ももクロの音楽ディレクター、宮本純乃介について [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本純乃介(@dekisugikunn)さん | Twitter
https://twitter.com/dekisugikunn >>93
エビが何故今だに接触やって売れないのかわかる?
akbと同じベクトルの虚像
客層なんだよ
ひなたが可愛いってだけ
勝手に妹弟いって理事かすが売りにしてるだけ
そこになんの親和性もない
ももクロはアイドルカテゴリーで唯一推せる 宮本の事は信頼してたが、その信頼も鋼発売まで。
あんな曲にOK出した時点で、
もう宮本を信頼できなくなった。
ももクロに捨て曲無しという伝統を、
自ら破った罪はデカイ。
しかもただの捨て曲ではなく、
流れるだけで、モノノフのテンションをマイナスにまで持っていく類稀なる糞曲。
でもGOUNNの事があるから、
まだ嫌いにはなれない。
次のシングルはホント頼むわ、宮本。 ムンプラで巻き返したと思うわ
しかし収録は去年なんだよね?まあ次だな勝負は
上の方で紹介されてたエビの数曲聞いてみたが普通だな
また聴きたいとは思わなかった
これが王道アイドルソングなのか
エケビの大声ダイヤモンド言い訳mayby恋ちゅんの方が好きだわ >>144
そのために只野菜摘がいる
これまでハズレ曲無しの安定ぶり 普通に鋼は国立曲だしなあ
あれがダメというやつは頭足りないわ 曲もそうんだけど、
最近のももクロの音がなんか苦手。
音楽詳しくないからうまく説明できんけど、
電子音だったり、ギターの音だったりが自分には何か合わない。 だったらフォーク村だけみるといいよ
べーたけ以外電子音少なめでしよ >>152
最近のつったってムンプラと泣いてもと堂々と全くサウンド違うだろ >>154
MDF、ムンプラのシングル収録3曲。
5Dのアルバム曲。
ここらへんが苦手。 >>156
それ、サウンドの問題なのかなあ
おれじゃ共通項見いだせないや
アナログシンセの歪んだ音とかかなあ、といいかげんな嘘をついとく >>156
マニアックなこというとエンジニアの問題じゃないかな
最近の曲は福原さんが多い
前は戸田さんが多かった。
音が変わってるのは確かだよ
マスタリングは滝口さんのままだからサウンドの疑問はその辺に原因があるんじゃないかと。 泣いてもとムンプラのカップリングは好きじゃないなぁ この音楽オンチのゴミクズと、川上が抱き合って泣いて喜んだという?
しゅららぼんのもうモノノフすら忘れてる曲、なんて名前だっけ?
コイツ死んだらエンジェルアイズ復帰してやるよ >>162
復帰ってもともと入会したことないじゃないですかあ〜 ここでどうこう言える人もともとどんな音楽好きなのかも言って欲しいわ
紳助がやってた羞恥心みたいなの好きな奴はここ来ないでほしい >>150
GOUNNが当たりとでも言いたいのか? 文盲か?
当りの話なんて誰もしてねーのにバカなのかよコイツ ド新規ピンチケあるある
↓
58: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 2014/11/11(火) 19:11:14.50 ID:ibc2Y8Zn
ヒャダがいたころは事実上のプロデューサーはヒャダだったわけで、
彼を追い出して迷走するのは当然と言えば当然。
宮本本人にプランは無いから有名どころに丸投げするしかない。 >>150
小難しい歌詞じゃなくて誰もが良いっていう歌詞が大ヒットするんじゃ 最近は自分の中で米のガールズポップスがいいかな
回り回って
宮本君頼むよ 昔は曲出したら賛否両論巻き起こってたな
大物路線から曲だしても反応薄くなったし売上も下がっていったな 乞食が幅を利かせてるから曲に対していろいろ言ってもな ファンが求めてる良曲作れば売れる
そうじゃなかったら売れない 堂々平和とかロスチャとか5TPは好きなんだけどliveでやられるとあー、って感じ
逆にワニシャンなんてCD音源じゃあ聴く気にもなれないけどliveだと上がる
シュチュエーションによって曲の印象は変わるんじゃないか >>133
サウンド自体は良いしモノノフ(笑)のコールも迫力あるんだけど歌詞がももクロに歌わせると薄ら寒いんだよな
あれを絶賛できるのは余程の盲目オタなんだなと思う ここへ来てのKISSとコラボ
予想の超斜め上
皆、完黙 >>139
kwkmと宮本が抱き合って泣いたっていう話だけど、宮本は泣いてたのかちょっと疑問
二人とも泣いてたとは言ってないし、泣いてたのはkwkmだけだと想像してる。
記憶曖昧だけど、宮本がラジオかなんかでその事聞かれた時歯切れのわるい感じだった印象だったし。 >>180
タカミーに続きまた口出しできねえよおお〜って泣いてたのかもな >>179
いや、まずは曲聴いた上での判断だね。
とは言え、全盛期なんかとっきに過ぎた過去の大物とのコラボがこれからもしばらく続く事が見えて、暗澹たる気持ちだよ。 >>180
鋼とか採用するような奴だから、根はカッペが好むような陰気で古臭い歌謡曲が好きなのかもな。 あと5年ぐらいしたら別の意味でヒャダインとコラボがありそうだなw ヒャダインも気づいたら所ジョージみたいになってるかも知れないしな >>182
全盛期を過ぎた大物ではある、
が
殿堂入りクラスだぞ 殿堂入りクラスじゃなくてKISSは今年ロックの殿堂入りしたよ KISSもボンジョビなんかもそうだけど当初ポップだ商業ロックだって馬鹿にされてたけど結局レジェンドクラスになってるしな
エンターテイナーまで押し上げてナンボつーかいくら出してる音が良くてもオナニーじゃ結局虚しいそうゆう世界だし KISSも良いけどYouTubeとかニコ動に投稿してるような新しい歌も出してよ 初音ミクのライブってどーやって盛り上がるのか知りたい >>192
俺それ思う
つまりな
AVってのは、それでも生身の女が出るわけじゃん
アイドルだってプロデューサーもいるだろうし振付師もステージ演出も
いるけど、それでもステージにいるのは生身じゃん
でもな
エロ小説、エロ漫画、エロアニメってさ
まぁアニメの声優は女だとしてもだ
男が書いてるわけじゃん、大半
それって、チガクネ?っていっつも思ってた >>193
いやいや、生身であってもコンテンツ産み出してるのは男だからさ
男が男を喜ばす構図は変わらないと思うよ
ただ、オレが192で言いたいのは初音ミクのライブは映像技術的に凄いじゃん
そこら辺を吸いとっていって欲しいな、と。今更感だけどね 来週からオリコンに配信DL数が加算
2014 年 11 月 5 日
オリコン・リサーチ株式会社 市場調査部
集計対象商品 定価基準の新設について
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨今の音楽・映像パッケージ商品形態の多様化に伴い、各商品の価格帯も拡大傾向にありますが、
弊社ランキングにおきましては、音楽配信サービスの平均的なダウンドロード価格等も鑑み、
集計対象商品の定価基準を新たに設けさせていただく方針となりましたので、ご案内申し上げます。
■定価基準
・集計対象商品の定価は、税込 250 円以上とする。
(来年・2015 年以降発売商品を対象に開始いたします。)
何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
http://biz.oricon.co.jp/info/information_20141105.pdf 今さらかもしれんけど
5dの良作ゲッダーン!を提供したOK Goの新曲MV良すぎるのだが
ラジオで楽曲自体は何度か聴いて好きだったんだがMVがこうなってたとは
久々に動画見て心捕まれたわ
コラボやるなら彼らとやるのを見てみたいね
まぁPerfumeのほうが近いかもしれんが 宮本さま
高城れにソロ曲はレニークラビッツに発注してバネッサバラディみたいな曲作って下さい
それが叶った暁には毎日、宮本様を褒め称えるレスを10レスします 良い曲出したら売れる
ももクロは怪盗少女と走れで売れるの確信した それ宮本の言葉か
ならもっとももクロの曲大切にしてくれ
あとペース上げてくれ来年はアルバム頼んだ 宮本は無能、こいつが担当になってから
ももクロのシングル曲はクソだらけ
大物に擦り寄った陳腐な曲を出しては
オナニーの連続で売上は減り続けている
できすぎ君?www 自分で言っててバカじゃねえの?
できそこない君、いや、無能君だろてめえは
いや、もしかすると、ももクロをつぶすために、
秋元から派遣された回し者なのか?それなら納得もいくのだが
そうじゃないというのなら、ももクロの看板になるような
一般人も巻き込むヒット曲を、せめて1曲くらい作ってみろよ 宮本純之介 (みやもとじゅんのすけ)
キングレコードのディレクター兼プロデューサー。2005年キングレコード入社。
アニメ・声優関連の楽曲の専門レーベル「スターチャイルド」を取り扱うスターチャイルドレコード所属。
アニメ作品の音楽プロデューサーとしては、「さよなら絶望先生」シリーズ、「とらドラ」、「輪るピングドラム」、「じょしらく」「悪の華」などの作品を扱った。
同時に、アイドルグループ・ももいろクローバーZのほか、MEG、特撮、宇宙人などのアーティストを担当している。
ももクロの作品は、2010年11月10日に発売された、スターチャイルド移籍一作目のシングル「ピンキージョーンズ」以降、ほぼ全作品を手がけている。 >>204
そうだな。
処女作のPJは糞の極みだし労働、猛烈、サラバなんて語るにも値しない堕曲だよな。 >>207
未だにももクロの定番曲といえば、4年半前の怪盗
じゃまずいだろ? この4年半、何してたんだ?てことだよ
初期は前山田らユニバーサルから引き継いだ遺産が大きく
労働も、猛烈も個人的には好きな曲だが
シングルのメイン曲とするのは戦略的に違ったろう
未だに、ももクロは、誰もが歌える定番曲がない
この4年半、怪盗を超える曲を宮本は1曲も作れてない
これを無能としてなんというんだ
特にここ1〜2年は、宮本の無策ぶり、戦略ミスのせいで
売上減、さらにももクロ本体の低迷を招いているのが現状だろう
ここで危機感もって、本気になってもらわないと
このまま失速だよ。笑顔の天下が遠のいていくわ 厳密に言うと名曲は作れている。
シングルや表題曲にするものをミスっているだけ。
仮想
上球
灰ダイ
5tp
どどんが
サンタさん
黒週
wtwt
DNA
空カー
この辺をシングルA面、アルバム表題曲にしていたら、
評価はまた違うものになっていたよ。 イナズマロックフェス見たワニとシャンプーが一番盛り上がってた
それを超えるライブで盛り上がる曲そろそろ作ってくれませんかね >>209
ももクロのメンバーが凄かったってだけで
宮本の才能が凄いという訳じゃ無いって話だろ >>210
それだ。音楽ディレクターであっても売るセンスがない
もうひとり適切な判断ができるプロデューサーが必要かも >>211
たった4曲だけ見て何を判断してんだか。 >>208
回答はメタリカでいうところのBattery >>218
あっても良いけど、順位は曲の良し悪しだけじゃなくて露出量が左右する結果論だからな >>219
15万のモノノフの前で露出したももクロシングルさすがやで J-WAVE THE HANGOUT 蔦谷好位置 2014年12月11日 ゲスト ヒャダイン
https://www.youtube.com/watch?v=FUICDPMUESA
・アイドルに提供する曲はいかにライブで盛り上がるのかを考えている
・歌が上手い下手は関係無い、そのアーティストの個性をいかに出せるか考えて曲作ってる 客が喜ぶ曲を作りたいって基本を忘れてないのは偉いなと思った テディロイド×所さんてちょっと期待しちゃうな。所さんがちょこっと言ってたここのベースラインでダンスしてって言葉聞いてワクワクしたわ。 29: モノノフ名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 16:10:29.88 ID:ZASMiH8s.net
ここの運営は売り方が下手だよな。
・毎回シングル発売時にPVフル公開→ショートバージョンにしろ
・初回限定盤はPVが付きます→YouTubeで見れるし。PV撮影現場の映像とかライブ映像付けろ
・ももクロらしい良曲を限定発売→チャイマゼロを正式シングルとして発売しろ
・振りコピ楽しそうな曲を広めない→チャイマゼロの踊ってみた動画公開しろ
チャイマゼロを正式にシングルにしたら、
Mステとかの音楽番組であの振りと曲が流れるんだぜ。
かなりインパクトあると思うのに、残念だわ。 ももクロの客は買い方が下手だよ
年1のシングルすらヒットにもっていけなかったあほ ミュージカル風でも所風でも良いんだけど
やっぱももクロはライブで盛り上がる曲が芯だよなとチャイマZERO聞いて思った >>232
CDがオワコンだということを証明したんだからすごい功績
世界中でシングルCDの売り上げを気にしてるのは日本のアイドルヲタだけ 売れないことで拍手喝采でドヤる客はももクロの客だけ >>235
すげー時代の最先端行ってるんだね
シングルCD売ってる国自体前乗りteaだもんね もし過去に戻れてオリコン11位で泣いてるももクロに出会うことができたとして
そこでキミらの泣いてること意味ないことだからと言い放つことができるのがモノノフ >>237
当時は接触販売のビジネスモデルの中でもがいてたからね
今はライブで稼ぐ欧米ではごく一般的な売り方ができる数少ないアイドルとしてシングルCD売り上げごとき笑い飛ばせる
ももクロちゃんたちも当時を思い出せば笑ってる >>238
三作リリースで楽しい数字出してどうぞ笑い飛ばして下さい
私はジャケットからなにからつくりこまれてるんだろうなあと楽しみなんでCD買いますけど CDの売り上げばかり誇るのはアホらしい、って話を
CDなんて買わない自慢に誤変換する性能の低いやつがいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています