冗談抜きでヨハネ、スパスタ2期と変わらない状況になってねえか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>258
迷子まで突き抜けるとかえってネタになる
それにガルパの頃からメンバー間のギスギス劇場は芸風みたいなものになってるからな
視聴者もそれを期待して見ている節がある >>258
おたえもチュチュも普通に叩かれてたような >>258
スクスタよりずっとギスギスしてるのに異常だよ スクスタのギスギスにしたって単純に出来が悪い上にあまりにも不快だったからだもんな
栞子の時点ではまだ割と擁護もあって大規模な炎上にはなってなかったやろ
炎上と言えるほど燃えたのはランジュ編からで、金とコネにものを言わせた学校ぐるみの活動妨害とか、DDやしずくの裏切り行為とか
ヘイト溜まるだけじゃなくて引くほど陰湿な描写多くて不快感エグかった
その上でラストもヌルっと解決してカタルシス全然なかったら負の感情だけが残る
ギスギスだからダメたなんじゃなくて、単純に致命的なまでに下手な脚本だからこうなるんだよ ラブライブのアニメなんてMV流しときゃそれで満足だわ >>263
これ
好きなキャラ推してくださいねのラブライブでやるなら「このキャラのこの設定ならこういう行動は納得できるよね」にいちばん気を使ってしっかりベースにしなきゃならん
初手から「妨害」といういじめ的な問題を起こしてるグループを作って何人かそちらに行かせましょうにしてしまった時点で破綻してる
「妨害」という「成長したい」と噛み合わない別レイヤーの問題を入れて本来別々に解決しなきゃならんところを「成長したかったんだよ!」で混ぜたから余計におかしくなったし
実際扱いに困ったのかキャラに触れさせないくらい誤魔化してたんだわ
妨害は既存の転部組だけじゃなく新キャラにも影響及ぼしてたしな 虹の二期の部への昇格みたいなそれいる?って感じの内容ずっとやってるのが幻日 >>165
なら何で赤い石の設定消したんだろ
あれ取れば勝ちなんだから残しとけば良かったのに クソ不味いメシと味のしないメシ、ネタに出来るかそうでないかの違いだけどどっちも産廃よ キャラの行動に共感まではいかなくともある程度納得できないと見てられんわ
アクセントとして意味不明な行動とるやつはまぁ1人2人ならいてもいいけど >>272
アンチよ黙りなさい
美しい虹ヶ咲を侮辱するな スパスタ2期なめんなよ?あれは出来が良い悪いじゃない
あれは制作スタッフ全員がクスリでもキメてないと説明がつかないような
作品だから次元が違うんだよ
もはや芸術 >>14
誰もやりたくないからその人しかいなかったんやろ >>14
あなたがアンチ活動をやめなさい
監督さんは素晴らしいです バンドリはギスドリってワードが生まれるほどアプリもアニメも日常的にギスってるからなもはやファンは最初からギスを期待してる節さえある 「ヨハネは虚無だからスパスタと違う」みたいな意見多いけど
11話にしてヨハネも虚無から脱してスパスタ側に振れた感があるわ
杖を捨てる場面の心情の意味不明さとか、勝手にヒスってギスギスを何回も繰り返すダルさとか、シリアスとギャグの配分めちゃくちゃでどっちも入ってこなくなる感じとか
普通に虚無じゃなくて不快な方向に振れてたぞ ヨハネをスパスタ2期並と言うやつはもういっぺんスパスタ2期11,12話見てこい ヒスがダルいのはわかるけど心情が意味不明は違うだろ
それくらいわかるわ そもそも歌ったら変異が消えるロジックがよく分からない。3話ではダイヤさんのバイクが突進して鹿のモヤモヤを晴らしてなかった?
そういった一連のナガレを受けて、ヨハネが変異に対して責任感じるのがよく分からないんだよね。いやいや歌で変異が消えるってどんなロジックなのよ? 歌い手の伝承があったからでしょ
実際に異変に歌が絡んだのは三話だけだけど それなら伝承が悪いのであってヨハネの魔法は関係ないというか…伝承に対してちゃんと検証してたっけ 心の音を歌い手が歌い上げて世界中を歌声で満たしてどうこうとか言ってるけど正直よくわかってないわ
どうにかしてくれるのかね 一部メンバーはお手伝い感覚な上に異変解決できなかった9人曲とかライブでどう盛り上がればいいんだよ >>289
ヨハネ「9人じゃ足りないなんだ!みんなの声でヌマヅを救ってー!」
オマエラ「うおおおおおお!」
ライブはこれ ヨハネは脚本は破綻してないから
いきなり道とか言い始めてからが本番だぞ 破綻した脚本と語るべきことが何もないのはどちらがマシなのだろうかという難しい問題を突きつけられている うんちとおしっこってどっちがつよいの?とか聞かれてる気分 まぁ一応杖捨てた心情は理解はできるでしょ
自分には異変をなんとかできる力があると思い上がっていたけど、また異変が起き何もできなかった。その無力感で自己嫌悪に陥っていると。
ただそこに至る描写がぬるすぎて説得力に欠けるけどね。
かのんの道説法はいまだに納得のいく解説を見たことがないからガチでわからない 杖捨てた場面は、どういう感情でああなったのか一応理解出来るけど全然上手く描けてないって感じだな
魔法ってのが結局どういうものなのか?あの杖にはなんの力があるのか?
ってとこをほぼ描けてないから、杖捨てて「これで元通り…」って発言する展開に説得力が微塵もない
異変を止めるためにやったライブでも杖なんか一切使ってなかったやん
ついでに言うとその時に傍観しといて後から杖命懸けで取りに行くライラプスの行動原理もようわからんし
川に浮いてたのに全然流されず、ライラプスが飛び込んだら急に流れていく杖はもはやギャグ やりたいことは分かるんだけど全体的に描写が不足してるよね
あと一話ごとの構成が悪い気がする
前半でバトルやったりシリアスと宴会が同じ回に詰め込まれてたり 間延びしてるのに描写不足ってもう単純につまらないんだな 描写不足っていうか描写がぬるいんだよね
例えば10話の引きにしても、鹿なんかじゃなくモンスターが襲撃してきてステージや街は荒れ果て、子供も血を流して倒れてる。ヌマヅは闇に覆われて住民は家を捨て避難を開始した。みたいなくらい惨事になっていればヨハネが塞ぎ込むのにも説得力が増すんだが 沼津に配慮してんだか知らないが過度な表現できないなら日常アニメにでもすればいいのに マリの眷属みたいなのもいるんだからモンスターだせばいいのにな
なんでそこだけ実在の動物にこだわるんだろ 女児向けアニメでももうちょっとバトルするわ
ラブライバーは女児未満なのか ふわふわティアラは普通科の学生が金属加工できないだろうし加工しやすさとか踊りの邪魔にならないって考えれば風で飛ぶくらい軽い素材なのもまだ分かるけどぷかぷかステッキだけはマジで擁護できない。ただ浮きっぱなしだったならワンドみたいなところにハマったとも考えられるけどライラプスが飛び込んだ瞬間意志を持ったように流れはじめたし沈んだからな… アイマスはデレアニが失敗しただけで8年もの間まともにアニメを制作することができなかったのに
ラブライブはヨハネが失敗してもまだ体力を温存しているところが恐ろしい >>305-306
ラブライブに比べればまともに制作されている状況とは言えないのでは マス豚りんごアイマスすら見てねえのかよ
最早こいつ何のために存在するんだ 伊豆箱根も列車とかタクシーとか走らせて応援してくれてるのにこの体たらくは… 劇場版アニメとかに対してTV版を「アニメ版」って言っちゃうやつwwwwwwwwww
割とよくいるから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています