花田十輝「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花田十輝
@oitan125
スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、内容的には現実の重さややりきれなさに何度もぶつかり、時にネガティブになりながら、それでも向き合っていくお話です。各話のサブタイに思いは込めたので(わからない人は検索)、よろしかったら。 #ガルクラ 今日から花田先生のユーフォ3期だぞ
こっちは安心して観れる 自演バレした無能とばーがーは果たして人のことを言える立場なのか でもガルクラは同性愛も表現してるから今後のレズ展開も期待出来るんだよね🤗 本音ぶつけろって話しておいて本音ぶつけず終わったようちかやった酒井花田じゃ無理無理 1話良かったけど
このジャンルをフルCGにしたの何故だろ?
CGの顔の演技苦手なんだよな こんなの推すくらいなら迷子でよくね?って思っちゃうんだよな
キャラもあっちの方が可愛いし >>216
お前は人生で1人も友達がいなかったから善子の気持ちが理解できなかったじゃんw >>225
扱うとしたらガチで扱うから
お前らが期待してる百合展開にはならないだろうな PなりDなりが言うならわかるが脚本家が言うのはなんか違う気がする ある意味で花田は酒井と相性が良いんだろうな
花田の暴走と酒井の暴走が同じ方向を向いている
だから悪い意味で噛み合っちまうんだ
だからサンシャインのようなそびえ立つ汚物が出来上がる 本来脚本は監督に従ってるだけという理屈だけど
監督より出しゃばってこういうこと言ってる花田はそれ当てはまらない異質な存在でしかない 曲はかなり好きだからストーリーをそこそこにまとめてくれたら推したい メダリストのアニメドチャクソ期待してる
ノービス予選の同時進行どう見せるのか楽しみだけど多分6級取得までだろな >>235
つまりよりもいは花田の功績が一番大きいということだな 鬱鬱してるのはいいけど家族との不仲は出さなくていいと思う
迷子もそういう鬱方向はなかったし
花田先生はよりもいでもそうだけど家族出すの好きだな ガールズ系には友達鬱はいいけど家族鬱はダメだとアニメ業界は学ばないのだろうか弱者男性受けが悪いぞ家族鬱は 失敗したら花田のせい、成功したら原作のおかげがラ板のデフォやぞ やりたくないならスパスタなんて引き受けなきゃよかったのに。そこらの新人の方がまだ面白くできたろ 花田外して前作より売上伸びなかったら外したやつの責任になるけど、花田使って爆死したら花田の責任で終わる話だしな でも学校が舞台じゃければ家族との関係も描くことになるよな
弱男は家族鬱苦手って初めて知ったけど何故なんだろうね?
てか弱男狙いなのコレ?w これだけヒットにばらつきがあるならもうゴーストライターを10人くらい雇った集合体が花田なんじゃねえの
ゴースト十機で十輝ってね >>246
脚本家が監督やPも逆らえない権限を持っているのならそうだろうね
ラ板民は何故かそう思い込んでるのが大半だけど 声優専スレで発達呼ばわりされてた名物ガイジが声優本人疑惑が出てるくらいだしもはや何があっても驚かん 脚本叩いてるやつ多いけど、キャラの心情を考えたら、むしろここまできれいに動かせている作品なんてそうそうないぞ ガルクラ、面白くなりそうな感じはするけどおっぱい大きいキャラがいないのが難点 高校中退娘と音楽で挫折したお姉さんがバンドで成り上がる話か
果南を高校中退者にする案もあったらしいが、そのアイデアをこっちで広げていく事にしたのかな これ聞いてむしろラブライブと同じだろ
但し、サンシャインとな!と思った
他のまともなラブライブとは似ても似つかないけど汚水2期後半や惨劇はまんまやん この画面じゃぼざろにはならないかな…
ストーリーはよかった花田先生なのか平山Pの手腕なのかわからないが
アゼリアとか充電待ってるカットは狙ってると思う やっぱり花田の中でラブライブはお気楽荒唐無稽路線なんだな
なんか納得したわ >>253
やっぱサンシャインだけが異質なんだよな
なんであんな主人公達がやることがいつも上手くいかない展開なの?
酒井&花田がアニガサキを作ったらニジガクは周辺校から相手にされず孤立してそう >>253
他のまともなラブライブ?
スパスタのことですね >>260
よし花田の音楽もので売れたの爆死したのそれぞれ出し合おう
まずは売れた無印 巨悪に立ち向かう令和志士
残念ながらエヴァの映画をみた
なんつーか けいおんとかユーフォの花田の功績かって言われると
京アニパワーのおかげって感じが… >>267
脚本家様が決めたことには監督だろうがプロデューサーだろうが逆らえないってのがラ板民の主張ですよね >>268
だったら酒井は叩かれてないやろ、何言ってんだ? >>269
だったらスパスタで花田を叩くのはおかしいよね >>270
スパスタは京極も叩かれてるでしょ、お前ホントに何言ってんだ? アイマスやバンドリと違って最高責任者であるPは誰も叩かないね
ラブライバーは権威に弱いんだな マスコミもしぎーには多いんだよ
でも盛りすぎでは微妙なんちゃう
とろ天オタ「仲良しアピールとかソヌニキの面倒見てるの?
視聴率取れないし客席ガラガラになるだろうに >>257
スパスタも公約違反と留学取消は大概だが、事情ありの未成年ですぐ撤回したのとまだ3期中の2期だから劇場版にもなって大人の集団がボロ校舎送りやる汚水と比べたらまともの範疇やぞ
>>252
自局アニメだから流さんわけにはいかんのだろうけど、ゾイドのときにCMでガルクラの番宣流れてくるのは公開処刑だわ
25年前の、CG使ってるのはゾイド戦闘シーンだけとはいえ当時最高峰で一度技術継承が切れたときはオーパーツとも呼ばれたゾイドの枠で
2020年代にもなってアマチュア投稿とかじゃなくてプロの売り物なのにあの出来のガルクラCG流すってもうやめてあげて案件でしかない ゾイドも本当に凄いのはスラゼロ入ってからでそんなオーパーツとか言われてるのは/0最終回のバーサークフューラー戦くらいだけどな
ただ、無印の時点で当時としては上等なCGだったからなあ
2024年にあんなデキの悪いCGでやってるガルクラのCMなんか流れてきてもしょっぱいんだよな SNSから適当に拾ってきた中身空っぽのこたつ記事でしょうもな過ぎる 脚本家のわりに発言がなんというか配慮たりないの多いよなこいつ ガルクラ面白い
これこそが酒井の真の実力
酒井が追放された後のサンシャインはヨハネだからな バイクだしな
現状では微妙なんちゃう
とろ天オタ「仲良し~かわいい~」「元気な姿がかわいすぎるんですが・・・
居る? 普通「美しすぎるカードゲームあったろ美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね?その時に電話かけてきて
ウンコがいっぱいでるんだろうな
警察が事故との関連を調べていますが、政治不能なる程の混乱はデメリットだわ。 これ、どうしてこうなった
東スポに宣伝頼んだのの陰キャ趣味と違って現実に女だけでもやってる 1話の中指が結局話題性狙いだけだったのがしょーもなと
仁菜がああなった理由は分かるけど、1人のあたおかをみんなで介護するアニメになるんなら見ててきついかなぁ
あんまりキャラに魅力がないから残り2人次第かなぁ
小さいリボンの子には期待してる 花田憎しでひねくれた見方しすぎだろ
普通に面白いわ 花田からラブライブという枷を外したら蛍光灯でサラリーマンに殴りかかる女が爆誕しちまったんだが…… >>294
どうだった?って言われたから書いただけなのに…
花田に囚われすぎてるのは君では?
桃香やすばるとかも深掘りされてきたら見え方変わるとは思うよ
今は単にいい人だなーってだけでキャラが薄いから
中指は早々にヒヨらないで欲しかったとは思うけどどっかで解放されたら熱い 迷子もまだ完結してないからこれから墜落していく可能性があるけど
今のとこは話が暗いだけで迷子みたいな次回が気になるような引きがない
悪くはないんだけど良いとこもない 主人公が心がささくれ立ってる時にトゲ?が身体から出てくる表現はいいなと思った
キャラは好きになれないが >>295
川崎国が舞台なのだから驚くには値しない
>>299
迷子のライブ映像見てみたけどボーカルが必死すぎる スレ序盤の叩かれ方がラブライブが始まった頃みたいでとっても懐かしい >>301
こいつなんも分かってない ブロックしてやる 主人公キチガイすぎて無理やわぁ
まあラブライブも主人公大分頭かっ飛んでるけど
ガールズバンドクライの主人公みたいに他者に攻撃的なタイプのキチガイではなかったぞ ガルクラのボーカルは16歳の女の子で迷子は24歳のおばさん
どちらが良いかは明白ですね >>301
ボーカルが必死すぎるのは寧ろ褒め言葉だよな
だってそういうふうに作られてるキャラなんだからキャラ表現がよく出来てるって事だろ ラブライブだって現実の重さややりきれなさと戦う話だろ
まさかラブライブはご都合主義でいつもハッピーエンドになる作品だと言いたいのかこいつ ABEMAで2話見ようと思ったらプレミアムじゃないと見れないじゃん
もう見なくていいや アベムジカ編が始まる前に一挙無料あるだろうからそのタイミングまで待て ハターキ→尊敬できる
花田→尊敬できない
この差はなんだろな 1000万突破してるPvすごすきる
1000万ってなかなかいかないぞ ライバーはちょっとでもキャラを対立させると発狂するからな
平山Pからこちらでは思いっきりやっていいとでも言われてはしゃいでいるのかもしれない ガルクラ普通に面白くて好きだわ
だからと言ってラブライブでこういう話を求めてるわけじゃないけど 東映に移った平山Pが勝負に出る際に酒井監督を頼ったのは嬉しかった 自分が最高責任者となる大事な大事なプロジェクト
その核となる監督選びは慎重に慎重を重ねるもの
間違っても無能な者を任命しようなどとは思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています