ラブライブ!で一番偉い人(創造神的な意味で)って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
公野さんが天皇で監督は総理大臣みたいなもんじゃない? 公野櫻子って誰か見たことある?
なんかイメージ的にアパホテルの社長みたいなおばさんか、もしくはもうすでにこの世の人じゃないか、六畳一間のワンルームの一室にコンピューターに囲まれて配線がいっぱい伸びたビーカーの溶液の中で脳みそだけがぷかぷか浮いてる サンライズ「メディアミクスのアイドルアニメ作りたい」
カドカワ「じゃあ公野てんてーに叩き台となる世界観設定とキャラ原案作らせます」
公野「下町!少子化!廃校!」
こんな流れなんだっけ ~10年後~
JR東海「うちも仲間に入れてー」
バンナム「いいよー」 スポンサーが一番偉い
悲しいけどこれ商業作品なのよね 俺達ヲタが支えてやってんだからライバーが一番偉いんだよ() 初代はともかくサンシャイン以降は公野先生がどれだけ関わってるのかよくわからんからなぁ >>28
デイズの連載読めばサンシャインに深く関わってるのよく分かるぞ Aqoursならじゅんぺいじゃないの
わいわいわいで寒い芸人ノリを引っ張る放送作家やってるし生放送で女性たちの笑う間に入る男だし 公野櫻子
ラブライブ!(2010年 原作原案)
ラブライブ!サンシャイン!!(2015年 原作原案)
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2017年 原案)
ラブライブ!スーパースター!!(2020年 原案)
スクールアイドルミュージカル(2022年 原案)
ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(2023年 原案) 認めたがらないの多いけど
雑誌の読者企画でしかなかったラブライブを
自社声優ねじ込んでアニメ化させたブシロード木谷の功績が一番大きい 原案ってどこまで関与したら原案なんだろう
世界観設定は共通だからそこがポイントか? 原案なんて言い出しただけでも使えるからな
その後、めちゃくちゃ変わっても >>34
ラブライブはもともとサンライズとカドカワとランティスの合同プロジェクトなんだからアニメ化まで織り込み済みだろ
木谷はそれにいっちょ噛みしただけ
木谷がアニメ化したなんてアホらしい
スクフェスの成功は木谷とブシロードのおかげかもしらんがそれもスクフェス2の裏切りで総て帳消し
ふざけやがってクソ野郎 GODはたまにインタビューあっても言及するのμ'sとAqoursだけだな
いちおうシスプリ時期に電撃のなんかの賞で顔出ししてたから実在はすると思うよ
本人のテキストではμ'sもAqoursもアイドルだから人間の悪い面は書かないように気をつけてるとのこと
>>34
でもアニメの企画書書いて提出したの木皿だよ
ソースは本人のポスト >>37
そもそもハルヒ→けいおんの流れで始まったライブ描写のインフレに付いていくためのサンライズの実験的コンテンツだからな >>37
残念ながら表向きは3社合同だけど実際はスタートの時点から4社合同なんだわ
そしてサンライズも角川もランティスも上部は匙投げてる状態の中でも現場と一緒に唯一踏ん張ってたのがブシロードでブシロードが無かったらアニメ化前に終わってたんだわ
これ無印の中核メンバーの人の談な ああ、一応サンライズは3Dの研究と技術取得の為に金は出してたか
完全にやる気なかったのはカドカワとランティス
スノハレの販促ポスターを作ることすらできないなんて普通ありえんだろ てか最初からでかいプロジェクトでアニメ化まで織り込み済みだったとか言ってるのちょいちょい見かけるけど、当時を知らない連中の歴史改変て恐ろしいな
最初の1年とかマジで首の皮一枚で繋がってたんだが >>42
カドカワでなくカドカワに吸収される前のメディアワークスね
G's前作のベイビープリンセスが大コケしてやる気無くしてた ぼらららの売上434枚というけど
コミケ限定盤500枚完売してるんだよね
ランティスのアイマス(当時ミリマスなかった)
といわれて結構注目されてた
ちなみにコミケ盤は声優未公表 >>46
いや、コミケでは200しか売れてないはず
残りは最初のラブライブカフェに持ち込みで捌いた 現場に関わらない上の人間を創造神というならそうだな 昔のあの絵柄ではG'sのいつものクソ企画と思われてもしかたない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています