ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- ★16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
【公式サイト】
http://www.momoclo.net/diamondfour2018/
【公演詳細】
ももいろクローバーZ 10th Anniversary
The Diamond Four
-in 桃響導夢-
会場:東京都・東京ドーム
2018年5月22日(火) チケット販売中(当日券あり)
2018年5月23日(水) SOLD OUT!
open 16:00 / start 18:30 / (21:00終演予定)
※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合がございます。
※前スレ
ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- ★15
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1527132619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>2
最低でもライブ後一週間は必要だよ
まだ家に帰りついてない人もいるだろうし、ライブ後ドタバタしてて落ち着けてない人もいるだろうし
ふんどしとかで裏話も出てくるだろうし >>98
あかりんの時はまだメンバーにそんな覚悟がなかったんだろ
それだけメンバーが成長したってことよ アンコール明けで今宵が来てがっかりしたノフなんだけど(もちろんかなこの台詞にはぶち上がったけど)、
情報番組見てたら「10周年本当にありがとう」からの「旅に出ようさあ音楽と言う名の旅〜」がすごく絵になってるんだよなぁ
あつのりんってどこまでもテレビ屋なんだなぁと思った 10周年本読んで、ドームツアー埋められなかったことを夏菜子が今でもあんなにこだわってることに驚いたし、他の3人も今までがダメとかじゃなくて意識の持ちようが凄い。 >>104
今宵つまらんし、聞き飽きたから俺も好きじゃない
なお、情報番組は見ていない >>105
ドームツアー埋めたいなら、もっとテレビに注力しないと無理だわ >>105
ドームツアー埋められなかったから知名度を上げるためにももクロの活動が一時的にできなくなっても少しでも知名度を上げたいって一大決心して朝ドラ出演決めたって当時言ってたものね
夏菜子の意識の持ち方とか覚悟ってのは俺らでは想像つかないレベルなんだと思う 未来という言葉にメンバーが囚われ過ぎて、今回のドームがイマイチだったんだろうな
逆に言うと、こちらも10周年という言葉に囚われ過ぎてたんだろうけど >>107
テレビは大所帯アイドルグループ側の圧力があってなかなか出れないんだってさ
前にも何度か書いたけど番組制作会社で働いてる知人の確かな情報だよ >>110
大所帯グループって秋元系?
そっちもそんなに出てなくね? >>109
せっかくのお祝いの場なのにお葬式みたいだったからな
川上無能すぎるわ 今時地上波のテレビ観てるようなやつなんてどうせあと10年もしたら死んでるような世代ばっかだろ
そんな層狙わんでいいわ テレビ全然見てないんだけど、今時はどの番組に出たらステータスと言えるのかね?
ドラマ枠はミュージカルが終わってからだろうなぁ
演技力が必要とされるって本宮監督があえて言ってたのは、女優としての活動に手を広げるための覚悟を決めろってことなのかもね 時期的に夏菜子はドラマの撮影ともろ被りだよな
大変過ぎるだろ 次のアルバム、『MOMOIRO CLOVER』でしょ?
次のアルバムは、ももクロを象徴するようなアルバムにするという制作サイドの意気込みが伝わってくるようだね。 >>115
地方は圧倒的にテレビの影響力が強いよ
地方のドーム埋めたいならテレビ頑張るしかない >>96
オレンジノート…6人の時からあった曲なのに… >>106
お前さんが「クソ曲」以外言ってるのみたことないんだがどの曲が好きなの? >>124
れにちゃんがマイク向ける相手いなくなったのが、逆に5人を感じる >>121
なんか知らんやつが出てると思ったら
たいてい乃木坂 >>124
年数が違うし、アカペラ伝説、れにちゃんが客席に向かってマイクを向ける
これらの思い入れはやっぱり5人時代のものだと思うよ 過去の振り付けの映像はDVDでいつでも見れるしね!としおりんが言っておりました >>125
ツヨクツヨク、走れ、PJ、BC、黒い週末、オレンジノート、ニッポン万歳、WTWT、ハピリバ、桃源郷、サンタさん、だてあり、ありはん、overtureなど
上記のやつでも、バンドが勝手にアレンジしたり、変な演出入れたり、ぶつ切りしてるやつは嫌い
最近の曲はほとんど好きじゃない
サラバ以降好きじゃない
amatureは嫌いだから、全力でアンコール言い終わったあとの休憩タイムにしてる
それまでおとなしくしてたアンコール泥棒たちがamatureで息吹き返してるの見るのが滑稽 >>131
この辺の層は国立後くらいで大量他界したと思ってた
それだけ不満があってなんでまだ残ってるのか聞きたいわ 現場他界していた俺は有安が抜けたおかげで息を吹き返した
有安サンキュー! >>132
大箱ライブ嫌いだから、最近は小さめのしか行ってないけど、東京ドームは2日間行ったわ
やっぱ虫の知らせってあるんだな
DAY2の最後の4人の挨拶でめちゃめちゃ泣いた
これからもついて行きます >>133
メンバーが「今宵とか可愛くてちょーいい曲だよね!!」とか言ってるの見てどんな気持ち?
「聞き飽きた、つまんねーよ」とか考えてるの? >>132
メンバーは好きだけど運営がクソだから他界するって人もいるけど、俺はそれはないな >>136
そういう会話は聞いたことないし、曲中にしゃべるやつは死ねと思うが、5ちゃん以外で人の感想にとやかく言う発想はないな
5ちゃんでも人の書き込みに対して、客観性があってロジカルな批判以外はしないようには心がけてるが
今宵はつまんないから、夏菜子の決めゼリフで赤いペンラ掲げる以外は寝てる >>136
ああ、でも、クソ曲持ち上げると、またクソ曲リリースされるから、ほんとにいいとは思ってないなら、持ち上げないで欲しいとは思う >>138
なんかあの頃、それほどでもない曲を次から次に出してたから、印象が悪い
もっとちゃんとした曲をちゃんと出して欲しい
あと、ももクロはバラードや冬曲が多すぎ >>133
まあメンバーが好きならいいけど、あんまクソ曲クソ曲って言ってもしょうがあるまいよ
俺は桃源郷あんまり好きじゃないけど、クソ曲とは言わんぞ。 >>142
クソ曲と思ってないならそりゃそうでしょ >>141
ももクリCDがあるから冬曲が多くなるんだよなあ。
そのうち、ももクリ曲だけでももクリセトリ組めるようになるぞ。
あれは苦労すると思うわ。やらなきゃやらないで文句でるし。 >>143
好きじゃないって表現にしたらどうだい?という提案だが。 曲を嫌いになるきっかけはライブでやりすぎか連呼コールがうるさいか(e.x.サラバ
どっちにも当てはまるけどずっと好きな足れは最強 現状を楽しまないとつまらないよ
不平不満を言っても直ぐに自分の思う通りにはならないんだから これって本物?
存在初めて知った
ももいろクローバーZ -「今宵、ライブの下で」TRENDY MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=WIMC0EYtnU8 CDでクソ曲だと思ってもライブで聞くとええやんって思いなおす曲もある(e.x.泣いちゃいそう冬 >>145
好きじゃないって表現は好きじゃないって表現で、意識的に使い分けてる >>147
いま大箱行ってる人たちの大半はそうなんだと思うよ
俺はつまらないから大箱行かない 今回のライブはれにが一番声出てたと思ったの俺だけかな この初夏に冬の歌をやることにずっこけたんやで
今宵は可愛いももクロちゃん込みで大好きやわ >>152
そうなんか。
まあクソクソ言ってもかわらんし、好きな曲の話をした方が建設的じゃね? 不満に思う人が何を不満に思ったのか知りたいから、楽しめなかったという正直な感想も書き込める場であってほしい
俺は賛否問わず自由に思うままに感想意見を書くようにしていたらアンチだと罵られてハゲた >>148
本物だよ
当時度肝抜かれた記憶ある
曲はいいのにこのMVで人気曲になりきれてない部分も少なからずある気がするwww >>132
最近行ったのは、
2018年
東京ドーム2日間
ぺぺ
クレヨンしんちゃん舞台挨拶
杏果卒コンLV
2017年
杏果ソロコン武道館
杏果ソロコン仙台
ももクロパンチ公開収録
氣志團万博
黒フェス
TIFあーりんソロ
杏果ソロコン有楽町
七番勝負メインイベント
杏果ソロコン大阪2日目
青春ツアー鳥取
EXシアター
バレイベ2日間
カウコン 今宵はベタベタアイドルソングでめっちゃ好きだわ
そりゃ好きな人がいる前で悪口と取られること書いたら喧嘩になってもおかしく無い
書き方を加減するか議論できるスレを立てるっきゃ無い >>163
好きだって言ってる人には、クソ曲だの嫌いだの好きじゃないだの言わないようにはしてるよ >>155
俺は別にかわいさは求めてないからなあ
結果的にかわいい分には仕方ないけど さてそろそろ渋谷へ行くか
銀座も行かねばならんが、ももクロちゃんも忙しいけど、ノフもほんといそがしいわ >>155
かわいさ求めてるなら、ライブのクソ衣装とか腹立たない? >>165
このMVがクソだというのだけは同調してやる
お前の方がクソだけど >>168
飲酒ライブ当たったのか
うらやましいな
事実上の東京ドームの打ち上げだよな そういや曲の議論考察スレあったけど、今消えたんかな >>166
聞かれてから答えるのはただの無能
対応が後手後手になったら負け >>163
俺は別にアイドルが好きなわけじゃないからな たしかに2013年以降は以前と比べると好きな曲は少なくなったよ
でも白金アマラン好きなんだけどなー
ドームでもほとんどやらなくてちょっとガッカリしたわw
大きなステージで歌ってるももクロを見たくて大箱は結構行ってるな
ゴルヒスでガッカリしたからそれ以来CDは買ってなかったけど
売り上げヤバそうだったので笑ー笑は買った
結局楽曲の評価が低いからCD売れないし、メンバーの評価高いから動員が落ちないんだろうね >>161
味スタおかわりちゃんも見たな
大箱はLVでしか見る気起きん >>175
楽曲の評価は関係なくそもそもCDが売れないのはCDの時代は終わったって事だろ
CDの時代というか音楽を売る時代ではないというか
曲を聞くだけならyoutubeで大概の曲は聴けるんだから そもそも「良い曲」なんてモノはないんだよな
「好きか嫌いか」「売れるか売れないか」だけ
多くの人が好きなら良い曲か、っていうとそういう訳でもないし
他のアイドルやアーティストなんかは「多くの人が好きそうな曲」とかを目指してると思うけど、ももクロは多分基本的にはそうじゃないよね
「ライブに必要な曲」とかが基準で決めてる気がする >>171
ビアガーデンは仕事だから申し込んでないけど、展示会には行こうと思ってるよ >>180
それはありそう
ユニバーサルからキングに移ったのはそういう部分が大きかったんだろうね
「ユニバーサルでは売れる事を重視されたけどキングでは自由にやらせてもらえる」って何かの本でkwkmも言ってた
ユニバーサルには「絶対に走れをA面にしろ」って言われたけど「怪盗じゃなきゃダメなんだ」って相当モメたとか >>76
まあそんなのだな。2日あったんだから1日はそんなのが見たかった。
俺は初日産のラスト黒週とか極楽ラストツヨクみたいなのが凄い好きなんだよ。あんな雰囲気をまた味わいたい。 cosmosやっと購入
履いてる靴はマーチンの特注かな?可愛いね ワニとシャンプーの歌い出しは誰になるの今回のゴリラパンチみたいな演出しそうZOZOマリンで 日本万歳東北→4人
ゴリパン、灰ダイ→あーりん
怪盗、ブラスト→夏菜子
ももかの目立つ曲はあとワニシャン、ワーズくらい?
ワーズはももかの新規加入の歓迎曲らだったらしいからさすがに封印してもいい気がするが、ワニシャンは夏には必須だよな
なんとなくワニシャンはれにちゃんになると予想 ワニシャンはむしろ今更宿題の歌ってどうよ?って方が 今宵の歌詞で『時間の橇が滑るように近づいてく』を『地下の橇が滑るように近づいてく』と空耳アワーしてたw
彼と待ち合わせたライブに向かう為の地下鉄を地下の橇と表現するなんて素敵!と思ってたw素敵なのは俺の悩だ。 >>123
ジャニの平成じゃんぷだって関東ローカルタレントって言われてるもんな
テレビはオワコンとか言ってるやつらは動画サイトで再生されてるテレビ番組の率もわかってない
ただだから何の番組に出て欲しいかってのも難しいけど
しょもないバラエティのひな壇に出る意味はないし
昔みたいに『歌手』がゲストに出る番組ってないんだよな
ジャニ番組くらいだけど1年に1回出してもらえれば万々歳だもんなあ >>182
アイドル曲に必要あるのかってくらいマニアックなものを引っ張ってくる宮本の感性って面白いな
お陰で日本にもNARASAKIやインビジ、清みたいな革新的なクリエイターがいるのを知れて良かった
まあ売れないんでしょうけど… >>188
白い風も
れにちゃんに歌ってほしいなーと思ったけど直前のパートなんだよな >>195
あそこの高城さんパートは変えれないだろうね。
まあ玉さんかあーりんしか残ってないわけで。 ももクロってFULL CHORUSとか絶対出ないね >>188
ワーズは、もともとはももクロの曲じゃないから、封印じゃね?
ワニは、ももか→れに→あーりんでのつなぎだったから、しおりんじゃね? 安室奈美恵がインタビューで言ってたな
新曲を選ぶ基準はライブで盛り上がるかどうかだって ワーズは杏果口上叫ぶやついるだろうな
なので封印で >>76>>81>>114
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な
>>77>>82>>86
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています