ももクロの音楽ディレクター、宮本純乃介について [転載禁止]©2ch.net
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宮本純乃介(@dekisugikunn)さん | Twitter
https://twitter.com/dekisugikunn 他のアイドルと比べると圧倒的に良い曲持ってきてくれてると思うわ
つうか他がクソなのかな 宮本はサブカルっぽい事やってるけどサブカルからの評価が低い
寒カルと揶揄されている >>3
俺もそう思う
ちゃんと音楽として聴けるもの持ってきてくれる サブカル層を獲得出来たのは宮本のおかげ
せっかくブレイクの兆しが見えた来たところでの労働やZ女にドルヲタはブチ切れだったけど
あれのおかげでサブカルが獲得できた
タイミング的にもドルヲタも伸びてる最中にサブカルも入って来たので爆発的に伸びたように映りベストだった
ドルヲタが伸び切った後のサブカル展開では遅かった >>12
サブカル層が食らいついたのはZ伝説の時ですよ。 >>14
だからそこで食いついて来た奴らを労働、Z女でキッチリ獲得したって話ですやん そーかな?
サブカル層はZ伝説で食いついて過去曲聴いてファンになったって感じだったような気がする。
少なくともZ女は全く評価されていなかったよ。 全く評価されていない ←全くなんてことはない
過去曲聞いてファンに ←だったら過去曲の時点で食いついてる そもそもその時点では未来の曲はあるわけがないんだから過去曲に食いつくのは当たり前
どうも結論有りきで強引なことを言うだけなのようでもうあなたと話す気はありません さようなら 強引なこと言ってるのはどっちだか
HEYHEYHEYのZ伝説は大きかった
そのちょっと前のダウンタウンDXで気になった新規としてはね >>18
あの辺でガツガツドルヲタ切ってたね
まぁ切ったドルヲタより入って来たサブカルの方が多かったのはサラバや5Dやライブ動員を見りゃわかることだけどね 労働は衣装とMVは叩かれたかもしれないが曲は当初からヲタに評価されてた。
Z女はヲタからもサブカルからも全く評価されていなかった。
いわゆるサブカル層はZ伝説をフックに怪盗、ココ☆ナツ、PJ、ミラボのような過去の名曲でモノノフになったのが多数だと思う。
猛烈は全ての人に非常に評価が高かった。
サラバや5Dは完全にブレーク後の事なんでそんな鈍い奴らの事は知らない >>22
もういいよ
お前じゃ逆立ちしても勝てない 泣いても聞いてKwkmと抱き合って泣いたみたいな話聞いてセンスねーなーとは思った
中島みゆき痛恨の駄曲だわ
因みに中島みゆきは夜会にもいったほどの大ファンだけど正直駄曲もある
今回はそいつがももクロに回って来ちゃった
あれ聞いて泣くとかw ももクロのサブカル要素ってほとんどヒャダインじゃないの 布袋が絡んできたあたりからももクロの曲は擁護できないレベルにひどい 曲の発表ペースが遅い
あげくカップリングとかの出来も悪い
タイアップに足を引っ張られてテレビで曲披露をなかなかできない
普通に普通の事をやってれば改善できるだろ
何とかしてほしい >>5
ドルヲタのサブカルコンプレックスが如実に現れた記述だな 泣いてもは夏菜子が中島みゆきをリクエストしたからね
メンバーの言うこと聞いてくれてると思うよ
gounn5Dは大好きだからみやじゅんは応援してる
今年はタイアップばっかで新曲は堂々以外はあんま好かん ももクロが握手しなくて良いのは宮本のお陰だと思っている。
そこは感謝している。
音楽ディレクターとしては無能だと思う。 今年は全く仕事してないね。
大物に丸投げすれば良いと考えるようになってから、明らかに手を抜いている。 絶望先生ってアニメの曲好きだったからその繋がりでももクロにも興味持てた こいつのせいで俺らの前山田がももクロから離れたと思ってる
実際猛烈以降ももクロらしい曲なんて一つもない
ただ天使のももクロちゃんが歌ってるからなんとかなってるだけ >>40
>実際猛烈以降ももクロらしい曲なんて一つもない
>ただ天使のももクロちゃんが歌ってるからなんとかなってるだけ
これは同意する
60代の母曰く
「この子達はいいキャラも声も持ってるのに曲が分かりにくくて駄目
AKBの恋するなんたらなんてサビの部分は一度聞いたら耳に残るのさ
ココココいう曲をいま出してたら世の中が引っ繰り返ってた勿体ないね
国民的アイドルを目指すなら分かりやすくてこの子達らしく明るい一曲が必要」ってももクロ見る度言ってる
まあ年寄りにも分かりやすい面白い曲が必要かもね 色んな楽曲を歌うのは賛成なんだけどヒャダイン曲のような馬鹿っぽくて底抜けに明るい路線は継続して欲しかった。 >>43
そりゃそうよ。かりそめがいるからな。向こうのディレクター瀬戸ボーイも優秀。
かりそめが離れてからももクロの楽曲は宮本のオナニーになった。
エビ=エビのメンバーに合った楽曲。
ももクロ=あくまで宮本が好みの曲。ももクロに合うかどうかなんか知ったことか!
って印象。 ももクロ陣営はとにかく「今までと違う事をやる」「他のアイドルがやって無い事をやる」ってな事ばっかり考えてるように見える。
飽きられ無いように色んな楽曲歌うのは良い事だけど今は芯がブレている。
怪盗の歌詞 笑顔と歌声で世界を照らしだせ〜 これを忘れてはいけない。 宮本が口出しできないビッグネームに依頼するようになったら宮本色(ももクロらしさ)がなくなったな 1回聞いただけで良い曲だと思える曲
それが後の名曲 だってサラバはももクロらしさが他の曲と比べて薄いもん あれはやっぱり布袋の曲って感じ サラバが一番芯が無いと思うわ ももクロらしさなんてものは受け手一人ひとりの心の中にしか無いってことがよくわかるやりとりだな
そんな手前勝手なものを振り回して気に入らないものを断罪しようとするってまあ酷いはなしだ >>52
少なくとも狼ではサラバは全然非難轟々じゃなかった
労働Z女と比べても最初から評価されてたよ ヒャダがいたころは事実上のプロデューサーはヒャダだったわけで、
彼を追い出して迷走するのは当然と言えば当然。
宮本本人にプランは無いから有名どころに丸投げするしかない。 リアルタイムでヒャダ時代知らない奴らがNARASAKI持ち上げてヒャダイン叩くのが笑える 後に残る曲はヒャダ以外の
横山アキラNARASAKI等って証明か >>59
え?
今、聴くことができる作品を評価すれば良いんじゃないの
それとも楽屋裏のはなしなんかに頼らないと評価に耐えないって言いたい? >>54
サラバでしょ
結局一番売れてるもん
当時サラバの凄さを川上もモノノフも気が付いてなかったんだよ
5Dを布袋と和嶋にプロデュースさせてたらべビメタのブレイクはなかったかもしれない
5Dの迷走が今に響いてる
サラバと黒い週末の方向性に進むんじゃなくパフュームを意識した変におしゃれっぽいアーチスト路線に行ったからももクロがやらなかったことをべビメタが出来たんだよ ベビメタなんて大して売れてないし何の影響も無いだろw 黒週のような曲を1回限りにしたのは宮本の評価出来るポイント >>62
5Dの良さは国立によって完全に証明された。 泣いてももなぁ
曲と詩とアレンジと振付と衣装とPVとタイアップがダメなだけなんだが 以前BARリリースの頃に宮本は
「有名アーティストに曲依頼しないのか?」と問われて
「いや、ももクロには常に最先端の曲を」と答えてた
Z女やアルバム5Dも賛否あったが、その姿勢はあった思うので評価してる
しかし最近は違ってしまった
まあ、これがプリンスの変節なのかはわからないけどね
違う方面からの要請のような気もするんだよな
スタダの戦略とか武部聡志の趣味とかさw
とにかく楽曲がつまらなくなったのは確か
その面でkwkmには全く期待出来ないから、そのぶん純乃助には頑張って欲しい
昔みたいに作家にダメ出しし続けろよとw ダメ出ししてたのってプロデューサーのヒャダインじゃないの? >>69
泣いてもが出来た時に川上と抱き合って泣いたんだぞ。そんな奴に何を期待するんだ? >>71
まあ、そうだな
しかしkwkmは作り話が得意だから実情はわからんよw 嫁が三重野瞳ってマジですか。
昔よく三重野瞳のラジオ聴いてたわw ソラトニワで堂々が宮本氏の案件って話出てたよね
つまり
泣いても/MDFは他の人間が主導した曲だと感じたけど そのすぐ後にYngwie RemixとNoisia Remix来たのを見ると
やっぱり昭和歌謡よりこっちがやりたいんだろうとは思った
昭和歌謡曲じゃなくてエッジの立った曲よろしく頼みますわ >>75
堂々無かったら最悪のシングルになってた思うわw
いつかのソラニワで「大物路線続くのか」みたいな質問にも、「どっちかに寄せるつもりは無い」と言ってた
しがらみはある思うがその意地に期待したいね >>70
ヒャダインは何度もダメ出し食らう立場だったよ、ミラボとか >>78
頑張ってほしいわ
歌の下手な昭和歌謡・童謡グループなんて需要ないよ >>21
ほざくなよニワカ
労働の曲自体が評価されてた?そんなお前らがミラボやZになってヲタになったサブ粕そのものじゃねーかよwww 縁も所縁もなかった布袋にそれでも堂々と正面から突っ込んで
運もあってサラバを引っ張り出したのは素晴らしい手腕だと思う
だけどここ最近のシングルでは明らかにエビ中の方が勝っている
アンコールの恋とかラブリースマイリーベイビーとか幸せの貼り紙とか
王道アイドル路線たまらんよ >>75
泣いてもやMDFは宮本の趣味じゃないよね
こういう曲が続くと特に若いロック層が離れていくと思う MDF、いつ君も宮本ノータッチだろうな
以外にももクロっぽい
歌い方も変な癖が少ない >>83
ドルヲタの趣味でサブカル路線のももクロ批判されてもむしろ正しい方向に進んでるとしか思わんわw
むしろおまえらみたいなドルヲタに絶賛されるような曲が並び出したら終わり
現にエビ中は頭打ってる いつまでもおまえらの趣味に合うような曲しかやってねーから伸び悩んでんだよバカ >>89
僧か。
番組でお経一緒に詠んでくれた坊さんはついたかもな ロック僧、ドルオタ僧、サブカル僧
…なんか禁欲してる人みたいだなw 今のももクロってサブカル路線なの?
サブカル層に見放されたのが今のももクロなのかと思ってた >>88
いや違うよ
本当、ここ最近のエビ中のカップリング普通にいい曲なんだよ
そりゃさ、サラバ労働乙女のあたりは、正直かっこいいと思う
お金もアイデアも人員もタイアップも、一般のアイドルからすれば
夢のラインナップだよ。
で余裕のある今こそ王道アイドル路線で遊べるんだけど、って意味でさ
ハイタテキ、ももクロが歌ってたら、そりゃ売れたと思うぜ
ファンも納得だったんじゃないかな いや、でもここ最近のエビ中は凄いよ。
ハイタテキのカップリングのチュパカブラはむちゃくちゃ攻めてる。
アイドルの楽曲じゃないよ。
80年代ニューウェーブのスリッツとかBOW WOW WOWのような曲。ビックリした。
https://www.youtube.com/watch?v=eV67MvHBBCE ももクロ宮本とエビ中瀬戸の差は
キングレコードなんかに入る時代遅れのダサ野郎と
ソニーミュージックに入る最先端ハイセンス君の差
さらにエビ中にはかりそめ石崎まで加わってるから鬼に金棒
まあこのへんの違いは藤井の七日間のやつの「俺らの音楽」で露になるんじゃないかな? 脱退、改名んときから
なんちゃって評論家に叩かれ続けながらも
そんな外野の雑音を意に介せず、ここまでBIGになりました^^v
あなた達は肥しにもならない、ただの害虫だという自覚を持ちましょう ももクロはメッキが剥がれた全てがダサい
エビ中にファンが流れまくってるのが証明 鏡の中のマリオネット〜
何だか歌いたくなってくるな >>97
昔はこういう攻めの曲はももクロの専売特許だったのにな。
どうしてこうなった。 >>101
日産2days埋められるファンから流れまくってるわりに
横アリ埋められないとか┐(´д`)┌ エビ中は確かに綺麗な曲やクセのある曲多い
ももクロにもアンコールの恋みたいな王道アイドルソングを一曲でいいから歌ってほしい
面白くない似合わないかもしれないがどんな風に聞こえるのか聞いてみたい
あとエビ中のかわいい服も羨ましいw モノノフは本当にバカだなw
ももクロは歌唱力がないから歌えないんだよw >>101
いや妹グループにはもうほとんど流れて無いと思う
「流れまくった」ってのはもう1年前の徐々に会場が大きくなったあたりで実感したもので
ここ最近のエビの当日券ありやLV無しは、もはや「ノフで行く奴は既に行ってる」状態だろ ももクロがエビ中の衣装着たら浮くだけw
ももクロは1から10までイロモノの偽物なんだよw エビ中も最近の曲は自分的にはいまいちだけどな。
まあももクロよりはいいだろうけど。 ハッキリ言って全ての原因は歌唱力のなさ
ももクロの曲もエビ中が出してたらそんなに叩かれてない
CD音源でも分かるド下手だからどんな曲がこようと叩かれる運命 まあでも宮本自身はエビ中やでんぱなんて眼中に無く、Perfumeとかベビメタには劣等感抱いてそう。
5Dなんて俺からしたらPerfumeを意識してるとしか思えなかったもんな。 >>93
へえカップリングそうなんだ
でも聞いたことないからわかんないや
排他的はMVで楽器雑に扱ってたからなんかがっかり ヒャダインの歌になってないような変な歌ならまだごまかせてた
歌唱力が必要な歌だと全てが崩壊する 大勢で歌うと不協和音状態のエビしか知らなかったけど最近はよくなったんだろうな ももクロ知る前にはずみで買ったアルバムが後々宮本プロデュースと知った時はちょっとショックだったなw エビ中に歌上手い人が多いのは認めるよ
でもそれが全てではないんだよ ももクロへの忠誠心を示す為にエビしゃちのライブへ行く人が多かった訳で、
ももクロが傾いたら共倒れだよ。
エビは路線が違うからまだ良いが、しゃちなんて中途半端なまま放置プレイ状態だがどうするんだ? 全てではないが歌手なら一定水準の歌唱力は基本だよ
わざわざ下手糞な歌を好んで聞くのはマニアw
モノノフはスカトロ趣味と同じ >>118
だから楽曲何とかしろってみんな言ってるのよ。
宮本さん、限界じゃない?妹分のほうが楽曲良いよ?
個人的にはレーベル移籍して、優秀なディレクターが付けば全て解決すると思ってる。 >>120
“みんな”は言ってないよ
キミが言いたいことを他人に被せないで 「楽曲の質」ってのが何に担保されてるかで変わるな
売上とかはもはや意味ないし、個人の印象の多数決しかないんだよな >>123
ノイジーマイノリティは人十倍五月蝿いからなぁ・・・
そんな連中に限って2ちゃんの書き込みを世論と脳内変換するから
質が悪いというw 【自治】ももクロ板 県名表示導入 議論・周知用 [転載禁止]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1414682585/
議論・周知用スレを立てました。県名表示導入に賛成か反対かご意見をお願いします。 去年のクリスマス2曲と泣いてもはたしかにスベッた感あるけど
それ以外はよくやってると思うけどな 宮本のすべての楽曲に満足はしてないし、妹グループの曲も聞きざわりがよくていいなとは思うけど
時々後ろからガツっと殴られるような衝撃は宮本の楽曲にあると思う(まぁひいきと期待も込めて)
たとえば5Dのネオスタなんか当時ボロクソだったけど、ここにきて国立で化けた
今のももクロは?と聞かれたら国立のネオスタを見せたいよ。そんくらいの衝撃はあった >>128
俺はそれ、バースだったな。
ヒャダインはどうでもいいけど、同じくらいNARASAKIが干されてるのが不満。 >>128
ネオスタなんて宮本最大のオナニーだろ
カルミナの存在が全てを否定する >>130
ところが国立の感想スレでは大絶賛だったんだなこれが
化けるんだよ ももクロが大きくなりすぎてもはや自分だけで動かせないんだろな
スポンサーやら提供してもらう大御所側の意向やらがんじがらめだろ。
たぶん前はそういう雑音は川上が防いでたと思うけど今は大衆迎合路線で逆にウエルカム状態。
嫌になって逆に宮本離脱、ってのも十分あり得るかも。
他にも昔から支えてくれてた人たちがどんどん離脱するのもありえる話だと思う
そして5人と川上だけが残り、また裸一貫からのリスタート…
いかん川上が好きそうなシナリオだ >>131
えーっ、俺も国立にいたけどずっと「早く終わんねぇかな」と思って聞いていたぞ。 >>133
わざわざ狼にネオスタのシーンでスレたてたアホが居たくらいには好評だったよw
ま、そういう良かったと言う感想が多かったってのはログ見りゃわかるし >>130
カルミナは川上かあつのりの趣味だろw
バンナ意識したんjだろ、どうせ 小さいホールで映える曲
アリーナクラスで映える曲
スタジアムクラスで映える曲って違うよ 宮本が泣いてものデモテープで泣いたって話聞いた時こいつ大丈夫かなと思ったけどGOUNN堂々ムンプラは中々芯があるからこの調子で頑張れ 大物路線も海外にまで飛び火するのかとワクワクしてた
Sia Furlerなんか今イケイケだし良い曲書くし
一緒にやってくんねーかな アーティスト路線ねぇ
所詮キングレコードだからなー ここ最近の当たりはムンプラだな是非ともドラムベースガンガンのバンドで聴きたい
横山大隅ツキダAKIRASTAR Narasaki ミチトモに発注すりゃ解決だろ >>93
エビが何故今だに接触やって売れないのかわかる?
akbと同じベクトルの虚像
客層なんだよ
ひなたが可愛いってだけ
勝手に妹弟いって理事かすが売りにしてるだけ
そこになんの親和性もない
ももクロはアイドルカテゴリーで唯一推せる 宮本の事は信頼してたが、その信頼も鋼発売まで。
あんな曲にOK出した時点で、
もう宮本を信頼できなくなった。
ももクロに捨て曲無しという伝統を、
自ら破った罪はデカイ。
しかもただの捨て曲ではなく、
流れるだけで、モノノフのテンションをマイナスにまで持っていく類稀なる糞曲。
でもGOUNNの事があるから、
まだ嫌いにはなれない。
次のシングルはホント頼むわ、宮本。 ムンプラで巻き返したと思うわ
しかし収録は去年なんだよね?まあ次だな勝負は
上の方で紹介されてたエビの数曲聞いてみたが普通だな
また聴きたいとは思わなかった
これが王道アイドルソングなのか
エケビの大声ダイヤモンド言い訳mayby恋ちゅんの方が好きだわ >>144
そのために只野菜摘がいる
これまでハズレ曲無しの安定ぶり 普通に鋼は国立曲だしなあ
あれがダメというやつは頭足りないわ 曲もそうんだけど、
最近のももクロの音がなんか苦手。
音楽詳しくないからうまく説明できんけど、
電子音だったり、ギターの音だったりが自分には何か合わない。 だったらフォーク村だけみるといいよ
べーたけ以外電子音少なめでしよ >>152
最近のつったってムンプラと泣いてもと堂々と全くサウンド違うだろ >>154
MDF、ムンプラのシングル収録3曲。
5Dのアルバム曲。
ここらへんが苦手。 >>156
それ、サウンドの問題なのかなあ
おれじゃ共通項見いだせないや
アナログシンセの歪んだ音とかかなあ、といいかげんな嘘をついとく >>156
マニアックなこというとエンジニアの問題じゃないかな
最近の曲は福原さんが多い
前は戸田さんが多かった。
音が変わってるのは確かだよ
マスタリングは滝口さんのままだからサウンドの疑問はその辺に原因があるんじゃないかと。 泣いてもとムンプラのカップリングは好きじゃないなぁ この音楽オンチのゴミクズと、川上が抱き合って泣いて喜んだという?
しゅららぼんのもうモノノフすら忘れてる曲、なんて名前だっけ?
コイツ死んだらエンジェルアイズ復帰してやるよ >>162
復帰ってもともと入会したことないじゃないですかあ〜 ここでどうこう言える人もともとどんな音楽好きなのかも言って欲しいわ
紳助がやってた羞恥心みたいなの好きな奴はここ来ないでほしい >>150
GOUNNが当たりとでも言いたいのか? 文盲か?
当りの話なんて誰もしてねーのにバカなのかよコイツ ド新規ピンチケあるある
↓
58: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 2014/11/11(火) 19:11:14.50 ID:ibc2Y8Zn
ヒャダがいたころは事実上のプロデューサーはヒャダだったわけで、
彼を追い出して迷走するのは当然と言えば当然。
宮本本人にプランは無いから有名どころに丸投げするしかない。 >>150
小難しい歌詞じゃなくて誰もが良いっていう歌詞が大ヒットするんじゃ 最近は自分の中で米のガールズポップスがいいかな
回り回って
宮本君頼むよ 昔は曲出したら賛否両論巻き起こってたな
大物路線から曲だしても反応薄くなったし売上も下がっていったな 乞食が幅を利かせてるから曲に対していろいろ言ってもな ファンが求めてる良曲作れば売れる
そうじゃなかったら売れない 堂々平和とかロスチャとか5TPは好きなんだけどliveでやられるとあー、って感じ
逆にワニシャンなんてCD音源じゃあ聴く気にもなれないけどliveだと上がる
シュチュエーションによって曲の印象は変わるんじゃないか >>133
サウンド自体は良いしモノノフ(笑)のコールも迫力あるんだけど歌詞がももクロに歌わせると薄ら寒いんだよな
あれを絶賛できるのは余程の盲目オタなんだなと思う ここへ来てのKISSとコラボ
予想の超斜め上
皆、完黙 >>139
kwkmと宮本が抱き合って泣いたっていう話だけど、宮本は泣いてたのかちょっと疑問
二人とも泣いてたとは言ってないし、泣いてたのはkwkmだけだと想像してる。
記憶曖昧だけど、宮本がラジオかなんかでその事聞かれた時歯切れのわるい感じだった印象だったし。 >>180
タカミーに続きまた口出しできねえよおお〜って泣いてたのかもな >>179
いや、まずは曲聴いた上での判断だね。
とは言え、全盛期なんかとっきに過ぎた過去の大物とのコラボがこれからもしばらく続く事が見えて、暗澹たる気持ちだよ。 >>180
鋼とか採用するような奴だから、根はカッペが好むような陰気で古臭い歌謡曲が好きなのかもな。 あと5年ぐらいしたら別の意味でヒャダインとコラボがありそうだなw ヒャダインも気づいたら所ジョージみたいになってるかも知れないしな >>182
全盛期を過ぎた大物ではある、
が
殿堂入りクラスだぞ 殿堂入りクラスじゃなくてKISSは今年ロックの殿堂入りしたよ KISSもボンジョビなんかもそうだけど当初ポップだ商業ロックだって馬鹿にされてたけど結局レジェンドクラスになってるしな
エンターテイナーまで押し上げてナンボつーかいくら出してる音が良くてもオナニーじゃ結局虚しいそうゆう世界だし KISSも良いけどYouTubeとかニコ動に投稿してるような新しい歌も出してよ 初音ミクのライブってどーやって盛り上がるのか知りたい >>192
俺それ思う
つまりな
AVってのは、それでも生身の女が出るわけじゃん
アイドルだってプロデューサーもいるだろうし振付師もステージ演出も
いるけど、それでもステージにいるのは生身じゃん
でもな
エロ小説、エロ漫画、エロアニメってさ
まぁアニメの声優は女だとしてもだ
男が書いてるわけじゃん、大半
それって、チガクネ?っていっつも思ってた >>193
いやいや、生身であってもコンテンツ産み出してるのは男だからさ
男が男を喜ばす構図は変わらないと思うよ
ただ、オレが192で言いたいのは初音ミクのライブは映像技術的に凄いじゃん
そこら辺を吸いとっていって欲しいな、と。今更感だけどね 来週からオリコンに配信DL数が加算
2014 年 11 月 5 日
オリコン・リサーチ株式会社 市場調査部
集計対象商品 定価基準の新設について
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨今の音楽・映像パッケージ商品形態の多様化に伴い、各商品の価格帯も拡大傾向にありますが、
弊社ランキングにおきましては、音楽配信サービスの平均的なダウンドロード価格等も鑑み、
集計対象商品の定価基準を新たに設けさせていただく方針となりましたので、ご案内申し上げます。
■定価基準
・集計対象商品の定価は、税込 250 円以上とする。
(来年・2015 年以降発売商品を対象に開始いたします。)
何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
http://biz.oricon.co.jp/info/information_20141105.pdf 今さらかもしれんけど
5dの良作ゲッダーン!を提供したOK Goの新曲MV良すぎるのだが
ラジオで楽曲自体は何度か聴いて好きだったんだがMVがこうなってたとは
久々に動画見て心捕まれたわ
コラボやるなら彼らとやるのを見てみたいね
まぁPerfumeのほうが近いかもしれんが 宮本さま
高城れにソロ曲はレニークラビッツに発注してバネッサバラディみたいな曲作って下さい
それが叶った暁には毎日、宮本様を褒め称えるレスを10レスします 良い曲出したら売れる
ももクロは怪盗少女と走れで売れるの確信した それ宮本の言葉か
ならもっとももクロの曲大切にしてくれ
あとペース上げてくれ来年はアルバム頼んだ 宮本は無能、こいつが担当になってから
ももクロのシングル曲はクソだらけ
大物に擦り寄った陳腐な曲を出しては
オナニーの連続で売上は減り続けている
できすぎ君?www 自分で言っててバカじゃねえの?
できそこない君、いや、無能君だろてめえは
いや、もしかすると、ももクロをつぶすために、
秋元から派遣された回し者なのか?それなら納得もいくのだが
そうじゃないというのなら、ももクロの看板になるような
一般人も巻き込むヒット曲を、せめて1曲くらい作ってみろよ 宮本純之介 (みやもとじゅんのすけ)
キングレコードのディレクター兼プロデューサー。2005年キングレコード入社。
アニメ・声優関連の楽曲の専門レーベル「スターチャイルド」を取り扱うスターチャイルドレコード所属。
アニメ作品の音楽プロデューサーとしては、「さよなら絶望先生」シリーズ、「とらドラ」、「輪るピングドラム」、「じょしらく」「悪の華」などの作品を扱った。
同時に、アイドルグループ・ももいろクローバーZのほか、MEG、特撮、宇宙人などのアーティストを担当している。
ももクロの作品は、2010年11月10日に発売された、スターチャイルド移籍一作目のシングル「ピンキージョーンズ」以降、ほぼ全作品を手がけている。 >>204
そうだな。
処女作のPJは糞の極みだし労働、猛烈、サラバなんて語るにも値しない堕曲だよな。 >>207
未だにももクロの定番曲といえば、4年半前の怪盗
じゃまずいだろ? この4年半、何してたんだ?てことだよ
初期は前山田らユニバーサルから引き継いだ遺産が大きく
労働も、猛烈も個人的には好きな曲だが
シングルのメイン曲とするのは戦略的に違ったろう
未だに、ももクロは、誰もが歌える定番曲がない
この4年半、怪盗を超える曲を宮本は1曲も作れてない
これを無能としてなんというんだ
特にここ1〜2年は、宮本の無策ぶり、戦略ミスのせいで
売上減、さらにももクロ本体の低迷を招いているのが現状だろう
ここで危機感もって、本気になってもらわないと
このまま失速だよ。笑顔の天下が遠のいていくわ 厳密に言うと名曲は作れている。
シングルや表題曲にするものをミスっているだけ。
仮想
上球
灰ダイ
5tp
どどんが
サンタさん
黒週
wtwt
DNA
空カー
この辺をシングルA面、アルバム表題曲にしていたら、
評価はまた違うものになっていたよ。 イナズマロックフェス見たワニとシャンプーが一番盛り上がってた
それを超えるライブで盛り上がる曲そろそろ作ってくれませんかね >>209
ももクロのメンバーが凄かったってだけで
宮本の才能が凄いという訳じゃ無いって話だろ >>210
それだ。音楽ディレクターであっても売るセンスがない
もうひとり適切な判断ができるプロデューサーが必要かも >>211
たった4曲だけ見て何を判断してんだか。 >>208
回答はメタリカでいうところのBattery >>218
あっても良いけど、順位は曲の良し悪しだけじゃなくて露出量が左右する結果論だからな >>219
15万のモノノフの前で露出したももクロシングルさすがやで J-WAVE THE HANGOUT 蔦谷好位置 2014年12月11日 ゲスト ヒャダイン
https://www.youtube.com/watch?v=FUICDPMUESA
・アイドルに提供する曲はいかにライブで盛り上がるのかを考えている
・歌が上手い下手は関係無い、そのアーティストの個性をいかに出せるか考えて曲作ってる 客が喜ぶ曲を作りたいって基本を忘れてないのは偉いなと思った テディロイド×所さんてちょっと期待しちゃうな。所さんがちょこっと言ってたここのベースラインでダンスしてって言葉聞いてワクワクしたわ。 29: モノノフ名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 16:10:29.88 ID:ZASMiH8s.net
ここの運営は売り方が下手だよな。
・毎回シングル発売時にPVフル公開→ショートバージョンにしろ
・初回限定盤はPVが付きます→YouTubeで見れるし。PV撮影現場の映像とかライブ映像付けろ
・ももクロらしい良曲を限定発売→チャイマゼロを正式シングルとして発売しろ
・振りコピ楽しそうな曲を広めない→チャイマゼロの踊ってみた動画公開しろ
チャイマゼロを正式にシングルにしたら、
Mステとかの音楽番組であの振りと曲が流れるんだぜ。
かなりインパクトあると思うのに、残念だわ。 ももクロの客は買い方が下手だよ
年1のシングルすらヒットにもっていけなかったあほ ミュージカル風でも所風でも良いんだけど
やっぱももクロはライブで盛り上がる曲が芯だよなとチャイマZERO聞いて思った >>232
CDがオワコンだということを証明したんだからすごい功績
世界中でシングルCDの売り上げを気にしてるのは日本のアイドルヲタだけ 売れないことで拍手喝采でドヤる客はももクロの客だけ >>235
すげー時代の最先端行ってるんだね
シングルCD売ってる国自体前乗りteaだもんね もし過去に戻れてオリコン11位で泣いてるももクロに出会うことができたとして
そこでキミらの泣いてること意味ないことだからと言い放つことができるのがモノノフ >>237
当時は接触販売のビジネスモデルの中でもがいてたからね
今はライブで稼ぐ欧米ではごく一般的な売り方ができる数少ないアイドルとしてシングルCD売り上げごとき笑い飛ばせる
ももクロちゃんたちも当時を思い出せば笑ってる >>238
三作リリースで楽しい数字出してどうぞ笑い飛ばして下さい
私はジャケットからなにからつくりこまれてるんだろうなあと楽しみなんでCD買いますけど CDの売り上げばかり誇るのはアホらしい、って話を
CDなんて買わない自慢に誤変換する性能の低いやつがいる 俺もじゅんの髪型と髭にするわ
これからは攻撃的な楽曲頼んだよ 宮本さんいなかったらKISSとのコラボもなかったわけだ
作曲もできない奴が糞曲とかwww
自分が曲作って運営に送れるようになってから言え KISSのMV公開はYouTubeに半分だけにした方が売れそうだね Momoiro Clover Z の英語ロゴも作った方が良いんじゃないの あのままのロゴで外国人に入れ墨してもらった方がいいだろ >>250
俺らの音楽1階I列だよ( ´ ▽ ` ) >>33
おまおれ。
最後に所さんのはすごく良かった。
そしてKISSのは5D以来のワクワク感。 このUSTアーカイブ、ツール使うと公開されてないライブ部分までDL出来るようになってるらしいから
運営に直すように言った方がいいよ
↓
http://www.ustream.tv/recorded/57092646 >>256
普通にダウンロードしてもそうなる
dvdもってるからいらないけれど 過去のMVもこっちに移せばいいのに
KISSから入ってくる新規とか多いと思うよ、ドキュメンタリーにMVいっぱい写ってたし
↓
https://www.youtube.com/channel/UC6YNWTm6zuMFsjqd0PO3G-Q マーティがテレビで言ってたけど一般常識にとらわれないヘンタイな曲作れってさ
定番のフレーズはつまらいじゃん じゃアート・リンゼイあたりに発注だな
もちろん演奏こみで >>259
それにはまずディレクターを代えないとな。宮本みたいな懐古主義者じゃ無理。 宮本の有能さはわかる奴にはわかる
わからん奴はヒャダでも聞いとけ ヒャダがBARのころまでの初代プロデューサーだったと
信じてる奴本当にいるんだな マーティの情熱のスーパーギタリスト列伝って番組面白かった >>263
お前が怪盗以前しか認めない古参なら理解。 一粒のオフボーカルとか聞いてると
ああ金かかってるなぁと思う
それだけでありがたい ■俺らの音楽
・司会:清野アナ
・宮本・守道、箱推し法被で登場
・清野アナをセンターに、左右に長机
・ステージ向かって右:スタダ宮井、ももクロ宮本、ももクロ守道
・ステージ向かって左:しゃち花形、しゃち中村、しゃちエビかりそめ、エビ瀬戸
・簡単な自己紹介
・守道「2ちゃんねるを見るのが仕事」
・テーマに沿ってトーク
・清野「この前のBSプレミアムのやつはKISSバーサス宮本だった」
・宮本「原盤の製作費はキングとスタダが半分ずつ出してる」
・守道「ももクロの楽曲のテーマは等身大」
・宮本「小学生のとき四年半カリフォルニアに住んでた」
・秘蔵音源コーナー
・KISSコラボカップリング曲「ロックンロールオールナイト」フルコーラス公開
・音響の悪さかも知れないが、とにかく歌が軽い。シンディ・ローパーのモノマネみたいな感じ。全編英語詞
・ギターはワジー
・MDFの仮歌デモ音源公開
・歌入れはしほり。歌詞が結構違う。この音源とリリース版をマークンにどっちがいいか決めてもらったらしい
・キミセカ仮歌デモ音源公開
・歌入れはホモマッチョっぽい人
・歌詞もホモマッチョっぽい世界観
・場内爆笑
・あと、七色のスターダストの南こうせつの仮歌音源と伊勢正三の仮歌音源公開
・ラスト、登壇者全員で、七色の演奏と合唱
・守道:外側が正円上に弧を描く管楽器
・宮本:アコギ?
・瀬戸:ウクレレ?
・かり:サンプラー?
・宮井:ベース
・清野:歌のみ
・あと:エレキギター?
・守道の管楽器と宮井のベース以外よく聞こえなかった
・23:23終了
トークテーマがはっきりしてたので面白かった レコーディング時の居場所が完全に被るから
どうしても排除したいんでしょ 佐藤守道「今日も宮本さんageコメとヒャダインさんsageコメ100個書かないといけないのか…………辛いなー………」ポチポチ 619 名前:名無しさん@ももクロ避難所[] 投稿日:2015/01/10(土) 00:20:56 ID:CnkESRgA
夢浮のMV楽しみだけど、YouTubeにアップするのはショートバージョンにしろよ。
発売して少ししたら、フルでアップしても良いけど。 そうか、ここは守道への軽い伝言板に変わったんだな。
チャイマゼロの踊ってみた動画を公式YouTubeにアップすると良いよ。
踊ってみた動画ってのは、ニコニコやYouTubeで検索してみて下さい。
よろしくお願いします。 スタッフに踊らせてそれアップとかしそうだな、もうスタッフ推しとか勘弁してくださいよ 【速報】3Bjrのメンバー6人が今夏イーブルラインレコードから宮本純之介プロデュースでデビュー ももクロは捨て曲無いのが魅力だったのにな
今は7割くらい捨て曲だわ >>280
最近はコール曲じゃないから育ちもしない >>280
ここ1〜2年はそうでも無い
確かにがっかりな曲が増えた CM聞いてチャイマZERO良い曲だと思っても売ってない
宮本の戦略下手くそ >>288
青春賦良さそうだよな
そしてチャイマZEROはテレビ向きの曲だよな アキラスターや横山やらナラサキやらの作家が書いた曲で十分なのになんで大物アーにわざわざ
かいてもらうかな〜泣いてもなんてまったく口出させてもらえなかっただろうに 上球はコール考え直して育てたいんだけどな
干され曲だからなかなか難しい Go!Go!Go!だけでも十分
もっといっぱい演って欲しい >>294
J-pop以外にはサビ大サビ落ちサビなんて概念そもそもないからね ロックの基本はブルースだから
12小節の倍数で
A A′B って構成がオーソドックス
たいていはこれにブリッジがつく感じ
ただし、同じコードでも違うメロディー乗せて変化つけることはよくある もうデビッドフォスターやジャムルイとかに曲作ってもらうしかない
ボイトレしこたま頑張って歌上手くならなきゃダメだが これとこれ合わせて宣伝もこれくらい打っとけばおそらく10万枚行くだろうって発想がダメなんじゃ
結果を先に考えてるから客がついてこない
面白い事を楽しみながらやってたら結果的に売れたってのを目指すべきじゃ だからサッサとチャイマゼロの踊ってみた動画公開しろっての!
運営クソ過ぎだろ。
・発売前のPVは音質は音源のまま、ショートバージョンを公開する。
・チャイマゼロの踊ってみた動画を公開して、振りコピ楽しい曲を浸透させる。
・ライブで核になる曲は公式のコール動画を公開する。
・初回版のDVDにはPVフル(前後に茶番付き)とPV撮影舞台裏、直近のイベントのライブ映像を収録する。
・タワレコ、HMV等で缶バッチ、クリアファイル等のオリジナル特典を付ける。トレカは廃止。
最低これくらいやって、その上で三作購入連動キャンペーン。
普通のアーティストでもやるわ、これくらい。
アイドルなら尚更必要。
もし夢浮の売上落ちて気にしてるなら、
これくらいはやれよ、マジで。
もうそろそろ手遅れになるぞkwkm。 Twitterで言ってみたら
結構見てるみたいだよ エビ中がMステで爪あと残した事でももクロの曲について議論になってる
ももいろクローバーZ 2162(c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1423224034/ ここ最近の楽曲のイマイチ感は半端ないな。
大御所とのその場限りのコラボとか、説教くさいしんみりした曲ばかりとか、この誰も得してない路線変更は一体どういう意図なのか宮本の意見をじっくり聞いてみたい。 >>305
ファン層がおっさん化してるんだろ
そこにピンポイントで媚びてる 映画の評判がよければまたおっさんおばさん層のファンが増えると思う
つか今も熱心なのは結構歳いってる感じなのが多くなってる 今のおじさんおばさんは若い時代パンクとか聞いてた世代だから
パンクメロコア路線に抵抗ないよ
また、元気なパンクメロコア路線よろ ビジュアルとパフォーマンスが大事なのがよく分かる
@slo: ももクロって歌上手いんだなあ。基礎体力がすごいや。
@saki0831_0810: ももクロファンになりそう
A-studioみて、元気をもらった。
@_cl_chrn_: Aスタジオ見てめっちゃももクロ好きなってもた、、、か、かわいい、、、歌もうまいし、、、な、なんだこの感情、、、かわいい、、、、、、、、、、!
@komeri_ta0103: ももクロはいいなあ。幕が上がるみにいこう
@msoft12t1: やべー、
またももクロにはまりそー爆笑
@eko_nm7: ももクロのみんな可愛いな(❁´ω`❁)
ちょっと元気でたε٩( ºωº )۶з
ももクロのみんなすごいなやっぱ
@mkr_t21: ももクロのライブ絶対楽しそう
いってみたい( ¯•ω•¯ )
@bumperkarinko: ももクロ歌上手くなってる!?
かわいい〜コンサート行ってみたい
@yuiyuiyuihan: 母親がももクロは認めてるのなんで?
@ruka_siren3: ももクロのピンク絶対太ったよね
@mymelody_mo: ももクロ好きになる人の
気持ちがわかる!
@Rei_sira89: アイドルあんま好きじゃないけど、ももクロはなんか好きかもしれないw素朴で面白い
@H123579U: ももクロ好きになりそう( ´ ཀ ` )
なにこの魅力
@naomiyajamsuki: ヤバイ。いつも一生懸命なももクロ。何か涙が出ちゃう。
@Akariv_vee: ももクロそんなに興味なかったけどAstudio見て興味出てきた 1曲でこのリアクション
地上波かBSプレミアムで国立1日目を半分程度に短縮したもの流せないものだろうか >>312
短くしたものを流しても意味がないってことをコノウタのフルで君は勉強しなかったかな? とりあえず貼っとこうか
エビ中陣営に完全に負けてるよね
ギター5人ドラム3人の女子中学生「五五七二三二〇」ソニーからデビュー
http://natalie.mu/music/news/139872
http://youtu.be/MdKNNXuraPs 宮本氏に何を期待してるんだ?中島みゆき曲で川上と抱き合って泣くような男だぞ?
桃黒亭と比較してみても分かる事だけど、宮本氏は大したディレクターではない。今までが過大評価すぎた。 エビ中との差はソニ−とキングの差だよ
腐ってもソニー
音楽センスは常に垢抜けてる >>314
曲はジャパロックのパロディとして面白いね 走れがももクロの芯
@
「幕が上がる」見てからというもの、どうやら仕事中にももクロの「走れ!」を鼻歌で歌ってるらしい・・・
CD持ってないからサビしかわかんないんだけどね
今度収録されてるアルバム買ってくる! 行く春で玉井の手ーにーしーたの所なんで撮り直さなかったの LINKや行く春を聴けば、宮本はやろうと思えばやれる男なんだよな・・・
だが、なかなかやってくれないんだなこれがwwwww @nan_kuro: 倍音と言えば、しほりさんが、しおりんの声が倍音多くて素敵だったとブログに書いていたような。
他にあーりんの中低音域や杏果も倍音多いと思うんですよね…。
いわゆるハスキーな声。密かに今後ももクロ楽曲の武器になると思っているので、誰かそれを意識した曲書いてくれないかなぁ? 作曲者となるべく会わせないのは意図的なんかね
前山田化を防ぐためにコントロールしてるのかと疑ってしまう リンリン、ハルハルは名曲だけど、
これも結局本広が何度もやり直させた結果だからな。
コンペ、徹底的にダメ出し。
この二つがやれた時には名曲が生まれる。
次はいつ名曲が生まれるかな。 >>323
>これも結局本広が何度もやり直させた結果だからな。
これは誇張
本広は音楽がわからないからイメージを提示しただけ
しかも◯◯という映画の××という場面に使われた感じの曲といった発注 はじめてのももクロ見て改めて思ったのは
売れるか売れないかは曲次第って事、ここが一番重要 LINK LINK は久しぶりに当たり曲だなと思ったのはサビが気持ちいいから 泣ける歌が好きなので
次は本気で泣かしにいく曲希望 今回の対応はマジで糞過ぎる。
まずは三作連動キャンペーンライブで三作買うように仕向ける。
商品発送後に詳細発表。
その結果が仙台開催2限500名のみ。
これだけで十分糞。
更にMVショートのみ公開して、全部見たい人は円盤付き買うように仕向ける。
発売して二日後にフルで公開。
もう糞過ぎて反吐が出るわ。
事の重大さに気付いてないね、ここの運営は。
スタダもキングもイービルもマジで糞過ぎる。
とりあえずBlu-rayはへし折って捨てた。
もう二度とCD買わない。
ホント周りの大人がももクロの足引っ張ってばかりいるな。 264 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:22:31.02 0 (PC)
1曲目ヒャダインで2曲目ミチトモで新曲出そうぜ
266 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:23:24.40 0 (PC)
INFLAVAも呼んできて怪盗走れを超えるシングルを 感動系でも青春系でもいいんだけど、曲調が歌謡曲というか、ダサイんだよね
歌詞の世界観も壮大過ぎて、メンバーの等身大の姿と全く合って無い
それこそ25歳以上で成熟してから歌ってくれよと思う
今は夏らしい弾けるような曲が欲しい所 CD買った上で言ってる
こればっかりは好みだからどうしようも無いが、曲はダサイと思う。
自分の周り(20台半ば)が全然喰いつかなくなった。
編曲かな?いまいち芋臭くしてるんだよな >>334
お前のオヤジさんの世代だが青春賦のアレンジは相当凝っていて凄いと思うぞ 過去フォーク村とか、ももクロが唄った曲や、カバー曲唄えば?
ビリーヴとかツヨクツヨクとか。 間違いなくデキスギ君ではないね。
ジャイアン(大物コラボ相手)には媚びへつらい、
のび太(コンペ相手、オーケン等)には強く出る、
スネ夫みたいな人間。 405 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/09(土) 22:37:29.38 0 (PC)
健一どうこう言うつもりは無いが
曲の路線をもっと若くしてくれよ、最近おっさん路線ばっかでドラゴンボールももうおっさん世代なんだよな 何でもいいからアルバムリリースしてくれよ、5Dからもう2年過ぎたぞ
映画や舞台も大事だがももクロはライブでのし上がってきたんだろ
テレビに出て必死に名前売った訳じゃないぞ←これはkwkmにも言いたい
それに宮本さんよ、あなたはレーベルヘッドなんだよ
自分の価値は何かを問うたらやるべきことはアルバムリリースじゃん
タイアップシングル連発もいいけど、ももクロをアーティスト扱いするならコンセプト練ってシングル入らないくらいのアルバム制作こそ宮本さんの存在価値だぞ
で、アルバム引っさげて堂々と全国ツアーすべき
kwkmが色々見失ってるけど、やつのケツを蹴り上げるくらいの気概でお願いしたいよ
とまあ、伝わらないのは承知で書いてみた シングル3連発コケDVD売上げ激減の今5Dから半減のアルバムリリースなんかしたら
もやっとしてるももクロ落ち目てのが決定的になってしまうw
まぁリリース遅らせても半減クローバーは免れないが アルバム出すなら同時にツアーも組みたいけど
映画や舞台でそれどころじゃないからな。
音楽以外のチャレンジが一通り終わってからだろう。 アルバムは来年でしょ
来年はアルバムのみか、+下半期にシングル1枚
俺は他のアイドルみたいに楽曲乱発するより今のペースでいい
というかアイドルの発売ペースが異常に早すぎるだけ
映画や舞台に興味無い人がイライラする気持ちも分かるが
徐々に通常運転に戻っていくと思うよ 楽曲乱発は確かにだめだが、アルバムは少なくともしっかり練り上げたコンセプトでまとまって10数曲がひとつの作品となるべきものだと思うから、是非にだよ
あとね、活動7年やってきてある程度歌もダンスもスキルが成熟してきた今出さずにいつだすのってね
のほほんとしてたら20代前半の最も輝く年代はあっという間に過ぎちゃう
今後10年15年の活動の強力な核を作るには今「作品」がなきゃね
あと楽曲乱発はだめだけど100パー傑作なんてありえない
どんなアーティストでもそう
だからこそある程度のリリースペースは「今」必要だと思うよ
なんだかんだ宮本さんを信頼している
足を引っ張るのはもしかしたらkwkmかもしれない kwkmが足を引っ張るか結果となるかどうか、カギを握るのは守道だな グッドタイミング!
桃栗げでアルバム制作とツアーの予定が宮本から聞けて良かった
何が良かったってシングル並べるようなアルバムにはしないということ
シングルなんてのは半分はプロモーションの為のものだからな
オレ的には5DはBARと共に超名盤だと思っている
だから期待してるよ
叩かれるのを覚悟しても攻めの姿勢で少々エキセントリックで尖ったものが希望
そして個人的にはホルモンに制作依頼して欲しい
上手く方向性をすり合わせて制作したらいい意味で明るく狂った楽曲出来るんじゃないかと
同様にワジーの人間椅子も
ダークでシビアな楽曲も欲しいからね
両者ともももクロに結構合うと思うんだが
メジャーでその人の個性が強すぎると上手くいかないから、やっぱり新進気鋭の作家を中心としてがいいなぁ
前山田さんにも1曲フリーハンドで任せるくらいの度量があればいいんだが笑
あとは歌い分けがワンパターンも少し崩せればな
夏菜子偏重も飽きてきた
思いっきり偏った攻めが出来れば
ウザイなすまん
仕事するわ やっべえ3種特典の高橋LIVE映像のZの誓いで泣いたわ
なんで泣くんだよw反則だろこれw そろそろBC全力少女キミセカオレンジノートやアメタジコントラみたいな曲出してほしい ヒャダはマイナーコード展開する曲がほとんどで譜面的には実はそんなに楽しい曲ではない 本当にそれな
テンションの高い楽曲を造るのび太くん事アキラスターをもっと起用しよう >>357
ヒャダの曲が楽しい曲と思ってる奴は音楽がわかってない奴だということ 幕が上がるの円盤では豪華版がDVDはないけど。KINGレコードじゃなくフジや東映だからどうにもならなかったのかな?NHKの天ジャン同様
はじクロや舞台円盤化する時はKINGから出せるのなら
LIVE円盤と同じように特典や豪華版をBD,DVD差別なく両方で出してくださいお願いします!!
円盤の内容いつも差別なく同じで有りがたいです 記憶容量が違うんだから内容に差がつくのは当然でしょ
内容だけじゃなく画質も音質も違うし、むしろこっちの問題の方が大きい
Blu-rayを選ばない理由がない >>347
去年のにレスしてる馬鹿初めて見たwwwwwww
信者頭おかしいw DVDで同じ内容の豪華版出すと枚数増えてコスト増えるのにBDより高く出来ないし出したくないだろ マイナー進行だから楽しくないって言うほうがあきらかにわかってないだろw >>363
単に賑やかなリズムやテンポに騙されてるだけ
オルゴール曲にしてみたらすぐわかる沈み込んじゃうよ
同じ曲があかりんにおくる歌になっちゃうことでわかりそうなもんだが まあペッパー警部みたいなもんだな
日本の歌謡曲ヨナ抜きでマイナーに聞こえるってのは定番だからな
日本原人はそういうの好きなんだよ 今年出たシングル三連発も期待ハズレだったなー。繰り返し聴く事もない上、大して売れなかったし。
去年は本当に酷かったから、今年こそはと期待してたんだぜ?
宮本さん、もう限界なんじゃないの?ももクロは他の人に任せたほうが、お互いの為だと思うけど。
キングにいる限りももクロの楽曲にはもう期待出来ないかな。 じゅんじゅんそろそろ青春賦と走れのMVつべに公開してください
公開してももクロの可愛い面をもう少し世間にアピールしませう >>367
> 今年出たシングル三連発も期待ハズレだったなー。繰り返し聴く事もない上、大して売れなかったし。
馬鹿かお前はw
青春賦はゴールドディスクだろ
大したプロモーション活動もなくそんだけ売れりゃ十分だろ
ヒャダインなら100万枚売れる曲書けるとか本気で思ってるのか?
このところごみ曲しか出せないヒャダインがさw ヒャダインにももクロの曲書いて欲しいとは思わんけど
元気売りの少女は昔のももクロみたいで良い感じ
ttp://www.youtube.com/watch?v=LdOsLuqX7j8 今さらだが宮本ってナラサキのファンなんだろ
それだけで楽曲選んでそう そうだよ
EVIL LINEもNARASAKIのバンドの曲名だしね
個人的にはゆよゆっぺ切ってNARASAKIだけで仕事してほしいんだけど
NARASAKIがゆよゆっぺ気に入ってるっぽいから当分は無理かな ナラサキは良い仕事してるからじゅんじゅん趣味起用だとしても問題ない
バースは歌詞で可哀想だわ
ナラサキがよゆっぺ気に入ってるのか
よく批判でるがよゆっぺサウンドってどんな特徴?
オールナイのラスサビ前のデジタルサウンド部分は要らないと思った ゆよゆっぺいらない。
ナラサキの尖ったギターを丸めるのが特徴。
ジャキジャキのうるさいくらいのギターが良い。 なるほどなあぬるいのかなら俺もイラナいに一票
次のアルバムはナラサキ横山ツキダ+ご無沙汰なミチト多田モスミダシンヤ大隅アキラスターやくしまる
起用して欲しいなあ、それかそれ系統の曲をコンペで募集し新しい才能の発掘
あとムンプラのレボさんにはまた是非書いて貰いたい
入口出口の可愛い系もお願いしたいが無理そうだなw
dreamwave,だいすき、ハローグッパイ、スパガ、パレパレ、ももパン、ススメとか大好き 奈良崎は初期のPJとオマージュの黒週はいいけど
それ以外は微妙なのがあるしなぁ
お友達起用ならぼちぼち考えて貰いたいな
あとはしほりも
生きのいい成長株にたまにヒャダインくらいがいい
大御所はもう要らないw 例えば>>380が言う「活きのいい成長株()」挙げてみろよw
ボカロPとか論外なw
健一ですらもう一周回って使えねーってバレてるから、
余所さんから依頼されなくなってんだろwww
情弱無知無能の周回遅れがドヤってんなよwww テジカラロスチャを評価出来ない人とはお酒飲めないわ >>380
ヒャダ厨は自分がマイナードルヲタだって自覚した方がいいと思うよw
お前らみたいな奴にコビてたら永久にB級アイドルのままだからw 宮本はいい仕事してるよ
だから、キングさんAKBの担当に栄転させてください。 ヒャダの件で、「曝露本出したい笑」ってニヤニヤしてたのはガッカリした 宮本さん次期アルバムは初心に帰りBARみたいな元気の出るアルバムお願いします
やはりももクロは元気元気でそれの元気をファンに感染させて何ぼでしょ 流石に今更元気がウリって言われても年齢的にキツいよw
かと言って歌唱の方は上手い風な唄い方がかえって変な感じだし
本当に宮本は滅茶苦茶悩んでいいアルバムをつくって欲しい >>386
ラッスンゴレライみたいな容姿だから余計カンジ悪い 宮本が凄かったのでは無く作詞作曲集団の力が凄かったのが証明されたな
コラボ曲ここんとこずっとカスってるぞおい
編曲すら出来ない宮本御大、まともにディレクションしてるのかおい コイツの駄目だしして何回もやり直させた自慢がうざい
キングやももクロの威光を傘に着て威張り散らす無能かす宮本 音楽業界はどこもそういうシステムだよ
それが嫌ならセルフプロデュースって事になるけど通常それはほとんどない やり直させるのはいいじゃん
一発でOKでしたw のほうが適当に感じる コラボ自体は良いんだよ。
ただ糞曲があがってきた時に、宮本がダメ出しできないのが終わってる。
結局、初めて自分が手掛けたアーティストが売れて浮ついたままなんだよ。
正直どうしたら良いか宮本も分かってない。
初紅白後に、素直に明るく楽しいヒャダイン曲でシングル1枚切るだけで良かったのに。
コアな評価を求めて5D→一般層取り逃がす
5Dでコア層取り込むも、売上伸びないので昭和路線に変更→コア層から総スカン
昔売れてた大物、身内とひたすらコラボ→スベり続ける
せめてコラボ相手にぶつかっていけたら良かったのに、所詮優等生気質の宮本は、
オーケンクラスにはダメ出しできても、
糞たかみークラスには何も言えない。
ましてやKISSには意見すら言えない。 中島みゆきのコラボは本当に酷かった。何がしたいのかさっぱりわからなかった。 次のアルバム宮本は気合い入れてるみたいだし、
これくらいはやって欲しい。
Go!! Sparkle!!
1.新世界(ホルモン)
2.Oh! My precious(宇多田ヒカル)
3.青蓮パラドックス(アキラスラー)
4.GOUNN
5.Zの誓い
6.Go!! Sparkle!!(スカパラ)
7.空想夢想桃黒音頭(怒髪天)
8.君とギターの旅(草野マサムネ)
9.アダルティ(椎名林檎)
10.東京ポトフ(甲本ヒロト)
11.Re:PRIDE(奥華子)
2016年 新春 Spread Out!! ブレーンなんてこのスレの自称有能Pに任せとけば良いんだよ。
・年に4枚(春夏秋冬)のシングル、1枚のアルバム発売。
・毎年1曲、ヒャダインにネタ曲作ってもらう。
・シングルのうち2曲は完全コンペ、2曲はコラボ。
・毎年ホールクラスの全国ツアー。
・月刊高橋は1時間の2回まわし。
・センスの良いグッズの販売
・シングルの初回盤には、MV撮影の舞台裏、イベントのライブ映像をつける。
・ももクロバンドのドラムをロック畑の人間に変更。
これだけでも確実に状況は良くなる。
あとはkwkmや宮本が自分達のプライドを捨てて、
ももクロちゃんの為に動けるかだけ。 私はBC・全力少女・アメタジ・オレノ・コントラ・キミノアト
のような澄みきった曲が聞きたい
2月発売だけど夏曲入れてね 主観的で漠然としたカテゴリーからのセレクトで統一性がないものは同意を得ようと思っても 5人それぞれに作詞させて5曲作るのは企画物として面白そうじゃない もー何考えてんだよー今年こそはbelieveと笑顔百景やるべきだったんだよー
@xxxxx
いい加減ももクロはアニサマで笑顔百景とミラボやるべき
@xxxxx
アニサマで笑顔百景1度も歌ったことないよね 歌えば盛り上がりそうなのに
@xxxxx キングチームAEレポ7
新曲のプロモーションするさい、曲のコンセプトなどをじゅんじゅんにインタビューして方向性を決めているとのこと
今回の話を聞く限り、じゅんじゅんの権限でほとんど動いているよう
曲の衣装コンセプトはじゅんじゅんが考えて、kwkmさんに相談する方式
さくみさんはプロモーションなので、そういったものは考えない
紅白以降の糞衣装と楽器こいつが戦犯か
とっととこいつ切らないと取り返しのつかない事になるぞ アニサマはもう行かなくていいな
攻める気もないし媚売ったプロモーションするだけだし
パレパレや笑顔百景で相手の懐に入ってアニオタやラブライバーを本気で躍らせてやる、くらいの
の気概もなくいつものように大御所に頼っていつものようにこなすだけ
本当につまらない上に誰にも何も刺さらない無駄な出演だった
セトリ含めた糞演出は宮本が決めたの? 【3rdアルバム】AMARANTHUS & 白金の夜明け【4thアルバム】 [転載禁止](c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1446292165/ 歴史的和解を取り持ったのは佐々木Pでしょうか
ツイッター誤爆したヒャダインが反省すべきと思いますが
誤りを犯してましたね
まあ、売れるんでしょうけど・・ではなく、売れなくなるでしょう・・が正解でした スタチャが統合してしまってこれから所属アーティストが色々ありそうだけど
J-POP部門ないしアイドルレーベルは大丈夫かな 次のマー曲はマーに寄せないで
ただ単純に勢いのあるコントラやDNAみたいなのにしてくれ
マーもそれを望んでる 普通はこの歌が好きだから使う訳で
入場曲用に作ったなんて言われたら気を使ってしゃーないわな
2年連続されたら俺なら苦笑いしか無いわ ほんとそれな
だから歌詞も野球に寄せずに
関係ないようなテンションの上がる曲にしてあげて 敦規がまたPV撮りたがってるよ
アーティスティックの方向に行って寂しいらしい SMAP解散で世界に一つだけの花がやたら流れるけど良い歌詞だね
最近のももクロは分かりにくい歌詞が多いから一般人は入りにくい またマーの登場曲かよ
1つも当たってないのに何曲作るんだよ マイナーな趣味に走り過ぎてガンになってる
国立二日埋めたり日本が誇るポケモンセラムンDBの主題歌やったりKISSやGAGAとやっててCDがたったこれだけしか売れないなんて無能意外の何者でもないでしょ
これより酷い結果を出す方が難しいわ >>431
レーベル的にはそうだと思う
キングだとシングル250万枚売ってくれるAKBは
誰が何と言おうと素晴らしいということになる ポケモンセラムンDB、KISS、GAGAを引っ張って来たじゅんじゅんスゲー! 川上の発注だろうけどマーの曲は今年で打ち止めにしてくれ マー曲は複数プレゼンしてマーが選んでるんだからじゅんじゅん関係なくね? 今年のまー曲のが去年のまー曲より評判良いの?
去年がツキだタダシ?今年? 毎年曲提供して田中将大アルバムでも作るのか?
気持ち悪すぎだろ、そろそろ誰かが止めないと BLAST!ってオリンピックに合って無くね
MV見たけどスポーツと全然合わない 結局お客さんはももクロっぽいものを見たいんだよね
バトルアンドロマンスを作れた人がなんで今は出来ないの
ももクロっぽいものを排除し続けた結果売上が下がってる >>443
図に乗るとメンバーを売春婦や性奴隷呼ばわりするが
自らの性奴隷にはしたがる糞ニート
298 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KKea-s05C) sage 2016/10/26(水) 15:26:34.02 ID:llLnLn47K
>>243
川上はいつもメンバーをエロい目で見てるからな
167 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK7f-BDfa) sage 2016/04/18(月) 23:31:09.35 ID:OGrGHdb+K
後ろあるからダラダラやれないし、握手会だけでいいわ
805 モノノフ名無しさん@転載は禁止(地震なし) sage 2016/01/06(水) 10:30:19.96 ID:B/zyzaUO
ももクロも握手会復活してくれ
970 モノノフ名無しさん@転載は禁止(地震なし) sage 2016/01/15(金) 00:53:47.65 ID:WKbz+lqd
てことは、ももクロは売春婦なの?
948: モノノフ名無しさん@転載は禁止>(地震なし) [sage] 2015/11/05(木) 00:27:20.71 ID:wOkrxmBS (10/10)
川上の性奴隷だからな
557 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 19:24:32.67 ID:GDiz6F6Z�
だってkwkmの性奴隷だもの�
kwkmは人一倍独占欲が強いし�
711 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 19:58:15.92 ID:GDiz6F6Z�
kwkmがメンバーを性奴隷って目で見てることがメンバーdisなら、君とは永遠に平行線だわ� >>442
図に乗るとメンバーを売春婦や性奴隷呼ばわりするが
自らの性奴隷にはしたがる糞ニート
298 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KKea-s05C) sage 2016/10/26(水) 15:26:34.02 ID:llLnLn47K
>>243
川上はいつもメンバーをエロい目で見てるからな
167 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK7f-BDfa) sage 2016/04/18(月) 23:31:09.35 ID:OGrGHdb+K
後ろあるからダラダラやれないし、握手会だけでいいわ
805 モノノフ名無しさん@転載は禁止(地震なし) sage 2016/01/06(水) 10:30:19.96 ID:B/zyzaUO
ももクロも握手会復活してくれ
970 モノノフ名無しさん@転載は禁止(地震なし) sage 2016/01/15(金) 00:53:47.65 ID:WKbz+lqd
てことは、ももクロは売春婦なの?
948: モノノフ名無しさん@転載は禁止>(地震なし) [sage] 2015/11/05(木) 00:27:20.71 ID:wOkrxmBS (10/10)
川上の性奴隷だからな
557 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 19:24:32.67 ID:GDiz6F6Z�
だってkwkmの性奴隷だもの�
kwkmは人一倍独占欲が強いし�
711 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 19:58:15.92 ID:GDiz6F6Z�
kwkmがメンバーを性奴隷って目で見てることがメンバーdisなら、君とは永遠に平行線だわ� >>441
図に乗るとメンバーを売春婦や性奴隷呼ばわりするが
自らの性奴隷にはしたがる糞ニート
298 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KKea-s05C) sage 2016/10/26(水) 15:26:34.02 ID:llLnLn47K
>>243
川上はいつもメンバーをエロい目で見てるからな
167 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK7f-BDfa) sage 2016/04/18(月) 23:31:09.35 ID:OGrGHdb+K
後ろあるからダラダラやれないし、握手会だけでいいわ
805 モノノフ名無しさん@転載は禁止(地震なし) sage 2016/01/06(水) 10:30:19.96 ID:B/zyzaUO
ももクロも握手会復活してくれ
970 モノノフ名無しさん@転載は禁止(地震なし) sage 2016/01/15(金) 00:53:47.65 ID:WKbz+lqd
てことは、ももクロは売春婦なの?
948: モノノフ名無しさん@転載は禁止>(地震なし) [sage] 2015/11/05(木) 00:27:20.71 ID:wOkrxmBS (10/10)
川上の性奴隷だからな
557 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 19:24:32.67 ID:GDiz6F6Z�
だってkwkmの性奴隷だもの�
kwkmは人一倍独占欲が強いし�
711 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 19:58:15.92 ID:GDiz6F6Z�
kwkmがメンバーを性奴隷って目で見てることがメンバーdisなら、君とは永遠に平行線だわ� 12 名前:名無し募集中。。。@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/08(金) 07:43:13.19 0 (PC)
やっぱ歌は歌詞が大事だね
誰か純之介に伝えてよ 歌詞が刺さる刺さらないは、自分の人生経験に寄るからな
個人的な問題だわ 曲が良いのは流行るけどすぐ終わる
長く歌われるのは歌詞がいい歌 ほとんどのクラシックやジャズには歌詞がない
しかし感動を与える
歌詞はかならずしも必要ではない 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BJ3YG コンビニ店員とか23歳この人が連れてきたのか
謎の人選
若手で攻めてる感じは良いと思う 人選はA&Rの仕事だからじゅんじゅんだけじゃなくパトラッシュも関わってる やつなのか
どうやって知り合ったのかな
若手もいいけど
オリンピックを狙ってるならそろそろ林檎人脈と繋がらないといけないんじゃないか
エビ中が強引に擦り寄ってるけどももクロはしないのかな
例えば、守道は1974年生まれだからH ZETT Mの3-4歳上
とすれば芸大に同時期に行ってたはずだし先輩パワーを使うとか
誰でもいいけど林檎周辺ともうちょっと仲良くしたほうがって気がする
まあ外野が心配することでもないが
road to 2020とか関係なくやって無視されたらどうにもならんし たまには振り付け無しで歌で聞かすような曲作ったらいいのに
まだ無いでしょ すべてでないのはあたりまえだろうが
ボクという一人称を根拠にするのは
相当無理がある マキノノゾミだっけ?
演劇界では結構重鎮
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