ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜」
<大阪公演>
2019年12月7日(土)
open 15:30 / start 17:00 / (20:00終演予定)
会場:大阪府・大阪城ホール
【MAP】
https://www.osaka-johall.com/access/
<埼玉公演>
DAY1:2019年12月24日(火)
DAY2:2019年12月25日(水)
両日共通:open 17:30 / start 19:00 / (22:00終演予定)
会場:埼玉県・さいたまスーパーアリーナ
【MAP】
https://www.saitama-arena.co.jp/access/
※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合がございます。
前スレ
ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜★3
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/momoclo/1577064164
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ひかる女のうちわ持ってる人あんま見たことないなぁってのを思い出した まあでも若い女性が現場に増えるのは良いことだからな
俺はある程度は大目に見るよ
去年のマニアで曲中喋ってる女に注意したけど うちわ言い出すとペンライトだって邪魔論争が起きる(予想) >>749モノノフ名無しさん(ジパング) (ワントンキン MMb8-S5Hm)2019/12/28(土) 18:50:49.00ID:7V37yp5pM
れにちゃん
やさしいからね。 そうなると必然的にデブは邪魔論争も巻き起こる(確信) 俺はデブじゃないけどそれは許してやれよ
俺はデブじゃないけど一般論としてな 客席みんなと写真撮る時もタオル掲げる奴がいるとその後ろの人みんな遮られて写らなくなるからあれもやめて欲しい
メンバーと同じ写真に収まるなんて滅多にない事なのに 深読みだけど、今回のももクリの オレノも
そうだが振り付けを「戻した」のも四苦八苦してると感じる
重ねて自分が感じたのは現場でのコールの薄さ 会場見渡す限り おっさん おばさんの多さ その中でも 最高の4人 コールもフリコピも全力でやりたいとこだけどペンラが当たっただの曲に被せるなだの
うるせーからうりゃおいとアンコールだけ全力で行くようにしてる
そのアンコールの声ですらうるーせーって言ってるバカここのスレにいたけどな >>770
×曲に→〇歌に
>>771
とくに大箱は色んな人間がいてるからな周りがあんたみたいな人間ばかりだといいんだけどな 素朴な疑問だけどみんなコールとかフリとかどこで覚えるの?
キレイに揃ってるけどライブDVDじゃ分からないし >>773
コールはコールの動画とかあるよ
後は長年の勘でここに名前入るだろうなとかわかってくるw 俺は12年にノフになったけど
みんな同じ有名なコール動画で覚えてたからコールもほぼ統一されてたね
あのテロップが簡素なやつ
振りコピはライブ円盤で覚えるは普通にあるかと
俺も男祭りのビリーブをスロー再生して覚えたりしたよw >>645
男祭り良かったけど、毎回あれじゃすぐ飽きるわ コールや振り付けをやるユーチューバーいてもいいのにな
それをみんながやるというわけじゃないとしても >>714
抽選とかくじ引きで賞品貰うと、「絶対に売るなよ!」的な念をおされるよ
会員番号判ってるし、当選者もある程度把握出来るだろうからね
ガチャだと、その辺の対策がアレなんで辞めたんじゃね? >>776
それね
なんでウリャオイできれば満足みたいな奴がいるのか不思議だわ
ももクロはバラードも良いってのはもう5-6年以上も前から言われてたのに >>777
新しい曲も出番少ないし昔の曲も久しぶりだと染み付いた人以外はコールもフリコピもされなくなっちゃうしね
今こそやれば登録者数とか視聴数稼げそうな気はする
ただ昔と違ってキングレコードの楽曲アップのお目こぼしが無くなってるから難しいかな
音楽無しでコールだけ載せてもわからんし >>777
フリコピ動画は黃推しのヒナリンのがわかりやすくて良かったわ
ロケハンでステージ上がれて喜んでたな >>728
今のももクロを象徴してるな。
やっぱり原動力は夏菜子なんだよな >>774
間違ったって気にしなきゃ良いよね
カラオケで音はずすのとどれだけ違うのかw >>780
それは公式グッズでは?
それだけ新規が増えてるって事だね 4人になって今までと歌の振り分けが変わって名前コールはちょっと難しくなった面もあるかな
....〜にちゃん!みたいな感じになる事もある そんなに文句タラタラなら、いいかげん妹分達のライブに鞍替えすりゃ良いのにな・・・
毎回特設ステージ見る度に、はちロケもたこ虹も結構良いなぁと思ったりするし
良いなぁと思う反面、そもそもアイドルはそんなに好きじゃないんだよな
と気付いてしまうから、俺はももクロだけで充分ってなる 今回のサテライトパークは、いぎなり東北産が一番凄かったな
とき宣は女の子のファンが多かったけど、楽曲やステージはピンとこなかった コールに関しても、既に数万人規模のライブになった時点で
もう新しいタイプのコールとかMIXなんて定着させるの無理
妹分のオタ達は基本のウリャオイでも違うバリエーションのを
いくつか作り出してる
皆でコール揃ったら楽しいとか、そういう部分に重点を置きたいのなら
入り口の無い出口をくぐって妹分のイベントに行けばいいと思うな
もう何年も前から、曲によってはちゃんと歌声を聴きたいし
名前コールか邪魔だなーと、つくづく思う 東北産は、まだ見たこと無いんだよなぁ
前は参考がてら、昼前からステージ前に行って見たりしてたけど
最近はそこまで熱心に見ようという気が起きない
そもそもそこまでアイドルが好きなわけじゃないって気付いてしまったから・・・
見てるとピンポイントで良い曲有るから、
その音源だけでも買うきっかけにはなってる とりあえず今宵でうりゃおい言ってるやつ(ほぼオッサン)は自重してほしい 東北産は女臭さがでてきてなんか苦手になったわ。個人的にはアメフラっしの方に興味が湧いてきたけどなんか辛気臭い >>795
今宵はクラップも名前コールもいつの間にかなくなったね >>797
制服とかショートパンツとか狙ってる感がちょっと嫌だった 名前コール邪魔だなーって人には逆に消えて欲しいかな
元々ある文化に後から来たのに自分の好みで文句言うとか厚かまし過ぎるし 何でもかんでもバカみたいにコール入れりゃいいってもんじゃねえぞ、って話でしょ 歌声聞きたいから邪魔って言ってるじゃん
勝手に行間読むなよバカポルテ >>800
後から来てせーのせーの言い出したり勝手にチャイマに糞なオーイング入れたり厚かましいよな
モノノフってみんな自分だけは正義だと思ってるからら面白いわ 去年のももクリは楽しかった
今回は歴代最悪のももクリだったと思う。
メンバーのトロッコとか同じ方向でずーっと手を振ってるし、なんかなあ 名前コールじゃない話にすり替えてくるのは厚かましいじゃなく単に会話できない馬鹿だけどな
つか未だにチャイマオーイングどうこうにこだわってるやついるんだ
やっぱ毎回カリカリしてんの?w コールはやれ
オーイングはするな、っておかしいわな コールでもオーイングでも自分がやるかやらないかだけ決めてればいいじゃん
どうせ自分の好みになるようには出来ないんだから
他人に注文つける窮屈な現場にすんなよ そもそもオーイングって別に不快じゃないし俺は
前に不快に思ったのは玉井詩織さん愛してる!とか叫んでた若い男かな >>811
結局そうだよな。
ただ、400レベルだったけど、歌が上手くなったなあと思いつつ、そこそこ楽しめた。 オレンジノートがバラード扱いだったころじゃあるまいし
バラードの時はみんな静かにサイ振ってるよ
自分の気に入らないコールはスルーしてるしね >>812
GOUNNの表現力は超絶パワーアップしてたな
一部で宗教臭いとかいまいちの評価の裏腹に
昔から好きなんだけどついに真価をみせた >>814
GOUNNが一番良かった。
なんか、いっぺんにステージが上がったような気がしたわ。 アンコールは前に友達に連れて行ってもらった
T.M.Revolutionの西川さんのライブで全員必死レベルで
コールしないと出てこない(実際アンコールない時があったらしい)
というのを経験したので頑張って全力でコールしてる
曲のコールは昔のはわかるけど曲を聴きたいのと
小声で一緒に歌いたい派なのであんまりしないなー >>816
俺、となりのトトロ
一度も見たことないんだぜ?
凄いだろ? 令和になるちょっと前から、神社は密かにブームだからね
名の通ったメジャーな神社もよし、田舎の誰も来ないような神社もまた良いよ
神社に空手にももクロに、etc・・・
これぞ日本って感じ むやみに神社には近づかない方がいいよ
パワースポットととかも。試練を与えられたりかえって運が悪くなる。触らぬ神にたたりなし 別に悪意がない人にはなんの影響もないだろ
普通の人には「お天道様が見てる」って言葉は「いつも見守ってくれてありがとう」程度だよ 御朱印巡りしたり宝くじ買う前に神社でお祈りしてる
神社行っても良いことはないけど 秩父の三峰神社や東近江の神社でライブ前の映像撮ったり大宰府天満宮に歌奉納とか、ももクロは前からやってるんでは? >>821
なにそれw
勧誘するときそうやって脅してるの? 神社だらけの街で育ったが一度もそんな話聞いたことないわ
そもそも神社の境内なんて昔から子供の遊び場だろうに 小さい頃はかくれんぼしたり
思春期になるとタバコ吸ったり隣の中学と喧嘩したりする場所だったな キネマの演出めちゃくちゃかっこよくてこれこそ皆が見たい「show」だと思うし今の4人の魅力とパフォーマーとしてのレベルを最大限に活かしてると思う
あつのりのももクリの昭和歌謡ショーは逃げでしかないと思うわ
4人のレベルはあつのりのキャパをすでに凌駕してるのに開花を無理矢理押し込めてるようなもんだろ >>793
妹分というか他のアイドルには全く興味持てないからどうでもいいや
外周パークのステージ見てるとつくづくそう思い知らされる
結局メンバーのキャラや人間性が好きだから続いてる
もしももクロが活動休止か解散したら最初で最後のドルオタ人生も終わりにするだろうしそれで後悔も無いなと
ただコールやフリコピはももクロライブの良さの大きな要素の一つだから維持できたら良いなとは思う
新しく興味持つ人の入り口にもなりやすい要素だから
ももクロでコールが重要なのであって妹分とかどうでもいいし、正直ももクロ知っててDDやってる奴とかバカみたいに思ってる(口には出さないけどね) >>795
今宵のコールは賛否あるけど2-3年前まではウリャオイのが圧倒的に多かったね
今宵も年末年始にしかやらなくなって、良くも悪くもコールが忘れられた曲の一つだね 神社は夜は近寄るなと言われていたなあ
元は夜爪を切るな的な教訓を広めるためのものなんだろうけど >>829
あっくんも得意不得意があって、そんな1か0かみたいなもんでもなくないかね?
ももクロに合ってる演出もたくさんあるし
まあ春夏冬全部あっくんってのはやや微妙だと思うところはあるけど
差し当たってはもっとももクロの曲、特にアマラン白金以降をもう一度しっかり聞いて各曲の特性(ライブでどういう影響を与えるのか)を認識してもらいたいのと、JUMPみたいに変な思い込みをしてるものリセットしてほしい
そしてそれをするには一人じゃ無理だから、誰か客目線にも立てる補佐つけてほしい >>829
演出家はテーマやコンセプトを指示される側だから
別にあつのりが昭和歌唱やろうと決めたわけではないだろ
中山秀呼んだのも加山さん呼んだのと同じ
大物との繋がりを濃くするkwkmのいつもの手法 結構、ラジオでは昭和歌謡熱いんだよな。
タブ純とか高田先生とか徳光さんとかだけどw >>833
俺は基本的にあつのりん全肯定派だけど、埼玉2DAYSともJUMPと泣いちっちをブチ込んで来たセンスにはついてけんわ ないちっちとセンチュリーとか
白い風と空カーとか
笑顔と今宵とか、2日あるならどっちかに分ければいいのに >>824
客も入れてのちゃんとしたライブのことなのよ。 >>843
全部821のバイアスかけた書き込みに対するものだからそちらは関係ないと思うよ 今宵はメンバーのテンションがたとえノリノリだったとしても拳上げてハイ!ハイ!って先導したりするかどうか
それが答えやん ももクロが歌ってりゃ何でもいい派だがアンコールやオバチャの後だけはガッツリいって欲しい
こんだけクリ曲あんだから一回クリ曲ライブみてみたい >>847
ついこの間じゃんw
大箱で久しぶりって感じだったのかな そのAEイベが4人になってから初
フォーク村でちょっと歌った事はあったけど AEイベGTOで4人になって初めて歌って評判良かったからね 今宵は2015年12月の発売直後の軽井沢ももクリではウリャオイ無かったけど
その後のカウコンで角ちゃんが興奮して先導して発生
2月の武道館バレイベでは普通に入ってた
ただし元々コールそんなに馴染まない感じ+あまりやらないので自然に消えていったと言うところじゃないかな >>839
だねぇ
あーるーひーって聞こえた瞬間に冷めるようになってしまった 森の中♪くまさんに♪出会った♪
って歌えば心温まるよw そこでウクレレが鳴り響いてゲスト登場からの茶番
まさにあつのりのノリ JUMP!!!! と竜人曲やらなかったらあっくんの事見直したんだがな
なんで我慢できないんだろう… さあ!みんなで元気よくー!
花咲く森の道〜♪くまさんに〜出会った〜♪
>>853少しは、ましになった? >>857
バンドの休憩なのかもね。今回は目の前で夏菜子に「待ってるね」って言ってもらったからオッケー! あつのりは絶対最新アルバム聞いてないわ
客は4人が発する印象をアップデートしてるのに過去の焼き直し(昭和歌謡のオマージュも誰かの作品の焼き直し)繰り返して表現者としてどうなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています