Liellaの1stライブを見返してるけど…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱり5人が偉大だよな…
だからこそ2期生3期生が加わるストーリーは面白いけど、それでも人数を増やしたメリットを超えてるかというと難しいよな 少なくとも一期生で完全に完成されてる事実は間違いないよな 5人で完成されているのは事実
でも5人で活動を続けたとしてあれ以上の伸び代があったか? センターが壊れてるんだから無理じゃん
歌うパート減ってよかったよ >>4
まあ過去のライブを見るとそれを一番感じるのが辛いところだわ まあでもコンセプトととしては間違いなくないんだろうな
圧倒的に偉大な先輩達に追いつけ追い越せで加入する物語は物語として悪くない 圧倒的に偉大な5人を作ったからこそ映える物語なのかも
今後のライブで5人で歌えば死ぬほど盛り上がるだろうし 別に2期生と3期生を否定しているわけではなくて
一期生のすごさを肯定するための道具になってそうな感じがしてて思うところがあるわ 糞スレ立てて申し訳ない
本当の真Day1見てくるわ まだ4th全部終わってないけど今のところ
2nd > 4th > 1st > 3rd
だわ個人的には
ライブでもやっぱアニメが足引っ張ってんだわ アニメ再現はアニメが良ければなところあるからな…
1stはセトリとアニメがリンクしてて良かったけど、3rdはアニメが足引っ張ってたところあるし
なんなら4thの不評な14〜16もストーリー性出した結果という 完成ってことはもうそれ以上の進化や発展は望めないってことやしね
俺もかつては多分世界の誰よりも5人原理だった時期があったけど今では9人も11人への変遷も良かったと思ってるよ 2ndは実質1.5thじゃねえかって叩かれてたじゃん
やっぱ5人でも同じ曲ばっかやってたら駄目だわ >>16
これは本当にわかるわ
2期生3期生を完全に否定してるわけじゃないし、今も悪くないからこその1st2ndライブを見返したときの逆のえもさというか良さを再実感したんだよな 不可逆的に進んでいくからこその良さがあって
たまに過去を振り返って一期生だけのライブに浸る楽しみがあるのもLiellaの良さかもしれないな… 11人で2ndのようなノンストップライブを希望する
トイレタイムは甘え 2nd大阪を超えるのは難しい
でも4thめちゃくちゃ楽しい
千葉は現地参加できなかったけど愛知は両日最高だった。東京も期待 4thも城ホで生バンドの追加公演とかやってくれねーかな あのまま5人だったら伊達ちゃんが活動休止に追い込まれるレベルの酷使無双だったから負担減ってよかったと思うわ
芸能活動の下地もなかったド新人にやらせるセトリと公演数じゃねーわ1stは >>26
ホントさぁこの頃を返せよって言いたい。やっぱりLiella!は5人がベスト。 2ndいつでも超えられる材料は揃ってるんだけどな、曲はともかく
キャスト自身はパワーアップしてるし
後は上手くスイッチさせるだけ。何のための頭数だか
はよう期別の垣根を取っ払おう
いつか1.2.3期生の1.2.3!が聴きたい やっぱ1期生のクオリティ凄いなと思うし1番好きなライブはliella 2nd名古屋だよ
でも4thのHoshizora Monologue→Including youの流れで1期生だけではない今を良いと思ってる自分に気付いたんだ >>27
でもあれがあったからこそ今がある
Aqoursや虹学とも堂々と一緒の舞台に立ってパフォーマンスできる 4thになって1期生がまだまだ伸び代を見せてくるのがめちゃくちゃ感動したわ 伊達の歌声が変わってるのがね
最大の武器がアイドル感のある歌い方だったのに
歌手に寄せてるから11人もいると埋もれてしまってる
表情も歌うのが好きよりも歌に集中しすぎてて光を失ったように見えてしまう セトリに5人でやる一期曲を入れれば、多くの誤解が消えて等身大の評価ができるようになると思う
意味と効果がない封印とかしてる必要がなくなる 今も追ってるけど5人の時は少数精鋭って感じだったよな
人数が増えて歌に厚みが出た←正直少ない方が聞きやすいしそれぞれのパートも減った
ダンスに迫力が出た←バリエーションやフォーメーションは豊かになったけど1人1人を追えなくなったし5人でバッチリ揃えてるの見てる方が好きだった 推しをもっと見たいって人の為にユニットがあるんですよ
メンバーと一緒に前を見てこれからに期待するんだ 1期生曲とか言うけど今の伊達にハレルヤやスタプロは厳しいやろ… 推しになった1期生の出番減ってくだけだからな。ライブに限らず、2期生、3期生にも推しができないと色々厳しい >>26
ぴったり重なり響いた!って歌詞がほんまそれって感じ 5人原理の排他主義を加速させたユニゾンとかいう戦犯
俺は9人になるの楽しみにしてたから違和感あった 5人時代の思い出がなくなるわけじゃないよ
って意図だったと思うけどあまりにも1期生の完成度が高すぎたのが逆に仇になった感ある
でも3rdユニゾンでの絵森の涙にはグッときた
いろんな思いがあったことだろう 今のLiella、秋元系、K-POPを見てると少数精鋭で良かったのにという感想しか出てこない
Liellaの5人の完成度に魅力的なアニメとLiellaが主役のアプリが足されてたら相乗効果で相当人気出てただろう
まぁ最初から増員ありき+京極花田でどうしようもないし人数多い方が伊達さんの負担が少なくて良いだろうけど 5人原理が爆発するし絶対にないけどもう一度5人のライブを声出しありで見てみたい 5人のライブはやって欲しい
スタプロTシャツ2回しか着てないんだ 「一期生」という
ユニットがあれば良いのです。
あとは鬼塚シスターズと残りではどうかしらん。 >>45
原理は歓喜でそこだけ他界した奴らも墓から戻ってくるだろ
爆発するのは2,3期キャスト 4thライブが好評なのが幸いだな
11人曲もやりつつ色んなパターンを取り入れる事で、個々の負担を減らしつつ満足度の高いライブが作れるんじゃないか 正直4thは集客分割商法せずにユニットやソロを活かした構成でもっとうまいことできたと思うわ >>50
それでも良かったろうけど今の前やったユニットではないライブの景色見せてやるみたいな空気感は出せないよな他じゃできない強み 4thが盛り上がってる理由の一つは当番制にしたことだと思うから、分割商法みたいな批判は個人的には賛成はできない
まあ1公演しか参加できないみたいな人の気持ちを頭ごなしに否定するつもりもないけども ユニット曲は斜に構えた人達の前評判を見事にひっくり返したな
ライブで味わう事で真価を見せるLiellaらしさよ 4thは当番制にせずに全公演で全ユニット分の曲をやった方がよかったわ
ただ出し惜しみしてるだけ 必死に4thを持ち上げなければいけないのも辛いな
素直に5人だけでライブしてれば良いのにね Jump into the new worldは
11人いてもそれぞれ見せ場あったりフォーメーションダンス出来てて見応えあったし
まだ伸び代があるメンバー多いから楽しみではある 伊達さんの歌声戻ってきてるけど1stのときのノビのある歌声はもう戻らないんやろな 9人ユニゾンはガチで意味わからんかったし、投票で1位になったのも意味がわからなかった やること自体は別に良いと思ってる
ツアー途中のトロッコ曲で雑に回収したことが許せん 1stの伊達酷使セトリは作った時おかしいと思わなかったのか
思わないんだろうな 2daysとかだったらまだわかるけど21公演あのセトリでやらせるのヤバい >>56
やっぱ4thは初手Jump into the new worldなのが強いよな
いきなり開幕であのダンス見させられて一気に気持ち持っていかれたし ジャンニューは千葉より愛知の方がカッコよかったわ
初演より慣れたってのもあるだろうけど、低音がかっこいいから音響いいところで浴びる方がええな。愛知の会場が音響良かったかは知らんが >>63
めっちゃわかる!
えものモモンガジャンプもいいし、なこペイ結那くま伊達のダンスもカッコよかったし絶対なこの脚映してくれるカメラさんも最高 オシャレ具合とダンスで11人のLiellaを端的に表現してるし始まりにふさわしい曲っすな ラスサビ前のみんなのキレキレダンスが良いんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています