【ネタバレ】『スクールアイドルミュージカル』~文化祭&後夜祭スペシャル公演~【感想スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
01/20(土)14:30 / 18:00
01/21(日)12:00 / 15:30
https://www.lovelive-anime.jp/special/musical/schedule.php
※開場時間は、開演の45分前を予定しております。
※文化祭&後夜祭スペシャル公演の公演時間は、1時間30分を予定しております。(休憩無)
※文化祭&後夜祭スペシャル公演では、これまで”カーテンコールスペシャルステージ”としてお送りしていた文化祭スペシャルステージ部分を拡大して、後夜祭をお届けします。
この後夜祭のために新規楽曲も多数書き下ろし予定です。
この後夜祭ではキャストによる歌やダンスをお楽しみいただけますので、客席からペンライトを使用して一緒に盛り上がりましょう! >>4
全く同じで草
ネタバレ踏まないようにしないとな 俺も初演昼枠
ただ日曜も行けたら行きたくなってきた やっとLiella切れたのか
いいきっかけになったじゃん
Liella初のフルメン披露という場を蹴ってでも行く価値はそりゃあるよ 前のスクミュ大阪公演時もLiellaのライブと被せてたよ
スクミュは星アンチ 2日しかない公演を被せるのと数日間に渡る公演が被るのとじゃDIVE!違うだろ 今日行くけど明日の予定ずらして千秋楽に行けばよかったかな…
まあ早く新曲聴けると思えば良いか 激戦だろうと思い4公演申し込んだら全部当選したワイが来ましたよ( ◜ᴗ◝) 最終公演どうしても行きたくてどれでもいいから当たれーっ!したら普通にSSがあたってしまった
いいんだけど……金がね…… 星のライブ切ってミュージカル見に行くとか立派なファンだなぁ 期待以上だったわ
パフォーマンスだけならAqoursより上だな ss席で楽しみだった(内容は最高だった)けど隣のおじさんのサイリウムの振り方が最悪で振動がずっと伝わってきて最悪だった アルバムだけ聴いても楽しめそう?🥺
本編は観たけど ネタバレスレだから言えるけど冒頭25分で本編ダイジェストだったね
ここはペンラ使わないほうがいいな Aメロクラップマジでいらん
きらりひらりだっけ入ったの 椿の曲、あんなん泣くやんセコイわ…
からの滝桜のバッチバチのつよつよ曲でもうヤバい ユズハとミスズの曲は本編にもあるべきだわ
あの振り回されてる2人の心情は重要なファクターでしょ 椿の卒業曲からの滝桜のバチバチかっこいい曲最強だったな ペンライト使用可といわれるまで使用不可だぞ
開演前のアナウンスでもいってたのに使う人多すぎ 冒頭で「スクールアイドルが生まれました」みたいなこと言ってたけどやっぱりそういうことだよな
そう考えると新曲のデュオ、トリオ、カルテットも後世のユニット展開を意識して作ってるんだろうか >>43
4人ユニット×2ときてまさかのデュオ
これで終わりかと思ったら2週目入り
しまいには理事長ズだからな >>41
Aクラはやってないだろ
前説でもあったように
ミュージカル本編はペンライト禁止で手拍子推奨 これ観ると続編を期待してしまうが明日は地方公演の発表だよな普通に 舞台で今後の予定発表した事ないし次の生放送でなんか発表でしょ >>52
1階は開始前にブレードつけてる人にスタッフ注意して回ってたから多分つけないのが正解なのかなぁ スクミュはアドリブもないし役者の中身を見せない硬派系のミュージカルだから 供給やばすぎてえっっっっっっっっっっっっっっっっg 今日理事長いなくて残念だなぁって思ってたら初っ端出てきて爆笑した >>51
いや、なんかの曲でAクラはあった
S席ら辺は聞こえてきたよ 滝桜の曲マジで強すぎる
聴いた瞬間オタクが好きな曲だと思ったわ 明日行こうか迷ってるわ
本編は見た
B席でいいかなぁ お願いだから本編観てたら観に行って欲しいわ、超良かった 元々箱大きくないしB席も全体見れてなかなか良いよ 実質後日談みたいな感じでキャラの関係性補完してるからそういう意味でも行けるなら行っとけ イープラぴあローチケ3つ窓口あるから 今見たら昼Bまだ残ってるとこもある 夜は席種問わず枯れてるかも 本編ダイジェスト時のペンラ禁止は周知不足だったな…隣数人はガンガン降ってた スクミュのためにわざわざスマホ買い換えたわ
ほんまにこの後夜祭16万円分の価値があるんやろうな >>67
まじかよもうないのかとおもってS席買ってしまったわ 明日夜満員御礼、昼S席だけ〇でそれ以外完売
すげえな
これは続編期待できる >>75
目に入る範囲だとみんなペンライト出してって言われてから出してたと思う 最高だった
本編見てる人は全員見た方がいいレベル
理事長の人気っぷりと使い方上手すぎでは? 夜公演だったんだがロビー着いたら新アルバム予約受付とか特大ネタバレ食らって大草原だった
本編はななみんと小山さんから爆レスもらって無事成仏した 去年1回、今週火曜1回見てもういいやってなったけど後夜祭も見るべきだったわ 文書でペンライト使用可となってる以上そう目くじら立てることもあるまい
ただ振る意味もあんまりないけど 夜の部パフェの曲でマーヤ役の子ユズハやアンサンブルの子と思いっきりぶつかっててハラハラした
顔下げて腕振って進む所 ちゃんとルリカとキョウカ、アンズとマドカが歌ってて最高だったわ S席で俺の隣で俺の手元ずっと見ながら色変えしてたおっさんメンバーカラーぐらい覚えろよ
ラ板弄ってたし見てるんだろ? 曲は一番最初にやってたやつが一番良かったな
パフェと卒業ソングが印象に残ってる >>79
ななみん呼びきめえよ…
勝手なあだ名で呼ぶな フライヤーとかポスターの類いがキャスト使わなくなっていってるのいいわぁ
いいというと語弊があるけどキャスト変えながら何度もやってくれそうって感じがする 俺仕事の関係で1公演しか行けないけどこれ全組み合わせ観るのが正解なやつだな
特にミスズのとか ヒカル役の春名さん、制服着てた時は気にならなかったけど顔小さいし背高いし足長いし頭身えげつないな >>89
キャスト変更したりWキャストになったりしてるからな >>79
最初見た時はやっぱり今日の曲円盤化するんだなーとしか思わなかったけど、後夜祭前に1番反響の大きかった曲がシングル化するって言い出した時はいやネタバレやないかーいってなったわ >>93
ネタバレというか
今日の昼公演の最後にアルバム発売すること初めて発表したんだから
夜公演以降はネタバレになるのは当たり前だろっていう 西葉さんの初演、南野さんの再演、今日の後夜祭で両方見たけど南野さん見てミスズのことメッチャ好きになれた
年相応に感情出やすい南野版見て西葉版は押し殺してたんだなあって思ったし、新曲2曲は両方メチャクチャ泣けた キャスト変わるのも楽しいね 昼公演の時シングルって話だから
新曲は3〜4曲だろうなと思ったら
まさかの12曲 想像以上の満足感だった
アルバムももちろんその場で予約した。早く聞きたい。 4400円もするアルバムなのに5500円購入で送料無料という鬼設定 >>99
送料込みで5500円だったから実質送料無料やん! SS席近くてよかったけど首は結構疲れるわ
今回少人数曲もあったから左右に分かれたりすることも結構あってS席くらいがちょうどいいかもしれない パフェパフェはユズハが作詞したのか、レナが作詞したのか…
レナだったら筆乗りまくっただろうな…
逆に自分で書きながらツボに入りまくって全然進まなかったか ラ板でも俺だけじゃないだろ?最初からブレードをオンにしてたの
ここからはペンライトを~のところで皆「あっ」「マズい」「えっ」って感じでめっちゃざわついてたわ ホールの話になるけどA席結構よかったわ
座席の傾斜がガッチリ付いているのよき
若干タッパがある方だから気を使うのよね SS辺りは傾斜ないけど視線が斜め上向きだから前の客が邪魔にならないし
S(の途中?)から後ろは適度に傾斜あるし
ミラノザは良くできてるわ 本編見た時も今日のスペシャル公演も高齢の客がちょくちょくいたのが意外だった
理事長の宝塚時代からのファンだろうか いつものラブライブのライブより年齢層が高いのはキャスト(AKBやとき宣、クラポなど)のファンもいるからじゃないかな
アイドル現場はラブライブより年齢層高いから スクミュに限らずアイドルや声優いる舞台の客層ってこんな感じよな
スクミュは平均するとまだ若い方だと思う SS席でステージ撮ってるのいたな
ちゃんと後ろから見えてるぞ
そこそこいい年齢のおじさん
それとあれだけ切れ切れアナウンスされてるのに電源切らないのそこそこ居るな
どういうつもりなんだろう 昨日のマチネバルコニーで見たけどはSS席1列目は頭が輝いてる人が数名いてワロタわ 大千秋楽では特に告知はせずに座長の堀内さんの感想で終わる感じかな
後日配信番組で今後のスケジュールが発表されるやつ 時間的に擦り切れいっぱいでやってるし
スクミュって中身ださないだろ 新国立でめっちゃ感動して新幹線グリーン車遠征で梅芸大千穐楽行ったぞ
ラストはまり菜の一言で締めたんだよな
今日は後夜祭千穐楽夜公演行くぞ
締めはどうなるかな?
もしかしたらアルバム以外の重大発表あるか? 土曜昼は雨の影響か遅刻客も結構いたけど
それにしても途中の出入りが多かった
ダイジェストが終わったあたりにゾロゾロ入ってきたり ユキノちゃん(杏ジュリアさん)カワイイ
Wキャストなんていうクソシステムいらんから
オリジナルキャストだけで見たかった ユキノちゃん(杏ジュリアさん)カワイイ
Wキャストなんていうクソシステムいらんから
オリジナルキャストだけで見たかった スクミュよりとき宣のイベント行ったほうが幸せになれるんじゃね あと1時間で大千穐楽入場するぞ
ワクワクしてきたぜい まじで曲の需要分かってるわ運営様
後輩コンビとかオラオラコンビとか楽しかったぞ >>122
とき宣いけば確かこんど横アリでライブあるから ミスズはダイジェストでなくても結構なセリフ量を早口で詰め込んでるしなあ 雨が降りしきる中とても熱いライブが観られて良かった
後夜祭、キャラ同士の会話結構あるし実質的にスクミュのファンディスク的な新作だから本編観た人は絶対楽しめるよ
トアユキのやつとかパフェは楽しいし滝桜全体の新曲が強すぎる ミスユズデュエットは俺得だったけどミスズソロはもっと激しめの曲調でも良かったんではないかと思わないでもない
部長を降りて牙が抜けたミスズになってしまった 正直ミスズソロ、理事長デュオ、椿全員曲が聞かせる系の曲連続で集中力切れかかった
滝桜全員曲がシャキッと引き戻してくれたけど マチネ参加
本編があまりにも良すぎて、後夜祭あまり期待してなかったんだけど最高だった
何もかもが良かった(語彙力) 今回の公演何回か観て寺田ユキノや南野ミスズや黒木トアや加藤レナに心動かされたけど、やっぱり浅井ユズハが良かった 隣の奴が最初ブレード振ってたのに途中から一切振らなくてがち意味わからんから何回もどついたわ
それさえなければ最高だった 急に動物園化してね?
きらひらとコンパスのAクラなんてなかっただろ SS席高かったけど満足度高いなめちゃちけえ
アンサンブルの子にめちゃくちゃ見られたわ パフェ曲のインパクトヤバいw
みらくらにカバーさせたいと思ったわ 新曲自体も思ったより多く用意されていて良かったけど
一度終わってしまった本編のキャラのその後を観ることが出来たという感動がデカい 今日の2回共SS席だったけど片方SかAにすべきだったなと思った
1度はステージ全体を見れるようにしたかったな きらりひらりAクラは元々あったよ
ちらほらだったけど
羅針盤は突然湧いてでた
あと今日きらりひらり家虎クラップしてるやつもいた
夢見がちガールのクラップ完璧すぎて文句言えんかったけど 異次元からきた人がやってたんじゃね?
と言うか後夜祭の曲こそ異次元でコールしたかったなぁ ユキノとトアのデュオとかヒカルとサヤカのデュオとかそれが欲しかったんだ!ってやつめちゃくちゃあって大満足だわ
レナちゃんをセリフは少ないけど動きが一番女の子しててかわいいなあって思ってたけどまさかあんな神曲が来るとは思っても見なかったしパフェパフェのレナちゃんラップマジ無限に聴いてたい めちゃめちゃ良かったわ
つか最後の一年の物語をなんらかの形で見せて欲しい そろそろヨハネ終わりそうだし、daysあたりでやって欲しいよね 途中で一人ずつラップするやつかなり印象に残ってる
聴き返す手段が無いのでアルバム発売まで待ち遠しい気持ちをまた味わうことになるとはw あなたに夢中~五里霧中~
頭の中でループしているわ 後夜祭の台詞パートでレナちゃんめっちゃ活躍してなかった? ミスズってなんでこんなに推されてるんだ?って感じたのは俺だけじゃないはず 大千穐楽は君と見る夢の大合唱だったな
改めてコロナ制限無くなって良かったよな
まずは現地でアルバム予約したぞ 追加公演の時レナちゃん爆推ししてたやつラ板で見かけたけど今回後夜祭見ててわかったわ
ピックアップされてやっとわかるよさを前々から言ってたあいつすげえな 今更やが君と見る夢のCパートのトアミスズ早口ソロ嫌いなヤツいないよな 終わったから言うけど
キョウマドの「あの話…受けるわ」「何のこと!?」のやり取りがダイジェストだと初めて出た話だから本当に何のこと!?なのがちょっとくすっときた ここだけの話学生応援席3回使ったけど一度も学生証の確認されなかった
しかも関係者席と窓口一緒だからカウンターに置いてある関係者の名前入り付箋が丸見え
キャストのご家族と思しき名前もたくさんあった 頭ツルッパゲのジジイでも放送大学学生なら学生料金だからな アンコールのゆめの羅針盤二度撃ち良かったわ
やっぱスクミュといえばこの曲だしなんだかんだでこの曲が一番好き >>95
個人的に年相応な面を見せる南野ミスズの方がしっくりくると思ったけど、確かにその見方をすると西葉ミスズがより愛しく感じるな… オフィシャルブック読むと西葉さんは部長役であることに責任を感じてたり劇中での心境の変化をめちゃくちゃ大切にしたりしてるからその辺で違いが出たのかも 新曲もだけど観たかった椿滝桜としてのその後のキャラ同士のやり取り見れたのめちゃよかった
そんで「この先もずっと」見て文化祭スペシャルステージって良く考えたら本編の1年後でユキトア以外すぐ卒業しちゃうのか…って悲しい気持ちになった これからどう育てていくつもりなんかね、スクミュ
ポテンシャルは感じるけどキャストの継続問題もあって難しいわ >>41
きらひらに露骨にAメロクラップ入ってたな。
そもそもミュージカルでAメロクラップ入れることそのものが意味不明だけどあそこは唯一のアンサンブルさんのソロパートだから入れないでほしかったわ。
ただクラップ音のデカい一部のアホが引っ張ってる感はあった。 >>60
俺もAメロクラップ聞こえた
小さかったが うろ覚えだけど確かアンズちゃん?が関西弁使ってたのは驚いた ツッコむのも野暮だけど、あれだけの数の曲を用意しておきながら文化祭まで一切ライブしてないというのも意味不明だよな
なんで何もしなかったんだろ >>176
スクールアイドルって文化がなかったんだろうな スクールアイドルが始まったばっかの頃だし、曲は他の人がってのがデフォだったんだろうな
自分たちで作って踊る、ってのはそこまで定着してなかったんだろう
そう言うのが定着してたのがそれこそμ's以降の世代なんだろうし SS席の前の方でかぶりつきで見てたら首がいてえ
さすがに近すぎたわ レナのパフェ好きというかスイーツ好きってどの場面で言及されてたっけ? >>181
多分パフェはマーヤ要素
テスト→ユズハ
ダジャレ→レナ
パフェ→マーヤ
だと思ってる レナはアンズと遊び仲間だから、アンズは普段からレナのあの調子をあんな感じで抑えてるんだろなーとにっこり
アンズとレナが放課後に食べ歩いてる話をください
パフェパフェでユズハいるの
趣味特技が質の高い睡眠だし、三大欲求が強いのかもしれない?ssとかが捗りますね!!
習い事多数に成績上位キープでスクドル活動……甘いものたんとお食べ……
後輩組の先輩愛とかユズルリ感情も深みを増したし、後夜祭最高だった >>176
これは本当にそう
曲数というより機会の話として、スクールアイドルになったとはいえ、プロアイドル路線が完全に消えたとも考えづらいし、メディア露出は少なくなってもそれまでのようなライブはしててもいいのに
それこそ本編でルリカたちが観に行ったような 発足!椿咲花アイドル部の時にアンズに詰め寄るのがレナなところに仲の良さ感じるよね
レナからすれば「協調性を重んじ、個人プレーを嫌う」性格で仲の良かったアンズがあんなことになったら複雑で詰め寄りたくもなるよな ヒカルちゃん役の子どっちもスラッとしてて本当に格好良かったわ >>182
なるほどーそういう区分けも解釈としてあるわな >>183
その割にはレナがダジャレ言う直前察して後ずさってたぞ 佐藤美波ちゃんかわいい~~と思ってインスタフォローしてるんだけど
ストーリーでサトミナって呼ばれるのは好きじゃないって書いてたことがあって何で??ってなってる
有識者いたら教えて ファストミュージカルというタイパに優れたミュージカル 昨日の千穐楽
ふりりんも観劇したようだな
気にかけてくれて嬉しいぜ 昨日の午後公演観たけど、めっっっちゃ良かった
ヒカサヤと滝桜の曲格好良かったなー ヒカサヤってダンス激しめのやつだっけ
アンサンブルキャストのダンスが凄すぎて目を奪われてしまった So My Wayと夢見ガチガールはダンスもセットで見ないとダメだわ
この先もずっととかもアルバムだけじゃとても語り尽くせんね >>83
>>197
あそこ多分ぶつかる振り付けになってる
キャスト違う回もぶつかってる 夢見ガチガールとパフェパフェ行進曲はそのままユニ甲にお出しして遜色ない楽曲クオリティしてるからなぁ。 パフェパフェ行進曲はもしまたそういう機会があるなら是非みらぱとお願いしたい ミスズの黒タイツが恋しい
というか椿滝桜衣装でも黒タイツ履いてほしかった やっぱり後夜祭見るとオリジナルキャストの方がいいな
ラブライブというコンテンツの性質上Wキャストは合わない
キャスト個人の集客力を見ても
AKBの佐藤美波さんと浅井七海さん
超ときめき宣伝部の杏ジュリアさんのファンが断トツだった と言ってもミュージカルは拘束時間の関係もあるからいつまでも単独キャストでやるの不可能だから仕方ない面はあるからね…
CDはオリジナルメンバーで録るのかな? 後ろに居たフヒヒみたいな笑い方する奴が気になりすぎて一部集中できんかった
あとハゲ多かったな。お前ら育毛しろよ >>202
それな
Wキャストは一般的なミュージカルではよくてもラブライブではなあ
ココちゃんの時ですら荒れたしキャスト変更はそれだけ慎重になるべき
あんな一気にWキャストにしたのは愚策
スケジュールの都合なら交代要員としてアンサンブルのメンバーにしておけばよかったのにな もしライブやるとなったときの人選で苦悩しそうな予感はある
でも、個人的にはWキャストで良かった
それぞれのキャラの違った一面が見られてお得だと感じた
スクミュの可能性を広げるためにも必要なことだと思う
恐らく何度も同じストーリーを公演することになるだろうから公演ごとの異なる見どころは欲しい
個人的に松澤マーヤに興味が湧いたから、また見られることを期待してる
アンケートに書いた方が良かったな >>173
初演千秋楽にはフライング拍手おじさんがいてな 休憩時間に近くの兄ちゃんに〆られたんだっけ?
あれ最早伝説よな オリジナルキャストが長引くほど思い入れができてWキャストや交替に抵抗が出てくるから初演から1年での導入はまあ良かったと思う
ロングラン化すれば主演のルリアンにもいずれその時がやってくるのだから
関根優那なんて今年で三十路知っとるけのけ 初演から25年後
記念すべき第20回公演で理事長役として出演するでルリアンの姿が… >>203
普通に2バージョン収録じゃない?
あなたに夢ちゅう3バージョンは無さそうだけど 長く公演するミュージカルのやり方とキャラクタービジネスを考慮してキャストと同一視させる(ファンもそれを期待する)ラブライブ!の売り方が噛み合わないという弱点が露呈したね
個人的にダブルキャスト制に文句無いし新たな魅力を引き出してるキャストも多くて良かったと思うけど、キャラクターとキャストを分ける路線なら半当て書きのようなキャラデザとキャストと全く同じにしたプロフは避けた方が良かったな 煽り抜きでWキャストに抵抗感があるなら他界するより他ないと思うわ
アンズルリカに加えて理事長が変わるのもそう遠くないだろう
俺は今回のWキャストを見てオリジナルメンバーが誰一人いなくなっても推せると感じたわ >>212
これ
あれ確実にキャストに合わせてるから余計にWキャストがしっくり来ないんだわ どの回で誰が出るか事前に公表してるんだからオリキャスが良いならその回を見りゃ良いだけでわざわざWキャストに文句言う理由が分からん 観てない引きこもりが必死に叩くところを探してるだけだから無視しよう
内容で叩こうとするとすぐエアプがバレるもんなw お前じゃあるまいし…
皮肉もラブライブが努力が無駄だってことを証明しちゃってるよな
50 :名無しで叶える物語(庭)[sage]:2024/01/23(火) 11:00:07.51 ID:VRP/dVQn
アニメボイス枠を期待されたのが夏美だったけど実際は絵森のカラオケになったという
最初からあやの地声でやった方が舐めたJK感が出てマシだった 初演時に観劇済みを主張して何度言われてもチケットのスクショも上げず
挙句ここが良くなかったよなって嘘内容で鎌かけられたのに気付かず同調して馬鹿にされてたやつ思い出したわ スクショあげたらWキャスト微妙って言っても許されるのか
それも変な話だな Wキャストに文句言ってるのが何時もの庭とかSIMという時点でお察し 運営も実験的なのわかってるんだから無理だと思ったら無理でいいじゃん
意見すら許さないとか怖いよ Wキャストが微妙に感じるという話自体は感想のひとつだと思うけどな
Wキャストやチーム制の舞台コンテンツには比較が付き纏うのは仕方ない
ただ自分はこっちが好きだからあっちは糞とかWキャスト制がダメみたいな論調は止めろよとは思う 仕事入ってるからしゃーないとはいえサヤカのパワー不足やばすぎ
明らか声量が足りてないからあの自己紹介が成り立ってない 自分はダブルキャスト制面白いと感じて全てのキャスト見たくて複数回通ったし、それぞれの良さを実感した上でぼくのかんがえたさいきょうのスクミュとか妄想するんだが、オリジナルキャストじゃなきゃ行きたくないという意見も分からなくもない(食わず嫌いは勿体無いとは思う)
今公演の平日昼の客入り状況とか見てきた分、ダブルキャスト制が商業的に正解だったかも分からん >>225
青山がチート級に歌もダンスも上手すぎるのが悪い(悪くない)。夢見ガチガールでセンターのアンズが目立ってたけど青山いたら確実にアンズ喰ってるからな。 俺は後夜祭土日夜の2回A席で見てたからペンライトどの色が多いかは自然と目に入る
ユキノとミスズはだいぶ顕著だったな
そういうとこを見るとキャストの推しに支えられてるとこも多分にあると感じた 次あるとすると確実に関東以外(関西圏か東海圏)になるよね
公演方式として
ツアーバージョンでのWキャスト制
期間中の前半で本編パート
後半で後夜祭パート
がフォーマットになるかと
出来れば今までの脚本も用意しつつ新作も期待という感じかな
新作はキャラクタとキャストは一新して 個人的に浅井さん佐藤さん(AKBからのファン?)と西葉さん(コンテンツの性質が近いアサルトリリィからのファン)を推す人が多く感じた 多分美波ちゃんはAKBのオタクよりマーヤ推しのほうが多いと思う
なーみんはなーみん推しが過去一多かった
卒業決まってるから今回初めてスクミュ見ますって人もたくさん来てた >>231
新宿駅にファンが有志で広告出してたり熱意がすごかったね 黒木トアが可愛すぎて今回の公演でトア推しになってしまった
背が低めで声も高くてああいう後輩キャラに弱い 黒木トアも浅井ユズハもSS席で観てるとめっちゃレスしてくれるのが嬉しかったな 俺の左右と前の列4人
後ろをチラリと見た時の2人
ユキノというか杏ジュリアのファンに囲まれてて笑ったわ
全体的にユキノ色のペンラやうちわ多かったしな
特に女性にああいう感じの子が好きな人が多いのわかる気がするわ 西田トアの笑顔にやられた
あんなん惚れてまうやろ...... 佐藤美波もパンフで杏ジュリアに会いたかったって言ってたな >>207
初演の千穐楽のときも現地にいたぞ
あそこまで酷いのはなかなかないよな 再演でもう一度見るまで死ねない後夜祭シーン
・焦らないで、ミスズ」で理事長ズに取り押さえられるミスズ
・ルリカとデュエットしたかった?と聞かれてジタバタするユズハ
・どちらがより先輩を好きかで張り合うユキノとトア
・両手をチョキにしてニコニコしながら「たしカニ!」発言のレナ
・この先もずっとのエモ演出
・そのしんみりした空気を吹き飛ばす夢見ガチガール 本編も再演重ねてパワーアップしてきたし、後夜祭も再演あればパワーアップすると思ったらわくわくするな 全体的に曲終わりの拍手凄いからセリフの喋り始めが隠れがちだったな
そこだけ聞き直しに行きたい 拍手は短く、派手にかつ近隣の人に気を使ってでやんないとな
演者にも気を使わせてしまうでよ 拍手の大きさを競うという体で煽ってるから仕方ない部分もあると思う… まあ拍手の長さ以前にペンライト最初からペカペカ点けてた俺はマナーの事をもう何も言えない あそこは全力で拍手してしまったわ…
1曲目「最高じゃん」
2曲目「最高じゃん」
3曲目「最こ(ry 五里霧中聞けているのあの4公演に行った2千人くらいしか聞けていないのもったいない 地方民で流石に2週連続で上京はできなかったからとは言え本編1回と後夜祭2回しか行かなかったのマジで勿体無いわ
後夜祭全ツッパした上で2週連続で東京来れるくらいの備えは常にしとかにゃいかんわ >>245
途中で空気読んで消したりもせずずっと振ってた人結構いて不思議で仕方なかったんだけど
今いわゆるダイジェストの時間だなって察せなかったん? ブレード振ってる時間が勿体無いと思ったから、消してじっくり観てたわ
埋め尽くされたペンライト〜♪は流石に点灯しちゃいました SNS上ではペンライト常時使用可能って書いてあるからなぁ…
使ってOKでもダメでも、再演時はアナウンス等ではっきり言って欲しいな
使って良いなら振りたい場面はいくつかあるし >>249
初日はそのとおり自重したんだけどTwitter投稿で明確に常時使用可って書いてあったから二日目は振ったわ。
わかりづらいとは思うけどレギュを明確に書いたらネタバレになるから辛いよな。 初回しか行ってないけど開演前にスタッフがブレード点けてる人に声掛けして回ってたからスペシャルステージまでは通常公演と同じく付けないものだと思ってたわ 「スペシャルステージ」があの公演を指しているもんだと思っていて且つスタッフの声掛けを見てない俺とかは点けてた
空気読めとか言うのは流石に後知恵、普通のライブでもブレード無しいたりするのにひとが点けてないから自分もしまうとか流石に理外 >>251 それこそルリカの一面のペンライトの景色ってところなんかまさしく振りたいところだもんな
アナウンスの使い回ししないでちゃんと使用出来るかどうか言わないとダメだったと思う 生放送っていつ頃あるんだろう
そこで何か続報がどうとかじゃなくても普通に待ち遠しい、あるのかもわからんけど
それで言うと、いのいちばんの、本当に最初の放送、あの当時はあまり乗り気になれていなかったからちゃんと見れてなくて、Wキャストさん含めてまた同じようなのも欲しいな インタビューの滝桜編も欲しかったがもう来る事なさそうだな… 今週金曜日のラブライブANNに堀内まり菜と関根優那がゲスト出演
まり菜はほぼ毎月出てるけど 今週末ユキノちゃん(杏ジュリア)のライブが横浜アリーナであるからチケットまだあるみたいだし行ってみようかな >>260
公式の動画コンテンツに貼られてないから無いのかと思ったわ
ありがとう! AKBでの二人を見たいから劇場行きを決めたわ
スクミュのペンライト振ってたら浮くかな? >>262
大丈夫だよ!
ユズハにはもう会えないけど、マーヤに会ってあげてね~~
アクスタお連れすると喜んでくれるよ! >>259
ジュリアちゃんカワイイね
ときめき宣伝部だよね
渋谷に大きい広告出てたから思わず
「あっ!すごく見覚えある人!!」と思っちゃったよw >>259
ジュリアちゃんカワイイね
ときめき宣伝部だよね
渋谷に大きい広告出てたから思わず
「あっ!すごく見覚えある人!!」と思っちゃったよw >>262
ちょっと遅かったね
なーみんにはもう会えない 俺はなーみんのために劇場めちゃくちゃ通ったけどずっとμ'sのブレード振ってたから何でも平気
ただ頼むから卒業公演には申し込まないでくれ
お前が入れたらなーみん推しが一人入れなくなるんだ 浅井さんの魅力に気づくのが遅すぎたな…
倍率どれくらいか知らんがダメ元で応募しようかと思ったけど、確かに卒業公演は昔からのファンに譲るべきだし諦めるわ スマートウォッチの光があかんのにブレードなんてあかんやろとおもってたからつけなかったわ 1週間前に決意してくれたら明後日の劇場公演ワンチャンあったんだけどな
もう一般まで終わった なーみんはカーテンコールの時に毎回マイクに乗せずにありがとうございましたって言うのがグッとくるんだよな
スクミュ再演は勿論、新たなステップでの活躍も応援したくなるよ AKB劇場に当日券という概念はないよ
キャン待ちがあるだけ 事後通販でもサイン入りあるんだな
うーむどうするか ブロマイドのサイン入りが当たる確率ってどんなもん?
俺は110枚買って4枚だった
でも椿60枚滝桜50枚で滝桜のみサイン入り4枚だったし、なんなら最初に買った5枚から2枚出てきたから相当偏りありそう… 途中から何枚買ったか数えるのやめたから正確にはわからないけど確実に200枚以上は買って3枚だよ
内2枚は推しのなーみんだったから痛くないけど アルバム予約したんだけど、自動配信の注文完了メールから音沙汰なくて迷惑メールにも何もないんだが、発売日近くまで待ちですか? >>277
裏山
4万の出費でも推しの生サイン入り2枚なら全然有りだよな AKBってサインは結構手に入れやすいから美波ちゃんのは今からでも追えば手に入れるチャンスたくさんあるよ
俺にとってスクミュはなーみんと出会わせてくれた大切な舞台だから金額は本当にどうでも良くてスクミュのサイン入りブロマイドがほしかった
オンラインお話し会にも間に合って本人に見せられたし感謝してる >>280
あなただったか!なーみんにハマってくれてありがとう >>281
お恥ずかしい
完全に自分のことバレてますね
こちらこそなーみん推しの皆さんはいつも親切にしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです 僕もスクミュでラブライブ!に触れることができて世界が広がった気持ちですよ!スクミュの予習でアニメ見てμ'sいいなあと思ってたら、なーみんがLiella!推しで困ったりしてます笑 >>259
サマステでちょっと音漏れ聞いたけど曲強かったわ。雰囲気はラブライブとだいぶ違いそうだからがんばえ〜〜〜 新曲も良いけど現地で聴く未完成ドリームも好きなんだよな
上手く言い表せないがサビに入って全メンバーが花吹雪みたいなライティングに照らされてワッと来る感じがグッと来る
ライブは基本配信派だけどライブで化けるみたいな話もわかるわ 初代アンジュ→優木あんじゅ
二代目アンジュ→伊波杏樹
三代目アンジュ→ショウ・ランジュ
四代目アンジュ→杏ジュリア(北条ユキノ) なーみんのメモリアルセレクション見たくてDMM AKBの月額プラン入ってみたけど美波ちゃんの面白さヤバいね。生の公演だったら目が離せなそう
佐藤マーヤはセリフを言う前にぴょんと跳ねるのが可愛いんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています