【明治座】第2回ももクロ一座特別公演 ★その3
>>652
なんだろうけどそうすると詩織の話と辻褄が合わない >>653
そこはもう無茶苦茶だよな、いったい何年鏡の中の世界に居るんだよ大友w >>655
それよ。
HOUND DOGなんて何の思い入れもなかったけど生で聞いたら何故か泣いてたわ。 >>654
しおりの発言から時代としては2023年
で、大友さんは昭和の時代から来たって言ってたから⋯仮に昭和62年としても36年間かな あの鏡は量子トンネルで、いろんな時間軸から意識という情報だけが
鏡の中の世界で共存してるんよ!
なんか、大正ロマンみたいな袴姿で元の世界に戻ったような気がするけど
まぁ、気のせいだよ Web漫画とかのコメント機能もそうなんだけど、現実になぞらえてこんなのありえない!って噛みつくやつ多いんだよね
文句言うために見てるのよ
ほんとアホかと
ライブレス来まくりで楽しかったわ >>657
するとヒロインが生まれた世界には既に大友康平は存在してなかったということだなw >>660
ストーリーが破綻しているのを、ファンタジーだもん!で片付けるのは稚拙すぎんか
>>661
大友康平が若くして失踪した世界線かぁw >>650
あーりんのお尻見てたの俺だけじゃなくて良かった 自分の感覚を疑わない人は理由を外に求めるけど結局全部自分の問題なんだよな あの歌自体は単体では凄く良かったし聞けて良かったと思う
ただ芝居としては、あれで自分の中で芝居見ながら組み立ててきた流れがひっくり返されて訳わからなくなった
あの落ちありきで、あれができれば話の流れとか整合性とかそんなのどうでもいいっていうのであれば話は別だけど >>668
ここの「色んな舞台を見ている」人達としては、整合性とか筋とかは瑣末なことでそこに言及するやつは文句言うために見てるだけ、になるらしい
ももクロが舞台に上がっていればそれでいいだけの層にとっては満足出来た模様 >>670
僻みったらしい文章だな
反論されて気に食わないなら俺の意見は違うなでいいだろ
いじけて嫌味タラタラはみっともないわ >>669
欲しいのは世に出てない配信キャプチャ画像やろ?
ほれ!これしか持ってないけど
https://i.imgur.com/MA45bHU.jpg >>675
前回は出るには出たが、権利関係もあってスターダストピクチャーズから出すんだよな
ライブならキングが出して、スタダとして赤字になることはないんだけど、自社で発売だから利益も損失もスタダになる
枚数がどのくらい出るかを考えると、出さないこともありうるね
舞台自体は明治座が権利持ってるし、ライブパートの円盤化はキングの許可も必要なのでロイヤリティなり支払うんだろうし キングのさくみがケータリング担当?だったんだろ
キングがガッツリ絡んでるんじゃないの 舞台とかミュージカル大好き人間だけど、脚本と演出はふつうによくなかった
なんか舞台好きの人が煽ってるけど、舞台好きで脚本軽視とか…
アナ雪がペラペラとか言ってる人もいるけどアレは凄かっただろ、舐められたもんだ
アテ書きも内輪ネタなところが目立って観てて辛かった
しかし、詩織ちゃん含め役者陣はよかったしライブも近くて最高だった!
次はお仲間でやらずに新しい人を呼んでみてほしい ももクロが関わったものが悪く言われるのはおれも嫌なんだけど
それでもあの脚本はダメだよね
良かったとこ探すのきつくねえか? 良かったところ探すみたいな見方しないからわからないな
そんな見方してるのね ももクロ良かったし共演者も良かった
脚本は良くなかった そもそもノーマルなミュージカル初挑戦のアンサンブルレベルの実力にもほど遠いレベルのメンバーがメイン張ってる時点で、尚且つ1時間半程度の上に歌ってる割合もちょっとのなんちゃってミュージカルに何を期待してんだよ。
それを偉そうに「脚本ガー」「演出ガー」って、バカなのか?
前作のシルビア姉さんやふうちゃんにたいして彩羽さんだって言っちゃあ悪いが宝塚の落ちこぼれレベルの人なんだぞ
何にせよ、良かったとこ見て楽しめりゃ勝ち組だわ オレは、ffをあそこに持って来たことだけで本広さんには拍手喝采だよ
最高の演出だったよ >>686
なんでそんなに上から目線で攻撃的なの?
あなたが楽しんだってならそれでいいじゃん
クラスのお楽しみ会や身内の発表会じゃないんだから
金払って見ている以上感想も自由だろう
ついでに彩羽さんにも失礼なこと言うとか何様なの? 本広はなぁ。
踊るも好きじゃないし、サイコ=パスってアニメ人気みたいだから見始めたらつまらなくてクレジット見たら本広の名前有るし脚本については凡庸としか。
でもキャスティングについては素晴らしい演者引っ張ってくるから監督というよりはプロデューサーとして優秀なんじゃないの。 良くも悪くもサラリーマン監督だよねあの人
作家性みたいなものが感じられない は〜しれ!走れ!いすゞ〜のトラック〜♪も聴きたかったなw >>692
サラリーマンでも良い意味で職人タイプならいいけど本広はそういうわけでもないのがな
結局踊るで美味しいところを当てただけの人、その功績で業界内の力だけはあるんだろうなって感じ IQが30違うと会話が成立しないと言われるが
まさにそんな感じの流れ
まぁこの場合、モノノフIQとか映画IQとか推しIQみたいな
仮想のIQの話なんだけど
意識高い系とそうじゃない人達で会話が成立しづらいみたいな感じ >>688
自分が言う分にはいいが言われたら逆切れってww
>ついでに彩羽さんにも失礼なこと言うとか何様なの?
ももクロのことをインチキアイドルと言ってる奴に「何様だ」って怒ってるレベルなんだけどww
本人が言ってるから調べてみれば退団後ミュージカルに出てないからそう言うことなんだろうけど、これを期にローカルタレントじゃなく一念発起してファンを喜ばす様な展開になればいいのに。 >>696
どういう状態、何を語っている人がIQ高いと思って書いてるの?
まさか具体的なことを一切書かず、劇を普段見てない人にはわからないだろう的な謎な上から目線の人をIQ高いなんて言わないよね? >>697
彩羽さんが落ちこぼれかどうかと脚本や演出が良かったかどうかに何の関係もないし
どんな名優が出てようがつまらん物はつまらんしまたその逆もある >>698
意識高い系って普通は別称だよな
>>686みたいな演劇通気取りの奴とかもw 喧嘩しないと会話の出来ない攻撃性はなんとかなりませんかあなたたち なにか新しい分野に立ち入ったとき自分の経験値のなさを疑わない人っているのよ
理解できないところがあったり自分の解釈がいまいち腑に落ちない時に誰かと話して理解したいって人が圧倒的多数だけど
これって仕事でも人との対話でもそうだけど前者とは距離を取るしかない 奥深い話は求めてなくて桃太郎みたいな話で全然良いと思う
ただ今回の明治座は鬼退治したかどうかハッキリしないからモヤモヤしてる 明治座公演なんて前回みたいな悪代官倒してめでたしめでたしでいいのよね >>702
何かしらの知見があるのなら具体的に示してよ
今回の舞台に関して不満が色々出ていて、舞台をよく見てる人からすると演劇初心者の戯言なのかもしれないけど、ある程度具体的にどこが不満かは書いてるでしょ
それなのに通っぽいことを書く人は初心者に対してマウント取るだけで具体的にどこがどうだとかほとんど書いてないんだけど そうやって常にマウントを取られたと思い込むのも病気だから気をつけてね you!ふたりでマウント・アップって会社作っちゃいなよ! 今更だけどグッズのお手玉が俺の知ってるジャリジャリしたお手玉じゃなくて戸惑ったw 「つまんなくてもしょうがないだろ」ってオタがフォローするほど悲しいことあるかよ
まぁオチみたいに使われてたフォルティシモって曲も自分は知らなかったから
BTTFも含め、少なくとも40代以上向けだろうからそこらへんの人は刺さるのか? いくら世代が違うとはいえ、ff知らんのはどうなの? つまらなかったという人と面白かったという人がいる
どうしてどちらかの評価が降らないといけないのか >>718
別にどう思おうが個人の自由だし誰も押し付けてないと思うけど
ただ、脚本含め舞台そのものを面白いって言ってる人を見た記憶はないけどね 反対意見をゼロにしちゃうと自分の首を自分で〆ちゃうのよ
ももクロ一座 楽しかった でツイート検索するといっぱい出てきちゃうよ >>720
「ももクロ一座 面白」だと片手にも満たないけどね その表現の差にこだわるの?
ももクロ一座 面白かった で検索しなよ
両手超えちゃったよ
見た記憶がないんじゃなくて見ようとしなかったんだよ >>723
上演初日以後だと12ツィートか
観客数に比べて決して多いとは言えないと思うけど? 自分の検索能力の低さを自覚し、事実と異なることを書いてしまったことを悔いてそれをにじませた書き出しで話を始めたほうがいいよ
そこ飛ばしたら誰も話を聞いてくれなくなる >>719
チミがサンプルバカッターやから
チミがカスタムしてるタイムラインが偏ってるのさ
チミ自身が作ったチミの理想のユートピアやからね
チミが「世間知らず」な赤ちゃんてことやね
( ´ー`)y-~~ >>713
知らない自慢()ゆーのは
芸スポでもしょっちゅう見かけるわけやけども
それはチミが「情弱無知無能」の証左に他ならないわけで
今回初めて知った、学んだ「体験」を
自分に吸収するか、要らないものと切り捨てるか
それはチミ自身の学習能力が発揮されるところちゃうかの?
(・∀・)ニヤニヤ キャストは良かったけど演出と脚本がタメってのをよく見かけるが、恥ずかし過ぎる
キャストに力が無いから、作品の魅力が伝わらないって事だってあるんだって
ももクロで言えば、何度も聞いていた「渚のラララ」が森山良子さんが歌うのを聞くまで、恥ずかしながらこの曲がこんな名曲だったことを全く分ってなかった。とか
歌唱が一流なら、演出でやれることの選択肢だって増えるんだから 西村のサルマネしたがるアホアホ赤ちゃんて
ググって検索して「正解」を探すんやけども
まず自分のアタマで考えないんよな
~が言ってた、ツイではどーだった、で「保険をかける」
チミ自身のアタマの悪さがそこでバレるわけなんよな
西村みたいにな
(・∀・)ニヤニヤ 富くじのくだりを「横領」と言ってしまってる奴。
チマチマ小金を貯めたって芝居小屋なんて再建出来ないと、バカだから富くじが当たると信じちゃったって流れで。この作品のテーマを考えれば、単なるご都合主義のハッピーエンドじゃないって分かれよ。
物事を斜に構えて悦に入ってる様な奴には、言っても分からんか。
きっと「高津の富くじ」なんて駄作って言っちまうんだろうなw ちゃんこ1日280売ったと両国さんのSNSにあるな
てことは14万ずつ売り上げたのか このスレやべぇな
と言うかノフってもはやこんなこじらせた奴らばっかりなの?
ゾワっとする >>723
感想流し見する時にわざわざ「面白かった」をつけて検索する人なんてほぼいないでしょ
その中で面白かったと書いてた人も、ももクロ見れてよかったとかだった認識
見逃しはあったかもしれないけど、別に脚本面白かったと思う人を探してたわけではないので反論がずれてる >>421
ちゃんこ食いたかったが座長弁当優先したかったので妥協した 白だしと鶏がらスープの中に油揚げと鶏団子と椎茸と長ネギを入れれば近いものが作れるぞ 流し見した程度でそういう意見は見られなかったって言っちゃうからいけないんだよ >>738
いちゃもんがすぎるぞ
そんな意見は無いと言ってたなら話は変わるけど、見た記憶はないには嘘偽りないし話盛ってるわけでもない
逆に脚本がイマイチだったという意見を認めたくないようにしか見えないんだけど 面白かったつまんなかったは主観で色んな意見があっていいけど客観的な事実を提示して人を納得させたければ簡単に見つかるような情報ぐらいは拾わないと
他人の事を広く知るつもりもない人が客観性をちらつかせたら視野どうなってんの?って言われるのは当然
自己完結は悪いことじゃないから私はこう思うで完結させておけばいい >>740
しゃあ色々調べられたあなたに質問なんだけど、脚本に関しての賛否は何体何くらいで賛はどういったところを褒めてたの? 無かったよって書いてあったから調べてすぐ出てきたから提示しただけだよ
自分の非を認めずに質問までしちゃう人、プライドだけ成長しちゃったのかな? >>742
無かったと書いてないないのに捏造までして反論する方がどうかしてると思うけど 見た記憶がない→現実を見ましょう
面白かったと書いてた人も、ももクロ見れてよかったとかだった認識→勝手に自己完結してなさい
お疲れ様です >>744
自分の感想、見たことを書いたのに噛みついてきたのはあんたなのに何言ってんだか
流し見程度で書くなとか言うから、流し見ではなくサンプル増やしたらどうなってるのか質問しても答えないし
捏造指摘してるのに非を認めないのもあなたでしょ >>733
今残ってる奴らはメンヘラ臭が凄いよな
現場でも見た目ダサい奴だけ残った残り物感が凄い
そんな中で5ちゃんに連投するノフとかまともじゃない
に決まってる
パラレルワールドを遠目から観察してるのが良い
どうせゲットした手ぬぐいを高額転売する程度のレベルの客ばかりなのになw 舞台を見た自分の感想(サンプル1)だけでいいわけ
そこに私は面白いというツイートを見ませんでしたっていう何の価値もない情報を付け足したから否定されるわけ
舞台を見た感想は主観でOK
他人の感想については見当たらないと言ってる時点であなたは情報の話をしてるわけ
情報は精度が低かったら価値がない
だから書く必要が無い >>749
だからサンプル増やしたらどうなるのか聞いてるのに答えないのはあなたでしょ?
態々特定ワード使わないと出てこない情報だって自分で認めてるようなものなのに何をいちいち突っかかってきてるの? ”面白い”って特定ワード絞ったのあなたでしょ
だからそれで検索して提示したまでだよ
自分の矛盾に気が付けないの? >>751
だから脚本が面白いといった意見が一切ないなんて言ってないんだけど
いい加減自分の間違いぐらいは認めたら
その中で私は流し見してて見つけられなかったけど、普通は見つけられるくらい意見があった、とかの反論ならわかるけど、ワード絞って検索かけたら見つかった、って何の反論にもなってないってわからないものかな ももクロちゃんを観て眼福とかでいいならいいけど
それにしても何でとみくじの確率が現代の宝くじと同じ1000万分の1って思い込んでるの?とかそういう細かいノイズが多くて集中できんかったよね
さあやはもうただの泥棒だし一線超えてるやろと