【明治座】第2回ももクロ一座特別公演 ★その3
だからタイムリープじゃなくて詩織のインナースペースってオチだぞ?
実際に時間移動したわけじゃない 分かりづらい物語は感傷に浸りづらいかな。
本広×鈴木インタビュー見るとあえて分かりづらくしたらしいけど。
かなやっこの存在も 詰め込みすぎてもう何が何だかだな
夢オチでもいけるし 最初出たメインビジュアルからかけ離れた内容になったの見る限り
かなり脚本は想定してたのから変わったんじゃない? オラキオの毒マムシがドクでしょ。
BTTFのオマージュにしようとして何故あぁなった、 ストーリーはひどい方だとは思う
よくこれでOKしたな感ある ロビーに飾ってあった次元転移装置みたいなのも全く出てこなかったしBTTFネタ使えなくなって鏡用意した感じかな 演者は凄く良かった
玉さんの歌声も聴きやすくて心地よかったよ 本編も演者は良かったけど2部の方が楽しい感は否めないw >>558
脚本家の土城さん調べてみたら
すくってごらんの脚本家だった
あれもインド映画見てるみたいでわけわからん感じだた記憶 かなしお推しは特に楽しめるってこういうことだったのね
配信も見とけば良かったかも まずチミらが
大人計画だったり劇団新感線だったり
キャラメルボックスだったり惑星ピスタチオだったり
カムカムミニキーナだったりの
舞台演劇に触れてからやね
どストレートに宝塚や劇団四季や帝劇、歌舞伎でも
ええけどもやね
( ´ー`)y-~~ 相変わらず弁当の量多いね
これ完食する人はラーメン二郎の小ラーメンは余裕だと思う ローソンでチケット発券したら一階2列目1…番って記載してあり座席表で確認したら超神席でテンション上がったわ〜 で会場入ったら、その席に知らんオッサン座ってる…!?近くの係員さんに『この席番なんですけど…』と助けを求めると『こちらのお席はアチラになります』と壁際の席の方を指差され…壁際の一番最奥最後尾の席だったでゴザル。確かに一階❰左❱2列目ってチケットに記載されてたわ。知らんオッサンに席間違ってませんか?的に声掛けなくて良かったわ〜 一度しか見に行けなかったけど
序盤がなんか唐突過ぎてスタートから置いてきぼりを食らった感はあったな
ぶっちゃけライブが見たかったらライブ行くし2部も劇にしてしっかりしたものにしてくれてもよかった >>573
もちろん楽しかったし十分満足はしてるんだけどね シナリオはアレだったけど玉井さんの歌が良かったのと2部のライブは近いのでとても良かった
レスもいつもよりたくさん振りまいてたね 大友さんの後に歌っても、見劣りしないのは凄いと思った 舞台は第一回みたいに勧善懲悪でありがちの流れの方が気持ちよく帰れる ライブがあるから自分は何回も行ったけど
舞台だけなら1、2回でいいな
自分はね ももクロの舞台しか観てないとかなり贅沢な舌になってると思う ももたまい推しにとってはたまらん舞台だったな 玉井さんの歌とリクスーはよかったぞ あとあの手拭い飛んできてゲットしたわ 二部はあの富くじやめてあと2曲くらい歌って欲しかったな 距離は正義とか言うけど前方で爆レスもらえて最高だった メインビジュアル見る限り、多分熱海五郎一座と結構内容かぶってて脚本書き直したからあんなわけわかんない筋になったんだろうな >>582
リクスーのしおりん見て思ったけど、しおりんってなかなか立派なおしりしてるんだね。 玉さんヒロイン、主役の舞台で
年に2回タイムスリップ >>584
自分もまずおしりに眼が逝った
リクスー写真公式以外の誰か持ってないかな
拝めたい >>587
そうだったんだ。しおりんのおしりが素敵な画像どんなのがある? >>588
ラフティングか何かで川から上がってケツを干してるやつとか ラフティングのやつはライブ配信とアーカイブで差し替えになってた部分あるよな
岩に上がって横になってるのはアーカイブには無かったと思う 第一回の明治座のメイキングだったと思うが浴衣で階段を上がる後姿のおしりが良かった >>595 ももクロマニア千葉マリン初日のお御足パッカ〜ン?生で拝めたけど衝撃だった!詩織っ脚っ!て叱りたくなった。 彩羽さん千秋楽終了後の配信
22:30〜
宝塚での挫折していた話。
抱いてた夢を明治座で叶えられた話。
妃海風さんのようなトップスターなんて当たり前じゃないんだなぁ…と。
個人的に今回の舞台最初に度肝抜かれたのが
彩羽さんだったから気になって見てきた。
https://www.youtube.com/live/m-mVrzOIfqU?si=Ah5pp-VujmWme9MX >>598
ちなみに安定のタカノフになっておったw どっかの夏バカの
詩織のお股パッカーンをもう一度だけ見たいな
脳内にしか映像がない 最後のオチは座長が大友康平だったってことでいいの? 明治座の舞台って公演期間は演者さん明治座に寝泊まりしてるの? >>536
ミュージカルなんて台詞劇なら1/3以下の内容しかない。そう言うもんなんだよ。 スピーカー越しに台詞が聞こえてくるから
舞台上に大人数いたシーンだと
誰が何処から話してんのかよくわからなかった 舞台は水戸黄門や仕事人みたいな、お決まりで分かり易い内容でいいな >>612
悪い意味じゃなく明治座の舞台なんてそんなもんでいいんだよな
お芝居を見るんじゃなくて座長であるスターの活躍が見れりゃそれでいいんだよ うん、素人に伝わらないんじゃ、意味ないよな
「すくって」に続いて採用って事は玄人受けはいいんだろう なにか観て頭働かせるのが好きな人と何も考えずに楽しめるものを好む人がいるわな
今回のは1から10まではっきりさせないと気がすまない人には相性悪そうだけどふわっとしたところをふわっとしたまま受け取れる人にとってはかなりわかり易い内容だったと思う 明治座なんてこんなもんとかミュージカルなんてそんなもんとか言う奴は舞台を舐めてるかオタクの欲目でハードルを低くしてるだけだと思うけどな
同じような内容でも脚本と演出が良けりゃもっと面白い物にできるよ
個人的には前回は酷かった、今回はそれよりは楽しめた、ドゥユワナはオタクが絶賛する程良いとは思わなかった
結論、本広はもう勘弁、夏菜子のソロコンも全く期待できない 転生だの別世界だのはちょっとね
今回も予告の時点じゃ純粋にタイムトリップ物だと思ってたらアレだし あと自分は前回のほうが全然面白かったと思う
(推しの贔屓も多少あるが) オタクが監督するからネタ切れになる
幕が上がる、DYWDでネタ使い果たした
明治座は前回も今回も駄作 今回は詩織ちゃんのためのストーリー
サブに達するだけでなく
自信持って、夢持って、頑張ってね!
ってことでしょ 自分としてはあれで終わりなの?って感じがなぁ
現実世界に戻るにしても残るにしても、それをどちらとでも取れるようにするにしても、何かしら玉野栞里が決断するところまでは持っていって欲しかったかな >>621
本広からの裏メッセージ
「早くソロコンやってね」 演者に配るTシャツとオタクに買わせるグッズのTシャツの差がね…これは運営がオタクをどう思ってるかの表れ >>625
せめてメインビジュアルくらい本編の内容に合わせて撮り直してほしいわ >>622
特に主役が活躍するわけでもなくゴタゴタの結末は富くじ当選、クライマックスは大友の壮大な出オチ
とりあえず時間が来たから終わりますって感じだったな Twitterでも2度の延期を乗り越えたから仕方ない的なコメントあったけど、ファンにそこまでフォローされる脚本って相当だと思う
個人的には収拾つかなくなってて稚拙な脚本だなって印象 名もなきヲタクのお気持ち表明棍棒にしてるのか
見てないのかな?
お疲れ様です ももクロ側にあれをノーと言える人間いないのが残念だよなってのが同行者と共通の見解 主役の活躍所がいまいちなかったこと、結末が夢を持てたらそれでOK的なふわっふわの終わり方だったことがなんとも言えずモヤモヤするところ
合唱部にちょっと在籍してただけの主人公が子供の頃に夢見た、歌を歌って生きて生きたいって夢を妄想の世界で歌姫って担ぎ上げられたことで目指して生きていくって事でいいのかな?
いい訳ないんだよなぁ
しおりの歌唱力で大江戸座を再生させるとか、クラファンのためにマーケティング力活かして大成功させてマーケティング面白いやっぱり頑張るって前向きになって就活成功させるとか、そういった活躍ゼロ
大江戸座は宝くじで再生出来ましたって言われても、で?って
夢を見ろ夢を見ろって迫った結果が、宝くじ当選イエーイ!なのはほんと微妙な気持ちにさせられたよ いつだかのももクリで声が出なくて泣いてたしおりんが
あの歌声であの役であのストーリーでってだけでおっさんは泣いちゃうよ 観劇に向いてない人がいるのをこのスレを見て思い知った
ただ慣れてないだけかも知れないが ストーリーなんていいから素直に楽しめばいい。ワイはそういうスタンス。本格的な芝居観たければそっち行きなさいよ。 >>617
明治座やミュージカルを舐めてはいないが、君とは全く反対意見だw 観た人が私も頑張ろうって思えたり現実とリンクしてるから座長がこれからその先を見せくれそうって期待値の上がる内容だったのに主軸理解してない人が端のどーでもいい話広げろって言ってるのか >>636
どう言う意味?
涙腺がガバガバで笑いのハードルがスキップで軽く超えられるくらい低くて中身に拘らない人間しか観劇すんなってことか?w 明治座なんて他の舞台もストーリーあってないようなもんだったから
明治座で見てるっていうお祭り気分を味わえばいいんだよ >>636
観劇を見慣れたあなたはどこに着目してどう思ったわけ? >>639
横領しても宝くじ買ってチャラになったらオッケーて終わり方が前向きなれる話か?
それともそこはどうでもいい話で、主役のしおりが現実にリンクしてて前向きになるようエールを送っているからこれからの玉井詩織が楽しみ大団円ってこと?
主軸だけしか追わないってそれ面白いのか?物語って様々な伏線や小話もあってこそだと思うんだけど
絵本じゃないんだから ストーリーが展開していくなかでオレはいち早くあーりんが犯人だと見破った そいえば脚本家の土城さん
すくっての時も分かりづらかったな これは、しおりんのリクスーとあーちゃんの土下座の時のお尻を楽しむ舞台だったんだよ 舞台はおじクロが一番良かったな
ももクロ出てないけど