ウマ娘3期が微妙な理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと2着3着になっただけですぐネイチャに泣きつくキタサンブラックが好きじゃない
G1何勝もして私は天才じゃないしスターにもなれないとか言ってんのアホだろ キタサンブラックがまず主人公向きじゃないし、サトイモもキタサンのライバルとしては微妙すぎる
キタサンのライバル向きのドゥラメンテは大して喋りもせずリハビリ芸人化、同じくライバル向きのサトノクラウンは空気と数少ないネームドの扱いから下手すぎ 円盤だけは売れるラブライブサンシャインみたいな作品になっちゃったね 脚本シリーズ構成から苦労や苦しさが滲み出てる
2期が完璧過ぎただけで3期も楽しんではいるけど ここから最終回で逆転サヨナラ満塁ホームラン打てる可能性ある? スズカキタサン大逃げ追い比べとか、テイオーキタサン対決とかワクワクする展開がない。ネイチャでンホりたいだけのアニメになってる 2023秋アニメ 売上予測
累計pt 予測pt
**9,962 *15,124 ウマ娘 プリティーダービー Season 3
**2,483 **4,745 葬送のフリーレン
**2,196 **3,963 アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】
**1,706 **2,692 陰の実力者になりたくて! 2nd season
**1,441 **2,341 MFゴースト
**1,059 **2,277 薬屋のひとりごと
***,557 **2,153 進撃の巨人 The Final Season
**1,523 **1,868 『SPY×FAMILY』Season 2
**1,316 **1,592 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +
***,909 **1,569 アイドルマスター ミリオンライブ!
**1,068 **1,254 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
***,768 **1,158 ゴブリンスレイヤーU
***,771 **1,061 聖女の魔力は万能です Season2 >>12
9割減予想出てるからこのままだと呪術に負ける それでも円盤売上も話題性もラブライブの遥か上なんだよなぁ
こき下ろそうと必死で草 >>20
視聴率10%の某ドラマを爆死とか言ってる様な層だろうな >>11
最新話が一番クソだろ
キタサンが衰えてきたってことにしたせいでウマ娘の設定崩壊してるし衰えてきてるのを受け入れたのにG1勝ってから辛そうな顔してるの意味わからん 目下テレビアニメ放送中なのに、今現在一つもアニメやってないラブライブ相手にマウントするくらい落ちぶれたんか 同期のサトノシュヴァルグランが空気なのが悪いわ
キングスカイグラスマックイーンターボとか主人公以外に魅力あったろ12期は
ぶっちゃけキタサン自体の魅力もこいつらより無いだろ
キタサンより本気グラスの方が迫力もあったし >>28
そんなモブ共に尺使うならネイチャの出番増やします😍 悪い意味で2期を引きずりすぎ
テイオーマック以外の2期キャラなんて全部切ってよかったわ ほんとにつまらないと話題にもならない
ナイスネイチャ先生もようやっとる 実際のキタサンブラックはサブちゃんが馬主だったので物語が生まれる
単独でオグリキャップとかみたいに物語性があるウマでのに主人公は… 面白いし感動もするし泣ける
6.7.8.9.11話は神回 >>23
設定崩壊ってその設定はお前が勝手に考えてる設定だろw 1期も2期もこんなもんだろ
つまらなくはないけどそんなに面白くもない
でもちょっと泣けるとこは泣ける 呪術より売れたら過剰に評価されて中身は語られない作品になってそう アニメがとかじゃなくてコンテンツ自体がだろ
2期やってた時なんか最盛期やん どうやったってレースシーンの絵面が変わり映えしないから流石に見飽きる キタサンのキャラ形成に失敗しているなと感じる
ジーワン勝ちまくってるのに負けたり曇ってる部分ばかりクローズアップされてキタサン自身がメンタル不安定な子に見える
お祭り好きという一面も全然そのせいで感じられないし 時間の経過が適当なアニめでピークアウトという設定は悪手な気がするな 若いキタサンでそうなら他のスピカの面々はどうなってんのって感じやし
しかもピークアウトしてるにも関わらず悪状態の馬場で気合?で一着になったらそれに負けたクラウンとかどうなんのよっつー ピークアウトって言葉を覚えて使ってみたい感が出てるなw それな
お前はピークがすぎたんだってなんだあの脚本
他のうま娘の立場ないだろ 最終回でこれがキタサンの引き際だー!って言いたいだけ キタちゃんのキャラ像が制作側と視聴者側で乖離してる気がするんだよな
キタちゃんはあんなしょっちゅう曇らないし負けてもすぐ前を向くってのを結構見かけるし
今回のピークアウトに関してもあんな悲壮感出す感じではなく、ゴルシみたいに盛り上げて終わらせるタイプって感じするしね
テイオーみたいなことやらせようとしてるかもしれんけど、テイオーとは根本から違うのがよくわかる ウマ娘って引退後はドリームトロフィーリーグみたいので走ってる設定だったはず
なのにピーク過ぎたら引退でもう走ってる姿を見せられないとかいう設定はそもそもおかしくなる キタサンが勝っても負けてもずっと曇ってたんだけど
ピーク過ぎたってピークどこだったんだ すまんウマ娘はアプリもろくに触ってないにわかでアニメしか見てない史実の競馬は好きなやつが勝手に言う観点でテイオーマックイーンでライバルバチバチドラマは映えると思うんだけどキタサンじゃ荷が重ない?と始まる前から思ってた
熱い展開をみんな望むならオグリタマモかウォッカダスカじゃあかんの?と >>54
オグリタマモもオグリにしかドラマないやん
二期みたいなことしようとしたら全員に一回挫折あったみたいなドラマいるけど
そんな年代そうそうないで
それこそ登場ウマ娘に全員ドラマあるとかは三期前にやってたロードトゥトップくらいやろ >>54
オグリはシンデレラグレイがアニメじゃ無理って事であの形でやってるらしい
ウオダスはどこもかしこも娘しかおらん世界なせいでウオッカがやった偉業がフツーの事でしかないからな まぁ二期の年代は強すぎるってのはある
テイオーにもドラマあって
マックにもドラマあって
そこにサブストーリーとしてブルボンライスツインターボネイチャとそれぞれ感情移入できる受け口あったしさ
それよりも求めるのはウマ娘化してるウマの史実にドラマが足りなさ過ぎるのはある 主役はいてもライバルが足りないってのはあるな
二期の年代はそれでいうといいライバルが揃ってたけど
それもうできることといえばウマ娘の頭数増やすしかないからな 仮にディープやオルフェ実装されても
ウマ娘のアニメが受けたストーリーの性質上無理そうやな
あいつら無双してたイメージしかない
無双してたらもうそれはなろうやしキタサンの三期も若干それに近いのはあった いやディープは描き方によっちゃなんぼでもドラマ性あるやろ
まぁその前に実装許可されないだろうけど それ以上の年代が沢山いるゲームに衰えを設定に組み込むのどうなの
しかもよりによって作中で若手のはずのキタサン 圧倒的強者のストーリーはアニメではやらないんじゃない?
それやるんだったら会長からやるでしょ
ディープ出すんだったら主役というよりラスボスポジションで代わりにハーツクライ主役とかがいいやろ >>64
ディープにまぐれ勝ち一回のハーツクライ主役じゃ弱いわ
それまでフリとして10何話結局ずっとディープが強すぎって描写見せられるのかよ脚本として駄作やないか 間違いなくキタサンもスターホースではあるけど
ライバル含めてドラマが弱いわな
まぁ二期のウマ世代のドラマ性を求めるのは酷だけどさ オルフェは阪神大賞典の大暴れがあるからキタサンよりはドラマ作りやすそう テストでいつも100点取ってる人がたまに98点取っただけでうえ~ん終わりだ(泣)とか言ってる感じのウザさがある でもいうてオルフェ常勝街道よ?
未だに日本産駒永遠の夢の凱旋門賞取るは一番惜しかったっていう悔しい方面でのドラマはたしあにあるけども >>4
しかも子供がイクイノックスとか言うバケモノの親だからな アニメにはなるかはともかくディープオルフェ出てきたら少なくともにわかの俺は湧くな
アプリ再開するかも
だってにわかの俺でも知ってる知名度の馬だし もうIFストーリーとかしかないんちゃう?
史実に基づいてたらそりゃ厳しいって
いうて三国志や戦国時代の大河ドラマみたいな歴史物みたいなもんだしネタに限界ある >>70
テイオーと逆なんよな
バケモノの子じゃなくてバケモノの親っていう >>65
ディープはアドマイヤジャパン主人公で菊花賞までの話にするのがいいんじゃないか 最初の方しか見てないけど
主人公二人のキャラ付けが上手くいってないように見えたのと
やる必要のない話で尺稼ぎをしてるように感じた
作品のテーマ選びから上手くいってない感ある てかテイオーの世代から一気に飛ばしたのも謎だわ
アプリの主人公チームはブライアンやってたのにやらないし
無双系出すなら先にブライアンやれよ
締めはハヤヒデとの最強対無敵対決すればスズカみたいに原作超えたとか称賛されてたろ
BNWとかブライアンとかあの辺の世代も面白いのにオタク受けしないキャラデザにストーリーでも冷遇してるのアホだろ まだウマにはシングレアニメ化って切り札があるからな 2期の世代が色々揃いすぎてるのよな
テイオーなんて幼少からネタ満載だし
昔の馬やった方が面白いと思うわ 正直にこの11話でピークアウトって言葉を初めて知った奴は挙手🙋 Aqoursはもうピークアウトしたとかこの板でも散々使われてるだろ ピークアウトしたのはLiella!だろw
間違うなよw AqoursもLiella!もとっくにピークアウトしてるよw Aqours辺りは全盛期が凄かったから今の状況だとピークアウトは当然してるわな >>76
ブライアンもハヤヒデもキャラ人気が絶望的に無いから無理 Xであった今回のアニメは視聴者視点ではなく関係者視点てのが一番納得できた
1話のドゥラメンテの斜行も史実とウマで実況が違ってるしサトイモの
初G1制覇のギャン泣きも関係者の視点と考えると納得はできる
外野から見たらピークアウトしてたか?ぐらいなんだから内では色々あったんだろ
三期はアニヲタどころか競馬ヲタすら蚊帳の外ってことだな、面白いからいいけど
しかしひなきちゃんまた演技力上がっただろ、叫び声やら鬼気迫るような演技って
本職の声優でも下手くそな人いるのにすごいわ 叩かれるほどつまらなくはないけど絶賛されるほど面白いわけでもないって感じ 周りのウマ娘で競馬出会った奴らみんなウマ娘やめて競馬にハマってる
ウマ娘オワコン まぐれ当たりはどこにでもあるラブライブだって一部分ではそうだった
まあ世の中には当たる事なく消えていくのが9割だけど 時空がよく分からんけどテイオーのダービーが数年前ならルドルフとか今何歳なのって話しなんだけど。テイオーが子供の時に3冠取ったなら10歳ぐらいはなれてそうなのだけれども >>85
史実のナリブラビワハヤ好きだけど
キャラデザから微妙イマイチ推せんな >>87
「そっかぁ」の3連発の違いだけで自分の体の状況を察したから諦めや覚悟まで表現できてて涙が止まらなかった
神回の神演技だわ 二期は感動したもののテイオー世代ならイブキマイカグラ来てほしいんだけどレオダーバンも
なんかツインターボがトウカイテイオー不在の中奮起したみたいなんなってるの未だにモヤッてる 1期2期ほどではないにせよ破綻はないし丁寧に描いてるしダイヤちゃんとの旅とか良かっただろ
これで文句言うとか贅沢すぎるわ
リエライバーに謝れ 俺が見たかったのは圧倒的覇権のウマ娘であってこんな落ちぶれた姿は見たくなかったので低評価 5話はなんか花田味あったな リバーライトへの誰ぇ~!?とか https://i.imgur.com/plQxqPj.jpg
https://i.imgur.com/keoJjEe.jpg
https://i.imgur.com/jloNOjk.jpg
https://i.imgur.com/CZ1zMD6.jpg
https://i.imgur.com/bV7q5u4.jpg
https://i.imgur.com/uXik6XK.jpg
見てみー。
普段は子供部屋に引きこもってて、
イベントの日だけお外に出てる無職の童貞こどおじさんたち。
ヘアセットの仕方すら知らないし。
まともな服の着こなし方すら知らない。
ママやパパ以外とは会話もできないから、美容室にすら行けないし。
眉毛の整え方すら知らない、しょーもない子供部屋おじさんたち。
ワックスやヘアオイルを買うお金すらない、
疑似恋愛に必死な、カツカツ貧困の声豚おじさん。
それがラブライブに依存しちゃってるチ ギ ュ フ ェ とギ ジ レ ン なのよ・・・・・。笑っ!。 昨日、GENERATIONS福岡公演にサプライズ出演した三代目JSB・・・・・・。
ジェネと共にTRIBE OF GOLD、BURNING UPを披露…。
https://x.com/omi08___08ryu/status/1735055447508607168?s=46&t=zkewl4t9YgXb3l-aFsT9gQ
00:14 今市 hiB 「【トゥェニ】フォー カーラッツ】」
00:25 hiA# 「ジャス 【バーニン】 アップ」
(今市の声しか聞こえないけど)
00:30 hiA# 「惜しみなく 【燃】やし尽くして」
(今市の声しか聞こえないけど)
ねえ・・・・・・。チ ギ ュ フ ェ?ギ ジ レ ン?
『プロの歌声』って、このレベルのことじゃないの・・・・・・・・?
チ ギ ュ や ギ ジ って、お遊戯会に行っても声優を見てニヤニヤするのに必死で…
ピッチのズレとか、高音が届いてるかとかなんて、気にもしてないんでしょ・・・・・・・・・?
『パフォーマンスじゃなくて、
声優の顔や脇や太ももを見ながら光る棒を振り回すのが生き甲斐の、しょーもない人生・・・・・』。
世間から見たら『平均以下のしょーもない声豚🐷おじいちゃん。』だけど・・・・・・
https://i.imgur.com/plQxqPj.jpg
https://i.imgur.com/keoJjEe.jpg
https://i.imgur.com/jloNOjk.jpg
https://i.imgur.com/CZ1zMD6.jpg
https://i.imgur.com/bV7q5u4.jpg
https://i.imgur.com/uXik6XK.jpg
そこらへんのズレた認識の擦り合わせは、大丈夫そ・・・・・・・・・・・・??? 1期と2期と同じ展開だからだろ😄
俺ももう飽きた😄w >>101
上辺だけしか見てないアンチがあのシーンを曲解していつまでもグチグチ言ってるよな
あのレースを最初から最後までちゃんと見れば叩くような内容じゃない
あの「誰」の意味がわからない方がヤバいよね 挫折→立ち直る→レースで勝つ
いや流石に飽きたわこれ😄 失速したウマ娘>>>>>>>>>>>>花田が生み出したクソライブアニメだぞ
現実見ろよラブガイジ む~り~って言ってた頃は完全にコメディだったけど
少し真面目なシーンをやり過ぎて視聴者が勘違いしてるよな
ウマ娘って別に史実に忠実じゃなくていいし
ifがあっても全然問題無いのに
少し元ネタと違うと鬼の首を取ったかのように叩く勢力がある
その叩いてる自分が正義と思い込んでる
ネットリンチと同じ事をして相手が屈服するまでネチネチ続ける
変な世の中になったもんだ 史実なら一期でスズカ死ななあかんしな
如月轟沈させた花田先生ならあそこで予後不良にして大荒れさせてる 良いものが売れるとは限らない
売れたものが良いものとは限らない
ラでも散々こすられた話だろう?
本来の評価に戻っただけでは ターボは監督がオールカマーだかを見てほとんど大筋決まってたとこにねじ込んだらしいな 制作側がやりたいどん底から喰らい付いていくスポ根チックな話と主人公の元ネタの競走馬が噛み合ってないんだと思う
実際は結構勝ってるらしいのに負けて曇るところばっかり流されるし 10年コンテンツ目指すとか豪語してたのに株主総会でもピークは過ぎましたってはっきり言い切られたウマ娘さん
社会現象とは何だったのか もうとっくにピーク過ぎたし新ウマや声優頼りの時点でオワコン >>117
まんまラブライブにも当てはまって驚愕してる… ウマ娘アプリリリースして2年目でもうラブライブとまんまなんだ >>87
キタサンの調教師は6歳で完成するって発言しててピークアウトと真逆なんですが >>108
今のペースだと2万切る可能性がかなり高い >>87
関係者でもない奴が関係者の意見知った口で語る地獄 やっぱ虹声優が主人公で虹声優のキャラでんほったのが悪かったわ >>111
もしかしてアニメの艦むすが不評なのって如月が轟沈したからななの? ウオッカ主人公とか面白そうなのにキャラ人気が絶望的なのがな アプリやってるけどスクスタ並みにイベント糞マンネリだし、
なんだかんだでメインストーリーは更新してたスクスタと違って1年以上更新無しなんだぜ… 2万行くかどうかってサンシャインから虹ヶ咲より落ち方エグいな
まあバブルなんてそんなもんか Xのポスト数も放送後1時間でようやく3万超えだからな。
アイマスミリオンは毎話6万から7万超えてくる数字だぞ。 >>131
ってことはミリオンは3万ぐらい売れるのか お前はピークアウトしたんだよって話をするのはいいがその話をG1で6勝目した回にもってくるかっていう >>133
G1何勝もしてるのに私はスターになれないんだあとか製作陣のやりたい展開とキタサンブラックという馬が全く合ってないね ニワカの知ったかぶりだらけのスレだなw
競馬もウマ娘もよく知らないで叩きたいだけって感じがよくわかるw ゲームがアレすぎてコンテンツそのものに冷めたとか
コミカライズだのなんだので供給多すぎてマンネリだとか
他にも些細な原因が色々重なってるんだろうよ
もはや話やら演出がどうのこうのとかいうレベルじゃないと思うね オペラオーとか負けも勝ちもあって使い勝手良さそうなのに、もうライバルで使っちゃったしなあ とりあえず最終回で盛大にやらかしてコンテンツにトドメ刺さなければいいな >>139
オペラオーはそもそもキャラ付がね
てかGⅠ勝ってる馬ネタキャラとかブスにするのアホだろ
ライアンブライアンエアグルーヴウオッカとかリアルで人気の馬不人気キャラにできるのすげえわ
キタサンの挫折話似合うのそれこそライアンだろ >>141
ウマ娘でG1勝ってないの全体の1割くらいじゃね? >>141
ライアンなんて当時のメジロから王子扱いで馬主も現地観戦はライアン優先、宝塚でライアンが勝った時の方が喜んでたって話が残ってるのにな >>139
4歳グランドスラム達成をやればいい
最終話有馬記念で道が塞がった時にトレーナー(和田)との絆で突破する所とかウマ娘民絶頂もんだろ 普通に面白いけどな。2期の影響で期待値が高過ぎた反動がきてる感じ コロナ陽性じゃなくて、本登録が完了してもおかしくないような勤勉さもあるの?
これを処理したいが
あれくらい若いとコメントするのとかやめてほしいわ
球場ラヴァーズみたいな 写真集が入荷してないせいでやっぱ現役勢に分があるような薬 マンハッタンカフェはアニメでプッシュしたらライス以上に人気出ると思う
キャラデザいいし声優も声豚に人気がある ピークアウト絶対が出たせいでスピカの皆さんはとっくの昔にピークアウトしたのになぜか現役で走ってる雑魚集団ってことになったけどええんか? 勝ちまくってる奴が私ダメだわーってやってるわけだからな >>154
キタサンが菊花賞勝ってからわずか2年でピークアウトしたんだからそれより前から走ってるテイオーとかどんだけ衰えてんだよとしかならんが tiktok liteでPayPayやAmazon券などに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存tiktokユーザーの方はtiktokからログアウトしてアンインストールすれば可能性あり
1.SIMの入ったスマホかタブレットを準備。
2.以下のtiktok liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfGYxDA/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でtiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登録
5.10日間連続のチェックイン(←重要!)で合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazon券に交換できます!
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます >>155
いや…トレーナーの話だとピークはウマ娘によっていつ過ぎるかわからないって設定だろ
スピカでピークアウトしたのは今のところゴルシとキタサンだけだぞ >>157
故障で壊れたとかならともかく、僅か2年でピークアウトくるやつがいる競技でテイオーだと下手すりゃ10年選手だぞ
自動的に一期ののスペはもっと長いやってるし スペやトプロみたいなライバルものやりたい→キタサンでは無理がある
オグリテイオーみたいな奇跡の復活ものやりたい→キタサンでは無理がある
チヨからピークアウト話パクれば奇跡の復活できるやん!!→以下略
他キャラのドラマ性流用してキタサンに憑依させることで、取り立てて面白くも無い元ネタの馬生を魅力的な話にしようとしたけど無理でしたって感じ
アニメのキタサン振り返るとそれお前じゃなくて◯◯ならまだ分かるけど何でお前?(困惑)て他キャラが思い浮かぶのばっか
素直にキタサン本人に与えられた唯一無二の「お祭り娘」を捏ねくり回した話にしとけば凡百な出来で済んだだろうに
勝ち鬨ワッショイが泣くわ 年代の離れたウマが同じ時代に走っているから時系列がぐちゃぐちゃになるのは仕方ないけどそのせいでピークってネタとは相性が悪いんだよな
サザエさん時空と割り切って楽しんでたところに水を差された感じ
個人的には史実に拘りすぎずスズカみたいにここから復活して明るく終わってほしいな >>158
お前の妄想だけだな
10年だろうが20年だろうが創作の世界なんだからピークがまだでも不思議じゃない そもそもキタサンブラック自体別に人気あった馬でもないからな
サトダイライバルも無理ある
トップガンのが紆余曲折あってライバルもいるしずっとドラマ性あるしいまだに人気もあるからトップガン主人公にしとけばよかったのに 勝ちレースをダイジェストにして負けレースばかりクローズアップしてるのが問題だよな
勝ちまくってるウマなのに負け試合ばかり見せられたらそりゃ面白くないわ
こういう負けまくる展開は一部の逆張りでひねくれな自称玄人にしか受けない(あひるの空とかがいい例) 近年の競走馬はマジでドラマ性が薄いな
使い分けのせいで直接対決すらしないことも多いし 今回のウマ娘の炎上ってまんまスパスタ2期5話の時とおんなじなんだよな
それまでたまりにたまった不満点が限界迎えて大爆発し、一気に叩いていい雰囲気に変わるあの感じがそっくりだわ >>165
本当にそう
宝塚なんて春天からの中長距離馬と安田記念からの短距離馬が戦うから面白かったのに 運営が何で2期がヒットしたのか分からんまま作った作品 >>169
ほんとまんまラブライブの今とおんなじだな
何が受けたのかわからないままファンと運営の認識がずれて、アニメの出来で不評を買う
完璧に同じだわ >>170
しかも前置きとしてゲームがクソすぎて炎上しまくってて3期が最後の砦みたいになってたってのもある
このクソアニメとサイゲの新作がこのクオリティっていうのがトドメになったかもしれん
https://i.imgur.com/nLxfOjH.jpeg ラブライブは十数年やってて非難も覚悟で世代交代や
新旧変化を模索していろいろやってる現状なのに
数年の一作目でもう見通しのない同じ状態の
つまり一発屋なのはラブライブより深刻なのでは 艦これと同じで、有名どころをはじめに出し尽くしてしまい、残った若手ではカリスマ負けしてしまう アニメの円盤売り上げがこのままだと年間覇権厳しいのと虹以下になりそうだからそっち方面で煽れなくなったの悲しいなあ この板ではヨハネが呪術に勝つと言われてたから信用出来るな 店舗がどれぐらい強いかだな
Amazonだけ見たら年間覇権は厳しい >>160
これはそう
というか時代関係なく全盛期のあいつらが集結!みたいなコンテンツじゃないんか 元々ウマ娘とかアニメめっちゃおもん無かったけどな
1期も2期も
アプリがシコいだけ 前作はソシャゲのシリアルで売ったようなもんだからな 一期はスペスズにハマれば面白いのかもしれんけどそうじゃなけりゃ量産型美少女化トンチキアニメ
二期は群像劇システムっぽかったからどっかしらハマれるエピソードがあれば名作たり得る
三期は方針からしてなんかもうよく分からん >>141
ブスキャラでも一応百合営業すれば(抱き合わせ商法で)持ち直せるっつうテクニック
ラブライバーならよく分かる概念なんだが
なぜかウマはこのイケメン(笑)枠の百合営業あまりしないんだよな
もしかしたらウマガイジがよく喚く
「ウマ娘は女の子にも人気あるんだい!」
というイキリホラを運営はガチで捉えてて
百合を捨てたイケメンオンリーで売り出してる可能性が・・・ >>189
ついてるけどアプリの人気がアニメ放送中に自己ワースト記録の売上記録するぐらい人気落ちてるから効果はガタ落ちしてる >>191
運営が信者のイキリホラをガチで受け取ってる可能性は普通にあるな
もう一個のイキリホラのキッズ人気も真に受けてコロコロに連載とかやっとる
そして閲覧数でNIKKEに負けてる 話しの作り方が雑なんだよなあ、勝った→負けた→曇る→復活→勝ったの繰り返しがワンパターンすぎる。もっと他のウマ娘絡めて成長する姿を描いてほしいもんだ キタサンは走った中にろくな馬いなかったから話作りづらかったと思うよ
シュヴァルグランが一番マシに見えるくらいG1勝ったけどあとは惨敗続きでそのまま引退みたいなのだらけだし 現役時代全勝の馬で作ったらとんでもないのできるんだろうな…
いっそほぼ負けのハルウララでアニメ作ろうぜ >>193
NIKKEも年間800億円超えるぐらいのゲームだからなあ ウララは既にモデルにしてるマキバオーいるから二番煎じだぞ 1年目スピサポカ人権
2年目長距離逃げの継承等で重宝
3年目アニメ化でぶっ叩かれまくる >>165
昔のウマ娘を掘り下げたらいいよ
新しい馬は競馬を観る
古い馬はウマ娘で知る ゲームの方を謙虚に作ってればもうちょっと長続きしただろうけど滅茶苦茶なことやりすぎだわ でもゲームはただのレースゲームである以上どうしようも無いわ
インフレの速度もかなり緩い方だし配布石もかなりある パワプ◯と比べたらメーカーと運営の差がはっきり出てるな ストーリーはパターン化しちゃってるし
かと言ってオリジナルは求められてなさそうだしで行き詰まってそう >>182
少なくともヨハネよりは全然上だからそれはない。 >>194
テイオーなんてもっとワンパターン
骨折→復活→骨折→復活→骨折→復活
問題はワンパターンな所じゃなくて
視聴者が史実を勉強してて少しでも違うと叩いたり史実の推しが目立たないと不満を感じてる
2期はいい意味で視聴者がニワカだらけで史実無視でも違和感無く受け入れてた 2期のジャパンカップカットは1つの物語としては正解でしょ 2期は放送中はライスが主人公でよくね?といわれ?くらいテイオーが霞む位の周りのエピソードが逸品やったんよ
周りのエピソードて盛り上げて主役の復活に繋げるいわはまどマギのような構成でテイオーのエピソードのワンパ可を薄れさせメリハリができた ウマ3期は対応するラブライブ3期がサンシャイン1期と考えるともう完敗確定
虹ヶ咲が対応すると考えても2万すら怪しい以上は虹ヶ咲にもほぼ負け確
20万売ったアニメなのに落ちぶれすぎだろ よく考えたら無印がブレイクしたきっかけの一つがスクフェスの存在だからソシャゲがコンテンツ発展のきっかけになったのはラブライブもウマも共通してるな スクフェスは後からじわ伸びしたんであってはじまってすぐにドカンとヒットして後は落ちるだけのウマとはちょっと違うな その落ちた状態でもスクフェス全盛期より上です... ウマはクソアニメ効果で先月も今月も15億前後だけどスクフェス全盛期ってそんなに低かったっけ? >>214
コンテンツ全体への吸引力は凄かったけど
ゲーム単体では他のオタク向けで流行った音ゲーと比べると大分下じゃね >>217
ライバルが少なかったとはいえ、全盛期は今のウマと違って上位に張り付いてたんだから30億切るってだいぶ厳しくない そもそも市場の大きさが今と黎明期じゃ全然違うことも理解出来てなさそう ピークアウトって言われても俺の中でキタちゃんが輝いてたのってブルボンにしごかれてた時と最近の数話ぐらいで、バクシン吹っ飛ばしてた頃とか頭角現してるはずなのに謎のデバフ入れられて凹んでた印象しかないから話に入り込めない 馬主が話題になっていただけのキタサンブラックが主人公で、歴史的に低評価かつ不人気なサトノクラウンシュヴァルグランサウンズオブアースサトノダイヤモンドと競い合うストーリーなんて誰が興味あんのよ JRAの顕彰馬にキタサンブラックやトウカイテイオーはいるけどスペシャルウィークは選ばれて無いんだよな
スペシャルウィークはその程度なのに一期の主役やってたけどな… 人気の98世代やりたいってなったら代表馬はやっぱりスペシャルウィークだからね
割れに割れてエルコンがウルトラCで年度代表馬になってのだって初めの得票一番多かったのスペだしな あの世代の代表ってグラスじゃないの
スペなのがネックではあったけど実力はエルコンかグラスでしょ 当時を見てればクラシックに出てたスペシャルウィークの方が目立ってたのは知ってるべ グラスワンダーは骨折して左回りデバフ食らってるから一枚落ちる 人気と実力は別でしょテイオーも別に世代最強馬でもない
国産馬で泥臭く一年走りきったスペシャルウィークが一番人気だわな テイオーは世代最強でしょ…
2番手イブキマイカグラとかレオダーバンの世代だぞ wikipedia読んだだけのウマジと40歳オーバー確定の98リアルタイム世代ウマジがラブライブ板でレスバトルしてるの謎すぎて草も生えん >>219
今はむしろ定額アプリが上位に居座ってて、そいつらに吸われてゲームアプリの売り上げは下がってると言われてる
モンストも売り上げ下がってるのに未だにぶっちぎり一位の売り上げだしな https://i.imgur.com/6OiDctb.jpeg
ウマが死んでもサイゲにはシャドバでメタバースできる新作が出るぞ
どうだ怖いか? キタサンブラックってサブちゃん武豊でにわかへの知名度は抜群だったけど、
古馬ではライバルらしいライバル不在で憎たらしいくらい何度も勝つヒールキャラだったろ 他が弱すぎたんだよなキタサンは
ネットでやたら言われてるオペラオーのがずっと強い馬とやってた ドゥラメンテが悪いよドゥラメンテが
スズカとかライスが許されてんならifでブライアン並みに無双してるドゥラとキタサンの争いで良かったろ
リアルスティールとかしのぎ削った相手モブ化してスポットも当てないからペラいんだよなストーリーが テイオーほどでなくても、ダイワスカーレットとウオッカなら史実が神作級なのでまだいけた
最近は有力馬の使い分けや前哨戦なしの本番が当たり前すぎて、元ネタとしての内容が弱過ぎる >>236
周りが弱いと良いよな。オペラオーとかもそうだけど過大評価されるし。 >>237
ニワカが楽しめるアニメと
このスレでニワカが知ったかぶりしてるのは
全く関係ない気がする >>240
ウオッカとオペラオーとアグネスデジタルはキャラ設定のせいで絶対人気出なかったり悪い意味でシリアスブレイカーだったりするから主人公無理
実は主人公向けのライアンも同じくビジュアルが酷すぎて厳しい ライアンとかウオッカとかイケメンをブスにしないといけない決まりでもあんのかねウマって
リアルの見た目好きなやつこういう扱いされるとシンプルに腹立つわ ライアンのデザインに腹立つのは分かる、なんであんなモブっぽくしたのか ノーランライアンからメジャーリーガータイプの筋肉タイプと
元ネタからの髪型までは納得できる ライアンって当時の馬主に贔屓されててマックよりも優先されてたって話も残ってるぐらいだからキャラの性格的にはマックと入れ替えの方が良かったろ ライアンは野球選手で
マックイーンは俳優で
パーマーはプロゴルファー
あの性格はマックイーンが似合ってる >>250
性格の話するなら元ネタのスティーブマックイーンってお嬢様や御曹司みたいなのとはかけ離れとるだろ ピークアウトの話が出るまではフツーに「つまらんな…」って感じだったが
急に「ピーク過ぎてる」とか言い出してから「つまらん+不快」になりましたわ!
ピーク過ぎてるのはサイゲと制作スタッフですわ! 最後はダイヤとテイオーと会話して有馬で勝っ最後にまつりリメイク歌って終わりかなあ。2期のハードルが高すぎたのか凡作に終わってしまったな。 せめて円盤覇権取れたらまだイキれるけどどうなるかな 仮に2期から10万落ちても年間覇権じゃないの?知らんけど 本物のキタサンブラックサトノダイヤモンドの握手券でも付けなきゃ無理だろ >>257
10万で済めばそうだけど現状それ以上下がる可能性高い >>257
半減どころか10分の1まで落ちそうなんでクール覇権はともかく年間覇権は呪術に負けそう
ラブライブとの比較なら無印と水には完敗確定で虹にも負けるかもしれん Xでも全く話題にならずついにここまで落ちぶれたかと驚いた 1話のドゥラメンテみたいにキタサンがまつりカバーすれば盛り上がるから…(震え声 前の円盤も下手に課金するよりお得な特典がアプリが大人気だったからバカ売れしたようなもんだしな 12話は6話と同じ南脚本やったが
ピークアウト設定やシュヴァルブランの致命的な掘り下げ不足が響いて6話に比べ乗りきれなかった印象
なにもかと中途半端な3期でも
なんだかんだサトノの掘り下げだけはまあまあ出来てたんだなと実感
そして同じことがシュヴァルではできなかったのは何故なのか
やはりキタサンのうじうじ期のエピソードが余計やったんやろうな
その尺で同期とのエピソードをやるべきやったか 単話ではいいと言われてわいるので この人の脚本を上手くキメられる構成や設定ができてれば二期ほどとはいわずとも良い作品にはできたはずなんや 酷さだけで言えば流石にスパスタ2期が圧倒的だろ
ウマは2期の功績で期待値が上がりまくったところに出てきた凡作だから駄作ではない スパスタ三期は二期が酷過ぎたから期待値が低い
だから凡作でも名作扱いになる可能性がある もう少しキタサトの濃い百合が見たい
百合描写も2期のが上じゃん >>264
オレも有明アリーナ両日落選したわ
落ち目と言うけどラブライブより集客力あるかも ウマ信者さんがだいぶピキってますね
アニメ一つのミスが命取り、ほんと恐ろしいもんだよ(自戒) ピークアウト設定のせいでシュバルは哀れなピエロ役やらされたわな
勝ってもキタサン弱くなってたからだろで見られて
次回負けたら弱体化して引退間際のキタサンにも勝てねえのかよって見られる有馬参戦する他の馬も同様
キタサン賛美しすぎで他の馬を貶めすぎだろ競走馬へのリスペクトはどこへ行った 同じアニメを見てるとは思えない感想だな
アニメをそんな穿った見方してて面白くないだろ
それなら見ない方がマシ
ドMなのか馬鹿なのかw ファンからすらも面白いと思われてないから失敗作扱いなんだよなぁ 残り1話を残した段階で3期は大成功だよね
神回も2期より多いし新キャラも魅力的に描かれてた
最後の祭が神回なのはもう確定してるようなもの
素晴らしいアニメだった 2期の成功体験(テイオーの曇らせ)に固執して失敗してるとこは μ'sとサンシャインの関係に近いな 2期と3期で
後発が無駄にジメジメしてるだけなとこもそっくり ピークアウトしてたのはキタサンじゃなくてウマ娘の方でしたっていう皮肉たっぷり 監督曰く勝負回らしい11話がクソで、11話のせいで12話の内容まで泥塗られてるっていう地獄みたいな脚本 だからシンデレラグレイを早くアニメ化しろと言っているのだ ピーク云々は負けてるレースでやればよかったのにな。そこから努力で盛り返す方がスポ根になるのに、勝っても盛り上がれない方向に持っていくのアホ過ぎる。 13話でやることが多すぎるッピ!とは思っていたけど案の定盛り上がり所どっちらけカタルシスを感じにくいなとは思う
12話あったのにもっとやれることあっただろってアニメよりはマシかもしれないが >>280
制作スタッフがハードル上げても超えられた試しがないのになぜやってしまうのか 監督は同じなのにここまで差が出てしまうと 脚本陣が優秀だったんだな…と思われるのは無理ないな 一緒に飯食ったり会話するシーンが無い訳ではないのだけど1期のような同期ライバル関係が希薄に感じられてしまうのは何が違うのだろうな 11話は神回だったぞ
あれがわからないとか国語の成績悪かったんだろうな
読書感想文みたいなの不得意だろ?
目に入った情報しか処理できてなく
登場人物の心理とか考えられなそう >>287
1期はエルもグラもバチバチしてたしライバル関係もお互い豪語してたからな
3期は方や怪我をして走れなくなった後にライバル関係になり方や陰キャでずっと日影者だったり方や幼馴染で仲の良いところがばかり見せつけられたりでバチバチで戦ってるレース自体もそんなに無かったよな >>281
史実通りにするならキタサンは調教師が5歳秋にやっと完成したと言ったり武は来年もやれると言ったりでむしろそれまでは未完成だったんですが
史実通りに描写するなら力を出し切れてないからそれを引き出せとかそっちの話になるぞ そのうち史実では馬は人間の姿をしていないとか言い出しそうだな そもそもキャラクターデザインが筋肉質すぎて女性的魅力を感じない もっと言えばゲームと比べて全然可愛くない
話も暗くてつまらんが、それよりもキャラクターに興味が湧かない 話が暗いのは2期だろ
テイオーは自分でも言ってるけどくじけ過ぎ
あそこまで暗い話にしたからターボ回と有馬記念が光った
ライスは更に暗い
3期はまだ商店街の皆さんが明るく応援してくれて元気を貰ってる >>295
三期に限らずこれはある
ゲームだとかわいいキャラが無駄にゴツい 正直チアネイチャのポストカードだけ欲しいから円盤買おうか迷う
メルカリでバラ売りするやついるかな >>294
俺が言ってるのは実際のレースの勝敗としてのの話な
お前が言ってるのは実際のネタとしての話な >>299
↑
こいつが何言ってるか分からない
誰か通訳してくれ >>300
そいつパパ活害フォンだからスルー推奨
知的障害者の妄言は誰にも理解できない スルー出来ないルサンチマンの完全敗北で終わるだけの事よな >>302
なんか前に庭でグラカナ連呼してるやついたから多分持ってる >>303
スルー推奨されるレベルのガイジ扱いされて開き直るなよ気持ち悪いw
お前はラ板全体から嫌われてることを自覚しろ ピークアウトって史実の関係者の発言からは全然違うし、アニメとしても先輩の面々が衰え切った雑魚なのに現役続けてるってことになるし、どちらの面で考えても完全に邪魔になっとる 主人公が教祖かして優勝 キタサン(予定)→かのん
強キャラライバルとまともに戦わすがいつの間にかフェードアウト ドゥラメンテ→サニパ
ライバルがぽっと出 影が薄い 嫌いだった主人公に堕ちる シュヴァルブラン → ウィーン
サイドエピソードが一番面白い サトノダイヤモンド→四季メイ
モブ きなこ→サウンズオブアース
道→ターフ >>307
そう考えるとサニパより遥かに早くライバルから転落したドゥラメンテって扱いが本当に酷いな 史実再現度とか関係なくアプリだとそんな性格じゃないうえに間違いなく劇中でも勝ちまくってるキタサンが延々とウジウジしてるのが問題なんだわ
しかもナイスネイチャや商店街にんほってるせいで他のキャラ全然掘り下げられてないから感動っぽいエピソード入れられても全く響かん 掘り下げ厨キメェwww
ウマ娘は脇役まで掘り下げるようなアニメじゃねーよ
2期のラスボスなんて菊花賞のゴール前と刃牙パロやっただけw 競馬モチーフなのに設定がガバガバ過ぎてな
マキバオーがいかに良く出来てたかわかる マキバオーはゴミだろ
作者が連載中にクラシックが何か知らなかったくらいだぞ >>313
サザエさん時空でピークアウトとかやっちゃったのはマジでアホすぎ
今回の大コケとアプリ衰退でやれるか知らんけど4期やった時にキタサンがなんか偉そうなこと言ってても「でもこいつピークアウトして今のメインの連中より弱いんだよな」になるからな 今気付いたけど枠ラブライブになってるけど
ラブライブに浮気した方がいいのこれ
ラブライブ今おもろい? シュヴァルはもうちょっと掘り下げておくべきだった
念願のGI制覇なのにポット出と大して変わらん 充分面白いよね
単に2期でハードル上げすぎた代償を払ってるだけ
時が経てば3期も丁寧に作ってあって名作と評価されるはず ウマどころか人間が歩いて越えられるくらいハードル低くないかそれは スターウマがポット出に負けたりするからドラマになるんだろう
なあ?ミホノブルボン 1期のラスボスは色々強そうな描写が多かったけど
2期のラスボスは顔か大きいネタと炭酸抜きコーラのネタしかやってない
2期はラスボスでさえこんな扱いなのにクラウンやシュヴァルは優遇され過ぎだろ
普段も出まくってレースの描写も大量にある ライスシャワーはアオハルでドリンクをこぼす仕事についたから… 96傑も使ってる未来予知ツール、課金要素で実装してくんねえかな
運営のお墨付き状態で使いたいわ
ID:b3Aw7Ufj0
予知ツールがマジだったとはなあ
ID:7znf+Ag10
あれ練習の成功失敗と安心院も分かるんだろ
欲しいわと思ったけどチートみたいなもんだから実際やったら承認欲求の塊以外すぐ飽きてゲーム自体辞めそう
そっちの方が人生ではプラスだろうが
ID:vWsLVM2b0
ツールはイベントの先読みが爆アドなのもそうだけど
それ+所属サークルの明らかなマクロをBANしてないのはおかしいよな
マクロは去年一斉BANにしてそのまんまなのかな
ID:5Pd37m8f0
開始時に切れ者付くかどうかすら分かるらしいぞ
切れ者厳選してるってキチガイおったけどリーク見て「あっ察し」ってなった
ID:vIloFqCNd
このスレにもやたらスキル取ってるのをいつも貼ってるやついたな
チートなんかして勝って楽しいのかねぇ
0ID:7znf+Ag10
まあくそすぎるけどやっぱSNSでイキる奴以外使い道無いよな
けど放置してたら萎えて辞める奴もいるだろうから対処して欲しいな
どうせBANしてもまた新垢でガチャ回してくれるだろうし
ID:7Aezv5ca0
距離Sと切れ者つくかどうかが開始時にすぐわかるんなら爆アドすぎて草生えるわな
ID:zXxkIQWP0
育成で石溶かしてリセット押しまくってる配信者を
よーやるなぁ僕にはとても出来ないと思いながら見てたけど
距離Sと切れ者がわかるなら俺も溶かすわ
ID:5Pd37m8f0
どのイベントがどのタイミングで来るか開始時にテーブル決まってるんだってよ
打ち切り選択肢選んだら消えるだけ 元々ウマなんてツーラーだらけだったのに今さら新型チートぐらいで騒ぐ意味がわからん
まともにやってる連中で外部ツール使ってないやつが馬鹿レベルで広まってるだろ ダートチャンミルムマで結構な頻度で二段階上げ魔改造距離Sみかけるのこれの影響なのか…? キタサトって幼少期とはいえ2期からほぼずっと出ずっぱりでシーズン終わったら空気化するスピカの面子に比べてもかなり特別待遇で推されてるような そりゃサブちゃんや里見は大物だから忖度してんだろ
その辺を大事にしてるから社台の吉田も落とせたんだよ
吉田でも認めたウマ娘を頑なに拒否してる金子の立場がどんどん悪くなってる
そろそろ金子はおk出さないとヤバい あーつまり馬主の七光りで優遇されてんのか
どっかでジャニタレ枠とか言われてたけどガチでそうだったんだな
大御所への忖度で適材適所が出来なくなって落ちぶれた映画ドラマの二の轍踏んだんだな3期 >>334
そんなの1期からそうだろ
今更そんな事言ってんのかよ
ニワカ過ぎるぞ そうだけど?
元ネタ事情知らないし3期からアニメ見始めて何コレってなってるニワカだよ
何でこんなつまらないのが主役なんだと思ってたところで腑に落ちた感じだよ
てか他所でも思ったけど何で元ネタ事情に明るくて1期から熱心に追ってる人間しかいないかのような前提でレスするのが一定数いるんだ 半年ROMれとは昔の人もよく言ったもんだわ
よく分からないのに首突っ込んでくんじゃねぇと言う意味合いだったのだろうが何事にも通じることなんだなって 批判するならとりあえず全部見てからにしろ
中途半端な知識で批判しても周りは何言ってんだ?としかならない よく分からんけど円盤売れたら面白かったって事にするわ >>341
アプリのオマケシリアルコード付いてるからある程度売れるぞ
なんならフリーレンより売れる セレクトチケットとか出ない限り今更ランダム高レアとかいらんやろ モンストが前年よりもさすがに売り上げ落としてたけど年間セールストップを奪還してた
あれ?ウマ娘さん… 他所を叩くのはスクフェス2のセルラン見てからしろ
てめーらが課金しないから悲惨な事になってんぞ スパスタ3期の円盤の売れ行き見てからにしろ
笑えない事になりそうな予感しかない ウマの比較対象考えると通算3期目の水1期か3作目の虹だけど、水には完敗確定だしこのままだと虹にも負けるぞ >>337
別に元ネタ知らんでも普通に楽しめるぞ
俺は敢えて元ネタ調べないで1期から見てる勢だわ
史実が元になってるからウマの勝敗が従来のアニメ勝ちパターン負けパターンとかに当てはまらないから毎レース誰が勝つのかとかドキドキしなが楽しめてるわ 原作小説や原作漫画見ないでアニメ見る人もいるし
ガッツリ原作読み込んでからアニメ見る人もいる
そりゃ見た感想は違うわな >>342
シリアルに大した効果はないのはスクスタが証明している >>322
欲張ってあれもこれも入れようとして薄味にすることを丁寧と呼ぶならそうかもしれん ウマ娘は馬ではなく人でもないがどんな存在なのかは深掘りされない
異なる時代のウマが同時期に存在する
権利関係で出せないウマが多数存在する
史実のエピソードやレース結果を再現する
これらが絡み合ってえらく変なことになってるよ >>322
言うてもウマ娘3期は前作までにあったお祭り感がないんだよな
登場人物が限られたいて本来バラエティーに富んで楽しいウマ娘たちを楽しめてないのがほんと勿体無い
せめてOPで登場してるウマ娘くらい登場させろよって思ってる
ヒシアケボノ全然出てこないじゃん😠 3期でたまたま見たのが例の白い馬の回だった
三話くらいだと思う
一期は主人公の主観で話が進んでいる印象だったけどその回は馬の一生を見せられただけみたいでストーリー性皆無だった
そういう無駄の積み重ねで終盤圧迫されたのかね >>357
それはお前の中でゴルシの事とキタサンの事が繋がってないからだろ… 実際コルジの描写って3機内ところかシリーズ通してもほぼないからいきなり引退宣言されてもビミョーなんだよな… 実名馬使わないで全馬架空馬であくまでモデルがいるっていう方がいろいろ好き勝手出来ただろうにな ゴルシが一期から走ってるみたいな描写のせいで突然生えてきたピークアウト (笑)が完全に邪魔になってんだよな
アニメ的にも矛盾しか生まないし、別に史実とも関係ないし意味不明すぎる 史実を知らない俺はピュアに楽しめてて幸せ
キタちゃん復活するんてしょ?
スーパーサイヤ人に変身するとみているんだが >>356
ボーノはドゥラちゃんが筋トレしてる後ろに常にいるだろ アンチ化してるのは史実厨
書き込み見てたら史実ガーって言ってるのだらけ
史実通りならドキュメンタリーじゃねーか
創作部分があるから物語として成立するんだよ >>365
史実関係ない創作と考えても1期・2期と矛盾生みまくって物語を破綻させてて草 1期と2期の間に矛盾がないみたいな言い方だなw
1期と2期じゃキャラの立ち位置とか全然違うぞ
全く別の作品と思うくらい違う >>359
寧ろ今までゴルシが走ってなかったのがピークアウトを迎えてたからって言う事で納得出来たわ >>363
昨日のスポーツニュースで有馬記念の結果の話をしてた時に過去の有馬記念優勝馬の話が出て来てネタバラシされたんだわ😢 1期は色々ヤバいからな
スズカの毎日王冠にネイチャとフラッシュ出てるし
しかもネイチャはおなじみ3着
秋天なんてネイチャチケゾーライアンヒシアマ姉さんがいて勝ったのがエルコンw
ifにも程があるw
エルコンがNHKマイルダービー秋天JCとG1を4勝してる >>365
また史実厨と競馬ファンが別って言うのも面白いんだよな
競馬フォンは自分が体験して感動をもう一度アニメで楽しめた事に喜んでる人とかいるけど、史実厨は元々競馬知らないけどネットで調べてリアルの感動は知らないけど知識だけは語れる的な奴が史実ガーとか言ってるだけにしか見えないんだよな >>372
競馬ファンで史実厨のやつもいるからその指摘は当てはまってないぞ >>372
競馬ファンの中で史実を気にするやつと気にしないやつに別れてるだけだろ
史実厨に競馬ファンはいなくてネットで調べてるやつしかいないってのはお前の妄想じゃね? 創作作品で史実と違うって言ってる奴が頭おかしいだけ
現実のレースだけ見てろw ウマ娘は一期と二期はめっちゃすきだけど
3期はいまいち ドウデュースとかいう現役でめちゃくちゃ主人公してる馬をウマ娘化しろ😡 ナイスネイチャにんほってるとか言われてたけど中盤以降商店街モブどもにんほりだしてて笑えん
まだナイスネイチャにんほってた方がマシだったわ 内容微妙でも売れたら勝ちとかいうどこかのコンテンツと同じ状況になってて草 ピークからたった2年で半減なあたり妖怪ウォッチに通ずる感じだろ シーズン2のシーズン2とネタで言われてたが
最初から2期の続編と銘打ってればまだ納得できた >>375
あそこまで忠実に再現できてるのに求めすぎだよね...^_^; >>383
半減で済めば良かったけど今の勢いだと9割減だぞ 2万程度しか売れなかったらガチやし今のところそれぐらいの予測やから半減以上はほぼ確定で落ちる >>393
呪術もいきなり半減したよ
落ち幅ではスパスタより酷い いいよいよ明日か…
道中がひどすぎてもう評価回復は不可能やろうけど、せめて最後はちゃんと終わって欲しいなぁ(商店街のオッサンから目を背ける) 全く酷くなかったけどな
今期のアニメで一番面白かった
アンチは違う作品見てるのかな? 俺も今年ウマとヨハネしか見てなかったらウマが1番面白いって言ってた 6話みたいに泣けるエピソード詰め込んでて、これから面白くなりそうという期待感は何度もあったんだけどなぁ
ここまで人気なかったら4期はないなぁ 6.7.8.9.11.12は泣ける神回と評価されてるよね
アンチが騒いでるけどアニメ放送前からアンチは一定数いたから不思議ではない ラブライブがまさにこれなんだけどクソ脚本家が偉大な実績の主人公を描くと表現が下手すぎて全国規模の知名度の主人公が狭い界隈だけで絶賛されてるせいでしょぼく感じたり、歴史的な実績あるのにウジウジしてるせいで性格悪く見えるケースが多すぎるんよな
ウマ3期の商店街モブんほー!のせいで一部のやつしか応援してないように見えるとか、勝ってるのに脚本のせいで常に曇ってるキタサンがまさにこれ 5chのアニメ投票見ても票自体はちょっと入ってるけど一位にしてるやつ少ないな
一位は迷子ばっかや アプリの攻略やってる配信者ですらお気持ち表明してるのに、
やわ銀だけ違う世界にいるらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています