一日一曲真面目に討論 【11枚目】 【無断転載禁止】©︎2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とするが、音源化されているものに限る
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止 但し現状過疎っているので、3日毎に曲変更することとします
期間についてはスレの流れで変更することは可とします
曲が討論対象になるタイミングとしては、フル解禁か音源発売のいずれか早い方とします
討論対象になった曲は30日(中10曲)経過するまでは選定できません 笑一笑 の続きです
今日の24時までですのでよろしくお願いします 失礼
今日から曲変更でした
空のカーテン
行くぜっ!怪盗少女
未来へススメ
モノクロデッサン
KONOYUBi TOMARe
HERO
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
上記以外でお願いします。今日から3日間です シャンバラヤ と シャングリラ
只野さんの言葉のチョイスの素晴らしさよ この曲が発表された当時ちんこ音頭に似てると話題だったな マー君も真似してたしね
フライングはしてなかったけどw
あの事件以降、この曲のお楽しみポイントになったのは間違いないですね コンセプトとアレンジで聴かせるけど、メロディーはちょっと平凡だと感じる >>30
あのフライングからしばらくは甘露が決まるとオーーー!という歓声あがったな
茶化しとかじゃなく歌舞伎の大見得きめたような感じで好きだった
2013紅白の赤煉瓦LVでは甘露の瞬間会場が大歓声で揺れたな
https://youtu.be/t0CUNLzpqJs 明日0時で曲変更です
行くぜっ!怪盗少女
未来へススメ
モノクロデッサン
KONOYUBi TOMARe
HERO
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
上記以外でお願いします。明日から3日間です MCZ×NRSK Pulled out Remix 天手力男→桃源郷&ミライボウル→黒い週末→Zの誓い→ピンキージョーンズ ウォークマン限定モデルについてきました。
ハイレゾ音源です。
ハイレゾの凄さはよくわからんけれど特に初期の曲は音の密度が濃くなった気がします。
Zの誓いなんてすごくいいと思う アメタヂがめちゃくちゃエモいよね
ナッキーは天才
でも尿管結石が出たからpulled outってタイトルにしたって聞いて笑った サウンドクラウドってどうやったら消せるの!?日が昇るまでには消したい
ttp://soundcloud.com/48nmfpivgma5/mczxnrsk-pulled-out-remixremixed-by-narasaki 明日0時で曲変更です
未来へススメ
モノクロデッサン
KONOYUBi TOMARe
HERO
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
上記以外でお願いします。明日から3日間です MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー 昨年の東京ドームDAY1で披露
ブルボンオリジナルアソート並の破壊力
まさにももクロアベンジャーズ 一回目は猛烈、挑戦者、ペンデュラム、WABの流れがカッコよくて大好き。 明日0時で曲変更です
モノクロデッサン
KONOYUBi TOMARe
HERO
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット
作詞 前田たかひろ
作曲 NARASAKI
編曲 NARASAKI、ゆよゆっぺ B'zの稲葉さんがオズフェストで流れてたこの曲のオフボに食いついたって話を当時ツイッターで見たんだけど、そっからの繋がりは無かったな
そのツイート自体が空想なのかもしれないしね ああー!すごく好き!
歌もトラックもダンスもMVも!
NARASAKIマジックの粋だよね
今は無きまとめノフでMVの分析やったの楽しかったな 自分もバース大好き
NARASAKIが「勝ちにきました」ってツイートしたのにも痺れた
本人曰く初回限定盤BのDVDの音がCDよりもいいらしい >>55
そのNARASAKIエピソード知らなかった
そう言うに相応しい傑作だと思う 「美学」の安西先生がラジオ出演されたとき、迷いながらこの曲を紹介されたのを思い出す NARASAKIのMCZ×NRSK Pulled out Remix は作者によるちょっとマニアックなセルフ解説といった趣のステキなリミックスだと思いました。
BIRTH φ BIRTH は正直全然聴き込んでないからリンクを参考に明日から聴いてみる!
サンキュー! 2013のころは5D嫌いにこの曲ってけっこう叩かれたが
その中の氣志團万博でovertureあけで
いきなりあえてのバースをぶつけたときは痛快だった
フェスの客層にはウケがよくバンギャもビビビダンスとかで歓声あげてたな MVの間奏のダンスをゆみ先生が絶賛してたんだっけ? 明日0時で曲変更です
KONOYUBi TOMARe
HERO
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
上記以外でお願いします。明日から3日間です なぜアンカー付いてる?w
クレジット
作詞 岩里祐穂、ポール・スタンリー
作曲 ポール・スタンリー、グレッグ・コリンズ
編曲 KISS、グレッグ・コリンズ イントロからの高揚感
岩里さんの日本語詞
衣装
が特に好き MVも
特にすしお画伯のアニメパートが、細かく描き込むばかりかリアリティじゃないの典型ですばらしい 私も衣装が好き
あとはアマランサスとかクロダイとか 明日0時で曲変更です
HERO
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
上記以外でお願いします。明日から3日間です バレイベでプロミスが話題になりました
ミラボのMVの小芝居でもプロミスが使われてたという流れで
ミライボウル
お願いします クレジット
作詞 村野直球
作曲 前山田健一、大隅知宇
編曲 NARASAKI サビのダンスがキツそうだよな
よく歌いながらやれると思う 最初に聴いたときは驚いたけど、今となっては聴きどころは最後の(NARASAKI師の?)補筆部分のみだと感じる NARASAKIが付け足した「恋は伝説さ」からの流れが大好き ヒャダの元々のAメロを演奏してたmusicるTVのウェブ版の動画ってもう残ってないかな? >>87
ありがとう
見てきました
ヒャダ動画を見てからもう7年経ってるのにリズムを完璧に覚えていたのに我ながら驚いた
musicるTV、アーカイブ残してくれてたら良かったのにな
ココナツをめちゃくちゃオシャレに弾いてたのとか猛烈のサビを詳しく説明してたのとかあったんだけどな
曲違いスマン この初期バージョンと言われてるメロディーって歌詞とミスマッチに感じる
だから今の形になったのかも知らないけど、ヒャダインがうろ覚えで多少間違って弾いたってことないかな ユーチューブのコメント欄によると歌詞を付けるために仮にメロディーを付けたみたいですね
musicるTVの動画があればはっきりするんですけど、当時ネット引いてなくてガラケー持ちでユーストは見れなかったのでユーチューブで断片的に上げられていた動画を見るしか方法がなかったので動画残ってないのは残念ですね
ま、世にほとんど出てないメロディと8年歌われてきたメロディとを比べて違和感あるってのもおかしい話ですね
私も今のメロディの方が好きですが 2サビからの怒涛の流れ好き
2サビ、間奏、あーりんラップ、夏菜子ソロ、サビ、大サビ
もう最高! あーりん間違えて「Yes,きょうだつ」て歌ってたんだね 失礼
今日から曲変更でした
コノウタ
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
上記以外でお願いします。今日から3日間です 90年代半ばから広がったメロディックハードコアパンク
日本のインディーズシーンに於いて、大ブレイク前のハイスタや
ヌンチャクとともに名を馳せたガーリックボーイズの代表曲。
youtubeのトレーラーを観た(聴いた)瞬間、驚きすぎて変な声が出た。
そんなEATmagazine読者も少なからずいるんじゃないかな。
個人的には黒い週末以来にガツンときた曲。やっぱももクロにはロックだ。
オリジナル曲じゃないのはちょっと寂しいけど… 明日0時で曲変更です
泣いてもいいんだよ
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット
作詞 下地 悠
作編曲 Damian J.Kulash Jr. 好きな曲なんだけど、しばらくライブでやってないよね? ダミアンには2曲作ってもらったってじゅんじゅん言ってたけど、もう一曲はどうなったんだろう? >>111
春西武1日目で定着したと思う
翌日地元に帰ってライブビューイングで最初にやったの私1人だったが、ハイハイハイの所であーりんがやってるの抜かれてからはみんな理解したみたいでラストには結構な人がやってた思い出 夏菜子推しとしては個人的にライブでやって欲しい曲ナンバーワン
ハイハイハイの合いの手も盛り上がりそうだしうひょ顔も見たい >>111
「はい」が3回なのか4回なのかをここで言ってたね 明日0時で曲変更です
新しい青空へ
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット
作詞 只野菜摘
作曲 小川コータ
編曲 生田真心 明日0時で曲変更です
笑一笑
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
上記以外でお願いします。明日から3日間です 約束のステージ記念に つばさ繋がりで
夢は心のつばさ
お願いします クレジット
作詞 原ゆたか
作曲 田中 公平
編曲 多田 彰文 過去から未来へ 未来から過去へ
まるでドーナツみたいに ぐるんとまあるく繋がった 青空にすうっと飛行機雲を引くような夏菜子のロングトーンが素敵すぎる 今日から曲変更でした
GOUNN
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
上記以外でお願いします。今日から3日間です 今日はなんか日本各地でお祭り感あるな
っても3箇所だけだけど
当時鹿児島に豚テキなるものは無かったみたいだが、ちょっと前にお店ができたらしい 感動的なパフォーマンスがあったことは確かだけど、曲としてはあまり好きじゃない
器として優れているから、感動を盛れるということなのかもしれないが、例えば、ひょーいとひょーいとで繋ぐところとか、もうちょっとなんとかならなかったのか 今日から曲変更でした
MCZ×NRSK Pulled out Remix
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
上記以外でお願いします。今日から3日間です 個人的にももクロが一番輝いていて売れてブレイクしたなと思った瞬間はサラバ発売時のTVCMでレコーディングスタジオで肩組んで楽しそうに5人で歌ってるのを見た時です
サラバ、愛しき悲しみたちよでお願いします たまに眺めてたけどこのスレほぼ初カキコ
褒めてますから全力で
の意味が分からないのがモヤってる。惚れてますからのほうがまだわかるのだがどういう意味なのだろう?
というか全体に歌詞の意味するところが分からない曲だけど悪夢ちゃんの主題歌だったしとりとめの無い夢のようなイメージでいればいいのかな?
タマノフなので大サビもらったのが嬉しかった
これからも増えるのかなと思ったけどそうでも無かったw ショートバージョンだけど、題名のない音楽会で、吹奏楽と佐渡さんの指揮でやったのが、大好きで、何度も見返している。
モノノフの応援や、たまさんの大サビも良かった。 天使の歌声きかせて詩織って気付いたら普通に言ってる自分
サビの後半振り付けまた変わったよね1番最初の腕を振るのが好きだった ノフ以外にも知名度の高いももクロのメジャー化に貢献の大きかった曲で感謝もしてるけど、正直、手癖で作ったような安直さにセトリにあるとヤレヤレと感じる
盛り上がりがすごいから皆好きなんだな 悪夢ちゃんで流れてくるバイオリンバージョンが好き
夏バカAyasaのバージョンよりもゆったりめの奴 MTVのベスト振り付け賞にも輝いたんだっけか
ZIPの振り付け講座も良かった あとはだったら許すだったら笑えと
ホメてますから全力で
のあーりんコールが気持ちいい 明日0時で曲変更です
MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
上記以外でお願いします。明日から3日間です ライブで育った曲
個人的にはももクリ2013で化けたと思う 別に恥ずかしくないやろ
ペンラ持って顔の横でクリクリってやって上げるだけやで… サビの前に出す振りの時に推し以外のメンバーが近くに来てた場合、推しに向ける?それとも近くのメンバーに向ける? うっかり1日過ぎてしまいました
明日0時で曲変更にさせてください
BIRTH φ BIRTH
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
上記以外でお願いします。明日から3日間です 失礼
iTunesで落とせない
0時解禁じゃなかったっけ この人の曲れにちゃんの声質とか歌い方にめっちゃ合ってるよね
毎年1曲ずつお願いしたい 失礼
今日から曲変更でした
夢の浮世に咲いてみな
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
上記以外でお願いします。今日から3日間です れにちゃんもう一つの新曲
spart!でお願いします 明日0時で曲変更です
ミライボウル
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット
作詞 ふるっぺ(ケラケラ)/森さん(ケラケラ)
作曲編曲 ふるっぺ(ケラケラ) ようやく音源化された吠えろ
玉さんの、この人生の主役は俺だ(ドヤ が好き 歌詞からキン肉マンを思い出して、ウルッと来てたオッサンは自分だけじゃないはず 1日過ぎてしまいましたが明日0時で曲変更でお願いします
あんた飛ばしすぎ
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
上記以外でお願いします。明日から3日間です 滝竜人ハーレムフェスにあーりん参戦ということで
イマジネーションでお願いします 恋してる時に聞くとめちゃくちゃ刺さる曲ですね…
れにちゃんの行くぜー!!と玉様の聞こえるかー!!からのサビが圧巻過ぎて…
あと落ちサビ夏菜子の「雨の日でも風の日でも貴方といれば夢を見れるの」がたまらなく可愛い 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている 明日0時で曲変更でお願いします
ゲッダーン!
Link Link
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
上記以外でお願いします。明日から3日間です 夏菜子が最初の
「っっっっさよなら」の部分が好きなんだっけ?
「っ」がいっぱいついてる感じが良いと 初めてCDのあーちゃんのソロで泣いたわ
もう四年経つのか 仮歌時の仮タイトルが
アシタのアタシ
だったっけな
こちらもいいんだけどちょいありきたりかな
よくLink Link に変えたもんだ 明日0時で曲変更でお願いします
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
上記以外でお願いします。明日から3日間です メロトロンの音色、いいよねぇ
メロトロンってどんな楽器かよく分かってなくてちょっと調べてみたら楽器紹介動画にヒットしたんだけど、試しに弾いてみたフレーズが銀紙飛行船に似ててビックリ
もうちょっと調べてみたらビートルズの曲のイントロの方だったみたい
やっぱ意識しているんだろうな
唯一あの2小節だけ4拍子だし 作曲の永井ルイが大のビートルズファンて書いてあるね GOUNNツアーのバラードブロックで好きになった曲
夏「どうすればいい」
れ「どうでもいい」
ここの許された感でやられてしまった 今日から曲変更でした
夢は心のつばさ
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
上記以外でお願いします。今日から3日間です ももくろちゃんZ名義のキッズアレンジバージョンも先日公開 最後のファルセットの所が大好き
幕が上がるのラストでここが抜けてたのが残念に思うぐらい 最後のla-la-la-今はもう安心して聞けるくらい上達したなあ
しほり曲はどれも歌いながら作ってるんだなって感じが好き 今日から曲変更でした
ももクロのニッポン万歳!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
上記以外でお願いします。今日から3日間です 5月21日ROLLYのセルフカバーアルバム発売決定ということで
僕等のセンチュリー
お願いします クレジット
作詞作曲 ROLLY、長谷川智樹
編曲 長谷川智樹 今日から曲変更でした
サラバ、愛しき悲しみたちよ
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
上記以外でお願いします。今日から3日間です クレジット
作詞 只野菜摘
作曲編曲 AKIRASTAR 今日から曲変更でした
スターダストセレナーデ
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
上記以外でお願いします。今日から3日間です しばらく空いちゃいましたね
デモンストレーション でお願いします
今日から3日間でお願いします サビ前が被り過ぎてうまく歌えない
うまく歌うコツってあるんだろうか?
2拍ずつのアタマの方を優先して歌うのがベストかな? 明日0時で曲変更です
じれったいな
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
上記以外でお願いします。明日から3日間です >>223
ただちにここから飛び立つんだ
の前の部分ね
メンバーが被って違う歌詞を歌うから一人ではちゃんと歌えない やはり一緒に歌う相手を探すべきか
好きな曲なんだけど最初のセリフがこっぱずかしい >>226
自分も前2拍だけ歌うやり方で歌ってるよ
セリフは「あとちょっと あとちょっとなんだ」のがこっぱずかしくなるw 今回は最終日にイジメクエストがあるし
ニッポン笑顔百景
でお願いします ドームツアーで唯一ヤフオクドームでのみ演った曲
その日の客席には景虎くんの遺影とその家族の姿があった 最近 この曲で扇子持つ人少なくなったな
ニッポンジンの所で飛ぶ人も
夏バカで扇子持って、ニッポンジン!って叫びながら飛んだら隣の人に怪訝な目で見られたぞ そもそも扇子持ちが減ってない?
日本人ジャンプはやってると二度目から近所に感染することも多いよ 日本人のとこ、ジャンプはするけど叫ぶの…?
叫んだから怪訝な目で見られたのでは 私はジャンプだけだな
暑がりだし、扇子はライブには常備してる 明日0時で曲変更です
spart!
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
上記以外でお願いします。明日から3日間です 父母への感謝を綴った結婚ソング
あの子たちにぴったりな陽のイメージ
そしてこの曲ができる縁になった曲が秋桜なのが感慨深い 2番Aメロラスト
いつも味方だった
いつも信じてくれた
いのちを分けてくれた人
ここの歌詞が好き 今日から曲変更です
HERO
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
上記以外でお願いします。今日から3日間です クレジット
作詞 久保田洋司
作曲 ツキダタダシ
編曲 近藤研二 今日から曲変更です
イマジネーション
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行く春来る春
上記以外でお願いします。今日から3日間です 配信解禁されたんで
The Diamond Four
でお願いします
今日から3日間です クレジット
作詞作曲編曲 invisible manners 個人的にはあまり好きではないですね
ももクロのラップは
5 The POWERは好きだけど 久々に来ると過疎ってるね〜
色んな人の曲への想いとか思い出が読めて良いスレだからみなさんよかったら書き込んでね >>251です。
数時間前に規制になってたやつが何故か書き込まれたw
サビはももクロのラップ曲で一番可愛くて好きかも
ラップ曲はライブで一気に好きになることが多いので楽しみ MVみてきたけど最高!
全員可愛いし綺麗だけどしおりんマジでやばいな! 玉井さんったらまだ夏菜子の部屋に夜這いしてるんだねw しかも間違えてれにちゃんの部屋に行って無言スルーw 因みにTour de FranceもTDF
invisible mannersツイより
ツイの貼り方忘れた >>257
そのシーン大好き
れにちゃんがニッコニコで迎え入れようとしてるのに真顔の玉さんw ついて来〜い まだ物足りない
のあーりん無双感
最高 re:story以降のインビジ曲は音使いが超絶ダサいと感じてる。
反面、どの曲もメロディがキャッチーで展開や構成も魅力的。MVの素晴らしさも相まって全体的にはおしゃれな印象になってるね。
ももクロの新しい一面を見せてくれる重要な曲ばかりだから好きなんだけど、サウンドはどうにかならんのかって毎回思う。 今日から曲変更です
Link Link
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行く春来る春
The Diamod Four
上記以外でお願いします。今日から3日間です タイムオーバーだけどTDF
ももクロだー!って感じ、ほんまももクロ。
サビはマホロバケーションの正当進化形。
ももクロ ✕ invisible mannersの粋が凝縮されている。
なんか聴いたことあるなぁって箇所がいくつかあるけど元ネタはツイッターでみたこれくらいか
https://www.youtube.com/watch?v=NLZRYQMLDW4
ほかにもあったら教えてね。
なおケンドリック・ラマーでは
https://www.youtube.com/watch?v=EZW7et3tPuQ
アーリンキンキン! あまり上品な曲ではないですがw
まぁ実際専門的なことはよくわからんがこの曲大好きだ クレジット
作詞 前田たかひろ
作曲 大隅知宇
編曲 横山克 CDフラゲ日の通常盤購入組の勝ち誇ったツイートが印象に残ってる
名曲だよな どっち選んでも前に進むからY字路なんだよな
さださんや只野さん、岩里さんもだけど2番のキラーフレーズの暴れっぷりが素晴らしい 今日から曲変更です
月と銀紙飛行船
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行く春来る春
The Diamod Four
DNA狂詩曲
上記以外でお願いします。今日から3日間です WE ARE BORN お願いします
大好きな曲なんだけど 春一行けなかったんで、
歌割とかダンス フォーメーションがどう変わったか教えてもらえると嬉しいです クレジット
作詞 藤林聖子
作曲・編曲 tatsuo ポイントポイントで杏果の色が強かった曲だが、フォーク村ではそんなに違和感感じなかった
春一行けてないが好きな曲だけに気になる 有安ソロの 人類みな元〜 からの流れと
終盤のあーりんソロ後の 居心地のいい世界を 這い出して来たんだ〜 からの有安部分
誰が、どう歌ってるのか気になるし、4人にはすごく期待してるし
春一行けなかったのが悔やまれる 自分も春一見れてないから4人バージョン楽しみ
人類みな元〜のパートはしおりんみたいです
しおりんが良いなと勝手に妄想してたから楽しみ倍増〜! 今日から曲変更です
青春賦
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行く春来る春
The Diamod Four
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
上記以外でお願いします。今日から3日間です クレジット
作詞 琴織、前山田健一
作曲 千葉直樹、michitomo
編曲 michitomo NARASAKIのZZバージョンがめちゃくちゃ楽しみ サビ、よく息が続くなって思う
あれを踊りながらだからなぁ
尊敬するわ 明日0時で曲変更です
僕等のセンチュリー
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行く春来る春
The Diamod Four
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
全力少女
上記以外でお願いします。明日から3日間です ももクロの冬のバラードに外れなし
この言葉を生まれさせた楽曲
夏菜子の落ちサビとれにちゃんAメロ歌い出しが秀逸 ちょっと間が空いてしまいましたが、今日から曲変更でお願いします
BIONIC CHERRY
デモンストレーション
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行く春来る春
The Diamod Four
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
上記以外でお願いします。今日から3日間です 次回からはアルバム曲になりそうだし
GODSPEEDでお願いします ジョギングもだがドライブのお供にもいい曲
アルバムの中では青春群像劇あたりの役割かな? 明日0時で曲変更ですが、特別編として1日1曲アルバム収録順でいきたいと思います
明日はロードショーです
よろしくお願いします 今までになかった方向からのあげ曲だと思う
キネマ倶楽部行けないから振り付けがどうなってるかわからないけど
オーバーチュアから1曲目にこれが来たらブチあがると思う まだCD届かないんだけど我慢できなくて配信で購入
MVショートバージョン聴いて楽しみにしてたがフルバージョンはその期待を超えてきた
とにかくブチ上がるね
さぁ、ショーの始まりだ! The Diamond Four
クレジット
作詞作曲編曲 invisible manners 歌って欲しいですね
フックはどこかしこに散りばめられれてる楽曲なんで、テレビとかの露出で新規開拓に繋がっていくんじゃないかと期待してます woo! woo!
ttps://www.youtube.com/watch?v=9ZrAYxWPN6c 眠気に勝てそうにないので先に予告だけ
明日はGODSPEEDです クレジット
作詞 前田たかひろ
作曲 小澤達紀
編曲 Integral Clover ロードショー、TDFを序曲と考えたらこの曲からがSHOW本編と考えていいんだろうか? 今日は
あんた飛ばしすぎ です
よろしくお願いします クレジット
作詞 オークラ、二牟礼卓巳
作曲 二牟礼知巳
編曲 GARLIC BOYS 遅ればせゴメン
ロードショーはところどころ歌詞とメロディーの間によじれのあるところがあって、耳に残るというか、耳に心地よいんだよね 爆発力だけで言えば過去曲含めても最大級じゃないかなと ただ通常のライブよりもフェスみたいなアウェーの現場の方が向いてる気はしますね
この前のジャパンジャムのリーダーの煽りは最高! 爆発力やコールが分かりやすい点ではフェスでの大きな武器になりますね
コール楽しい クレジット
作詞 岩里祐穂
作曲 横山克
編曲 横山克 新曲の中でいちばん好き
4人の抑えてるけど感情だだ漏れみたいな歌い方にゾクゾクする
岩里さんが「凍えるほどに美しい曲」って言ってたけど本当にそのとおりだ Cメロいいよね
Cメロからのオオサビの高城さんのミックスボイスが好き。 今日は
Re:Story です
よろしくお願いします クレジット
作詞作曲編曲 invisible manners 聴き込んでる曲だからか曲調だからかは分からないけど、アルバム頭から聴いてるとこの曲でホッとしてる自分がいる
アルバムの中で絶妙な位置にいる曲 というイメージが自分の中で生まれつつある イントロが始まったとたんにホッとする。
音が優しいんだよな。
フォーク村のチェロ良かったなあ。 最初聴いたときはサッパリだったけどね
ライブで育ったわ >>318
レコードでいうとA面の最後の曲かB面の最初の曲のような気がするね。レコードでいう必要ないけど >>325
BARの時のZ伝説とDの純情の立ち位置みたいなもんかな
アナログ盤ではそれぞれA面B面の1曲目 >>326
なるほど。タイトル含め新体制の象徴的な曲かなと思った ココ☆ナツが夏の海ならこの曲は夏の山かな?まあMVの影響もあるんだろうけどね
曲調も歌詞も全然違うけど井上陽水さんの少年時代を思い出した クレジット
作詞 Chica、Amon Hayashi
作曲 Dirty Orange、Chica
編曲 Dirty Orange 小気味いい曲
ショートだとざっくりイーガールズやKpopっぽいイメージを持ったが、ラップで大分印象変わる >>331
くわえて中国っぽさもあるしあえてジャンルで分類するとアジアンガールズポップってかんじ?
R&Bファン的な感覚としてはサビ後半のGo on more and more でメロディが「へたる」ようになるところがお気に入り。 クレジット
作詞 zopp
作曲 Junxix.
編曲 かずぼーい. アホな質問だけど、何に対しての復讐なん?
もっとオシャレダークネスな感じでも良かったような・・・ プログレっぽさはあるけど中途半端さが否めない
コーラスの方が主役になってて途中で飽きる 目には目を歯には歯を
のとこのハモりとベースが好き。
あとサビのストリング。 >>336
自分への復讐かと
「お前をぶっ倒してやる!」も自分へのメッセージ
ショートMVとフルで印象がガラリと変わって自分の中でネタ曲と化した
サビが凄く好き
ライブでやると楽しいかも MVのラストでインド映画みたいに踊らないかな?って思ってるw クレジット
作詞 ユウキ
作曲 マナ
編曲 CHAI アルバムの中で一番好き
みんなの可愛らしい歌い方と肩の力の抜ける歌詞、カッコいいリズム隊とのギャップ
最高 クレジット
作詞 松尾レミ
作曲 GLIM SPANKY
編曲 亀本寛貴 曲はかなり好みの部類なのだが
なによりMVが強烈で 歌詞の中に出てくる天使って
大抵は死んでしまった誰かの事が多いんだけど
この歌の場合は? >>352
そうか?俺の天使は今年の夏はフェスに大忙しで元気してるぞ しおりんの声と歌い方が最高過ぎる
あーりんはなんか笑ってしまう 今日は
Sweet Wanderer です
よろしくお願いします クレジット
作詞 高橋久美子、invisible manners
作曲編曲 invisible manners まったりソング
いっそのことラップ部分無かった方が良かったかも 明日は 天国のでたらめ です
よろしくお願いします ケンモチヒデフミが関わったんだっけ?
一時期、水曜日のカンパネラ好きだったからよく聴いてたけど
確かにそれっぽい感じがある 初歩的な質問だけど、前半部分をでたらめパート、後半部分を天国パートっていう解釈でいいのかな? DYWDの印象が強かったんだけど、アルバムに入るといい意味でDYWDから卒業出来てる感じがする。
それにしても、やっぱりDYWD的な解釈をしてしまうんだよなぁ。
今のももクロメンバーが例え死んでしまったとしても、来世でまたももクロやろうね、と言う極めて強いメンバー愛の歌だと勝手に受け取ってます。 今日は
The Show です
よろしくお願いします クレジット
作詞 Lenka Kripac、Jason Reeves
日本語訳 Emi K. Lynn
作曲 Lenka Kripac、Jason Reeves
編曲 近藤研二 今の自分のテーマ曲
大失恋して先が見えない今、フレーズの一つ一つが刺さりまくる
元気で明るいももクロが少し弱音を吐いているような曲は逆に説得力がある
みんなも心の中ではこんな気持ちを抱えながら頑張ってるのかなと思うと、自分も前を向かなきゃと思える
そしてパート割が一人一人の性格にぴったり アルバムで一番好きかも
元気を貰えて前向きになれる 明日はアルバム特別篇最後です
ももクロの令和ニッポン万歳! でお願いします 明日0時から曲変更です
また通常運転の3日間になります
The Diamod Four
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
GODSPEED
上記以外でお願いします。明日から3日間です クレジット
作詞 松尾レミ
作曲 GLIM SPANKY
編曲 亀本寛貴 この曲の、ゆみ先生の感想が聞きたい
たしか同じキネマ倶楽部でやったアンプラグドのインタビューかなんかで
いつか大人の色っぽい振り付けをしてみたいとか、楽しみだとか言ってた気がするんだけど
今まで、ももクロに関わってなかった方の振り付けだと思うんだけど、
こんなももクロが見れるなんて、ゆみ先生も感無量なんじゃないかと想像してしまう キネマの振り付けはこの方。
avecoo @avecoo:
是非ももクロファンではない方にも見て欲しいthe showなライブ‼??アルバム購入特典で今なら限定ライブの映像が見れます🌟
副音声入れたい位見てほしい所沢山❤??魂が震えるわよ‼??
レディメイが好評で嬉しい❤??
さらにバージョンアップされたももクロをその目で是非見て🌟 ロザボ聴いてみんな大人になったなぁなんて思ってたけど、みんなが思ってるいるより大人になっていたんだなぁって思う アウトロにピアノが入ってくるのも好き。
あと竹上ホーンズ。 これ聴くと、今ならロザボの原曲の歌詞でも行けるんじゃないかと思わせるね キネマのこの曲、ほんとに素晴らしくて大人のももクロを感じるんだけど
ほんの少しだけ背伸びを感じて、ほんの少しだけ クスッとなるのは自分だけ?
この クスッとなるところが、すげ〜かわいいんだけど 明日0時で曲変更です
DNA狂詩曲
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
上記以外でお願いします。明日から3日間です 玉ちゃん生誕祭ってことで
愛ですか?
お願いします
1日ズレてるけど今日から3日間でいいのかな 最後に歌ったのっていつなんだろう?
色々キャラクターは変わってきたけど今の玉井さんが真剣に歌うの聞きたいね レコーダー壊れて先月観られてないのよ
そうかもなーとは思ってた >>394
横アリBD発売日直前に亡くなられたんだっけか
横森先生と共演できた事はいい経験になったと思う 今日から曲変更です
WE ARE BORN
全力少女
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
上記以外でお願いします。今日から3日間です 今日MVフル解禁だっけ
MORE WE DO!
でお願いします クレジット
作詞 ユウキ
作曲 マナ
編曲 CHAI れにちゃんの歌い方が好き
コレサワさんの曲歌うときの歌い方に似てるよね MV見てたら集団行動みたいだと思ってちょっと集団行動の動画見に行ってきた 初っ端のdo you wanna next が2人ともかわいい 今日から曲変更です
全力少女
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
上記以外でお願いします。今日から3日間です 明日からの配信になりますがあーりん誕生日も絡むので
Bunny Gone Bad でお願いします 試聴した限りではハードロックというかメタルっぽい感じだったけど
以降の展開が気になるなあ。 ゴリゴリのロックなんだけど、これメロディ難しいな。
しかもAメロBメロサビの後が
CメロDメロサビ
Eメロサビ
という複雑な展開。
なのに自然に頭を振れる。
そしてあーりんらしくコールできるところもある。 今日から曲変更です
きみゆき
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
Bunny Gone Bad
上記以外でお願いします。今日から3日間です ちょっと空きましたね
あーりんのもう1つの新曲
Memories,Stories
でお願いします
今日から3日間でいいですかね クレジット
作詞作曲 多田慎也
編曲 生田真心
キミノアト、白い風を生んだ名コンビ 今日から曲変更です
GODSPEED
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
Bunny Gone Bad
Memories,Stories
上記以外でお願いします。今日から3日間です れにちゃん生誕前祝いってことで
恋は暴れ鬼太鼓
お願いします 今日から曲変更です
レディ・メイ
愛ですか?
MORE WE DO
Bunny Gone Bad
Memories,Stories
恋は暴れ鬼太鼓
上記以外でお願いします。今日から3日間です れにちゃん生誕ってことで
spart!
でお願いします フェスとかでもキラーチューンとなり得る曲
やついフェスではれにMIXも発動したんだっけか 百田さんお誕生日おめでとう!
渚のラララでお願いします すごく楽しいスレだったので久しぶりにageてみる
3日に1曲もちょっとキツかったみたいね
1週1曲でどうだろう? >>424
これは素晴らしいな
フル解禁といっていいかどうか微妙だけど、久しぶりの一曲めはPLAY!で公開されるという新曲でどうでしょうか?
日曜日スタートの流れという点でも良いように思うんだけど 夏バカの武陵桃源がYoutubeで公開されたので過去スレ掘ってみたらいちいち的確だった
思ってもみなかった意見に目を開かれることもあって、改めて良いスレだったよね
一日一曲真面目に討論【8枚目】
http://karma.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1416818316/ 新曲PLAYはおおっ!っと引き込まれたことは覚えているんだけど、その後のプロの刺激に書きされて思い出せない
月色シェノンは既に公開されているワンコーラスで主要なメロディーは尽くされていたような気がした
セーラームーンらしい佳曲、メンバーのユニゾンがきれいで耳の洗濯 PLAY!
作詞:只野菜摘
作編曲:KOHD(agehasprings)
でお願いします。 今回の配信ライブPLAY!の遠隔性やセトリ視聴者選択などを踏まえつつ、一般性のある内容に昇華しているところはさすが只野さん
オンマイク気味に録られた序盤はむしろいつもより近さを強調してるのかな
ソロは長めに取られていたりデュオが多用されていたり、メンバーの歌唱力アップを前提とした編曲なのもいい感じ 結局、この一週間にPLAY!に関するコメントは私以外付かなかった
このスレはその歴史的使命を終えたってことか 新曲は聞き込んでいない分思い入れもなく、ベストアクトはあのライブだとかの経験的な話題も少なく、ここで語るのにはまだハードルが高い要素も有る
じゃあ旧曲なのかと言えば、もう語ることもなかったりして、確かに言うとおり、使命を終えたのかも知れないなぁ まあ
慌てなさんな
ライブ行けないと語ることも少ない しばらくぶりに5ちゃん来てみたらこのスレ復活してて嬉しい
PLAY まだ間に合うかな? 冒頭のれにちゃんパートがいい感じ
さすがはAメロの帝王
裏拍クラップ、超楽しい play と prayも掛けてるんだね
さりげなく入れてくる所が只野さんらしい 宙飛ぶお座敷列車でもあった「変わり続ける者だけが変わらずにいられるだろう」を地でいってるような曲
ももクロイズムを感じる 久々に5ちゃん来たら好きなスレが復活してて嬉しい
今更だけどモノクロデッサンの感想
モノクロデッサン ZZver.
作詞:CLIEVY
作曲:CLIEVY ちょっと自分語りになってしまうけど…
青春ツアー和歌山で初めてファンレター書いて、いつも元気をもらってる感謝とかと一緒にモノクロデッサン歌い続けてくださいって書いた。
自分みたいな人はこの曲に限らずたくさんいたと思うし、大変な中で迷惑な事したかな余計なコメントだったかなってずっと引っかかってたんだよね。
でもこうやってセルフリメイクされて、メンバーの声がめちゃくちゃ優しくて、あーこんな歌い方できるようになったんだなって部分と、最後の仲良さそうな笑い声とか変わらないなって感じる部分が共存してて、自分にとっては最高にエモい曲。
もちろんまだ微妙な心理になる人は居るかも知れないけど、ずっと待ち望んでたからすごく嬉しい。
生で聴いたら間違いなく泣いてしまう… 2021年6月2日公開
(集計期間:2021年5月24日〜5月30日)
Billboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”
https://news.yahoo.co.jp/articles/5235b33b6c9bdeaf6551bf95d7cb5d48a55456a8
7位『ZZ's II』ももいろクローバーZ(508DL)
https://pbs.twimg.com/media/E23MN6uUUAgtjrK.png
2週目もランクインしてた -ZZ ver.- 音源もさらに拡充するといいなあ そのまえにアマランサスと白金の夜明けの全部をZZ化頼みたい アマランサスと白金は、歌がある程度上手くなってるから再録でアレンジされたりすると嫌だな >>459
わかる。
特にアマランは重めの音がカッコいい曲多いから打ち込みアレンジで軽くなったりすると悲しい 最近の-ZZ ver.- の傾向ではトラック重めにリミックスしてるから悪くないな
アマラン白金は本当に全部ZZ欲しいがそれ以前に干され曲もいくつかあるからまたライブで聞きたい
配信ライブはむしろ干され曲の披露に良いと思う ニッポン笑顔百景 -ZZ ver-
作詞作曲編曲 前山田健一 リリックビデオ見てきたけどすごくよかった。
衣装はいつもの桃黒亭ベースの和服衣装だけどヘアもメイクも演出も気合い入っててめっちゃ可愛い。
黒子使っての舞台展開が日本らしさあっていいし、アナログ感と、人の力を感じられて元気がもらえる感じがももクロだな〜って思える!
曲の歌詞ともテーマが一致してるし見てて幸せになれた〜
バズりの影響で海外コメント多いし、今までにない再生スピードだからこれを機に世界でも飛躍して欲しいな >>467
ZZ というか4人曲や4人バージョン曲の一覧もほしいね 吼えろ
作詞作曲 ファンキー加藤
編曲 田中隼人
世界よみろ この人生の主役は俺だ
この曲で一番好きな歌詞だし、ここをしおりんが歌うのがいいよね。
しおりんが歌う事で夏菜子あーりんほど強く出すぎず、れにちゃんほど柔らかくない。
今月のAE記事でも出てたけど本当に自分に厳しいからこそ普段サブに回りがちなしおりんが主役は俺だ!って歌うのは胸にくるしそう言う欲をもっと見せてもらいたくなる。
吼えろは夏菜子の歌い出しも魅力的だけどしおりんのスパイスがよく効いた曲だと思ってる。 誰か 祝典仕切ってくれないかな
ちな、お前がやれは勘弁 ブリコルール・パブリッシング
@wataru1123Z
・
ももクロのデビュー以来の全楽曲330曲を詳細解説する『ももクロさん聴け!』最新改訂版のver.3、Amazon他のネット書店ご予約スタートしました。よろしくお願いします
ももクロを聴け! ver.3: ももいろクローバーZ 2008~2022 全330曲 完全解説 | 堀埜 浩二 |本 | 通販 | Amazon
https://twitter.com/wataru1123Z/status/1536902844367785986?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猛追しおちゃん
https://
pbs.twimg.com/media/Fmr2A78aUAEOtDi.png
https://
pbs.twimg.com/media/Fmr2KSJacAIOD-B.png 祝典の話してる人がいるから勝手に話しちゃおうかなと思います。
1週間に1曲で、他の方の感想もあれば聞きたいな
PLAY!
作詞 只野菜摘
作曲 KOHD
配信ライブの一発目の時は新曲クオリティ高くてびっくりした。
個人的にめちゃくちゃ好きな「JUMP」がカッコいいお姉さんになって帰ってきたような感覚。
歌詞のストーリーじゃなくて曲調とかアカペラで始まって手拍子っぽいリズムと歌唱メインのシーンが多い感じが。(伝わるかな…)
今見返すとこれも只野菜摘さん作詞だった。
歌唱技術だけじゃなくて歌詞としても、今までの経験が自信になって大人になった感じがすごく良い。
どの選択肢を選んでも
経験値はたどり着くことを知ってる
(経験値は上がる アップデートしてる)
ここ好き。
過去の曲から書いてくれる人がももクロの成長を歌詞に乗せてくれると心にグッとくる。
そしてやっぱり只野さんの歌詞は力強くて前向きで好きだなー
あとボーダレスであることが強調されてるのが特徴的。
新しいももクロを見せ続けるけど、今までの経験の積み重ねがあればこそって感じの歌。
そしてそれをライブ一発撮りでPVにできちゃったことが体現してる。 久々動き出しましたね
PLAY 裏拍のクラップが超楽しい 2周目にして忘れてたw
ダンシングタンク♡
作詞:只野菜摘・二牟礼卓巳
作曲:二牟礼知巳
編曲:GARLIC BOYS
何と言っても楽しい!!!
恥ずかしながらGARLIC BOYSさんの曲はももクロ から知った。
今年の夏フェスヤバいことなりそう!
曲が出てすぐの夏フェスとかでは最後の方に回してたり、歌うと喉が潰れるって言ってた印象があるけど今全然出てるよね
慣れもあるんだろうけどみんな喉強くなったな〜!と思う >>504
投稿主です。
喉潰れるエピはあん飛ばですね。
失礼。 ダンシングタンクの綺麗なシャウト好き
がなりを入れずに全員声がスっと出ててうまいなー 全然予定通り来れてないけど3週目!
MYSTERION
作詞
invisible manners(平山大介,福山整)
作曲
invisible manners(平山大介,福山整)
編曲
invisible manners(平山大介,福山整)
めちゃくちゃカッコいい
こういう世界観ゴリゴリ路線ももクロが好きすぎる
尖ってて、でも全員ビジュが良い!!!
ハイブラ系私服とか見るからにゴージャスな服着てるのを見るのが好きなので衣装の好き度でも一番好きかも
特にしおりんが髪型含めて最高
レディ メイとかもだけど低音がすごく良い!
そして4人の声質の違いがわかりやすくて個性が際立ってて何回聴いても楽しい
個人的には特に一列で歩いてくる所が好き
各個人のベストシーンは別にあるけど
リーダー→あーりん→しおりん→れにちゃん
の1人1人で全く印象が変わるのが面白い
だからこそサビで集合した時はアベンジャーズみたいな最強感があってアガる MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰 歌詞
作詞
前山田健一
作曲
前山田健一
編曲
辻村有記 , Naoki Itai 仕掛けがたくさんあるヒャダイン節健在
久しぶりに金を掛けたMVもよき
バズって欲しいな
ただ、曲の締めくくりというか最後の最後がピリッとしないのが惜しい(個人の感想です) ももクロ楽曲リスト 2023/10/23 【更新】
表の作りを変更
■ 曲を披露した時期/順と、リリース時期と両方意識
■ 同じ曲のアルバム等への再録も表記
■ バージョン違いへの言及方法変更
https://i.imgur.com/DLmNs35.png
結果として、表がすごく長くなったので見づらくなった。
なので、これはこれとして、シンプルに曲(オリジナルとバージョン違い) に注目した表も作成予定。
(従来からのものに近いかも) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています