花田十輝「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花田十輝
@oitan125
スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、内容的には現実の重さややりきれなさに何度もぶつかり、時にネガティブになりながら、それでも向き合っていくお話です。各話のサブタイに思いは込めたので(わからない人は検索)、よろしかったら。 #ガルクラ 何で花田センセの一番苦手なリアリティを押し出してくるんだろう >>104
よりもいを話にあげたくて無理矢理な例え作り出してる哀れなやつとしか マス豚もバン豚もガイジなんだからまともに取り合うなよ バンドリと区別ついてなかったけどこっちはかなり新しいプロジェクトなのな ラブライバー(サンカス以外)とバンドリとぼざろの信者を敵に回したアニメなのだから
糞は糞なりに楽しませてくれよ >>120
酒井も花田もリアリティとか細部まで詰めるとかそういうことできるタイプには思えないよな
特に酒井は演出畑の人間だしミラチケ叩かれたとはいえ基本勢いで押し切る作風のがあってると思う
一番エモエモの詰まってるサン二期の後半はおもろかったし ガルクラもシャニマスもまとめてにじよん2がボコるんでよろしくw にじよんはSDキャラだから3Dモデルにしたら等身キャラより違和感ないな やりたいシーンや言わせたい台詞のために全体がグダグダになるいつもの花田脚本の匂いが既にしてる 某ドリみたいに急にパンツ仮面になったりしないよな? 花田酒井「こまけぇこたぁいいんだよ!エモいのが好きだろお前ら!?」
これなら許される、か? μ'sFINALの後うーん、消去法でAqours!wって感じで追ってたやつ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1711704739/l50?v=pc
104 名無しで叶える物語(茸) sage 2024/03/31(日) 09:04:06.74 ID:fTpIv93D
サンシャインの失敗による損失がデカいな
105 名無しで叶える物語(とばーがー) sage 2024/03/31(日) 09:04:11.45 ID:0mxRIOlG
サンシャインの失敗による損失がデカいな >>136
今のラブライブ!のシナリオが蓮基準になってる時点で酒井だの花田だの出幕ねーんだよ なぁなぁで話作りしてる連中にリアリティの作り込みは無理でしょ🙄 そういえばサンシャインはリアルとか言ってた馬鹿もいたよなあw サンちゃんが期待してるような評価はされんだろうけどネタアニメとしては楽しめそうじゃないか アニメ以外のクソナガテキスト持ってきてドヤるのやめてもろて
ちゃんと決められた時間で戦おうよw 花田先生の行儀の悪い子書きたい欲が発散されてていいね >>137
虹信茸と虹信とばーがーってやっぱ同じ奴だったんだな 花田「ラブライブとは違うのだよ、ラブライブとは!」 花田さん大した意味もなく繁華街で追いかけっこさせがち問題 やりきれない思いをするのはキャラクターじゃなくて視聴者なんだよなぁ ライブパートは良かった
キャラが弱いのは同意
1話の段階ではまだキャラの名前覚えられてない >>104
元スレ見に行ったらそういう奴ばっかだったわ
よりもいガーバンドリガーぼざろガーって何かしらと比べてるのばかり 人間の心とか関係に重きを置いてる蓮はコンセプトとか本家とか自分の脳内で勝手に決めた概念しか頭にないアスペには一番理解できないものだからな >>139
あれをアニメに上手く落とし込めると思ってるのか? 比較対象が無いと評価に困るような凡作ってだけなんじゃね
作品単独として評価するに足りない >>156
よりもいはともかくバンドアニメはそりゃ比較されるのはしゃーないと思うが まあスパスタも3話までは歴代最上位いくか?みたいな期待値だったし >>156
ラブライブだって身内の中で比べてばかりじゃん いやいや1話前からネガティブな雰囲気出しといてよういうわw 1クールアニメは3話までに視聴者の評価が決まるを鵜呑みにしてそこまでは全力投球、あとは消化試合みたいな構成大杉ラブライブ 花田とか酒井とかどうでもいいけど例のYouTube再生数のせいで素直に応援する気起きないんですよね >>104
これ自分で書いたの?
別にうまい例えでもなければ元スレ見た感じまったく共感もされてなかったけど >>156
サンシャイン単独で見れば十分過ぎる程の実績
無印と比べる奴らはゴミクズだよな 花田に書かせるなら変なリアリティだすより種自由みたいに好き勝手やらせた方がいいよな
花田のリアリティは不快感しかないし バンドリはともかくぼざろなんて企画当時アニメなかっただろうに比較マウントされるのは可哀想だなって思った
1話は悪くなかったよ🖕 とりあえず花田先生脚本の美少女オリジナルアニメなら1話は見てもらえるからな >>167
ヨハネと同じで海外勢にウケてるだけだから 花田は昔から謎シリアス入れて批判されてたからな
よりもいとかみるにほんとはもっとシリアスな脚本書きたいのかもね
まぁそのわりにユーフォはギャグ入れましょうってアホな提案してるが 三代目JSB 岩田剛典
(親ガチャSSS 創立100年の靴屋の息子)
→パンを剥き出しのまま鞄に入れておくほどガサツ
King Gnu 常田大希
(親ガチャSSS 祖父はカラーテレビ開発者)
→米津玄師にドン引きされるほど汚い食べ方
高卒逃げ癖口パクおばさん
→団地生まれなのに自撮りよりも紅茶写真を上げてお嬢様アピールすることに必死
女性経験が一度もないから上っ面やら取り繕った行動言動だけでコロッと騙されちゃう
独身声優ATMのチ/ギ/ュ/フ/ェと ギ/ジ/レ/ン草
どうしようもなく惨めだけどお前どーすんの? まるでラブライブ!がご都合主義のイージーモードみたいじゃないですか >>135
そういうのとバンドアニメは相性いいと思うから花田先生にはいいテーマなんじゃないか? 話題のされ方が…な
ストーリーの出来じゃなく面白3Dやら🖕だけじゃラ!板で期待されてる評価にはなれんよ やっぱサンシャインはμ'sが築いたラブライブブランドのおかげで売れていただけだったな
ラブライブの皮を剥いだらこの体たらくよ 中指ばかり話題になるのは最早クソアニメ特有の楽しみ方ではある 美少女に汚いこと言わせたり変な顔させてバズり狙いって15年くらい遅れてるかな……
岡田マリーが未だにその作風でやろうとして滑ってるのに
実力的に言えば花田センセより遥かに上の、ね 曲は良さげだから、ワルキューレみたいに作品はさておき人気出るかも…? >>187
サンシャインアンチがやってることですね >>184
迷子もそれで未だに見る気になれんのよね 平山酒井花田節の暴走を
製作総指揮が絶妙なラインでコントロールしてるって雰囲気だな 録画していたやつ見た
領域展開は既視感あるから問題はなかった
作画の癖が強烈だけど慣れればいけるかも
中の人が全員演奏できるからぼっちよりかはバンドリ寄りな展開しそう >>197
美少女が父親をクソ親父呼ばわりするなど許されることではない 正直3Dアニメはバンドリ!の方が全然マシだと思ったけど、最後のライブシーンは良かったな
ナワバリで揉めてたあんちゃんたちも一緒に演奏してくれてミュージカルかよってなったわ
さすがはラブライブ!を作ってた2人だなって思った OPの歌詞には腐敗した街というフレーズが出てくる
舞台が川崎なのでしっくりくるね >>171
まーた懲りずに対立煽りしてるよこのバカは >>81
話はシリーズ最低だけどキャラデザはダントツで可愛かったじゃん 1話見たけど突っ込みどころ満載なのを勢いで誤魔化すいつもの花田脚本じゃん
喧嘩売られたのに理由もなくセッションしてる男女バンドとかギャグかよ >>101
分かるぞ
転んでギターを道に落としたりギターが雨で濡れまくったりもっと大切に扱えよって思った
リアリティは気にしない方がいいんだろうな
サンシャインと同じで描きたい絵・書きたい場面優先の酒井花田作品 花田「楽器を大切に?あー、それは響け!ユーフォニアムの方で散々やってますので」 クラゲのやつもこの系統みたいだし似たようなの乱立しすぎだろ 酒井はラブライブの優勝旗を砂浜にぶっ刺して放置させるくらいだぜ
楽器を大切にするわけないだろ 最後の挿入歌良かったけど空気読んで一緒に演奏してくれたバンドマンで笑ってしまった 音楽が刺さる物が多いし、本気で準備してきたプロジェクトなんだな
迷子の上位互換だな
ターゲットもバンドリみたくオタク層ではなくて、一般層ねらっているから、展開次第では化けそうだな 現状迷子に勝ってるところ何も無いし1話の時点で一般層なんか無理なの分かるだろ >>101
いるよねそういうべき論理想論で語るそこに至るキャラの心情とか全く関係ないの アニメのキャラに心境や思想なんて必要ないって豪語してた害フォン発狂者もいましたね キャラの心情とかパーソナリティを無視してやりたいシーンをやるだけの花田脚本とコンセプトガイジの害フォンお似合いだろ 無能はどこまで行っても無能なんだなあ
酒井はもうアニメ作り辞めちまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています