ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相 Part.2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相 ももクロの本当の仕掛人は誰?
2015.05.14
今年2月に公開された映画につづいて、今月5月1日からはメンバー全員で初舞台『幕が上がる』に挑戦中のももいろクローバーZ。
アイドル活動だけでなく女優方向にも舵を取りはじめたこのタイミングで、じつは、気になる発言をももクロの名物マネージャーであり“育ての親”と呼ばれる川上アキラ氏が行った。
「ねえ、もう会社的に言っちゃいけないヒャダインのことも叫んだしね、みんな満足だろ?」
「あいつが一時期、ももクロ……あの、音盤とか干されてたときねえ、声掛けたのオレだからね」
「基本、ももクロにとってトクになんないことはしないね」
このように川上氏が話したのは、現在、ももクロ8周年を記念してスタッフによって行われている企画「東海道中桃栗げ」のUstream生中継でのこと。ヒャダインとは、ご存じ“ももクロの音楽プロデューサー”として一躍脚光を浴びた前山田健一氏。
ももクロのファンならばよく知っているかと思うが、じつはここ数年、ももクロサイドとヒャダインの関係が悪化しているとひそかに噂されてきたのだが、これを今回、川上氏は公に認めたかたちだ。
そもそも、関係悪化の噂が流れはじめたのは、2013年1月、ももクロがアルバム発売を発表した際にヒャダインがこんなツイートを投稿したからだ。
〈ももクロ、アルバム出るんですね。参加させてもらえるのかしらん。最近連絡無いからなあ〉
〈最近頻繁に「ももクロに新曲を書いて」ていうリプ来ますが、曲の発注はレコード会社の権限ですから、俺に直訴されてもどうしようもないです〉
さらに、4月にそのアルバム『5TH DIMENSION』が発売される数日前には、〈「進化」てことでサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。面白味がない、というか・・。まあ、売れるんでしょうけど・・。〉と投稿。
このツイートはすぐに削除されたが、ファンのあいだでは「ももクロ批判では?」と見られてきた。
しかし、ずっと謎だったのは、なぜヒャダインはももクロから切られてしまったのか、ということ。
ヒャダインはももクロと同じスターダストプロモーションに籍を置き、しかも、ももクロが所属する部署「芸能3部」に在籍する他のアイドルグループの楽曲はその後も提供していたからだ。
そのため、ファンたちは「実際は数曲しか手がけていないヒャダインがプロデューサー扱いされることに嫉妬した川上マネが前山田を外したのでは」と憶測。今回の川上氏の発言は、こうした噂を払拭する狙いがあったのだろう。
だが、“ヒャダイン外し”の噂を払拭するどころか、「ももクロにとってトクになんないことはしない」発言によって、“ヒャダインはももクロには必要なし”と考えていることが露呈する結果に。
少なくとも、ももクロブレイクの功労者に対する物言いとしては、あまりに不躾な印象だ。
※前スレ
ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1431581246/ 暴露とは隠された事実を発表すること。
目上とか目下は関係ない。
部の良い悪いも関係ない。
犯人しか知り得ない事実を発表することを「秘密の暴露」と言う。 >>120
部が悪くない人が、わざわざ暴露なんてすることないでしょ? 楽曲提供とかいらんが、さすがに腐っても世話になったクリエイターさんをあいつ呼ばわりはないね
人として 発売したばっかのアルバムを誤爆を装ってdisるようなキチガイに楽曲提供はしていらないわな〜 >>121
お前が日本語出来ないのは良くわかったからそんなに必死になるなよw 俺を前山田みたいに干したら暴露するぞという宮本からの釘刺しかな
もちろん川上さんにたいするね ももクロの運営は絆じゃなくてしがらみで結ばれてるのか 音楽業界わかってない川上が宮本干すわけ無いじゃんw >>125
川上は宮本を干すような立場じゃないし。
そもそも前山田を干したのは宮本。 ももクロってブスでチビで気持ち悪い。
川上ってデブで不細工で気持ち悪い。
ヒャダインって性格が気持ち悪い。 >>129
「分が悪い」を「部が悪い」なんて書く知恵遅れが逆切れかw 暴露本を書きたいってことは宮本が干したんじゃないだろ
俺は使ってやってるのにあいつがウダウダ言って勝手に拗ねたってことだと思うぞ >>128
じゃあなんで川上が俺が拾ったみたいな言い訳してんだよ 4 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/13(水) 07:54:29.19 0
川上P
「ねぇ、もぅ、会社的に言っちゃいけないヒャダインのことも叫んだしね、みんな満足だろ?
Ustスタッフ
「アハハハ」
川上P
「解放してくれよ俺のことを(フハハハハ!)」
Ustスタッフ
「そう言えば、タイムラインにそのことをもっとみたいなのがありましたね(ハハハハハ)」
川上P
「えっ、うそぉ、だいたいあれだよ。だってみんな守さんとかにも宮本さんに言ったって・・・まぁ俺もだけど。
あいつが一時期、ねぇ、ももクロ、あの音版とかね干されてた時ねぇ、声掛けたの俺だからね、
藤下さんとかでもないし。(フハハハハ!)そういう話面白いから元気出てくるな」
USTスタッフ
「ハハハハハ!」
川上P
「基本、ももクロにとって特になんないことはしないね(ハハハハハ!)これ書き留めといてね。
もういうべきことは言っただろ。まぁチームだからねウチは、こうやって歩いてるのもね」 ミラボでモメて、ももクロ音版には干されていたが健一自体は仕事順調だったろ
早見脱退で川上が声かけたという話 >>133
お前のコメントは脈絡がなさすぎて、コメントに困る。 枯れた枯れたと言われているが
ゆずとのコラボとか聴いてもまだまだ才能あると思う
別にももクロにヒャダがどーしても必要なわけでも、ヒャダにももクロが必要なわけでもないけど、
やっぱ相性いいと思うし、モヤモヤをふっとばす良いものができると思うんだよなぁ 元気売りの少女は良いぞ
ttp://www.youtube.com/watch?v=LdOsLuqX7j8
才能有る人に刺激を受ければヒャダインももう少しは頑張れるのかも
今のももクロにヒャダインはもう合わないと思うけど >>142
ももクロはどーしてもヒャダが必要なわけではないけど、
ヒャダに変わるような太い軸になるような楽曲提供者が必要。
今ブレブレだもん。
玉屋、前山田、浅野でローテーションしてるでんぱ組は、
さすがに強い。 たこ虹の道子とクラリスってヒャダイン作詞作曲だったのか…
やっぱり凄いなヒャダイン >>144
他所は他所
向こうはむしろピコピコソングにとらわれ過ぎだろう
こっちは軸(決まった音楽ジャンル)がないという軸がある
だからキャッチーなヒャダの太い柱があって
辿れば走れのような王道ポップやDNAや黒週のような攻め曲に出会えるって構図が良かったんだけど
ヒャダが居なくなってからは、GOUNN浮世誓いのように攻めすぎて一般受けしないか
泣いても青春賦のように普通すぎて知られないか、という良くない二極化が起きている気がする
作品が悪いわけじゃないんだけどね
一曲あるだけで違うと思うな ももクロもでんぱも健一アンチがうざいな
じゃライブ中も健一曲だけ地蔵してるのかよって聞いてみたい
絶対沸いてるからなー振りしてるだけって虚勢張るでしょうけど
おつかれさまーとかタオル回してそうだもん糞アンチ そもそもヒャダアンチっているの?
ヒャダ信者のアンチはいそうだけどw 前山田アンチは前山田のどこが嫌いなの?
ちょっと異常だわ つーか、健一など特にならないってはっきり言ってたからかなり使わなくなるのかと思ったがハスラーやらTAKAHASHIみるとそうでもないんだな >>148
でんぱオタは、「ヒャダインのおかげで売れた」って
言われるのをものすごく嫌うよね。
だから異様に玉屋を持ち上げる。
ももクロのおこぼれなんかいらんわっていう、
しょーもないプライドがあるんだろうな。 >>155
実際作曲家陣のおかげで売れた訳じゃないだろ
喪服とトイズのボスのおかげ >>156
やっぱり楽曲ありきだよ。
でんぱが売れたきっかけは、明らかに「WWD」だし。 >>155
モノノフにもNARASAKIを異常に持ち上げる奴いるけどねw 前山田下げるやつはいても、宮本持ち上げるやつはいないよな >>160
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:TG5WIM3H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp >>152
こういう軽いおふざけが入ってるそれでいて構成も成り立ってる曲が
モモクロにはまるで無いんだよな。真面目だがつまらない曲ばっかり
今のモモクロにはこういうふざけた曲が必要だな >>163
確かに。前山田の賑やかでおちゃらけた曲(実はメッセージあったりするが)があるからDNAみたいなシリアスな曲が映えたが今もう説教路線オンリーだもんな
最近、面白要素ちょっと入れてるけど(Zとか)昔みたいな魅力はないしね >>163-164
こういう奴らってヒャダもしくはヒャダ曲歌ってるももクロが好きだったんだから
他界すればいいのに
しかもスレ違い >>165
今も歌ってるやん
もう歌ってませんならわかるけど >>166
死ねバーカ
サイゾーのケツアナベロペロ舐めてシコって首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:TG5WIM3H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp >>164
説教路線オンリーwwwwwwwww
何だその言葉wwww
てかももクロの曲聴いて説教されてるように感じるってどんな人生送ってきてるんだよ クソニートにしては正論
今歌ってないならわかるがガンガン歌ってるのに他界もくそもあっかボケが >>170
お前は健一が大好きなんだろ?w
じゃ、バッタマンとパンチラとMAXを買い支えて、健一を養ってやれ
正論てのはこーゆーことだぜw
サルレベルの糞バカ糞ボンクラちゃんwww 健一なんぞ好きでも嫌いでもないしお前ごときにdisられようが健一様は痛くも痒くもねーだろ >>169
泣いてもいいんだよとかももクロみたいな糞餓鬼に言われたくねーんだよ
ホンモノの奇跡はよい因果応報の果てとか因果応報の意味もわからず使ってるしバカ丸出しw
それをオメーみてーな信者が持ち上げるから勘違いして糞曲が量産されてるw
お前みたいな糞信者は首からキタネー人形ぶら下げて通販で糞ダサいジャージ買ってろw >>173
バカか?
アレは中島みゆき大先生がももクロちゃんのことを思って作った曲
おまいらのために歌ってるわけじゃない >>174
?
歌ってリスナーの為にあるんじゃないの?
リスナーにはお前らみたいなモノノフも俺らみたいなももクロ好きじゃない奴も入ってる
リスナーに向けて歌ってないならスタダの事務所だけで流してりゃいいじゃん ももクロ嫌いなやつがなんでももクロ板にいるんだよw >>176
ももクロが嫌いだから来るんだろw
だからアンチスレがあるんだろw モノノフのせいでももクロが嫌いになるやつが
けっこういるって理由がよくわかる気がする
香ばしいレスノフが降臨ですね >>178
?
これの何が面白いの?
モノノフさーん、お仲間が意味不明なこと言ってるよw
何が面白いかわかる人解説お願いw 国立まで行けたのはヒャダインのおかげ
kwkmは恩知らず >>180
そんな顔もIDも真っ赤にしてファビョるなよw >>182
おっキタ
178の何が面白いか教えてちょんまげw 他のアイドルへの提供曲が明らかにワンランク下ってのがヒャダインの良い所だわ >>183
教えてちょんまげ…え?
俺にも教えてよこれのどこが面白いの? >>185
俺のは面白くないのわかっててお前らモノノフをバカにする為にあえて「ちょんまげ」って下らない単語入れてるの
理解出来る?
それに比べて178は面白いと思って書いてるのに全然面白くないから教えてって聞いてるの、理解出来た?
モノノフってバカだから全部説明しなきゃいけないから面倒くさいなw >>186
へぇ自分は面白くないって言い訳して逃げるくせに178は面白いって勝手に決めつけるんだw
流石アンチは都合の良い脳みそしてるなw >>184
才能が枯渇してごみしか書けなくなっただけじゃんw
でんぱなんて中学生が作ったのか?ってくらいひでえぞw >>181
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:TG5WIM3H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp
琵琶湖みどりちゃん ID:aAZyHBKj >>188
でんぱはあの声じゃ、何歌ってもクソ曲だろ >>191
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが アンチも信者も大体同じ奴だってのがよくわかったスレだったわ なに書き逃げしようとしてんのここはいつまでも続けるんだよ ギャラについて
ttp://cap000.areya.tv/up/201506/15/03/150617-0013290312.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201506/15/03/150617-0013370070.jpg >>198
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
ゴミクズチンカス糞ありやの糞尿丸パクりでシコって首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:s4IUmLrl (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp この前の川上の発言を受けて健一おこだな
経歴に載せるなって本気で根回ししてるな
最近は経歴にももクロ載ってたのに 楽曲がアイドルが売れる要素の全てではない、それならハロは最っと売れていてもおかしくない。
ただ、ヒャダの楽曲がももクロの魅力になっていたのは事実だと思う。
ヒャダインの攻撃的な曲とセンスある歌詞、これで現場は盛り上がり、王道のアイドルソングが胸に染みる、それがももクロライブの魅力だった。
ココ☆ナツ、サンタさん、ももクロのニッポン万歳があり、走れ、キミとセカイ、コノウタ、オレンジノート等が凄く映えると感じていた
BARは、普通のアイドルはコノウタで終わるのだろうけど、そうじゃないところがももクロだと狂喜したヲタは俺は多いと思っていた。
一番ももクロらしい、アルバムの目玉とも言える曲がボーナストラック、しかも感動的なコノウタでアルバムを終わらせない仕掛け強いメッセージ
ヒャダイン至上主義じゃないけど、ヒャダイン嫌いなももクロファンて、何か・・・信じられない 健一も必要なピースの一つであるけどね
今はメリハリがない
桃の新ソロ曲なんて二回でお蔵入り
今年でたシングルで辛うじて印象に残ったのは王道のリンクリンクくらいか
チャイマゼロにしても前から居る作家の焼き直し
ジリ貧は否定できないだろ
ま、取り敢えずは最後のスタジムLIVE楽しもうぜ! なんでもアンチ認定しかできないからお前らは視野が狭いんだよ
俺はエコパいくぜ2日目だけだけど ヒャダイン曲があったから他の曲が映えたっては凄くわかるな〜 ももクロも全盛期にヒャダイン批判しておいて将来歌番組に出ても歌わせてもらえるのはヒャダイン楽曲なんだろうな
いや将来歌番組に呼ばれないかw バンドにヘンテコリンなアレンジされたから怒ったんじゃないのか。
春西武からバンド導入したから時期的にツイート事件の頃だし。
まあ、今でも前山田曲はライブで聴けるから全然いいんだけどさ。 あーりんが反抗期の歌詞を改変してたw
さあどうするヒャダ 反抗期初披露の時の感動は今でも忘れられない。
あの時のももクロは輝いていたな… ヒャダイン干すのもけっこうマジか感あるけど、横山克氏や大隈知宇氏も、去年は1曲も書いてないでしょ。NARASAKI氏はやっと書いてくれたけど。
どーでもいい曲ばかり増えて、新曲をLIVEで聴くワクワク感も減っていってる。 >横山克氏や大隈知宇氏も、去年は1曲も書いてないでしょ。
ももクロは一年に二枚、クリスマスの限定入れても三枚しか出ないんだから当たり前w >>217
横山克はチャイマゼロ書いたやろ
大隅は無能だからイラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています