ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜」
<大阪公演>
2019年12月7日(土)
open 15:30 / start 17:00 / (20:00終演予定)
会場:大阪府・大阪城ホール
【MAP】
https://www.osaka-johall.com/access/
<埼玉公演>
DAY1:2019年12月24日(火)
DAY2:2019年12月25日(水)
両日共通:open 17:30 / start 19:00 / (22:00終演予定)
会場:埼玉県・さいたまスーパーアリーナ
【MAP】
https://www.saitama-arena.co.jp/access/
※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合がございます。
前スレ
ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜★3
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/momoclo/1577064164
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コールに関しても、既に数万人規模のライブになった時点で
もう新しいタイプのコールとかMIXなんて定着させるの無理
妹分のオタ達は基本のウリャオイでも違うバリエーションのを
いくつか作り出してる
皆でコール揃ったら楽しいとか、そういう部分に重点を置きたいのなら
入り口の無い出口をくぐって妹分のイベントに行けばいいと思うな
もう何年も前から、曲によってはちゃんと歌声を聴きたいし
名前コールか邪魔だなーと、つくづく思う 東北産は、まだ見たこと無いんだよなぁ
前は参考がてら、昼前からステージ前に行って見たりしてたけど
最近はそこまで熱心に見ようという気が起きない
そもそもそこまでアイドルが好きなわけじゃないって気付いてしまったから・・・
見てるとピンポイントで良い曲有るから、
その音源だけでも買うきっかけにはなってる とりあえず今宵でうりゃおい言ってるやつ(ほぼオッサン)は自重してほしい 東北産は女臭さがでてきてなんか苦手になったわ。個人的にはアメフラっしの方に興味が湧いてきたけどなんか辛気臭い >>795
今宵はクラップも名前コールもいつの間にかなくなったね >>797
制服とかショートパンツとか狙ってる感がちょっと嫌だった 名前コール邪魔だなーって人には逆に消えて欲しいかな
元々ある文化に後から来たのに自分の好みで文句言うとか厚かまし過ぎるし 何でもかんでもバカみたいにコール入れりゃいいってもんじゃねえぞ、って話でしょ 歌声聞きたいから邪魔って言ってるじゃん
勝手に行間読むなよバカポルテ >>800
後から来てせーのせーの言い出したり勝手にチャイマに糞なオーイング入れたり厚かましいよな
モノノフってみんな自分だけは正義だと思ってるからら面白いわ 去年のももクリは楽しかった
今回は歴代最悪のももクリだったと思う。
メンバーのトロッコとか同じ方向でずーっと手を振ってるし、なんかなあ 名前コールじゃない話にすり替えてくるのは厚かましいじゃなく単に会話できない馬鹿だけどな
つか未だにチャイマオーイングどうこうにこだわってるやついるんだ
やっぱ毎回カリカリしてんの?w コールはやれ
オーイングはするな、っておかしいわな コールでもオーイングでも自分がやるかやらないかだけ決めてればいいじゃん
どうせ自分の好みになるようには出来ないんだから
他人に注文つける窮屈な現場にすんなよ そもそもオーイングって別に不快じゃないし俺は
前に不快に思ったのは玉井詩織さん愛してる!とか叫んでた若い男かな >>811
結局そうだよな。
ただ、400レベルだったけど、歌が上手くなったなあと思いつつ、そこそこ楽しめた。 オレンジノートがバラード扱いだったころじゃあるまいし
バラードの時はみんな静かにサイ振ってるよ
自分の気に入らないコールはスルーしてるしね >>812
GOUNNの表現力は超絶パワーアップしてたな
一部で宗教臭いとかいまいちの評価の裏腹に
昔から好きなんだけどついに真価をみせた >>814
GOUNNが一番良かった。
なんか、いっぺんにステージが上がったような気がしたわ。 アンコールは前に友達に連れて行ってもらった
T.M.Revolutionの西川さんのライブで全員必死レベルで
コールしないと出てこない(実際アンコールない時があったらしい)
というのを経験したので頑張って全力でコールしてる
曲のコールは昔のはわかるけど曲を聴きたいのと
小声で一緒に歌いたい派なのであんまりしないなー >>816
俺、となりのトトロ
一度も見たことないんだぜ?
凄いだろ? 令和になるちょっと前から、神社は密かにブームだからね
名の通ったメジャーな神社もよし、田舎の誰も来ないような神社もまた良いよ
神社に空手にももクロに、etc・・・
これぞ日本って感じ むやみに神社には近づかない方がいいよ
パワースポットととかも。試練を与えられたりかえって運が悪くなる。触らぬ神にたたりなし 別に悪意がない人にはなんの影響もないだろ
普通の人には「お天道様が見てる」って言葉は「いつも見守ってくれてありがとう」程度だよ 御朱印巡りしたり宝くじ買う前に神社でお祈りしてる
神社行っても良いことはないけど 秩父の三峰神社や東近江の神社でライブ前の映像撮ったり大宰府天満宮に歌奉納とか、ももクロは前からやってるんでは? >>821
なにそれw
勧誘するときそうやって脅してるの? 神社だらけの街で育ったが一度もそんな話聞いたことないわ
そもそも神社の境内なんて昔から子供の遊び場だろうに 小さい頃はかくれんぼしたり
思春期になるとタバコ吸ったり隣の中学と喧嘩したりする場所だったな キネマの演出めちゃくちゃかっこよくてこれこそ皆が見たい「show」だと思うし今の4人の魅力とパフォーマーとしてのレベルを最大限に活かしてると思う
あつのりのももクリの昭和歌謡ショーは逃げでしかないと思うわ
4人のレベルはあつのりのキャパをすでに凌駕してるのに開花を無理矢理押し込めてるようなもんだろ >>793
妹分というか他のアイドルには全く興味持てないからどうでもいいや
外周パークのステージ見てるとつくづくそう思い知らされる
結局メンバーのキャラや人間性が好きだから続いてる
もしももクロが活動休止か解散したら最初で最後のドルオタ人生も終わりにするだろうしそれで後悔も無いなと
ただコールやフリコピはももクロライブの良さの大きな要素の一つだから維持できたら良いなとは思う
新しく興味持つ人の入り口にもなりやすい要素だから
ももクロでコールが重要なのであって妹分とかどうでもいいし、正直ももクロ知っててDDやってる奴とかバカみたいに思ってる(口には出さないけどね) >>795
今宵のコールは賛否あるけど2-3年前まではウリャオイのが圧倒的に多かったね
今宵も年末年始にしかやらなくなって、良くも悪くもコールが忘れられた曲の一つだね 神社は夜は近寄るなと言われていたなあ
元は夜爪を切るな的な教訓を広めるためのものなんだろうけど >>829
あっくんも得意不得意があって、そんな1か0かみたいなもんでもなくないかね?
ももクロに合ってる演出もたくさんあるし
まあ春夏冬全部あっくんってのはやや微妙だと思うところはあるけど
差し当たってはもっとももクロの曲、特にアマラン白金以降をもう一度しっかり聞いて各曲の特性(ライブでどういう影響を与えるのか)を認識してもらいたいのと、JUMPみたいに変な思い込みをしてるものリセットしてほしい
そしてそれをするには一人じゃ無理だから、誰か客目線にも立てる補佐つけてほしい >>829
演出家はテーマやコンセプトを指示される側だから
別にあつのりが昭和歌唱やろうと決めたわけではないだろ
中山秀呼んだのも加山さん呼んだのと同じ
大物との繋がりを濃くするkwkmのいつもの手法 結構、ラジオでは昭和歌謡熱いんだよな。
タブ純とか高田先生とか徳光さんとかだけどw >>833
俺は基本的にあつのりん全肯定派だけど、埼玉2DAYSともJUMPと泣いちっちをブチ込んで来たセンスにはついてけんわ ないちっちとセンチュリーとか
白い風と空カーとか
笑顔と今宵とか、2日あるならどっちかに分ければいいのに >>824
客も入れてのちゃんとしたライブのことなのよ。 >>843
全部821のバイアスかけた書き込みに対するものだからそちらは関係ないと思うよ 今宵はメンバーのテンションがたとえノリノリだったとしても拳上げてハイ!ハイ!って先導したりするかどうか
それが答えやん ももクロが歌ってりゃ何でもいい派だがアンコールやオバチャの後だけはガッツリいって欲しい
こんだけクリ曲あんだから一回クリ曲ライブみてみたい >>847
ついこの間じゃんw
大箱で久しぶりって感じだったのかな そのAEイベが4人になってから初
フォーク村でちょっと歌った事はあったけど AEイベGTOで4人になって初めて歌って評判良かったからね 今宵は2015年12月の発売直後の軽井沢ももクリではウリャオイ無かったけど
その後のカウコンで角ちゃんが興奮して先導して発生
2月の武道館バレイベでは普通に入ってた
ただし元々コールそんなに馴染まない感じ+あまりやらないので自然に消えていったと言うところじゃないかな >>839
だねぇ
あーるーひーって聞こえた瞬間に冷めるようになってしまった 森の中♪くまさんに♪出会った♪
って歌えば心温まるよw そこでウクレレが鳴り響いてゲスト登場からの茶番
まさにあつのりのノリ JUMP!!!! と竜人曲やらなかったらあっくんの事見直したんだがな
なんで我慢できないんだろう… さあ!みんなで元気よくー!
花咲く森の道〜♪くまさんに〜出会った〜♪
>>853少しは、ましになった? >>857
バンドの休憩なのかもね。今回は目の前で夏菜子に「待ってるね」って言ってもらったからオッケー! あつのりは絶対最新アルバム聞いてないわ
客は4人が発する印象をアップデートしてるのに過去の焼き直し(昭和歌謡のオマージュも誰かの作品の焼き直し)繰り返して表現者としてどうなのか 竜人の曲はアルバム出た時からこれっぽっちも好きじゃないから毎回棒立ちで聴いてる
まーたこれか〜つって 今宵はなんで皆最後の待ち〜合わせ〜た〜で手を差し出さないの?やりたいけど恥ずかしいからやれないんだ れにちゃんのそっと手を繋ぐようにも最後の待ち合わせたも手出してるよ!
我ながらキモいよ ももクリのセットのミラーボール
今日使い回してたな >>865
おぉ!これからは俺も恥ずかしがらずに手出すよ >>842>>868
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが 軽井沢で「やってね」って言われたから毎回やってるぞ REALIVE360が思ってたのと違う、、、遠いよ、、、
桃神祭鬼ヶ島で売ってたやつは近かったんだけどなぁ
でも村石さんカメラが俺得すぎて満足 >>873
誰に脅されて言ってるの?
無理しないでいいんだよ 一粒干され過ぎて泣ける
冬曲で白い風の次に好きなのに去年も歌ってないよね 鋼も使い方次第だよ
晴天下の野外とかなら映えると思うぞ >>875
一粒はなんでなんだろうね
俺の記憶では2016ももクリの2日目が最後だったと思う
あの時の最後の夏菜子のセリフは凄かった >>871
同感だな
前回配信の怪盗の方が圧倒的にええわ >>875
小坂明子から花も来てたのにね
自分も好きな曲だから残念 今のスタンドマイク曲
・鋼の意思
・天国の名前
・レディ・メイ >>875
一粒は強すぎて、どうしても2014っぽくなってしまう印象
ぶっちゃけ冬縛りのない詞だから、春一で歌うのもありだと思う 年数回しか行けないから、jumpぐらい聴かせろよ
こっちは楽しみにしてるんだから
冬曲もそう。白い風ときみゆきと僕センはここしかほぼ聴けないんやから
ブチブチ文句言ってる野郎は対バンやイベだけ行けばいい 一日目のきみゆき良かったなぁ
CDの再録が嬉しかったんだけど
そこからも進化してるよね ももクリにももクロじゃない格好の人いっぱいいたね!
堀アキラステージに出たメンバーの格好ならいいんだけど 今宵の手繋ぎリベンジしてきた!やっぱり周りやんないけど恥ずかしがらずにやれた! 初めて生NOKKO見たけど、結構挙動不審系な人の印象w髪型のせいで樹木希林風の和製シンディローパーって感じwでもパフォーマンスは流石の一言!会場総立ちも納得。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています