【速報】青山なぎさ ソロデビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なこみたいにレーベル所属がベストだったんだろうけどApollo Bayがどこまでやれるのかにも興味ある イメージ通りだけどこういうオシャン系で来たのがどう転ぶかだな
tktkみたいにならないといいけど マジじゃん
さゆといいLiella!のソロ活動が活発になってきたな りー
なこ
ペイ
結那
えも
なぎ
これで6人目か… レーベル規模はこんな感じか
メジャー りー なこ
準メジャー なぎ
インディー ゆいな えも? 去年のBDの時はみんな皮算用してて結局来なかったけど2度目の正直か 曲聴いたけど変な曲だな
ライブでウェーイしたい奴好みではないな さゆりは今年はソロデビューないだろ
さすがになぎと共食いになる 歌はさすがに上手いなあ
歌詞はなぎがやってんのか
なるほど… >>2
今Liella1期より個人人気あるの虹脱出成功した奴しかいないじゃん
それ以外のラブライブ声優が全然人気ないのもやっぱ作品が失敗したから? 次はさくかな持ち歌あるし来年辺りまでにほとんどデビューしそうだなくまはわかんが まあよくある量産型声優ソングとはちょっと違う感じだから好きな奴は好きかもね
シンデュアリティのなぎはあんまり合ってないなと思ってたからこっちのがいいかも >>27
裏で繋がってるんだから事前に知ってたに決まってるだろ Apollo Bayのレーベルってことはインディーズ? >>27
奴の下手な自画像見ると萎えるから勘弁してください 作曲Liella!でやってた人だしフジのバックアップもあるしあとは他の曲がどうなるかだな ぶっちゃけこういう事務所独自のレーベルだとアニメのタイアップとか期待できないのがなあ…
よくあるアルバム出して身内でライブして終わりみたいなパターンになりそう >>33
駒形友梨はそのレーベルからでも初動1000枚以上売ってるから
プロモーションはそれなりにできる規模はあるんじゃないかな >>38
その2人はファングッズの域だから、
それよりも販路を拡げたいなあんみたいな感じじゃないかな 多分のんちゃんもここからソロデビューするだろうけど
さゆとつきねこはどうだろうなあ >>44
ああそうか
ひなペイのは一般では買えないんだった さゆも絶対オファー来てるんだろうなあ
声優アーティストとしてこれ以上売れそうな逸材ほかにいないだろ のんはソロデビューの機会あったらやりたそう
さゆはおそらく話は来てるんだろうけど本人あんま乗り気じゃなさそう
つきねこはどうだろうか >>42
本人はタイアップやらないだろ、衣装とか色々セルフプロデュースでタイアップついたら色々制限あるだろうし 前田でもDMMレベルからしか声かからない、いなあんペイなぎでもメジャーデビューできない
アニソン業界から見てもアイドル声優ってオワコンなんだろうな
ポニキャンが立花日菜ソロデビューさせてるのだけ謎だけど 伊達は俳優やテレビ出演メインになりそうだからソロデビューなさそうと今思った レーベル事務所のとこかよ…
りー、なこみたいなアニタイとってこれるような感じじゃないやん… いなあんは拘り強すぎて自分でレーベル立ち上げただけだぞ
だからリリイベもやらんし好きな方向性の曲しか出さん ポニーキャニオンは内部で色々揉めてるそうだからな
キンレコは岡咲がぱっとしないし水瀬はドヤコンガだしで水樹の後継者不在だから
大手レーベルからソロデビューしても成功は難しいよ >>51
相良がユニバーサルからデビューしたり直田姫奈がコロムビアからデビュー決まったりしてるからオワコンは言い過ぎ
ただし水瀬や小倉や楠木レベルに売れるのは至難の業 >>51
ラブライブがオワコンなだけでしょ
最大でもμ’s声優のソロというのが分かってるんだもん 本物の歌唱力持ってる人と握手会で全国回るしかない人を一緒にしないでくれんか アニソンの定義か変わり声優アーティスト不況時代
ラブライブ声優も増えすぎまで来てるし
それでも他よりマシだけど りーちゃんは元々歌手活動してたから分かるけどなこちゃんってなんで最初からアルバム出せたん?
所属次第で普通のことなのか破格の扱いなのかその辺わからん 猿みたいなオタクはノーサンキューの系統やな
誕イベやったビルボードみたいな小箱のクラブで聞く感じ めっちゃいいじゃん
おしゃれなんだけどしっかり乗れる曲調だしミュージカルテイストもある
本人作詞だから心もすごく篭ってるし アニメタイアップは来なそうだけど
逆に言えば好きな活動出来るってことではある 誕生日イベントで発表すればよかったのに
アホなのかな >>67
アニメタイアップなんてこだわる必要ないわ
アニメの名前ないと売れないような実力じゃないし、アニメに合わせたごちゃごちゃした音楽なんてやらずになぎの本領を発揮してほしい >>58
相良は爆死したしもう片方なんてCDすら出してないぞ >>69
誕生日になった瞬間に発表したかったんだろXでもお祝いポストくるし >>69
平日で限られた人しか来れないイベントで発表するより
みんながXで同時に祝える誕生日当日の0時の方がいいに決まってるだろ
少しは社会に出て考えようよ 事務所レーベルだと売れ行きに関係なく新曲作れるメリットはあるけど、そもそもアーティスト活動を知るきっかけがなければ新規ファン掴むのは至難だからなあ…応援はするけど SMDの後ろ盾があるから活動の幅は広がっていくだろ
CDの枚数がどうなるかは知らんが 5/16の0時公表&リリースで関係各所と調整済みだったのに
急遽決まった誕生日イベで発表なんて変更できるわけがない メジャーのランティスからデビューすればりーなこと同等の5000枚売る人気はあるだろうが
リリイベとかラジオ出演とかフェス出演とかアーティスト活動に長い時間拘束もされる
なぎが一番やりたい舞台の仕事を続けるには歌手活動は主には出来ないんだろう
それでも個人人気あるからいなあんと同等の3000枚は売れると思う ランティスはスタートダッシュ時の手厚いフォロー凄いね
なこちゃんがあそこまで成功するとはラ板の誰も想像してなかったと思う
タイアップも夏アニメで2本目だし軌道に乗った感 なこのソロデビュー言うほど成功か?
ランティスは得したかもしれんけど界隈の雰囲気悪くなってファン減ってるしアンチも増えたし失敗やろ 本当は昨年の誕生日にソロデビューするのが一番機運高かったよな ソロデビューばっかでありがたみもへったくれもないな >>86
成功してるけどな
関西でチケ完売してるし
500人くらいしか埋められない人もいるのに ファン層はともかく、アニタイあるとラジオの番宣出演だったりフェスに出たりとか関連での仕事も増えるから十分成功といえるのでは ラストクイーンだと解放だの本当にラブライブから脱却したいんやなって常々思う
星に関してはライブ酷使から始まり本当に運営のキャストへの接し方クソなんだなと痛感するわ
脱却許したら共倒れするしかねーのに >>91
椎名へきるという歴史に名を残す悪例がいるからな 島田さんなぎをFNS歌謡祭とミュージックフェアに出演させてあげてください >>94
もう自ら乞食カキタレ希望するとか本当悲しい なこの集客力はソロデビューしてる若手声優の中でもトップクラスだからな
コンガ、小倉唯、ともりの次くらいだろ >>88
ラブライブ声優になるメリットのひとつやしな
ソロデビューばっか言うけどソロデビューできる声優なんて全体からすれば超上澄みのごく一部の選ばれた人間だけなんやぞ本来は ミュージックフェアはあるかもね
あとセルフプロデュースしただけあってミュージカルへの動線にもなりそう >>97
最初のライブは人集まりやすいけどこれからは低くなると思うよ
どこかのラジオで下ネタ言ってるらしくてそれもマイナスになってるだろうし >>90
アニタイあると本人がやりたいセルプロに色々制限くるだろうからやらんだろ >>102
ふりとか朱夏みたいにやりたいこと貫いて固定ファンがついてきてる先輩もいるしその路線で行くならいいのでは?
ただまあアーティストとしての知名度も2人みたいな感じにはなると思うけど 最近の活動見てると舞台に本腰入れたんだなって思ってたのにアーティストデビューしててなんかモヤッてしてる マルチに活動したっていいだろ
どうせ舞台のことなんて1ミリもわかんねーくせに >>104
少なくともしゅかはともり抜きにしたらラ!内では次点に来るレベルで売れてない?
あれ位まで集客できたらもう大成功の部類でしょ >>104
他のソロデビューしてるラブライブ声優達は知名度あるとでも? まあセルフプロデュースでこういうちゃんとしたもんにしてくるのは流石だと思うわ
ちゃんと自分に何が求められてるのかわかってるんだよな
ソロデビューして何かコレジャナイ感出してくる奴たくさんいるじゃん
自分に何が求められてるのかわかってないんだよ ブスの処女とかひだの間にパルミジャーノ・レッジャーノ詰まってそうで嫌じゃん >>107
今日までアーティスト続いてるAqoursのキャストは普通にみんな成功だと思うよ
愛奈だって話題になってないけどアニタイ4本持って5月の豊洲ピットも満席にしてる
ただまあ最終、Aqours推してる人すらそうなの?って思う位の知名度にはなっちゃうけど 青山なぎささんもソロ歌手デビューですね
これは素晴らしいです
自社レーベルならば色々融通が利くでしょうから舞台を中心に活動したい青山なぎささんにはぴったりですね >>89
違います
500人も集めるのはとても素晴らしいことなのです
あなたは5人集めるのも大変です >>70
違います
どのように売り出していくかは全て自由です
何が正解なんてありません >>60
違います、芸能活動は自由です
>>59
いいえラブライブは終わりません
>>61
我々は恵まれています、たくさんの若く美しく才能ある女性たちを応援出来るからです メジャー組でともりなこの次に人気あるの普通に鬼頭かμ’sAqours上位の誰かだろうけどその辺のファンは大人しいからラ板では空気よな ソロ活動で成功したって言うと内田三森南條のイメージだけど今どれくらいなん? ファンの民度ヤバそうで心配
ともりみたいにファンの躾出来たら良いけど MVめっちゃ金かかってそう
結那なんて地下駐車場で歌うだけやぞ なぎってもう三十路に足突っ込んでるんだな
何か色々持ってないというか期を逃してる感あるんだよな
liellaで唯一まともに声優もやってたりやる気はあるっぽいけど
うっちー程度でも売れれば成功かね 作曲の小幡って人もめっちゃ有名な人やん
賭けてきてるな
正直ナギの歌声はクセが無さすぎる(メリットでもありデメリットでもある)
ただ音程は正確無比なのでこういう難しい曲でクセの無さを誤魔化しつつ歌唱力で押す路線がいいと思うし本人も分かってると思う >>97
水瀬小倉ともりの次は現状だと伊藤美来じゃね
文春砲でファン溶かしたけど集客力は意外と残ってる 個人活動目立ってきたなやっぱり3期終わったら映画やるまで星は畳む感じかそして映画で星は完結って流れか ポニーキャニオンでもランティスでもないのか
A sketchですらないとは 撮影場所は品プリのクラブexだな
ペイ子がバースデーイベントやった場所やんね アミューズとファミマの合弁会社か
ファミマでガンガン流れるのかな? >>131
195 名前:名無しで叶える物語 警備員[Lv.8(前13)][苗](新日本)[] 投稿日:2024/05/15(水) 15:43:17.86 ID:FqLSmiBc
>>177
伊藤は文春砲で国フォ埋められなくなって都内キャパを立川に下げた 星はじきに終わるしこういった活動を展開するのは自然な流れ >>138
ともりも文春されたら大幅にキャパ下げることになると思うと震える セルフプロデュースでもちゃんと
青山なぎさならこういうのだよなってのを出してくるの
他の声優アーティストどもは見習った方がいい 伊藤美来とか容姿以外は何一つ実力ない奴が男バレしてもソロ人気あるのすごぃわ さゆ→バラエティタレント
なぎ→ミュージカル、アーティスト さゆがソロデビューしないわけないだろ
ただまだ21だから来年ぐらいでもいい >>152
高確率でソロデビューすると思われていたいなあんがしなかったからさゆもわからん
(いなあんは一応インディーズで活動してはいるけど) 伊達おじやがソロデビューしたところでシングル1枚2枚出して終わりなら別に羨ましくないわ >>150
ぶっちゃけ昨年のBDのタイミングでソロデビューして欲しかった 去年ソロデビューしてたらなこと潰し合いになってたからなあ いなあんは舞台が大好きでそっち重視したいからだけどさゆは別にそういうのないだろ さゆは本人にラブライブキャストになりたい、より先の目標があるのか不明だからね...
ファンや周りの大人は色々させたがってるけど >>159
みもやキトアカが文春されたときは泣いたんか? みもがカズチカされたときは丁度ゆゆゆ2期が終わったばっかでその余韻に浸ってたから台無しにされた気分になったな 島田とのコネは普通に強すぎるわ
ワンチャンソロでFNS歌謡祭ねじ込めるし 島田とのコネを活かすなら普通にメジャーレーベルからデビューしてると思うよ 同じ事務所の熊田茜音はランティスからデビューしてるからアニメタイアップも多いけど、なぎのように自社レーベルだと好きな音楽の方向性をある程度売り上げを気にせずに進めるからどっちがいいんだろうな いなあんと同じで世界観を持ってるからこれでいいんじゃね?
なぎのキャリアだと他所からデビューだとセルフプロデュースなんてできんよ 本人人気でできるのなんてスタートダッシュだけで、継続的にCD出したり接近イベ打ちまくったりアニタイ取ったり、そういう方針立てられるPが付いてないと広がらない
アーティスト気質強そうなともりが意外と販促も熱心だし、好きなことやるのと拡大路線を諦めるのは別に同義じゃない
良いスタッフ付いてるといいんだけど >>168
なぎのアニタイはレーベル的に難しそうだし、
メジャーでないと拡大路線には限界がある ポニキャのCrosSingが早くから目をつけていたしSMDだし順当に考えればポニキャだと思ってた
これはライブビューイングジャパンを盛り上げたいアミューズの意向とさえ考えられるな ソロアーティスト曲っていうかミュージカル内の一曲って感じだな
歌詞も作詞的な捻りなく場面や感情そのまま書き出してるのもそんな感じ
本人のやりたい事にはマッチしてていいんだけど固定以上に売れはしないだろうね
歌一本で黙らせられるほど実力が高いわけでもないから >>175
>歌一本で黙らせられるほど実力が高いわけでもないから
そもそも、歌唱力が高ければ無条件で売れるような業界ではないし ここ見るとドヤコンガがドヤコンガしたのは本当に勿体無かったな >>69
誕生日イベント、2回廻しだったでしょ?
イベントが2回廻しだとこの手の発表はしづらいんだよ
1回目で発表しちゃうと「2回目終わるまで内緒」とか言ってても
両部参加のオタクの中のアホなヤツが2回目の入場待ちの時とかに
ペラペラ喋って2回目の参加者にはサプライズでもなんでも無くなっちゃうし
2回目に発表にすると1回目だけ参加したオタクが文句言ったりするから 歌が上手ければ売れるわけでもないがやっぱり売れてる人は歌が上手い人が多いよ どいつもこいつもソロデビューしやがって。歌手のバーゲンセールかよ! バーゲンセールで構わないからちゃんとCD出し続けてくれ…ここではキャパ500とか揶揄されてるけど、リリイベ中に次のCD発表するあぐりは普通に供給強い 1年遅かった感あるな
青山の実力なら2年前にさっさとデビューしててもよかったと思うけど
今はラブライブ内だけでも群雄割拠過ぎてな 別に遅くもねえけどな
だって競合するような音楽性のヤツいないじゃん
よくある普通の声優アイドルソングだったら競合多数だけど タイミングは大事だよ
相良とか遅すぎるだろと思ったら案の定売れなかったし
あと二年早くソロデビューしてればもっといけたと思う やっぱり遅いと思うよな
写真集出すのも遅かったと個人的に思う
年齢的にもっと早い方が良かったかと 既にデビュー組
りゆ、なこ、結那、絵森、ペイ、青山
確実にする
伊達、さく
謎
のん、くま、やぶ >>192
虹に勢いあった頃ならナチェリくらいはいけたわ なこ見てるとやっぱメジャーの物量は凄いな
まあインディーズにしかない良さもあるんだけど アニソンその物の問題なのでランティスですら怪しく厳しい
運が良かったのかナチェとなこはその中で丁度嵌ったから凄い
少し違うけどふりは逆手にニッチ路線で成功した なこの場合はプロモーションの一環でラジオレギュラーになった結果ファンに愛想を尽かされたり他推しにおもちゃにされたり損してる気がするけどな >>198
バカだな。その何倍も一般ファンが新しく付いてるのに何言ってんだか >>199
なこに一般ファン付くか?
基本的に星のファンが流れてるんだろ 夏アニメ
「魔導具師ダリヤはうつむかない」
OP曲 岬なこ
ED曲 堀内まり菜
「この世界は不完全すぎる」
OP曲 Liyuu
ED曲 NACHERRY
全員ラブライブキャストだけど作品的にどっちが強いんだろ ランティスが取れるタイアップ作品だと転スラとかユーフォがA級作品になるが
普段このレベルの作品はTrueみたいな専業歌手が担当してB級作品担当が通常運転のラブライブ声優には巡ってこない
だから今期の転スラでED曲に抜擢された来栖りんの売上は気になる ランティスは最近の大量離脱の影響もあるのか
声優にいいタイアップが回ってくる状況なんだよな >>199
リスナーからもなこがレギュラーになって番組がつまらなくなったって大不評だけどな
とても一般ファンが増えてるようには思えない >>199
リスナーからもなこがレギュラーになって番組がつまらなくなったって大不評だけどな
とても一般ファンが増えてるようには思えない リスアニかアニマックスかのライブきっかけで
ラブライバーじゃない一般の人が
なこのファンになってFC入ったとかいうツイート見かけたけどな 大半のラ!声優に一般のファンがつくケースはかなり稀だと思うけど Apollo Bayがアニメ制作に金出すのかな惑星のさみだれは死んでたけど >>194
のんはアポベイのレーベルから記念に1曲だけ出させてもらうか、あぐすわと同じ路線でリリイベ回りまくって何とか…の路線かな 悪いこと言わないからなこはアッパレ降りた方がいい
なこ本人にとってもあの番組にとってもいいことない >>215
訳
虹信「たのむぅぅぅ!番組へってくれぇぇぇ!」 なこ以外誰も得してないラジオだけどなこがやる気満々だからどうしようもない
なぎもフジコに出たりしたけどソロデビュー後はああいう番組出ないでほしいわ >>123
違います
デビュー出来た時点で皆さん成功です
芸能活動出来るだけで幸せなことです
>>183
違います、あぐぽんさんをリスペクトしなさい いなあんみたいにアッパレに一人番組枠あればいいんじゃない
あの枠自体謎だけど >>188
>>191
いいえ遅くなんてありません
人間はいつだって挑戦出来ます >>35
レコード会社じゃないから自主制作だな
なんだよ準メジャーって? よう分からんが発売元はアミューズになってるな
なぎは歌手をメインにしたくないから自社にしてそうけど ファイナリストボコられ伝説AGURI
新章スタートか >>98
そもそもの話アイドルと違ってソロデビューを望んでる声優自体も少なそうだしね
ラブライブ声優はアイドルみたいなもん >>225
ソロデビューなんて誰もが狙ってるだろ
なんせギャラが違うからな
μ'sが終わった理由もμ'sで活動するよりソロの方が稼げるとそそのかされたからなんて疑惑あったくらい >>225
水樹奈々等の影響もあって今もソロデビューする声優は絶えないからソロデビューを望む声優は多いと思うぞ
ただしコロナ禍を経てからソロで売れるのが非常に難しくなった 内田彩がソロデビューしたら1〜2年でマンション買えるぐらいお金貰えたつってたから稼げるのは確かだろうな うっちーが武道館行けたのはもう時代が違うよ
今は完全に飽和してるし1人1人がそこまで売り上げられない 期間限定で渋谷で焼き芋屋とかやったほうが回収できると思うんだが >>230
そんなことはありません
実際あぐぽんさんやかおりんは健闘しています アーティスト活動詳しくないんだけど今の時代だと何枚くらい売れたらまあまあだなってなるんだ? 曲聴いたけど歌詞も任せた方がよかったと思うわ
曲悪くないのに歌詞が全然噛み合ってないというか本人が作詞する意味があったのかと感じる
歌自体は上手い方ではあると思う >>234
CD3000枚+ライブ動員1000人ぐらい >>236
まあまあ程度ならCD2000枚でも良い あんまりCDは売れそうもないな
オタク好みの曲じゃないしCD積みまくってくれるようなガチ恋もあんまいないし
まあなぎのパフォーマンス力はガチだからライブに客は呼べるんじゃね だから配信を選んだんだろうな
CDの売上枚数との戦いはイバラの道だからな 最近はインディーズで配信オンリーなパターンも目立つ
山根綺とか、Arikaの夏吉ゆうことか Arikaってインディーズなのか
アニメタイアップ取ってるのに いなあん路線だな
まあストイックで進みたい方向性がありそうなとこ似てるし納得
売るためにリリイベしまくったり曲の方向性プロデュースされるのが嫌ならこういうのもありなんじゃない >>244
メジャーでもともりや早見沙織みたいにセルフプロデュースやってるケースもあるけどな
その為には売上見込や実績が必要なんだろうけど これもう、AVいくしかないだろ
仕方ないよ
決まりだ 星失敗したからこれ以上盛り下がる前にデビューしとこうって感じなのかな 虹も盛り上がることが無さそうだって肌感覚で解ってしまったから、他のアニメに出たり、執拗にお渡し会やったり、あたシコ写真集発売したり、ゲーム配信したり、抱き合わせ販売したり、脱退したりしたの? >>251
アンチめ
虹ヶ咲は素晴らしいコンテンツです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています