一日一曲真面目に討論 【11枚目】 【無断転載禁止】©︎2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とするが、音源化されているものに限る
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止 >>318
レコードでいうとA面の最後の曲かB面の最初の曲のような気がするね。レコードでいう必要ないけど >>325
BARの時のZ伝説とDの純情の立ち位置みたいなもんかな
アナログ盤ではそれぞれA面B面の1曲目 >>326
なるほど。タイトル含め新体制の象徴的な曲かなと思った ココ☆ナツが夏の海ならこの曲は夏の山かな?まあMVの影響もあるんだろうけどね
曲調も歌詞も全然違うけど井上陽水さんの少年時代を思い出した クレジット
作詞 Chica、Amon Hayashi
作曲 Dirty Orange、Chica
編曲 Dirty Orange 小気味いい曲
ショートだとざっくりイーガールズやKpopっぽいイメージを持ったが、ラップで大分印象変わる >>331
くわえて中国っぽさもあるしあえてジャンルで分類するとアジアンガールズポップってかんじ?
R&Bファン的な感覚としてはサビ後半のGo on more and more でメロディが「へたる」ようになるところがお気に入り。 クレジット
作詞 zopp
作曲 Junxix.
編曲 かずぼーい. アホな質問だけど、何に対しての復讐なん?
もっとオシャレダークネスな感じでも良かったような・・・ プログレっぽさはあるけど中途半端さが否めない
コーラスの方が主役になってて途中で飽きる 目には目を歯には歯を
のとこのハモりとベースが好き。
あとサビのストリング。 >>336
自分への復讐かと
「お前をぶっ倒してやる!」も自分へのメッセージ
ショートMVとフルで印象がガラリと変わって自分の中でネタ曲と化した
サビが凄く好き
ライブでやると楽しいかも MVのラストでインド映画みたいに踊らないかな?って思ってるw クレジット
作詞 ユウキ
作曲 マナ
編曲 CHAI アルバムの中で一番好き
みんなの可愛らしい歌い方と肩の力の抜ける歌詞、カッコいいリズム隊とのギャップ
最高 クレジット
作詞 松尾レミ
作曲 GLIM SPANKY
編曲 亀本寛貴 曲はかなり好みの部類なのだが
なによりMVが強烈で 歌詞の中に出てくる天使って
大抵は死んでしまった誰かの事が多いんだけど
この歌の場合は? >>352
そうか?俺の天使は今年の夏はフェスに大忙しで元気してるぞ しおりんの声と歌い方が最高過ぎる
あーりんはなんか笑ってしまう 今日は
Sweet Wanderer です
よろしくお願いします クレジット
作詞 高橋久美子、invisible manners
作曲編曲 invisible manners まったりソング
いっそのことラップ部分無かった方が良かったかも 明日は 天国のでたらめ です
よろしくお願いします ケンモチヒデフミが関わったんだっけ?
一時期、水曜日のカンパネラ好きだったからよく聴いてたけど
確かにそれっぽい感じがある 初歩的な質問だけど、前半部分をでたらめパート、後半部分を天国パートっていう解釈でいいのかな? DYWDの印象が強かったんだけど、アルバムに入るといい意味でDYWDから卒業出来てる感じがする。
それにしても、やっぱりDYWD的な解釈をしてしまうんだよなぁ。
今のももクロメンバーが例え死んでしまったとしても、来世でまたももクロやろうね、と言う極めて強いメンバー愛の歌だと勝手に受け取ってます。 今日は
The Show です
よろしくお願いします クレジット
作詞 Lenka Kripac、Jason Reeves
日本語訳 Emi K. Lynn
作曲 Lenka Kripac、Jason Reeves
編曲 近藤研二 今の自分のテーマ曲
大失恋して先が見えない今、フレーズの一つ一つが刺さりまくる
元気で明るいももクロが少し弱音を吐いているような曲は逆に説得力がある
みんなも心の中ではこんな気持ちを抱えながら頑張ってるのかなと思うと、自分も前を向かなきゃと思える
そしてパート割が一人一人の性格にぴったり アルバムで一番好きかも
元気を貰えて前向きになれる 明日はアルバム特別篇最後です
ももクロの令和ニッポン万歳! でお願いします 明日0時から曲変更です
また通常運転の3日間になります
The Diamod Four
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
GODSPEED
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット
作詞 松尾レミ
作曲 GLIM SPANKY
編曲 亀本寛貴 この曲の、ゆみ先生の感想が聞きたい
たしか同じキネマ倶楽部でやったアンプラグドのインタビューかなんかで
いつか大人の色っぽい振り付けをしてみたいとか、楽しみだとか言ってた気がするんだけど
今まで、ももクロに関わってなかった方の振り付けだと思うんだけど、
こんなももクロが見れるなんて、ゆみ先生も感無量なんじゃないかと想像してしまう キネマの振り付けはこの方。
avecoo @avecoo:
是非ももクロファンではない方にも見て欲しいthe showなライブ‼??アルバム購入特典で今なら限定ライブの映像が見れます🌟
副音声入れたい位見てほしい所沢山❤??魂が震えるわよ‼??
レディメイが好評で嬉しい❤??
さらにバージョンアップされたももクロをその目で是非見て🌟 ロザボ聴いてみんな大人になったなぁなんて思ってたけど、みんなが思ってるいるより大人になっていたんだなぁって思う アウトロにピアノが入ってくるのも好き。
あと竹上ホーンズ。 これ聴くと、今ならロザボの原曲の歌詞でも行けるんじゃないかと思わせるね キネマのこの曲、ほんとに素晴らしくて大人のももクロを感じるんだけど
ほんの少しだけ背伸びを感じて、ほんの少しだけ クスッとなるのは自分だけ?
この クスッとなるところが、すげ〜かわいいんだけど 明日0時で曲変更です
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
上記以外でお願いします。明日から3日間です 玉ちゃん生誕祭ってことで
愛ですか?
お願いします
1日ズレてるけど今日から3日間でいいのかな 最後に歌ったのっていつなんだろう?
色々キャラクターは変わってきたけど今の玉井さんが真剣に歌うの聞きたいね レコーダー壊れて先月観られてないのよ
そうかもなーとは思ってた >>394
横アリBD発売日直前に亡くなられたんだっけか
横森先生と共演できた事はいい経験になったと思う 今日から曲変更です
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
上記以外でお願いします。今日から3日間です 今日MVフル解禁だっけ
MORE WE DO!
でお願いします クレジット
作詞 ユウキ
作曲 マナ
編曲 CHAI れにちゃんの歌い方が好き
コレサワさんの曲歌うときの歌い方に似てるよね MV見てたら集団行動みたいだと思ってちょっと集団行動の動画見に行ってきた 初っ端のdo you wanna next が2人ともかわいい 今日から曲変更です
全力少女
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
上記以外でお願いします。今日から3日間です 明日からの配信になりますがあーりん誕生日も絡むので
Bunny Gone Bad でお願いします 試聴した限りではハードロックというかメタルっぽい感じだったけど
以降の展開が気になるなあ。 ゴリゴリのロックなんだけど、これメロディ難しいな。
しかもAメロBメロサビの後が
CメロDメロサビ
Eメロサビ
という複雑な展開。
なのに自然に頭を振れる。
そしてあーりんらしくコールできるところもある。 今日から曲変更です
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
Bunny Gone Bad
上記以外でお願いします。今日から3日間です ちょっと空きましたね
あーりんのもう1つの新曲
Memories,Stories
でお願いします
今日から3日間でいいですかね クレジット
作詞作曲 多田慎也
編曲 生田真心
キミノアト、白い風を生んだ名コンビ 今日から曲変更です
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
Bunny Gone Bad
Memories,Stories
上記以外でお願いします。今日から3日間です れにちゃん生誕前祝いってことで
恋は暴れ鬼太鼓
お願いします 今日から曲変更です
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
Bunny Gone Bad
Memories,Stories
恋は暴れ鬼太鼓
上記以外でお願いします。今日から3日間です れにちゃん生誕ってことで
spart!
でお願いします フェスとかでもキラーチューンとなり得る曲
やついフェスではれにMIXも発動したんだっけか 百田さんお誕生日おめでとう!
渚のラララでお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています