今の彼女たちから感じたものの一つに、全体として「今までよりうまく」「世間の中で負けないように」「先輩(OG含め)に叱られないように。
迷惑かけないように」のような、伝統ある高校の部活動のような緊迫感、切迫感のようなものを感じてしまいました。

ちゃう! そんなん背負う必要ないやん! 

ファンのみなさんも本当に望んでるのは、
メンバー達それぞれが本当にキラキラし、時代を引っ張って行ってくれるような
そんな自信からくるパフォーマンスじゃないかなとそう思います。

なので、メンバーは今こそ、過去を捨て、新人、先輩の不必要な気配り、気遣いを無くし、
誰もがセンターに立っているような意識でパフォーマンスをしてくべきなんだろうなってそう思いました。
(悪目立ちじゃないよ~)

こないだのテレビでのパフォーマンスは初披露という緊張以上のガチっと硬い表情や動きを感じてしまいました。
それは、スタッフやマネージャーの分も含め、いろんな意味でブランドを背負ってしまった重圧のようなそんな重さを感じてしまいました。

そんな心配をせず、もっとのびのびと、各期ごとの個性がテレビから、ライブから感じられるようになれば、
たくさんのみなさんが勇気をもらうし、結果、応援したくなるんじゃないかなってそう思います。