ももクロの音楽ディレクター、宮本純乃介について [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本純乃介(@dekisugikunn)さん | Twitter
https://twitter.com/dekisugikunn 他のアイドルと比べると圧倒的に良い曲持ってきてくれてると思うわ
つうか他がクソなのかな 宮本はサブカルっぽい事やってるけどサブカルからの評価が低い
寒カルと揶揄されている >>3
俺もそう思う
ちゃんと音楽として聴けるもの持ってきてくれる サブカル層を獲得出来たのは宮本のおかげ
せっかくブレイクの兆しが見えた来たところでの労働やZ女にドルヲタはブチ切れだったけど
あれのおかげでサブカルが獲得できた
タイミング的にもドルヲタも伸びてる最中にサブカルも入って来たので爆発的に伸びたように映りベストだった
ドルヲタが伸び切った後のサブカル展開では遅かった >>12
サブカル層が食らいついたのはZ伝説の時ですよ。 >>14
だからそこで食いついて来た奴らを労働、Z女でキッチリ獲得したって話ですやん そーかな?
サブカル層はZ伝説で食いついて過去曲聴いてファンになったって感じだったような気がする。
少なくともZ女は全く評価されていなかったよ。 全く評価されていない ←全くなんてことはない
過去曲聞いてファンに ←だったら過去曲の時点で食いついてる そもそもその時点では未来の曲はあるわけがないんだから過去曲に食いつくのは当たり前
どうも結論有りきで強引なことを言うだけなのようでもうあなたと話す気はありません さようなら 強引なこと言ってるのはどっちだか
HEYHEYHEYのZ伝説は大きかった
そのちょっと前のダウンタウンDXで気になった新規としてはね >>18
あの辺でガツガツドルヲタ切ってたね
まぁ切ったドルヲタより入って来たサブカルの方が多かったのはサラバや5Dやライブ動員を見りゃわかることだけどね 労働は衣装とMVは叩かれたかもしれないが曲は当初からヲタに評価されてた。
Z女はヲタからもサブカルからも全く評価されていなかった。
いわゆるサブカル層はZ伝説をフックに怪盗、ココ☆ナツ、PJ、ミラボのような過去の名曲でモノノフになったのが多数だと思う。
猛烈は全ての人に非常に評価が高かった。
サラバや5Dは完全にブレーク後の事なんでそんな鈍い奴らの事は知らない >>22
もういいよ
お前じゃ逆立ちしても勝てない 泣いても聞いてKwkmと抱き合って泣いたみたいな話聞いてセンスねーなーとは思った
中島みゆき痛恨の駄曲だわ
因みに中島みゆきは夜会にもいったほどの大ファンだけど正直駄曲もある
今回はそいつがももクロに回って来ちゃった
あれ聞いて泣くとかw ももクロのサブカル要素ってほとんどヒャダインじゃないの 布袋が絡んできたあたりからももクロの曲は擁護できないレベルにひどい 曲の発表ペースが遅い
あげくカップリングとかの出来も悪い
タイアップに足を引っ張られてテレビで曲披露をなかなかできない
普通に普通の事をやってれば改善できるだろ
何とかしてほしい >>5
ドルヲタのサブカルコンプレックスが如実に現れた記述だな 泣いてもは夏菜子が中島みゆきをリクエストしたからね
メンバーの言うこと聞いてくれてると思うよ
gounn5Dは大好きだからみやじゅんは応援してる
今年はタイアップばっかで新曲は堂々以外はあんま好かん ももクロが握手しなくて良いのは宮本のお陰だと思っている。
そこは感謝している。
音楽ディレクターとしては無能だと思う。 今年は全く仕事してないね。
大物に丸投げすれば良いと考えるようになってから、明らかに手を抜いている。 絶望先生ってアニメの曲好きだったからその繋がりでももクロにも興味持てた こいつのせいで俺らの前山田がももクロから離れたと思ってる
実際猛烈以降ももクロらしい曲なんて一つもない
ただ天使のももクロちゃんが歌ってるからなんとかなってるだけ >>40
>実際猛烈以降ももクロらしい曲なんて一つもない
>ただ天使のももクロちゃんが歌ってるからなんとかなってるだけ
これは同意する
60代の母曰く
「この子達はいいキャラも声も持ってるのに曲が分かりにくくて駄目
AKBの恋するなんたらなんてサビの部分は一度聞いたら耳に残るのさ
ココココいう曲をいま出してたら世の中が引っ繰り返ってた勿体ないね
国民的アイドルを目指すなら分かりやすくてこの子達らしく明るい一曲が必要」ってももクロ見る度言ってる
まあ年寄りにも分かりやすい面白い曲が必要かもね 色んな楽曲を歌うのは賛成なんだけどヒャダイン曲のような馬鹿っぽくて底抜けに明るい路線は継続して欲しかった。 >>43
そりゃそうよ。かりそめがいるからな。向こうのディレクター瀬戸ボーイも優秀。
かりそめが離れてからももクロの楽曲は宮本のオナニーになった。
エビ=エビのメンバーに合った楽曲。
ももクロ=あくまで宮本が好みの曲。ももクロに合うかどうかなんか知ったことか!
って印象。 ももクロ陣営はとにかく「今までと違う事をやる」「他のアイドルがやって無い事をやる」ってな事ばっかり考えてるように見える。
飽きられ無いように色んな楽曲歌うのは良い事だけど今は芯がブレている。
怪盗の歌詞 笑顔と歌声で世界を照らしだせ〜 これを忘れてはいけない。 宮本が口出しできないビッグネームに依頼するようになったら宮本色(ももクロらしさ)がなくなったな 1回聞いただけで良い曲だと思える曲
それが後の名曲 だってサラバはももクロらしさが他の曲と比べて薄いもん あれはやっぱり布袋の曲って感じ サラバが一番芯が無いと思うわ ももクロらしさなんてものは受け手一人ひとりの心の中にしか無いってことがよくわかるやりとりだな
そんな手前勝手なものを振り回して気に入らないものを断罪しようとするってまあ酷いはなしだ >>52
少なくとも狼ではサラバは全然非難轟々じゃなかった
労働Z女と比べても最初から評価されてたよ ヒャダがいたころは事実上のプロデューサーはヒャダだったわけで、
彼を追い出して迷走するのは当然と言えば当然。
宮本本人にプランは無いから有名どころに丸投げするしかない。 リアルタイムでヒャダ時代知らない奴らがNARASAKI持ち上げてヒャダイン叩くのが笑える 後に残る曲はヒャダ以外の
横山アキラNARASAKI等って証明か >>59
え?
今、聴くことができる作品を評価すれば良いんじゃないの
それとも楽屋裏のはなしなんかに頼らないと評価に耐えないって言いたい? >>54
サラバでしょ
結局一番売れてるもん
当時サラバの凄さを川上もモノノフも気が付いてなかったんだよ
5Dを布袋と和嶋にプロデュースさせてたらべビメタのブレイクはなかったかもしれない
5Dの迷走が今に響いてる
サラバと黒い週末の方向性に進むんじゃなくパフュームを意識した変におしゃれっぽいアーチスト路線に行ったからももクロがやらなかったことをべビメタが出来たんだよ ベビメタなんて大して売れてないし何の影響も無いだろw 黒週のような曲を1回限りにしたのは宮本の評価出来るポイント >>62
5Dの良さは国立によって完全に証明された。 泣いてももなぁ
曲と詩とアレンジと振付と衣装とPVとタイアップがダメなだけなんだが 以前BARリリースの頃に宮本は
「有名アーティストに曲依頼しないのか?」と問われて
「いや、ももクロには常に最先端の曲を」と答えてた
Z女やアルバム5Dも賛否あったが、その姿勢はあった思うので評価してる
しかし最近は違ってしまった
まあ、これがプリンスの変節なのかはわからないけどね
違う方面からの要請のような気もするんだよな
スタダの戦略とか武部聡志の趣味とかさw
とにかく楽曲がつまらなくなったのは確か
その面でkwkmには全く期待出来ないから、そのぶん純乃助には頑張って欲しい
昔みたいに作家にダメ出しし続けろよとw ダメ出ししてたのってプロデューサーのヒャダインじゃないの? >>69
泣いてもが出来た時に川上と抱き合って泣いたんだぞ。そんな奴に何を期待するんだ? >>71
まあ、そうだな
しかしkwkmは作り話が得意だから実情はわからんよw 嫁が三重野瞳ってマジですか。
昔よく三重野瞳のラジオ聴いてたわw ソラトニワで堂々が宮本氏の案件って話出てたよね
つまり
泣いても/MDFは他の人間が主導した曲だと感じたけど そのすぐ後にYngwie RemixとNoisia Remix来たのを見ると
やっぱり昭和歌謡よりこっちがやりたいんだろうとは思った
昭和歌謡曲じゃなくてエッジの立った曲よろしく頼みますわ >>75
堂々無かったら最悪のシングルになってた思うわw
いつかのソラニワで「大物路線続くのか」みたいな質問にも、「どっちかに寄せるつもりは無い」と言ってた
しがらみはある思うがその意地に期待したいね >>70
ヒャダインは何度もダメ出し食らう立場だったよ、ミラボとか >>78
頑張ってほしいわ
歌の下手な昭和歌謡・童謡グループなんて需要ないよ >>21
ほざくなよニワカ
労働の曲自体が評価されてた?そんなお前らがミラボやZになってヲタになったサブ粕そのものじゃねーかよwww 縁も所縁もなかった布袋にそれでも堂々と正面から突っ込んで
運もあってサラバを引っ張り出したのは素晴らしい手腕だと思う
だけどここ最近のシングルでは明らかにエビ中の方が勝っている
アンコールの恋とかラブリースマイリーベイビーとか幸せの貼り紙とか
王道アイドル路線たまらんよ >>75
泣いてもやMDFは宮本の趣味じゃないよね
こういう曲が続くと特に若いロック層が離れていくと思う MDF、いつ君も宮本ノータッチだろうな
以外にももクロっぽい
歌い方も変な癖が少ない >>83
ドルヲタの趣味でサブカル路線のももクロ批判されてもむしろ正しい方向に進んでるとしか思わんわw
むしろおまえらみたいなドルヲタに絶賛されるような曲が並び出したら終わり
現にエビ中は頭打ってる いつまでもおまえらの趣味に合うような曲しかやってねーから伸び悩んでんだよバカ >>89
僧か。
番組でお経一緒に詠んでくれた坊さんはついたかもな ロック僧、ドルオタ僧、サブカル僧
…なんか禁欲してる人みたいだなw 今のももクロってサブカル路線なの?
サブカル層に見放されたのが今のももクロなのかと思ってた >>88
いや違うよ
本当、ここ最近のエビ中のカップリング普通にいい曲なんだよ
そりゃさ、サラバ労働乙女のあたりは、正直かっこいいと思う
お金もアイデアも人員もタイアップも、一般のアイドルからすれば
夢のラインナップだよ。
で余裕のある今こそ王道アイドル路線で遊べるんだけど、って意味でさ
ハイタテキ、ももクロが歌ってたら、そりゃ売れたと思うぜ
ファンも納得だったんじゃないかな いや、でもここ最近のエビ中は凄いよ。
ハイタテキのカップリングのチュパカブラはむちゃくちゃ攻めてる。
アイドルの楽曲じゃないよ。
80年代ニューウェーブのスリッツとかBOW WOW WOWのような曲。ビックリした。
https://www.youtube.com/watch?v=eV67MvHBBCE ももクロ宮本とエビ中瀬戸の差は
キングレコードなんかに入る時代遅れのダサ野郎と
ソニーミュージックに入る最先端ハイセンス君の差
さらにエビ中にはかりそめ石崎まで加わってるから鬼に金棒
まあこのへんの違いは藤井の七日間のやつの「俺らの音楽」で露になるんじゃないかな? 脱退、改名んときから
なんちゃって評論家に叩かれ続けながらも
そんな外野の雑音を意に介せず、ここまでBIGになりました^^v
あなた達は肥しにもならない、ただの害虫だという自覚を持ちましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています