【5thアルバム】MOMOIRO CLOVER Z感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月17日発売
01. ロードショー
02. The Diamond Four
03. GODSPEED
04. あんた飛ばしすぎ!!
05. 魂のたべもの
06. Re:Story
07. リバイバル
08. 華麗なる復讐
09. MORE WE DO!
10. レディ・メイ
11. Sweet Wanderer
12. 天国のでたらめ
13. The Show
14. ももクロの令和ニッポン万歳! (BONUS)
特設サイト
http://mcz10th.com/sound/momoirocloverz/
全曲視聴TRAILER
https://youtu.be/slEBbLowmus
前身スレ
【アルバム】MOMOIRO CLOVER Z【5/17発売】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1556208736/ >>165
横山さんあの凄い曲をこの環境で創ったんか 夏菜子じゃないが頭の中本当どーなってるんかいな >>155
ももクロ
かっけーよね。
ほんと、すごいアイドル!
全部、曲も最高。
外れ曲なし!!! >>166
置かれた環境に関わらず依頼に応じるのがプロフェッショナル
そういう人達がももクロの周りにいてくれることを誇らしく感じるよ やっとキネマ倶楽部見れた
周りが大絶賛だったから自分的に期待しすぎたかなぁ
ももクロ以外の演者が主張が強すぎた感が…
早く夏のライブでアルバム曲聞いてみたいな 俺はキネマ演出は好きじゃないなあ。
歌と振り付けとかは好きだけど。 ヴァンジェンスの位置付けがよくわからん
あれはMDQ(ももいろドラァグクイーン)がショーをやってるとこに乱入したという設定でいいの?
そうすると魂のたべものの前で撃たれたのはMDQのショーの一部なのか、ヴァンジェンスが乱入した結果なのか。
乱入の結果だとすると生き返るの変だし
ショーも滞りなく終わったように見えるし…。
ショーの一部だとしたら一回終わるの変だし。
リバイバルで仲間が捕まってるのにカルタやってるし。
ちょっと意味不明かなあ。
ロッキーホラーショーやりたかった感はあるけど。 >>172
ヴェンジェンス(敵討ち)だと思う
確かに彼の存在意義はわからんかった >>6
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『魂のたべもの』
作詞:岩里祐穂
作曲:横山 克
編曲:横山 克
MV Director:Padawan and pennacky
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://www.youtube.com/watch?v=Hz-ok0YhPd0 >>8
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『リバイバル』
作詞:Chica / Amon Hayashi
作曲:Dirty Orange / Chica
編曲:Dirty Orange
MV Director:小島央大
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://www.youtube.com/watch?v=eimbx14gC44 ベンジェンスはメンバーの心に巣食ってる復讐心を表してるんじゃない? 誰とは言わないけれど、一晩くらいはふざけんなよと思った事も有る筈
葛藤の末に許す境地に至るみたいな
まぁ、メンバー関係無くクリエイターの妄想なんだろうけど キネマ倶楽部
華麗なる復讐の階段降りるところ夏菜子が目線を下げないの何気にすごい 鶯谷で番はってるベンジェンス様がいてMDQたちもいるんだけどそこにももクロがライブしにきた
そしたらベンジェンス様が邪魔しにきたライブはめちゃくちゃに
その後復活したももクロは役割をわすれてしまったのかカルタしたりして遊んでる
だがすぐ近くで虐げられるMDQの赤に気づき奮起する
そしてベンジェンス様はももクロによって浄化される
みんなでわたあめ食う
人生いろいろあるよね
おわり ハードコアラジオの2人のキネマライブ感想&考察めっちゃ熱くて面白いな
もう完全にモノノフYouTuberやね 自分も人がリアルタイムで落ちていく様が面白くて見てる
最初、皆の名前が分からずあーぽんさん?とか言ってたのが、今やキネマ倶楽部のあーりんのセクシーさについて「ももクロがあーりんに追いついた!」だもんねww 元々ハードコアバンドやっててGARLIC BOYSと対バンした事がある人たちが、あんた飛ばしすぎをきっかけにももクロに興味持ってここまで熱く語るほどドハマりするんだもんな
面白いよな >>181
落ちるってそっちか
自由落下中のあの人かと思った。
臭くなってごめん。 >>184
誰のことか分からないけど、ハマるの方が良い書き方だったかもしれない
ごめんなさいね モアウィドゥってなんて約す?てか他の曲も皆はなんて訳してる? 私たちはもっとやれる
って訳す。
たぶん略すの間違いと信じて
「MWD」と略す。 >>187
自分も同じです。グーグル先生だと『もっとやる』だけど『私たちはもっとやれる』の方が好き。 リバイバルMVのロケ地って台湾?
所々日本っぽい感じがあるけど、
行った事無いから判らん 日本にいる留学生の話だから日本で良いんじゃない??
リバイバルは曲もMVも女子受けしそう。 ももクロにハマる人は男女関係なくE-girlsみたいな曲に特段受けることもないと思う
あの曲のいいところはももクロもああいう歌い方できるんだっていう新鮮さとラップ部分のカッコよさ
女子受けで言ったらMWDの方が当てはまりそう E-girlsじっくり聴いたこと無いけど
あんな内容の歌詞多いの?
どうせ恋愛の曲が多いんだろ?としか思ってなかった どっちも全く一曲も知らないけどE-girlsとかtowice感ある曲だなと思った 何々っぽい曲〜って言われてまず歌詞の内容のことを指してると思う奴も珍しいな しかしキネマのライブ良いなぁ
連続で見てしまう
ディスクにしてほしい 他所の話持ち出して比較したいなら一応そっち聴くなりしてから書き込んでくれ >>9
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『華麗なる復讐』
作詞:zopp
作曲:Junxix.
編曲:かずぼーい.
MV Director:松永光明
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/lw6ioLQ_uGc 華麗なる復讐は「地獄から舞い戻りし我が名は…」の部分をコールすれば
ライブでも置いてきぼりにならないし盛り上がると思うの 『リバイバル』のしおりんパート
「僕だけにしかできないこと きっとある だから」
でボビー・オロゴン的な外国人タレントが一瞬頭によぎる >>10
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『MORE WE DO!』
作詞:ユウキ
作曲:マナ
編曲:CHAI
MV Director:篠田利隆
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/MMQrIA65Cek >>205
そういうわけじゃないんだけど、なさすぎも寂しいの 別に寂しくないし
手持ち無沙汰なら振りコピでもすれば? コールなんて無くて良い曲ってあるだろ
あと何回ライブで歌声が聴けるか?とか考えたら
楽曲によっては、じっくり歌声が聴きたい MORE WE DO! に関してはコールありきって気がする
MORE WE DO! を一緒にコールするか?
MORE WE DO!の後のフレーズを、俺等が担当するか? ももクロちゃんがDo you wanna next?と聞いて
俺らは迷わずYES!と言いたい 普通に体揺すってればいいだろ
コールする以外にライブの楽しみ方しらない童貞?
ならまず力抜けよ… 童貞だけどこのアルバム曲はコールせずにノリたい
ロードショーにウリャオイやめてほしいけど各々の自由だから何とも言えないよなあ… 童貞だけど、やっぱりロードショーはジュリ扇掲げて腰振りたい このところ車の中でヘビロテ中。
いいね、このアルバム。
発売当日に買って来て一通り適当に聴いたけどなんかももクロらしくなくて「これは聴きこむ事は無いクソアルバム」だと思っていたが、
評判はどうなんだろう?とこのスレを読み出したら興味が出て来てそれ以来ハマっている。
聴けば聴くほど味が出てくるとはまさにコレ!名盤だね。勝手にクソアルバムと思っていたのは間違いだったわ。 >>223
ももクロあるある。最初いまいちピンと来なかった曲もある時突然良さに気づいたりする。 >>224
あるある!
俺の場合は
笑−笑
白金の夜明け
DECORATION
はどうしても受け付けなかった。
でも実際ライブで聴いたらそんな偏見は払拭されてお気に入りの曲になったよ。 >>225
笑一笑はほんとそう!10周年でこの平凡な曲かぁと思ってたら東京ドームで幸せに包まれて何だこれはって。それ以来ライブにおけるトップクラスに大好きな曲。 このアルバムを最初に聴いたときはももクロに求めてるのなこういうのじゃないよなあとか思ってたけど
こっちが勝手に彼女達の可能性に蓋をしてただけなことにすぐに気が付かされた レディメイのMV後半なんとなく歌詞と内容がリンクしてた >>226
笑-笑はMVで号泣だった これぞももクロって感じだったけどな キネマ倶楽部のストリーミング見れるのもあとわずかか
日曜日はじっくり見れるけど平日はもう見れないだろうなあ ロードショーのフー!のタイミング、間違えたくないな
1人でフー!ミスったら絶対はずかしいわ PC用の画面キャプチャー録画ツールでフル画面再生で録画したので、いつでも見れるw 俺はももクロちゃんの前では不正行為は絶対しないって決めてるから
落とそうと思えば落とせるそれは分かってる分かってるけど!! お天道様は見てるからな
俺は悪いことは曇りの日にやるようにしてる >>220
ライブのテンションだと仕方ないとも思っちゃうんだけどな
せめてオイだけにして欲しいわ キネマはどうせ後日何かの特典BDとかにするだろうと思ったけど
演出的に市販は難しい気がしてきた。 何十回とリピートしたけどリバイルだけは受け付けないわ。量産型のKポップみたいなメロディーに癖の強い歌い方にチープなラップ。それ以外は聴き込んだら好きになった。 >>232
最初の部分間違ってフー!言っちゃいそう
でも、そこミスる人多そうなんで、誤魔化せる気がする >>232
キネマ倶楽部の配信見ると既に間違えてる奴がいるから大丈夫w フーの位置が複雑だから、フーは自由ってことにしてくれないかな
気持ちが高まったらフー >>11
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『レディ・メイ』
作詞:松尾レミ
作曲:GLIM SPANKY
編曲:亀本寛貴
MV Director:FIXION
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/q69XMIMHbeM >>14
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『The Show』
作詞: Lenka Kripac / Jason Reeves
日本語訳詞:EMI K. Lynn
作曲: Lenka Kripac / Jason Reeves
編曲:近藤研二
MV Director:FIXION
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/pl_-J0sHyxU >>14>>245
訂正
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『The Show』
作詞: Lenka Kripac / Jason Reeves
日本語訳詞:EMI K. Lynn
作曲: Lenka Kripac / Jason Reeves
編曲:近藤研二
MV Director:矢崎隼人
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/pl_-J0sHyxU The Showは悲しいわけじゃないのに泣けてくるのなんでだろ… うまくいかない人生だけど前向いて頑張りましょうって歌だから 4人がそれぞれ不安を抱えてるんだけどそれぞれ平気な顔して頑張ろうよってエールを贈り合ってる様に聴こえる。
幕張で付いて来いって言えなかった夏菜子に割り込んで、自分だって辛いのに笑顔でお前ら付いて来い!って言ったれにちゃん思い出して泣ける。 熱く頑張れ!て歌もいいけど優しく頑張ろうっていう歌も良いね >>251
それが表現出来るようになったのが感慨深いね。元気だけが取り柄みたいに言われてた子達がさ。 The Show 好きだわ
キネマ倶楽部で見てる時も突然感極まって泣いた キネマthe show序盤れにちゃんの「楽しみ〜ぃましょ」が優しい唄いかたでいいんだよなー。 リバイバルはライブだと普通のももクロ歌唱に戻るだろうから >>243
百均にフサフサ売ってるから普段のももクロ扇子の先っちょにちょい付けしたらいいよ リバイバルは今回のアルバムでトップ3に入るほど好きなんだけど嫌いな人は普段どういう音楽聞いてるからそんな感想を述べるんだ? 別に嫌いじゃないけど、嫌いな人がいてもいいんじゃね?
ギターロックが好みの人とかには合わないんじゃね?知らんけど 今回のアルバムは先行シングル5枚のテイストがバラバラなのにアルバムを通して聴くと、あら不思議…。凄くまとまりよくおさめっこ出来てるんだよなぁ(感嘆 >>243
オレは葉加瀬太郎のはかせんす持ってるからそれ振るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています