YOASOBI、ヒゲダン、キンヌー、米津玄師 こいつらにアニソン歌わせるのやめてほしいんだが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビの歌番組とかでは歌うからアニサマが不甲斐ないだけでFA 『葬送のフリーレン』本PV/OPテーマ:「勇者」YOASOBI EDテーマ:「Anytime Anywhere」 有名アーティストも昔みたいにアニメ本編と全然関係ない曲じゃなく、ちゃんと寄り添ってくれるから無敵よな まぁわかる
こいつらのアニソンはオタクには響かないんだよな
にわかには大ウケだろうけど でもこいつらちゃんと作品の内容とか雰囲気に合った歌作って提供してくるからなあ
そりゃあどこもタイアップ頼みたくなるよ こいつらがタイアップしてると絶対見ないって決めてる 推しの子みたいなのは萎えるわ
OP曲…Liella!(VOCAL:YOASOBI)
みたいなもんだろ 嫌いな作品がこいつらにタイアップされて流行るの余計ムカつくわ あの時代にありがちだが特にそばかすとかミリも合ってないしな こうしたアーティスト達を呼ぶのがプロデューサーの腕の見せどころ
アニサマに呼べないということはプロデューサーが無能であることに他ならない 別に一回だけとかなら良いけどヨアヨビとか何回も来るのは冷めるわ バズりそうなアニメは大概こいつら
たまにはなろう異世界転生もののテーマソング歌えや こいつら一応アニメのテーマや世界観に沿った作品出してくるからむしろ完璧な仕事してる 逆にここあたりのアーティストを呼べないからアニサマには食指が動かないんだよな
最前線のJ-POP歌手とラ!やアイマスとかの2次元アイドル軍団のタイマンをいつか見てみたい YOASOBIはそこらのアニソンアーティストよりずっと作品の内容に沿った歌詞を書いてくるぞ
祝福やアイドルはその最たるもの
フリーレンの勇者にも大きく期待できる つべでアイドルが何億再生とかいってるのに他のキャラソンが100万いくかいかないかみたいな状況は笑えない
イベントには出てこないし声優陣はシラけるだろな ポルノラルクLisaあたりのソニーミュージック系の面子を集めたアニメタイアップフェスみたいなのやればいいなと昔から思ってた
ヒロアカが似たようなこと今度やるっぽいが というか少し前なら
ポルノとかいきものとかそういう辺りを
アニサマに呼べない時点でな…って感じだった ロフトでやってる令和アニソン大賞だっけ
それのアニソンフェス系Pたちの感想が結束いてくれて助かったとかでしょ
こいつらもう一般系呼ぶの諦めてんなあと思ったわ
んで結束も呼べてないというね タイアップ作品の寄り添い方といえば星野源も結構原作のこと考えて作ってる
なにせ「ドラえもん」なんてタイトルで曲つくるくらいだし
SPYxFAMILYの喜劇はホントに作品と歌詞のワードとの距離感が直接過ぎずちょうど良かった >>31
妙だな…調べたところ出せば100万再生確定の神アニメの神曲が見当たらないんだが? 別にYOASOBIとかが歌わなくなったからといって声優やアニソン歌手の曲が売れるようになるわけじゃないのにな YOASOBIは小説から曲を作るってコンセプトだからアニメにめちゃくちゃ寄り添える
髭男もアニメのことめっちゃ考えて曲作る
米津もそうだから文句のつけどころがねえんだよな こんなスレタイがラ板に立ってるの恥ずかしすぎワロタ
拗らせオタクほんと気持ち悪い こいつら普通に好きな歌手だけど流石に飽きてきたな
一般歌手タイアップ地獄は90年代ジャンプアニメでもあったけどあっちの方がまだバリエーションあった気が
レコード絡みのタイアップだったからだろうか 正直>>1あたりのタイアップ曲って本編の内容に寄り添いすぎててあんま好きじゃない
00年代のアニプレックス系のタイアップぐらいの関係性が個人的にはちょうどよかった 「ラブライブ以外売れない」って閉塞感をぶち破って新しい風を起こした革命児達じゃん その時代のアーティストがついでにアニソン歌う
←いや昔からそうやろとしか >>35
これ。全員詩がマジで上手い
声優アーティスト冬の時代だわ ちゃんと寄り添って作ってるから無敵なのも
聞きすぎて飽きるみたいなのもわかる
だからといって嫌いになるのはわからんな 寄り添いすぎてるから好きじゃないとかただの逆張りで草 アニソンじゃないアーティストのアニソンタイアップなんて昔からだろ
今の時代だけみたいに言ってるけど
というか昔はアニソン歌手なんてもんアニソンだけで食っていくがほぼないに等しいから片っ端から売れてるアーティストにアニソンタイアップしてもらってたんだし
それに比べたら今のアニソン専門アーティストも地位上がったほうだろ
スレタイのやつらの影響力がバケモンなだけで >>44
そんな長文お気持ち書いてどうした?
スレタイのどれかのファンが効いちゃったか?
すまんな >>47
何故かこいつらはアニオタくっそ好きよな
ヨアソビ、Ado、ヒゲダンになった瞬間えぇ…ってテンション下がるめんどいやつらいるわ
水星の魔女でヨアソビだったのも不満言ってた知り合いいたもんな こいつらアニソン歌手とか声優ユニットの曲よりよっぽどアニメにあった曲出してくるからな
その上曲はいいし歌は上手いし話題にもなるし
ラブライブみたいに作中ユニットの縛りなかったらそりゃどのアニメも使いたいよ 俺がアニメプロデューサーでもまずこの辺にオファーするししゃーない
こいつらが嫌で見ない!って奴よりこいつらのおかげで見る奴のが間違いなく多いしな
歌の力で作品の名前が色んなとこに出るだけでも金かける価値あるわ 逆になんでアニサマに来てもらえると思ったんだろう… >>48
カラオケでもめんどいやつがたまにいる
アニソン縛り言ってんのにヨアソビはないわーとかいってくるやつ
知るかボケってなるよな
あんなめんどい人種がここにもいるようだけど絶対受け入れたほうが人生豊かだって んな…☺
tps://i.imgur.com/Za8fB1v.jpg
tps://i.imgur.com/jo3VNvU.jpg
んな…んな…☺
tps://i.imgur.com/JAdCskN.jpg
tps://i.imgur.com/mab1w07.jpg
んな…んな…んな…☺
tps://i.imgur.com/tz5bPWX.jpg
んなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい☺
tps://i.imgur.com/YbR6k0E.jpg
tps://i.imgur.com/PGJmZRB.jpg
tps://i.imgur.com/2ZxdRsJ.jpg 自分磨きが全く出来ていないため☺
成人にも関わらず、独身で声優のお尻を追いかけている☺
冴えない声豚オッサンことチギュフェさん、ギジレンさん、お疲れ様です☺。 YOASOBIのAyase
ヒゲダンの藤原
ヌーの常田
米津
実際こいつら才能あるし使われて当たり前じゃん☺笑。 髭男が担当したアニメ
火ノ丸相撲
ハローワールド
ドラえもん
東リべ
スパイファミリー
よし!全部売れてるな! てかアニソン制作サイドが不甲斐なさすぎる
せめて歌詞くらいはこいつら超えてくれよ曲で超えれんのは仕方ないけど 成人にも関わらず独身で声優追っかけてるブサイクなオッサン「ふぇぇえぇえ!! アニソンはアニソンあーちすとが歌うべきっちゃあぁあ!!」涙目発狂
嫉妬ばかりしてて惨めだね☺ 声豚が声豚専用曲に心酔してるようだけど
世間ではスレタイのやつら使ったほうがウケいいんだよ残念ながらな
ラブライブの曲はそしてどうあがいても前者や アニメだからって手ぬかずにちゃんと完璧もん出てくるからな
またこいつらかって思っても文句言えんよ King Gnuが担当してる呪術渋谷事変のSPECIALZもクッソハマってるし☺
イケメンな上に作曲センスまである常田にチギュフェもギジレンも嫉妬するなよ☺
この上なく惨めだね☺笑。 よしキタニタツヤは許されたな
青のすみかええやんけ >>61
声優歌唱で近年トップクラスの結束バンドですらスレタイの奴らのその辺の1曲に普通にボコられるもんな 特にヒゲダンなんか東リベのcry baby、ホワイトノイズ
スパイのミックスナッツ全てハマってんじゃん☺
スパイファミリーなんか2クール目のバンチキのOPの方が合ってなくてクソだったわ☺w MrsGREENAPPLEはええの?
言い出したらキリがないぞ
そもそもアニソン歌手いう定義か今曖昧だし
もしアニメソングを声優だけにやらせろは界隈からしても酷な話だろ アニソンが好きなら当然抑えておくべきなんだわ
漫画好き名乗っといてコアな漫画ばっか出してきて、ジャンプ漫画読んでませんとか、好きじゃないですとか滑稽すぎるだろ 結束バンドはアニメ曲全部再生数1000万超えてるし2500万越えもあるから勝てずともそこまでボコられはしない カラオケで訳わからんキャラソン歌いだしてこれぞ真のアニソン()とか言い出しそうだなこいつら
そういう拗らせが一番キモいからやめとけ 「アニソンはオーイシマサヨシしゃんが歌うべきっちゃあ!!アニソンあーちすとのものっちゃああ!」
眉毛すら整えてないブサイクな顔で騒ぐなよ声豚🐷🐖🐽☺笑。 髭男もKing Gnuも今くらい売れる前からアニソン歌ってるからな
売れたからアニソンタイアップ歌ってるわけじゃない そもそも大物アーティストのタイアップ毛嫌いしてたらアニソン語れねぇだろ
どうすんだよハガレンとかブリーチとかナルトとか フルボッコでワロタ
これで>>1がライバーの総意みたいにまとめられたら笑えんが 男でも美を求められるこの令和の時代に☺
いまだに黒髪でメガネをかけてる、青葉や山上ソックリなチーギュウフェイスにまともな人間性があるわけないやん☺w
『外見は内面の一番外側』なんだから☺笑っ。 >>77
昔だからどうしたというのか
昔からアニソンはアーティストによりタイアップされてますが
それをいちいち毛嫌いしてたらどうなりますか?
語れるアニソンかなり狭まるけど
そんな狭い中で何をお前はアニソンだと語るの?
という話だろみんな言ってるのは にわかに好かれるんなら良いじゃん
そもそもラブライバーが他のアニメに関しちゃにわかなのが多いし そもそもキンヌーってなに?☺笑。
King Gnuなら「ヌー」って普通言わない?☺w
声優のお遊戯会以外は未経験のハゲた声豚オッサンって人気アーの略称も知らない感じ・・・・・?☺ ちょっと前にチギュフェ?ギジレンが立ててたスレも☺
3代目JSBを「JSB」表記で書いてて驚いたな俺☺・・・
リアルで口にするときに「JSB」なんて呼ばないし、普通は「3代目」って書くだろ…☺
この板、声優とアニメ以外未経験おじさんがマジで多すぎて焦る・・・・☺笑。 あのさぁ店にいったりお茶の間で普通にかかる曲がアニソンばっかになったのも有名アーティストがかっけぇ大衆向け曲を作ってくれたおかげなんだから逆に感謝しろ
お前本当のオタク向けのこってこってのアニソンお茶の間や店に流れると考えてみ?地獄だろうが ラブライブ豚といい声優豚コンテンツはvチューバーに潰されかかってんだから、それを自覚しろ 雑魚ども 昨日立ってたサボりゴミクズ×指原のスレでも☺
俺が「平野紫耀はインスタライブで同接50万人…」って煽ったら「ふぇぇえぇぇ!!」って
インスタ未使用のチギュフェが発狂しててクッソ笑った☺w あかん声豚による声優神格化が進んでる
ラブライブも流石に拗らせオタク多すぎだろ
他のコンテンツに目を向けようともしないのマジでやばいだろ スレタイの中だと俺は米津玄師とヌー常田はインスタフォローしてるけど☺
このスレのチギュフェギジレンって仮にインスタ登録してても声優しゃん(笑)しかフォローしてないキモ声豚しか居なさそう…☺笑っ。 ヌー常田が昨日インスタストーリーで
「電気落ちた どうしよう」「雪見だいふく全滅したらどうすんだ ぶっ殺すぞ」って困ってたの面白かったな☺
あ、お前らは声優しゃんの寒いやりとりでニヤニヤするだけの人生だから、常田とかフォローしてねえか…☺笑。 ラブライバーって多いよな
ラブライブ以外は見ないやつアニソンも聞かないやつ
ラブライブ声優以外誰?とかいうやつ
しかもそのラブライブ以外を見たらそいつをただのイナゴ呼ばわりしててここきたばっかのときは困惑したわ
この板だけだと思うけどマジで拗らせすぎ
こんなスレが立ってるのもその顕著な例でえぇ…で困惑するしかないわ
とりあえずここはただのアニオタのたまり場ってわけでもなさそうなのが分かる でスレタイに話戻すけどさ☺
Ayase(YOASOBI)もヒゲダンも常田(ヌー)も米津も、作品にあった曲を作ってくるって信頼があるから製作側から依頼されてるわけ☺ 手取り30万すら稼げない無能だと需要って言葉すら知らねーの?☺ん?
世間の女性から全く需要が無くて彼女すら作れないから、チギュフェやギジレンがラ!現地に一人寂しく来てんのと同じ☺
スレタイの4人は需要があるから頼まれてんの?足りてねー頭でわかる?☺ まぁただのアニオタの仲間の感覚でここで話すと話がずれることはよくあるな
ここではラブライブ以外はほぼあんまり通じないと見てる ロレリンが暴れている時に全肯定茸が来ることは絶対に無いのです
このスレからもよく分かりますね あとはアレだな☺
YOASOBIはともかく、ヒゲダンとかヌーとか米津はアニソン臭さがないだろ?☺ ロレリンは置いといたとしてもスレタイには同意できないな
普通にこれからも曲は作って欲しい アニメと声優以外は未経験の惨めな声豚ハゲオッサンは知らないけどさ☺
3代目JSBの今市隆二や岩田剛典が推しの子にハマるように☺
アニメってもうチギュフェだけものじゃないんよ☺
アニソン臭さを抑えて大衆に受ける曲の方が求められてるわけ☺ 呪術廻戦 渋谷事変オープニング King Gnu/SPECIALZ
tps://youtu.be/5yb2N3pnztU
マジでイケすぎだろ…☺
パチモンキャラデザアニガサキ?サボリゴミクズ蓮?そんな偽物とは違う『本物の匂』いしかして来ねえって…☺笑。 他所の人はラブライバー=アニオタって思いがちだから、その辺の認識の違いでアンチはすぐバレる 多数決で多い方に属す事に必死になってる
多数決の少ない方を叩く事で、多い方に属していると思い込んでる
恥知らず 今日は何がクリティカルヒットしてロレリンは連投して暴れてるんだ?
まーた見えないチギュフェ相手に一人で呟いたりして この板ってラブライブ除けば
キドンダ、カメイダ、気持ち悪い女児アニメしか知らない惨めなハゲ中年が多いけど☺
渋谷事変はマジでクソ面白いから見た方がいいよ☺
サボリゴミクズこと蓮の配信なんて見るより9999億倍は楽しい☺w サボりゴミクズはお前やろ
労働をサボってやってることが夜中に掲示板荒らしのゴミクズ人生 そういや常田大希は俺と同い年か☺
イケメン、オシャレ、音楽センス抜群、マジでイケてんね☺
リスペクトだわ☺
https://i.imgur.com/0KIbqcL.jpg
成人にもなって独身で声優に疑似恋愛してる
チーギュウフェイスやギジレンアイバーより下なのって加藤智大とか青葉真司くらいだけどさ☺笑。
tps://i.imgur.com/YYGBocM.jpg >>100
こういう問題は多数を支持する中にもそれぞれ意見があるのにそれは違う
言われてるやつはただ単なる異端な意見だから言われてるんだろ >>14
大手出版社で原作売れてて知名度も高い作品は
有力な制作会社を選び放題で有名アーティストとタイアップできて大手広告代理店が宣伝してくれる
強者がさらに強くなり勝ち組がさらに勝つ
典型的な資本主義のシステム カツカツ疑似恋愛に必死で自己投資もしてない☺
ボディメイクもしてない☺
スキンケアすらしてない☺
人生に目標すらない☺ 汚らしい、デケー子供みたいな顔と服装で声優しゃん笑に貢ぐだけの惨めな声豚ライフ送ってるチギュフェやギジレンになると☺
「Ayaseも藤原も常田も米津も才能あって使われまくってムカつくっちゃあ!!」って嫉妬しか出来ないクソキモ雑魚ゴミ男になるんだろうな…と☺笑。 そういや登坂広臣くんがついに髪切ったんだけど☺
横顔をチギュフェギジレンと比べてみるか☺
https://i.imgur.com/mNqyQfo.jpg
tps://i.imgur.com/YYGBocM.jpg
ほんとに同じ人間?これ☺w
下のオッサンたちって奇形児とかじゃないの?☺笑。 Abo(笑)とかいう生歌壊滅ゴリ押しタレントはゴミだと思うけどさ☺
YOASOBIのAyase(ボーカルは大したことない)
ヒゲダン藤原(歌上手い&作曲センスえぐい)
ヌー常田(天才)
米津玄師(天才)
こいつらは間違いなく1流なんだから、嫉妬しててもブサイクが加速するだけだよチギュフェギジレン☺笑。 ボーカルは大したことないって幾田りらのことな☺
Ayaseの作曲センスはすごいと思う☺
では、そろそろ失礼しまーす☺
tps://i.imgur.com/sk5h8s6.jpg
tps://i.imgur.com/qtb7YMG.jpg 無理にわかろうとしなくていいんじゃないかな
自分に合わないものなんて世の中にたくさんあるよ 自分の知ってる話題になると饒舌になると一昔前のキモオタみたいだからやめた方がいいよ(笑) 人間って悲しいな 何がそうさせたんだろう みんな生まれた時は多かれ少なかれ祝福されただろうに 望まない妊娠でもない限りは オーイシマサヨシよりスレタイの奴らの曲の方が好きだわ アニソンは次のステージへ行ったけどアニサマは一生同じとこに留まってるとな
まあアニソン歌ってるならうちに来て歌うのが当然という上から目線と今更99組とか言ってる内輪フェスじゃあ見向きもされないだろ スレタイみたいなのがアニメ界でもチヤホヤされてて今のラブライブは一切見向きもされてないってことを受け入れられない奴の溜まり場だからなここ 米津は米津自身の曲はともかくあんまタイアップ作品が期待通り奮ってる印象が最近はない タイアップした作品が尽く微妙な評価の米津とタイアップした作品が流行りやすいyoasobi
そんなyoasobiの怪物でも知名度が低いbeastars yoasobi髭ダンはアニメにハマってて良いかなぁ
推しの子のアイドルはあんま好きじゃないけど
米津は米津って感じ。キンヌーは微妙 良いなと思ったアニソンが再生数ショボい事は良くある
感性がずれてるのは自覚してる ライトに売れるものは質が低い証拠という考え方はどこにでもある >>125
そんなことはありません
あなたはあなたの好きを貫いてください >>100
そういうの僕は大嫌いです
多数決ゲームでマウント取りなんて本当にくだらないです
誇りが無い、己が無い、信念が無い 世間がどう変わろうと僕はラブライブシリーズを推します
ラブライブの発展と継続を願っています
何故ラブライブシリーズは他のアニメのOPやEDを任せてもらえないのか不思議です >>94
昨日は逆のことを言っていた
こんなマウントと誹謗中傷ばかりの不潔精神犯罪者なんかと同一扱いなんて絶対に嫌だ
今すぐやめなさい ラブライブシリーズは最高です
虹ヶ咲や蓮ノ空やLiella!やAqoursにもアニソンを任せてください
必ず素晴らしい曲になります >>1
何いってんるんだこいつは無職だとこんな考え方になるんだな >>1で上がってる人達が関わるアニメは大抵は自分の感性と合わないから勝手にどうぞとしか思わないな >>133
あなたは悔しくないのですか?
アニソンの誇りはどうしました?
ラブライブシリーズや声優さんの歌は素晴らしいものです まーた孤独死予備軍のジジイが寂しいからってレス乞食してる YOASOBIとか実はそんなにアニソン歌ってないやつ こいつら2発以上当ててるから本物の売れっ子だよなぁ 真のアニソンを取り戻すため、、
【二代目】JAM Projectが
できるかもな、、
お前らの魂にも「アニソン魂」宿っているんだろ、? 来ねえじゃねえんだよ
世界最大のアニソンフェス()って名乗ってるんだったら呼べよ >>140
良いですね
その精神です
その熱気と気迫が必要なのです >>141
そうです
無理矢理にでもアニサマの舞台に引きずり出してやりましょう
みんな大歓迎されるはずです 今年のアニサマで盛り上がったのがミラハ、TM、ロウきゅーぶとか控えめに言って老人ホームだろ フリーレン
初回放送 金ローで2時間
OP YOASOBI
ED milet
はい >>32
ゆーて星野源は古参のマス豚でもあるしなぁ。米津だって元々ボカロPだったでしょ。 >>146
YOASOBIも楽曲制作してるのはボカロPやね >>147
それって変では無いですか?
大ヒットアニメをJ-POPの有名人に任せると
アニサマとかオタクイベントには来てくれない
ではオタクは何のためにアニメを支えているのですか? アニサマ以前に担当したアニメのイベントにすら来ません... なんでこんな関係ないスレが伸びてるのかと思ったらいつものか
しかも両方来て荒らしてんじゃん 全肯定久々に見たな
なんかキャラ違くない君?
模倣犯? 昔のタイアップに比べりゃ遥かにマシ
るろうに剣心のそばかすとかドラゴンボールのDAN DAN 心魅かれてくとか世界観もクソもないわ BUMPのアルエとか勝手にテーマソング作ってます系の曲も好き 模倣犯ではありません
昨今のアニソン界隈は本当にこれで良いのか
ラブライブシリーズはこのままで良いのかと憂いているのです 大衆向けにとかいうけど
別に大衆向けにする必要ないと思うんだけどどうだろうな
なんかとりあえずYoasobiとかとりあえず米津とかは基本その作品自体浅く感じる まあフリーレンはあそこまでやったら大ヒット確定だがな >>157
そうか?基本的に作品自体が大衆向けというか
大衆向けじゃなかったやつも無理やり今流行りのアニメにしよう感を感じる YOASOBIとか米津についてくるおまけやんみたいなアニメあるよな 今は流行ってる感が全てだからな
その枠しか見ない奴も多いから狙ってるやつは初回3話分以上がデフォになった 流行らせようってアニメは明らかに金かけてるしな
そりゃ大衆がみてくれないと困る >>150
そういうところです
そういうのおかしいと思います
アニメの主題歌は任されてもオタク相手の商売はしないJ-POPのひとたち
ラブライブキャストさんは華麗な前職を捨ててでも我々に寄り添ってくれるのに
そのラブライブが苦戦を強いられ大人気タイトルとJ-POPの連携はますます進む
ラブライブを見ないオタクからは、オタクに寄り添ってくれるラブライブが敬遠される
オタクの方を向いていないタイトルは追いかけているのにです
この状況は打破しなくてはいけません >>152最近ロレとのキャラチェンジに失敗したおかげで錯乱している >>165
別人です
ロレリンなる人物を僕に押し付けるのはやめてください まぁチェーンソーとか押しの子とか今のフリーレンもそうだな
漫画としては売れてたかもしれんがあくまで漫画良く読むオタク向けの域にしかなかったけど
ヨアソビ、米津タイアップというだけで原作の面白さは据え置き(チェーンソーに関しては下がってる)のに一段階アップして大衆向け感出してるけど
なんかその器じゃないよな チェンソーマンは守ります
チェンソーマンは素晴らしいです 推しの子とかYOASOBIじゃなきゃあそこまで行ってないだろうな
かといって今のラブライブが楽曲提供YOASOBI使えば推しの子ほど流行るかと言われたらうーんだから
単純に選ばれた作品流行るほどの大衆向け適性があったんだろうけどな ラブライブとかいうストーリーが浅いってレベルじゃないもんYOASOBIがどう解釈して曲にしても微妙だろうな
YOASOBIの良さはストーリー密着系楽曲だからな 水魔女も脚本散々叩かれたけど、グエンとかトマトみたいな糞エビだけでニワカがキャッキャしてバズるもんな
そりゃ丁寧な脚本と作画で楽しんでもらおうって作品が減るわけだわ 違います
ラブライブはストーリーが良いから人気になったのです なんか変に持ち上げてるやついるけど
向こうも向こうで今アニソン出すと売れるからってのもあるだろ
なくてもそこそこ売れる人達だがアニソンになるとバク売れっていうメリットが向こうもあるからだしそこは謙らんでも持ちつ持たれつでしょ アニソン出すと売れるってのもあるけど海外への知名度が爆上がりする だからお互いWIN-WINの関係だからいいんと思うんだけどな >>175
アメリカのフェスでYOASOBI叩かれてたんだっけ ロレ茸、チェンソーマン協会の信者みたいなこと言ってて草なんだ 推しの子なんてYOASOBIの主題歌の方が一人歩きしてる感じだしな
そのせいで関係ないところでも流れ過ぎて飽きてくる ロレリンが平日深夜にも関わらず27レスもした僅か1〜2時間後の同深夜に全肯定茸が来て大量レス
我慢できなかったんだろうけどあまりにも分かりやす過ぎる あいつ何かの煽りが効くと発作で連投しだすから分かりやすいよ オタクの逆張りほんと醜い
この辺の一流は作品に対するリスペクトもあるから、自分が好きな漫画のアニメ化で主題歌歌ってくれたら凄く嬉しいわ 本当のアニソンって何だよw
狭いアニソン村で歌われないとアニソンじゃないんだろうか NARUTOのOPが乃木坂になったとき荒れてたの思い出した
V6も嵐もTOKIOもアニメのタイアップやってたけどその頃は荒れたりしたのだろうか アイドルがタイアップするのとアーティストがタイアップするのは別物だろう 新海誠の映画とかメディアがちやほやし過ぎてオタクからしたら近寄り難いのも分かるが、いちいちそれをオタクの総意みたいに口に出すやつはただの馬鹿 >>190
なお流行らせたくて工作してるヨハネやスパスタは流行らない模様 流行らせる気マンマンだったチェンソーはあんま弾けなかったけどな
まあ力を入れた作品が売れるのは良いことなんじゃねーの? >>192
虹も蓮も工作したのに流行ってないです(泣 >>1みたいな奴に限って曲を強い弱いでしか語れない猿なんだよな アニソンシンガーって一番中途半端になっちまったよな
実力じゃ一般アーティストに負けるし声優のように固定客もつかない >>195
再生数工作やSNS工作してるの水と星だけだぞ そのアニソン歌手からして作品の読み込みや思い入れが>>1のアーティストに劣っているのが多いからなぁ
アニソン歌手としての強みで負けてはどうにもならないよ 声優が歌ってアイドルとかキックバックとかミックスナッツより伸びれば良いだけなんだよね
結束バンドが1000万2000万再生で凄い!って言ってる横でこいつらは平気で億行くわけでそら制作者サイドは伸びる方選ぶ
特に金かけてる期待作ならなおさらだわな
100万再生でウキウキのラブライブの100倍上にいるわけで スレタイに上がってるアーティストのライブ規模ってどんぐらいなん?
SSAスタジアムモードすら余裕? 今一番作品に沿ってない曲出してるの声優アーティストな気がするわ 作品に合ってるならいいけどフリーレンのOPは正直全く合ってねえだろ >>202
キトアカりーあたりは普通に作品に沿ってると思うけど
他のラブライブ系はアニタイしてたっけ 鬼滅LiSAが歴史的ヒット
↓
今まで子供、オタクだけのものとされたアニメが一気に大衆化
↓
YOASOBIが全く無名の深夜アニメタイアップで年間1位に
↓
ドラマタイアップよりアニメタイアップより売れるとレコード会社が気づく
↓
人気のジャンプアニメに次々と大物アーティストが起用
↓
年間ランキングTOP5をアニソンが独占、完全にアニメタイアップが一番売れるタイアップと認識される
↓
大物アーティストが歌うアニメが完全にエンタメの中心になり今に至る
↓
その結果、声優アニメキャラクターはオタクにすら見向きもされなくなり、ラブライブ衰退の原因のひとつに 作品と全く合ってないのに売れてるカサブタはすごいと思う。 >>206
エアプすぎるだろ
紅蓮華なんかよりよっぽど前からピースサインとか普通にあったし >>198
お金くばりや生放送の時間ずらしファイナル匂わせは営業努力だもんな こいつらのせいでアニソンシンガーと声優ソロアーティストがガンガン潰されてる >>212
数字ある奴が重用されて力無い奴が淘汰されるなんて芸能界じゃ当たり前だわね
悪いのは需要の無いアニソンシンガーと声優だよ >>212
一般アーティストの真似ばかりして自分達の強みを活かしていないからではないか そいつらちゃんと作品に沿った曲出してるしいいと思うけど 今じゃ月9ドラマよりもアニメの方が認知されやすいからなぁ ともりがゲスト出演したアニソン派で田淵智也が今はそういうアーティスト達ばかりだけどまだアニソン歌手や声優アーティストが歌う時代が来てそれの繰り返しって言ってたけどそうは思えない >>206
『鬼滅の刃』の前に,『君の名は.』で,まず,中学生,高校生,大学生,などの,若者は,アニメ映画を,見ることが,もう,当然のことに,なりましたね. メジャーアーティストが増えたっつってもアニメの本数に比べたらほんの一握りだし、アニソンアーティストにとっては当たりを引く確率が減ったくらいなもんでしょ King Gnuのタイアップの匙加減は上手いと思うわ
今回の渋谷事変だと舞台が駅だから歌詞にSTATIONって多用してて目の付け所が上手いなと感心した この辺のアーティスト使うのなんてSPY×FAMILYやらチェンソーマンやら推しの子やらフリーレンやら大手少年誌の本命作品だけじゃんね
それこそスラムダンクの頃と変わってないよ
ほとんどのアニメは変わらず声優やアニソン歌手や歌い手やVが歌ってるんだし
そのほとんどのアニメは話題にならずに消えていってこの辺のアーティスト起用するぐらい力入れて金かけてる作品は基本的に盛り上がるからこいつらばっか歌ってるように感じるだけで
割合で見たらほんと大したことない 男性声優アーティストなら宮野真守、蒼井翔太、内田雄馬をもっと起用してほしい
ヘタな一般アーティストより歌唱力高いよ
作品愛もあるしね スレタイの奴らはなんでアニサマには出てこないの?
他のフェスには出れるんだよね?
俺らをアニソンアーティスト呼ばわりすんなってこと? >>223
そういや歌い手やVにも削られてるんだよな
アニソンシンガーや声優ソロって
ますますジリ貧 言わんとしてることはわかるしある程度同意もするけど、米津玄師のアニメ曲は詞も歌も良いのばかりだから今後も続けて欲しい気持ちもあるわ。都合のいい考えだけどさ... 昔の聞いたことないようなバンドのOPとかも好きだったけどな 「流行ってる感」出すときに使われるアーティストたち >>230
ほんとそれな
とにかく一瞬でもバズればいいってだけ
スパイも水星も推しの子もあっという間に忘れ去られたw ラブライブシリーズもこの人たちと肩を並べられる存在です
一般層、海外ファン、そして他のアニメファンや声優ファンをラブライブに取り込んでいかなくてはいけません
再生回数だってラブライブも数億回再生されるはずです またロレリンがイマジナリーチギュフェと語り合ってて草 >>235
ロレリンさん
何故あなたはいつも自己紹介ばかりするのですか?
あなたの名前と罪はあなたのものです >>235
消えるのはロレリンさんの方です
アンチ活動はやめなさい
キャストさんへの誹謗中傷をやめなさい つか声優アーティストのタイアップも結構増えてね?
自分は一切出演しないアニメの曲とか歌うとかしてるやん 推しの子のバズり要因多分八割ヨアソビよな
内容的には結構オタク向けというかそんな世間的にバズるあれではない YOASOBIはもう俺の中ではバズりたい時に使われる人になってしまった るろうに剣心バズって無いけどYOASOBIパワーはどこへ? ikuraがいないAyaseとかあんなもん
Buddy DaddiesのOPも記憶にすらないだろ? シネマはプロセカの方で1800万、Ayaseの方で1400万再生行ってるからまあようやってると思うけど
イントロダクションは300万も行ってなくてAyaseの無駄遣いしてるなぁって思う >>1
それな、結局アニメを自分達のCDの売上の踏み台にしたかっただけ YOASOBIは去年の水星の魔女で祝福がウケた時はめちゃくちゃ擦って、その直後にアイドルが祝福以上のウケ方したら祝福を忘れたかのようにアイドルを擦りまくってるけど、今後もこの繰り返しなんだろうな。
まあウケてる方にbetするのは商業的に正しいしな 結局アニソンアーティストと呼ばれる人が下火なのってランティス他専門レーベルの力が衰えてよな アニソン専業歌手は売れないのにどうやって食べてるんだろう
声優アーティストは歌手活動売れなくても本業頑張ればいいが 今こそアニソンを支える時です
J-POPに負けるな!
声優アーティスト・アニソンシンガーを支えましょう!!! 宮崎アニメで声優蔑ろにして芸能人起用されるモヤモヤ感と同じ物があるな そのモヤモヤ感を払拭しましょう
ラブライブならば出来ます 昔GLAYがアニソン歌ったんだけどなかったことにされて嫌だったな。
今はもう普通に歌ってるくせに。 どう考えてもヒゲダンはアニソン感薄いな
ヨアソビはまだアニソン感あるやろ その点ちょくちょくアニサマ出てくれる氷川きよしって神だよな 髭男爵って未だにルネッサーンス!ってやる芸人のことだと勘違いしている >>242
言うてもイクラってそんなに歌うまいか?
生だとヘタッピだし
別に歌い手は代わり利くだろと思うんだが >>261
ボカロとか聴いてる層と被ってるし、ライブ行かないで音源だけ聴いてるようなのがほとんどだから生歌が上手い下手はあんまり関係ないよ
ゴリゴリ補正かけようが代わりがいようがAyaseの曲に人間での中ではikuraほどマッチしてるのはいないと思う 一般アーティストのアニソンタイアップは数十年前から当たり前のように行われているのに何を今さら
TOKIOやラルクのメジャーデビュー曲はアニソンだぞ 一般アーティストのアニメタイアップはこれが一番好きだな
HUNTER × HUNTER 「太陽夜も輝く」
https://youtu.be/Ex6J7rgk_Hg?si=5HNUFmGCYskOpI0D
WINOのサウンドめちゃくちゃカッコよかったんだよな
マッドチェスター~ブリットポップ期のUKロックをここまで忠実に再現するバンドは他になかなかいなくて、『シャーラタンズ meets オエィシス』なんて言われてたっけ
https://youtu.be/2afRaHmljCs?si=cVClt87JjvkEJZX7 なんか昔はavexの売れない歌手はアニメやゲームのタイアップに回されるみたいな話は聞いたことあるわ
倖田來未はその後ブレイクしたっぽいけど
今はレーベルの方から売れっ子出すからタイアップやらせてくれって頼み込む立場なんかな 劇場版は良かったけど、渋谷事変のキングヌーいまいちだと思うわ ゴミみたいな作品に神みたいな歌手つけるの滑稽で面白いから好き >>1
かつて、沖田浩之やクリスタルキングで
すらアニソン歌ってたことを知ってるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています