私立恵比寿中学 楽曲スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CD/DVD/blu-rayの内容をスマホで再生できるプレイパスっての出始めてるけどエビ中採用するかな
映像は夏からって話だけど今月出るTMRもやるみたいだしまっすぐと同日発売のバクチクのシングルも対応っぽい
バクチクとTMRはビクターとソニーのハイレゾ広告塔の役目果たしてたと思うし結構こういう取り組み柔軟で早い印象
年食った固定のファンが一定数がっちりいるからいろいろ計算しやすいのもあるんだろう
舞台のDMM配信もおもしろかったしエビ中も基本的にフットワーク軽そうではある
いきものがかりとかTMRがベストでやったみたいだからソニーは積極的な方なのかな ベッドルームミュージック、って違うか違わないか
なっちゃん無双、みんな〜の節回しが面白すぎる
ファミえん13、楽しさ全開で良い映像
無意味に盛り上がる感じでピースフル
個人的にはちちんぷいのやかましさや勢いよりこっちかな summer dejavuの歌詞今のいままで
遅かれ早かれ灰になるかと思ってたw愛なのねw
夢の中でふわふわしてるようでやりきれないこともあるが魂のボーカル今日も歌ってるんだなんていえるアイドルもなかなかいないし
いい歌詞だ トリップ感あるっつーか結構ヤバい歌詞だよな
貼り紙とかもそうだけどこういうエビ中独特の世界観面白いよなぁ
作詞企画始まったけどこんな詞が書ける様になるのかねw わりとメンヘラっぽい子いるから病んでる系の良い歌詞できるかもね 言われてみると愛になるはハイになるって感じで聴いてる
まさにトリップ
作詞のBOOってももクロのもっ黒ニナル果てと同じってことでいいんかな これもやさしい曲でいいね、安心して聴ける感じ
あんまり癖なく力まず伸ばしていくボーカル好きなんで
1コーラス目の彩ちゃんいいなと思ったら全員よかった
音はほどよい案配でこういうのセンス良いっていうのかなと思ってしまった
less vocal心地良いわ MBSのSONG TOWNでゼッテーアナーキーがマンスリー曲になってたんだね
スタダ贔屓にしてくれてありがたいというかMBSラジオはちょっと思い入れあるんで嬉しいわ
たまによゐこの昔のラジオ聞き直したりするけどスタダは傾向的に松竹の芸人と相性良い気が前からしてる
たこ虹のMBSの歌もちょっと感動した
って何の話やって感じだけど
エビ中いまは小学生以下とか老若男女は狙ってない気がしてるんだけど
昔の曲そういうところで重宝しそうだなと最近思う blu-ray半額だったから買ってみた
「日向」と「待つの」で掛けてるのかな
素朴でやさしい歌唱でいい感じ
鍵盤メインのシンプルな曲だけどスネアの音が不思議におもしろい
音源だからミックスの案配もあるだろうけど
ひなたは他のメンバーの発射台すなあ、と
TVサイズだけど実際に歌ったらもっと良い感じになりそう 忘れてたんで一応
83曲目 恵比寿組曲(再構築 by Fragment) 見事に断片化、フレーズが浮かんでは沈み
真山の信じてください発言→手をつなごう、大好きだよで仕留めに掛かって、
新青春そのもの的にキレイに締め括る
アイドルものだと
ボーカルの処理の仕方に制約ありそうで大変だろうなあとも
ノイズまみれで潰すとかまでは難しいよねw
ちょっと出だしが停滞気味に感じたけど
長いガリ勉部分あたりからノリがスムーズになってくる印象
好みとしてはロックリーの後からブラジルあたり 84曲目 そろそろくるぞ/トリオ・ザ・インフルエンザ ユニットアルバム、サンプラザ盤→青年館盤の順で
出席番号の歌以外でメンバーの名前が直接出てくるの珍しいかな
ひなたはもはや誰の声やねんって感じだけど後々みんなの歌的に演じるのもおもしろそう
ライブの曲順にしてもアルバムの1曲目として飛び込んでくるとさすがにイカれてる
カラスが鳴いててあな秋いんざ夕景だなあとも なんじゃこりゃってくらい声の重なり方がいい、曲後半とても好き
おひたしより可能性を感じてしまうんだが、ユニゾン好きってだけかなw
高音のピークでぶつかってばっちり溶け合い噛み合ってる
瑞季の声はスタジオ音源でどんな感じか聴きたくなる
曲は明確に元ネタある気がするんだけど浮かんでこない
どこかで聴いたことある感じが曲の安定感安心感につながってるかと 台湾、真山さんのスターダストライトになってる
永遠に中学生は自己紹介も多少兼ねてるのかな、海老乃大漁祭でもやってたし
シアトリカルなステージの最後にやるとハマる
めざましライブはほどよく力抜けてていいね、表情がテレビ映えするようになってる
ポップコーントーンのぁぃぁぃシャウトの振る舞い方がツボだった
周りが歌ってるなかで準備して、って感じ UFOのパロディでカップ焼きそばってことで並べて聴くと音も取ってきてるのわかる
冒頭で地球人と宇宙人という構図を引き継ぎつつ立場はひっくり返してる
歌詞もいろいろ遊び心入れてるんだろうね
これもユニゾンいい、サンプラザ盤は声の噛み合わせ重視してユニット組ませたかな 昨日のインビシ集中力高くてすごくよかった
あれも歌謡ロックの正統の一つだと思う
HEREよりニューウェーヴ色ある気も
回帰さんマジでエンターテイナー
エビ中は作詞の先生として何を学ぶのかw 音楽と人のちょっとしたTIFレビューに各事務所のトップグループは不参加とあって、
スターダストはももクロとエビ中って書かれてた
思わぬところで名前見て、へ〜と思った
2日目はしゃちほこ、3日目はNegiccoが印象的だったそうで
あとやたらロック・ナンバー多いけどなんなの?って感想が面白かった ひなたはいつかめっちゃ暗い曲書いてもらってもいいんじゃないか
200%の負のパワーが解放されたのも見てみたいぞ この前のGFでコラボ相手が美怜ちゃんとひなた逆でも面白かったかもね そうそうw ひなたのブログ読んだら浮かんできた
センスが暴れてる今井寿のキラーフレーズ
有安姉さんも歌詞暗すぎて突き返されるくらいなんだから
それでいいじゃないかというね
>>384
たしかに面白そう、なんというか狂った感じのものはまだあまりやってないかなあと
最近GBS観てぁぃぁぃとひなたの役を逆にしたらどうなるんだろうとも思った 87曲目 テブラデスキー〜青春リバティ〜(アナログ) サンプラザ盤からちょっと脱線
ももクロがハイレゾ出しそうにないんで観念してアナログ導入
そんなわけで早速購入
音が柔らかくなって聴きやすい
曲後半のベースが良い感じに聞こえる
この曲ボーカルがちょっと奥まってるというか淡くて浮遊感あるというか
処理がそんなにクリアじゃないんだね
ソロパートの声が若干擦れて聞こえるのが気になりはするけど
少し理解が進んで窮屈な印象が薄らいできた >>388
エビのアナログってテブラだけ?
デジャヴとか良さそうよね >>389
テブラだけだと思う
デジャヴは良さそうだねえ
逆にCDどんな感じだろうという興味もあるけど
しゃちはいいくらしだけかな?
これも買ってみたけどリミックス含めて結構良かった バクチクの横アリライブがさすがの異次元エンタメだったんだけど
歌詞のせいか観ながらエビ中が頭に浮かんで来てしまったw
まあなにやらいろいろ大変そうだけど
乗り越えて20年後に横アリ埋めてくれw あと照明とか映像演出はやっぱり超重要
バクチクは約30年もスタッフ一緒らしいんで熟練の妙技なのかと
エビのライブスタッフは黒夢やってた人もいるって話だけど
どんどん練り上げていってびっくりするようなの作って欲しい 88曲目 たまこちゃんとコックボー 広島大好き編/廣田あいか コックボー買ったのにまだ観てない愚か者には何もわからない曲
ひよこ、広島、コックボー
しゃべり声のまんまで歌っている感じでうまく言い表せないけど素朴
いい味出てる
だいたい1分半くらいで呆気にとられて終わる
広島優勝したことだし週末にblu-ray観てみようか たこ虹に続きばっしょーも24bit配信なしかねえ
ちょっと悩ましいな 安本さんが薄く淡くて鈴木さんが細くちょっと揺れる
自己主張みたいなものが前に出てこないポップスで良いなあと
こういうのホールコンサートでのんびり聴けたら心地いいだろうね 90曲目 老醜ブレイカー/ジャズ喫茶りか Feat. ダンディ井上 おっさんの好きなジャズに乗せておっさんに一撃を食らわせる曲
声の雰囲気的にこういうのよく似合う
40歳ぐらいになったときにじいさんたちに向けて歌って欲しい
それでこそアイドル サンプラザ盤おわり、結構充実してる
歌唱的にまとまり良い感じの曲多くてインフルエンザが飛び道具かな
これ聴くとぁぃぁぃよりひなたがマスコット
そろそろくるぞの音源のサビはひなたが強くて勢いあるんだけど
ジャングル大冒険の方がりななん生きてるかなあとも思う まっすぐは音源とライブとで歌い方けっこう変わりそうね
どういうイメージで歌い繋いでいくのか楽しみ シングル全体的に力抜けてていいね、まっすぐには金八的な頭でっかちがある気はするんだけど
カップリングの新作2曲心地良い、ぽーちゃんの歌が上手い具合に類型的でハマってきてるのが印象的
通して聴いてたらあんみつ姫とかおニャン子とかビーイングとかが頭に浮かんで来た 中辛の選曲よくわからん
でもアン恋、ラブスマ、マネージャーとハイレゾ欲しかった曲がポツポツある
いつも通り配信あるといいな
あとボックスは8000円の価値はつけてきたね
しかしLPサイズジャケットって要はボックスがLPサイズってことなのかな
所有欲は満たされるがスペースがw CHAN-CHARA-CHANで人替えてリフレインしていくのいいね ツアーと@JAMでまっすぐとスーパーヒーローのコンボを2パターンやってくれてよかった
あとはあれだ、りななんがアホみたいに目立つ曲が足りないと思った
CHAN-CHARA-CHANのリフレインのとこいいよね、コーラスの重ね方も
全体的にそうだけど歌がスッと入ってくる
いやんばかんとか突撃いたしまするよって歌詞の語感がかなり好きだな
男性が作った女性的なものって感じだけど りななんといえばイイトモいい感じ
たぶん本人も好きなんだろうなw そっかイイトモはりななんが大サビ前か
たしかに好きそうね、熱く語る姿を見られたりするかなw
爽やかなデジポップの友情ソングってのがカップリング曲らしい
単純にイントロのシンセのフレーズ一発でいいなあと思っちゃった
こりゃめでてぇな路線というか
ソロの声はそこそこ整えられてるんだろうけどその分個性が見えやすくなってる
ソロパートにユニゾンがコーラス的にふわっと被さってくるのもいい感じ
しかしイイトモ盤の歌詞カードの写真は笑い取りに来てるんかね?
全体的に表情がおかしいと思うんだけど t90ってヘッドホン買ったんだけど高音渋滞してるしボーカル引っ込んでるしで邦楽とかロック向けじゃないけどぁぃぁぃファンにはいいかも
みんなどんなヘッドホンつかってます? 前も書いたけどSRH1840
自然な感じ、延長ケーブル含めて上流次第で結構音が変わる
あとBluetoothヘッドホンのMDR-100ABN
こっちは作った「自然」って感じだけど不満ない音
>>408
自分は行ってないけど、行ったん? >>410
行ってないです後から気がついた
…マジで最近特にエビ中しか追ってないんですよねw
エビ中はQueen論派としては逃したのが恥ずかしいですw >>411
それは残念、自分もニューオーダーやらtegan and saraやら気づくの遅くて逃した
エビに関してクイーン引き合いに出すのよく見掛けるけどオススメのアルバムある? >>412
クイーン引き合いうるさいの私かもすまんw…まあ回帰先生もつぶやいていたし…
そうだな〜クイーンも←
アルバムごとに曲調違うからやっぱグレイテストヒッツ1、2かなぁw
単品だとオペラ座の夜が好き
ちなみに手をつなごうはコンセプト的にTeoTriatte的ではあるが実はRadioGaGaな感じで特に間奏めちゃ好き いや自分は疎いけど基本的に60年代70年代からいる人たちに行き着くのは自然の理かと
子どもか孫か曾孫かって話はあるにしても
オススメどうも、最近ハイレゾ界隈でよく評判を目にするから何かとっかかり欲しかったもんで
radiogaga聴いたら自分の引き出し的にデペッシュモードの1st2nd聴きたくなった
あんまり意識してなかったけど手をつなごうにエレポップ要素ありか summer dejavu、CDだとベースの圧力強いのと全体の音の上下とかがギュッと真ん中に寄って輪郭ある感じ
ハイレゾだと音の層が細かい印象
しかし円盤の売り上げで予想はしてたけどCD買う人ほんと少ないんだねw
ベストがイベント打たずに初動で2万枚売れたらかなり良い方なのかな
ヘッドホンの話出たけど、audioquestのミニ→標準の変換プラグいいよ
パンチ力みたいなの求めるならフルテックのロジウムの方が良いかもしれないけど
あと真山のポタアン話おもしろかった、穴空ハイレゾはやっぱボーカル自然だよね 得意の継ぎ接ぎ
後半に進むにつれて音が厚くなってるもしくは強くなってる印象
シンセの心地良い音とかフレーズが集まってとりあえず曲になってる楽天的な曲
よくわかんないけどモー娘。+ AKB ベストのジャケット衝撃的だな、あれがアナログサイズで届くのかw
店頭で目立つといいね 完全新録って仮シンだけ?
MXとか初期のは一部パートだけ変えても違和感ありそうなんだよな 全曲新録音って宣伝文句からすると全員録り直してそう
むしろそうであってほしい >デビュー曲「仮契約のシンデレラ」の完全新録をはじめ、全曲・現メンバー編成で完全収録!
特設ページの表記ではわざわざ完全新録と完全収録をわけて書いてるのが引っかかる
仮シン以外は金八Ver方式なんじゃないかな オリコンとかだと全曲新録音って書いてるんだよな、8人時代のもかっていう
まあ今のところは聴いてみないとわからないって感じやね ぁぃぁぃの声がきれいに伸びてていい
ちょっと音とヒャダインがチープでカラオケ感を演出してる気もする
ムード歌謡漁りたくなった
しかし秋田はエビーダダとか羨ましい、代々木への布石だといいな 五五七二三二〇の新しいやつ
構成が同じでコード進行も一緒だから4曲同時に鳴らす以外にも組み合わせ次第で
バリエーションは無限にあるな
リズムトラックとかマイナスワントラックと考えれば自分で楽器足したりもできる
かなり楽しい 単純に楽しいよね、10分で二千円ってのは苦笑いだったけど
ガラパゴス・ビスケットとカラフルワールドが好きかな アイドルっぽい曲とも感じるし
イイトモとかみたいにアニメのエンディングっぽいところもある気がする
こっちの環境のせいかもしれんけどドラムがバシバシ鳴ってる
というわけで美怜ちゃん誕生日おめ 94曲目 一生 一緒 いいっしょ/トリオ・ザ・インフルエンザ トリオだけどももたまいのシングルベッドと印象が重なる
そろそろくるぞはサビでりななん低音にガッツリ振ってるけど
こっちの方がバランス良くは感じるかな
いま歌ったら(おんぶ)とか(だっこ)の箇所はどんな感じになるかね 五五七二三二〇、アナログ出ないかな
来月たしかももクロのターンテーブル出るし
それきっかけで環境組んだ自分みたいなの結構いそうだから思ったより売れるんじゃないかw
テブラデスキーもネット在庫はなくなったみたいだし
しかし9月10月は再発含めていろいろ音源出た気がして消化不良だ
>>413にオススメもらったクイーンはベストも聴きつつ
オリアルのオペラ座とUも聴いてみたけど後者の方が好みな気がした
フレディ・マーキュリーすごいわ >>431
あらクイーンお聴きになりましたかw
フェアリーフェラーとオウガバトルの切り替わりとかいいすよね
フレディもさることながらブライアンやロジャーの歌も味があって良いしまた持ち寄った楽曲も幅があって良くて
つまりエビ中最高だと思うんですよねw ポンパラはところどころボヘミアンラプソディーのパロディみたいでいいわね >>434
オマージュだからwまあエビならパロディでも怒られないでしょうけどw
誘惑もかなりだし先に挙げた手つなもだし
スパヒロも後期クイーンぽかった(マーティーも言ってましたね)と思うんですよね
今年はパンクからテクノいってますけど >>432
徐々にカラフルになっていく曲
ライブで印象的なのも多いけど、衒いがないボーカルで音源もなかなか
再生方法によっては声が少し擦れるけどうまくいくと綺麗に伸びてる
若干たどたどしさはあるかな
今日はありがとうでちたと聞こえる >>433
まさにそこの切り替わりいいね、全体にプログレな印象
音も声も飛び交ってる、やたらめったらアッーーーー!って言ってる印象で掻き消されていくけどw
ベスト聴いた印象だけだけど柔軟に流行取り入れながら幅広げていってる感じ?
楽曲の幅広いバンドとかミュージシャン好きだとスタダは相性良い気するね
解体じゃないけど曲って組み合わせだからどんどん取り込んで編み出していってほしい
どうでもいい話だけど、
プレイリストでいまカラフルワールド→U→レディガガの新譜になっててクイーン包囲網
ガガの新譜、賛否あるみたいだけど結構好きだな そういや秋ツアー終わったね
一箇所行って歌も音響のバランスも良くなりそうな印象抱いた
まあ自分の好みに近づいただけかもしれんけど
まっすぐのぁぃぁぃも減衰していく感じだったしw
大学芸会も行けたら行きたいな シングル版と中人版を並べて聴いたら音のバランスがほんのちょっと違うかなと思って
audacityで波形見たら若干ちがった、細かく拡大して比べたわけじゃないけど
当然ながら微調整くらいはするんだろうね、奥行きとか音の張りかなあ
改めて聴くと電子音のエフェクトが結構多いなってのと
大サビ前で彩ちゃんのブレス入ってるのいい感じだなってこと思った 迷わず買ったけどこの単曲売り連発はさすがにカモられてる感じが拭えないw シングル版はシンバルが目立つ
アルバム版はボーカルとベースがど真ん中の芯でどっしり感
なんにしても前向きな曲 これメロのパターン2種類って把握でいいんかな
短いなかで変化をつけながらパクパク反復
ボーカルエフェクトもかなり多様で飽きない
歌詞も韻踏んでてノリ良い、2コーラス目のエビだねそーだねあたりが好き おお、羨ましい限りで
そういや四味一体だったね、四位と見間違った パクチーと同じく短めの曲でスルッと聴ける
作曲者のサイト見に行ったら、
アレンジや歌詞に頼らない力強いメロディメイクが信条との自己紹介で、
その人にアレンジや歌詞もやってもらったと
そんなわけでその通りにシンプルな歌詞でメロディと歌声の曲
頭から最後まで歌ってる率高い
しかしこのジャケットで大好きだよですか これは5分越えで長い、パクパクに対してガリガリ
ボーカルを喰いにかからんとするがごとく元気なシンセがたいへん好み
サビのユニゾンの張りも良いなと 101曲目 Go! Go! Here We Go! ロック・リー とにかく一直線なドラムドコドコ
ベースも一体かな
生演奏で根性試ししながら暴れ回れると一層楽しそう
あとは木ノ葉・大旋風!っすかね
別の話だけどe-onkyoでポイント11%セールしてる
四味一体、買い渋ってた方が良かったw シングルの方がほんの少し元気が良いような
どこがどうとは言えないけど 既出かもしれないけどバタフライエフェクトってwork songに似てない?というかほぼ一緒 言ってる人いるね、ググってたら二つを掛け合わせたアレンジ曲作ってる人も出てきた
空腹と貧困の罪で懲役5年の労働刑、8人は働き抜いて稼ぎ抜いて5年後に羽ばたいてるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています