【5thアルバム】MOMOIRO CLOVER Z感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月17日発売
01. ロードショー
02. The Diamond Four
03. GODSPEED
04. あんた飛ばしすぎ!!
05. 魂のたべもの
06. Re:Story
07. リバイバル
08. 華麗なる復讐
09. MORE WE DO!
10. レディ・メイ
11. Sweet Wanderer
12. 天国のでたらめ
13. The Show
14. ももクロの令和ニッポン万歳! (BONUS)
特設サイト
http://mcz10th.com/sound/momoirocloverz/
全曲視聴TRAILER
https://youtu.be/slEBbLowmus
前身スレ
【アルバム】MOMOIRO CLOVER Z【5/17発売】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1556208736/ 01.ロードショー
作詞:Filip De Wilde / Jean-Paul De Coster / Ray Rollocks / Patrick De Meyer / 月蝕會議
作曲:Filip De Wilde / Jean-Paul De Coster / Carlos Meire / 月蝕會議
編曲:月蝕會議
https://youtu.be/uyf5-UHWtUQ 02.The Diamond Four
作詞:invisible manners(平山大介・福山 整)
作曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
編曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
https://youtu.be/f-mKBpNsuCU 03.GODSPEED
作詞:前田たかひろ
作曲:小澤達紀
編曲:Integral Clover(agehasprings)
https://youtu.be/yle6mFfUpow 04.あんた飛ばしすぎ?
作詞:オークラ / 二牟礼卓巳
作曲:二牟礼知巳
編曲:GARLICBOYS
https://youtu.be/_WJ072_N12Y 05.魂のたべもの
作詞:岩里祐穂
作曲:横山 克
編曲:横山 克
https://youtu.be/SNIlvxhlBs0 06.Re:Story
作詞:invisible manners(平山大介・福山 整)
作曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
編曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
https://youtu.be/iALETAS0Xo0 07.リバイバル
作詞:Chica / Amon Hayashi
作曲:Dirty Orange / Chica
編曲:Dirty Orange
https://youtu.be/AEMSrJ7o_QU 08.華麗なる復讐
作詞:zopp
作曲:Junxix.
編曲:かずぼーい.
https://youtu.be/pj6Po8AHy5w 09.MORE WE DO!
作詞:ユウキ
作曲:マナ
編曲:CHAI
https://youtu.be/qMf_rfFS9dA 10.レディ・メイ
作詞:松尾レミ
作曲:GLIM SPANKY
編曲:亀本寛貴
https://youtu.be/YcGyHRcBqnQ 11.Sweet Wanderer
作詞:高橋久美子
ラップ作詞:invisible manners(平山大介・福山 整)
作曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
編曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
https://youtu.be/xhFREReRl6c 12.天国のでたらめ
作詞:志磨遼平
作曲:志磨遼平
編曲:ケンモチヒデフミ
https://youtu.be/CNdX3QXBivM 13.The Show
作詞: Lenka Kripac / Jason Reeves
日本語訳詞:EMI K. Lynn
作曲: Lenka Kripac / Jason Reeves
編曲:近藤研二
https://youtu.be/g-iWHomwoB8 14.ももクロの令和ニッポン万歳! (BONUS)
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:徳田光希
https://i.imgur.com/eRfCVht.jpg >>5
文字化けしてもーた
04.あんた飛ばしすぎ!! まだShort ver.しかないMVも6/3〜9に全てFull verが公開されるようです
※ただしボーナストラックは除く 「MOMOIRO CLOVER Z」配信サイト
[ストリーミングサービス]
・Apple Music
・Spotify
・Google Play Music
・Amazon Music Unlimited
・AWA
・KKBOX 「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」アルバム初回盤購入者限定映像配信
配信開始日:2019年5月30日(木) 12:00
配信終了日:2019年6月12日(水) 12:00
▼視聴サイトはこちら!
https://www.momoirocloverz-show.com/ 今日21時からキネマの実況やるよ(その後青春コメンタリーも続けて実況)
お時間合えば一緒に観ましょう
実況スレ
週末ももクロライブBD/DVD実況スレ [209]
http://super2ch.net/test/read.cgi/momoclojikkyo/1558785844/
◆毎週末 ももクロライブDVD/BDを実況しよう! 実況案内スレ Part6◆
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1545215638/ 今日のラジオで「ももクロの曲は消費されずに蓄積されていく」「アイドルソングじゃなくて人生ソング」と評されていてなんか府に落ちる思いがした キネマ凄いな 濃いバックダンサーに四人の迫力が勝っている でかくみえる 個人的には最高傑作。やはり、最新のももクロが最高で最強よ! >>21
他のアイドルはシングルリリース→握手会の自転車操業だもん
ももクロが年に1回シングル出すか出さないかは本当に異例
プロデューサーがじゅんじゅんで本当によかった もう慣れちゃったけど確かに曲出さなすぎだよなw
でも満足してんだから大したもんだよ。 シングルは出なさすぎだけど、アルバムを含めると良い曲がありすぎて、ライブでどの曲を使うか迷えるという幸せな悩みがある。 キネマ倶楽部LIVEはダンスと歌のレベルが高くてびっくり。
11年間、積み重ねた努力が花開いたと感じます。 キネマよぉー小人だしたなwアイドルでもエンターテイメントでもない何かを始めるつもりか? キネマ観た。キングオブエンターテイナーの胎動を感じる圧巻のshowだったわ
自身のももクロライブ初見時の衝撃と脳症にガンガン訴えてくる例え様の無い感覚を思い出したわ むしろライブで曲が育つのを見るのが面白いから
前出したアルバム曲でまだ育ってないのがあるのに
次の作品出されると若干えっ…ってなっちゃう しかし短期間で上手くなりすぎだな
巷間聞くところによるとライブでも瞬時に音程補正してくれるヴォコーダーがあると言うけど
どうなんだ怒らないからおじさんに正直に言いなさい 2週目もアルバムトップ10入りか
セールス好調みたいだな 玉さん覚醒した感ある
歌もダンスもこだわりないけど練習はきちんとしてるからちゃんとこなしてた
喉が枯れやすいのを自覚して、それからきちんと以上に自分と向き合って練習したのかなって妄想が膨らむわ
れにちゃんの声量アップと安定感を得たのもそうだけど、これだけ追ってきてまだ成長を見れるのかって思うとももクロのこれからも楽しみ
アイドルを好きになるのはももクロで最初で最後だたら思うけど、モノノフになって本当に良かったわ >>36
最近見た青春ツアー中野円盤、春一黒部、このキネマライブでも感じたけど、玉さんの表情がすごく良くてドキッとさせられることが増えた
4人になってからそれぞれすごく覚醒してるのを感じるよね
結成12年目でも追っててこんなにワクワクさせてくれるももクロは本当に面白いグループだわ 天国のでたらめの最期のダンスは
スカートよりパンツ姿の方が映えるな やっとキネマ観れた
これ円盤化してくれないかなぁ
会場行けた人羨ましい
ミュージカルやった事がちゃんと活きてるなって感動した ももクロすごいよ。
楽曲も最高。
もちろん4人は最高だよ。
会場は外れたけど、無料で観られるなんて、あじなことをしてくれるよね。
何回観てもすごいや。 >>21
昨日のNACK5の大野勢太郎の楽園ラジオとHITS! THE TOWN 安価間違えた
>>33
昨日のNACK5の大野勢太郎の楽園ラジオとHITS! THE TOWN ロードショーの曲に乗せた最後のカーテンコールがまた最高 この現場に行けた人達が本当に羨ましい
ももクロはライブ、それも最新のライブが最高よね ねえ
東京キネマでももクロと共演した人たちって
なにものでしょう?
すごく気になります。
だれか教えて。
だいたいスカートの間から4人が顔出すし、
小太りの小さな女の子にもびっくり。
でもなんか素敵な世界だなあ。 恥ずかしながら、見始めて直ぐに熱い涙が込み上げてきた、アンコールの令和で号泣してた…。 キネマ、控えめに言って最高でした。
4人それぞれの良さが出ていて何回でも見たくなる。
個人的にはあーりんの動きが好きすぎる。
芯のあるダンスとか手先まで行き届いたさり気ない仕草が素敵すぎた。 時間が短いってのも有るけど、こんなにライブ映像を何回も見たの極楽門以来だわ 振り付けした人が副音声入れたって言ってるからメンバーと先生のコメンタリー収録して円盤化しよう アルバムよりキネマをヘビロテしてる。
円盤化希望です。 >>47
同意 皆カッコいいんだけどあーりんのカッコ良さが際立ってた >>50
>小人症のちびもえこさんなのでは
レスありがとうございます。
ほかのダンサーも・・とても素敵な演出ですよね。
この世界を演じている4人ってとてもすごいんだけど、この演出って誰がやってるんだろう。・・って思っちゃいます。
今までと違うももクロ!大好きです。 因みにステージ上でドラグクィーンが発砲するのは 映画 フィメールトラブルで ディバインが 芸術の為に死にたい奴は手を上げな!! って発砲するシーンのオマージュだよね 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DEBDqU0AI9Po4.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業で終えられるので是非ご利用下さい >>55
あーりんいいよね ダンスの所作が綺麗だからダイナミックに見える ど素人だからあーりんのダンスのレベルがどんなもんなのかは判断しようがないけど
女性っぽいしなやかな動きはスタプラの中でも並ぶ者はいないよね
身体が柔らかいわけでは決してないはずなのに不思議だ 素地がクラッシックダンスだから指先まで意識がいってるとか、年齢を経て得た女性の丸さ、柔らかさを全身で表現できる力があるんじゃね? 歌い方もそうなんだけど求められているものの理解とその表現が抜群だなとは思う >>63
何て表現したらいいかわからんが、なんかこうくねっとする感じは元からあーりん固有のものだよね どこかのスレであーりんは替えがきくって書いてあったの見てあーりん推しとしてはすごいショックだった
確かに今回のアルバムでかなこれにちゃんしおりんの歌声の覚醒も凄かったし、それぞれの持つカリスマ性も更にいい感じになってるような気がしたし
でもキネマ見てあーりんも覚醒してたと感じたよ
特にレディメイなんか物にしすぎてて鳥肌たった
4人全員が良い意味で自分の良さを引き立てて成長してるアルバムだと思う
これ以上語るとあーりんスレにしてしまいそうなのでお肌のお手入れして寝ますおやすみーりん チャイマの2RのMVの頃に腰は片鱗というかもう完成してたな >>69
ももクリの時のあーりんの歌唱知らないのかな
今頃覚醒したとか気がつくとは相当鈍感なのかな
まあ替えがきくとかどうみても嫉妬以外何物でもないよ 竜人フェスで一番歌うまだったのは
決して贔屓目じゃ無いと言い切れるよ >>69
ただの緑残党アプリコッターの嫉妬でしょ
そんな戯言気にしちゃダメよ
実際不要だったのは有安だったことがこの一年とこのアルバムで証明された訳だしね あーりんの代わりなんてこの世に存在しないでしょ。絶対アイドルのあーりんであり、末っ子のあーちゃんであり、男勝りの裏番長佐々木彩夏。
これだけ使いこなせてどれもが偽りを感じないって凄い事だと思う。 >>74
同意
あーりんはほんと凄えよ
代わりなんてどこにもいない 対外的にはももクロの顔は夏菜子なんだけど
アイドルグループとしてキャラのベースを作ってるのはあーりんとれにちゃんだと思う
この2人がライブで両サイド固めてるのが強味 夏菜子がいつのまにか歌唱力で心配することなく頼もしく感じるようになって久しく
れにちゃんの覚醒は言わずもがな
あーりんが得意のあーりん歌唱以外の部分でも確実にスキルアップしててオッと思うことが増えて
そんなこんなの内にしおりんが時折魅せていた凛々しさと可憐さが混ざったあの表現力を発揮できる頻度がどんどん高くなってきた
4人それぞれが元からあった長所を伸ばしてそうじゃない部分を減らしてきてるのが分かるから楽しい 「皆様の日常に是非新しいアルバムを取り込んで頂いて...ざわざわww
という事で、帰りやす」
なんなのこの人w >>69
かなちゃん推しだけど、あーりんは絶対必要だわ
いつもかなちゃんを美味しく弄ってくれて本当感謝してる あーりんはももクロに必要だけど夏菜子の胸弄り(今回のサラシとか)はしつこいからいらないわ
不快なだけ
しおりんのあーりん路上やってないじゃん弄りもな >>81
どっかのスレでの話は歌についての意見だろうからその返答は違うのでは
そもそもあーりんという個性のあるボイスに替えがきくとか言う時点でアレだけど あの弄りでそんな不快になるならふんどしみてたら発狂しそうだな 推しだけど〜って言うのは自分の推しをよく見せるための手段なんだろうけど
まあ頭が悪いとしか見えないな
メンバー弄りはこうゆうとこでノフとかアンチがネタにして調子に乗るのが
堪らないんですかね >>87
わかるw たまに頼もしい母ちゃんっぽいわ >>82
小人症のダンサーさんのことも「脚太短っwww」って内心馬鹿にしてそうだよねあーりん まーた緑残党の拗らせコッターが寄ってきたのか
いつも相手を内心馬鹿にしてて他人の失敗で嬉しそうに馬鹿笑いする性格なのはお前らの教祖様だろが
お前らは臭いから隔離病棟から出てくんなよ キネマを観て全力で自分らしく生きる事の難しさに気付くと同時に不快に思った自身の視野の狭さ表面しか理解しない浅はかさに恥ずかしくなった。
いまじゃお姉さん達の妖艶でカッコいいパフォーマンスに呑まれない、ももクロも凄いしめちゃくちゃ好きな公演になった。 キネマ倶楽部、アルバム聴いてない友人と見たんだけど、魂のたべものでギョッとして華麗なる復讐で更にギョッとしてSweet Wondererでホッとしてて、アルバム聴いたときの自分と同じ反応だったのが笑えた
やっぱり魂と華麗はインパクト大だわ Sweet wondererの安心感凄いよな あの怒濤のshowの中で良いアクセントになってる
ベンジェンスとその取り巻きのダンサー達の圧倒的悪役感と表現力が何度観ても癖になる レディメイが良すぎて、そこだけ何回もリピートしてる
glim spankyのライブ行きたくなったわ
泣いてもはこのアルバムに入った方が映えるような気がする ○○推しだけど〜は、他のメンバーを良く言う時に使う
あーりんを褒めるのはプニノフだけじゃないんだぞって感じで >>2
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『ロードショー』
作詞:Filip De Wilde / Jean-Paul De Coster / Ray Rollocks / Patrick De Meyer / 月蝕會議
作曲:Filip De Wilde / Jean-Paul De Coster / Carlos Meire / 月蝕會議
編曲:月蝕會議
MV Director:BRDG
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/1wBP_MzmqFw 専門学校の卒業課題
てか これを金貰って制作してるのが居ると思うと違う意味で鳥肌 ももクロ自身が出てないMVは基本観ててつまらない。 ロードショーはキネマライブをそのまんまMVにすればよかったのに
アルバム購入者への配信だったから無理なんでショーけど
ただただ残念でしかない 一番残念なのは、レディメイのPVだよ
曲全く聴かないで、モノノフ=キモヲタ決めつけて作ったろ!
これ採用した運営もどうにかしてる >>91
それは絶対にないよ。
あんたあたまおかしい。 >>105
真面目というかちょっと察し悪いというか 今回のアルバムのMVはオマケでしょ
EVILLINEの事業に音楽や映像作品のプロデュース・クリエイターの発掘があるからそれの一環
じゅんじゅんヒプマイ大当たりで儲けたし事業拡大のための試作だと思ってるわ >>107
おもしろいじゃん。
キモいオタク。。。 >>111
最初視た時、盗撮されてるかと思ったわ…。 >>106
この馬鹿はとにかく悔しくて仕方なくて
四六時中アンチネタの事で頭いっぱいだから相手しないで >>81>>82
まあ少なくとも夏菜子本人はおいしいとも嬉しいとも思ってないだろう
夏菜子はそんなイジり方されなくても笑顔を生み出せるし
実際サラシなんかよりチョッキの方がワードとして面白い それ夏菜子が思ってるじゃなくて俺が思ってることだろw レディメイのPV
評価分かれるんだなろうな。
俺的には最高。
最初、イギリスのメイ首相の歌かよって思ったんだが、
レディメイ=ももクロの4人
だったんだよね。
「みんなが思ってるよりも大人」
「純粋なふりする春の夜の悪魔」
そうかなあ。
あーりんなんて、まだまだ子供だよねwww
最高! レディメイって5月の女って意味かな?
それだと4人でもあるけど、メンバーそれぞれというより、ももいろクローバーZを1人の女性としてみた歌かと思った レディ・メイはMV見た時のイラッとした感情がCD聴いてるときにぶり返してきたw
華麗なる復讐の俳優もコミカルなのかシリアスなのかよくわからない演技で曲に集中できなかった
フルCGの作品の方がまだ全然よかった
まあ>>108さんの言う通りだからいいけど レディ・メイだけでもライブ映像配信してほしいな〜って思う
単純に、あのももクロちゃんを見てほしい…
特にももたまいが衣装もあって格好良くて、新規で女の子ファン獲得できそう
あやたかは女っぽさがアップしてて良い
あの衣装は本当に良い >>121
華麗はなんであの俳優を起用したのかなと思ったけど
あの曲のラストが似合う顔立ちな気がしてフルに期待してる
レディメイも展開が気になる 既出だったら申し訳ないんだけど、The Showの「I want my money back」ってそのままお金返してって言う意味? そうだよ。
人生をShowに例えて
「こんなひどいShowを見たかったわけじゃない!金返せ」
って言ってる人に
「just enjoy the show 」
って言ってる。 原曲でもここはちょっと唐突だと個人的は思うけど
うまくいかない人生を最初から歌ってるからいいのかな? >>125
なるほど!別の人のセリフってことなのか
ありがとうございます >>97
これだな
推しをよく見せようなんかじゃない
推しじゃないメンバーでさえこんなに素晴らしい魅力があるんだ、ももクロ最強だろ、どうだ参ったか!て言いたいだけ キネマのライブ音源欲しい。
声の力がCDと全然違う。
やっぱももクロはライブ。 やっぱりCDだとかなり声加工されてるよな。特にユニゾン部分は加工されまくりの盛りまくり 分かる、ライブ音源欲しい
曲のイメージ的には違うのかもしれないけど、Re:Storyの夏菜子の「手をつなごぉぉぉ」と「めまぁぁい」のところが格好良くて何回も聴いてる
舞台が一旦終わった感じもあって、全員がすごくのびのび歌ってるのが大好きだわ CDは何度も歌って良テイクを重ねてユニゾンにしてるだけ
加工ってことなら生じゃない限りライブ映像が補正されてる CDってのはその曲の基準みたいなもんでしょ
ライブは毎回環境や気持ちで変わったりするしその時しか楽しめない生き物みたいなもんだと思ってるから比べるのはどうかと思う ライブの方が良い、みたいなことに言ってごめん。
自分はライブの方が好きだから音源欲しい。
今回調整してるの音量くらいに感じたけど、違うかな。 キネマに限らず、ユニゾンはパフォーマンス重視ということで
口パクという認識でOK? ライブ映像はライブ映像で音程とか修正されてるからな
たまに修正されたライブ映像を見て「歌凄い上手くなってる!」とか感動してる人を見るとモヤっとする キネマ結構修正されてるよね?これだけ観ればとんでもなく上手いけどさ・・・(現地いないから分からんが)
実際は生放送のうたコンぐらいのレベルだよね〜それでも昔に比べれば相当上手いし安定してるけど キネマのロードショーはソロを除けば口パクが大半だろ?
だから、文句があるっているわけではないが
そんな短時間に修正できるものなの? キネマやっと観た
すげえなこれ
ドラァグクイーン達もすげえし
それにまったく負けないももクロちゃんたちもすげえ
感動した(小並感 >>145
そんなのは昔からだけど
昔修正されてるのと今修正されてるのを比べても上手くなってると感じるんだから
音程ピッチのことだけを言ってるのではないと分かるだろう? >>147
歌えるのになんでわざわざ口パクするの?
どういう理由で? キネマ、現場で見させてもらいました
ロードショーの高揚感ハンパなかったです
そこから終始彼女達のパフォーマンスに圧倒されてました
本編最後のThe Showで やっぱりももクロは凄えや って気持ちが溢れてきて、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです キネマは思わず人に語りたくなる オープニングから鳥肌たつのなかなか無いし
思わず仕事仲間に話したんだけど 『イントロ流れてメンバー出て来たと思ったら皆んなオカマな訳 何だなんだと観ていると突然メンバーが股間から顔を出したんだぜ!! 思わずカッケーって叫んじゃったよ!!』←全く伝わらんかった >>154
俺もあーりんのエロい腰振りダンスを生で見たかった!
配信だと、バックも衣装も黒だし、フラッシュライトが激しくてよくわからないんだよな
それでも充分エロエロだけど レディメイ系の曲は元々たいして好きじゃないのであの系統の中ではよくある曲って感じで自分は響かなかった
コントラ冒頭の低音パートの夏菜子の声が歌い辛そうなので冒頭だけ好きじゃないんだけどそれと同じ理由で
レディメイの一際低くなる夏菜子パートれにパートが無理してるなぁって印象でカッコよさに関してまだまだ伸び代があると思う
低音パートの時の夏菜子が出そうとしてる雰囲気は充分伝わる
ただおばちゃんぽく聞こえるのであんまりハマってない
低音パート以外はみんなカッコいいよ 広い会場だと移動やファンサでダンスが割かれがちだけど今回みたいにパフォーマンスのみに集中するとキレキレでカッコいいな 少しでも俺は人とは違うんだという感想を言いたくて必死って感じだな >>159みたいなレスって自分と違う意見に対して機嫌を損ねたんだなとしか思えない more we do編曲chaiってなってるけどドラムとかやたら歪むエフェクトかけてるのあれchaiのセンスじゃないよな?
それともchaiは今そんな感じなの? more we do はスパイスガールズのワナビーのオマージュかな
メロディが同じところあるね >>157
ありがちなブルースロック?って感じでイマイチなのは同感
CHAI曲の後なんでなおさら平板な感じ >>165
横山さんあの凄い曲をこの環境で創ったんか 夏菜子じゃないが頭の中本当どーなってるんかいな >>155
ももクロ
かっけーよね。
ほんと、すごいアイドル!
全部、曲も最高。
外れ曲なし!!! >>166
置かれた環境に関わらず依頼に応じるのがプロフェッショナル
そういう人達がももクロの周りにいてくれることを誇らしく感じるよ やっとキネマ倶楽部見れた
周りが大絶賛だったから自分的に期待しすぎたかなぁ
ももクロ以外の演者が主張が強すぎた感が…
早く夏のライブでアルバム曲聞いてみたいな 俺はキネマ演出は好きじゃないなあ。
歌と振り付けとかは好きだけど。 ヴァンジェンスの位置付けがよくわからん
あれはMDQ(ももいろドラァグクイーン)がショーをやってるとこに乱入したという設定でいいの?
そうすると魂のたべものの前で撃たれたのはMDQのショーの一部なのか、ヴァンジェンスが乱入した結果なのか。
乱入の結果だとすると生き返るの変だし
ショーも滞りなく終わったように見えるし…。
ショーの一部だとしたら一回終わるの変だし。
リバイバルで仲間が捕まってるのにカルタやってるし。
ちょっと意味不明かなあ。
ロッキーホラーショーやりたかった感はあるけど。 >>172
ヴェンジェンス(敵討ち)だと思う
確かに彼の存在意義はわからんかった >>6
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『魂のたべもの』
作詞:岩里祐穂
作曲:横山 克
編曲:横山 克
MV Director:Padawan and pennacky
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://www.youtube.com/watch?v=Hz-ok0YhPd0 >>8
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『リバイバル』
作詞:Chica / Amon Hayashi
作曲:Dirty Orange / Chica
編曲:Dirty Orange
MV Director:小島央大
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://www.youtube.com/watch?v=eimbx14gC44 ベンジェンスはメンバーの心に巣食ってる復讐心を表してるんじゃない? 誰とは言わないけれど、一晩くらいはふざけんなよと思った事も有る筈
葛藤の末に許す境地に至るみたいな
まぁ、メンバー関係無くクリエイターの妄想なんだろうけど キネマ倶楽部
華麗なる復讐の階段降りるところ夏菜子が目線を下げないの何気にすごい 鶯谷で番はってるベンジェンス様がいてMDQたちもいるんだけどそこにももクロがライブしにきた
そしたらベンジェンス様が邪魔しにきたライブはめちゃくちゃに
その後復活したももクロは役割をわすれてしまったのかカルタしたりして遊んでる
だがすぐ近くで虐げられるMDQの赤に気づき奮起する
そしてベンジェンス様はももクロによって浄化される
みんなでわたあめ食う
人生いろいろあるよね
おわり ハードコアラジオの2人のキネマライブ感想&考察めっちゃ熱くて面白いな
もう完全にモノノフYouTuberやね 自分も人がリアルタイムで落ちていく様が面白くて見てる
最初、皆の名前が分からずあーぽんさん?とか言ってたのが、今やキネマ倶楽部のあーりんのセクシーさについて「ももクロがあーりんに追いついた!」だもんねww 元々ハードコアバンドやっててGARLIC BOYSと対バンした事がある人たちが、あんた飛ばしすぎをきっかけにももクロに興味持ってここまで熱く語るほどドハマりするんだもんな
面白いよな >>181
落ちるってそっちか
自由落下中のあの人かと思った。
臭くなってごめん。 >>184
誰のことか分からないけど、ハマるの方が良い書き方だったかもしれない
ごめんなさいね モアウィドゥってなんて約す?てか他の曲も皆はなんて訳してる? 私たちはもっとやれる
って訳す。
たぶん略すの間違いと信じて
「MWD」と略す。 >>187
自分も同じです。グーグル先生だと『もっとやる』だけど『私たちはもっとやれる』の方が好き。 リバイバルMVのロケ地って台湾?
所々日本っぽい感じがあるけど、
行った事無いから判らん 日本にいる留学生の話だから日本で良いんじゃない??
リバイバルは曲もMVも女子受けしそう。 ももクロにハマる人は男女関係なくE-girlsみたいな曲に特段受けることもないと思う
あの曲のいいところはももクロもああいう歌い方できるんだっていう新鮮さとラップ部分のカッコよさ
女子受けで言ったらMWDの方が当てはまりそう E-girlsじっくり聴いたこと無いけど
あんな内容の歌詞多いの?
どうせ恋愛の曲が多いんだろ?としか思ってなかった どっちも全く一曲も知らないけどE-girlsとかtowice感ある曲だなと思った 何々っぽい曲〜って言われてまず歌詞の内容のことを指してると思う奴も珍しいな しかしキネマのライブ良いなぁ
連続で見てしまう
ディスクにしてほしい 他所の話持ち出して比較したいなら一応そっち聴くなりしてから書き込んでくれ >>9
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『華麗なる復讐』
作詞:zopp
作曲:Junxix.
編曲:かずぼーい.
MV Director:松永光明
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/lw6ioLQ_uGc 華麗なる復讐は「地獄から舞い戻りし我が名は…」の部分をコールすれば
ライブでも置いてきぼりにならないし盛り上がると思うの 『リバイバル』のしおりんパート
「僕だけにしかできないこと きっとある だから」
でボビー・オロゴン的な外国人タレントが一瞬頭によぎる >>10
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『MORE WE DO!』
作詞:ユウキ
作曲:マナ
編曲:CHAI
MV Director:篠田利隆
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/MMQrIA65Cek >>205
そういうわけじゃないんだけど、なさすぎも寂しいの 別に寂しくないし
手持ち無沙汰なら振りコピでもすれば? コールなんて無くて良い曲ってあるだろ
あと何回ライブで歌声が聴けるか?とか考えたら
楽曲によっては、じっくり歌声が聴きたい MORE WE DO! に関してはコールありきって気がする
MORE WE DO! を一緒にコールするか?
MORE WE DO!の後のフレーズを、俺等が担当するか? ももクロちゃんがDo you wanna next?と聞いて
俺らは迷わずYES!と言いたい 普通に体揺すってればいいだろ
コールする以外にライブの楽しみ方しらない童貞?
ならまず力抜けよ… 童貞だけどこのアルバム曲はコールせずにノリたい
ロードショーにウリャオイやめてほしいけど各々の自由だから何とも言えないよなあ… 童貞だけど、やっぱりロードショーはジュリ扇掲げて腰振りたい このところ車の中でヘビロテ中。
いいね、このアルバム。
発売当日に買って来て一通り適当に聴いたけどなんかももクロらしくなくて「これは聴きこむ事は無いクソアルバム」だと思っていたが、
評判はどうなんだろう?とこのスレを読み出したら興味が出て来てそれ以来ハマっている。
聴けば聴くほど味が出てくるとはまさにコレ!名盤だね。勝手にクソアルバムと思っていたのは間違いだったわ。 >>223
ももクロあるある。最初いまいちピンと来なかった曲もある時突然良さに気づいたりする。 >>224
あるある!
俺の場合は
笑−笑
白金の夜明け
DECORATION
はどうしても受け付けなかった。
でも実際ライブで聴いたらそんな偏見は払拭されてお気に入りの曲になったよ。 >>225
笑一笑はほんとそう!10周年でこの平凡な曲かぁと思ってたら東京ドームで幸せに包まれて何だこれはって。それ以来ライブにおけるトップクラスに大好きな曲。 このアルバムを最初に聴いたときはももクロに求めてるのなこういうのじゃないよなあとか思ってたけど
こっちが勝手に彼女達の可能性に蓋をしてただけなことにすぐに気が付かされた レディメイのMV後半なんとなく歌詞と内容がリンクしてた >>226
笑-笑はMVで号泣だった これぞももクロって感じだったけどな キネマ倶楽部のストリーミング見れるのもあとわずかか
日曜日はじっくり見れるけど平日はもう見れないだろうなあ ロードショーのフー!のタイミング、間違えたくないな
1人でフー!ミスったら絶対はずかしいわ PC用の画面キャプチャー録画ツールでフル画面再生で録画したので、いつでも見れるw 俺はももクロちゃんの前では不正行為は絶対しないって決めてるから
落とそうと思えば落とせるそれは分かってる分かってるけど!! お天道様は見てるからな
俺は悪いことは曇りの日にやるようにしてる >>220
ライブのテンションだと仕方ないとも思っちゃうんだけどな
せめてオイだけにして欲しいわ キネマはどうせ後日何かの特典BDとかにするだろうと思ったけど
演出的に市販は難しい気がしてきた。 何十回とリピートしたけどリバイルだけは受け付けないわ。量産型のKポップみたいなメロディーに癖の強い歌い方にチープなラップ。それ以外は聴き込んだら好きになった。 >>232
最初の部分間違ってフー!言っちゃいそう
でも、そこミスる人多そうなんで、誤魔化せる気がする >>232
キネマ倶楽部の配信見ると既に間違えてる奴がいるから大丈夫w フーの位置が複雑だから、フーは自由ってことにしてくれないかな
気持ちが高まったらフー >>11
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『レディ・メイ』
作詞:松尾レミ
作曲:GLIM SPANKY
編曲:亀本寛貴
MV Director:FIXION
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/q69XMIMHbeM >>14
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『The Show』
作詞: Lenka Kripac / Jason Reeves
日本語訳詞:EMI K. Lynn
作曲: Lenka Kripac / Jason Reeves
編曲:近藤研二
MV Director:FIXION
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/pl_-J0sHyxU >>14>>245
訂正
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『The Show』
作詞: Lenka Kripac / Jason Reeves
日本語訳詞:EMI K. Lynn
作曲: Lenka Kripac / Jason Reeves
編曲:近藤研二
MV Director:矢崎隼人
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/pl_-J0sHyxU The Showは悲しいわけじゃないのに泣けてくるのなんでだろ… うまくいかない人生だけど前向いて頑張りましょうって歌だから 4人がそれぞれ不安を抱えてるんだけどそれぞれ平気な顔して頑張ろうよってエールを贈り合ってる様に聴こえる。
幕張で付いて来いって言えなかった夏菜子に割り込んで、自分だって辛いのに笑顔でお前ら付いて来い!って言ったれにちゃん思い出して泣ける。 熱く頑張れ!て歌もいいけど優しく頑張ろうっていう歌も良いね >>251
それが表現出来るようになったのが感慨深いね。元気だけが取り柄みたいに言われてた子達がさ。 The Show 好きだわ
キネマ倶楽部で見てる時も突然感極まって泣いた キネマthe show序盤れにちゃんの「楽しみ〜ぃましょ」が優しい唄いかたでいいんだよなー。 リバイバルはライブだと普通のももクロ歌唱に戻るだろうから >>243
百均にフサフサ売ってるから普段のももクロ扇子の先っちょにちょい付けしたらいいよ リバイバルは今回のアルバムでトップ3に入るほど好きなんだけど嫌いな人は普段どういう音楽聞いてるからそんな感想を述べるんだ? 別に嫌いじゃないけど、嫌いな人がいてもいいんじゃね?
ギターロックが好みの人とかには合わないんじゃね?知らんけど 今回のアルバムは先行シングル5枚のテイストがバラバラなのにアルバムを通して聴くと、あら不思議…。凄くまとまりよくおさめっこ出来てるんだよなぁ(感嘆 >>243
オレは葉加瀬太郎のはかせんす持ってるからそれ振るわ ももクロはどんな歌でもももクロになるところがいいわ。 >>265
あれって嫁さんのネーミングセンスらしいな 親が倒れてバタバタしてたら
もう明日で配信終了なのか
残念だけど諦める
キネマ倶楽部ライブは円盤にならないのかな アルバム宣伝ライブなので商品化しなさそう。これで金儲けしませんみたいな。こういう小さいライブこそ近いももクロが見れるのにね。次のシングルのおまけにでもつけてほしいな。 ロードショー好きすぎ
最初の注意事項アナウンスからサビになだれ込むところ、聴くたびに心震える ぶっちゃけこのアルバムで新規は付かないよな
予備知識無しだと歌唱力が微妙なお姉ちゃん達がふつーな曲を歌ってるに過ぎないからな
聞き込めばいい曲だけど聞き込まないし 悔しいねえアーティスト気取りのコッターはw
まずZepp行ってやれ そもそも予備知識無いヤツがいきなりアルバム聴かないだろ そういうライト層を開拓していかないとジリ貧だよ
MV全曲作って公開してんのに反響無さすぎだし、かなり深刻な事態だと思ってる
モノノフすら見てないんじゃないかってレベルだぞこれw なんだろうなこの空回り感。
力入れるとこ間違ってないか プロレスと一緒で歴史を知ってると今回のアルバムはこんな歌い方も出来る様になったんだって感慨深かったりするけど、新規が聴いたらどう思うのかなってのはあるな。 いいね、このアルバム。聴き込むとどんどん良くなる。 新規とかライトファンはこのアルバム好きそうじゃない? >>285
新規でもライトでも好きになる人はいるでしょ
ただ、ドルヲタは少ないかもね 新規の反応知りたきゃハードコアラジオの人
ライトの反応知りたきゃエイターの人のブログでも読んだらいいんじゃね 再生回数とかいってる人は叩きたいだけだなぁと思ってしまいます 新規の反響が全く出てこない
いくらノフが褒めそやしてもそういうことなんだよ >>290
お、悔しそうだな
まあコッターはもう全アンチの蔑称と言ってもいいけど >>275
分かる
「かいむぁ〜く!」から「はじまれ!」のくだり、何度聴いても好き
注意事項の後「お楽しみください」になるのも大好き >>291
お前の大好きなアイドルはなにか反響あるのか?
アイドルは先ず先入観がハードルん CDはももクロの成長させるための貴重な過程。
ドルオタの新規取り込むための万人受けするキャッチーな曲ばかりやってたらいつまでたっても変われない。
一般向けの曲は先行配信で出してるんだし、フェスでも取り込んでるし、何の不満があるのやら。 アルバムリピートから、最近はキネマ倶楽部を録画したやつを
車の中でヘビロテしてる
つべでハードコアなんちゃらってchannelの人達がライブに関して、面白い考察してた
ふと、思い出したのは
吼えろが収録されてないこと
リバイバルの後くらいに、この曲か入ってても違和感内容な感じがあるんだけどね 来年くらいにはマー君曲だけでアルバム出せるんじゃない? コッターバカにするな😠
東京ですらチケット余りまくってる不人気嘘つき女支えてる凄い人達なんだぞ >>299
確かに二枚舌有安をいまだに応援出来るって素晴らしい精神の持ち主だわ
ももクロ時代よっぽど好きだったんだろうなぁ可哀想そうに… ロードショーの間奏部分のコールは俺だけでも月蝕會議さんと同じく
Ladies and gents!Who's next?Be careful, Now!
Ladies and gents!Let's enjoy!Show must go on!
を入れてくつもり >>301
できるできなーいをー繰り返してここまでーきたー
で始まる振りのダサいやつ… >>302
残念ながら、俺も入れていくんで、“だけ”にはならない >>292
色んな所まで荒れて面倒くせえから然るべき場所で勝手にやってろって事だよ >>299
余りまくってるのか?で、無謀な写真展やるのか 魂の食べ物は何でスカなんですか?
スカって何ぞー? トロージャンズとかかっこいいよな
スカの
トロージャンズ このアルバムの人気投票したら、どの曲が一番人気になるのかな?
結構分かれそうだよね まあロードショーじゃない自分は魂のたべものか天国のでたらめで悩むけど アルバムとして好きだけど、1曲あげるなら
レディメイかな レディメイ作ったの同県人らしいけど一番つまらん
この手の音楽やるバンドって今でも需要あるのかね? 田舎の子だから出来る音楽なのかなと
同郷ってことでちょっと興味あったけど残念だったって話w 俺もレディメイに1票
確かに長野らしくないけど
イメージ的に埼玉か福岡っぽい ああいうギターロックは今は流行りではないけど
需要はそこそこある 少なくともポップミュージックに関しては需要は必要だろ
まあこっちは素人なんで好みかそうじゃ無いかで勝手に語らせてもらうけどw キャッチーでオーソドックスなGOD SPEEDと天国のでたらめを褒めたら、モノノフに凄い馬鹿にされそう
華麗なる復讐→MORE WE DO→レディ・メイの並びは、アイドルのアルバムレベルを超えてるわ >>325
そのマーケティングするのはキングレコードの仕事であってレディメイを提供してくれた人の音楽性にまで口を出すのは余計なお世話だろ グリムスパンキーのライブもおっさんおばさんからその子どもたちなんかで
賑わってるよ、若者ももちろん ロードショーとTDFとリバイバルとSWが大好き
GSとあん飛ばと魂は普通
あとは好き 曲なんて時間あけて聞くと良く感じたり、キャッチーで最初は好きだった曲も飽きて全く聞かなくなったりするからな。 >>314
自分も魂のたべものか天国のでたらめ 全く一緒 あとTDFも
次点でMWD華麗なる復讐
>>327
天国のでたらめの歌詞と構成は馬鹿にできないよ
メロディもああいうのモノノフ普通に好きでしょ ロードショーとリバイバルと天国のでたらめとMOREWODO!が好きだ ロードショー、TDF、魂のたべもの、MWD、The Showが大好き
リバイバルとレディメイはあの歌い方じゃなかったらもっと良かったのにと思ってしまう
だからCDよりキネマ倶楽部の方が好き 天国のでたらめは本当名曲やと思う
何で騒がれないか不思議なくらいやわ どの曲も大好きになっちまった。
>>338さんの言うように、確かに「天国のでたらめ」はいいね。
The Show・・・好きだなあ。
令和ニッポン万歳!もいいよね。わんこそば大会7位だもの。
雪の中で入れ歯みつけただもの。
The Diamond Fourも最高。 >>343
そうか?
誉めないとアンチ扱いされるだけだから言わないだけだろ
あんなんでスタンディングオベーションとか引いたわ
メンバー近くで観れたのとプロフェッショナルな人達の黒週が格好良かったくらいかな
行って良かったと思ったのは ダメなものはダメだと指摘してやるのがファンというものだろ ダメっていうか好みでしょ。
ミュージカルが好きとか舞台が好きとかえるし 自分エンターテイメント分かってますからと言わんばかりの自称ファンの意見ほど無駄なモノはないな 結局何が言いたいのか
ミュージカルがつまらんから曲もつまらんてこと?
アルバム曲の評価の話じゃないのか? つまらないのは僕のひとりよがりの感想だから糞の意味も無い Sweet wondererが気持ち良すぎる 聴きながら蕩けてしまいそうになる >>345
それは違うと思う。
ずいぶんと、なまいきなファンだなwww
人によるんだろうけど、・・・
おれは、ダメ(いやだ)と思うなら、すぐではないけどファンをやめる。
5thアルバムは、無茶苦茶良い出来栄え、大好きなアルバムだよ。 何度も聴いてるうちに好きになるのって
一種の洗脳効果かな?と疑ったりしたけど
ずいぶん前に、流行っててちょっと良いなな!と思って、
買ったりレンタルしたりして
2〜3回聴いたらもういいや、ってなったCDが結構存在するから
受け付けないモノは、何回聴こうが好きになることは無いんだろうな、とは思う
今回のだと、華麗なる復讐は聴いてるうちに結構好きになってきた
とくに「運命というshow 君が主役」
ってあたりからの歌詞が大好きだわ
まぁ俺の耳がおかしいから違う歌詞に聴こえてるんだけど・・・ >>351
分かる!
配信時は、良い曲だけどRe:Storyと似た系統だなと思ってあまり聴いてなかったんだけど(Re:Storyが好きだったし)アルバムで聴くと本当に心地良い
レディ・メイの後にくるのがすごく好きだ ミューマガの表紙もうちょっと何とかならんかったんか お金返して欲しい、のフレーズが耳に残ってつい口ずさんでしまう。
そんな人生をただただ楽しみたい 魂のたべものって所謂ソウルフードって変換するとイメージが 魂の食べ物が
とんこつラーメンならば それがめんたいこなら
それがごぼ天うどんなら かしわおにぎりならば
私だってもう食べまくってるよ TDFが一番好き morewe、show、レディメイがイイ!
天国、ゴッスピ、リバイバルはいらない位だ 他所のGがいくらでもやってそう
ところでTDFでカナコが「返す言葉もないみたいな顔して睨まないでちょうだい」のところって元ネタあるっけ
韻も踏んでないしchanかなんかでそんなん言ったことあるっけ 自分はTDFが一番苦手
内輪向けの自己紹介ソングはもういいかな
あんとばも飽きた
GODSPEEDはダンスパフォーマンス見てからは好きになった
天国も感情豊かに歌い上げる良曲
リバイバルもカッコいいし早く振り付きで見たい
ロードショーはまさに一曲目としてベストマッチであがる
The Showは元曲が良曲だけにさすがにいい リード曲=新規にアピールしたい曲ならTDFじゃないと思う。一般からしたらちんちくりんなラップにしか聞こえない。
新規にアピールするなら詞ではなくメロディとリズム
そういう意味でこれから音楽番組で披露するならロードショーやレディメイを押した方がいいと思う
好き嫌いは別にして 馬鹿面にてなにが一般からしてだw
お前がただ嫌いなだけの論評全開 ロードショーレディメイはおっさん世代には取っ付きやすいんだよたぶん
蘊蓄語りたい老害とか特に レディーメイは出し辛そうな低い声のパートで大人っぽい歌を歌いこなせてないと思われるから歌番組では披露しなくていいかな
ももクロが歌うのかっていうギャップがあるしノフとしたら聞き応えあるけど曲自体はありきたりだし
そう考えるとTDFが一番楽しいし王道だと思っちゃうな うたコンが最高だったから
ミュージックフェアも楽しみ
The showとかも地上波の歌番組で見てみたいけどまあ歌わないだろうね
5thアルバムと関係ないけど大人っぽいギャップで言えばロザボ
あれ地上波で歌う機会あったらな
レディーメイと違って歌い難い部分一切ない完璧にハマった曲 ロードショーは逆に若い子向けじゃない?
80年代が古くて新しい世代
おじさん達は当時の記憶が邪魔をする >>364
うたコンでTDF歌ってたけど初見の人には通じないだろうなあって思ってた 馬鹿はとかく初見とか新規とかあやふやなこと言い出すなw
いくら力説しても根拠が自分の感性のみだから客観力も説得力もゼロ TDFはただのアイドルラップとしか捉えられなさそう
ロードショーが一番面白いと思ってもらえそうだけどなぁ 一般ウケするのは、リバイバルと華麗なる復讐かなと思う
某世界的スポーツ中継のテーマソングに使われたら
ミリオンセラー行くと思う TDF、JAPANJAMで初見の人にウケてなかった? ロードショーすごい好き
overtureよりも前、本当に1発目にやってほしい GODSPEEDは夏の野外で活きそうだが今年ドームだもんなぁ ロックザボート、出たときはまだ若すぎて、背伸びソングな感じだったな。
当時から、20代半ばになったらカッコよくなりそうと思ってた。最近のカッコよさは言わずもがな。
歌が育つじゃなくて、歌い手が曲に追いつくパターンw
レディ・メイもまだ背伸びソングかな
メンバーが20代後半になって、妖艶さとか低音とかかませるようになったらヤバい曲になりそう
もう、ライブのキラーチューン的な TDFがただのラップ曲にしか聴こえない層はつまらないんだろうが
あれはしっかりモータウンだ モータウンのハウスだよ
だから興味深い楽しい曲に聴こえる層は楽しいよ >>379
今はこの背伸びがほほえましくて、すげーかわいいんだが TDFはまだ踊りもライムもカタイ感じがするね これからライブで育っていってビースティボーイズみたいに余裕綽々でパフォーマンス出来ると更にカッコ良くなると思う >>380
最初聴いた時ノーマン・クックが思い浮かんだ あの〜Amazonで特典bの曲だけって買えないのでしょうか >>380
元ネタがわかる人は楽しいんだろうな…。
誰か教えてくれやしないか…。 あと今日発売のミュージックマガジンも読むといいかも >>390
どんだけ上手くなった言われまくってんのにどうしても認めたくなくていまだに嫉妬かよw >>384はダンスの話かと思った
あーりんのダンスはメリハリが見てて気持ちいい
物足りなさが一切ないのがすごい
レディ・メイのスタンドマイクを持ちながらの振り付けで
上半身を動かさず腰から下だけダンスしてるシーンで体幹の強さを目の当たりにした
あれなにげに難しそうなのにサマになってる ミューマガ読んで歌詞を見ながら再度曲を聞き直そうと思った。 >>387
モータウンはざっっくり言うとジャニーズみたいなもんで
モータウンに所属してる人たちで興行したりしてた
音楽のジャンルではないんだけどね モータウン的な感じがあるんだよ
日本でジャニ曲って言われるみたいに
(ジャニさんが憧れて日本にモータウンを作りたいとジャニ作った)
「モータウン」で動画ぐぐればいくらでも出てくるよ 〜集みたいなのも あーりん以外は歌下手だしダンスも下手
でも人気は一番ないけど ドームツアー後髪切ってからの人気が爆発した感じだな >>395
人気は同意するけど歌は夏菜子が一番上手いだろ ランキングとかつける必要あるか?
みんな個性的でみんな好き。 一昨年までは一推し一人二推し三人三推し一人だったんだけど去年から一推し一人と二推し三人なんだが はい
私もまだ買ってませんが
緑嫌いなのに何故か緑辞めて笑ー笑やその後の先行配信曲が好みじゃ無く半他界しました 玉井さんが気になってあーりんに惚れ直してれにちゃんはいい子だなとブレブレだけどやっぱかなちゃん推しは変えられない ノフは基本箱推しってのはそういうトコからきてる
他のグループオタだと理解し難いみたいだけど >>411
地方のアイドル応援してたが、そこは結構オタもアットホームで楽しかったが、その妹分のグループが地元にくるからと覗きに行ったら、最前でも無いのに、1人のメンバーの直線上に立って見てたら、明らかに推し被りと勘違いされて、そこのオタに凄えガン飛ばされたわ TDFがビースティの影響らしいけどmore we doもサボタージュっぽいとこあるね >>207
おいw
このレスから面白黒人が現れるようになったじゃねぇかw Z伝説だけ別の曲みたいになってるやん
前のほうが歌いやすいのに どうしてもジャッカスの奴が先行して、良い人のイメージしかない 何度も聴いてキネマ観て誰かのレビューやら見て、このアルバムを考察
【ロードショー】 MOMOIRO CLOVER Z SHOWへようこそ
【The Diamond Four】 オープニング、SHOWの主演TDFことMCZです
〜これまでのMCZ〜
【GODSPEAD】 希望、加速
【あんた飛ばしすぎ!!】 そして絶頂へ
(キネマの踊り子、旗振り、獅子舞なんかはももクリ、夏バカ、桃神祭とかのイメージ?)
【魂のたべもの】 挫折、絶望
【Re:Story】 大切な友と 緩やかに回復 (いつか前に進んでいけるだろう)
Re:Story of my life.「これまで」 The Story of my life.「これまでもこれからもずっと」
【リバイバル】 復活、再構築、バージョンアップ
【華麗なる復讐】 過去に落し前 挫折を克服、克己
(インド映画風のエンディングでオチャラケ、重い感じ終わり)
〜これからのMCZ〜
【MORE WE DO!】 もっといろんなことやるよ、できるよ
(Don't wanna stay この景色にすがるつもりないわ)
【レディ・メイ】 少女から大人へ 小悪魔ももクロ
【Sweet Wanderer】 レディなももクロ、女子旅、小休止
(いつかあるかもしれない活動休止も?)
【天国のでたらめ】 いつか来るさよならも、暗示(?)
【The Show】 エンディング
このSHOWはいかがでしたか?これからも続く「MOMOIRO CLOVER Z」というSHOWも、「あなたの人生」というSHOWも、楽しみましょう >>423
旗振りと獅子舞の頭には誰も言及してなかったけど
そういう意味なのかな?妥当は妥当 >>425
獅子舞の頭は意味不明だったけど
桃神祭って考えれば、ハマるよね 玉さん推しじゃないけど もーいいよー と ゴーオンモーエンモー
玉さんのが一番好きさ 玉井さんの真骨頂は天国のでたらめの2番のサビに凝縮されている 思うんだけどももクロの出てこないMVって誰得?
映画研究会の高校生が作ったとしか思えないMVない方がまだまし
レディメイとか魂とか気持ち悪い れにちゃん、やっぱりダンス上手いなぁと思ったら
違う人なのか? れにちゃんって昔よその人の歌のMVに女優として?出てたんだよな 他界したれにちゃん推しだが見といて損は無いぞ
ステレオポニーのさよならの季節
詩音のlast song
特にステレオポニーおすすめ >>431
レディ・メイのMVはマイナスプロモーションだなw
グリムスパンキーもガッカリしたんじゃないかな 今回のアルバムのMVなんて全体のオマケだし特に何とも思わない
A版のメインはCDと青春ツアー映像だしMVあってもなくてもだからガッカリも糞も無いわ おまけとは言えmvのブロックが連続再生出来ないのは仕様?
それとも俺のプレイヤーがショボいん? このアルバム全般EDMに寄った感じはノりやすくてマニア楽しかった!
今思うとアマラン白金はライブでコールガンガン入れるわけでもカラダ揺らしてノれるわけでもない中途半端なアルバムだったと思う、このアルバムが3rdとして出てたらなー コールを入れれるのが良曲とかドルオタらしいな
アマラン白金は飽きずに何度も聴いたし良アルバムだよ でも、yo!だけでも皆でコール入れたりしたら楽しいなぁとは思った
最近は、歌声聴きたいから名前連呼とかしたくない派だけど 今回のも前回のもコール入る曲も入らない曲もあったって思うけどな
前回なんかは、ゴリパンとかめっちゃコール曲だし
今回はレディ メイっとかコール難しい曲だし 全部名盤だとおもうわ
しかもそれぞれコンセプト違ってて
アイドルのCDとは思えない作風だとおもう
好きなアルバムとそうじゃないアルバムがあるのも分からなくもないんだよな レディメイの振り付けヤバイな
もっと見たい!できればもっと近くで 特典盤のZZバージョンのやつ演奏が安っぽくてカラオケみたいで一回しか聞かなかったけど我慢したらわりと聴けるようになった ここ最近アルバム本編の音作りが凝ってるから
ZZverの音の軽さに衝撃うけるよな
BAR時代を思い出すわ パフォーマンスを別にして楽曲だけだと、天国のでたらめが一番好き。
その次がリバイバルで、ロードショー、レディ・メイの順かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています