ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2022★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2022
日程:
【裏】2022年2月12日(土)
【表】2022年2月13日(日)
会場: さいたまスーパーアリーナ
時間: 開場 ??? / 開演 ???
-
※前スレ
ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2022★1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1639312698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今はチョコンと飛ぶ感じかな。
じっくり観てるつもりだけど身体が反応する。 >>446
武道館Over40の労働スクワットは壮観だったわ >>457
山ちゃんはビジネスヲタで、塚っちゃんはガチノフだから似て非なるモノだよ 初めてのライブの時ウリャオイって連呼してた無知だった自分が懐かしい・・・ 労働スクワットとかオレンジノートのジャンプとかは、コールの有無で勢いも変わってくるんだと思うわ
声が出せない制限がある中で全力スクワットやジャンプはなかなか周りの空気にも敏感になってやりにくさはありそう
ただしそんな中でもチャイマは声なくても全力で振りコピいける >>460
たまにどっちも全力でやってるガチ勢もいるよね 山ちゃんは無印ヲタで石丸きてたり立川きてたりするガチ勢だったよ当時は 山ちゃんはあかりんが辞めると発言した後の握手会に行ってあかりんと握手したときの様子を自分のラジオで放送してたな
感動的だった >>444
> どんな事情があれ現場いく気だったならリアルタイムでみれただろ
行く気と行けなかった事情の関連性は全くないぞバカwww オイからウリャになって
ウリャオイで落ち着きました アリーナ広くてステージの自由度高いからSSAの方がいいなあ
横アリの通路回るのもいいけどSSAにもまだ色々可能性がある 山ちゃんはもうとっくにノフじゃないでしょ
無印〜Z初期の接触時代にいてその後FOした層 コロナ直前からのやや新規だからコールありのライブを未経験(42)
振りを周りに合わせようとすると曲も4人の姿も頭に入ってこないwww >>470
コール出来た時代に入っても最初はコールに集中しすぎるから同じだよw >>451
れにちゃん推しはゴルヒスのジャンプが3回少なて済むぞ >>460
やれるならやってもいいけど結局息が続かないからなあ >>470
俺も似たようなもんだ、わざわざ金払ってノフ見に来てるんじゃなくて4人を見に来てるって気づいてからは振りはふんわりした感じでいいと思うようになった 裏参加、表配信さっき観た
ゴールデンヒストリー、LinkLink、クローバーとダイヤモンド裏山椎! >>438
10年目のオイ勢です。
いつもお世話になってます。 オイ勢です
なんなら
あーソロでアンコールがわりの
「さーさき!」の時もオイ勢でした Z伝説やってくれたから良いライブ!
…みたいな感じでそれぞれこれやってくれたら評価上がる曲ってあるよね。 >>407
8文字はメンバーに対して愛を叫ぶからいいんだよ
メンバーのいない所で開演前にイキり倒すピンチケ8文字厨は自分が目立ちたい、周りを扇動する俺様カッケーの気持ちが強すぎてウザがられたんだよな
お前ド新規だし拍手を貰いたいだけだろwって
全て薄っぺらいのな
末期はバカにされて「笑顔が一番〜」とか叫ぶピンチケ突服のコールに誰も呼応せずアリーな全員にガン無視されてた事もあった
まあオメーが目立ちたいが為だけに気安くメンバーの名前を利用すんじゃねーよ
安い糞新規が!て事だよ >>482
黒週やってくれただけで表は元取ったと思った スクワット勢が結構いて安心したw
200レベルから見てたんだがアリーナはほとんどいなかったもんな
まぁ、時代とともにスタイルは変わっていくんだろうからそれはそれでいいけど
オレノージャンプも確かに少なかった
そういえば新振付に変わったのが4年前のバレイベでみんなが戸惑って、幕張だかで元に戻したんだっけ >>483
8文字はバックヤードから聞こえてるよ〜ってメンバーがどっかで言ってたことがあったな 自分の周りはスクワットもオレノジャンプもみんなしてたけどなあ >>482
涙目のアリス聴けないとちょっと損した気分になる スクワットする気満々だった周りがやってなかったから腕だけにになってしまった、己に負けたわ ジャンプにしてもコロナ禍だから控え目にしてる人も多いと思うけどな、俺もそうだし
妹分現場だとフルキャパで推しジャン全力振りコピ隣と肩組みなんでもありな奴等がいて民度の違いを感じる >>490
俺もそうだが単に年寄りが多いからかもよw
急に跳んだりすると変なところ痛めるからな。 礼儀正しく笑顔で長くアイドルを続けている成熟した彼女らに共感し元気と癒しを求めてTDF以降に参入sweet wandererやre:story今回のhandあたりが沁み入る中高年、もちろん労働讃歌もオレンジノートも知ってて好きなんだけど振りまでは知らん、やれたらやりたい気はあるがライブ中は曲に集中したいし家で練習するほどのパワーと時間はない…という人は自分以外にも一定数居そう。
なおサボテンとリボンも好き >>483
オレはやらんがあれはあれであってもいいと思ってる >>485
狭いとスクワットもジャンプもしづらいんだよね
なので控えめになってしまうわ 表1曲目のゴルヒスの最初のフ〜〜〜!!!で大ジャンプかましたわ 激しく動く振りコピはちょっと遠慮してしまうね
まあジャンプしない問題とかはコロナ前からだが >>492
俺かと思ったけど俺まだ30代なので違かった。
コロナ禍からの新規ノフなのでコールがわからん……コール解禁一発目のライブが期待と不安で恐怖w >>497
他の人も言うだろうけど、コール気にしてたら楽しめないから気にしないで良い。迷惑行為でもしてない限り、周りの人もメンバーしか興味ないから。
こんな大変な時期にファンになってくれただけで有難いよ。 そうかコロナ新規なんてのもいるんだ
そんなん解禁されたらうれしょんするやろー >>498
このスレの流れ見てたら気にするなと言っても無理だろ
口喧しい古参だらけじゃんw 振り付けは新曲でも簡単なのなら1番で覚えて2番からできるやん
労働は腕あげるだけだし それにしても今回ジャンプやスクワットが少ないとか
全然気付かなかったなメンバーしか見てなかったから スクワットはコロナ前からちゃんとやってる奴は少ない
やる派だからちょっとさみしい >>500
5でイキってるようなのは現実には何も言ってこないから気にしなくておk
それにしてもコロナ新規っているもんだなと
自粛中にYouTube見てたら…とかそういうきっかけが多いんかな まあしかしコールなんて気にすんなって言葉を信じてライブ行ったらみんなコール完璧で疎外感感じたから必死で覚えた俺みたいな豆腐メンタルもいるw コールわからなかったらわかるところだけ言えばいいと思う
少々間違ったくらいなら周りにかき消されるし、自分が思うほど周りは気にしないと思う
何もわからなければ見てるだけでも問題ないと思うけどね >>507
だね
必死で覚えてた時間も今にして思うと楽しかった 国立のlive CDでコール練習しながら参戦した思い出 コールじゃないけど黒鯛のありがとうを声に出す瞬間は間違いなく泣くわな
あとはスタセレとBCは大声で歌いたい よほどの迷惑行為じゃなければ周りなんて気にしてないよ
コールしようがしまいが降りコピしようがしまいが
まあペンラを振る素振りも見せない、表情も和らいでない仁王立ちとかだとちょっと目立つかもだけど コールの一体感最高。でも、歌声に集中するのも良い。本当に上手くなったな〜って感じれる 振りコピよりも地蔵のが嫌だな
メンバーが笑顔で手振ってんのにラーメン屋の親父みたいに腕組んで無反応なのは何で現場来てるのか理解出来ねぇ 皆さま親切すぎて泣く。ありがとうございます。
Youtubeで何気なくオススメに出てきたのがももクロの動画で、アイドルなんて全然興味なかったのに、そこからあれよあれよと沼にハマってしまいました。周りから学習しつつ、無理せず頑張る! ペンライトさえ持っていれば、疎外感はないと思う
最初はメンバーのかわいさとパフォーマンスに圧倒されてるうちにライブが終わってるよ
コールや振りコピはそのうち自然と覚えられる 地蔵とは違うけど最初から最後まで座ったままじっとしてる60代位の爺さんいたけどなんだったんだろ?席もそこまでは悪くなかったのにもったいない、具合でも悪かったのか? 個別の事情は知らんけど、見てわかるくらいのおじいちゃんならずっと立ってるのがしんどい人だってそりゃいるだろうよ >>514
逆認知狙ってるのかもよ?
KAT-TUN亀梨が、ステージから凄く目立つって言って事あった
認知されやすいと皆、地蔵になるから言わない方がいいよって
司会者にたしなめされてた。
浜崎あゆみは逆に、最前で地蔵見つけてぶちぎれて
お前嫌なヤツだな!って言ったとか >>520
それ大晦日のカウントダウンライブのときに
知り合いが前の方にいて冗談で言っただけだぞ? いつぞやのオルスタの現場で2,3曲を腕組み仁王立ちで見たのち
帰っていったやつがいたわ 世代的に40歳くらいとかそれ以上は音楽にのせて体動かすなんて経験が人生で無かったりする場合も多いから 意外にその年代はマハラジャとかジュリアナとかディスコ世代だぞ 40代舐めんなw
ロック系のライブ行きまくってた世代だぞw >>523
50代舐めんな若造が
バブルのデスコ全盛世代だぞ ガツガツぶつかってこられたり駄目なタイミングでうるさかったりしないかぎり他人がどう見てようが気にならなくない? 50代だけど元ダンサーで高校のダンス部の顧問もしてた俺が来たよってもうその話題終わってたか残念 俺だってマイム・マイムやオクラホマ・ミクサー踊ってたんだぞ! 参戦初めはウリャとオイ一人で言ってた
少しして別々に気付いて
塚っちゃんと同じくウリャ周りいなくウリャ勢になった 何とも言えない微妙な席or糞席になったら今日は曲に集中してしんみりしちゃおう
神席or良席になったら身体動かして(振りコピではない)コール頑張ろう
気分がいつもこの2つになるんだけど前者の地蔵感が時間が経つにつれてせっかく来たんだし
弾けないと損!何スカしてんだオレ!動けよ!みたいな気持ちになってきて
不完全燃焼感ハンパなく終わる時ある 自分が楽しければ
良いんだよ
周りに迷惑かけないでね
後ろや隣 まだTwitterでバレイベ返金しろって言ってる人たちいるのね、、、
なんでその主張が通ると思うのか、、、 いや、なんで駄目ってことじゃなくて
なんで返金しろって言ってんの?って
Twitterみたらコロナだから、感染が拡大してるから行けなかったので返金しろ言ってるのかな
バカじゃんそんなの 今までの返金対応は緊急事体宣言が出てたからね
さすがに自己判断で行かなかったのは無理がある 母ならちゃんと教えるのも教育だけどな
そもそも母が医療従事者で子に迷惑かけていると思うなら、子を一人暮らしさせろって思う 一人暮らしさせろって、ものすごく極論言っているのはわかってるけどね
家庭状況はそれぞれだから 返金はしてくれなくて良いけど
現地チケット買って参戦諦めた人には
もう少し長くアーカイブ残してくれよ
不要不急の外出を控えた正直者が損をするシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています