ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相 Part.2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相 ももクロの本当の仕掛人は誰?
2015.05.14
今年2月に公開された映画につづいて、今月5月1日からはメンバー全員で初舞台『幕が上がる』に挑戦中のももいろクローバーZ。
アイドル活動だけでなく女優方向にも舵を取りはじめたこのタイミングで、じつは、気になる発言をももクロの名物マネージャーであり“育ての親”と呼ばれる川上アキラ氏が行った。
「ねえ、もう会社的に言っちゃいけないヒャダインのことも叫んだしね、みんな満足だろ?」
「あいつが一時期、ももクロ……あの、音盤とか干されてたときねえ、声掛けたのオレだからね」
「基本、ももクロにとってトクになんないことはしないね」
このように川上氏が話したのは、現在、ももクロ8周年を記念してスタッフによって行われている企画「東海道中桃栗げ」のUstream生中継でのこと。ヒャダインとは、ご存じ“ももクロの音楽プロデューサー”として一躍脚光を浴びた前山田健一氏。
ももクロのファンならばよく知っているかと思うが、じつはここ数年、ももクロサイドとヒャダインの関係が悪化しているとひそかに噂されてきたのだが、これを今回、川上氏は公に認めたかたちだ。
そもそも、関係悪化の噂が流れはじめたのは、2013年1月、ももクロがアルバム発売を発表した際にヒャダインがこんなツイートを投稿したからだ。
〈ももクロ、アルバム出るんですね。参加させてもらえるのかしらん。最近連絡無いからなあ〉
〈最近頻繁に「ももクロに新曲を書いて」ていうリプ来ますが、曲の発注はレコード会社の権限ですから、俺に直訴されてもどうしようもないです〉
さらに、4月にそのアルバム『5TH DIMENSION』が発売される数日前には、〈「進化」てことでサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。面白味がない、というか・・。まあ、売れるんでしょうけど・・。〉と投稿。
このツイートはすぐに削除されたが、ファンのあいだでは「ももクロ批判では?」と見られてきた。
しかし、ずっと謎だったのは、なぜヒャダインはももクロから切られてしまったのか、ということ。
ヒャダインはももクロと同じスターダストプロモーションに籍を置き、しかも、ももクロが所属する部署「芸能3部」に在籍する他のアイドルグループの楽曲はその後も提供していたからだ。
そのため、ファンたちは「実際は数曲しか手がけていないヒャダインがプロデューサー扱いされることに嫉妬した川上マネが前山田を外したのでは」と憶測。今回の川上氏の発言は、こうした噂を払拭する狙いがあったのだろう。
だが、“ヒャダイン外し”の噂を払拭するどころか、「ももクロにとってトクになんないことはしない」発言によって、“ヒャダインはももクロには必要なし”と考えていることが露呈する結果に。
少なくとも、ももクロブレイクの功労者に対する物言いとしては、あまりに不躾な印象だ。
※前スレ
ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1431581246/ >>1
しかも今回の生中継で、川上氏はもうひとつ、気になる発言を行っている。
「オレはね、オレはマネージャーにこだわりもってんだけど肩書き上はね、プロデューサーってなったんだ」
これまで川上氏は“自分はプロデューサーではなくマネージャー”と繰り返し主張しては、裏方の一員であることを強調してきた。
だが、『オールナイトニッポンR』(ニッポン放送)でパーソナリティを担当したり、昨年には著書『ももクロ流 5人へ伝えたこと5人から教わったこと』(日経BP社)を発売するなど、マネージャーの枠を超えた活動を展開。
その態度はまるでつんく♂や秋元康と並ぶアイドルプロデューサーであるかのようで、そのことが「ヒャダインに嫉妬説」も流れる要因となっていた。
今回は、いまごろになって正式に“プロデューサー”になったことを表明したわけだが、発表後は「アハハハハ、アーッハハハ」と声を上げながら満面の笑みを浮かべるなど、まんざらでもない様子だった。
ももクロのプロデューサーは自分だ──そうした川上氏の“自負”は、最近、とみに目立つようになっていた。
例をひとつ挙げれば、熱狂的なももクロファンとして知られる内閣参与・飯島勲氏が先月発売した著書『ひみつの教養 誰も教えてくれない仕事の基本』(プレジデント社)におさめられた飯島×川上×百田夏菜子の鼎談。そのなかで、川上氏はこんなことを言っている。
「芸能マネージャーとしてタレントの見せ方のお手本としていたのは小泉元総理のやり方なんです。裏方の人間として、どうやって表舞台に立つ人間を光らせるかという点で、飯島秘書官の仕事にはずっと憧れていました」
飯島氏は小泉内閣で秘書官を務め、“小泉純一郎の黒幕”“小泉劇場の立役者”と呼ばれた人物。川上氏はそんな飯島氏のプロデュース能力に感服し、ももクロにその手法を応用したと言っているわけだ。
この言葉からは、川上氏自身がいかにも“ももクロの仕掛け人はオレだ”と自信をもっていることが如実に伝わってくる。
もちろん、川上氏とメンバーの信頼関係が厚いことは疑いようもない事実ではある。川上氏がいなければ、今日までももクロは長続きしなかったかもしれない。だが、かといって“仕掛け人”と呼べるほどの実力が川上氏にあるのかは、大いに疑問だ。
たとえば、ももクロの魅力のひとつとしてよく語られることに、川上氏によるメンバーへのむちゃぶりや唐突なサプライズ演出がある。
これは川上氏のプロレス的発想がもとにあるといわれ、本人も「(むちゃぶりを行うのは)対応力の高いタレントになってほしいからなんです」(前出『ももクロ流』)と述べている。
が、そもそもこうした演出は、『ASAYAN』(テレビ東京系)でモーニング娘。がすでに実践していた手法。
ももクロよりデビューの早いAKB48もこの方法を取り入れ、カフェでバイトしていた篠田麻里子をメンバーに抜擢するといったサプライズを初期から行っている。ももクロが最初にはじめたことでもなければ、物珍しい話でもない。
また、結成当初に使われていた「いま、会えるアイドル」というキャッチフレーズも、川上氏本人も認めているようにAKBの「会いに行けるアイドル」からの影響。ライブ前に「OVERTURE」を流すのも同様だ。 >>2
では、ももクロの革新性とは何だったのかといえば、ももクロのいちばんの魅力として挙げられる“全力性”だろう。豪快に全力で踊り、下手でも必死に歌う。
そうした、これまでのアイドルらしからぬ姿があったから、女性ファンの獲得や箱押し率の高さを誇ることができたはずだ。
しかし、これもまた川上氏の手腕によるものではない。ももクロの全力性は、ヒャダインが作詞・曲・編曲を手がけた「行くぜっ!怪盗少女」が引き出したものだからだ。
グループやメンバーの個性を打ち出した歌詞と、キャッチーでお祭り感にあふれたメロディ。
この歌があがってきたからこそ、振り付けも衣装も突飛で豪快なものとなり、メンバー自身も振り切ることができた。
実際、メンバーも「『怪盗少女』から曲もガラって変わったし、その曲があったからこそ、いまのももクロのダンスっていうものも付いた」(百田)、
「いまのももクロがあるのは前山田さんのおかげなんじゃないかって、初めてのことに気付かせてくれた存在」(高城れに)とテレビ番組のインタビューで語っている。
──モー娘。が国民的アイドルへと駆け上がった「LOVEマシーン」のように、ももクロにとっては「行くぜっ!怪盗少女」の存在はそれほどに大きかったのだ。
だが、当然ながらヒャダインの力だけで、ももクロが国立競技場を満員にするほどのアイドルグループになったわけでもない。
彼女たちが本来もっていたアイドル性──しかも処女性や性的魅力を売りにするような女性性から解放された自由で新しい形の──と“全力感”がうまく融合したために人気を獲得できたのだ。
川上氏の“プロデュース”は結局つんく♂や秋元の二番煎じでしかなく、ここまでのグループに成長したのはメンバーの資質と出会いによるものに過ぎない──。
じつはこの図式、川上氏が手本にした飯島氏にもあてはまる。
飯島氏は架空の抵抗勢力をつくり上げて小泉をヒーローに祭り上げたことや、刺激的な短い言葉で観衆の思考を停止させる「サウンドバイト」を小泉に取り入れさせたことなどが革新的な政治手法だともてはやされたが、
これらは飯島氏による発案などではなく、小泉自身の戦略、あるいは天然さから生まれたもの。飯島氏が行ったことといえば、自分がいかに策士であるかというイメージをマスコミに流布させただけだ。
自分が有名になったのはあくまで本人たちの才能や資質であるにもかかわらず、あたかも自らの功績かのように語る。……坊主頭や恰幅のよさという表面上の共通点も多い川上氏と飯島氏だが、パーソナリティのほうもどうやら似ているらしい。
それにしても、小泉の政治手法を無批判に称賛し、模倣してました!と嬉々として尻尾を振る川上氏には、呆れるほかない。
しかし、この態度こそ、川上マネ改め川上“プロデューサー”の戦略というものなのだろう。事実、飯島氏は鼎談の最後に「東京オリンピックの開会式、ももクロでできたら面白いんだけどなぁ」と語っているからだ。
権力にすり寄って国家プロジェクトに参加しようとする……こういう秋元康みたいな作戦って、ももクロファンがもっとも嫌悪することであるような気もするのだが。
(大方 草)
http://lite-ra.com/2015/05/post-1096.html 暴露本って迷惑被った本人が書くもんだろ
ボーカルディレクションさせろーとでも言ったんだろ宮本に お前ら前山田がももクロに曲書いてた時にファミコンみたいなピコピコ音楽で打ち込みとか酷いって言ってたのに 意外と浅いな、ももクロ楽曲に関して前山田に過失があるけど、理事長が保護して妹分には使わせてる
彼はラッキーなのだ 前山田はもう落ち目のももクロと組むメリットないだろ >>1-3
チンカスくサイゾーがまーたカモられ養分どもの釣り堀立てたのなwww
あー、くサイゾーくサイゾーっとwww ヒャダインを切ったはいいが、
その後のスタイル確立が全く出来ていない。 でんぱ組を見てるとあのままヒャダ使い続けたら
こうなっていただろうなって思えるところがいいね クライアントの意向ってものがあるからももクロに提供した場合に
パンチらみたいな曲にはならないよ
宮本が許さないだろうし
そこ履き違えてる奴おおいよね ヒャダはボーカルディレクションをさせないと文句言うから使えない 最近のエビにはやってないぞ、ボーカルディレクション
でんぱは知らん
「Zの誓い」と「おつかれサマー」どっちのファンでもない人100人に聴かせたら、どっちの曲が良いって言う人多いかね?w
俺は「おつかれサマー」に1票w >>15
でんぱがいいと思える馬鹿が音楽語るのかw >>17
ヒャダインより上手くやれる人材を用意してから言ってください。 25 名前: 名無し募集中。。。@転載は禁止 Mail: 投稿日: 2015/06/03(水) 19:41:50.84 [ 0 ]
シングル4週目売上
*2,407枚 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
**,900枚 Zの誓い ←New
ももクロにとって得にならないのは誰なんでしょうね 川上に自身がももクロを腐らせていってる張本人だという自覚があればなぁ >>24
ハロを駄目にしたつんくじゃあるまいしwwww CD等々が売れなくなったとか色んな指標が落ちてきたり
メンバーの横柄な態度が囁かれるようになったりとか
最後の頼みの綱の動員力にも疑問符がついたりとかじゃね CD売り上げ批判に
こっそりぼくの妄想も添えてみましたって感じ? >>33
逆に今のももクロ最高って感じのぼくの妄想の方が気持ち悪いけどなw >>31
そもそもヒャダインの曲なんて今の曲より売れてないんだがw 笑顔百景は1種タイアップなしで累計で5万以上売れてる
Zの誓いは2種で応募券つきで6万もいってないぐらい
以前より売れてないよ ももクロ球団もオリックスみたいになる前に
過去の大御所を呼んでくるよりキラリ光る新進気鋭の作家に
仕事をさせよう 大御所でもなく新進気鋭というなら
いずれにしても健一の出番はないな。 今はCDの時代じゃないからww
いい加減にオリコンから離れろよ ももクロの代表作は間違いなくサラバだと思うよ。あの曲で紅白出場を掴んだんだし健一は功労者だけど今の、ももクロの年齢を考えると子供染みた健一曲は合わないから川上が健一を切って大御所とタッグを組むのは有りだと思う >>41
10年20年前の曲と比べるのなら時代が違うとか言っても理解出来るが
たった2〜3年でそんな劇的に変わる無いだろアホかw サラバは紅白前の上昇期に出たから有名だけど代表曲ではないと思う、ももクロらしさが薄い、サラバから路線を変えようとして失敗今の大物コラボ糞曲連発期に至ってるから、代表曲は怪盗、走れ、猛烈ぐらいじゃない >>43 それがCDが売れないんだってww
だから握手券つけて必死で売ろうとしてるんだよ サラバより怪盗、走れ、猛烈のほうが好きな人は多いよ、やっぱり曲は愛されてこその代表曲だと思う 代表曲が怪盗と走れはわかるが猛烈とサラバは微妙だろ
両方共カップリングのDNAと黒週の方が人気あるし モーレツ、サラバは、しおりんが高声でないでフラットするからな。
徐々に歌わなくなっていくだろう。 >>44
お前みたいな馬鹿ドル豚の好みに合わせてたら永久に人気出てなかったという事だけは良くわかるよw 最近の大物コラボ連発路線は糞曲多いから人気落ちてるじゃん、前山田より川上がいなくなったほうがよかったんじゃないか 広島また来てるのか
よもうくるなよアンチヒャダカス CD売上なんてどうでもいいんだよ。今は知名度を上げることが優先
ももクロでも大物に頼らなかったらメディアはスルーだからな
AKBとは違う。ハロプロなんて空気だろうが
普通にやってたらそうなる まだ知名度上げんの?
紅白3回出てるけど空気だからかな? ID:YLPo1swf
コイツがチャカついてる感じだな
チンカスくサイゾー認定しとこっと Remixアルバム収録楽曲はファン投票らしいじゃん
前山田信者とアンチ前山田双方とも良かったな
これでどれぐらい前山田曲が求められてるかわかるじゃんw >>58
いやいや、投票操作なんて藤井の7日間の時の選曲のように自由にできるさ。
仮に前山田の曲ばかりになったら操作するんじゃないの?
(まあそれはないだろうけど) ももクロはまだまだ個人知名度が低い
色でしか判別されていない
そこを上げるのが今後の課題
グループの知名度はかなり上がっているけどね CD売ったって曲中にメンバーの名前なんか出てこないし、個人の認知度なんか上がんないでしょ
個人の知名度上げたいならソロ活動だろ
エビはもうそのステージに入った ID:EPkskUjw
IDコロコロチャカつき(茸)
対立煽りくサイゾーな ついでに
ID:EPnK8kAw(やわらか銀行)
お前テレビ評論家すぎるからくサイゾーにホイホイカモられる
バカに餌やんなよ もちろんももクロもソロ活動もやるよ
ただ時間がない。予定が詰まりすぎている
義理の仕事も多いからね。金にならないのに 時間がないのか
大変だねえ
時間出来たらスマスマとか出るといいよ ID:JljGyeEt
(公衆)ジャニヲタテレビっ子www
鈴木おさむのケツアナペロペロ舐めて死んどけ
ボケがwww ID:3mphyQ32
サイゾーにホイホイカモられ糞バカ(茸)
情弱無知無能のチンカスくサイゾーに餌なんざやるかよwww
バーカwww >>42
作ろうと思えば、ヒャダインは大人向けでも作れるよ。
そういう注文があのとき無かっただけ。 リミックスアルバムだからー
って売れなかった時に言い訳できるやつしかもう出せないのか
糞デブもプリンスも終わってるな ID:qdEG51b2
(庭)チン毛w
ID:c3W9b4GF
(家)チン毛www とにかくさぁ、運営側がもうヒャダインは使わないって明言してんだから
あきらめろよww これはもうどうしょうもない >>73
オリアル出さなさ過ぎてリミックスの後はベストが出そうな気さえする ももクロの魅力ってメンバーだけじゃないのにね。
奇跡の5人+1、川上のマネジメント、ヒャダインやNARASAKIの楽曲、佐々木演出、全部合わせてももクロワールドだから。
普通の楽曲を歌ったら、いくら彼女たちでも普通のアイドルになってしまう。
王道アイドルソングからヒャダイン楽曲までの振り幅が大きいのがももクロの魅力。 >>73
お前みたいな奴は何をやろうが同じことを言うだろうね
終わってるのは誰なのかよく考えろw >>18
「おつかれサマー」って昔のももクロっぽい歌だね
「Zの誓い」ってドラゴンボールっぽくないね >>80
「おつかれサマー」はpのもふくちゃんが
「タオル曲でお願い」と依頼してるんだろう、だから盛り上がる
ももクロも昔はそういうオタのリアクション含めてのディレクション出来てたのにね
タイアップ先に気遣ってるからオタが盛り上がれない曲ばっか出来る >>81
でんぱヲタってこんな馬鹿ばっかw
ピコピコの糞曲のどこがいいんだあんなもんw 別にももクロにまた楽曲作ってくれとは思わん、
かつて戦友とまで言っていたお互いの不自然な断絶状態を何とかしろって話だよなぁ…。 >>84
理由が無ければ不自然だか理由があるからなしょうがないだろ ヒャダインなんてお子ちゃま楽曲をありがたがってる奴はももクロの成長の邪魔
メンバーもファンも未来指向でやってんだからヒャダイン信者はヒャダインを追っかけてろよ いや宮本も言えないけど暴露本だそうかなって言ってたし川上だけの問題じゃないぞ 暴露って目下の者が目上の者の秘密を話す場合に使う言葉だよね >>89
厨房は国語勉強しろよw
部下だろうが対等な相手だろうが使う言葉だw 「暴露」って支配されてる人が支配してる人の秘密を話すときに使う言葉だよね。 ID:K/9d0slJ
今日も暇暇(庭)チン毛www 大人だからもめたくなんだよ。でもこれ以上ヲタがうるさいと暴露本出すよってことです
ヒャダの悪行を全て白日のもとに晒すのです あのオーバーチュアを排除できない時点で
クソデブノマケダー 前山田大先生の才能をももクロで独占したら申し訳ないからだろう >>96 川上「曲に罪はない!!これからもがんがん使わせていただく!!でも前山田は出入り禁止な!!」 前山田がホントに問題ある奴ならでんぱとか他ドルが使わんだろ
しかもでんぱは好調だしな >>99 それは全て前山田に任せてくれるからだよww
ももクロは宮本と川上が仕切っているから でんぱ組見てるとヒャダ使い続けてたらももクロはこんなんなってただろうなって感じがする
使い続けなくて正解だったんじゃないかと思う
前山田様には他のグループにしょっぱい曲を提供し続けて欲しい まるで今のももクロが良曲量産してるが如くの言い回しだな
流石に気違いの思考は凄いな! ごく普通に川上の嫉妬だろ。
こねくり回して理屈付ける必要ないじゃん。
別に川上を批判もしないし人間ぽくていいじゃん。 まるで今のヒャダが良曲量産してるが如くの言い回しだな
流石に気違いの思考は凄いな! ID:Sy+r01Qz
(庭)でんぱ儲www
お前はパンチライン何枚詰んだ?w
100や200じゃ、アケカスに鼻で笑われんぞwww
しっかり健一養ってやれよwww ID:h68zk4vo
こっちは学歴コンプの(庭)チン毛やなwww
(庭)はやっぱ廉価キャリアだから、厨丸出し田舎もんだらけでよさげだなwww ヒャダ厨ってなんでキチガイばかりなんだろうな
前山田大先生が可愛そうだ ID:5+X7bTMP
(家)チン毛www
たまには自慢の(WiMAX)出せやwww
え?w 持ってねーの?www 川上オタなんてマジでいるのか
あんなデブのオタになる理由なんかあんの? 【ネット時代の活用】
川上アキラのプロレス的手法やラジオ的な反射神経を活かすメディアとして、TwitterとUstreamの活用がある。
Twitterでは「(誤送信)」と注釈をつけながら、事前リークや突然のイベント予告を行ってファンを一喜一憂させる。
Ustreamでも、事前予告なしに平日日中や深夜に放送を開始して、メンバーやスタッフの普段はみられない表情
や裏事情をメディアを通さず直接伝えることでファンの気持ちを掴んでいった。
また、ももクノを生放送したり、2013年春の西武ドームライブ1日目のテレビ埼玉の生放送の
続きのアンコール部分を生放送したり、さらに2日目の音漏れしている西武ドームを外から生放送したりという、
従来の「公式」ではあり得ないような、活用法でファンを驚かせている。 【出たがり】
・アイドルのマネージャーとしては、例外的にメディアの出演回数が多い。
・ももクロのメンバーからは常に「出たがり」とからかわれている。
・ももクロがTV出演しはじめたとき、一緒に出演する
・「Z女戦争の」PVにハナ肇の銅像役で出演している。
・「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」のPVに、「裸の大将」のような格好で出演しているが、これは用意された衣装が小さくて入らなかったため。 ID:Umm9gGt3
(庭)チン毛発狂www
コイツ、チンカスくサイゾーじゃね?www >>91
「暴露」は、目上とか関係なく、
部が悪い方の人が、相手を引きずり降ろそうとするときに使う卑怯な手段。
だから、暴露するやつはその時点で負けなんだよ。 暴露とは隠された事実を発表すること。
目上とか目下は関係ない。
部の良い悪いも関係ない。
犯人しか知り得ない事実を発表することを「秘密の暴露」と言う。 >>120
部が悪くない人が、わざわざ暴露なんてすることないでしょ? 楽曲提供とかいらんが、さすがに腐っても世話になったクリエイターさんをあいつ呼ばわりはないね
人として 発売したばっかのアルバムを誤爆を装ってdisるようなキチガイに楽曲提供はしていらないわな〜 >>121
お前が日本語出来ないのは良くわかったからそんなに必死になるなよw 俺を前山田みたいに干したら暴露するぞという宮本からの釘刺しかな
もちろん川上さんにたいするね ももクロの運営は絆じゃなくてしがらみで結ばれてるのか 音楽業界わかってない川上が宮本干すわけ無いじゃんw >>125
川上は宮本を干すような立場じゃないし。
そもそも前山田を干したのは宮本。 ももクロってブスでチビで気持ち悪い。
川上ってデブで不細工で気持ち悪い。
ヒャダインって性格が気持ち悪い。 >>129
「分が悪い」を「部が悪い」なんて書く知恵遅れが逆切れかw 暴露本を書きたいってことは宮本が干したんじゃないだろ
俺は使ってやってるのにあいつがウダウダ言って勝手に拗ねたってことだと思うぞ >>128
じゃあなんで川上が俺が拾ったみたいな言い訳してんだよ 4 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/13(水) 07:54:29.19 0
川上P
「ねぇ、もぅ、会社的に言っちゃいけないヒャダインのことも叫んだしね、みんな満足だろ?
Ustスタッフ
「アハハハ」
川上P
「解放してくれよ俺のことを(フハハハハ!)」
Ustスタッフ
「そう言えば、タイムラインにそのことをもっとみたいなのがありましたね(ハハハハハ)」
川上P
「えっ、うそぉ、だいたいあれだよ。だってみんな守さんとかにも宮本さんに言ったって・・・まぁ俺もだけど。
あいつが一時期、ねぇ、ももクロ、あの音版とかね干されてた時ねぇ、声掛けたの俺だからね、
藤下さんとかでもないし。(フハハハハ!)そういう話面白いから元気出てくるな」
USTスタッフ
「ハハハハハ!」
川上P
「基本、ももクロにとって特になんないことはしないね(ハハハハハ!)これ書き留めといてね。
もういうべきことは言っただろ。まぁチームだからねウチは、こうやって歩いてるのもね」 ミラボでモメて、ももクロ音版には干されていたが健一自体は仕事順調だったろ
早見脱退で川上が声かけたという話 >>133
お前のコメントは脈絡がなさすぎて、コメントに困る。 枯れた枯れたと言われているが
ゆずとのコラボとか聴いてもまだまだ才能あると思う
別にももクロにヒャダがどーしても必要なわけでも、ヒャダにももクロが必要なわけでもないけど、
やっぱ相性いいと思うし、モヤモヤをふっとばす良いものができると思うんだよなぁ 元気売りの少女は良いぞ
ttp://www.youtube.com/watch?v=LdOsLuqX7j8
才能有る人に刺激を受ければヒャダインももう少しは頑張れるのかも
今のももクロにヒャダインはもう合わないと思うけど >>142
ももクロはどーしてもヒャダが必要なわけではないけど、
ヒャダに変わるような太い軸になるような楽曲提供者が必要。
今ブレブレだもん。
玉屋、前山田、浅野でローテーションしてるでんぱ組は、
さすがに強い。 たこ虹の道子とクラリスってヒャダイン作詞作曲だったのか…
やっぱり凄いなヒャダイン >>144
他所は他所
向こうはむしろピコピコソングにとらわれ過ぎだろう
こっちは軸(決まった音楽ジャンル)がないという軸がある
だからキャッチーなヒャダの太い柱があって
辿れば走れのような王道ポップやDNAや黒週のような攻め曲に出会えるって構図が良かったんだけど
ヒャダが居なくなってからは、GOUNN浮世誓いのように攻めすぎて一般受けしないか
泣いても青春賦のように普通すぎて知られないか、という良くない二極化が起きている気がする
作品が悪いわけじゃないんだけどね
一曲あるだけで違うと思うな ももクロもでんぱも健一アンチがうざいな
じゃライブ中も健一曲だけ地蔵してるのかよって聞いてみたい
絶対沸いてるからなー振りしてるだけって虚勢張るでしょうけど
おつかれさまーとかタオル回してそうだもん糞アンチ そもそもヒャダアンチっているの?
ヒャダ信者のアンチはいそうだけどw 前山田アンチは前山田のどこが嫌いなの?
ちょっと異常だわ つーか、健一など特にならないってはっきり言ってたからかなり使わなくなるのかと思ったがハスラーやらTAKAHASHIみるとそうでもないんだな >>148
でんぱオタは、「ヒャダインのおかげで売れた」って
言われるのをものすごく嫌うよね。
だから異様に玉屋を持ち上げる。
ももクロのおこぼれなんかいらんわっていう、
しょーもないプライドがあるんだろうな。 >>155
実際作曲家陣のおかげで売れた訳じゃないだろ
喪服とトイズのボスのおかげ >>156
やっぱり楽曲ありきだよ。
でんぱが売れたきっかけは、明らかに「WWD」だし。 >>155
モノノフにもNARASAKIを異常に持ち上げる奴いるけどねw 前山田下げるやつはいても、宮本持ち上げるやつはいないよな >>160
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:TG5WIM3H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp >>152
こういう軽いおふざけが入ってるそれでいて構成も成り立ってる曲が
モモクロにはまるで無いんだよな。真面目だがつまらない曲ばっかり
今のモモクロにはこういうふざけた曲が必要だな >>163
確かに。前山田の賑やかでおちゃらけた曲(実はメッセージあったりするが)があるからDNAみたいなシリアスな曲が映えたが今もう説教路線オンリーだもんな
最近、面白要素ちょっと入れてるけど(Zとか)昔みたいな魅力はないしね >>163-164
こういう奴らってヒャダもしくはヒャダ曲歌ってるももクロが好きだったんだから
他界すればいいのに
しかもスレ違い >>165
今も歌ってるやん
もう歌ってませんならわかるけど >>166
死ねバーカ
サイゾーのケツアナベロペロ舐めてシコって首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:TG5WIM3H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp >>164
説教路線オンリーwwwwwwwww
何だその言葉wwww
てかももクロの曲聴いて説教されてるように感じるってどんな人生送ってきてるんだよ クソニートにしては正論
今歌ってないならわかるがガンガン歌ってるのに他界もくそもあっかボケが >>170
お前は健一が大好きなんだろ?w
じゃ、バッタマンとパンチラとMAXを買い支えて、健一を養ってやれ
正論てのはこーゆーことだぜw
サルレベルの糞バカ糞ボンクラちゃんwww 健一なんぞ好きでも嫌いでもないしお前ごときにdisられようが健一様は痛くも痒くもねーだろ >>169
泣いてもいいんだよとかももクロみたいな糞餓鬼に言われたくねーんだよ
ホンモノの奇跡はよい因果応報の果てとか因果応報の意味もわからず使ってるしバカ丸出しw
それをオメーみてーな信者が持ち上げるから勘違いして糞曲が量産されてるw
お前みたいな糞信者は首からキタネー人形ぶら下げて通販で糞ダサいジャージ買ってろw >>173
バカか?
アレは中島みゆき大先生がももクロちゃんのことを思って作った曲
おまいらのために歌ってるわけじゃない >>174
?
歌ってリスナーの為にあるんじゃないの?
リスナーにはお前らみたいなモノノフも俺らみたいなももクロ好きじゃない奴も入ってる
リスナーに向けて歌ってないならスタダの事務所だけで流してりゃいいじゃん ももクロ嫌いなやつがなんでももクロ板にいるんだよw >>176
ももクロが嫌いだから来るんだろw
だからアンチスレがあるんだろw モノノフのせいでももクロが嫌いになるやつが
けっこういるって理由がよくわかる気がする
香ばしいレスノフが降臨ですね >>178
?
これの何が面白いの?
モノノフさーん、お仲間が意味不明なこと言ってるよw
何が面白いかわかる人解説お願いw 国立まで行けたのはヒャダインのおかげ
kwkmは恩知らず >>180
そんな顔もIDも真っ赤にしてファビョるなよw >>182
おっキタ
178の何が面白いか教えてちょんまげw 他のアイドルへの提供曲が明らかにワンランク下ってのがヒャダインの良い所だわ >>183
教えてちょんまげ…え?
俺にも教えてよこれのどこが面白いの? >>185
俺のは面白くないのわかっててお前らモノノフをバカにする為にあえて「ちょんまげ」って下らない単語入れてるの
理解出来る?
それに比べて178は面白いと思って書いてるのに全然面白くないから教えてって聞いてるの、理解出来た?
モノノフってバカだから全部説明しなきゃいけないから面倒くさいなw >>186
へぇ自分は面白くないって言い訳して逃げるくせに178は面白いって勝手に決めつけるんだw
流石アンチは都合の良い脳みそしてるなw >>184
才能が枯渇してごみしか書けなくなっただけじゃんw
でんぱなんて中学生が作ったのか?ってくらいひでえぞw >>181
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:TG5WIM3H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp
琵琶湖みどりちゃん ID:aAZyHBKj >>188
でんぱはあの声じゃ、何歌ってもクソ曲だろ >>191
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが アンチも信者も大体同じ奴だってのがよくわかったスレだったわ なに書き逃げしようとしてんのここはいつまでも続けるんだよ ギャラについて
ttp://cap000.areya.tv/up/201506/15/03/150617-0013290312.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201506/15/03/150617-0013370070.jpg >>198
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
ゴミクズチンカス糞ありやの糞尿丸パクりでシコって首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表
サル ID:s4IUmLrl (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp この前の川上の発言を受けて健一おこだな
経歴に載せるなって本気で根回ししてるな
最近は経歴にももクロ載ってたのに 楽曲がアイドルが売れる要素の全てではない、それならハロは最っと売れていてもおかしくない。
ただ、ヒャダの楽曲がももクロの魅力になっていたのは事実だと思う。
ヒャダインの攻撃的な曲とセンスある歌詞、これで現場は盛り上がり、王道のアイドルソングが胸に染みる、それがももクロライブの魅力だった。
ココ☆ナツ、サンタさん、ももクロのニッポン万歳があり、走れ、キミとセカイ、コノウタ、オレンジノート等が凄く映えると感じていた
BARは、普通のアイドルはコノウタで終わるのだろうけど、そうじゃないところがももクロだと狂喜したヲタは俺は多いと思っていた。
一番ももクロらしい、アルバムの目玉とも言える曲がボーナストラック、しかも感動的なコノウタでアルバムを終わらせない仕掛け強いメッセージ
ヒャダイン至上主義じゃないけど、ヒャダイン嫌いなももクロファンて、何か・・・信じられない 健一も必要なピースの一つであるけどね
今はメリハリがない
桃の新ソロ曲なんて二回でお蔵入り
今年でたシングルで辛うじて印象に残ったのは王道のリンクリンクくらいか
チャイマゼロにしても前から居る作家の焼き直し
ジリ貧は否定できないだろ
ま、取り敢えずは最後のスタジムLIVE楽しもうぜ! なんでもアンチ認定しかできないからお前らは視野が狭いんだよ
俺はエコパいくぜ2日目だけだけど ヒャダイン曲があったから他の曲が映えたっては凄くわかるな〜 ももクロも全盛期にヒャダイン批判しておいて将来歌番組に出ても歌わせてもらえるのはヒャダイン楽曲なんだろうな
いや将来歌番組に呼ばれないかw バンドにヘンテコリンなアレンジされたから怒ったんじゃないのか。
春西武からバンド導入したから時期的にツイート事件の頃だし。
まあ、今でも前山田曲はライブで聴けるから全然いいんだけどさ。 あーりんが反抗期の歌詞を改変してたw
さあどうするヒャダ 反抗期初披露の時の感動は今でも忘れられない。
あの時のももクロは輝いていたな… ヒャダイン干すのもけっこうマジか感あるけど、横山克氏や大隈知宇氏も、去年は1曲も書いてないでしょ。NARASAKI氏はやっと書いてくれたけど。
どーでもいい曲ばかり増えて、新曲をLIVEで聴くワクワク感も減っていってる。 >横山克氏や大隈知宇氏も、去年は1曲も書いてないでしょ。
ももクロは一年に二枚、クリスマスの限定入れても三枚しか出ないんだから当たり前w >>217
横山克はチャイマゼロ書いたやろ
大隅は無能だからイラン >>219
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:YS7kSu+H (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp ライブでワイワイ騒げる曲がいいのに、下手に歌物に走っちゃったら終わりだぜ?
実際売り上げ落ちてるし。盛り上がるのは昔の曲ばっか。 ヒャダイン使わなくても良いけど喧嘩別れは良くないな 理事長 (自由人。勿論非公式)@iam1101 5 分
前山田さんと打ち合わせの後 お食事。 まぁ あれだよね、もうそろそろ いいんじゃないの? http://pic.twitter.com/DPYrOTHEzd >>224
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
藤下と健一のケツアナペロペロ舐めてシコって首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:LJVtQzi5 (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp kwkmとベッキーの馬鹿野郎なツイートには呆れるわ >>37
えっ?アニメのエンディングってタイアップって言わないの?? >>152
3、4年位前のももクロになら合ってたかもな
自分たちの血肉になった昔の曲を今やるのと違って、新曲としてこれだと年齢的に合わないと思う くコ:彡(イカ) @ossan9314 Los Angeles, CA
質問「ライブで歌って一番楽しい曲」
杏果「みんなで歌えるからスタセレ!」
あーりん「リンクリンク。自分のパートが多いから」
夏菜子「ココナツ。コココのところ(恐らく英語で答えられないからごまかしたものと思われる)」
ありゃりゃ、前山田曲(ココ☆ナツ)が出てきちゃったよwwwwwwww
川上さんよぉ、これはオフレコにしないとまずかったんじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwww? >>233
(庭)
↑
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww えらい勢いで伸びてるな。
これならしばらくももクロは安泰か?w ダチョウ倶楽部の定番ネタで決着だな。青山ワンセグでももたかぎもやったアレ。
kwkm「お前なんなんだよ!」
ヒャダ「お前こそなんなんだよ!」
チュッ 秋元組とハロプロのゴミどもずっと握手会してろバーカ死ね これって元を辿ると5thの時から仕組まれていた可能性もあるんじゃない?
情熱大陸以降、前山田=ももクロというイメージが定着してしまい
独り立ちを希望していた前山田に運営が持ち掛けた壮大な計画とか
一旦離れるならファンもアンチもどのみちブーブー言うんだし
どうせなら何か仕掛けたいよね、みたいな kwkm「モノノフ騙すのはお茶の子さいさいーりん」 【芸能】ももクロ「妹分は非公認」発言の裏で 川上マネージャーとヒャダインの対立が社内抗争に発展 [転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1435896521/ 妹分とはいい雰囲気だった
06/12(金)放送したNHK-FMヒャダインの“ガルポプ!”(金曜 午後10時〜10時45分(隔週))
ゲストは私立恵比寿中学の安本彩花さん!
ヒャダインがはじめて会ったころはまだ小学生だったという安本さん。
今月17歳になる安本さんを前に、懐かしい思い出や現在の活躍の様子など、ヒャダインもその成長ぶりに驚きながら大盛り上がりなトークをお届け!
レコーディング時のエピソードや楽屋での裏ばなしについて、さらにうれしかったことやせつなかったこと・・・縦横無尽な話題で明るく語ってくれる安本さんは、まさに元気に歌い踊るエビ中のライブ感覚そのもの! >>12
あのさ
でんぱなんて名前のグループが
お年寄りから子供まで好きになる訳ないだろw 一般はでんぱはただの電波だとしか思わないんじゃないか
2ch脳だとでんぱユンユンだが ポルノはももクロとコラボして
ももいろポルノをやって欲しいんだがな まぁこれでヒャダが何一つ関係なかったらそれこそ祭りだな
アンチがどれだけ騒ぐことやら ねえねえヒャダアンチとか言い続けてる人、
ヒャダ祭じゃなかったらアンチが騒ぐとか話をすり替えないでよ
アンチが騒いでるような雰囲気に誘導しようとしてるのはバレバレだからw
本当は川上がファンを馬鹿にしてたことがハッキリするから、
川上攻撃が現地でも直接なされるのが怖いんでそ?w やっぱ、5thの時から仕掛けてたっぽいなー
前山田の復活劇
ホントはトラブルなんか何にも無くて
前山田がももクロ以外で仕事の幅を広げたかったんだろ ttp://cap000.areya.tv/up/201507/07/05/mcz20150707a.gif
ttp://cap000.areya.tv/up/201507/07/05/mcz20150707b.gif 三重まで歩き珍道中の旅でキングレコードが
あー暴露本出してーって叫んでたし・・・
でも、これからは気をつかう事なく前山田の名前を出せる様になったのは良かったよ ■ももクロchan
※ネタバレ注意
・いきなりヒャダインwww
・ヒャダインキター!w
・kwkm「7月31日にエコパにリング用意してるからな! そこ来いやお前!」
・kwkm「ぶっ殺してやるかなコノヤロー! おい! 電流だ電流!」www >>264-265
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは、
昼夜逆転ひきこもりで後乗り丸パクり転載でシコって首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:6x5TMRKl ( ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp >>261
あほすぎw
運営と作曲家が仲たがいしてもなんのプラスにもなってないだろがw ただのテコ入れだろ
1年遅かったけどもう最終回だろ
健一に手を出したら川上だっせー >>264
>・kwkm「ぶっ殺してやるかなコノヤロー! おい! 電流だ電流!」www
ゲストで大仁田を呼ぶ前フリか? ももクロ川上マネージャーとヒャダイン確執の真相(笑) >>262
れにちゃん殴る時、ちょっと笑っちゃってたんだな笑 >>272
俺の世代的にはムタvsニタの再現であってほしい 清野さんに次ぐ若いアナ投入か!?
いや、清野さんだな… しかし自分もいきり立って批判してた立場だから人のこと言えないけど
所詮素人、馬鹿だなあと言われて終わり
手のひら返しと言われても、もはや怒る理由も無い
でも名前出してももクロ運営の確執とか、記事書いてたライターとかは立つ瀬無いよなあ・・
やっちまった!て感じと共にももクロ運営にムカついてるかもしれない >>281
散々川上が器の小さい人間だからヒャダを追い出したみたいなこと言ってた人達は今どんな気持ちなのかな?
人気が落ちたからヒャダに泣きついた説を唱えるしかないんだろうけどそもそも最初から確執があったかどうかも怪しいからな 2年かけてアングル進行してたわけではなく最近の思い付きだろ
玉井私服ダサいの話題なんかを見ても、ネットの評判をチェックしてるのはわかるし
「何か俺らと前山田には確執があるらしいよw」って、ネット発のネタを逆利用したのではないかと こういう面白そうなワクワク感、久しくなかったから楽しみだね。
エコパはいいよ。 せっかくももクリが良いエンターテイメントとして評価されてるのに、今度はプロレスかよw
社長、休みくれ。 >>287
ももクリとかクソやん
悪質な抱き合わせ販売
オナニーするなら、ももクロ抜きでやってくれ >>286>>288
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:iT7s3iky ( ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp 音版 じゃなくて 音番 だろどう考えても
つまり
「あいつが一時期、ねぇ、ももクロ、あの音版とかね干されてた時ねぇ、声掛けたの俺だからね」
は
「ももクロが一時期音楽番組を干されていた時、ヒャダインに声掛けたのは俺」
の意味
つまりももクロのブレークの功労者がヒャダインであることを認める発言 でも高校生の子達が本気で取り組んで作ったモノなんだぜ
出来上がって発売されてファンの反応を楽しみワクワクしながらに待ってる時期だったんだぜ
それを身内の人間があっさりダメ出し
もうちょっと気を遣うことは出来なかったのだろうか
配慮が無さ過ぎた
例えば自分の子供が頑張っているとこに平気でマイナス要因でサゲて来たんだぜ
泣いてもおかしくないよな >>293
だから2年間干されたんだろ。
もう充分償っただろ。
それをプロレス茶番で水に流そうってんだから、
エンタメのプロだよ。
それともヒャダインと和解されると何か困る事でもあるの? >>293
プロなら賛否両論自分の意見を言うのは当然だと思うけど
まあ影でコソコソ言ってたから印象は悪いけどなんでもかんでもよく頑張ったねーじゃあももクロちゃん達が裸の王様になっちゃうでしょ
今でも一般層からはどこが良いのか分からないって人多いし >>293
アルバムのコンセプトや方向性に対し危惧してただけで
別にメンバーや楽曲そのものにダメ出ししてる訳じゃないだろ ももクロじゃなくてももクロに寄生する腹黒い大人達を批判しただけだよ ヒャダはももクロがサブカル路線に行かないのが良いって言ってたよね
だからあの発言も理解出来るが表に見える形で出しちゃダメだよね
ヒャダ曲大好きだけど今回の茶番は寒っwて笑ってしまったわ
プロレスやるのも良いけど会場外でやってくれ
関係ないけど知り合いでも女々しくてプライド高いやつって付き合うのめんどくさいよねw >>299
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが サブカル路線 なんてひとことも言ってないよねーーーw バカ一覧表(1軍)
サル ID:cz9Mrng2 ( ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp >>296
そうだとしても発売前に曲提供してる人間が全世界に向けて発信したら駄目だろ >>304
別にいいんじゃない?
ちゃんと売れたし >>306
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが 発信するつもりではなかったんだと思うけどな
ホントはどうか知らんけど 石の上にも3年。
3年後に前山田が戻ってきた。
川上が当初からそのつもりでいままで辛抱していたのだとしたら、
彼はジョージマーティンやクインシージョーンズに匹敵する音楽プロデュサーだ。
日の出の勢いだったももクロが2011年の紅白を逃し、
2012年に布袋楽曲で取ったとき、
スターダスト上層部は
なにかと好き勝手にする生意気な前山田を切れ、と川上に指示した。
上層部には絶頂期の沢尻エリカを
「ハイパーなんちゃらクリエイター」とか云う
イマドキC調な若者にぶっつぶされた忌々しい経験があり、戦犯は川上。
おそらく前山田とその姿がダブったのは想像にがたくない。
以降、奇妙なコンセプトアルバムに始まり、
それまでオファーがたまりに溜まっていた
「著名な先生方、お偉いさん」からの
楽曲やビジネスコラボ企画を全て受け入れた。
全て従います。
3年間辛抱しましょう。
灰の中のダイヤモンドが輝きを取り戻すときがやってきた。 >>304
本意じゃないにしても表に出てしまったのは不注意過ぎたね
(関係者であろう相手は誰だろ?理事長かなぁ)
でも納得の意見だし実際その通りで今の状況がある
喪が明けた感じだし今後には期待しかないよ >>310
高城剛を今時のC調ボーイとかワラタw
君、知らないで言ってるな
あいつのあだ名は「ガキおやじ」だぞw 高城剛と結婚したの、別に…発言の後だろ?
まあ、既に付き合っていたかもしれんが 事業の継続性考えたらいつまでも子供の自己紹介歌い続ける訳にはいかないからな。
その象徴だった前山田を切るのは選択肢としてありだったろう。その後の迷走ぶりを見れば結果として代替案もうまくいかなかった訳だが。
それで「前山田を切ったからだ」という声が高まってももクロの人気低下に拍車をかけることになりかねない。
だったら今のうちに手打ちして騒ぎを鎮めようというのも理解できる。 迷走してた割には観客は増えるし良い映画撮るし歌唱力上がるし ももクロの歌唱力が上がったという評価は世間で得られてる?
女優としての能力は?
ももクロのイメージはどこも上がってないよ
川豚のアリバイ作りに騙されては駄目
長い目でというけど前山田の件もバタバタぶりでも
実際は近視眼的な戦略しか立てられてないのが分かる 一旦芯を排除した時点で終了だよ
恥ずかしくのかな動員目的で再招集とか ももクロがアイドル界のエースなのは今更かな?
いや、まだだな
だが必ず分からす
ガタガタ言うヤツ黙らすよ。 >>321
おまえの発言まとめちゃんねるにいただかれます、良かったなw 恥とかいって自分の選択肢制限してたら商売できないよ 長期的に稼げるコンテンツにしようとはしてるだろ。結果として外しまくって逆効果っぽいが なんか本当にサイゾーの手先が
混じってるかのような、なり酢飯な流れw 海外の富豪向けの日本人女性カタログが出回っているようです。
(全裸画像なので閲覧注意)
http://hosyusoku.com/trading.html これで大御所コラボ路線が終わると思うと嬉しいな
何一ついい曲ないし、しほりもクソ曲ばっか この2年の普通のシングルで大御所コラボは泣いても1曲だけだけどな 夢浮き世もそうか
にしても、シングル6枚中2曲しかないのに大御所路線とは ID:d5f2aE2Z(家)
なるほどなぁ、コイツも「つま恋」かぁwww >>335
ばかお前この手作り感がいいんじゃんか
それにしても俺もあの番組観たがよくもまあこんなに
暗そうな顔つきの写真をチョイスしてきたなww くサイゾーさんがすっかりしおらしくなっちゃったからなwww
ダッサw クッサwww あんだよ、行った奴らの特権で盤まで待てと言ったのに
Chanで大々的に放送しちゃってんじゃんかよ
まあ行ってないノフも大勢いるからいいけど ヒャダインって京大出てる割にモノを知らないよな
妙齢って若いっていう意味なのに、40〜50代くらいの若くない人と勘違いしたままTVブロスの連載記事書いてるし
あれ読んで呆れたよw >>345
kwkm、もう少し痩せないとな。
ライザップがオファーすればいいのに…
あーりんやすと一緒にやれば効果絶大だろう。
経過報告はchanで。
どうせならオラキオさんも一緒にどぉ? 新年早々からももクロの基盤を作った敏腕プロデューサーなどと称してテレビに出てたけど
またむしかえすんじゃないか? 金八は糞だけど、ヒャダインと相性が良いのはエビだと俺は思うわけですよ 武陵桃源なかよし物語と愛を継ぐもの聴いた?
GOUNNのアンサーって本当? kwkmは典型的な、人間関係が上か下かしか存在しないタイプの人間だから、
スタダの重役になって、ただの所属タレントに過ぎないヒャダインとの差が決定的になって
ようやく戻ってくるのを許したワケ。
ただ、今さら呼び戻しても、もはやメンバーの年齢的に手遅れだと思うけどな。 >>362
ひとりでしつけぇなw
娘は読モになったのか?w ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TPPOS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています