【5thアルバム】MOMOIRO CLOVER Z感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月17日発売
01. ロードショー
02. The Diamond Four
03. GODSPEED
04. あんた飛ばしすぎ!!
05. 魂のたべもの
06. Re:Story
07. リバイバル
08. 華麗なる復讐
09. MORE WE DO!
10. レディ・メイ
11. Sweet Wanderer
12. 天国のでたらめ
13. The Show
14. ももクロの令和ニッポン万歳! (BONUS)
特設サイト
http://mcz10th.com/sound/momoirocloverz/
全曲視聴TRAILER
https://youtu.be/slEBbLowmus
前身スレ
【アルバム】MOMOIRO CLOVER Z【5/17発売】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1556208736/ >>351
分かる!
配信時は、良い曲だけどRe:Storyと似た系統だなと思ってあまり聴いてなかったんだけど(Re:Storyが好きだったし)アルバムで聴くと本当に心地良い
レディ・メイの後にくるのがすごく好きだ ミューマガの表紙もうちょっと何とかならんかったんか お金返して欲しい、のフレーズが耳に残ってつい口ずさんでしまう。
そんな人生をただただ楽しみたい 魂のたべものって所謂ソウルフードって変換するとイメージが 魂の食べ物が
とんこつラーメンならば それがめんたいこなら
それがごぼ天うどんなら かしわおにぎりならば
私だってもう食べまくってるよ TDFが一番好き morewe、show、レディメイがイイ!
天国、ゴッスピ、リバイバルはいらない位だ 他所のGがいくらでもやってそう
ところでTDFでカナコが「返す言葉もないみたいな顔して睨まないでちょうだい」のところって元ネタあるっけ
韻も踏んでないしchanかなんかでそんなん言ったことあるっけ 自分はTDFが一番苦手
内輪向けの自己紹介ソングはもういいかな
あんとばも飽きた
GODSPEEDはダンスパフォーマンス見てからは好きになった
天国も感情豊かに歌い上げる良曲
リバイバルもカッコいいし早く振り付きで見たい
ロードショーはまさに一曲目としてベストマッチであがる
The Showは元曲が良曲だけにさすがにいい リード曲=新規にアピールしたい曲ならTDFじゃないと思う。一般からしたらちんちくりんなラップにしか聞こえない。
新規にアピールするなら詞ではなくメロディとリズム
そういう意味でこれから音楽番組で披露するならロードショーやレディメイを押した方がいいと思う
好き嫌いは別にして 馬鹿面にてなにが一般からしてだw
お前がただ嫌いなだけの論評全開 ロードショーレディメイはおっさん世代には取っ付きやすいんだよたぶん
蘊蓄語りたい老害とか特に レディーメイは出し辛そうな低い声のパートで大人っぽい歌を歌いこなせてないと思われるから歌番組では披露しなくていいかな
ももクロが歌うのかっていうギャップがあるしノフとしたら聞き応えあるけど曲自体はありきたりだし
そう考えるとTDFが一番楽しいし王道だと思っちゃうな うたコンが最高だったから
ミュージックフェアも楽しみ
The showとかも地上波の歌番組で見てみたいけどまあ歌わないだろうね
5thアルバムと関係ないけど大人っぽいギャップで言えばロザボ
あれ地上波で歌う機会あったらな
レディーメイと違って歌い難い部分一切ない完璧にハマった曲 ロードショーは逆に若い子向けじゃない?
80年代が古くて新しい世代
おじさん達は当時の記憶が邪魔をする >>364
うたコンでTDF歌ってたけど初見の人には通じないだろうなあって思ってた 馬鹿はとかく初見とか新規とかあやふやなこと言い出すなw
いくら力説しても根拠が自分の感性のみだから客観力も説得力もゼロ TDFはただのアイドルラップとしか捉えられなさそう
ロードショーが一番面白いと思ってもらえそうだけどなぁ 一般ウケするのは、リバイバルと華麗なる復讐かなと思う
某世界的スポーツ中継のテーマソングに使われたら
ミリオンセラー行くと思う TDF、JAPANJAMで初見の人にウケてなかった? ロードショーすごい好き
overtureよりも前、本当に1発目にやってほしい GODSPEEDは夏の野外で活きそうだが今年ドームだもんなぁ ロックザボート、出たときはまだ若すぎて、背伸びソングな感じだったな。
当時から、20代半ばになったらカッコよくなりそうと思ってた。最近のカッコよさは言わずもがな。
歌が育つじゃなくて、歌い手が曲に追いつくパターンw
レディ・メイもまだ背伸びソングかな
メンバーが20代後半になって、妖艶さとか低音とかかませるようになったらヤバい曲になりそう
もう、ライブのキラーチューン的な TDFがただのラップ曲にしか聴こえない層はつまらないんだろうが
あれはしっかりモータウンだ モータウンのハウスだよ
だから興味深い楽しい曲に聴こえる層は楽しいよ >>379
今はこの背伸びがほほえましくて、すげーかわいいんだが TDFはまだ踊りもライムもカタイ感じがするね これからライブで育っていってビースティボーイズみたいに余裕綽々でパフォーマンス出来ると更にカッコ良くなると思う >>380
最初聴いた時ノーマン・クックが思い浮かんだ あの〜Amazonで特典bの曲だけって買えないのでしょうか >>380
元ネタがわかる人は楽しいんだろうな…。
誰か教えてくれやしないか…。 あと今日発売のミュージックマガジンも読むといいかも >>390
どんだけ上手くなった言われまくってんのにどうしても認めたくなくていまだに嫉妬かよw >>384はダンスの話かと思った
あーりんのダンスはメリハリが見てて気持ちいい
物足りなさが一切ないのがすごい
レディ・メイのスタンドマイクを持ちながらの振り付けで
上半身を動かさず腰から下だけダンスしてるシーンで体幹の強さを目の当たりにした
あれなにげに難しそうなのにサマになってる ミューマガ読んで歌詞を見ながら再度曲を聞き直そうと思った。 >>387
モータウンはざっっくり言うとジャニーズみたいなもんで
モータウンに所属してる人たちで興行したりしてた
音楽のジャンルではないんだけどね モータウン的な感じがあるんだよ
日本でジャニ曲って言われるみたいに
(ジャニさんが憧れて日本にモータウンを作りたいとジャニ作った)
「モータウン」で動画ぐぐればいくらでも出てくるよ 〜集みたいなのも あーりん以外は歌下手だしダンスも下手
でも人気は一番ないけど ドームツアー後髪切ってからの人気が爆発した感じだな >>395
人気は同意するけど歌は夏菜子が一番上手いだろ ランキングとかつける必要あるか?
みんな個性的でみんな好き。 一昨年までは一推し一人二推し三人三推し一人だったんだけど去年から一推し一人と二推し三人なんだが はい
私もまだ買ってませんが
緑嫌いなのに何故か緑辞めて笑ー笑やその後の先行配信曲が好みじゃ無く半他界しました 玉井さんが気になってあーりんに惚れ直してれにちゃんはいい子だなとブレブレだけどやっぱかなちゃん推しは変えられない ノフは基本箱推しってのはそういうトコからきてる
他のグループオタだと理解し難いみたいだけど >>411
地方のアイドル応援してたが、そこは結構オタもアットホームで楽しかったが、その妹分のグループが地元にくるからと覗きに行ったら、最前でも無いのに、1人のメンバーの直線上に立って見てたら、明らかに推し被りと勘違いされて、そこのオタに凄えガン飛ばされたわ TDFがビースティの影響らしいけどmore we doもサボタージュっぽいとこあるね >>207
おいw
このレスから面白黒人が現れるようになったじゃねぇかw Z伝説だけ別の曲みたいになってるやん
前のほうが歌いやすいのに どうしてもジャッカスの奴が先行して、良い人のイメージしかない 何度も聴いてキネマ観て誰かのレビューやら見て、このアルバムを考察
【ロードショー】 MOMOIRO CLOVER Z SHOWへようこそ
【The Diamond Four】 オープニング、SHOWの主演TDFことMCZです
〜これまでのMCZ〜
【GODSPEAD】 希望、加速
【あんた飛ばしすぎ!!】 そして絶頂へ
(キネマの踊り子、旗振り、獅子舞なんかはももクリ、夏バカ、桃神祭とかのイメージ?)
【魂のたべもの】 挫折、絶望
【Re:Story】 大切な友と 緩やかに回復 (いつか前に進んでいけるだろう)
Re:Story of my life.「これまで」 The Story of my life.「これまでもこれからもずっと」
【リバイバル】 復活、再構築、バージョンアップ
【華麗なる復讐】 過去に落し前 挫折を克服、克己
(インド映画風のエンディングでオチャラケ、重い感じ終わり)
〜これからのMCZ〜
【MORE WE DO!】 もっといろんなことやるよ、できるよ
(Don't wanna stay この景色にすがるつもりないわ)
【レディ・メイ】 少女から大人へ 小悪魔ももクロ
【Sweet Wanderer】 レディなももクロ、女子旅、小休止
(いつかあるかもしれない活動休止も?)
【天国のでたらめ】 いつか来るさよならも、暗示(?)
【The Show】 エンディング
このSHOWはいかがでしたか?これからも続く「MOMOIRO CLOVER Z」というSHOWも、「あなたの人生」というSHOWも、楽しみましょう >>423
旗振りと獅子舞の頭には誰も言及してなかったけど
そういう意味なのかな?妥当は妥当 >>425
獅子舞の頭は意味不明だったけど
桃神祭って考えれば、ハマるよね 玉さん推しじゃないけど もーいいよー と ゴーオンモーエンモー
玉さんのが一番好きさ 玉井さんの真骨頂は天国のでたらめの2番のサビに凝縮されている 思うんだけどももクロの出てこないMVって誰得?
映画研究会の高校生が作ったとしか思えないMVない方がまだまし
レディメイとか魂とか気持ち悪い れにちゃん、やっぱりダンス上手いなぁと思ったら
違う人なのか? れにちゃんって昔よその人の歌のMVに女優として?出てたんだよな 他界したれにちゃん推しだが見といて損は無いぞ
ステレオポニーのさよならの季節
詩音のlast song
特にステレオポニーおすすめ >>431
レディ・メイのMVはマイナスプロモーションだなw
グリムスパンキーもガッカリしたんじゃないかな 今回のアルバムのMVなんて全体のオマケだし特に何とも思わない
A版のメインはCDと青春ツアー映像だしMVあってもなくてもだからガッカリも糞も無いわ おまけとは言えmvのブロックが連続再生出来ないのは仕様?
それとも俺のプレイヤーがショボいん? このアルバム全般EDMに寄った感じはノりやすくてマニア楽しかった!
今思うとアマラン白金はライブでコールガンガン入れるわけでもカラダ揺らしてノれるわけでもない中途半端なアルバムだったと思う、このアルバムが3rdとして出てたらなー コールを入れれるのが良曲とかドルオタらしいな
アマラン白金は飽きずに何度も聴いたし良アルバムだよ でも、yo!だけでも皆でコール入れたりしたら楽しいなぁとは思った
最近は、歌声聴きたいから名前連呼とかしたくない派だけど 今回のも前回のもコール入る曲も入らない曲もあったって思うけどな
前回なんかは、ゴリパンとかめっちゃコール曲だし
今回はレディ メイっとかコール難しい曲だし 全部名盤だとおもうわ
しかもそれぞれコンセプト違ってて
アイドルのCDとは思えない作風だとおもう
好きなアルバムとそうじゃないアルバムがあるのも分からなくもないんだよな レディメイの振り付けヤバイな
もっと見たい!できればもっと近くで 特典盤のZZバージョンのやつ演奏が安っぽくてカラオケみたいで一回しか聞かなかったけど我慢したらわりと聴けるようになった ここ最近アルバム本編の音作りが凝ってるから
ZZverの音の軽さに衝撃うけるよな
BAR時代を思い出すわ パフォーマンスを別にして楽曲だけだと、天国のでたらめが一番好き。
その次がリバイバルで、ロードショー、レディ・メイの順かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています