ヨハネの脚本変わってるのに話題にならない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
687 名無しで叶える物語(らっかせい) (ワッチョイ 118.237.55.10)[sage] 2023/08/28(月) 11:25:26.58 ID:CAmRhy6Z0
脚本変わったのなんかあったんかな
逃げ出してなきゃいいけど
688 名無しで叶える物語(鮒寿司) (ワッチョイ 220.111.126.24)[sage] 2023/08/28(月) 12:09:33.26 ID:8bzxONsX0
>>687
え?
と思ったら突然明らかに変名の脚本家に変わってて草
過去に書いてるのカードアニメのヴァンガード2,3話だけだし公式ツイッターは「探さないでください」だけだしなんやこいつ
【毎週日曜】TVアニメ『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』#10「いってらっしゃいヨハネちゃん!」【最速実況】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1693143102/ 脚本変わるくらい別に普通だろ
何万字角蔵とかいう名前は草生えるけど 一応スレ立ってたけど速攻で落ちてたな
今回のヨハネは何万字角蔵さんが脚本ですhttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1693146912/
1 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2023/08/27(日) 23:35:12.03 ID:iyAY2CVf
すげえなまえ サンライズって矢立肇って奴がよく書いてるよね
初代ガンダムにもいたから大昔からずっと脚本やってる
もう80歳くらいじゃね? 内容が変わってないから話題にならなくて当然なんだよなあ 同一かわからんが
ワンマン脚本より複数で各話してた方が波があって良い
前9話よりかはテンポが良かった印象 今回良かったと思うけどこれもうちょい早めにやったほうが良い展開だなぁとは思った
挿入歌縛りがやっぱりきついよなぁって思う 日本中のあらゆる辞書が金田一京助が作ってると思ってそう 3話で治った鹿がまた呪われたんか。
きりがないな。 矢立さんって俺が小学生の40年以上前からサンライズでメインで原作・脚本やってるスーパーレジェンドだよ この名前で検索してもヴァンガードとヨハネでしか引っかからないから両作品担当してる誰かの偽名なんかな
なんで偽名使わないといけないのかは分からんけど アラン・スミシーみたく内部でゴタゴタがあったり完成度に満足いかないのに納品させられたり
諸々の事情でクレジットを出したくない時のために業界が用意してる偽名の一つじゃね? >>27
仕事がなさすぎるしそれならツイッターのアカウント作る意味がないから特定の個人なのは間違いないと思う もし名前を出して失敗したら某ピエールみたいに逃走するハメになるから、いまから名前を変えたのかな?
となると、この先かなりアレな展開になりそうだな
今のところ鹿以外は好意的に受け入れてるんだが… どこぞのクソアニメで脚本が亜乱炭椎(実際は監督)って事あったよな >>28
探さないでくださいってツイートが意味深に感じる
こういうのって複数用意するから予め作っといて休眠させてたのを使ったのかも 何らかの敗戦処理時用の名義で特定の中の人ではないって事なのかな >>6
八手三郎(奥さんは東堂いづみ)のマブダチだよ >>28
特定の個人なら尚更仕事なさすぎておかしいしツイッターのやる気のなさも変では? 脚本家ってなんらかのコネで呼ばれるものらしいしずっと仕事してなかったのに唐突に声がかかるのも変だしブシロード関係者だと思う >>35
特定の個人の別名義ってことだろ
馬鹿か? 脚本家も食わなきゃいけないから複数の仕事受けるんだけど
メインの仕事が締め切りギリギリなのにサブの仕事やってるのがバレると色々言われたりするので
サブの仕事は変名にする場合もある >>39
逆に広かったらバレない可能性もあるのかな?🤔 幻ヨハは出来がアレだから色々邪推されるのも仕方ないが
今回ラストの鹿には爆笑したけど本の出来自体はつまらないが仕事歴から抹消したくなるほど酷いものとは感じなかった
よほど内部の人間しか知らないゴタゴタがあったのか単に>>38みたいな事情なのか >>23
ちょっとコイツらのアカウント掘ってくるわ 三羽切りとも言われた頃にバンガードの二羽三羽で逃げた代わりとは思えんしなんなんだろうね 本業はプロデューサーとか名前出したくない人の変名な気がする(監督だったらそのまま名前出しそうだし)。
ヴァンガードの繋がりからだとブシロ関係者だろうか ヨハネはあんまりおもろくないけど脚本の出来自体は普通よな
もっと酷いのが平気でゴロゴロしてる時代だし
変名だとしたらそうしたくなる理由がいまいち分からん 花田はインタビューでも自分で言ってるが、中途半端なことはやらずに1か0かの劇的なことやって興味引く手法使う
だから賛否が巻き起こるわけだが、幻日はなんも抑揚がない >>44
監督でも変名で脚本書いてたのはいるので全くいないわけではない
まあ新人監督でそれやるとは思わんが >>31のクソアニメの監督渡辺義弘(終盤での脚本亜乱炭椎)は初監督作品だったしなぁ
元々露骨な変名使うのってあまり良い事情とは思えんし大丈夫なのか?
病気降板や大人の事情で降板とかでも名義上は本来の人クレジットされ続けるもんだと思うけど アニメの銀盤カレイドスコープだっけか。原作者がクリスマスにあまりのクソさにショックで死にそうになってたやつ。 >>51
監督は太田雅彦
渡辺は作画監督、キャラデザ >>52
そう
ちょうどトリノオリンピックの直前にやってて作者も嬉しそうだったのに >>53
ああすまん間違った
でも太田雅彦ってその後見事に再起して売れっ子監督になってるよね 10話はまた鹿かよって思った以外は普通に面白かったから
名前隠すほどのものじゃないと思ったが
何か事情があるんかね よくあるのは散々手が入ってもはや原型を留めてない脚本でもクレジットされるのは大概最初に執筆した人だけ
こんなの俺の本じゃねえ!ってなって連名やクレジット外しを要求するパターンだな(そして大概実現しない) 他人の脚本家にクレジットを偽装した疑惑があったか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています