ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2022★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2022
日程:
【裏】2022年2月12日(土)
【表】2022年2月13日(日)
会場: さいたまスーパーアリーナ
時間: 開場 ??? / 開演 ???
-
※前スレ
ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2022★1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1639312698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured <2022年はさいたまスーパーアリーナで2日間開催決定!>ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2022
2022年のバレイベは記念すべき10回目!
さいたまスーパーアリーナで2日間開催決定!
ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2022
2022年2月12日(土)・13日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ 【裏】全席指定 前売(配信視聴券付)
9,700円 (税込)
お子様ファミリー席(配信視聴券付)
9,700円 (税込)
【表】全席指定 前売(配信視聴券付)
9,700円 (税込)
お子様ファミリー席(配信視聴券付)
9,700円 (税込)
※3歳以上はチケットが必要です 【電子チケットについて】
本公演はスマチケ分配不可となります。お連れ様とご一緒に入場口へお越しください。 ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2022
日程:【裏】2022年2月12日(土)
【表】2022年2月13日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ
時間:【裏】開場 15:00 / 開演16:30
【表】開場 14:30 / 開演16:00
※開場・開演時間は変更になる場合がございます 【全席種共通】
・本公演では、政府・地方自治体の方針に基づき、収容人数や座席配置を決定いたします。
・入場は感染対策のため指定入場時間でのご入場とさせていただきます。ご来場者様へ追ってご案内をさせていただきます。
・3歳未満のお子様は大人(中学生以上)1名につき1名まで、ひざ上に限り入場無料。お席が必要な場合はチケットが必要です。
・電子チケットでの販売になります。 https://ps.ponycanyon.co.jp/momoclo_2022/misc/item/BRZJ-00744.jpg
公式パーカー2022
毎年人気で完売必至のパーカー。
今年は3年振りのブラックボディ。
バックには発泡プリントで、10周年ならではの記念デザインを。
フロントは胸元に、これまでに開催したバレイベの歴史があしらわれたアニバーサリーデザインロゴをプリント。
記念すべき10th ANNIVERSARY PARTYだぁ〜Z!これを着てお祝いしましょう!
※発泡プリントはバックのみになります。
※サイズ:M/L/XL ももいろクローバーZ ももクロくらぶ
@momoclo_club
#バレイベ10周年 遂に明日から開催??
??当日物販にNEWグッズ登場??
A2サイズクリアポスター[全10種]
グループ\2,400/ソロ\2,200
風に吹かれ少し歪んでしまいましたが??早速SSAで実物撮影????
物販開始時間[両日]AM10時~
販売場所:Bゲート
その他詳細はHPをCHECK!
https://event.1242.com/special/momoclo_2022/
#ももクロ
https://
pbs.twimg.com/media/FLTIxW6acAE6EDY.jpg:orig
https://
pbs.twimg.com/media/FLTIxW3aAAAvHe2.jpg:orig https://
pbs.twimg.com/media/FLXCT8nUUAE1R-S.jpg:orig バームクーヘンが10000個だから今日は10000人か >>25
良かったよね。
センターステージで4方からライト浴びて歌っているような迫力だった。 リングザベルってももたまい婚以外でやったことあったっけ? アッコは五木でみたしそのときの方がよかったけど今日もよかった
かっこいいよね アッコさんは万博でみたときの方が迫力あったなー、やっぱり年には勝てんな。 明日雪マークなんだけど、遠征民の俺帰れるのかワクワクすんぞw 裏と表でステージ変えないよね?今日のままなら 明日の席200LV後方とは言えかなり良さげなんだが >>39
山梨は遠征とは言わん
自分も山梨だけど2時間で今日は来れた 東京まで遠征してきたのにまん延防止で終演後の飲食店閉まってるのが辛い 都民だけど東京まで戻ってきてもご飯食べる場所ないや >>39です
浦和のホテルに泊まってます
大阪からきました クリアポスター買った人に聞きたい
丸められたのが渡されると思うんだけど外から柄見える? タレント和田アキ子は好きではないが、シンガー、エンターディナー和田アキ子はやっぱり凄いな。
テレビでは感じられない、ライブならではだな。
とはいえ、以前GFだったかフォーク村DXかで観た時に比べると衰えてきてるかな。 バレイベ皆勤賞は100人くらいかな
国際フォーラムの映像懐かしかったな
モノノフが結婚式してたんだよな まさか3時間超えるとは思わなかった
明日も同様だと最後までいれないのがつらい 規制退場ももう少し賢くやってほしいな
出口付近も全然混んでないし
ペースを倍にあげても問題ないわ >>53
確か徹子の部屋のオンエア日で近くの電気屋のテレビで見てた記憶が 200レベル最後列だったけど
席が空いているから一席ずらしてゆったり見れたわ アーカイブ見始めたけど最初の1時間切って欲しいわ待っちゃったじゃねーか 終わってすぐアーカイブになってるから編集する時間は無いよ 会場内、会話は控えろってアナウンスあったのに、
大声で笑い合って話しているやついて迷惑だった。 今日のエンディングで来年の開催日の発表はなかったの?
あと、400LVの後方入れてなかったって言ってる人いたけどさ、私発券したら400LVの後ろから6列目だったから席自体は売ってるけど、
400LVの後方のあまりの疎外感とオミクロンの感染力を考えたら行くのやめた私みたいな人がほとんどで、まるではじめから席自体売ってないように見えたのでは?
去年のももクリも400LVで周囲の人のほとんどが座ったままでペンラも振らずにぼーっと見ている人もずいぶんいたぐらいつまらなさそうにしてたから、
一度あの疎外感を味わった人が発券してまた400LVだったら、もう行くのやめておこうと考えるのも分かるわ…
今回2日とも400LVっていう人かなり見かけたけど、2日ともチケット無駄にしたら約2万円だよ?
そんなに無駄にしたらもう次に申し込む気がなくなるから、せめて一日は少しはマシな席を割り当ててバランスを取って欲しいわ… ももいろ歌合戦にもそういうやつ居たよ
そいつは周りから注意されて止めてたけど
40か50ぐらいのおっさんペアだった なんで席のバランスなんかとらなきゃいけないんだよ
運だろ
それが嫌ならファミリーにでもいろよ >>63
発表あったよ来年2/11(土),12(日)
会場は明日発表するってさ もったいぶってるけど改修終わってるから横アリだろw >>63
キチガイクレーマーかよw
SSAに何度も行ってりゃ400レベルなんか慣れっこだわ ぴあアリーナMMかもしれんぞ
まあ横アリが良いけど アーカイブ見てるけど改めてみんな顔のコンディション良いな 面白かった〜
生まれ変わるバレイベは
どうなるんだ?
ドラマはもうやらないのかなぁ 2016年のタワー・オブ・テラーが思い出せない
現場参戦したけどなー
なんだっけか そのころももくらのスポンサーにタワーオブテラーがついてたな >>63
今回のチケットはeplusで売られてるから、普段のももクロチケットとは違うシステム
eplusに文句言ってもしゃーない Ring the Bellの時の多幸感がたまらん
そのあとのだてありは他のソロ曲でも良かったな
声出せんのなら生殺し感はんぱない アーカイブ見てるけどやっぱり和田アキ子のトーク部分なげーな >>75
YouTubeにタワーオブテラーに乗っている動画アップされてた
今探したけどもう無いね >>84
現地ではメンバー見てたから早く感じたけど、映像見てると和田アキ子ばっかり写っててつまらんのよ だてありは1年以上声だしでやってないし今さらすぎないか
もう慣れてるだろ >>51
衰えているとはいえ、さすがの歌唱だったと思う。 なんでアッコがカバーする曲にゴリパンを選んだのかって部分ヒヤヒヤしたな >>66
レスありがとうございました
来年横アリに戻らなかったら、もう行くのやめようと思って
>>68
私はここ数年間ももクロのほぼ全てのライブやイベントに行き、推しのためなら沖縄でも行ってるので天空席も数多く当たりましたが、去年のももクリのSSAの400LVほど周囲の人のほとんどがつまらなさそうにしている現場は見たことがなく、
コロナの影響は大きいでしょうが、SSAの400LV後方が当たっても行かないという選択をする人がずいぶん多くて、400LVの後方を見た人が400LV後方は人を入れていないと思ってしまうほどだというのが現状だということ
申し込んだ2日ともが当たっても行かないような席なら次回は申込みさえしなくなるのも予想できるので、コロナの影響が大きい現状では以前にも増して2日当選した場合の席のバランスを取ったほうがいいのではないか?という事です
私の主張があなたの言うキチガイクレーマーに該当するというなら、購入したチケットの席がSSAの400LV後方なら行かないという選択をする人があまりに多いため、SSAの400LV後方には人を入れていないと思われてしまう現状をどうすれば改善できるか対案を出されてはいかがでしょうか? >>40
変えるかもよ。10周年のXだって言ってたのと、次の表から新しいバレイベが始まると言ってたので… 400レベル
これで2回目かな。
見下ろす感じだよね たまアリ400LV程度で疎外感なら1万人以上の会場には行かないことをお勧めする。
あとバランスを取るって事は調整が入るということで、それなら完全ランダムの方が納得いくんだが。
そもそも事前に席がわかる単独ってバレイベくらいじゃね? れにちゃんそろそろ龍飛崎か鬼太鼓歌ってほしい・・マジで
それか一番新しいSKY HIGH 自分は横アリよりSSAの方が好きだから人それぞれ
400LV数回当たってるけど、疎外感でつまらないと思ったこと一度もないな
400LVから見るペンラの海は何度見てもマジきれい
見下ろす席ならではの景色だぞ
気の持ちようで楽しくもつまらなくもなると思うわ やっぱり楽しかったな。限りなくC1に近いC4ブロックだったから、どっち見ていいか迷う時はあったが(笑)
明日は行く予定だったけど、明後日の仕事が早くなってしまったから配信にするかどうか迷うわ…
明日行く人楽しんで 何かさいたまスーパーアリーナが最近狭く感じるな
今日は400レベルだったけど、ももクロだと500レベルでも楽しいし満足できるからそう感じるのかもしれんが 分散入場で早く入った人向けに、会場内でトークが流れてるみたいなのはありましたか? 開演前のワニシャン流れてる時ペンラの動きが徐々に揃っていくのが上から見てておもしろかったな >>90
何でお前の勝手な主観による疎外感とかに対案出さなきゃいかんのだよ
そんなこと言ったらデカい箱でやるなしかねえじゃんwww >>90
俺こないだのももクリは400後方だったけど、
俺の周りで座ったままとかつまらなそうにしてるなんてやつ一人もいなかったわ。 400前方でしたが前3席、右1席、左3席いなかったので、快適でした
Xのセットだったから1/4では正面でしたのでペンラの色を変えながら
楽しめました
下手な平坦なそびえる壁があるよりは良かったかな 400前方でしたが前3席、右1席、左3席いなかったので、快適でした
Xのセットだったから1/4では正面でしたのでペンラの色を変えながら
楽しめました
下手な平坦なそびえる壁があるよりは良かったかな >>90
私もももクリ500lvよりも高い位置の400lv最後方だったけど、つまらなそうにしてる奴いなかったよ
あと昨日の400lv 特定の列から後ろが線を引かれたようにキレイに空いてた
たまたま全員来なかったなんて客観的に見てそんな偶然絶対にあり得ない
400lvは場所によって列数違うから後ろから6列目にも客いた場所もあったよ
一番列の多い部分の後方数列が売られてなかっただけ
主観が強すぎて事実誤認してるよ >>95
横アリのアリーナ1列目を体験しちゃうと、どの会場も敵わないだろ ももクロって皆んな綺麗な歳の重ね方してるなあとValentine’s RADIOを見ながら改めて思った 昨日は両サイド座席空いていたからチャイマで久しぶりに踊れた 自分の周囲も空席いっぱいあったけど帰宅してアーカイブ見たらやっぱアリーナ全体空席だらけだったな チャイマといえばフリコピ出来る環境では久々で忘れてるかもと思ったけど体が覚えてるものだな >>95
じゃあ毎回SSAでは400LV席担当になってくれよな^^ 二日とも
400レベルというのは
くじ運とかではなく
どうにかして!
って事なんでしょうね。 毎回400レベルは確かに嫌だけどその席なりの楽しさを見つけないとせっかくのライブが楽しめなくなるのはつまらなくないかな
いつか良席になることもあるでしょ 昨日も空席だらけのスカスカなんだから、SSAや横アリでやる必要ない。動員力に見合った箱でやってくれりゃいいだけ。 その空席はコロナで来てない人たちであって席としては売れてるだろ 話ぶったぎって悪いが大宮の寿司ランチって日曜もやってるとこある? 幕張の最前からSSAの超天空とか高低差ありすぎて耳キーンなりそう 遠征組としては雪は困るな
飛行機が欠航しなけりゃいいけど >>119
現地に来るか来ないかの事前申し込み無いので空席も無いので、基本的には上の方でしょう当日券は アリーナD5アキ夫おじさんのだらだらトークなかったら超神ライブだったわあw >>121
コロナで参戦控えた人もたくさんいるから、キャパ的には問題ないと思う 500LV行った事ある奴ならそんな文句も出て来ないだろうけどな 500レベルより高い400レベルあるぞ
もう開き直ってそれはそれで楽しかったさ >>135
というか昨日の人数入れられる箱なんてSSAくらいしbゥないしね SSAの天空とか芝日産のスタンド後方と比べたら全然ええわな
スタジアムライブのスタンド天空味わっとくと、アリーナの天空とか全然よ 日産の最上段はメンバーが米粒レベルだった
あれに比べればどこの箱も近いわw >>141
ほんとそれ
2014桃神祭両日天空席だったわw
スタジアムとかドームクラスの天空味わえばアリーナクラスの天空なんてそこまで気にならん 桃神祭で日産スタジアムのスタンド2階になったことあるけど疎外感ハンパなかった
それに比べりゃSSAは天空でもまだ一体感を感じられるよ
メンバーも見てくれるしね
認知やレスを毎回求めてたらしんどくなるよ いつかのももクリで天空席だった時に、待望のトロッコだったのに、ひたすらアリーナに飴投げてて、ほぼスタンドにレスなかった時は、流石になんとかしてほしいとは思った >>144
俺のクソ席を補填しろとかだだこねる馬鹿よりゃ全然マシだろw 超満員のE26で声出すのと、スカスカの400レベルで地蔵やるのとではまた違うわな。わかっちゃいたけど、配信で十分。まあ、昨日の内容では配信も途中でギブアップしてただろうけど。 >>150
そもそも用意してある数が少ないんじゃないのかな?
とは言え隣に来たら狭いし暑苦しいし痩せろやとは思う。
ハゲチビブサイクは仕方ないけど太ってるのは改善出来るからな。 まだお布団の中だわ
そろそろ出るかな
雪ふるんだろうか たまにとんでもないクソデブ見かけるけどXL必要な人はそんなに多くはないからな
ただバレイベのTシャツってやたら生地が固くては着にくいよね あの鐘がピークだったと思う
拍手が鳴り止まなかった 1回目は有ちゃんが声出せなかったから最後の曲の歌割りが同じだったんだな やべっ!寝坊してやっと新幹線乗ったわ
間に合うのか? 雪になるのはライブ始まる頃からで、それまでは雨の予報だぞ?
埼玉ポチポチ降り始めた 和田アキ子とのトーク、改めて聴くと良かったわ。
現地では4歳と一緒だったので売店休憩したりで集中して聴けてなかったんだよね。
子供は和田アキ子初見だったが気に入ったようで、帰宅後もアーカイブでヨナヨナや笑って許してをリピートw さいたま新都心近くっていいお店あまりないからギリギリに行くしかないんだよな さいたまスーパーアリーナ周辺はまだ雨だよ
振り方はまあまあ
傘は必須 いいお店とは?
コクーンでいくらでも時間潰せそうだけど ぼっちだとちょい入りにくいから1人席の充実したカフェが欲しいね 族みたいなノフってまだ少しは存在してるんだな。だいぶ減ったとは言え 全員集合のクリアポスター迷ったけどやっぱ買おうと思って早めにきたら売り切れてるわ
昨日のうちに買うべきだった 箱推しTシャツ S以外売り切れ
アクリルスタンド全員の私服のやつ、A2ポスター全員のドレス売り切れ
夏菜子Tシャツ L XL売り切れ
売り切れ多いぞ 昨日より開演30分早いの今気付いたわ
そろそろ向かうか >>184
一人で虚空を見つめながら、何か叫んでるな 太田いにゃんのぬいぐるみ(きぐるみではない)ブースに長蛇の列 >>188
聞き取れない内容で、見えない敵と戦っている模様なので、別人だと思う なんだよ初めての400レベルの最後列付近だけど言うほど悪くないじゃん。角度あるから全体見下ろせて面白いな ステージ横の見切れに近い座席、昨日よりは幅広く座席出てるけど、現場ではシートが被っていて座れないのかと思ってしまうトラップあったわ。
こんなの人生初めて。 400レベルでも後ろの方だけどステージ真正面で全部を見渡せて最高アガル しおりん人気上がってる感じ
やっぱビジュアル強いね >>197
俺の両脇まだ来てないからちがうけど、
俺もデブだからなんかごめんな。 入場口で布マスクじゃダメなの?って言ってるおっさんがいたけど、そんなやつ帰らせろよ
入り口で不織布あげるって優しすぎるわ >>193
上からだとダンスのフォーメーションで素早く動くのが正面から見るよりよくわかってそれはそれで楽しい
さらにステージ寄りだと暗転からせり上がって来るのが下より早くわかったりもするw 昨日のアリーナF5は案外良かったんだけど今日は見慣れた風景だわw >>201
まあ数千人単位で人が集まったらガチで頭がおかしいのが一定数混じるのはしょうがないわな 400lvの20列ぐらいなんだけど上から見渡せて綺麗だなって思って楽しむしかねぇな
昨日も400lvだったけど 400レベルも空席たくさんありそうなのに俺の並びはみちみちでおまけに片側がデブ、泣きたい 昔ならソロ曲歌いに来てくれたり
うれしいこともあったけどな >>210
昨日は山頂周辺エリアは入ってなかったね ステージ向かって右側の400最前でれにちゃん推しのタンクトップニキ見っけ。
ツイではみたことあるけど現物始めてみた。 昨日居たアリーナF後方より今日の400レベル上段の方が全然見やすいw ぶっとびとステイゴールドはやらなきゃあかんの?
昨日の方がよかったね
スナックは楽しかったし塚地もよかったけどさ ぶっとびは今だけだろ
アルバム発売されてからはむしろやる機会のないレア曲になっていくさ アルバムに入ってアルバムツアーでやるとかありえるやん
ツアーの発表は延期なのは残念 さすがにぶっとびは食傷気味かな
まぁここまでゴリ押しするのは今日で終わりでしょ 塚地のoverture良かった!
今後もコールしても良い席作ってウリャ3人オイ10人ぐらいでやってくれんか すみません。アーカイブはどのくらいで視聴可能になるかわかる方いますか?? ぶっとびは桃鉄コラボ終わるまではやるんじゃない?
それ終わればむしろやる機会無くなりそうだし わざわざMCで番組にメール送ってねというぐらいということはメール少なくなってるのか 単にラジオの宣伝もしないといけないってだけじゃね? ラジオは聞いてるけど、メール送るのはもう一段登らないと
これから送ってみるか
番組無くなったらイベントも無くなるからね 何度か送ったことあるけど一向に読まれないし自分の質問のセンスの無さに嫌気もさしたがこれからももう少し頑張って送ってみよう メールは読まれるのが恋愛系のが多かったりするのがねー
あとどのタイミングで送ればいいのかわからない
他のラジオなら収録ここらへんにやるからここらへんまでに送ってねとかあるのよ
それこそニッポン放送のでさ 太田胃散、昨日がパウチで今日がボックスってアッコとドランクドラゴンのギャラの差かねw まだ中見てないけどボックスなんだ?
ボックスって初回以来だっけ? 拓ちゃんもいい仕事してた。塚っちゃん単体ではああは行かなかったな 塚地の「本来俺はここに立つ人間じゃない!あっち(観客席)側の人間なんだ」っていう一貫した姿勢良かった 「1回共演しただけでマウント取ってくるけどそんなの10年以上応援してるから知ってるわ」って言ってたのなんかカッコイイと思ってしまった ラジオドラマ冒頭のゴボウのシーンは何かの伏線かとも思ったけどそんなこともなく話が進んでいったw 10年後もいっしょにうるっと来たけどあんま話広げなくてしょぼーんってなった >>258
アドリブ多くて時間が遅れてはしょったんかいな 削除したいなら勝手にすりゃあいい
全部誰かに決めてもらわなきゃあかんの? 200LV8列でメインステージは遠かったけどサブステ目の前で良かったんだが隣のお爺ノフが声出しでゲフゲフ笑うわ歯槽膿漏くさいわで喜び半減だわ バウムクーヘン意外とでかいな
もっとしょぼいのを想像してた 胃ニャン缶バッチ昨日と絵柄が違う
何種類あるんだろ >>267
ほんとだ!
友達の子供にいっこあげようと思ったけどやめたw 楽しかった
あとはメンバーに何事もなく元気でいて貰えれば 声出し解禁された時のovertureは、号泣してうりゃおいどころじゃないかも 何はさねおき現場だなって毎回確認させられる
まるれにと春一どうすっかなー
まるれには神奈川県民ホールなら定時ダッシュすればギリギリ間に合いそうだ 絵柄違うのか。まだ開けてないけど薬もボックスらしいしバームクーヘンもユーハイムだし金掛けてんな バームクーヘンのパッケージも色と胃にゃんが違うのね >>233
ぶっとびは新曲やし
ステゴも月色の次に新しいシングルだから
まあ、やる率増えんのは普通でしょ。
それよりも4人になってから
6年前も前のアルバムの清竜人曲の謎のゴリ押しの方が異常だと思うんだが。
吼えろの次にほぼ毎回やってるんだが
そんな言うほどももクロの代表曲なのか? >>277
月色全然やらんやん
ステゴは何年たってるのよ
清はまじでいらない
ほんと振り付けいれたらずっとやるパターンは勘弁よ Believeも振り入れしたのになんでやってくれないんだろな… believeみたかったなぁ、ssaで
来年は横アリ、状況によるけどチケ確保できるかな >>246
フォーク村もそうだったけど、読まれるのは恋愛系やら結婚しました、子供産まれましたなどの女子供のメールばっかりやしな。
お前らの客層見てみろよ。そんなメール送りそうな連中かって話。 最後にうりゃおいやコールできたのはちょうど2年前のバレイベなんだよな >>271
声出さないであれだけ盛り上がれるんだと、
みんなでうりゃおいできたら俺はオーガスムに達してしまうわ。
まだ声出し現場体験したことないもんで。 TWICEの3人は日本人史上初の全米アリーナツアーになるのかな?
いつか他の日本人も続いてほしいね
【PHOTO】TWICE、ツアーのためアメリカへ出国…9人9色のファッション - Kstyle
https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2186824 >>289
最近ファンになった方か
はじめてのウリャオイは多分音圧にビビるよw >>289
うりゃおい体感したことないのはある意味羨ましい
最初が楽しみだな コール解禁ライブでoverture→怪盗だったら頭おかしくなるかもしれんw BDとかでは観てるけど、現場のうりゃおいはハンパないんだろうなぁと。
ももクリ2011とか現場にいたら失禁しそうだった。
あれみたらモノノフにならないわけないわ。
声出しできるようになったら、さいたまスーパーあーりんななら2万人の声か。
めっちゃ楽しみにしてます。
でも終了後の疲労感が今の比にならなそう。
次の日は確実に有休とっとくようにします。 早くコールしたい
Z伝説で夏菜子夏菜子夏菜子夏菜子夏菜子ぉ!!!ってちょっと声がこぼれちゃった 黒週のアウトロのウリャオイ大好きだから早く声出してやりたい うりゃ言っていい時期がくるwww
ももクロちゃんたちがモノノフの情報でびっくりするの見るの幸せ
塚地はちゃんとうーりゃって言うの推せるわー >>300
クラップする曲だから気を利かせてセトリに入れてるだけかも… Z伝説で夏菜子ちゃん連コールする人まだいたんだ。あと4連コールじゃなかったけ? 「せーの」も「天使の歌声〜」も結局定着してしまったからなぁ
サラバの「行かないでぇ」は廃れたけども 塚地のせいで「マッチョドラゴン」エンリピしてる自分がいる、、、 無印のときの好き勝手なコールが広がっていく感じとかは当然無理で広めたいやつらがTwitterとかでうまいことやれたら勝ちみたいなのだからな
フッーフッーフワフワ系が大嫌いだからそういうがなくなってくれたら嬉しいわ
ペンデュラムとかほんと勘弁 >>208
コロナビビりの潔癖症の馬鹿が隣だったけど、配信で見ろよと思った。 コロナ終わったらコールで天使の歌声掻き消されるから今のうちに楽しんでおかないとね
ペンデュラムのサビのコールはマジでアレだよなぁ… コールできなくて良かったのはチャイマオーイング聞かずにすむことだな ツヨクツヨクのれにちゃんいぇいはkmtが反対してたな
もうkmtを認識している人は少ないんだろうな クラップって言えばSTAY GOLDでクラップしてる人多かったけどあれそんな曲だっけ? せーのとチャイマオーイングと開演前の6文字と開演前のクリリンは好きになれん >>313
13周年は来てたよ
会場大きいと、見つけるのも奇跡だな なんだ配信見ようとしたら丸々最初の1時間いらないじゃんwカットしてくれよ STAY GOLDのクラップは徐々に広まってる感じだね。 フェスなんか行くとどのバンドもテンポ早めのAメロはとりあえず手拍子しとけみたいな風潮あるよな >>316
開演前のクリリンってなんのことでしょうか? ステゴはももクロの楽曲の中でもかなりのクソ曲だと思うがな
個人的にはクラップで盛り上げる気にもならない地蔵曲だわ 裏のアーカイブ0時になると見てる途中でも切れるんかね帰ってからすぐ見始めたが間に合わんな ステゴは歌詞が良すぎてある時から大好きな曲になったわ 曲の好みはそれぞれだわなステゴーはメロコアとか好きなキッズ俺は結構好きだし琴線がピクリともしない最近の曲も結構あるし
昨日のアーカイブは視聴中でも24時でバッサリ切れるって書いてあるね クリリン懐かしいな
ウェーブ煽るやつだっけ
どんたくにもいたような? バンテリンドームのピエロを使ったwaveじゃない? アーカイブ見てたら自分映ってた。
家着けてよかった。雪で真っ白でした >>325
いろいろ自分でカットできるだろw
クールLK >>308
>>310
まあペンデュラムがそもそもそういう曲だからなぁ >>278
月色、今日やったばかりやん。
ももクリでも両日やったし
THE LIVE 諦めない夏でもやったし
去年のバレイベでもやったし
かなりやっとるで。 2日とも行ってきた、
バレイベは3回目以来てゆーかももクロちゃんは7年ぶり。
楽しかったわ。ずっとご無沙汰してたけど彼女たち好きだな。
10回目ってキーワードにウルウルきた。幸せ。 配信はアフタートークあるよ
会場行った人も忘れずに overtureの名前コールのとこ、5人バージョンでやらないかヒヤヒヤした >>322
ドームツアーの辺りだったかな。
つるっぱげでクリリンの道着を着たオッサンが開演前にウェーブやりましょうとかって客席練り歩いてた。 もうすぐリミットだけど、時間きっちりと、ガチャ切りかな?!
無理だ、明日はみてやる >>337
おかえりなさい
参考までに何がきっかけで戻ってきたの?
現場が7年ぶりってだけで活動は追ってた? 7年ぶりってことは国立、虹日産、たまアリスタジアムモードくらいで
燃え尽きた人じゃないの kmtもエキゾも白ハンも未だにみる
俺は雑魚ヲタだったから無印のときもヲタとほぼ交流してこなかったけどみかけると嬉しい
最前軍団はほぼみなくなった >>210
昨日は400レベルの半分まで
今日は400レベルのかなり上の方まで入れていたね >>340
分かる!
久しぶりだし、メンバーの前だし、一人だしって焦って
5人Ver思わず言いそうって見ててハラハラした >>293
飽きてくるとバレンタインイベントみたいなイベントでライブ以外のところの方が楽しみになってくる。
今なら初の横アリ初日みたいなやつも評価上がるかも >>356
絶対諦めないWe are
(かなこかなこかなこかなこ)
も も い ろ クローバー ゼーーット!
かな Z伝説コールは
「絶対あきらめないWe are」に
かなこかなこかなこかなこぉ〜
↑↑
を被せるんだよ。歌に被せるから嫌いって人もいるけどね 買って聴けてなかったUraShaberi聴いたがなかなか面白い そんなんあったの初めて知ったわw旧からあった?新からじゃないよね?
おかしいなデコノフなのにたまたま周りに言う人がおらんかっただけか >>299だけど、夏菜子は5回でしょ?
ソースはないけど Z伝説の連コール現場で聞いたのは軽井沢が最後だわ。当時でもまだいたのかと驚いたわ。 >>358
それ夏菜子のセリフにコール被せる糞厄介なコールだから10年前から嫌われてるぞ
古参は言わないし叫んでるの人気や他推しや箱ばっかだよ
赤推しだけどセリフ聴きたいからやめてくれ
推しのキメ場をゴミみたいな他推しのコールで潰される身になってくれ 夏菜子ちゃん推しがコールしてたぞ。あと5連コールだったんだな。なぜか4連コールと勘違いしてたわ。 >>364
楽しみ方はそれぞれ自由でしょ?
俺はデコノフだけど好きだからやっていくよ〜 >>368
自由じゃないよ
お前のオナニーのために気分悪くする人が多いんだから
その自慰行為が楽しければもっと定着してるはずだけどやってるの周りを見れない鈍臭いような少数の奴だけだったしね >>343
知人が行きたいって言い出して試しに応募したら当選したの。
5次元あたりで燃え尽きてからは国立とペプシに行ったくらい。仕事とか結婚とか環境の変化もあって彼女達をほとんど追ってなかったけど、久しぶりに観て立派になったなーと。それだけでちと泣いてしまった。 酷い振りノフ見たわ。前後左右人が居るのにメンバー並に踊ってたわ。変なディズニーの帽子被った男 振りコピする人は2席チケット買って思う存分踊れば良いのに >>373
振りコピの域を越えたメンバーレベルの奴の後ろになったら最悪だぞw 昔目の前に振りコピ完璧なやつがいてオレンジノートで真後ろを向く振りで目が合った事あるぞ オタの振りコピと全力ダンスは似て非なるものだからなw メンバーレベルの振りコピする奴の後ろになった事あるわ
全力でペンラ持った腕をぶん回すし、ターンするたびに見たくもないそいつの顔が見えるし
前方の席なのにそいつのせいでメンバーが見えないから、ストレス半端なかった コロナ以降メンバーもフリコピ推奨してるから激しいやつ増えたよなあ 振りコピやりすぎるやつはきついね
やりすぎの境目は人それぞれになっちゃうから注意もできないし
ただ一回めちゃくちゃ肘ぶつけてくるやついたから文句言ったことはある
当たるってレベルじゃなくて肘鉄レベルで何回もぶつけられるのはさすがにひどい 最後方とか天空に振りコピスペース設けたらいいのにな
そこで思う存分踊ったらいい
どうせステージ見てないんだから場所はどこでもいいんだろうし >>380
それな
ステージ見てないんだから、最後方か天空にいてほしい
何なら自宅で配信で十分じゃん 振りコピ、猛烈の最後でしおりんが跪くとこまでまねしていたのは、負けたと思ったわ。 振りコピさんがマイナー曲でおとなしくなるの見てるの好き 女ノフならぶつかっても許せる
オルスタだとパイオツ当たるとなお宜しい 激しく振りコピするなら400レベルの自分の隣5席空いてたから来ればよかったのに(涙) 塚地さんのovertureの時の生き生きとした表情が最高すぎるなw あの人ほんと普通のノフだよなw
うりゃに変わる時あるあるとか笑ったわ 関係者席じゃなく普通にチケット取って現場通い続けてるからこそだよな。ビジネスノフとは大違い ikkoそっくりの奴見なくなったなー
あいつどこ行ったんだろ? 紫の「も」カードが出た時「も.」を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず 来年のバレイベの為にホテル予約しようとしたけど、プリンスホテル以外受け付けてないのな 景気よくうりゃやってるやつが昔の曲の自分の推しのソロパートのコールできてなかったりすると・・・ 振りコピと違って誰に迷惑かけてるわけでもないのに
全コール完璧にできないとウリャやっちゃダメみたいな空気は良くない
ウリャノフ誰も居なくなっちゃうよ 夏菜子が新規獲得しないとみんなウリャになっちゃうって心配してたけどホントはウリャ不足の方が深刻なんだけどなw 誰も触れてないけど何気に相方、拓の振りが効いてる
クズキャラだけど、やっぱわかってるわ。流石だよ >>400
俺あちこちに拓ちゃんいい仕事してたって書いてるぜ 正直、うりゃおいはオーバーチュアと前奏だけにして欲しい 拓ちゃんの距離感がももクロ活きるよね。皆が塚地みたいだと遠慮がちになるから浅くなる。拓ちゃん深く知らないからこそぶっ込める 深く知らないのも有るだろうけど、そもそも見たまんま考えずにロにして炎上グセがついてる人だからね
下げ気味に突っ込まれた方が特にももたかぎは返しが面白いから、拓ちゃんのキャラとはテレビ的に相性がいいよ >>401
ホントに?それは大変失礼しました!GJ! オタ駆け出しの頃開場後の8文字コールの飛ばし合い結構好きだったんだけど
どういう経緯で無くなったんだろう参加したことはないけど
曲中の8文字はオッケーだよね。
これに比べたらせーの議論の方がショボいと思うんだけどなあ
8文字何かウォーミングアップみたいでええやん >>401
追伸:お詫びに今度、スナック愛輪で一杯おごるよ >>407
俺も自分ではしないけど、祭りが始まる前みたいで嫌いじゃなかったな。 なんで土曜の配信もう見られないの?
こちとら10000円払って現場行けなかったんだから
ふざけんな オズフェスの時の8文字はけっこうアウェイで心強かったけどなぁ それだけ熱い層が居なくなったって事じゃない?
そのうち、最近ウリャ聞かないな?ってなるかもよ?w 一番熱く元気だった20代がアラフォーだぞ?懐かしむより新規呼べる集りにしないとな〜 ハマッた項がアラフィフだったから、もうアラ還だぞw >>350
俺も10年オイ勢だから昨日の塚地の話聞いて否定されてる気がして若干辛かったわw
長年応援してる人はみんな自然にウリャになってくみたいな空気だったし 同じく10年間オイ勢だけどそんな難しく考えんでもいいんじゃない?
もしかしてこれはウリャデビューするタイミング…なのか?と思った経験は確かにあったし(結果しなかったけど)
あるあるわかるーと気楽に聞いていたよ >>416
実際長年ファンでもウリャにならないオイ勢の方が多いと思うよ
まぁ最後にれにちゃんが個人の自由で的な事言ってたから救われた うりゃ、おいのどっちになるかは 右利き左利きみたいなもんだと思ってる
自分に合った方でやればいいのさ
ただ右利きの方が多いから右になりやすいってのはあるよね 11年間オイ勢だわ
ウリャ勢になりたいとも思わない
喉しんどそうじゃんw >>397
ウリャで間違えたらブッ飛ばされる。
と、最初はガチで思ってたわw >>407
お前なんかに先導されたかないよ。メンバーもいないのになにイキってんだよ。
って、ことなんじゃない?? >>423
たとえばワニシャンの「せーの、とーぶよっ」とかをヲタが言ってたらクソウザいというのはとてもわかる
開演前8文字は興味無いのでどっちでもいい 8文字好きだった
自分が言い出す根性無いけど、誰か復活させて欲しい 全く話がかわるが
十周年、十周年ってやたら連呼するが
十年目(十回目)で、九周年だよね
よくある間違えだが、気になってしょうがない
こまけぇことはいいんだよって言われそうだが >>427
消えてない
むしろ、コロナ直前には完全にマジョリティになってた
しかし、今日のスーパーボウルとか観客みんな
大声出して盛り上がってたな
なんで日本だけこんなアホみたいなルールかたくなに
守ってんだろ >>416
俺も10年過ぎてるけどオイ勢よ
でも塚地の話は笑って聞けた >>425
声出しOKになったら普通に復活すると思う ウリャ!ならいいけど、ウッ!で誤魔化す
手抜きウリャ勢多すぎw 俺も10年オイだが最初の頃はウリャは無印時代からのノフじゃないとあかんなとか勝手に思ってたw
その後特に変えることもなく今に至る
オイで周り引っ張ることも出来るしな まわりのウリャ薄い時は
ウリャる
しかし表も面白いな 何年振りかのももクロだったわ。
黒い週末はあがるねー。
最近の曲も良いなーって聴いてた。
楽しかったよー 無印からのヲタはうりゃやらんよ
12年現場いるけどやらん 2012ももクリ初現場で2014のAE西武3連日くらいからウリャに転向した
ウリャは始めたら原則最後終演までやり続けなきゃだから、俺の場合、ライブ楽しむと言うより、使命感の方が強くなるのが難点だわ草
でも自分がこのブロックを先導してる感があって楽しい ウリャやってみたいけど、言う場所うっかり間違えたら恥ずかしいから言えずにいる >>439
わかる
現場歴10年目になるけどまだ新規に少し毛が生えたくらいの心境だわ >>411
これから見られるように復活するんだったら詳細教えてよ
買ってるから文句言ったるんだよ どんな事情があれ現場いく気だったならリアルタイムでみれただろ
その後もアーカイブいつまでか書いてあっただろ 久々に労働やった気がするが、気づくと労働スクワットやってるの府がほとんどいないのな
全力でやって何かバカみたいだった
ワニシャンのジャンプを誰もやらなくなった時のような感じだったw >>445
少なかったな
メンバー達のフリが変わらない限り俺は最後の1人になっても全力スクワットすると決めてる 配信見てるがシェノンカッコよかったなぁ
バック一面のビジョンが良かった
ふんどしでもいってたけど、今回のビジョンの解像度とヌルヌル感(FPS?)は別格だった >>445
昔初現場で労働スクワットを張り切ってした翌日の筋肉痛が酷かったのが未だに忘れられなくて、それ以来腕だけでスクワットしてる振りしてすまんの ゴルヒスも飛ばずチャイマも踊らずってのは増えてはいるよね >>445
皆、年齢重ねて膝がガタきてるんだよ。
ゴルヒスのジャンプの方がきつかった。 10年後も存分にライブ楽しめるよう少し身体メンテして鍛えた方が絶対良いよ
コロナでみんな運動不足かね 今はチョコンと飛ぶ感じかな。
じっくり観てるつもりだけど身体が反応する。 >>446
武道館Over40の労働スクワットは壮観だったわ >>457
山ちゃんはビジネスヲタで、塚っちゃんはガチノフだから似て非なるモノだよ 初めてのライブの時ウリャオイって連呼してた無知だった自分が懐かしい・・・ 労働スクワットとかオレンジノートのジャンプとかは、コールの有無で勢いも変わってくるんだと思うわ
声が出せない制限がある中で全力スクワットやジャンプはなかなか周りの空気にも敏感になってやりにくさはありそう
ただしそんな中でもチャイマは声なくても全力で振りコピいける >>460
たまにどっちも全力でやってるガチ勢もいるよね 山ちゃんは無印ヲタで石丸きてたり立川きてたりするガチ勢だったよ当時は 山ちゃんはあかりんが辞めると発言した後の握手会に行ってあかりんと握手したときの様子を自分のラジオで放送してたな
感動的だった >>444
> どんな事情があれ現場いく気だったならリアルタイムでみれただろ
行く気と行けなかった事情の関連性は全くないぞバカwww オイからウリャになって
ウリャオイで落ち着きました アリーナ広くてステージの自由度高いからSSAの方がいいなあ
横アリの通路回るのもいいけどSSAにもまだ色々可能性がある 山ちゃんはもうとっくにノフじゃないでしょ
無印〜Z初期の接触時代にいてその後FOした層 コロナ直前からのやや新規だからコールありのライブを未経験(42)
振りを周りに合わせようとすると曲も4人の姿も頭に入ってこないwww >>470
コール出来た時代に入っても最初はコールに集中しすぎるから同じだよw >>451
れにちゃん推しはゴルヒスのジャンプが3回少なて済むぞ >>460
やれるならやってもいいけど結局息が続かないからなあ >>470
俺も似たようなもんだ、わざわざ金払ってノフ見に来てるんじゃなくて4人を見に来てるって気づいてからは振りはふんわりした感じでいいと思うようになった 裏参加、表配信さっき観た
ゴールデンヒストリー、LinkLink、クローバーとダイヤモンド裏山椎! >>438
10年目のオイ勢です。
いつもお世話になってます。 オイ勢です
なんなら
あーソロでアンコールがわりの
「さーさき!」の時もオイ勢でした Z伝説やってくれたから良いライブ!
…みたいな感じでそれぞれこれやってくれたら評価上がる曲ってあるよね。 >>407
8文字はメンバーに対して愛を叫ぶからいいんだよ
メンバーのいない所で開演前にイキり倒すピンチケ8文字厨は自分が目立ちたい、周りを扇動する俺様カッケーの気持ちが強すぎてウザがられたんだよな
お前ド新規だし拍手を貰いたいだけだろwって
全て薄っぺらいのな
末期はバカにされて「笑顔が一番〜」とか叫ぶピンチケ突服のコールに誰も呼応せずアリーな全員にガン無視されてた事もあった
まあオメーが目立ちたいが為だけに気安くメンバーの名前を利用すんじゃねーよ
安い糞新規が!て事だよ >>482
黒週やってくれただけで表は元取ったと思った スクワット勢が結構いて安心したw
200レベルから見てたんだがアリーナはほとんどいなかったもんな
まぁ、時代とともにスタイルは変わっていくんだろうからそれはそれでいいけど
オレノージャンプも確かに少なかった
そういえば新振付に変わったのが4年前のバレイベでみんなが戸惑って、幕張だかで元に戻したんだっけ >>483
8文字はバックヤードから聞こえてるよ〜ってメンバーがどっかで言ってたことがあったな 自分の周りはスクワットもオレノジャンプもみんなしてたけどなあ >>482
涙目のアリス聴けないとちょっと損した気分になる スクワットする気満々だった周りがやってなかったから腕だけにになってしまった、己に負けたわ ジャンプにしてもコロナ禍だから控え目にしてる人も多いと思うけどな、俺もそうだし
妹分現場だとフルキャパで推しジャン全力振りコピ隣と肩組みなんでもありな奴等がいて民度の違いを感じる >>490
俺もそうだが単に年寄りが多いからかもよw
急に跳んだりすると変なところ痛めるからな。 礼儀正しく笑顔で長くアイドルを続けている成熟した彼女らに共感し元気と癒しを求めてTDF以降に参入sweet wandererやre:story今回のhandあたりが沁み入る中高年、もちろん労働讃歌もオレンジノートも知ってて好きなんだけど振りまでは知らん、やれたらやりたい気はあるがライブ中は曲に集中したいし家で練習するほどのパワーと時間はない…という人は自分以外にも一定数居そう。
なおサボテンとリボンも好き >>483
オレはやらんがあれはあれであってもいいと思ってる >>485
狭いとスクワットもジャンプもしづらいんだよね
なので控えめになってしまうわ 表1曲目のゴルヒスの最初のフ〜〜〜!!!で大ジャンプかましたわ 激しく動く振りコピはちょっと遠慮してしまうね
まあジャンプしない問題とかはコロナ前からだが >>492
俺かと思ったけど俺まだ30代なので違かった。
コロナ禍からの新規ノフなのでコールがわからん……コール解禁一発目のライブが期待と不安で恐怖w >>497
他の人も言うだろうけど、コール気にしてたら楽しめないから気にしないで良い。迷惑行為でもしてない限り、周りの人もメンバーしか興味ないから。
こんな大変な時期にファンになってくれただけで有難いよ。 そうかコロナ新規なんてのもいるんだ
そんなん解禁されたらうれしょんするやろー >>498
このスレの流れ見てたら気にするなと言っても無理だろ
口喧しい古参だらけじゃんw 振り付けは新曲でも簡単なのなら1番で覚えて2番からできるやん
労働は腕あげるだけだし それにしても今回ジャンプやスクワットが少ないとか
全然気付かなかったなメンバーしか見てなかったから スクワットはコロナ前からちゃんとやってる奴は少ない
やる派だからちょっとさみしい >>500
5でイキってるようなのは現実には何も言ってこないから気にしなくておk
それにしてもコロナ新規っているもんだなと
自粛中にYouTube見てたら…とかそういうきっかけが多いんかな まあしかしコールなんて気にすんなって言葉を信じてライブ行ったらみんなコール完璧で疎外感感じたから必死で覚えた俺みたいな豆腐メンタルもいるw コールわからなかったらわかるところだけ言えばいいと思う
少々間違ったくらいなら周りにかき消されるし、自分が思うほど周りは気にしないと思う
何もわからなければ見てるだけでも問題ないと思うけどね >>507
だね
必死で覚えてた時間も今にして思うと楽しかった 国立のlive CDでコール練習しながら参戦した思い出 コールじゃないけど黒鯛のありがとうを声に出す瞬間は間違いなく泣くわな
あとはスタセレとBCは大声で歌いたい よほどの迷惑行為じゃなければ周りなんて気にしてないよ
コールしようがしまいが降りコピしようがしまいが
まあペンラを振る素振りも見せない、表情も和らいでない仁王立ちとかだとちょっと目立つかもだけど コールの一体感最高。でも、歌声に集中するのも良い。本当に上手くなったな〜って感じれる 振りコピよりも地蔵のが嫌だな
メンバーが笑顔で手振ってんのにラーメン屋の親父みたいに腕組んで無反応なのは何で現場来てるのか理解出来ねぇ 皆さま親切すぎて泣く。ありがとうございます。
Youtubeで何気なくオススメに出てきたのがももクロの動画で、アイドルなんて全然興味なかったのに、そこからあれよあれよと沼にハマってしまいました。周りから学習しつつ、無理せず頑張る! ペンライトさえ持っていれば、疎外感はないと思う
最初はメンバーのかわいさとパフォーマンスに圧倒されてるうちにライブが終わってるよ
コールや振りコピはそのうち自然と覚えられる 地蔵とは違うけど最初から最後まで座ったままじっとしてる60代位の爺さんいたけどなんだったんだろ?席もそこまでは悪くなかったのにもったいない、具合でも悪かったのか? 個別の事情は知らんけど、見てわかるくらいのおじいちゃんならずっと立ってるのがしんどい人だってそりゃいるだろうよ >>514
逆認知狙ってるのかもよ?
KAT-TUN亀梨が、ステージから凄く目立つって言って事あった
認知されやすいと皆、地蔵になるから言わない方がいいよって
司会者にたしなめされてた。
浜崎あゆみは逆に、最前で地蔵見つけてぶちぎれて
お前嫌なヤツだな!って言ったとか >>520
それ大晦日のカウントダウンライブのときに
知り合いが前の方にいて冗談で言っただけだぞ? いつぞやのオルスタの現場で2,3曲を腕組み仁王立ちで見たのち
帰っていったやつがいたわ 世代的に40歳くらいとかそれ以上は音楽にのせて体動かすなんて経験が人生で無かったりする場合も多いから 意外にその年代はマハラジャとかジュリアナとかディスコ世代だぞ 40代舐めんなw
ロック系のライブ行きまくってた世代だぞw >>523
50代舐めんな若造が
バブルのデスコ全盛世代だぞ ガツガツぶつかってこられたり駄目なタイミングでうるさかったりしないかぎり他人がどう見てようが気にならなくない? 50代だけど元ダンサーで高校のダンス部の顧問もしてた俺が来たよってもうその話題終わってたか残念 俺だってマイム・マイムやオクラホマ・ミクサー踊ってたんだぞ! 参戦初めはウリャとオイ一人で言ってた
少しして別々に気付いて
塚っちゃんと同じくウリャ周りいなくウリャ勢になった 何とも言えない微妙な席or糞席になったら今日は曲に集中してしんみりしちゃおう
神席or良席になったら身体動かして(振りコピではない)コール頑張ろう
気分がいつもこの2つになるんだけど前者の地蔵感が時間が経つにつれてせっかく来たんだし
弾けないと損!何スカしてんだオレ!動けよ!みたいな気持ちになってきて
不完全燃焼感ハンパなく終わる時ある 自分が楽しければ
良いんだよ
周りに迷惑かけないでね
後ろや隣 まだTwitterでバレイベ返金しろって言ってる人たちいるのね、、、
なんでその主張が通ると思うのか、、、 いや、なんで駄目ってことじゃなくて
なんで返金しろって言ってんの?って
Twitterみたらコロナだから、感染が拡大してるから行けなかったので返金しろ言ってるのかな
バカじゃんそんなの 今までの返金対応は緊急事体宣言が出てたからね
さすがに自己判断で行かなかったのは無理がある 母ならちゃんと教えるのも教育だけどな
そもそも母が医療従事者で子に迷惑かけていると思うなら、子を一人暮らしさせろって思う 一人暮らしさせろって、ものすごく極論言っているのはわかってるけどね
家庭状況はそれぞれだから 返金はしてくれなくて良いけど
現地チケット買って参戦諦めた人には
もう少し長くアーカイブ残してくれよ
不要不急の外出を控えた正直者が損をするシステム 確かにアーカイブ期間短いなと思うし事前に翌日夜までって案内あったかな?とは思う。
でも一方で今回の配信はあくまでも現地参戦の代替なわけだから、基本はリアルタイムで配信見れるだろって考えなんでしょ。
予定が追加になって都合悪くてその時間見れなかったとかはそもそものこの配信の趣旨ではないから。 まぁ本来の趣旨からすると、短いとはいえアーカイブがあってラッキーくらいに考える話だとは思う
遠征してる身としては家に帰ってからゆっくり見たいのでもう1日は期間延長してほしいけど >>536
2019西武ドームで暑いからと着席指定にしたらもう全然つまんなくて2度と着席指定は申し込まないと思った。 春一は毎年着席指定にしてる
あの女子供だけ妙に優遇して男には全く人権がない寿司詰めのスタンディングはうんざり
と思ってたら今年の春一はALL指定席だった あーりんがお立ち台で目の前だった黒部の着席指定は神席だった。 いつだったか、AEライブでの着席指定は前方エリア一桁列で神だった >>559
後から別の席種できるらしい
それが着席指定なのか、スタンディングなのかはわからないが
とりあえず指定席でチケット当選しておけば、そこからさらに抽選になる >>561
幕張のももクリだな
スタンディングだったが着席の後方にスタンディング席が配置されて
舞台遠いし(しかも舞台が低い)会場が平面だから前に人が立たれて見えないし最悪だったわ AEの方
幕張ももクリも着席指定にしてスタンディングの人には済まないと思って座って見ていたわ
着席指定の方が良かった思い出の方が多い 結局ステージ構成次第だよなぁ。
東近江は後方ブロックでがっかりしてたらサブステ来たら目の前だったりPAブースの前に来たり最高だった。
アリーナAのど真ん中8列目だったももクロどんたくは最初メインステージにいただけで後はずっと各サブステ回ってて、隣の新規っぽい子にいつ戻ってくるんですかね?って聞かれたwww >>566
アリーナ前列、今回もお尻見てる方が多かったかもね。前向いたり後ろ向いたり迷ってバラバラだったw 東近江の2日目は入り口近くの最果てエリアクソ番でほとん何も見えないのはしょうがないんだけど
周囲のテンションが低くてとにかく辛かったなあ、今コールしてんのもしかして俺だけ?って感じでw 夏は2日目は着席にしてる
まったり見るのもまた楽しい
お年寄りの夫婦ノフとかと
始まるまで話とかしながらw 着席指定は甘えだと思ってる
なので申し込んだ事はない
まあ単なる個人的な感想だから気にしないで 個人の感想でもいいから
何の何に対する甘えなのか詳しくw オルスタだと入場待機から長時間立ちっぱなしだから着席指定を選択する気持ちもわかる
クソブロックのにクソ番引くよりはよっぽどマシだし 普通の指定席なら着席指定じゃなくても全く構わないがオルスタてめーはダメだ オルスタはオルスタで面白いって思ってる
楽では無いけど・・・ >>557
遠征組だったから初日の分が見られなくて残念だった。
せめてあと1日あれば… オルスタは、開演前からずっと立ってなきゃならんのがなぁ
地べたに座り込むのも禁止だし、腰が持たない
着席じゃない普通の指定席でも腰が持たなくて
座って人と人の隙間から見てる時があるわ 後方だったからか、太宰府は疲れて終盤みんな座り込んでたなぁ >>577
入場待機列
入場後開演待ち
ライブ本番
諸々で下手すると5時間だからねぇ
腰が死ぬ パンパンのデカリュック持ち込む地べたに座るとマナーもへったくれもないバカも結構いるけどな オルスタにパンパンポシュレ
ほんとにいなくなんねーな
あれはどういうつもりなんだ? クローク代1000円をケチってんだよ
何故かいい年したオッサンが多いが >>579
俺も太宰府で腰だけじゃなくインフルにもやられて以来、長時間のオルスタはやめたわ オルスタは前の方に行けなかったら埋もれるよりスペースある後方がいい
ステージ見えないなら古参が集まってるとこに行くとコールが熱くて楽しい 月刊タカハシは後ろの方で身長160なんでステージ一度も見えなかったな。音だけ聴きに来たのか俺は?って思ってたw でも後方は後方でスペース空いてるの期待して人が集まるから結局あんま空いてるイメージないな 着席指定はよっぽどの事がない限り酷い席にならないから、ほぼ着席指定で取ってる >>590
ももクリ2016のスタンディングみたいにブロック後方の方がギューギュー詰めのパターンもあったりもする
春一ならスペース余裕あるから、指定席の後方に広大なスタンディングブロック作ってもいいぞ >>543,545,552
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが 着席指定は、着席指定で立つことができないから
腰とケツが痛くなってくるんだよな
けど、ステージと場内を程よく見渡せる席のときが多いから
二日目とかは着席指定にしてまったりと観覧することが多くなった >>595
あれは1日目のライブ終了後にメンバーは外周を回ってくるという情報が流れたから
二日目からは前が埋まると横や後ろから埋まり出した >>598
柵の周りが人多いのは普通だけど、ももクリ2016はまず単純にブロックに詰め込み過ぎて溢れてたんよ
前の方もスカスカではなかったが後ろは更にひどかった >>599
マジであれはトラウマもんだわ。
メンバー本人どころかモニターを観る事すら出来ず、ずっと音漏れ状態。 オルスタは人間の醜い面を目の当たりにすることになるのが辛い
もちろんそういう連中が少数派なのはわかってるんだけど、結果として節度と思いやりを持った良識派がババ引かされてるのを見るのは気持ちが良くない @
38分過ぎから
バレイベの話‼😊
ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回 │ ニッポン放送 |
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220219113821 #radiko #和田アキ子 #垣花正 やったもん勝ち、非常歳上等なのがオルスタは腹に落ちない
まぁ、身長差もそうなんだろうけど
万人が納得出来るのは、、無理難題だな オルスタは、フェスなら客が入れ替わるからOK
単独でもライブハウスくらいならどこでも近いからOK
単独ライブの大規模環境ではやらん方が満足度は高いと思う >>612
そうだよな
ぼっちは待機列並んだ瞬間から終演までずっと立ちっぱなしなのに
ツレがいる奴らは「ちょっとトイレ行ってくるわ」とか一旦抜けても
何食わぬ顔で戻ってこられるからね 前後の人に挨拶してコミュニケーション取ればトイレ抜けくらい余裕だろ
コミュ症かよ >>615
好位置が確保できたとして、赤の他人に場所取っといてくれなんて図々しいこと頼めないだろ
もしかしてパンパンのリュック置いて場所取りしちゃう人? >>616
ちょっとトイレ行ってくるんで、くらいあるだろう >>617
いつぞやのオルスタで
一人で来てて最前確保してトイレ行ってくるのでお願いしますと荷物置いてトイレ行ってた奴いたけど
そいつが戻ってきた時荷物も移動されそいつの場所なくなってたよ
荷物移動させたの俺だけど オルスタでのトイレ抜けは連れがいても同じ場所に戻ってくるの難しいだろ たちの悪いツルミは、ツレがいるんで…とかなんとかいいながら割り込んでくるからな ももクロのオルスタ行ったことないけど、
他のアーティストでは、一度抜けたら二度とそこには帰れないもんだと思ってた。
荷物置いとくのでよろしく、みたいな声がけあるんだ。 フェスとかでもものすごく強引に人を押し退けて元いた位置に戻ろうとする人はいるよ
厚顔無恥な奴がなんだかんだ言って一番強い >>623
ツルミが最前張り付き、後から仲間が強引に人をかき分け合流、これが最悪だな
ケンカ上等つまみ出されるの覚悟じゃないとこういう輩に抵抗する術はない >>619
そう思うのが普通なんだが、何故か無理やり潜り込んで戻って来る奴がいるから問題なんよ あの殺伐とした数センチ単位での取り合いでの緊張感も嫌いじゃないけどな。それもライブ始まるまでだけど ももいろクローバーZ ももクロくらぶ@momoclo_clubももクロくらぶxoxo?バレンタインDE NIGHTだぁ?Z!2022
#バレイベ10周年 グッズ事後通販が決定??
?????注文受付期間
2/25(金) 18時?3/6(日) 23:59
?????通販サイト
https://ps.ponycanyon.co.jp/momoclo_2022/
※数量限定品は売切れ次第販売終了
※完全受注生産商品
#ももクロくらぶ #ももクロ #momoclo
https://pbs.twimg.com/media/FMWZ_oVaMAIoV-y.jpg ももいろクローバーZ ももクロくらぶ@momoclo_club明日から #バレイベ10周年 グッズ事後通販開始??
受注生産のA2サイズクリアポスターを使って
明日から期間限定で
#ももクロクリアポスター活用日記 と題し
使用例を日記形式でご紹介??
ぜひ皆様の使い方もつぶやいてください??
通販HP??https://ps.ponycanyon.co.jp/momoclo_2022/
#ももクロくらぶ #momoclo #ももクロ
https://pbs.twimg.com/media/FMV4zFIaMAMKcBP.jpg:orig >>629
れにちゃんの上の写真で顎クイしてもらってる写真が撮れるね 2023年のバレンタインライブって場所と日付け発表されていたっけ? 公演日:2023年2月11日(土)、12日(日)
会場:横浜アリーナ
だったわ きょう発売週刊新潮
「高額献金」規制すべきは「統一教会」だけでいいのか
元信者の私が言うから「間違いないっ!」
「長井秀和」が明かす「創価学会」と「政治」「献金」「二世」 いつになれば声出しOKになるのか
ワールドカップ見てると馬鹿らしくなる
もうこの国じゃ無理だろうな 収容人数定員の50%以下、声出しOKその代わりチケット代金倍にしてみたらどうだろう?
みんな来ないかな? 番組最速先行ってもれなく毎回糞席掴まされてる気がするんだがAEまで待ったほうがいいかな? 今回発券じゃなく電チケだからあらゆるとこに出回るパターンやん 前回の電子チケットは分配できなかったし名前確認あるから譲れないよ
Slot
🌸🎴🎰
🎴🎰🍜
👻😜😜
(LA: 3.92, 4.08, 4.15)
~♪~♪(鼻歌)~♪んっ!?なっ…何でドア開けてるんだよぉ!見るなっ閉めろ~! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています