ももクロの音楽ディレクター、宮本純乃介について [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本純乃介(@dekisugikunn)さん | Twitter
https://twitter.com/dekisugikunn そのすぐ後にYngwie RemixとNoisia Remix来たのを見ると
やっぱり昭和歌謡よりこっちがやりたいんだろうとは思った
昭和歌謡曲じゃなくてエッジの立った曲よろしく頼みますわ >>75
堂々無かったら最悪のシングルになってた思うわw
いつかのソラニワで「大物路線続くのか」みたいな質問にも、「どっちかに寄せるつもりは無い」と言ってた
しがらみはある思うがその意地に期待したいね >>70
ヒャダインは何度もダメ出し食らう立場だったよ、ミラボとか >>78
頑張ってほしいわ
歌の下手な昭和歌謡・童謡グループなんて需要ないよ >>21
ほざくなよニワカ
労働の曲自体が評価されてた?そんなお前らがミラボやZになってヲタになったサブ粕そのものじゃねーかよwww 縁も所縁もなかった布袋にそれでも堂々と正面から突っ込んで
運もあってサラバを引っ張り出したのは素晴らしい手腕だと思う
だけどここ最近のシングルでは明らかにエビ中の方が勝っている
アンコールの恋とかラブリースマイリーベイビーとか幸せの貼り紙とか
王道アイドル路線たまらんよ >>75
泣いてもやMDFは宮本の趣味じゃないよね
こういう曲が続くと特に若いロック層が離れていくと思う MDF、いつ君も宮本ノータッチだろうな
以外にももクロっぽい
歌い方も変な癖が少ない >>83
ドルヲタの趣味でサブカル路線のももクロ批判されてもむしろ正しい方向に進んでるとしか思わんわw
むしろおまえらみたいなドルヲタに絶賛されるような曲が並び出したら終わり
現にエビ中は頭打ってる いつまでもおまえらの趣味に合うような曲しかやってねーから伸び悩んでんだよバカ >>89
僧か。
番組でお経一緒に詠んでくれた坊さんはついたかもな ロック僧、ドルオタ僧、サブカル僧
…なんか禁欲してる人みたいだなw 今のももクロってサブカル路線なの?
サブカル層に見放されたのが今のももクロなのかと思ってた >>88
いや違うよ
本当、ここ最近のエビ中のカップリング普通にいい曲なんだよ
そりゃさ、サラバ労働乙女のあたりは、正直かっこいいと思う
お金もアイデアも人員もタイアップも、一般のアイドルからすれば
夢のラインナップだよ。
で余裕のある今こそ王道アイドル路線で遊べるんだけど、って意味でさ
ハイタテキ、ももクロが歌ってたら、そりゃ売れたと思うぜ
ファンも納得だったんじゃないかな いや、でもここ最近のエビ中は凄いよ。
ハイタテキのカップリングのチュパカブラはむちゃくちゃ攻めてる。
アイドルの楽曲じゃないよ。
80年代ニューウェーブのスリッツとかBOW WOW WOWのような曲。ビックリした。
https://www.youtube.com/watch?v=eV67MvHBBCE ももクロ宮本とエビ中瀬戸の差は
キングレコードなんかに入る時代遅れのダサ野郎と
ソニーミュージックに入る最先端ハイセンス君の差
さらにエビ中にはかりそめ石崎まで加わってるから鬼に金棒
まあこのへんの違いは藤井の七日間のやつの「俺らの音楽」で露になるんじゃないかな? 脱退、改名んときから
なんちゃって評論家に叩かれ続けながらも
そんな外野の雑音を意に介せず、ここまでBIGになりました^^v
あなた達は肥しにもならない、ただの害虫だという自覚を持ちましょう ももクロはメッキが剥がれた全てがダサい
エビ中にファンが流れまくってるのが証明 鏡の中のマリオネット〜
何だか歌いたくなってくるな >>97
昔はこういう攻めの曲はももクロの専売特許だったのにな。
どうしてこうなった。 >>101
日産2days埋められるファンから流れまくってるわりに
横アリ埋められないとか┐(´д`)┌ エビ中は確かに綺麗な曲やクセのある曲多い
ももクロにもアンコールの恋みたいな王道アイドルソングを一曲でいいから歌ってほしい
面白くない似合わないかもしれないがどんな風に聞こえるのか聞いてみたい
あとエビ中のかわいい服も羨ましいw モノノフは本当にバカだなw
ももクロは歌唱力がないから歌えないんだよw >>101
いや妹グループにはもうほとんど流れて無いと思う
「流れまくった」ってのはもう1年前の徐々に会場が大きくなったあたりで実感したもので
ここ最近のエビの当日券ありやLV無しは、もはや「ノフで行く奴は既に行ってる」状態だろ ももクロがエビ中の衣装着たら浮くだけw
ももクロは1から10までイロモノの偽物なんだよw エビ中も最近の曲は自分的にはいまいちだけどな。
まあももクロよりはいいだろうけど。 ハッキリ言って全ての原因は歌唱力のなさ
ももクロの曲もエビ中が出してたらそんなに叩かれてない
CD音源でも分かるド下手だからどんな曲がこようと叩かれる運命 まあでも宮本自身はエビ中やでんぱなんて眼中に無く、Perfumeとかベビメタには劣等感抱いてそう。
5Dなんて俺からしたらPerfumeを意識してるとしか思えなかったもんな。 >>93
へえカップリングそうなんだ
でも聞いたことないからわかんないや
排他的はMVで楽器雑に扱ってたからなんかがっかり ヒャダインの歌になってないような変な歌ならまだごまかせてた
歌唱力が必要な歌だと全てが崩壊する 大勢で歌うと不協和音状態のエビしか知らなかったけど最近はよくなったんだろうな ももクロ知る前にはずみで買ったアルバムが後々宮本プロデュースと知った時はちょっとショックだったなw エビ中に歌上手い人が多いのは認めるよ
でもそれが全てではないんだよ ももクロへの忠誠心を示す為にエビしゃちのライブへ行く人が多かった訳で、
ももクロが傾いたら共倒れだよ。
エビは路線が違うからまだ良いが、しゃちなんて中途半端なまま放置プレイ状態だがどうするんだ? 全てではないが歌手なら一定水準の歌唱力は基本だよ
わざわざ下手糞な歌を好んで聞くのはマニアw
モノノフはスカトロ趣味と同じ >>118
だから楽曲何とかしろってみんな言ってるのよ。
宮本さん、限界じゃない?妹分のほうが楽曲良いよ?
個人的にはレーベル移籍して、優秀なディレクターが付けば全て解決すると思ってる。 >>120
“みんな”は言ってないよ
キミが言いたいことを他人に被せないで 「楽曲の質」ってのが何に担保されてるかで変わるな
売上とかはもはや意味ないし、個人の印象の多数決しかないんだよな >>123
ノイジーマイノリティは人十倍五月蝿いからなぁ・・・
そんな連中に限って2ちゃんの書き込みを世論と脳内変換するから
質が悪いというw 【自治】ももクロ板 県名表示導入 議論・周知用 [転載禁止]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1414682585/
議論・周知用スレを立てました。県名表示導入に賛成か反対かご意見をお願いします。 去年のクリスマス2曲と泣いてもはたしかにスベッた感あるけど
それ以外はよくやってると思うけどな 宮本のすべての楽曲に満足はしてないし、妹グループの曲も聞きざわりがよくていいなとは思うけど
時々後ろからガツっと殴られるような衝撃は宮本の楽曲にあると思う(まぁひいきと期待も込めて)
たとえば5Dのネオスタなんか当時ボロクソだったけど、ここにきて国立で化けた
今のももクロは?と聞かれたら国立のネオスタを見せたいよ。そんくらいの衝撃はあった >>128
俺はそれ、バースだったな。
ヒャダインはどうでもいいけど、同じくらいNARASAKIが干されてるのが不満。 >>128
ネオスタなんて宮本最大のオナニーだろ
カルミナの存在が全てを否定する >>130
ところが国立の感想スレでは大絶賛だったんだなこれが
化けるんだよ ももクロが大きくなりすぎてもはや自分だけで動かせないんだろな
スポンサーやら提供してもらう大御所側の意向やらがんじがらめだろ。
たぶん前はそういう雑音は川上が防いでたと思うけど今は大衆迎合路線で逆にウエルカム状態。
嫌になって逆に宮本離脱、ってのも十分あり得るかも。
他にも昔から支えてくれてた人たちがどんどん離脱するのもありえる話だと思う
そして5人と川上だけが残り、また裸一貫からのリスタート…
いかん川上が好きそうなシナリオだ >>131
えーっ、俺も国立にいたけどずっと「早く終わんねぇかな」と思って聞いていたぞ。 >>133
わざわざ狼にネオスタのシーンでスレたてたアホが居たくらいには好評だったよw
ま、そういう良かったと言う感想が多かったってのはログ見りゃわかるし >>130
カルミナは川上かあつのりの趣味だろw
バンナ意識したんjだろ、どうせ 小さいホールで映える曲
アリーナクラスで映える曲
スタジアムクラスで映える曲って違うよ 宮本が泣いてものデモテープで泣いたって話聞いた時こいつ大丈夫かなと思ったけどGOUNN堂々ムンプラは中々芯があるからこの調子で頑張れ 大物路線も海外にまで飛び火するのかとワクワクしてた
Sia Furlerなんか今イケイケだし良い曲書くし
一緒にやってくんねーかな アーティスト路線ねぇ
所詮キングレコードだからなー ここ最近の当たりはムンプラだな是非ともドラムベースガンガンのバンドで聴きたい
横山大隅ツキダAKIRASTAR Narasaki ミチトモに発注すりゃ解決だろ >>93
エビが何故今だに接触やって売れないのかわかる?
akbと同じベクトルの虚像
客層なんだよ
ひなたが可愛いってだけ
勝手に妹弟いって理事かすが売りにしてるだけ
そこになんの親和性もない
ももクロはアイドルカテゴリーで唯一推せる 宮本の事は信頼してたが、その信頼も鋼発売まで。
あんな曲にOK出した時点で、
もう宮本を信頼できなくなった。
ももクロに捨て曲無しという伝統を、
自ら破った罪はデカイ。
しかもただの捨て曲ではなく、
流れるだけで、モノノフのテンションをマイナスにまで持っていく類稀なる糞曲。
でもGOUNNの事があるから、
まだ嫌いにはなれない。
次のシングルはホント頼むわ、宮本。 ムンプラで巻き返したと思うわ
しかし収録は去年なんだよね?まあ次だな勝負は
上の方で紹介されてたエビの数曲聞いてみたが普通だな
また聴きたいとは思わなかった
これが王道アイドルソングなのか
エケビの大声ダイヤモンド言い訳mayby恋ちゅんの方が好きだわ >>144
そのために只野菜摘がいる
これまでハズレ曲無しの安定ぶり 普通に鋼は国立曲だしなあ
あれがダメというやつは頭足りないわ 曲もそうんだけど、
最近のももクロの音がなんか苦手。
音楽詳しくないからうまく説明できんけど、
電子音だったり、ギターの音だったりが自分には何か合わない。 だったらフォーク村だけみるといいよ
べーたけ以外電子音少なめでしよ >>152
最近のつったってムンプラと泣いてもと堂々と全くサウンド違うだろ >>154
MDF、ムンプラのシングル収録3曲。
5Dのアルバム曲。
ここらへんが苦手。 >>156
それ、サウンドの問題なのかなあ
おれじゃ共通項見いだせないや
アナログシンセの歪んだ音とかかなあ、といいかげんな嘘をついとく >>156
マニアックなこというとエンジニアの問題じゃないかな
最近の曲は福原さんが多い
前は戸田さんが多かった。
音が変わってるのは確かだよ
マスタリングは滝口さんのままだからサウンドの疑問はその辺に原因があるんじゃないかと。 泣いてもとムンプラのカップリングは好きじゃないなぁ この音楽オンチのゴミクズと、川上が抱き合って泣いて喜んだという?
しゅららぼんのもうモノノフすら忘れてる曲、なんて名前だっけ?
コイツ死んだらエンジェルアイズ復帰してやるよ >>162
復帰ってもともと入会したことないじゃないですかあ〜 ここでどうこう言える人もともとどんな音楽好きなのかも言って欲しいわ
紳助がやってた羞恥心みたいなの好きな奴はここ来ないでほしい >>150
GOUNNが当たりとでも言いたいのか? 文盲か?
当りの話なんて誰もしてねーのにバカなのかよコイツ ド新規ピンチケあるある
↓
58: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 2014/11/11(火) 19:11:14.50 ID:ibc2Y8Zn
ヒャダがいたころは事実上のプロデューサーはヒャダだったわけで、
彼を追い出して迷走するのは当然と言えば当然。
宮本本人にプランは無いから有名どころに丸投げするしかない。 >>150
小難しい歌詞じゃなくて誰もが良いっていう歌詞が大ヒットするんじゃ 最近は自分の中で米のガールズポップスがいいかな
回り回って
宮本君頼むよ 昔は曲出したら賛否両論巻き起こってたな
大物路線から曲だしても反応薄くなったし売上も下がっていったな 乞食が幅を利かせてるから曲に対していろいろ言ってもな ファンが求めてる良曲作れば売れる
そうじゃなかったら売れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています