もし虹ヶ咲のアニメ監督脚本が京極と花田だったら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21
2期やらなかったらR3BIRTH組のキャラ付けが詰んでたからやって正解だろ 外伝で上からの邪魔もなかったからな
1話完結ではなかったかも知れんけど面白いもんはできてたやろな
かずおだったらまたラブライブ大会が貶されてただろうが >>26
京極花田を使うって時点で上の意志が介入してないか? 歩夢がすぐ侑に詰め寄るから「せつ菜ちゃんの方が大事なの!?」のところが安っぽく見える せつ菜「走り出した~♪」
ゆうぽむ「なんじゃこりゃーー!!」 でも大ヒットした無印のゴールデンコンビだろ?
一回くらい試してみてもいいと思うけどね
虹のヌルいシナリオよりはマシなもんが出来るだろ 2期で栞子ランジュミアの扱いもっとやばくなってそう 良くも悪くもコメディ感みたいなの出ちゃうからなあ
初めからそれ出されてたら受け入れるのかもしれんけど、今のアニガサキのテイストを知った上で考えるとあまりにもナシだわ 愛さんのダジャレで爆笑する侑ちゃんが必ず毎話2〜3回ある >>39
エンディング映像みたいな感じにはなるんじゃないか >>3
段ボール内でも解錠出来るような伏線張ってたのもすごいよ
コンプラ無視の良心的な管理人さんに鍵借りててもおかしくない ここの反応見てるとニジガクアニメ監督脚本がいかに展開がうまかったのか実感する
ヨハネアニメにも来てくれれば… R3ファンミで変わり始めた風向きをアニメで再度落とされるとか嫌だよ >>3
でもぼっちちゃんはダンボールのままステージに立ったし… >>39
取り敢えず勧誘経緯が全員かなり変わりそう 全生徒の顔と名前と学科を把握してるはずの菜々が2話で果林を知らない 第13話の「みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)」が
『勝手に夢が叶う場所(スクールアイドルインフェルノ)』となる ツーアウトの花田はともかく京極まで貶すのはやめろよ 何故野球で考えるんだい?
サッカーならレッドカードだよ 京極先生は1期屈指の出来の璃奈ちゃん回でしっかり仕事したやろ、信じろ😡 2期を作られることはないしスクスタサ終も早まって1期も全然伸びずともりの難病発覚をもって虹解散も全然有り得たと思うと本当怖いアフィ まぁ上手くいけば跳ねたんだろけど
好評ではあった虹でも1期から下り坂なんだし起爆剤がないとこのまま衰退するだけだろから
上手く行く可能性はほぼなかったのは星見ればそうだろが せつ菜が戻ってくるのは最終回直前で何故かカワイイ感じに目覚めラブライブ出場 既定路線で一応2期まではやるけど評価はボロボロになる シラミがちゃんとシラミとして機能するだろうな
花田小さいコミュニティの中でのギスギス感作るの大好きだし ランジュとミアは間違いなく口が悪くてすぐ癇癪起こすキャラになる ランジュの言動が鼻につく感じになり
ミアがエリート意識で他の音楽科生徒を見下す、もちろん侑も見下す μ’sの時は別にキャラの性格悪いとかあんま思わなかったんだけどな
なんでスパスタはああなった >>64
ミアがNSNMのピアノを鼻で笑って炎上しそう スクスタの脚本が花田レベルだったのでさほど違和感はない
終わってただろうなというだけ 星があんなことになったのは監督脚本のせいだけではなく運営も絡んでそうだから
虹の運営の下でならそこまでひどくはならんかも
まあ関わってほしくはないが モブが皆でお金を出し合ってガーデンシアターを借し切ってライブ 第2回SIFが延期になって諦めるせつ菜
なんとか開催出来ないか動く侑達(せつ菜には「あえて」秘密にする)
無事開催にこぎ着けた当日、何も言わずせつ菜をステージへ連れて行く
こんな感じかな 最近の星運営のムーブ見るにかのんが全部解決するのはマジで運営の意向っぽいし河村田中でもスパスタアニメは難しそう ユーフォでもヘイト買うキャラ登場させてデレさせる手法はよくやってたしな。
3期はマルガレーテはもうその役終えたし、エビダンスネキがかき乱すのかな 言うて1期璃奈彼方回は京極担当なんだろ
星じゃなければマシなもんは出来るだろ 璃奈のPV担当しただけじゃなかったっけ
pvの出来は良いから監督はやめといて演出業に集中しろって言われてた記憶がある もう虹はそう言う世界線もあるで済むシステムになっちゃったから逆にやってほしい
雨野とどっちがクソか争わせるんだ >>19
2期終盤辺りで幼馴染みを持つ者同士として歩夢とランジュのライブ対決をさせそう
スクールアイドルのライブに絶対というものは無いことを普通の女の子の代表である歩夢のライブで証明して敗北を知りたかった特別なランジュを救う感じで >>34
基本ソロ路線だから最低限でも9曲は作らないとな 脚本家が物語を作っていると思い込んでるアホがまだいるのか 脚本家は「この作品の既定路線は大体こうです」とか上層部に言われたんだろ
脚本家を選んだことによる内容の変化は文法くらいのもの ももで書き込んでしまったことによる説得力の圧倒的低下
もとから無いが 大筋のプロットは京極(と、製作委員会のお偉いさん連)が決めるにしても「あとのシーンは花田さんが好きに書いて良いですよ」と言われた部分も多いだろうに… メインキャラの一人に嫌われ役やらせたり頭おかしい行動をさせるというのは花田のお家芸だわな >>87
お家芸を知っているなら依頼するなよ
ゆるふわな物語を作らないといけないのに虚淵に依頼するようなものだ 花田はクリエイターではなくサラリーマンだな
納期に合わせて適当なものを作ることに関しては優秀 >>90
そもそもラブライブをゆるふわな物語だと思ってたのが間違いなのでは? >>91
だから無職のハゲぎょうざは嫉妬して叩いてるんだな
納得 虹はハマらなかったから個人的にはこっちの方がハマれたかもしれん かすみが「かすかすじゃなくてかすみんですー」って毎話くどいほど言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています