ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2023 ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
11回目のバレイベ!横浜アリーナで“裏”と“表”の2日間開催決定!
11月27日(日)22:00 ~ 12月11日(日)23:59まで番組最速先行受付中!
【公演詳細】
ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2023
【裏】2023年2月11日(土) 開場 15:00 / 開演 16:30
【表】2023年2月12日(日) 開場 14:30 / 開演 16:00
会場:横浜アリーナ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured □全席指定 前売(配信視聴券付)9,700円(税込)
□お子様ファミリー席 前売(配信視聴券付) 9,700円(税込)
<番組最速先行受付(抽選)(ぴあ)>
受付中!~12月11日(日)23:59まで ももいろクローバーZが2012年4月からメインパーソナリティーを務めるラジオ番組
『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送をキーステーションに、全国ネットで放送中)の、番組発のイベント
『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!』は、
全国のリスナーが集結する「バレンタインイベント」(略してバレイベ)として、
2013年以来今回で11回目の開催!
今回は2日間の内容が対になる、
「裏」「表」の2日間開催!
4人のライブステージに加えて
バレイベ恒例の「豪華ゲスト」「茶番」「ラジオドラマ」ほかラジオならではの企画を
横浜アリーナの会場もしくは配信でお楽しみください <番組最速先行>
※指定席・お子様ファミリー席のみの販売
受付期間:
11月27日(日)22時00分~
12月11日(日)23:59
受付URL:
https://w.pia.jp/t/momoclo-valentine2023/
(ぴあ・抽選)
※決済方法:セブンイレブン
※枚数制限:2枚 チケットに関する注意点
「全席指定」「お子様ファミリー席」は、オンラインの配信視聴券が含まれています。
会場にご来場いただきお席でご覧いただくか、オンラインでのライブ配信のご視聴かを選ぶことができます。
ご購入時に決める必要はございません。開演直前までお客様のご都合に合わせて選択が可能となっております。
「お子様ファミリー席」はスタンド席の中からご用意します。
中学生以下のお子様をふくむ、2~4名までのグループでお申し込みできます。 【お子様ファミリー席について】注意事項を必ずご確認のうえお申し込みください。
<立ってご観覧可能な方>
小学生以下のお子様。周辺へのご配慮をお願いいたします。
<着席でご観覧いただく方>
大人(中学生以上)の方は身長に関わらず着席でのご観覧をお願いいたします。 【全席種共通】
本公演では、政府・地方自治体の方針に基づき、収容人数や座席配置を決定いたします。
入場時・終演後に混雑を避けるため、エリアごとに順次移動していただく「規制入場・退場」をお願いする場合がございます。
ご入場にはお時間がかかると予想されますので、 余裕をもってご来場くださいますようご協力をお願いいたします。
3歳未満のお子様は大人(中学生以上)1名につき1名まで、ひざ上に限り入場無料。お席が必要な場合はチケットが必要です。
電子チケットでの販売になります。 【電子チケットについて】
電子チケットは【Quick Ticket by MOALA】を利用してのお引取となります。 Cloakサイトにて「電子チケットで引取る」を選択・操作後、発行されたQuick Ticket受取URLにアクセスすることで、電子チケットを受け取ることができます。 Quick Ticketは専用アプリのインストールは不要で、ご利用のスマートフォン端末のブラウザで電子チケット表示が可能です。
詳細はこちらhttp://t.pia.jp/guide/quickticket.jsp
Quick Ticketのご利用には通信契約をしているスマートフォンが必要です。
フィーチャーフォン・パソコン等ではお受取いただけません。
<本チケットのリセール及び分配について>
本チケットはリセール不可・分配不可となります。
お二人でのご来場は同時でのご入場をお願い申し上げます。
発券後のリセール出品は不可となりますのでご注意ください。
【ご注意】
「お子様ファミリー席」「全席指定 前売」のチケット料金に含まれる「配信視聴券」と「ライブ配信視聴券」で鑑賞できる映像は同一です。
ライブ配信終了後、自動生成が終わり次第、アーカイブ公開となります。公演終了後しばらく時間をおいてから、ご確認ください。
配信期間終了のタイミングで視聴中(再生中)の場合でも、途中終了となりますのでご注意ください
ライブ配信終了後、アーカイブ配信だけでも視聴チケットはご購入可能です。
チケットご購入前に、配信ライブ視聴に適したインターネット環境・推奨環境をお持ちかどうか必ずご確認ください。
配信中継のイベントのため、インターネット回線やシステム上のトラブルにより、映像や音声の乱れ、配信の一時中断・途中終了の可能性がございます。お客様のインターネット環境、視聴環境にともなう不具合に関しては、主催者は責任を負いかねます。
カメラ・スマートフォンなどによる配信画面、スクリーンの録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
チケットご購入後は、公演延期・中止以外の理由に伴う払い戻しはできません。出演者が都合により出演キャンセル・変更になる場合がございます。出演者のキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、視聴料の払い戻し負担は一切いたしません。
インターネット回線の突発的なトラブルによる公演の一時中断の可能性があることをご了承ください。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。
お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。
途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となります。公演によって、生配信中は巻き戻しての再生はできませんのでご了承ください。
配信映像の商用利用は禁止とさせていただきます。これには、飲食店、広間等で聴衆から料金を受領して配信ライブ映像を流すことを含みます。
視聴環境の確認については、下記URLをご利用ください
https://t.pia.jp/pia/events/pialivestream-userguide#browser
※「①チケットぴあでご購入のお客様」のご利用ガイドをご覧ください。
※毎週(火)・(水)2:30~5:30は、システムメンテナンスのためお申し込みいただけません。 入場方法について
公演当日、ご購入者様のご本人確認をさせていただく場合もございます。
下記「写真付公的身分証明書」または「公的身分証明書2点」を必ずご持参ください。
同行者の方がいる場合は、必ずご購入者様と一緒にご入場ください。
①写真付公的身分証明書を1点 ※有効期限内のものでコピー不可
個人番号カードまたは写真付住民基本台帳カード
パスポート
在留カード
外国人登録証
運転免許証
写真付学生証
写真付クレジットカード
写真付障害者手帳
②公的身分証明書を2点 ※有効期限内のものでコピー不可
健康保険証
社員証
学生証・生徒手帳
(写真なし)住民基本台帳カード
年金手帳 注意事項
(必ずお読みください)
・新型コロナ感染拡大予防における、「ご来場になるお客様へのお願い事項」を必ず事前にお読みください。
・当日は不織布製マスク以外のマスク使用の方は来場いただけません。
小さなお子様のマスク着用につきましては、保護者様のご判断にお任せいたしますので、ご無理に着用いただかなくても問題ございません。
・マスク着用について、ご不便がある際は個別にご相談ください
・ロビーや会場内での会話はお控えください。観覧中は、コール・声援はできません。(コールペンライト可・全席ペンライト点灯可)
・客席での飲食はご遠慮いただいております。ロビーでの飲食は可能ですが、黙食のご協力をお願い致します。
・トイレなどにお並びいただくときも、ソーシャルディスタンスを取っていただきます。
・本公演購入時にご登録の氏名、緊急連絡先等は、万が一来場者から新型コロナウイルス感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。 ・本公演のチケットは、主催者の同意のない有償譲渡は禁止されています。チケットの転売、オークション等への出品は固く禁止させていただきます。
・オークション等による転売行為が発見された場合は、厳重なる調査をさせていただき、出品された方、購入された方に如何なる理由があっても、公演当日のご入場をお断り、または即時退場とさせていただきます。AE会員は出品された方、購入された方、両者ともに会員登録が抹消される場合があります。
・チケットの紛失・破損の際の再発行はできませんので、公演日まで大切に保管してください。
・出演者のキャンセル・変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。
また、開催が危険と思われるような荒天(台風・強風・豪雨・落雷など)、または大きな地震などの場合はやむを得ず公演を中止とさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。 ・アルコール類の持ち込みは禁止です。また、飲酒をされての入場も禁止となります。スタッフが酒気帯びの状態と判断した場合、ご入場をお断りします。会場内で発見した場合も即刻退場していただきます。その場合、代金の払い戻し・交通費等の負担もいたしません。あらかじめご了承ください。
・会場内での撮影・録音機材(カメラ・ビデオカメラ・レコーダー・録画機能付き双眼鏡等)の持ち込み及び使用は禁止です。場内で双眼鏡をご利用になる場合、係員が仕様を確認させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ・場内では、係員の指示に従ってください。係員の指示に従っていただけない場合は退場していただきます。
・本公演ではスタンド花・楽屋花・プレゼント・お手紙はお受け取り致し兼ねます。 ライブ配信ご視聴の注意点
■配信チケットについて
・ご入金後、【裏】は2月7日(火)10時以降、【表】は2月9日(木)10時以降にCloakサイトにて、動画視聴URLをお引き取りいただけます。
・公演直前はサイトが混雑する恐れがあるため、事前に動画視聴URLをお引き取りください。
・一度、動画視聴URLを引き取る操作を完了されたら、引取取消ができません。
・1動画視聴URLにつき、同時に閲覧いただける端末は1台までとなります。(1アカウント1ビュー)
・本URLはお客様の責任において厳重に管理して下さい。SNS等で第三者へ開示した場合は、視聴が行えなくなりますので十分にご注意ください。 動画視聴手順
1.ご購入後、【裏】は2月7日(火)10時以降、【表】は2月9日(木)10時以降にCloakサイトへアクセス
Cloakサイト:https://cloak.pia.jp/
2.視聴する公演のチケットを選び、「詳細へ」をクリック
3.「動画視聴URLを引き取る」をクリック
4.内容を確認し、動画視聴URLを引き取る
5.引き取ったURLより、動画視聴ページへ進む
本公演は動画配信プラットフォーム「ULIZA(ウリザ)」を使用した配信公演となります。 動画視聴における推奨環境は、下記の通りです
[スマートフォン、タブレット]
iOS 11.0以降(Safari最新バージョン)
iPadOS 13(Safari最新バージョン)
Android OS 5.0以降(Google Chrome最新バージョン)
[PC]
Windows 8.1(最新バージョンのGoogle Chrome、Firefox)
Windows10(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、MS Edge、Firefox)
MacOS 10.9以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、Firefox)
のいずれかを視聴の際に必ずご用意ください。
ご購入前に必ず推奨環境にて視聴が可能かご確認ください。 本配信は有料配信となっており、一切の権利は主催者が有します。動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
本配信はスマートフォンやデジタルカメラなどによる撮影、及び録音は一切禁止いたします。このような行為が発覚し主催者が必要と判断した場合には、警察への通報等、捜査機関の協力を仰ぐことがあります。
・チケットご購入後は、公演延期・中止以外の理由に伴う払い戻しはできません。出演者が都合により出演キャンセル・変更になる場合がございます。出演者のキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、視聴料の払い戻し負担は一切いたしません
・インターネット回線の突発的なトラブルによる公演の一時中断の可能性があることをご了承ください。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。
・お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。
・途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となります。公演によって、生配信中は巻き戻しての再生はできませんのでご了承ください。 >>1乙
ANAで7000円セールやってるからバレイベ遠征用の飛行機予約しちゃったよ >>23
知らなかった 教えてくれてありがとう
遠征する気はなかったが考え直します >>26
もうセール終了してる便もあるしセール期間が12/1までだからお早めに ところで今更だけど、チケットDAY1とDAY2一緒にしか申し込めないけど片方流すとかできるのかねこれ 両日当選したけどこの払込番号をレジで提示すればいいの? 両日当選したけど、職場の人は日曜のみで落選だって。 安定の両日当選
番組最速ハズレたら後は茨の道だったのはもう遥か昔のようだ
18年の裏は立ち見でなんとか滑り込めたな… 両日当選。もう全当が当たり前のようだな。
日曜は流そう。 これまでなんとか片方当選を願って両日申し込みしてた人たちが、最近の当選状況を見て片方のみの申し込みにした結果、競争率低下に拍車がかかった構図かな >>43
なにこの勘違い
やべえな
単純に人気なくなってきただけなのに 来年はもっと小さい箱でも良いけどな。スナックまた開店しそうじゃね? でもスナックも年に一回は多すぎる気がする
秋にイベントやったんだし、バレイベはスナック休んで別のことやってほしいな コンビニに振り込んだけど入金済みの確認出来ないし返信メールも来ないけど大丈夫だよね 毎年2日とも申し込んでいたけど、今年はまだ申し込んでないわ。
高城れに結婚発表のダメージが抜けない… 最速先行がクソ席伝説は、最速先行が一番売る枚数多いからそうなってるでしかないのになw 最速先行で横アリでいうところのアリーナ1列目当たった事あるから希望は捨てるな! tps://pbs.twimg.com/media/FlBR5xAaAAA3AUQ.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/FlBR5w8aEAE3vih.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/FlBR5w5aUAIHd25.jpg:orig 最速先行でセンターBの最後列だったことある
サブステ目の前で至近距離で脚見放題だったよ
ハズレも多いが当たりもあるから祈っておけ しかし、ここまでの当選祭とわwww
周りで申し込んだやつらはことごとく両日当選で連番相手調整するの大変そうだったなwww >>62
何を盛り上がってるのか知らんが、有安さん居なくなった頃から普通に両日取れてるよ。 チケットまだ買えるんだな。今から買ってセンターとか無いよな? 声出しOKとなったら、ももクロにとって色々と節目になるイベントだな >ももクロにとって色々と節目になるイベントだな
バレイベって。って大事な言葉が抜けたorz tvk(テレビ神奈川)報道部 @tvknews930
政府の新型コロナ対策の見直し方針を受け、神奈川県は対策本部会議を書面で開催し、県内でもイベントの人数制限を撤廃することを決定しました。
#tvkニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f62c0057594dcd016404709c3810af4e95a7471d >>82
元々買ったこと無いからどうでもいい。
前日にやってたkwkmANNとかもメンバー登場だけが楽しみだった。 >>83
おれもグッズは買ったこと無いなあ
ANNはメンバー登場と、あと放送には乗らないちょっとした裏話は面白かったよ ヤホー天気予報、金曜日、曇と雪マークで日曜日は雨マークかぁ
あーりん気合い入ってるな 毎年安定で寒いからグッズは並ばずに受け取れるようにしてほしい 高城は夫の付き添いで欠席しないかな
それなら参加したいが むむむ、個人的にはTシャツも上着もデザインがイマイチで残念。 バレイベのTシャツは昔から微妙だからいつも通り
ただ生地がポリエステルになるみたい ぴあから「重要」って書いたメール来たから何かあったのかと思ったら発券開始日1日変更するだけかいっ キャップ無いんだ。
去年も無かったっけ?
キャップはいくつか買ってたんだけどなぁ。 今月のライブから乃木坂、ラブライブ他色々
声出し解禁発表。
ニッポン放送さん頼むよー
いつも何かが起きるのはバレイベなんだよ! 前日、なかなかの雪が降りそうな気配がする
遠征ノフ頑張ろうなw >>106
払い戻しとか求められても面倒だからやらんでしょ 稲葉浩志や星野源クラスの大物が横アリで既に声出しやってんだからバレイベも頼むわ 金土が雪かもしれないのか
それは関東住んでても厄介だな 国、神奈川県、横浜アリーナ共に声出しオッケーにしてるんだからここがタイミングでしょ 3年前のバレイべ後に封印されてた声出しが解禁されたら激熱 コールしたいけどねぇ
あまり鼻息荒く期待してないほうが精神衛生上いいと思うよ アナウンス無いんだから声出し解禁は無いだろうけど
そうなると解禁初ライブがミセスの対バンになりそうだから微妙だよね れにちゃんの声出しありはヒダノさんのライブだったよ ヒダノのも事前に告知はなくて、当日の開演前アナウンスで少し声出していいよみたいな感じだったから、それを把握してなくて声出してない人も多かった ただマスクありでの声出しはキツイよ
早くマスクなしでの普通のライブ観戦・声出し出来るように変えて欲しい >>123
欲しがりさんだなぁ、万が一マスク必須で声出しOkになったら
それだけでも良しとしようぜ! モノノフの動員が制限される他への出演時での解禁より、
単独時での解禁のほうがノフの事考えてくれてる判断になるけどなぁ
今は下手すると他で解禁になっちゃう最悪のパターンも考えられるから そうだけど、こればかりはタイミングとイベントの性質によるかと
バレイベはニッポン放送主催だし、春一は自治体の理解が必要と
春一なんて外だからOKだろうとは思うけどねぇ
地方の自治体とかはより慎重な市民の顔色うかがわざるをえないし 裏だけ行く予定だけど
声出し解禁なら両日行きたい。 どうであろうと行くし
声出しがー声出しがーウザいわ ラグビーリーグワンも声出し可か
ももクロ界隈だけいつまで沈黙? >>126
kwkmならその辺ノフのこと考えて単独まで解禁しなさそう。
あーりんなんかもその辺考えてくれそう。 外のイベントでるからそこで声だしになるでしょ
アニソンは微妙だけどミセスは声だしだと思うぞ
わざわざももクロのときだけ声だすななんかできないし ringo jam入って申し込んだ
月額で助かったわw
当たれ~ ももいろクローバーZ ももクロくらぶ @momoclo_club
/
💗♥#バレイベ2023 💛💜
⚡配信視聴券 販売スタート⚡
\
2/11(土)・12(日)の2日間
#横浜アリーナ で開催の
恒例のバレンタインイベント🍫
✅公演翌日の23:59まで視聴可能な見逃し配信付
✅PIA LIVE STREAMINGでの配信
受付はコチラ!
↓↓↓
https://w.pia.jp/t/momoclo-valentine2023/
#momoclo #ももクロくらぶ >>143
入場順番だけじゃなくて
席もわかるんだっけ? >>145
バレイベだけは、毎回事前に席がわかる。ももクロ主催じゃないからね。 最速先行でセンターとアリーナ
それより声だし解禁しないままなのか
残念だわ もう席がわかるんだな
表はまあこんなもんかなで裏はがっかりでした 裏でセンター引いてやっぱりAEの方が席良いんじゃん!
って思ったら表スタンドだった、、、 裏は個人的に横アリで一番の良席だと思っているアリーナ最前
エビ中FCイベと被ったので干すことにした表は西スタンド
逆じゃなくて本当によかった >>157
あー、引取はまだだけど、チケット種類んとこに座席番号表示されてんのか。番組先行でアリーナCでしたわ。 番組先行で両日アリーナCだった
ぼっちだから通路側に座りたかったけど列中央付近で出入り面倒い 席運クソな自分だがバレイベだけは割と相性良かったんだけど裏で初めてスタンド引いた
表はセンターBだがノーチャンスな埋もれ席だな… 改めてHPとか見てるけどコール禁止とは書いてない、気がする 注意事項に禁止って書いてあるよ
ロビーや会場内での会話はお控えください。観覧中は、コール・声援はできません。(コールペンライト可・全席ペンライト点灯可) 最速先行は手数料の無駄って毎年思うけど、結局申し込んでるんよ。両日アリーナ後方 以前は番組最速先行で当たらないと以降の募集は厳しかったからその流れで応募してるけど
今の状況だと別にAEでもいいと思う、席はランダムみたいだし もう完売することはなさそうだからな
AEでもよさそうね 裏:センターC3ブロック
表:アリーナC19列
テンションだだ下がりw >>172
これで不満を言うような奴は毎日外出中にウンコ漏らしそうになる呪いがかかればいいのに これ、連番相手にはどうやってチケット渡せばいいの?
マイページから、チケットを引き取るしか選択できなくて、「分配する」がグレーアウトしてんだけど。 >>172
センターC3はセンターステージ近くて意外と満足度高いと思うの >>176
><本チケットのリセール及び分配について>
>本チケットはリセール不可・分配不可となります。
>お二人でのご来場は同時でのご入場をお願い申し上げます。
だってさ >>178
自分で2枚とも受け取って、当日同行者と一緒に入場すればいいのかな。今回は事前認証ないのかしら?または、分散入場の時間指定あるのかしら?? 分散も時間指定もねえよ
意味ないし
二枚で入るのは去年と同じだろ >>177
センターC3は前方ならかなり当たりの部類だよね
バレイベ結構センターステージ来るし 横アリセンター席は他所アリーナ席でもだけど、前のヤツ次第なんだよね。前のヤツがアンドレだったら終了だかんな センターBってハズレだよね
センターステージ来たら近いことは近いけど、椅子に座らなきゃならない時は見にくいし メインステージ
A
B
センターステージ
C
D
ってこと? センターBでハズレとかくそはさすがに厳しくない?
当たりではないけどそこでボロカス言ってるとほとんどの席がダメ席じゃん 声出し解禁に期待して、裏一般で申し込んだら
北スタンド9列 天空ですな (´・_・`)
声出しも解禁されそうに無いし _| ̄|○
まぁ、それでもいくけどさ。 >>172
裏:アリーナC20列
表:センターC3ブロック
裏表入れ替えればほぼほぼ一緒だw >>189
番組先行で北スタンド6列の俺に謝らなくていいぞ >>181
センターCの前方はAの前方よりいいと思う
メインステージも見やすいしセンターステージと花道は距離近いしでダメなところがない
Aの場合メインステージからメンバー居なくなったら正面のモニター見てるとか虚しいよw センターC後方は階段状になるから見やすい
C2だと確か前方数列がステージで削られるし、
ステージまで見上げるくらい下にあり、カメラスペースがあるA前方よりも近さの点ではC2とB2、アリーナ1列目がベスト >>185
メインステージ
A1 A2 A3
B1 B2 B3
通路 サブステ 通路
C1 C2 C3
D1 D2 D3 バレイベって座って見ることが多いから実はセンターのAとBって見辛いんだよね
長時間体をひねって見る訳には行かなかったからセンターステージのボーリングとかを地べたに座って見たことがある >>186
センターBはバレイベだと1番のハズレ席だよ 裏センターA2
表アリーナA18
A2なんてブロック初めてだから緊張する 番組先行で両日アリーナC(列は前と後ろ)
ええんやけど少しは違う角度で見たかったなぁ 普通のライブだとセンターA2は大当たりなんだけどバレイべは始まって2曲歌ったらサブステに移動しちゃう センターステージっていうほどいないぞ
なんだかんだメインにいる >>203
サブステは低いからAの良席がクソ席に早替わり
サブステで番組企画とかやってる間は基本着席だから同じ空間に居るのにメンバーに背を向けてモニター鑑賞ww 表アリーナD、裏センターC2 番組先行
センターC2は3年前も当たって覚えてないが5列目くらいだったが、センターステージの時は最前だった
あーしおがマイク離して会話したときの生声まで聞こえたわ 表がアリーナD 10列目だけどかなりステージ側の席だからちょっと楽しみw >>196
同じく。
20回以上行っていまだにセンター童貞だわ。 2014のバレイベ以降はセンターに降りられてないわ
あのときは花道脇だったから良かったけどバレイベはアリーナの方が見やすよ 番組先行
裏 北スタンド5列
表 アリーナE15列
うーん… >>211
俺と似てるわw
表裏が逆だけど
>>213
そうだな
2014のバレイベ以外の横アリと訂正させていただくわ チケット売れ行きイマイチだったから後方ステージもあるかも? チケット引き取ったんだがMOALAに表示されないんだが
当日表示される? >>187
最速先行が一番たくさん売られるから一番良い席も悪い席も多いだけ 最速先行
センター A2ブロック
アリーナ C21列 スラムダンクブームだから、あーりん歌ってくれるかなぁ・・・ 明日警報級の大雪だって
明後日の新幹線に響かないといいんだけどなぁ
あーりん気合い入れすぎないでよ 17年の前日もグッズ買いに横アリ行ったら夕方から雪が降って悲惨だったw ステージは「Aパターン」だよね多分?
センターの区割りはイベント毎だけど、バレイベにおいては毎年概ね一緒ってことかね。どういう区割りになっているのか知りたい。 50回ぐらいライブ言ってるけど、アリーナA引いたことないんだけど、こんなもんかね。みんなどうよ? アリーナAはあるよ
センターAを引いた記憶はないな ACPCのガイドライン改定されたんだから声出しありにしてくれ >>231
横アリのセンターA=他の会場のアリーナAってことだったら何回かあるよ
ナゴヤドーム2日目はももクロちゃん達が登場とともに空中ブランコでセンターステージに行っちゃって絶望したw センターA2ブロック引いたけど行けなくなった死にたい 【2月13日】 原発上空にUFO? 【震度6強】
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1615255632/l50
昔は裏のがチケ代安かったから曲数も少なかったし、チョコもくれなかったよね 俺はセンターA3
バレイベ解禁だけどセンター自体が二回目 >>240
あの時は2デイズにしたけど、当時の冠だったロッテが今までどおり1日しかスポンサードしなかったんだよ
だからチケット等にも協賛が載ってなくて、それで「裏」ってしたこともあったはず
次の年からは太田胃にゃんがスポンサーになってくれたから2デイズともお土産くれるようになった 事前注文しようと思ったけど受取時間決められて面倒くさくなってやめた >>232
>>235
あざます。つうか、たしかに横アリのアリーナは普通の会場のスタンドだったね。。つまりワイ、スタンドCの20列ぐらいだから結構なハズレ席やん。うつだ、他界しょ。。 山形新幹線、今日の17時過ぎからの新幹線運転取りやめるみたいだから気をつけてね 関東の雪がやばいかもってテレビでやってるけど明日新幹線止まったら終わるなぁ 雪から雨になるから大丈夫じゃないかな•••と思ってる 横浜雪降ってきた
まあ明日は13℃予報だから当日は大丈夫だと思うけど 横アリセンター席って
パイプ椅子じゃなくて座席設置されてるっけ? 段差のあるDブロックとかはパイプ椅子じゃなかった気がするが >>261
こないだのスタプラフェスではちゃんと椅子出てた 西武ドームみたいな折り畳み椅子じゃなく畳めない四角いパイプ椅子だよね。横アリの椅子はどこも広くていいよ 横アリのセンター席はいわゆるパイプ椅子じゃなくてアリーナ席と同じタイプの転結席 和歌山から夜行バスで行く予定が運休
急遽大阪から東京行きの夜行バス運良く取れてそれで行く
あとは無事高速が通れるかどうかだ 前乗り茶だけど新横浜めちゃくちゃ風強いからヅラの人気をつけて! >>267
明日にはなんとか東京着けるんじゃないの?? 当日券販売のご案内
料金:9,700円(税込)※配信視聴券付
券種:指定席/ステージサイド席/お子様ファミリー席
受付期間
裏→2/11(土)0:00?17:30
表→2/12(日)0:00?17:00 無かった気がするけど。最近のライブでは普通の事になってきたよな 横アリも埋められなくなっちゃうとはね
18年の裏は立ち見でなんとか引っかかって表はLVで見たなあ
他界した人、他界はしてないけど現場通う熱量失った人、DD化して軸足が妹分になった人、まあ事情は様々だろうけど寂しいこっちゃ 夏バカはもうやらんのかな
これからの大箱は毎回これが最後かもって気持ちで参加しないとな… 当選祭りだった上に当日券まであるとか
これが現実かなぁ… バレイベは伝説のすごろく回で4時間超えしたりコロナ対策で短かったりと振れ幅が大きいけど、まあ3時間くらいじゃないかな >>276
俺は在宅時代長かったけど、そう思って記念に現場行ってみようと思って来るようになったよ
まあそれから7-8年経つけど >>279
まあお前はあちこちのスレ荒らしてるだけだがな >>282
あの時は4時間超えてたかな
スタート早いからあまり気にしてないけど 最近はみんなソロコンやってるしそこまでではないけどバレイベにはソロ曲ユニット曲を聴きに行っている側面もある
しおりん推しは今もそういう人多そうだけど 「暁」はたぶん歌うだろうけど、それ以外の曲はフォーク村で聴けそうな雰囲気だけど、生では聴けず終いになる可能性もあるからね ゲスト誰かな、楽しみだね。今年は行けないけどw
ちなみにバレイベが一番好き 前は前日からkwkmのANNあったり、グッズ買うのに早くから並んでたりお祭り感あったなあ >>292
キッチンカーもあったよな?あれはアヤカネーションか? >>292
パーカーとか前日の物販に並んでも買えなかったりしたからな
当日は朝の7時台から行列できてるの見てビビった よっしゃバレイベ
胃にゃんさんには頭が上がらんですな そろそろ家出るけど暑いのか。
とは言っても帰りは寒いだろうからアウター無しって訳にはいかんだろな。 三宅裕司は来そうだね
日曜ラジオやってるから明日のゲストかな 今回も裏から入って認証して正面に回って入場するの? タオル売り切れてた
使い勝手良さげなデザインだから事前に買っといて良かったわ 横アリ近場のダイワロイネットホテルに予約入れたけど14時チェックイン時には外まで長蛇の列
ほとんどがノフだったな
自治体支援クーポンで10200円が4200円になってお得
横浜市さんあざーす 北スタンドとかいううんこみたいな席からしたらアリーナの時点で良席や… 年齢層も高くなりチケットもあまる
若いヲタがめちゃくちゃ減った
そもそもそんなにいなかったけどさ
とりあえず楽しむよ 横アリのスタンドもスタジアムの天空席と比べれば近いもんやな
肉眼で表情が見えるレベルやん デカい花道でセンター削ってるしメインステージ横は客入れてない
これは1万を余裕で割ってるな
人気コンテンツでもここまで落ち込んでしまったか… >>327
高城れにの功罪&配信で見れるから遠征民激減 高城はいつだって酷いだろ
いつまで経ってもリズム感壊滅で常に先走っとる アーカイブ期間短いのが残念だったが今回なら1回見直せば十分だな ゲストコーナーいらねえ
それならゲームやってくれや
お題がひでえし無駄すぎたぞ
セトリは最高だったけど地蔵めちゃくちゃ増えたな 楽しかった!
選曲も満足!玉井さん近くで見たけど綺麗だな、一撃で僕は撃ち抜かれてしまったよ。 セットリスト良かったね
今日はスタンドだったけど明日はアリーナ5列目だ
楽しみー 横のフリコピマン動きでかいし、1曲ごとに横の知り合いに話しかけるしで勘弁してくれってなった >>343
東京喜劇って言ってるのに大喜利はないな
コントだけでよかった Twitterでお土産画像見たけど今年は薬はなし? >>327
よく言えばスペースが広くて快適
悪く言えば本当に客が減った
数年前まで立見2列目でももクロちゃんの頭すら
見れない場所までぎっしり満員だったのが嘘のようだ かなり客少ないらしいが、信者はなんて言い訳するのだろうか? センター後方かステージ正面のアリーナ席、拍手フライングしてるのが気になって仕方なかった やっぱ薬が一番高いのか
暁聴けて良かった
なんだかんだバレイベ楽しいな 帰り道。今日のライブは古参が特に喜ぶライブだね
めちゃ楽しかった。
昭和レトロって言うからももクリ2019の嫌な思い出よぎってたけど
セトリも古い曲目多めにしてくれて満足ライブだた アリーナEはクレーンが邪魔だった
>>354
胃薬が結構ありがたかったんだけどな 北スタンドはたくさん入れてるのに向かいのスタンド全然入れてねぇと思ったらスイートボックスって席なのか
初の横アリだからスイートボックス空席の違和感すごかった ポケGO民です。
横アリのルアー刺してるアカウント名、今日歌ってくれて良かったねw やっぱりセンターが勝ちだな
来年も絶対AEで買う
まぁ明日スタンドですけど センターB2
埋もれを覚悟してたがまさかのサブステ前 楽しかった
昭和昭和って言ってたけどエアホッケーとか平成だろ >>355
それアリーナにいた
多分一昨年の歌合戦で変なタイミングでバカでかい拍手したりして問題起こしてた基地外爺さん センターステージ付近だったけど
右後ろアリーナの大げさ拍手うるさかった
新手の変な人かな 三宅まったく面白くなかった
どの層にアピールするの、あれ? >>373
破裂音
俺は結構離れてたからそこまで害は受けなかったけど隣とか周りは最悪だっただろうな >>374
さすがに無理だったわ。
熱海五郎一座、しおりんにとっては無駄な時間になりそうだわ。 マホロバで立ち位置入れ替わるの忘れてるリーダーを長い脚で蹴っ飛ばした玉さんが一番面白かったわ
その後曲中にもかかわらず何故か抱き合ってわちゃわちゃするももたまいが最高にももクロだった >>376
まあ本広演出の明治座よりはよっぽど有意義だろう >>376
分かる
まったく興味ないから観たくないけど玉井は観たい >>378
あれは2回連続でリーダーが自分のパートをトチったツッコミも兼ねてだろな
なんにしてもワチャワチャよかった >>381
玉さんには、野田秀樹作演出の舞台に出てほしい。 ステージサイドわりといい感じの席だったので当日券取った >>367
ヤバいよね太もも
というか、れにちゃん上から下までナチュラルにエロすぎる >>392
ありがとう
現金最近使ってないから用意して行かないとだな >>393
確かに、現金使う機会がここ数年で激減したな メインステージ上の照明の形がMCZになってたんだね ステージサイドの方がスタンドになるよりいいかもしれん だるまさんがころんだのバカバカしい面白さとか配信では伝わらないわね >>381
抽選エントリーしたのを後悔してる。まあ、もともと玉さんと檀れいだけが見たいだけだけどね。 関係者席にペンラ振る3人ほどの女子
誰なんだろう? >>399
キャンセルすればいいだけでしょ
まだできますよ コントの演技はれにちゃんが一番上手だな
コントの脚本自体はイマイチだけど みんなうまかった。
あーりんの夏菜子いじりが秀逸だった クイズコーナーでヒント出す客は無粋過ぎたわ〜
あれがなかったらみんなの面白回答見れてたかもしれないのに 熱海五郎毎年見てる俺は少数派なのね
ま、確かにそんなに面白いものではないけど
前回の明治座よりは面白いとは思うよ
役者のレベルは高いから 夏菜子ソロパートの時に後ろでモニター映り込みを狙う3人が可愛かった 昨日の #バレイベ2023裏
配信チケットは本日18:59まで販売!
見逃し配信は本日23:59まで
#バレイベ2023表 当日券発売中!
(電子チケットのみ取り扱い)
二日間で対になる今年の「バレイベ」
企画コーナー、恒例のラジオドラマ、
そして今日のソロライブは…?
お見逃しなく! スタンド席の人はサイドの買い替えをおすすめするよ
基本的にメインにいることが多いから近い サブステージに居るときにサブステ上のモニターの遅延が凄く気になったな 昨日、後ろのヤツのパンケチャがすげーうるさかったわ >>417
うん。メインモニターより0.3秒くらい遅かったね いにゃんには頭が上がらない
何かお返ししたいけど体が丈夫で役に立てない 太田胃散で買うものがないんだよね
胃にゃんのぬいぐるみ売ってくれたら買うのに いつの間にか併設のコンビニがセブンイレブンからローソンに変わってた >>406
2日で完結って言ってたから、令和かもよー(・∀・) >>417
光速と音速って知ってる?
1番遠い席で合うようにわざとズラしているんだが あきらかにいつもより人少ないな
バレイベ無くなってしまったら寂しい 昨日の北スタンド3列に比べたらアリーナの15列目なんて神席に感じてしまうわ シャツはXXLも売ってほしかった
買ったけど、ピタピタやん >>428
だとしたらメインステージのモニターがずれてなかったのは何故なんだろう。 XXLなんかいらないだろ
ムキムキなのかデブなのか知らんけど 高速エスパーなら知ってるんだけどなぁ・・・
バーバババッ!バビュン!とそーらをゆくー♪ >>430
同じく北スタンドからの、アリーナ10列代
近くてビビるわ 夜中に買ったステージサイド笑っちゃうくらい良席だった
クレーン側だったのだけ残念 身内ゲストすぎて新鮮味がまったくない…
ほんと金ないんだなぁ
ゲストケチったら今後もっときつくなるのに >>448
バレイベはニッポン放送主催、太田胃散協賛のイベントだから
みんなに配るチョコを辞めて、その分ゲストに掛ければ
素敵なゲストが呼べることでしょう ももクロが楽しくやってればいいよ。ゲストとかどーでもいい。 普通のライブはそうだけどバレイベはゲストとのワチャワチャが楽しいからなぁ 中川家がゲストの時は何故中川家って思ったけど
面白かったから中川家もももクロちゃんも流石だわ 去年のドランクドラゴンが一番かな
去年のアッコさんとドランクドラゴンみたいに片方歌手片方芸人がバランス良くて好きだな 毎度のことだけど規制退場って言いつつ人出てきすぎだろ 土佐兄弟と島田とかゲストしょぼすぎだわ
あとステゴーはここでもしゃしゃり出てくるのかwいい加減吼えろとステゴーは飽き飽き >>457
あ、横アリに限らずライブでのことを言いたかった
すまんな 始まってみたら結構がっつり入ってたな
来年も保障されて安心した 規制退場でセンター席から退出させるの意味わからんわ >>462
そっか。たまアリが便利なんだけど去年は例外だししゃーないか >>453
ニッポン放送でがっつりラジオやってるやん
ナイツとかもそうやで ステゴはもういらねえよ
やりすぎ
今日は後ろの人全然こなくて残念だったね
スタンドは・・・ アリーナEだったけどクレーンカメラが糞邪魔だった
狙ったかのようにメンバーの顔のライン上にクレーン動かされてたわ 押しすぎて余裕もって予約してた新幹線間に合わんかったな ぷらっとこだまの遅めを予約したのであと30分ぐらい暇になってしまった オープニング格好良かったわ。
センターステージ近くに居たんだけどゾクゾクしたわ。 ステゴ不評なんか?
やり過ぎとか言ったら猛烈とサラバなんかもうお腹いっぱいだろ ステゴ好きだけど、やりすぎなんかな?
アリーナBブロックは通路向こうがハンディキャップだからか全然向いてくれなかった
まぁ、こっち向かれると緊張しちゃうし、膝裏を堪能出来るから良いけど >>458
土佐兄弟は良かったけど島田秀平は駄目だったわ。
ももクロに何かをやったほしいんだよね。 素直な感想言うと過去イチつまらないバレイベだった
土佐兄弟とインチキ占い芸人のどこがゲストなん?
占いの時間にガチで寝落ちしちゃったよ
ラジオドラマも全く内容がなくて酷かった
そしてステゴとマー曲複数入りの残念セトリ
孤独の中がなかったらほんと辛すぎた
裏はわちゃわちゃでスタンドからでも充分楽しかったんだがなあ… >>479
確かに島田に比べたら土佐兄弟の方が面白かったな
それにしてもラジオドラマのクオリティが例年よりだいぶ低かったけどあんなもんか… バレイベ表に期待し過ぎ勢毎年湧くな
風物詩というかなんというか C2ブロック二桁列だが勝利だったわ
ポッキークイズの時何故かC2ブロックに向けて席作るし >>482
クオリティ以前に今年のはドラマですらないだろw 島田は時間配分が良くなくて、れにちゃんのところで時間使いすぎ
話が長いし 本当はよし子出てくるはずが時間押し過ぎてカットして短くしたのかも >>487
あのインチキ占い師の長ったらしい話し方は配信番組見ててもイライラするんだよねえ
誰があんなもんライブで見たいのよ ラジオドラマはいつもあんなもんかな
今日はみんな歌が良かった
島田はただただつまらなかったな
あーりんのなんてスタプラで言ってたのとほぼ内容同じだったじゃん カバー曲、サビのところでミスチルの曲かって気づいたわ ラジオドラマコーナーは常にクオリティ皆無だろ
昔からずっと「で、なに言いたかったの?」みたいのばっかな記憶しかない
というか今日のセトリで文句言われんのかよ
やっぱりロードショースタートはテンション上がるわ 不満を言えばきりがないけど、ロードショーとあん飛ばと孤独が聴けたからオッケーです。 >>494
なにをいいたいか自体は
わかったけど
「道具に気を使ってほしいなあ」
「パフォーマンスの向上するなら使うべきでしょ」
とかそんな感想が沸いてきたw 表と裏のセトリの差はなんなんだ一体
こんなの来年から裏は来なくていいって言ってるようなもんだぞ ラジオドラマは初回の国際フォーラムのを超えたことないよな 個人的には空飛ぶクルマじゃなくて
量子コンピュータが量産されるとおもったんだけど
はえーなってw 空飛ぶクルマは少なくとも日本では2026は無理だろ
法整備も時間かかりそうだし クイズコーナーはいくら茶番といっても限度があると思いました 昨日のガビーンはめちゃ笑ったし今日のレッツアースも最高だった 初回のラジオドラマは漢字が読めないからラジオを辞めたいって内容がはっきりしていたからなあ ラジオドラマに冠しては
正直もっとおもしろいものが
簡単に作れるはずとは思う ドランクドラゴンも土佐兄弟もどっちかが強烈なノフでもう一方はそんなにっていうのがなんかおもろいw 土佐兄弟はよかったと思う
時間配分はこっちの知ったことではないし ラジオドラマなのにめちゃくちゃ文章読ませるタイプなのはなんだかなーって思うよね 孤独は今後もスタンドマイク一本で行ってほしい
頼むから移動曲にはしないでくれ >>512
あれ考えた奴はさすがに頭がおかしいだろ
あの文章をドラマにしろよ、あれが流れる間は放送事故になるのか?w >>496
自分もパフォーマンスが上がるなら使うべきだと思った
それで一生懸命さが失われるわけではないし
言いたいことはわからないわけではないけど、メッセージ先行で過程が雑 れにカチューシャ見てるとつい彩夏カチューシャと比べてしまっている
スタイル安すぎ 最近裏の方がいいと思ってたけど今年は表だな
表が良かったんじゃなくて裏が酷すぎ >>517
あれは「靴」じゃなくて
「影武者ロボット」とか「本人完全再現3Dビジョン」とかじゃないと
話が成立しないと思う
だとしてもつまらんと思うけどもw
最後の文字の限界と合わせて
あれじゃつまらないとか以前の問題 >>423
緊張の胃痛に効くやつ凄くいいぞ
ピンクのパッケージの奴
会社のイベントできつい奴があって毎回おなか痛くなってきたんだけどこれ飲むようになって大丈夫になった
ももクロのおかげで良いものを知れたわ 最後にエビ反りジャンプしたのが
2021年8月@JAM
あの時はデルタ株病み上がりでジャンプ飛躍が微妙だったんかなと思てたけど
元々 腰に悲鳴が来てたのか。。かなちゃんお大事に お腹緩くなりがちだった俺は太田胃散整腸薬で改善した ゴボウは垣花さんに相談して紹介して貰ったほうがいいと思うの かな腰痛は今年のハピクロで話題に出してたよ
治るといいね AEイベとバレイベは長年門外不出のコンテンツだったものだから、これでも有難えくらいだ 島田秀平いらなかったし土佐兄弟のも横アリでやるような企画じゃなかったな
ももクロchanでやればいいのに
昨日と比べるとかなり見劣りしてしまった 反射バンドは紫をかかげて交換募ってる人が多かったね
元々のヲタ数の差もあるけどそうだよなとも思ったな >>532
>>535
煽るつもりじゃなく、DLは真面目にしない派なの? >>456
まあ今回大幅に遅れたから仕方ない部分もある >>494
清水の脚本はだいたいそうだな
セトリは良かったと思うよ
マー曲は一曲がいいけど >>540
手持ちのソフトで出来なかったからキャプチャしてる。
無料で良いの有ったら教えて。 >>535
まあ本来当日どうしてもリアタイできない人向けみたいなもんだからな
何ならごにょればいい この動画はわからんけど
切る技術はふつうにあるからね >>540
いつからか面倒でしなくなったわ
どうせあそこにほぼ全部あるし >>542
アーカイブ確認したら白髪っぽかったな
前日に染め直せばいいのに ポッキーの箱のデザインは両日で共通か
まあしょうがない 面倒も何もポチッと押すだけだからあそこから落とすのと変わらんのでは…
つうか画質は元のほうが良いし >>544
いや毎年行ってるけど今年のは酷かったなって思った >>540
してるけどほとんどリアタイの1回しか観てないわ ポッキー(グリコ)
キットカット(ネスレ)
小枝(森永)
バウムクーヘン(ユーハイム)
ポッキー(グリコ)← お土産もらえるだけ有難いけど
去年のユーハイムは今までで一番嬉しかった ラジオドラマは巻かれたと思う けどその分アドリブワチャワチャが観れたからオッケー! ストレコいけた?
ダメだったからキャプチャしてたわ ライブ戻ってからアーカイブ観ようと思ったけど無理だわ
ももクラ聴きながら疲れて寝落ちしちゃうよね >>555
ほんと染めれば良かったのにな
海外行ってたみたいだし忙しかったのかもしれない セトリもゲストも歌唱のコンディションも表の方がはるかに良かったと感じたんだけど、全く逆の感想だった人もいるんだね >>559
まあどんぐりの背比べかもな
落ちのない清水の脚本だもの >>557
ストレコでいけちゃうとか、ぴあガバガバだな >>569
セトリはコンセプトの違いもあるから比べるの難しいけど、今年は表の方がかなり良かったと思うよオレも
マー君曲外してもいいんじゃね?とか
あーちゃんは賑やかな曲でれにちゃんバラードにしよう、とか
細かい(勝手な)希望はあるけど
歌唱も今日の方がかなり良かったと思う
ゲストは、
メンバーが何か知見が得られるという意味と格では裏の方が
単純な面白さなら表の方が
良いかな
ただ今日のゲストの方が(主に島田秀平が)長くて間延びしたかも
ただいずれもバレイベはまあこんなもんかなって気もする >>563
だよね。
もう一日だけでも延ばしてほしい。 ストレコダメなんか
まあ有料だからある意味当然か
まあ画面キャプチャーしたよ 今回のバレイベが声出しナシだったのは…春一がまだ声出し解禁確定じゃないからじゃないかな?福山市がGOを出してないとかで。
バレイベで声出しアリにした上でそれ以降のライブを声出しナシにはしづらいということで >>582
飛べてないというか飛んでない感じうけたな
ダンス自体はキリッとプロっぽくなってるから全力は省エネなんだろう
年齢の事もあるし バレイベはそもそもまだ解禁なんて視野に入ってない頃にチケット販売だったしね
あとニッポン放送主催だから、こういう人によってはそれを非難するであろう事で目立ちたくないのはあるだろうね
声だし解禁しはじめてるのは、どこも自分達主催の単独ライブだから 解禁して払い戻しも受付ますってところが多いけどな
チケットの販売時期は関係ない >>568
兄貴には意図は無かったろうが弟の返しが絶妙だと思ったけどね 土佐兄弟はももいろ歌合戦でイマイチだったから横アリで挽回できてよかった >>537>>582
飛んだ後、玉井さんが百田さんの腰あたりをタッチしていましたよ。 昨日の配信を機内Wi-Fiで視ようと思ったけどすぐ止まって最初に戻っちゃう
やっぱ厳しいねw バレイベの度に思い出す
れにちゃんに頭を撫でられてへたり込んだタカノフ紳士は今も元気にしているだろうか… Tシャツ全色全サイズ完売
スタンド最上段まで観客入っている
アンチの予想通りにならんかったね スタンドは上の2列は空席だったしサイドも昔ほど入れてないよ
チケットも完売はなし
9割は入ってたけど最上段まで入ってるとかうそはだめだわさすがに 来年も横アリ決まったしガラガラ期待してた人には残念な結果になったな >>606
別に期待なんかしてないけど本当に埋まってる状態を過去に見てるわけだからな
それと比べりゃあそこのエリアは封鎖してんだなあとか色々と現実の厳しさを感じるよ ずっと文句しか書き込んでいない
現場にまで来るアンチかw 来年さいたまが良かったけど遠征民にとっては横アリが最適か ちょっとでも批判的なこと言うとすぐアンチ扱いする人はやべえよ
もうTwitterで上辺のやりとりしてればいいのにね
SSAだったのは横浜アリーナが改修してたからだし基本は横浜アリーナよ 普通にスタンド上の方まで入ってたから上2段入ってなかったのは言われなければ知らなかった
厳密に言えば間違いかもしれないけどこれで嘘つき呼ばわりはさすがに可哀想だわ やっぱ満員じゃなかったのか
知り合いが両日とも隣いなく、どっちかは前後もいなくて快適だったって言ってたからどうかなと聞いてみたら
紫と同じく平気で嘘付くんだなwww アンチにわざわざ餌与えてどうすんの?
ネガな事をファンスレに書く必要ないよ?
冷静に事を見れちゃう俺カッコイイアピール?
そんなのはヲタ友とリアル反省会でやっとけば? 両日右側が開演しても3席くらい空席だったから勝手に席移動して両隣空席にして快適だったわ
ファミリー席の後方エリアガッツリ空いてたけどあれ何? そういやあーりんの言ってたletsアスってusの方か
assと勘違いして一人ヒヤッとしてたわ ケツ穴仲間いたか
夏菜子はそもそもアス自体を分かってなかったみたいだけどな >>616
あれ俺も気になったわ。見込みハズレって事だろうけど あそこはスタプラフェスの時に関係者が使ってなかったっけ?
その上が本来の関係者席だけど遠いんだよな バレイベは昔は大人気コンテンツでなかなか思うように取れなかった
しかもバレイベはちょっと前までファミリー席なしだったからね
まぁ現状把握は大切なこと クイズであーりん全問正解はどういう演出意図だったのか未だにわからん バレイベで取れなかったの初回の国際フォーラムだけだったが
元々ガッツリライブじゃないし明確に行かない人がいて裏は表より下に見られてた
あとチケ代も配信が付いているとはいえ値上げされてる
2019年表は7900円裏は7400円 バレイベはむしろ不人気だったよ
ライブ少ないのと無駄に長いとかゲームや、ドラマは大して面白くないからという理由で そして毎年、参加しながら茶番辞めてライブもっとやれっていう人、出るんだよなw
スタダ主催じゃないし、ラジオの公録イベントで決してコンサートじゃないっていうのをなかなか理解できない
逆に理解できている人でライブガチ勢は来ないから競争率も毎年低かったってのは確かにあるな セトリは振り切ってて良いんだよな。曲数少ないのもあるけど セトリはゴボウの趣味もかなり入ってそうだもんなw
ノフ受けはいいものになっている バレイベの評価が大きく変わったのは
5年前の有安卒業きっかけ(4人TDF初現場)じゃあるし
最初の5年と直近5年の「アイドルギョーカイ」全体の
ムーブメントもコロナ含めて大きく違う
時代背景をきちんと踏まえて検証するところやね
10年前のももクロファンも10歳年取ってるし
5年前の有安ファン(アンチ)も5歳年取っておる
( ´ー`)y-~~ バレイベでライブもっとやれとか言う人見たことないけど そりゃあ去年から変わったからでしょ
昔は裏が企画多めで曲数少なかった >>626
バレイベのゆるい感じが好きだけどな。なんなら昔やってたUstream24時間も楽しかったなぁ むしろ台本外れた時のわちゃわちゃが大好物なんだけど ももクロの魅力は楽屋でもステージ上でもカメラの前でも同じことしてんだろうなって思えるとこだと個人的には思う しかし、ここまでの当選祭りではなかったろう?
裏表のどちらかが当選て感じだったかと? >>638
番組最速先行でどちらか当てないと後は狭き門で強運頼みダメならLVでって感じね
複垢とか相互とかやってる奴は知らんけど 皆勤は初めの頃落選しちゃってたから俺の力では無理でした 2020まではラジオ先行でどっちか当たる感じで両日当選はほぼいない
2021はキャパ増えた関係もあるから除くとして2022はラジオ先行で落選なし
フォーラムがなんだかんだ楽しかったな LV含めてった奴じゃない?
自分は国際フォーラム当選したけど
双六外れたからな 俺は皆勤だな
国際フォーラムはロッテのガム沢山食って当選した >>639
>>643
色んな人いて当たり前だけど
ここらへんが平均なはず
最近はファミリー解禁しても余裕で取れる 俺は両日じゃなければ皆勤だよ
両日とも全部行けた人はツルミのインチキしかいないと思う
最初の国際フォーラムは前から3列目の神席だったなぁ
しかもその時は後方から入ってきて横通ってくれたりしてたんだよね 俺は、LVと配信含めれば皆勤
初期は、ものすごいくじ運で、LVない回はすべて当選してた
外れた回は、すべてLVに救われた 毎回LVあったわけじゃないぞ
初期はなかったし、表だけの年もあった >>651
だな
2013〜2016あたりまでチケット取るのめちゃキツかった >>651
インチキなんかしてないよ
ノフ友達あんまいないし
バレイベは立ち見や機材解放まで入れたら4回くらいチャンスがあるから案外何とかなるわ 複垢出来た頃は2垢あれば何とかなってた
それ以降は2020年だけ全落ちで拾ってもらった他は全通 過去、番組先行で落ちたのは2016だけで表裏時代に入っても両日若しくは片方だけは番組先行で取れている
番組先行で落ちた回はAEで引っかかっているので2013フォーラム以外は一般まで持ち越すことなく全部チケットは確保できている
去年と一昨年はチケットはあったけど感染が怖いので、チケ代はもったいなかったが1日だけ参加にしもう1日は配信参加だった
俺の中では比較的取れやすい公演だと認識していたが、意外とそうでもないのか 毎年全国でLVやるぐらいには人気だったよ
まあLVやるから現地が取りやすかった可能性もあるけど
個人的には両日申し込んで片方とれれば御の字
残り1日は立ち見含め取れればラッキーという印象だったわ >>658
まず多くの人にとって番組先行で両日当選なんて現実的ではない、AEは落選祭りだった
バレイベがチケット取りやすい公演だったら他界者を考慮してももっと皆勤の人で手を挙げるだろう
まあ一般で最前席普通にあるよって言い張る奴もいるし、人それぞれなんだろうけどな ノフになる前からぴあカード会員でもう13年ほど続けているのもあるのかもな
AEチケット前は当選率よかったし >>663
コールしたいって思う?
他意はなく純粋に興味があるだけ >>660
言い張るって何?
周りに一般で最前引いた人がいれば、一般で最前あるって言うだろ
逆にお前は一般で最前は無いって思ってるらしいが、何を根拠に言ってるの?
最前の人全員に一般かどうか確認したのか?
言い張るってお前の方だろ 俺もバレイベは皆勤だわ
国際フォーラムは偶々自引き当選した
そこらのピーク時は結構落選祭りで友人に救ってもらったりしてだが
何とか参加出来た
皆勤は国際フォーラムは応募8万通って言ってたからここがネックだろうけど
相場3万くらいで買えたからおまいつや濃いのは普通に入ってるよ >>666
何をキレてんのか知らないけど一般チケットで最前は「普通」じゃないだろ?
それは超ラッキーなのであって当たり前ではない 皆よく覚えてるな
初回以外はなんかの形で行けてたと思うけど、具体的なことは全然覚えてないわ >>665
コールしてみたいね。
どこまでついていけるか、と、コロナ禍の曲はどうコールするんだろう、とかは気になる >>668
言い張るって言い方がおかしいって言ってんだよ
じゃあAEだと最前は普通にあって別にラッキーでもないのか?
言い張るって言うなら相手の言う事が間違ってると思ってるんだろ?
一般とAEで最前の確率がどのくらい違うか知らないとそんなことは言えないだろ
根拠があって言ってるならスマンな >>671
なるほど。ありがとう
じゃあ声出しが楽しみだね
コロナ禍の歌はコール入れにくい曲が多かったからどうなるだろうね
コール作ってたような精鋭ノフはもう残ってないような気もする
コールとチャイマのダンスを練習して初ライブ行ったのが懐かしい ウリャオイと両方言ってた初めてのライブが懐かしいw 初めてのライブは初の生メンバーを目で追うのに必死で一切声出し出来なかったな 俺もだw
あれだけ練習していったのにな
ライブハウスも初めてだったから音量にびっくりしてビビってたのもある すごろくの年はライブビューイングだったけどそれ以外は毎年行ってた。
今年初めて応募しなかったけど、バレイベどんなだった? >>679
まぁそうケンケンするな。
>>678
どんなだったと聞かれれば例年通り楽しかった。 パンナコッタと同じかと
見たこと無いけど、当時見た人が(色々な意味で)話題に出すから見てみたいと
パンナコッタは改良されたからまあ面白く見られたけど パンナコッタは1回目から面白かったですよ
双六はとにかく時間が長くてw 双六は、リアルサイコロ振って進めたんじゃなかったっけ?で、マスごとにイベントが書かれててそのイベント実行するのに時間がかかって、更にはノフも客席番号?抽選で召喚してイベントに参加させられて更にグダグダ地獄になったんじゃなかったかな??
俺はセンター花道の席で杏果のエビ反りジャンプ(低空)を真横から見たのだけ覚えてるわ 双六は出目が丁度じゃないと上がれないガチルール
ギブスあーちゃん(ロボだったっけ?)への配慮もあってゆっくりと進んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています