ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- ★16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
【公式サイト】
http://www.momoclo.net/diamondfour2018/
【公演詳細】
ももいろクローバーZ 10th Anniversary
The Diamond Four
-in 桃響導夢-
会場:東京都・東京ドーム
2018年5月22日(火) チケット販売中(当日券あり)
2018年5月23日(水) SOLD OUT!
open 16:00 / start 18:30 / (21:00終演予定)
※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合がございます。
※前スレ
ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- ★15
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1527132619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立ててくれたのはありがたいが
1のテンプレは修正した方がw momoiroclover @momowgp
あの桃響導夢 たまんねーな
見たいわよーまた見たいわよー
「90sec. Rise of TDF」
明日か明後日か明々後日
スタート(誤送信) 冷静に考えて、音響最悪、セトリ微妙、演出イマイチ、MC普通、アクセス最高、だったと思わないか?
未来に向かってという方向性は分かるが、じゃあ10周年は?と思うようなライブだった
夏菜子の挨拶も国立の半分以下の出来だったように感じた
ヲタ歴7年程度の新規の感想だが
まあ自分の熱量が下がっただけなのかどうか、ビアガーデンで確かめて来るわ 俺の中のももクロって、登場で感動して、歌で盛り上がって、MCで笑って、バカな演出を楽しんで、最後の挨拶で感動するっていうのがイメージ
23日は登場とT2000のところだけは良かった
杏果が抜けて歌ばかりが心配されてたけど、意外とMCや挨拶への影響が大きいのかもと感じた
ワチャワチャしてるのを見てるだけで可愛くて癒されてた年齢でもなくなったし >>27
ごめんごめん、
「すごーく気持ち悪い事書いてるけど頭大丈夫?こんな奴は現実社外では友達いないんだろうなぁ」
て言う意味の「友達いないの?」だった
「いるよ」なんて素の返事帰ってくると思わなかったよ
やっぱり現実で人と接してないと皮肉とかも伝わらないのかな
ごめんね どんなライブでも理不尽なケチをつけるやつはいるもんだな >>28
傍から見てると君のほうが気持ち悪いこと書いてるよ
「皮肉とかも伝わらないのかな」のあたりとか特にね >>29
個人的な感想
人の意見を否定するだけじゃなくて、君も自分の思いを書けばいい
ただそれだけの話 杏果が抜けたからって MCや挨拶に影響が出てるって事は無いだろ。大阪城ホールの女祭りだったか メンバーがワチャワチャやってる時に 「台本以外言えへんで」 みたいな事言ってたけど あんなのライブの最中に言われたらいくら台本だと分かってても白けるわ >>25
登場で感動して、歌で盛り上がって、MCで笑って、バカな演出を楽しんで、最後の挨拶で感動して号泣しながら世界のももクロナンバーワン!って叫んでたんだけど
人それぞれだね
あのライブで感動できないのはかわいそうすぎる
音響最悪は同意 >>34
別に同情してくれなくても楽しんだよ
二階席だったけど全体が見渡せて綺麗だったし、通路側だったので広々快適だったし、直前にビアガーデンの当選を知ったので機嫌も良かったし、周りに嫌な客も居なかったし、ドームで席なんて一切期待してなかったし、最高のコンディションだった
で、その結果がさっき書いた感想 最後のMCで感動も何もないと言うなら
そりゃもう向いてないんじゃないっすかとしか >>33
なんとなくふと思っただけ
夏菜子と杏果のバカさがいいバランスでももクロの笑いになってた面が大きかったなと思って
居ない亡霊を追っかけても仕方がないし、かといって過去の貢献を全否定するのも情け無いし >>36
何も無いってどこに書いてある?
国立が神懸かってただけで、23日もいろんな思いが詰まってて良かったよ
着いて来ーいも良かった
だから2週間で2度も仕事を休んで遠征する >>37
俺にとって今回のドームは本当に最高だったから否定された感じてチョットカチンときてしまった。感じ方はそれぞれだから今回は君には合わなかったのかもな、ビアガーデンは楽しめるといいね! 今回は自分の満足とか考えずただ10年アイドル続けてくれてる4人に感謝伝えたくて見に行ったんだが
結果的にいつも以上に楽しかった
BCで全力で走るところもライブ中盤でやった全力少女で4人の足がまっすぐ上にあがるのも青春賦のハーモニーもゴリパンに真っ正面に立ち向かう姿も好きだと思った
個人的には今までで一番ももクロに「返せた」ライブだったから良かった
杏果が抜けてからももクロに楽しませて貰って当然!ではなく返すことをしていこうと思うようになってきたからさ
これからも4人には楽しくももクロやってほしいよ
世界のももクロコールで4人がももクロやってきてよかったと思えたんならそれが成功だ >>24
セトリはZ伝説好きの自分には良かったわ。
ライブ開始時の盛り上げ演出がここ最近少なくなったなぁ〜とは思う。
ももクリ2011のロングバージョンオーバーチュアとか、2012横アリ2日目のやつとか昔はライブ開始時に凝っていたから、今回の登場はツアーかよと思うくらいに普通の始まり方だった。
◯◯選手の入場です!みたいなキャラ紹介&実況とかも無いし 夏菜子の最後の挨拶を「出来」という基準で評価してる時点で自分とは話が合わないなぁと感じる
あの挨拶を聞いて自分は「国立の半分以下の出来だな」なんて思わなかったから
まあでもあなたがそう思うならそうだったんでしょう、あなたの中では >>43
その手のアマ演出を当時はみんな叩いてて、メンバー主体のシンプルな演出になってきた流れを無視か 今回のは登場に特別な演出いらなかった
まずovertureを揃える!
その一心で臨んで、ほぼほぼ揃ってたからぶち上がったよ >>44
出来というか、ハードルが上がっていた面は否めないよね
ライブ前から夏菜子の最後の挨拶云々言ってた奴はいたし
もし、”最後にいい挨拶をしなきゃ”、と夏菜子が爪の先ほどでも思っていたとしたならばその時点でアウトだろうけど、そうじゃないから出来不出来がはっきりするように見えるのかな
要は素直にしゃべってるからこそまとまったり話がうまくつながる時もあればそうでない時もある、言いたいことを伝えるのにいい言葉が出ない時もあるってことでしょ
ブレがあるのは緻密に原稿を作って狙ったりしていない証拠だと俺は思っているけどね 「TDFの覚悟」だから、余計な演出なしでガチのライブだけで勝負したって感じで俺は最高に良かったけどな
残念だなと思ったのはセトリくらい
追加公演をやった事で二日目のセトリが少し軽くなってるなぁと感じちゃった
追加公演なければこの曲やったんだろうなぁとか思っちゃう
あと音響
もう東京ドームではやらないでほしい
音楽はいろんな方向から時間差で聞こえてきて全然わからないしMCもちょいちょい何言ってるかわからなかった
あとは最高でした Z伝説、ゴリパン、Z誓、笑笑、クロダイに心が揺さぶられたからライブとして大成功だったと思う
ただその反面、桃色空、青春賦のマンネリがクールダウンさせすぎてるのと、
MCがほとんどなくて「最後の曲です」「ばいばーい」にも合いの手入れる猶予がないほど時間厳守優先してたのが全体の満足感を下げてるんだろうな >>47
いや、だから、否めないよねじゃなくて、
自分は「前回の挨拶がああだったから今回ハードル上がってるよな」なんて思うことがなかったからそういう見方をする人たちもいるんだなと思っただけ
夏菜子がどう思ってるかは関係なくてただの自分の意見
そしてあなたには言ってない まだまだ盛り上がっていけるのかー!
一緒に踊って下さい!
もっと声出せるのかー!
の後に「どこで?」みたいな煽りとセトリのアンバランスだらけだった >>52
うるせーな、ファンスレで否定的な意見ダラダラ語ってんなよ
そんなにネットで構ってもらいたいのか?
不満ならとっとと他界しろ
気持ちわりー奴だな >>53
まあまあ
嫌な意見は一生懸命読まずにNGにしとけばいいから
掲示板で全員自分と同じ意見を求めるなんて無理だよ デオドラントシールは結局何種類あったんですか?
4人の絵のやつだったんだけど。 >>55
2つくらい前のスレで出てたのは4人の絵のやつ含めて5種類くらいじゃなかったっけ
kwkm一人のやつ・アマ一人のやつ・女3人(?)のやつ・男3人(?)のやつ・メンバーの絵 >>54
お前には消えてほしいという意見は俺も同じだけどな
それが楽しくて仕方ないなら好きにすりゃいいけど、人の気分を害してることは自覚しとけ >>58
自分と違う意見の奴らは排除!
それがTDFの覚悟!ってこと?
東京ドームで何を見てたんだ?? 平日開催の近場じゃないと参加が難しい自分的には桃色空生で聞けて嬉しかったし、10周年を現場で体験できるってだけで満足できた
客層は様々だからセトリや演出で全員の理想通りは無理だろうし
TDFの覚悟って4人でやってく覚悟と同時に過去の曲を死なせないためにももかのパートが目立つ曲もやっていきますって覚悟もあるんじゃないかなとゴリパン聞いて思いました
つまるところあーりん最高って事です 音響に関しては、今回のももクロに限った事ではなく、ほかのアーティストのライブでも必ず出る不満。
今回は両日ともバックネット裏だったので、思ってたよりとクリアに聞こえた。
ただZ誓は酷かった。あれはスピーカーシステムより、ミキシングとアレンジ問題。
かなこのソロ部分のとき、ベースとずれなかったか? >>52
アンコールでやるあれはもう
そういうネタだと思った方がいいのかも
アンコール明け五六曲は欲しいよね ま、時間がね
もうちょっと欲しかったけど仕方がない おそらく音出し規制と平日の開演時間との兼ね合いだろう
あの空をダブアン演出にしなかったりアンコールの待つ時間短かったりで結構急いでるんだなって感じだった >>68
そこはキレてないですよーだろw
やっと長州声が治ってきたわw
職場で俺がモノノフでドームで2日休んだと知ってる奴は呆れてたけど、知らない人の間では肺炎で生死の境さ迷ってた扱いにされてたw
聞いたら知ってる奴らがそう吹き込んでたらしいw
「どうせ声ガッサガサになるの分かってるしw」だとw >>20>>29>>36
>>41>>57>>65
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な >>68
意識高い系っぽいので静かにキレてるかと思ったわw >>61
桃色空は春一や青春行けてない人には夏バカ以来なのかな
杏果パートを玉さんゲット!って話だけ聞いて今回楽しみにしてた人も多いだろな 10周年記念公演なのに普通のライブだったのは残念かな 青春賦好きで4人での初めて聞いたけど心に響かなかった
有安推しじゃないけど何だろうユニゾンか >>73
どういうのを期待してたんだろう?
ゲストたくさんとか旧メンバー登場とか? 西澤千央 @chihiro_nishi
最後の挨拶とき、わたしなぜか少し怖さを感じて、なんなんだろうって思ってたんだけど全文書き起こしてなんとなくわかった。
前の人が言えなかったことを次の人が言葉にして、それがつながってつながって最後についてこいを呼び込んでて、打ち合わせも準備もなくそんな高次な言葉の紡ぎ方するの恐ろしい 私はむしろ杏果いなくなってからの方が更に響く
何でだろ、声質が揃ったからかな
綺麗だなーっておもうようになった 良くも悪くもももかは発声も滑舌も他の四人とは違ったからな
ももクロのユニゾンから個性が少し薄れたのは確かだけど、その分まとまりはできたと思う オレは、東京ドーム公演、一番歌が上手かった杏果が抜けて、それを4人でもパフォーマンスを落とさずに、これからもやっていく覚悟だと思った。
かなこは以前からだいぶ歌が上手くなってたけど、他の3人は、声出てないなと感じることもあったけど、今回はレベルが上がってきたと思った。まあ、ももクロの魅力は歌だけじゃないけどね。 デイ1が完全に空気だな
初日しか見れなかった人はご愁傷さまとしかいえん ももクロ KING PR @momoclo_king_pr
【#ももクロ渋谷フェスタ 】
@HmvBooksShibuya にて絶賛開催中??こちら残すところあとA日です??
5?7Fにて
・衣装展??
・VR体験??
・ハズレ無しの抽選会???♀
・ #ももクロ文庫 ??
・オリジナルグッズ??
・FC受付
など #ももクロ をジャック中??
ぜひご来店ください???♂???♀??
#momoclo #mymcz
https://pbs.twimg.com/media/DeGIYCvU0AAEBMk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DeGIZWiVQAAvGt4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DeGIbgkV4AA0j-7.jpg >>60
この余韻に浸りたいタイミングで
わざわざ盛り下がるこというなってことだよ
批判はいつでも出来るけど盛り上がりの熱量はライブ後がMAXなんだから
排除したいわけじゃなく忖度してほしいって話 >>81
クロダイのれにちゃんの涙と、
最後の挨拶のあーりんの涙よかったよ
あれがあったから、DAY2は泣かないかと思ったら、もっと大きな波が押し寄せてきたが これからの私たちに興味あるよ、っていう人?夏菜子が東京ドームで聞いてたけど、ももクロのこれからを物凄く不安に思ってるんだな。
それにしても、こんなカワイイ質問あるか? 1人減った分、フォーメーションが変わるのは当然だが、変えなくても良い部分のフリまで変わってるのが気になるところ 次は、新国立競技場でライブを目標にがんばってほしいね。 >>89
東京五輪があるから、川上は杏果辞めさせたくなかったんだろうな 新国立劇場は2019年5月発売のアルバムがどれだけ認められるかにかかってるよな >>88
それはオレも思った。以前の好きなフリがもう見られないのかと思うと、ちょっと寂しくなった。 >>88
はじクロ見るかコスモス読んだら分かる
同じ振りでフォーメーション変えただけじゃ人数減って同じ事やってるんだからパワーダウンしてるとしか思えない、kwkmやあつのりは時間もないからフォーメーション変えるだけでいいって思ってたけど振りも作り直したいっていうメンバーからの強い要望があったんだって
それも含めての「TDFの覚悟」なんだよ
夏菜子やしおりんは「これが良いことなのかわからないし、古い振りが良かったって言う人もいると思う。怖いけど、これが前に進むってことだと思ってる」って言ってるよ
俺も古い振りが好きな曲もあるけど、もうこれは受け入れるしかないなって思った オレンジノートは本当に悲しいけど、オレンジノートこそ5人のももクロを象徴するような楽曲だもんな
思い出が多すぎるからこそ、組み立て直したい気持ちこそが4人の覚悟なんだろうね >>95
3人になったとき、また同じことするのかね? 芝日産の時は既に国立が決まってたから国立の練習も兼ねてああいう演出やセットになったって言ってた
今年の夏のRoad to 2020ていうタイトル見てもしかしたら新国立を既に抑えられてるんじゃないか?とか考えてるけどどうだろ 4人とも声質が似ているので、ももかが抜けて、ユニゾンで歌詞が聴き取りやすくなったけど、厚みがなくなった。
さらに、あーりんとしおりんの声がここ最近、ハスキーボイスになってしまい、パート訳したとき特色が出てない。そしてかなこはライブ後半にならないと音程が安定しない。
今回はドームライブはいずみさん、マロンさんのコーラス隊に相当助けられた。
そんな中、れにちゃんの安定と上達には驚いた。ももかの高音パートはれにちゃんが担うべきと思う。(でも、ゴリパンはあーりんだったからこそ、あの盛り上がりは重々納得)
あかりんが脱退して、トーク力を鍛えるため7番勝負が行われたように、ももかが抜けて、歌を鍛えるためミュージカル。
運営はすごい考えてるね!
ミュージカル後、どのくらい変貌しているか期待。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています