#花田と京極は蓮ノ空に関わるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかる
サボリゴミクズと関わったらあの2人が気の毒だわ 虹の2期を見る限りその2人も大して期待できんのがね
他所のコンテンツから新しいの連れてきて欲しい 使うキャラが虹ヶ咲の頃の半分だから
更に凝縮されたものが楽しめそうだけど
どうなっかな 河村田中ももうネタの貯金はそんななさそうだしなぁ
京極花田も特に花田はもう無印で使い果たしてんだろに同じ人を使う運営も守りに入って失ってばかりな気がする 虹ヶ咲1期より2期のほうが明らかに完成度高いのになぜか評価低いの謎だわ ノルマが多くてゴチャゴチャしてた所とか
しょうがない所もあるけど 1期はわかりやすくストーリーに起伏あったからね
2期はキャラの心情とか演出とかじっくり見るとよく考えられてるなってタイプだから好きな人がより好きになるタイプってのと
11話Aパートとか賛否ある話もあるのが原因なんじゃ
個人的に2期11話Bパートが完璧すぎるから2期の方が好きだけど アニメのR3何の魅力もないキャラにされて完成度高いは無いわ >>12
9話も面白いだろうが!!!!!!!!!!! あとはストーリーじゃなくキャラが好きな人とかは不評だろうな >>15
スクスタの反動でとにかく角が立たないようにした結果だろうね >>15
アニメR3に魅力がねえってふざけてんのか
最っ高に魅力的だろうがよ 京極花田はスパスタ
河村田中は虹ヶ咲
それぞれ専念してもらうのが一番いいよ
蓮ノ空はまた別の人が見たい もし関わされたら花田と京極が可哀想だわ
社会性ゼロの月音がまた不快な態度をとるだろうし
サボ宮さんは声当てすらまともに来ないだろうし…
はぁ・・・・・・・ 会話すっ飛ばして突然行動起こさせる京極花田とは相性が最悪なのはわかる 俺が言うのもなんだが蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんは相当ストーリーにうるさいから監督と脚本家はかなり面倒くさいと思う 脚本家の田中はニチアサシリーズに関わった経験が虹ヶ咲で活きたとか言われてるし、虚淵玄とか井上敏樹とか呼んでみたらどうだろう
チームワークとか人間関係においては素晴らしいものをお出ししてくれる人たちだと思うけど これ、スレタイ間違えたんだろ?
#蓮ノ空は花田と京極に関わるな
本当はこっちだよなw いやいやいやいやいやいやいや・・・・
流石の花田と京極もサボリゴミクズブス蓮は手に負えないって・・・・・・
サボ宮さんの癖が治らない限りアニメも無理だろ・・・・
ちょっと演技で指示を受けたら収録にもまともに来なさそう・・・・・
1話ごとに総集編挟む気か・・・・・・・・? 個人的に11話Bパート評価が一番謎
作る時間がなかったのかBGMも無いシーンが多い
キャラのセリフの掛け合いもなぜか間が多い(多分尺稼ぎ?)
3年生が川沿いで喋ってるだけでなんの動きもないシーン
良かったのはガチで未来ハーモニーだけだろあれ
もしかしてソレダケで良いと判断してんのか?浅過ぎん? >>23
リンクラのあのガバガバストーリー絶賛できるなら誰がやっても一緒やろ >>23
リンクラのメインシナリオ書いてる人を連れてくれば文句も言えんでしょ
まぁそれだと原作をアニメ化するだけになるかもしれないけど >>15
トゲは悪とばかりに削りまくって丸くしているからね 原作ありの花田先生は有能だから
ちゃんとやってくれるだろ アニメ制作はさぁ・・・・団体種目なんだわ・・・・
監督 脚本 声優 音響 etc 色々な人たちが共同して作品を作っていくの
たまにある配信すらまともに参加できない人がいるサボリゴミクズブス蓮が、アニメ化とか出来るわけないやん・・・・・・・
シンエヴァみたいに完結まで10年以上かけるつもりか? >>16
ビミョかったから8までっつってんのよ!!!!!!!!!!
ライブで大泣きしてこれ以上何が待ち受けてるというのだ!?と思ったら肩透かし喰らい続けてフィニッシュしたんだよなぁ 参ったよなぁ・・・参ったよ・・・・・
今までのラブライブシリーズにはいなかったもんな、すぐサボる人は・・・・・・・・
花田と京極もサボリゴミクズブス蓮だけには関わりたくないやろ・・・・・・・・・
花田「ええっ!?蓮のアニメ化!?え…だってあのグループって・・・・」
京極「ええ・・・花田さん・・・。 あの2人がいます・・・・・」
花田「オイオイオイオイオイオイ、無理だよ・・・・・」
ストレスで花田と京極をハゲさせるおつもりか・・・・・・? >>11
リンクラの一年分の活動記録で2クール作ってください
ってオーダー出したら良作になる説 花田だって原作なくてもよりもいみたいなの作れるぞ
花田がある程度好きにラブライブの脚本書けたのってμ'sの1期だけだと思うわ 花田&京極「H宮さーん、ちょっといいかな?」
H宮「ふぇっ?」
花田&京極「ここのところ、もう少し寄り添うような感じでお願いできる?」
H宮「ふぇっ?」
花田&京極「えっと・・・ここのと」
H宮「やめるっちゃあ・・・・」
花田&京極「え?は?」 ユーフォの人連れてきたらしっとりレズ感が増量しそう もうストーリーは出来てるからアニメ1期は活動記録の1話から15話を約20分の11話構成として上手く編集出来る方がいいんじゃないの >>31
本人か?
>>41
例のインタビューで自由に作れた言うてたやん >>34
あぁそうか
決定的に合わんな
俺は2期は9話が一番好きだったが
合わんな フェスライブもWith×MEETSもなしで蓮ノ空成立させるの普通に難しいと思う 花田&京極「H宮さん、いまなんて・・・・?」
H宮「アニメ終わるまでこうやって指導されるっちゃあ?きついっちゃあ・・・」
H宮「大学みたいに、もう声優もやめるっちゃあ・・・」
花田&京極「いや、ちょっと・・・待ってよH宮さん・・・・」
H宮「ちゃああああああああ!!!!」(スタジオ飛び出す)
花田&京極「・・・・・・どうしよう・・・・・」 2週間後
花田&京極「もう来ないなH宮さん・・・どうしよう・・・」
T音「ジジイども早く進めろっちゃあ!アタイは帰って早うゲームしたいっちゃあ!!!」
花田&京極「・・・・・・・・・・・・」
花田&京極「・・・・・・・・・・・・」
花田&京極「もうムリ・・・・・・・」 間違いなくこうなるぞ・・・・・?
花田と京極が人狼でハゲたり過労死したら責任取れんのかよお前ら・・・・・・・・・ 今よりもい再放送やってるけどほんとにキャラと話がよく出来てるわ ラ!のアニメ監督やらされるとか
もうこれ罰ゲームだろ ボロボロになりながらアニメをやっとこさ完成させた花田&京極「ハァ・・・・・・ハァ・・・・・」
アニメ見たチギュフェ&ギジレン
「なんで梢しゃんの声優が変わってるっちゃあ!!」
「花田と京極はあやまぇ!あやまぇっちゃあ!!!」
花田&京極「・・・・・・・・・・・・(号泣)」 こんなの花田と京極が可哀想すぎるよ・・・・
チギュフェとギジレンは人の痛みにもっと寄り添ってあげな・・・・・・
tps://i.imgur.com/hqDBits.jpg
tps://i.imgur.com/AzM7uAw.jpg
tps://i.imgur.com/ZRYugtQ.jpg
tps://i.imgur.com/dDYHUj8.jpg
tps://i.imgur.com/Cku38NE.jpg >>46
そこまで……?ってなって思わず見返したわ
当時ピンと来なかったのが謎なくらい良回だった……
ただやっぱランジュはもうちょい拗れて欲しかったってのが当時も今も思うところ ガンダムはシリーズ毎に監督脚本違うけど何でラブライブは変えないんだ
一応受けたんだし水星の監督脚本呼んでみれば >>61
変えて失敗したらプロデューサーが責任を追及される
実績のある前例に倣えば失敗してもダメージは少ない というかジジイに依頼しなくていいじゃん
若者に任せようよ もし蓮がアニメ化されるなら花田だけは関わるなよ
それだけで神アニメになるの確定だろ 流石にこの失敗作続きの組み合わせをもう起用しないと思うよ >>62
サンシャインで酒井に変えたのは完全に大失敗だったよな
かといって京極のままなら良かったのかと言われるとスパスタを見たあとだと疑問だが
少なくともミラチケダッシュやサン劇といった特大の糞は生まれなかった
ちゃんとAqoursが劇中で評価され報われる結末を用意できたはずだ 1クールなら良い物作るよ
2クール目になるとやる事が無くなってクオリティが下がるだけ 酒井はアニメ外では好プレー連発なんだけどね
とくに地元との関係作りとか 誰が作っても良いけど各キャラ(キャスト)の推しが集まったコンテンツで有ることを
あまりにも理解してない馬鹿の多さにウンザリする どんなレジェンドでもスパスタ二期みたいなゲテモノ作られたら1発アウトだよ >>71
いくら野球が上手くてもサッカー選手がサッカー下手じゃね… 制作者はまずキャラクターは大切な商品である事を理解しろ
特定のキャラにヘイト集める脚本はやめろ やっぱそれよなあ
無印サンシャインでたまたま上手くいった(キャラから滲むへっこぽさに助けられ)からってスクスタスパスタでまた同じ事やってメインキャラをがっつり傷つけやがって 花田になるとめぐちゃんを嫌いになりそうだから嫌だわ あとマジでキャラを悪い方向に改変するのもやめて欲しい
さやかちゃんとかいつも怒っててビンタかましてきそう 京極花田の最低限のコミュニケーションすら放棄して突発的な行動で良い話風にされるの本当勘弁 >>78,82
ハルコミンと聞いて他シリーズほぼわからず〜むしろ苦手でも飛んできたのに
室田氏絵になったらそっちが標準になっていく気もするしそんななったら他界するわ… 関わるなと言ってる奴らは京極花田の許可がないとアニメは作られないとでも思ってるの? でもごめん、通信量かき集めるくだりは花田イズムを感じた ゆのくににもアンブレラスカイにも花田イズムを感じろ >>72
あいつにはMVだけやらせとくのが良いってことやな
関わったのそこだけやろ? >>86
アレはストーリーと言うより年末のアプリのゲームイベントと連動したせいだしなあ
素材美味え!みたいな ノリと勢いでいける範疇ならそれは花田イズムじゃないんだよ
実際あそこから飛躍が始まったし 虹2期はスクスタ2ndの尻拭いや毒抜きの為に尺使わざるを得なかったってのはあるよね >>91
あ、あれも京極だったの?
ならMVに関しちゃ一級の職人だな、ご立派だ バンドリは猛毒を入れても好評なのにラブライブは少しでも毒が入るとファンが発狂する というかラブライブは毒の使い方が致命的に下手
迷子は猛毒がご馳走だった 花田って原作ありをまとめるのはそこそこ定評あるしガッツリ原作ストーリーある蓮ならまあまあ上手いことやると思うわ 悪口botとか寒いギャグで行間埋めるしか出来んやつにやって欲しくない 仮に蓮がアニメ化するとしてその頃の花田とかもう60近くだろ
ただでさえ昭和昭和言われてんのに 原作なきゃまともに話作れないって脚本家としてどうなんだ 世の中に原作レイプと言われるアニメがどれだけあると思ってるんだよ
原作の良さを損なわずにアニメに落とし込むのはそれだけ高度な技術だってことだ いや、余計なことをしないで原作通りに作るなんて学生でも出来ることだよ
変に自我出して改変するバカがいるから原作は壊されるんだよ >>95
スパイスの使い方が上手い料理人と下手な奴との違いだろ
あんたこの話になるといつもファンのせいにしとるな ラ板でどんだけイキっても劇場ガラガラライブの動員以下の初動の動員力で虹にアニメファンはいないことがバレてしまったから >>105
まだOVAのキャンペーンを劇場版って嘘ついてネガキャンしてんのかw
円盤売れ過ぎてすてすまんなあw >>106
目当てはチケットだよ
深夜アニメ最底辺のガラガラだから 庭のニートさん自分が立てた煽りスレでボコボコにされたからってこのスレタイで急にニジガーコウシュウガーはさすがに恥ずかしいよ >>105
事実陳列罪やめたれwwwwwwwwwww 一度成功した人間にまたやらせようとする考え自体が間違いだろ
異なる作風に適材適所させないといけないんだから こないだドラクエ3久々にやり始めて
キャラの名前はラブライブのキャラやキャスト由来にしたんだが
牢屋にブチ込まれる商人の名前は「はなだ」にした いや一度性交した人間にまたやらせるのはむしろ当然では?
一度でもヒット作作った映画監督は二度と起用されないの? >>9
花田はサンシャインを描く時に「田舎版無印のアニメのシナリオを描くならきっとこうなるだろう」という構想は多少あっただろうけどスパスタは新しく描くネタが思い付きづらくて「また描かなきゃいけないのかよ…」って思ってそう >>70
2クールだとMV製作の作業量が約2倍くらいになりそうだから普通に厳しいな >>100
昭和言うけどその頃のスポ根アニメですら友情努力勝利はかがけてたから
こんな胸糞悪いだけのスポ根アニメなんか昭和でも早々無いぞ >>112
あなたラブライブアニメプロデューサーの才能あるよ 花田はヨハネよ!とかギャラクシー!とかの一発ネタを時間稼ぎ知らんけど毎回くどいほどゴリ押ししたり
誰かしらメインキャラの性格悪くして強引な展開作ったり
まともな話作る才能あるのか甚だ疑問なんだけど 蓮が面白いのって一話を1時間以上たらたらやってるからじゃん
たった本編20分くらいのTVアニメになったら説明不足&キャラ薄で酷いことになりそう 24話10時間かけてもキャラ薄のアニメもあれば3話でブチ上がるアニメもある 生徒を差別してボロ校舎送りとか新設校なのに廃校の危機とか
常識人なら誰でもおかしいとわかる頭の悪い展開はマジで冷めるからやめて欲しい >>120
少なくともサンライズはシナリオ会議でそれを可決した いや最近は、客が求めているものをそのまま普通に出してる作品が大ヒットしてるんだが
やっぱり感性固まってるね。この人 花田と酒井の2大ゴミ糞同士が組めばマイナスとマイナスが掛け合わさって逆に神作になりそう >>123
いや既にサンシャインというコンテンツブレイカー級の特大の糞がね >>122
蓮アニメを斎藤圭一郎にやってほしい(無理) >>122
それって登場人物や作中の世界の設定の範囲などの条件が違うのでは?
メインキャラの行動範囲次第では脚本の内容の縛りが異なる 脊髄反射でスパスタガーかよ…
平山酒井花田の組み合わせの話でなんでスパスタが出てくるんだか
てか俺もスパスタが良かったとは思わないけどいうほど悪いとは思わず過度に批判してる奴は理解力の悪さと思い込みの激しさにも理由がある気がしてきてる >>127
かの諸葛亮は馬謖を高く評価して街亭の戦いの総大将に任命した
その結果どうなったか…? >>130
本当に能力を高く評価しているのならもう一度チャンスを与えてみようと思うものだ >>123
ことあるごとに輝き隊の宗教感、意味不明な演出、寒いギャグ、しつけえイジり、唐突に曇る、良い所見せるよりクソみたいなネタ回で潰すとか
スーパースターって割と無印とサンシャインの悪いところ取り入れたハイブリッドだろ >>131
ガルクラはどうみてもコケるだろ
ラブライブ、バンドリ、ぼざロのファンを敵に回してるからな
ラブライブと関係ないところではいくらでも爆死してくれ とりあえず虹のスタッフが作ってくれれば安泰なんだけど 山も谷も無い平坦な物語を望むのなら虹のスタッフに任せればいい 虹スタッフは少なくともキャラとキャスト愛を持って仕事するからねえ 自分たちでピンチ作って良い話風にするのが京極花田流 高校生じゃなくて脚本家に言ってるんだぞ
別にキャラは完璧じゃなくても良いし未熟でも良い 統合先でボロ校舎とか新設校なのに廃校とか
逆境を作るにももう少し考えてくれ >>142
結ヶ丘は廃校が決まったんじゃなくて入学者の人数が理想とは程遠かったから恋が遠い未来の心配をしただけ 3作目になってもいまだに廃校廃校言ってんだからなw
それラブライブの持ちネタだとでも思ってんのかよ 廃校問題
幼馴染みキチの幼馴染みキャラ
スクドル否定の堅物生徒会長(仲間になったらアホ化)
ラブライブくん、これいい加減禁止な 設定の使い回しは運営の指示なのか、本気で花田の引き出しがなくて話作れないのかどっちだ 廃校問題、幼馴染キャラ、堅物副生徒会長(アホ)
ガルパンもキーワードは似てるんだよなあ 脚本家がどのような話を書こうと監督が承認しなければ世に出ることは無い ガルパンはキャラの記号化が上手いわ
人数多いからそうせざるを得ないのが理由なんだろうけど 京極の方が花田より立場は上ってこと?
花田は叩かれまくってるけど京極はあんま叩かれてるイメージないな >>150
当たり前だろ
脚本家の仕事は監督が作ったストーリーに肉付けすることだ 京極も花田も雇われの身に過ぎんからな
頭おかしいスパスタ運営のオーダーやねじ込みに対応するのは難しいだろう
ウィーン投入ねじ込みが歪みの元凶とも言えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています