【5thアルバム】MOMOIRO CLOVER Z感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月17日発売
01. ロードショー
02. The Diamond Four
03. GODSPEED
04. あんた飛ばしすぎ!!
05. 魂のたべもの
06. Re:Story
07. リバイバル
08. 華麗なる復讐
09. MORE WE DO!
10. レディ・メイ
11. Sweet Wanderer
12. 天国のでたらめ
13. The Show
14. ももクロの令和ニッポン万歳! (BONUS)
特設サイト
http://mcz10th.com/sound/momoirocloverz/
全曲視聴TRAILER
https://youtu.be/slEBbLowmus
前身スレ
【アルバム】MOMOIRO CLOVER Z【5/17発売】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1556208736/ レディ・メイだけでもライブ映像配信してほしいな〜って思う
単純に、あのももクロちゃんを見てほしい…
特にももたまいが衣装もあって格好良くて、新規で女の子ファン獲得できそう
あやたかは女っぽさがアップしてて良い
あの衣装は本当に良い >>121
華麗はなんであの俳優を起用したのかなと思ったけど
あの曲のラストが似合う顔立ちな気がしてフルに期待してる
レディメイも展開が気になる 既出だったら申し訳ないんだけど、The Showの「I want my money back」ってそのままお金返してって言う意味? そうだよ。
人生をShowに例えて
「こんなひどいShowを見たかったわけじゃない!金返せ」
って言ってる人に
「just enjoy the show 」
って言ってる。 原曲でもここはちょっと唐突だと個人的は思うけど
うまくいかない人生を最初から歌ってるからいいのかな? >>125
なるほど!別の人のセリフってことなのか
ありがとうございます >>97
これだな
推しをよく見せようなんかじゃない
推しじゃないメンバーでさえこんなに素晴らしい魅力があるんだ、ももクロ最強だろ、どうだ参ったか!て言いたいだけ キネマのライブ音源欲しい。
声の力がCDと全然違う。
やっぱももクロはライブ。 やっぱりCDだとかなり声加工されてるよな。特にユニゾン部分は加工されまくりの盛りまくり 分かる、ライブ音源欲しい
曲のイメージ的には違うのかもしれないけど、Re:Storyの夏菜子の「手をつなごぉぉぉ」と「めまぁぁい」のところが格好良くて何回も聴いてる
舞台が一旦終わった感じもあって、全員がすごくのびのび歌ってるのが大好きだわ CDは何度も歌って良テイクを重ねてユニゾンにしてるだけ
加工ってことなら生じゃない限りライブ映像が補正されてる CDってのはその曲の基準みたいなもんでしょ
ライブは毎回環境や気持ちで変わったりするしその時しか楽しめない生き物みたいなもんだと思ってるから比べるのはどうかと思う ライブの方が良い、みたいなことに言ってごめん。
自分はライブの方が好きだから音源欲しい。
今回調整してるの音量くらいに感じたけど、違うかな。 キネマに限らず、ユニゾンはパフォーマンス重視ということで
口パクという認識でOK? ライブ映像はライブ映像で音程とか修正されてるからな
たまに修正されたライブ映像を見て「歌凄い上手くなってる!」とか感動してる人を見るとモヤっとする キネマ結構修正されてるよね?これだけ観ればとんでもなく上手いけどさ・・・(現地いないから分からんが)
実際は生放送のうたコンぐらいのレベルだよね〜それでも昔に比べれば相当上手いし安定してるけど キネマのロードショーはソロを除けば口パクが大半だろ?
だから、文句があるっているわけではないが
そんな短時間に修正できるものなの? キネマやっと観た
すげえなこれ
ドラァグクイーン達もすげえし
それにまったく負けないももクロちゃんたちもすげえ
感動した(小並感 >>145
そんなのは昔からだけど
昔修正されてるのと今修正されてるのを比べても上手くなってると感じるんだから
音程ピッチのことだけを言ってるのではないと分かるだろう? >>147
歌えるのになんでわざわざ口パクするの?
どういう理由で? キネマ、現場で見させてもらいました
ロードショーの高揚感ハンパなかったです
そこから終始彼女達のパフォーマンスに圧倒されてました
本編最後のThe Showで やっぱりももクロは凄えや って気持ちが溢れてきて、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです キネマは思わず人に語りたくなる オープニングから鳥肌たつのなかなか無いし
思わず仕事仲間に話したんだけど 『イントロ流れてメンバー出て来たと思ったら皆んなオカマな訳 何だなんだと観ていると突然メンバーが股間から顔を出したんだぜ!! 思わずカッケーって叫んじゃったよ!!』←全く伝わらんかった >>154
俺もあーりんのエロい腰振りダンスを生で見たかった!
配信だと、バックも衣装も黒だし、フラッシュライトが激しくてよくわからないんだよな
それでも充分エロエロだけど レディメイ系の曲は元々たいして好きじゃないのであの系統の中ではよくある曲って感じで自分は響かなかった
コントラ冒頭の低音パートの夏菜子の声が歌い辛そうなので冒頭だけ好きじゃないんだけどそれと同じ理由で
レディメイの一際低くなる夏菜子パートれにパートが無理してるなぁって印象でカッコよさに関してまだまだ伸び代があると思う
低音パートの時の夏菜子が出そうとしてる雰囲気は充分伝わる
ただおばちゃんぽく聞こえるのであんまりハマってない
低音パート以外はみんなカッコいいよ 広い会場だと移動やファンサでダンスが割かれがちだけど今回みたいにパフォーマンスのみに集中するとキレキレでカッコいいな 少しでも俺は人とは違うんだという感想を言いたくて必死って感じだな >>159みたいなレスって自分と違う意見に対して機嫌を損ねたんだなとしか思えない more we do編曲chaiってなってるけどドラムとかやたら歪むエフェクトかけてるのあれchaiのセンスじゃないよな?
それともchaiは今そんな感じなの? more we do はスパイスガールズのワナビーのオマージュかな
メロディが同じところあるね >>157
ありがちなブルースロック?って感じでイマイチなのは同感
CHAI曲の後なんでなおさら平板な感じ >>165
横山さんあの凄い曲をこの環境で創ったんか 夏菜子じゃないが頭の中本当どーなってるんかいな >>155
ももクロ
かっけーよね。
ほんと、すごいアイドル!
全部、曲も最高。
外れ曲なし!!! >>166
置かれた環境に関わらず依頼に応じるのがプロフェッショナル
そういう人達がももクロの周りにいてくれることを誇らしく感じるよ やっとキネマ倶楽部見れた
周りが大絶賛だったから自分的に期待しすぎたかなぁ
ももクロ以外の演者が主張が強すぎた感が…
早く夏のライブでアルバム曲聞いてみたいな 俺はキネマ演出は好きじゃないなあ。
歌と振り付けとかは好きだけど。 ヴァンジェンスの位置付けがよくわからん
あれはMDQ(ももいろドラァグクイーン)がショーをやってるとこに乱入したという設定でいいの?
そうすると魂のたべものの前で撃たれたのはMDQのショーの一部なのか、ヴァンジェンスが乱入した結果なのか。
乱入の結果だとすると生き返るの変だし
ショーも滞りなく終わったように見えるし…。
ショーの一部だとしたら一回終わるの変だし。
リバイバルで仲間が捕まってるのにカルタやってるし。
ちょっと意味不明かなあ。
ロッキーホラーショーやりたかった感はあるけど。 >>172
ヴェンジェンス(敵討ち)だと思う
確かに彼の存在意義はわからんかった >>6
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『魂のたべもの』
作詞:岩里祐穂
作曲:横山 克
編曲:横山 克
MV Director:Padawan and pennacky
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://www.youtube.com/watch?v=Hz-ok0YhPd0 >>8
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『リバイバル』
作詞:Chica / Amon Hayashi
作曲:Dirty Orange / Chica
編曲:Dirty Orange
MV Director:小島央大
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://www.youtube.com/watch?v=eimbx14gC44 ベンジェンスはメンバーの心に巣食ってる復讐心を表してるんじゃない? 誰とは言わないけれど、一晩くらいはふざけんなよと思った事も有る筈
葛藤の末に許す境地に至るみたいな
まぁ、メンバー関係無くクリエイターの妄想なんだろうけど キネマ倶楽部
華麗なる復讐の階段降りるところ夏菜子が目線を下げないの何気にすごい 鶯谷で番はってるベンジェンス様がいてMDQたちもいるんだけどそこにももクロがライブしにきた
そしたらベンジェンス様が邪魔しにきたライブはめちゃくちゃに
その後復活したももクロは役割をわすれてしまったのかカルタしたりして遊んでる
だがすぐ近くで虐げられるMDQの赤に気づき奮起する
そしてベンジェンス様はももクロによって浄化される
みんなでわたあめ食う
人生いろいろあるよね
おわり ハードコアラジオの2人のキネマライブ感想&考察めっちゃ熱くて面白いな
もう完全にモノノフYouTuberやね 自分も人がリアルタイムで落ちていく様が面白くて見てる
最初、皆の名前が分からずあーぽんさん?とか言ってたのが、今やキネマ倶楽部のあーりんのセクシーさについて「ももクロがあーりんに追いついた!」だもんねww 元々ハードコアバンドやっててGARLIC BOYSと対バンした事がある人たちが、あんた飛ばしすぎをきっかけにももクロに興味持ってここまで熱く語るほどドハマりするんだもんな
面白いよな >>181
落ちるってそっちか
自由落下中のあの人かと思った。
臭くなってごめん。 >>184
誰のことか分からないけど、ハマるの方が良い書き方だったかもしれない
ごめんなさいね モアウィドゥってなんて約す?てか他の曲も皆はなんて訳してる? 私たちはもっとやれる
って訳す。
たぶん略すの間違いと信じて
「MWD」と略す。 >>187
自分も同じです。グーグル先生だと『もっとやる』だけど『私たちはもっとやれる』の方が好き。 リバイバルMVのロケ地って台湾?
所々日本っぽい感じがあるけど、
行った事無いから判らん 日本にいる留学生の話だから日本で良いんじゃない??
リバイバルは曲もMVも女子受けしそう。 ももクロにハマる人は男女関係なくE-girlsみたいな曲に特段受けることもないと思う
あの曲のいいところはももクロもああいう歌い方できるんだっていう新鮮さとラップ部分のカッコよさ
女子受けで言ったらMWDの方が当てはまりそう E-girlsじっくり聴いたこと無いけど
あんな内容の歌詞多いの?
どうせ恋愛の曲が多いんだろ?としか思ってなかった どっちも全く一曲も知らないけどE-girlsとかtowice感ある曲だなと思った 何々っぽい曲〜って言われてまず歌詞の内容のことを指してると思う奴も珍しいな しかしキネマのライブ良いなぁ
連続で見てしまう
ディスクにしてほしい 他所の話持ち出して比較したいなら一応そっち聴くなりしてから書き込んでくれ >>9
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『華麗なる復讐』
作詞:zopp
作曲:Junxix.
編曲:かずぼーい.
MV Director:松永光明
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/lw6ioLQ_uGc 華麗なる復讐は「地獄から舞い戻りし我が名は…」の部分をコールすれば
ライブでも置いてきぼりにならないし盛り上がると思うの 『リバイバル』のしおりんパート
「僕だけにしかできないこと きっとある だから」
でボビー・オロゴン的な外国人タレントが一瞬頭によぎる >>10
《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『MORE WE DO!』
作詞:ユウキ
作曲:マナ
編曲:CHAI
MV Director:篠田利隆
MV Producer:須貝日東史(koe Inc)
https://youtu.be/MMQrIA65Cek >>205
そういうわけじゃないんだけど、なさすぎも寂しいの 別に寂しくないし
手持ち無沙汰なら振りコピでもすれば? コールなんて無くて良い曲ってあるだろ
あと何回ライブで歌声が聴けるか?とか考えたら
楽曲によっては、じっくり歌声が聴きたい MORE WE DO! に関してはコールありきって気がする
MORE WE DO! を一緒にコールするか?
MORE WE DO!の後のフレーズを、俺等が担当するか? ももクロちゃんがDo you wanna next?と聞いて
俺らは迷わずYES!と言いたい 普通に体揺すってればいいだろ
コールする以外にライブの楽しみ方しらない童貞?
ならまず力抜けよ… 童貞だけどこのアルバム曲はコールせずにノリたい
ロードショーにウリャオイやめてほしいけど各々の自由だから何とも言えないよなあ… 童貞だけど、やっぱりロードショーはジュリ扇掲げて腰振りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています