Liella!のセットリスト担当者さんにひと言だけ物申すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユニットコーナーまでで今回のLiella!は違うと思ったのが間違いだった はなちゃん→最初出てきてから1時間半放置
のん以外の2期生→半分以上出番なし
もう少し考えてセトリ組め 一言だけなら辞めろと言いたい
細かい文句は3つぐらいあるわ >>13
多分どこも同じ事やってるのにLiella!はノルマ消化作業感あるのがね… なぁ、お前も5人時代のほうが良かったなぁ…って内心思ってるから、頑なに1期曲を5人時代のオリメンでやらせないんだろ?
分かるよその気持ち。仮にやっちまったら今のLiellaの存在意義が怪しくなるもんな。 いっそタイスタ11人verやっちまえよ
常夏11人行けたんだから行けるって Liella! の運営は中途半端な仕事ばかりやってそれでも星信は絶賛すると本気で思ってるんじゃないか 常夏11人verは恋、2期生、3期生はサビを一緒に歌うだけの手抜き仕様なん? ダンスと歌を頑張ってるキャストがひたすら可哀想になるセトリ… 楽しみたいのにセトリで水刺してくるの勘弁してほしいわ
キャストは頑張ってるだけに余計 星詳しくないワシにどこが不満なのか教えてくれ、もしくは虹ヶ咲に例えてくれ 1コーラスで良いから1期アニメ曲を入れてくれれば皆満足するのにな >>29
あの幕間でメドレーやってたら神セトリだった
何故そんな簡単な事が出来ないのか 蓮のライブがどれもひたすらに楽しかった後だから余計に薄く感じてしまったわ >>12
4ヶ月しか練習出来てない坂倉に何曲踊らせるつもりなんだよw
もう少し考えてからセトリ考えろ キャストが決めたなら納得するしこんなセトリにはならない確信がある
それがダメならファン投票上位から組むというベテランみたいなことやるしかない 色々しがらみあるんだろうけどなんで決定権ある偉い人に限って客の求めるものを提供する能力はないんだろうな >>28
5人曲やるぞ!で殆どの人が1stシングル久しぶりの披露期待してたら知名度低い2期BD全巻特典曲が来た >>28 すごいわかりやすく言うと
函館ユニットカーニバルの11人で歌える曲ありますよね?をまたやらかした 上海のTiny Starsの盛り上がりを見たら原理まだちゃんと残ってるなと思った
あの後1期メドレーやったらみんな泣いただろ
一生ついて行く!と決意したはず 逆に言ったら海外のフェスでタイスタやれたのに日本じゃできねーのかよってなる あんな前振りするほどメジャーな曲じゃないよねモノローグ まぁ普通ならはじまりは君の空か!?ノンフィクションか!?ってなるよね >>40
それは思う
それがあったから4thでもあるかな思うじゃん 今までLiellaが糞みたいなアンチにいろいろ言われてふざけんなと思ってたけど今回はちょっとショックだわ
函館に行った人らの怒りと同じでできるのにやらないってのは結構な罪だよ デビュー曲とかブッ込んでほしい
やっぱ1期曲は思い入れの深い曲が多い Tiny starsは俺もちょっと期待してた…ビリビリでやってたし… 原理じゃないけど1stと2ndは大阪行って今回は武蔵野落ちたから、まいっかになっちゃった ぶっちゃけ今日は常夏に救われた感はある
この枠が微妙な2期アニメ曲(sss、道)とかになったらと思うと恐ろしい ビサタマがテレビに取り上げられたのに夏のライブでセトリから外してくる判断はなかなかできない
凄いと思うよマジで 夏って結構言ってたのに、ビタサマないのはな。未来の音入れられるならビタサマで良かったやん 絶対盛り上がる曲を出さないことで飢餓感を煽ってるんかな
愛想尽かされるだけだとおもうが まぁ明日は常夏の代わりにビタサマやるやろ…って思ったけど幕間アニメと絡んでたっけか いやホント辛いわ
予想枠の曲での加点が常夏しかない
夏なのにビタサマやらない愚行
セトリにしっとり曲を入れてもいいけどそれを連チャンでやるなよ
あとバカの一つ覚えのDay1 >>54
メイのセリフちょっといじるだけだからわんちゃん 結局セトリ担当者も1期生5人は特別で1期曲をガチで2期生に触らせる気はないってことだわな
今回5人曲を…その後すぐ2期生にも入ってもらって…って言ったとき1期曲を5人で1曲、9人で1曲やると思ってワクワクしたのに結局アレだもんな
わたシン以外の1期曲はアンコールでTシャツ着てトロッコで歌わせるだけっていうやり口は3rdから何も進歩してない
一言にならなかったが、一言で言うなら「殻を破れ」「2期生に報われるチャンスを与えてやれ」
…結局二言になったw 二期生というかもはや二期の存在意義がなかったんじゃないかな セトリ担当者がオタクは5人時代の曲を弄ってほしくないと思い込んでる可能性があるのか・・・
今すぐクビにしろ >>57
いやあの流れだと1期MV曲5人→2期MV曲9人だと思ったわ
もう前の曲に手をかけようとすると歪になるからなーんで2期生しっかり売り込んで期別ユニットにしてくれなかったんだよとしか結局思えない とりあえずナンバリングライブと
未発表曲回収ライブを分けてくれ >>61
というか今回はユニットライブで良かったと思う
最後にパーフェクト・ワールド扱いで4th1箇所メラドとかでやれば全員曲も回収出来たし >>12
これはもうメンバー追加の体制が悪いとしか言えんわ
ぶっちゃけ自分は次のナンバリングライブはアニメ後です!って言われても待てた >>36
>>37
それはあかんな
人数増やしてるのに、学年曲がない弊害やな 全曲披露ってどのグループもやってるのに今回だけ回収するための披露みたいになってるのまじでセトリの責任だろ
強いて言うならAqoursWindyは回収目的の側面あったと思うけど 結果的に自分らで作っちゃった制限でセトリ雁字搦めになってんのアホとしか言いようがない windyは東京ドームの為に新曲作ったんだから因果が逆では? なん約抜きにしてもココマジとジェムストーン初披露だしここでやっとかないとってのはあったでしょ
無理に突っ込んだ感は全くないけど クレッシェンドゆ・ら外してるから回収すらできてないぞ 冥迷探偵ヨハネがあるからノルマ消化の為では絶対にないだろ >>69
day1でオリジナルメンバーで披露
day2でユニット全員で披露位やれれば◎でしたね 普通は新曲やらなかったら叩かれるもんなんだけどな… アイマス全部とウマの舞台監督が今日のライブ見てた。 未披露曲消化優先は当然→なら1期全巻特典曲やれよ
未披露曲とか気にせずいい感じのセトリにすべし→なら封印してる5人曲解放しろよ
どちらの立場を採っても今回のは許されないセトリなんだなぁ 元々展開の方法が違うんだからめちゃくちゃやればいいのに
何人Verとか言い出すナイーブなオタクなんか大事にしててもなんもいいことない そのナイーブなオタクとやらの配慮をせずに2期生を4人も突然ぶっ込んだ辺りから色々怪しくなってるんだがな
普通に2ndより動員落ちてない?今日は当日券アリとはいえまぁ埋まってたけど明日や名古屋怪しいぞ なんか素直に一期のopとかはじ空やっちゃダメなのかな
分かりやすい代表曲のような気するけど それはやっちゃダメ
盛り上がるけど雰囲気ぶち壊しだろ
2.3期生の存在意義がなくなる 1期が特別なのは2期3期生もわかってるだろうし、1期OPが長らく見れてないから盛り上がるってのもわかるから、2期OPも今やっても最近まで頻繁にやってたから特別感がないだけで、3期始まって以降にやれば特別感は出てくる物だから、2期3期生の存在意義がなくなるってほどの事なんだろうか >>80
まあ実際ほとんどのオタクはそれを期待しちゃった結果あの盛り上がりからのズコーだったわけだけどね
幕間であの演出をやったり5人曲への期待を煽った時点で正直同じことしてるよ 例え1期曲を5人でやっても雰囲気が壊れないようにアニメ2期〜3rdで体制作ってかなきゃいけなかったんだけどまぁ2期生入れ方杜撰な割に売り込みイマイチで上手くいかんかった
本当アニメで実力不足擦ってすみれに一旦弾かれてる場合じゃ無くて先輩達を見返すかのような熱い展開と強いMV曲ひとつやふたつ欲しかったなぁ >>83
たしかに2期の特訓回で2期生曲作るとか
1期生の曲を完璧にやって魅せて
1期生に追いつけ追い越せるみたいな流れが
あれば2期生も上手いこと売り込めてたと思うわ >>82
5人から入ったファンは
5→9→11
の追加に多少なりとも動揺があって
久々に5人曲が見れる!!
ってなるだろうし
9人から入ったファンも
5人曲が見れる!!
とはなるだろうから、
結局は盛り上がっちゃうんだろうな
今更5人曲なんか見たくねぇよって層が
どれくらいいるのかわからないし 本来なら2期生にも2〜3曲会場がぶち上がる曲を用意しておけばいい話なのに
なんかオタク好みの曲をあえて出さない縛りプレイを課してるせいでそれも出来ず
1期生の人気曲を封印することで体裁を取り繕うという意味のわからないやり方。
虹ヶ咲でたとえたら、R3BIRTHに全然曲を用意せず
でもR3BIRTHが無意味にならないように今までの曲とユニット曲はやりません。って言ってるようなもんで
自ら破滅に向かってるとしか思えん。何がしたいんだ本当に。 ラブライブ!板の9割を占める
チギュフェ(チーギュウフェイス)の生態…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
① 『ヲタクも見た目に気を遣おう。』この正論に対し常に発狂…
tps://i.imgur.com/FQ2K9RZ.jpg
②結婚もせず、年下の声優さんに疑似恋愛…
tps://i.imgur.com/Cku38NE.jpg
③無職なので美容室に行くことは出来ず、
ライブの日以外は子供部屋に引き篭もっている…
tps://i.imgur.com/bmSw1LH.jpg
④ライブの日だけは、チギュフェパパとチギュフェママに見送られながら勇気を出して外出…
(ライブ代はチギュフェママ持ち…)
tps://i.imgur.com/JYQhcRq.jpg
⑤1人寂しく電車に乗り込む…(電車賃はパパ持ち…)
tps://i.imgur.com/DQiJIaH.jpg
⑥1人寂しく声優さんに欲情しながらニヤニヤライブ観戦…(グッズ代はパパ持ち…)
tps://i.imgur.com/dDYHUj8.jpg
⑦1人寂しくホクホクチギュ顔で帰宅…
tps://i.imgur.com/KIK7IFE.jpg
⑧1人寂しくラブライブ板で感想カキカキ…
tps://i.imgur.com/7ahY7DY.jpg
⑨声優さんの脇や太ももを思い出しながら就寝…
tps://i.imgur.com/bjLxrKx.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上…
tps://i.imgur.com/OYO8ikK.jpg
tps://i.imgur.com/gCqihNu.jpg
tps://i.imgur.com/IG5rXnh.jpg 細かいところはいいけど5人でやりますからのあれはダメだわ会場全体が冷めたの分かっただろ
ヒプマイとか新メンバー加入したら古い曲はライブとかないらしいけどラブライブではそういうの無しにして欲しい だから結局1期のMV使って11人で何となくパート分けしつつトロッコも使って曖昧にやる感じになったんだろうな
今回はコール全開の常夏だったから強引に盛り上がったけどうぃっそんみたいな曲はもちろんノンフィクションやスタプロだと曲は人気だけど5人以外だと相当イマイチになっちゃいそう そうくるか〜!じゃなくてなんで?って思わせるセトリなんて絶対やっちゃダメだよ
没入感もクソもなくなるしキャストの関与できないところで冷めさせるの責任問題だろ普通に まぁスクールアイドル部で部活なんだから
4人入って来ました→課題曲:常夏
2人入りました、今回の幕間のスクールアイドルとはなんぞやLiella原点→課題曲:Tiny stars
みたいな荒れてもやりようはあるような セトリ担当にチギュフェかギジレンも参加できたらいいのにな ナンバリングライブで有名な曲全然聴けないのおかしいだろ ヒプマイは一切分からんけどラブライブこそアニメMVがあってそれをバックに背負って再現して踊るってのが1番のライブの華なんだからそもそも追加メンバー制が致命的に合ってない
入れた時は何か秘策があるのかと思ったものだが いやでも今更5人原理の時の気持ちになりたくないから別にもう5人でみんなが期待してた曲とかやらなくていい
最初2期追加知った時5人がいいと思ったが少しずつ9人も好きになってここまできたからね
そもそも過去の1期生だけライブの映像見てないけど理由の1つにあの時がやっぱりいい最高ってなりたくないから
もう5人はやっぱり最高とか良いわってなるような演出はやめて欲しい
1期生ファイナルや卒業ライブの時だけにして欲しい あと後方だからあんまり見えんかったけど衣装もセカスパだったよな?なんとなくあーそういう感じねってなったわ
ストレートにやってくれてたらなー ユニットでグループ曲やるのは受け入れるのに、1期曲を2期入れてやるとかになると荒れるのはなんでなんだろうな。
Aqours 6thの1年生だけでAtpやったときとか荒れてた? >>97
むしろatpは一年だけの方がシナリオ的には綺麗な形だからってのはある
それ以前にメンバーが減ってる状態で曲が歌われることはたぶんみんな抵抗ないよ
ユニットライブで散々みてるわけだしそれ以外でも別に今まで荒れたことはない >>98
減るのと足すのでは感覚が違うって事か…
やらなくて炎上することもあるし
やって炎上することもあるわけだな >>99
メンバーの増減が起こるのは二回目以降な訳だけど、減るに関してはユニットだとかセトリの都合だとか新しい見せ方とか色々理由を勝手に想像できるけど、増えるに関してはそこに本来いなかったものを足すなら何か理由や文脈が必要というか、ただメンバー増えたからパフォーマンスの人数も増えますってわけにはいかないと思うんだよね そもそもLiella!は1stから5人曲3人回しで休憩交代とかやってたからな 別に5人曲を11人でやるなとは言わないんだよ
ただ今回は5人で曲をやるぞ、って煽った上でアレだから落差が酷いだけで
あとはソロやユニットが比較的おとなしかったからそろそろ盛り上がる曲が欲しかったのもある
なんなら11人でメンバー揃ったんだからさっさとフォーメーション作って昔の曲もバンバンやってくれ 一時期曲弱い言われてたAqoursだって青ジャンみら僕くればバチッと盛り上がるけど星ってそういうの全くないよね
常にどこにも見たことない斬新さで飽きさせることないわけでもないし定番曲でオタクを安心して盛り上げるでもないしラブライブで唯一何したいか分からないユニットだわ
もう何年も活動して毎月のようにライブやってるのにリエラはこれって言う基盤未だに定まってない気がするわ
良い悪いは置いといてもAqoursと虹にはユニットごとの基盤はちゃんとある いやスタドリ、みら風、ハレルヤ、TS、常夏、うぃっそん、ノンフィク、わたシン、スタプロ、それに君空、僕鳴、123、Day1辺りとかあるんだ…あったんだよ… わざわざセルフで強曲封印して詰みかけてるのやめろ
へたくそなジャンプ漫画みたいなイライラを感じる 既存のMV付き曲11人でやっても良いけど散々売りにしてきたアニメとのシンクロって部分捨てる事になるのをどうするか運営が踏ん切りつけられないだろうな
そういう事が起こるって事すら考えずにここまできちゃったんだろうし >>104
3年やってても毎年人数変わるわ音楽Pは不在時期あった上で変わって元々のPは名前完全に消えるしでそんなフラフラ体制変えてたらそりゃ基盤なんて構築できるわけがない 3年やってるけど実質今が1年目みたいなもんか
3年目で1年目の働きしか出来ないとか普通の職場なら色々言われるわな 過去曲使う?使わない?
なんて段階でライブやったのがそもそもの間違い
せめて11人曲だけでセトリの6,7割賄えるようになってからやれ売れないカバーバンドじゃあるまいし >>106
でも5人でやってそこだけ大盛り上がりになったら2期生3期生は何のためにいるの?ってなるし
9人や11人でやったら劣化コピーすんなって言われるし詰んでるのよ
>>84みたいな展開を2期アニメでやってりゃ違ったろうけど今更時を戻せないし
2期生キャストの実力的にもパフォーマンスで1期生と対等になるのは無理だし 二期のときに大人しく二期生曲出しとけば問題の8割ぐらいは解決してたという事実 >>63
ファンミでお茶濁したり9人でフェス系出るなりで繋いでれば十分だった気もするわ
そもそも3期はなんでいまだに音沙汰すらないの?ってのはあるけど そもそも二期特典曲とか3rdでやっとけよって話しだからな。日替わりトロッコDay1の枠削ればやれただろ。 5人原理共が騒ぐせいで運営が萎縮しているとまだ分からないのか! いや、この運営いろんな意味で空気読めてないしコケてるしカフェロッジとかやることもやってないし萎縮じゃないだろ
運営のただのプライドだろ 三期放送前に11人でやること自体が…
ユニット対抗ライブくらいにしとけ 5人曲全部11人仕様に作り替えたらええやん
歌われないよりよっぽどマシやろ セットリスト作ってる人
スターウォーズ・エピソード8称賛してそう もうライブとかどうでもよくてアニメ見返した方が楽しいんじゃないか?
→見返しても楽しくないです… いやほんにそもそもなんで今回11人でやってんだ?
立ち位置的には2ndライブみたいなもんだろ 5人、9人、11人って括りがずっと続くのがもう失敗だよな
Liella!はこれ以上増えないと思うけど、これからもずっと続くよこの意識は
○期生って言い方もアイドルグループ意識してるんだろうけどそれを余計加速させてる そもそもこれ4thとしてやる意味あった?なんか別タイトルでやりゃよかっただろ。
3期生も出てきてない状態でやられても、こんな適当なセトリでやられても盛り上がらないしネガティブな話題にしかならんだろ
なんでこんなにファンの心情逆撫ですることしかできないんだ >>126
無い
地方文化会館使って小規模でもファンミ回った方がまだ良かったんじゃないかね
そもそもアニメでキャラクターやグループ自体を好きになってライブに来て楽しむって方式が崩されちまってる
まぁ2期レベルでアニメに自信無いのなら観られる前にキャストに最低限ハマらせとくのはラブライブとしては破綻してるけど現状だと正解なのかもしれないな >>126
花の出番の少なさも考えるとユニットファンミとかで良かった気がする
5Sやシンクラでは花や結那の事をいろいろ掘り下げとかすることもできただろうし
ナンバリングやらなきゃいけないってノルマを達成するためだけのライブに見える 2ndもだけどスパスタのライブは基本ナンバリングで他のグループで言うところの◯◯LIVEとかCARNIVALとか付けない方針?っぽいし4thだからどうというのはあまり関係ないと思う
ただ純粋にセトリや演出がクソってだけで やはりアニメ再現ライブこそがラブライブ の醍醐味だろアニメがつまらないとライブも盛り上がらない ライブはこれがあるからなあ
普通は加点法で考えるけど昨日の煽りからの肩透かしは減点すぎて今後の配信は買わなくていいかとなったよ
こういう客がいることに気付いてほしい なんかソロの感想その時いなくて言えなかったり
いまいち作りがよくなかったな アンケートに5人煽りをして11人で歌っても許されそうな曲はやらない方がいいって書いておいた ここまで頑なに君空歌わせないのはなんでなんだろうと思ったけどアニメで全員で歌わせてエモーいさせたいからなんだろうな… >>125
何期生方式は本当しょーもないのは凄く同意
態々チームとしての一体感を薄めて客側にもそういう認識を促しちゃうデメリット以外何もない酷い要素よ 虹ヶ咲は9人曲を10人でやろうと13人でやろうと大絶賛なのはソロ主体の同好会という体を作ったからなんだろうな
同じようには本家ラブライブ 様はできないんだろうな本家ラブライブ で9人以上にしたのは失敗だと思う本家は9人縛りでよかった >>30
メドレーは草。メドレーやるぐらいなら特典曲のがまだマシだわ アイドルグループにも増員すること所と絶対しないところがあるけどラブライブに合ってるのは絶対に後者だよな
というかアニメMVまで作って再現してるんだからソロメインの虹を除いては本来はそれ以外あり得ないだろって感覚だった
アニメもμ'sや一応Aqoursもオリジナルメンバーの離脱と共に物語が終わる作風がウケた要因の一つだと思うし >>137
後は蓮みたいに完成形を予告しとくのが正解だったかもな。もしかしたら二期生も加入が待望されたかもしれん… 虹にもあるけどトキランはまあ
ラブユー10人JB12人MV対応済み
聖域は1期OPED夢ここ未来ハーモニー位
星は聖域が多すぎる 5人のダンスが同業者に新人でこれと一目置かれる程仕上げてきたのもあってほんま聖域と化してる 1期生がここまで完成された物になるのが誰も想像できなかった >>137
虹ヶ咲も2人ないし3人がただのバックダンサー状態になる雑な12人ver.は正直好きじゃない
音源も作ったけど手抜きでソロパートそのままだから難易度高い間違い探し状態だし 同調圧力で黙殺させるような体制敷いたり工作でもしておけば何人verとか好き勝手可変させても従順に文句出ないんだろうが 曲割当は変わってないね増員対応をやらないだけよりマシだけど
ラブライブで追加メンバーがどれだけ難しい事なのかが分かる 聖域はTiny Starsだけでいいのに
あれ11人で歌ったらセンスないけど5人曲なんて別にいいだろ というか過去曲に頼らなくて済む状態にしてからライブやれ 虹はR3BIRTHがユニットライブで全員曲(アニメ1期曲除く)を歌って虹の歴史を辿ったのが良かったな >>148
他もOKだしTinyStarsもOKとかTinyStarsは11人はセンスがないと思うのと同じように他の5人曲も11人はセンスがないって思う人も多いと思うぞ キャストに決めさせろ言うけど
yesマンじゃないと運営に嫌われるしかわいそう
わいわいわいだのヨハネだの実例があるのに 5人から11人にしたら薄まってしまうし、5人ならではのあの味は出せないと思う R3がユニット曲量産したみたいに2期生曲、3期生曲を用意すれば釣り合い取れて1期生曲も堂々とやれるのに
ほんと下手くそ 増員決まった時にあーやっぱり増やすのねそれなら今までの曲を封印しない為にも学年ユニットやなって大体みんな思ったろ
最終的に出されたのは大人の事情盛り盛りの後出しユニットだったけど 別に1期生しか1期曲歌えない訳じゃないし
2期生で1期曲分担して5+6とかやりようはあった
それを受け入れられるかどうかは別だが 5人曲なんてもはやどうやったって100点の正解は無いどころかどうやったって50点も超えられないような状況だしそうなるのは想像に難くない事はメンバー追加する時点で分かりきってた事だわ
分からなかったのは阿呆な運営とそれと同じレベルの阿呆だけ Liella!はアニメ抜きに5人のままだったらイマ頃もっと人気出てたと思う
むしろアニメ前がピークだったすらあるw 対して虹ヶ咲はアニメ後に加速しているもう9人原理なんかいないし
それぞれのシリーズにあったやり方があると思う
蓮ノ空はその辺色々考えてるなと思う ユニットや衣装や曲は部の伝統で引き継がれてるとか上手いなと思った
曲や衣装が生えてくるw w w理由づけもある
部の伝統っていえば新入生きて新たなユニットだしても違和感なさそう虹ヶ咲がソロ主体なら蓮ノ空はユニット主体なんだろうな その表現を借りるならAqoursLiella!がグループ主体って事になるがLiella!はそのグループが丸三年近く固まらずフラフラしてたから色々歪になってるんだろうな MVあってライブとアニメがシンクロしてるのがこのシリーズのウリなのに人数増やしたからシンクロできなくなった結果MVを流さないどころか曲自体をやらんってなっててもう少し展開考えろよってなる 蓮ノ空はその辺CGだから強いよな人数増えてもなんとでもなるというか
キャストがモーションで踊るのがそのままキャラのM Vになるからなw もうMVとのシンクロじゃなくキャストを見ろってことなんだろうな
ここまでラブライブが落ちぶれたのも納得 >>164
もうラブライブ捨てて坂道とかみたいに普通のアイドルグループとしてやったほうがキャストもファンも楽なんじゃね?とは思ったりもする >>161
そうだなμ's Aqoursはこの9人強調していたからグループ主体だし
Liella!も本来は本家だからグループ主体なのにメンバー固まってないしな本家で
9人を壊す必要は全くなかった 結局メンバー固定でフォーメーションダンスっていう
μ'sの形を踏襲してるのAqoursだけじゃん
もうラブライブってコンテンツ自体が原点忘れて
めちゃくちゃになってんだよ >>168
皮肉が効き過ぎて禁止カードレベルだろそれ >>159
増やす速度がはやすぎてついてけない
アニメなんだからリアル一年に無理やり合わせる必要なかったバカだろ
リアルタイム性が売りなら蓮くらい毎週供給が無いとダメな 2クールかけて1年未満を描いてる無印サンシャイン虹ヶ咲ですら尺足りないって部分は割とあるのに1クール1年は無謀過ぎるよね
しかもそれを3回も繰り返す ここにきてそもそものメンバー増やしていくやり方が失敗だったって流れになってるの本当にやばいよ、偉い人たちは責任感じた方がいい
キャストに罪はないけどセトリ組みとか運営の部分で完全に足引っ張ってる
会場で観客が頭にはてな浮かべるセトリとかありえないだろ 函館ショックの時の人材が居なくなってまたやらかした感 一応だけど1クールの固定概念捨てて3期2クールとかでしっかりやる為にアニメ遅れてるから無理矢理3期生ライブに引っ張って稼働させてるのかもしれない
キャラ展開で少しでも挽回する可能性があるならそれしかないとすら思ってるわ言っといて全然期待してないけど 函館ショックって言うけどCD爆売れの高倍率だったしその後Aqoursの動員が目に見えて落ちた訳じゃないから企画した人むしろ褒められてるまである メンバー増やすというプロットだけならまだなんとかなった
でも増えたメンバーも同じグループに加入させたのが完全に悪手
全員で歌う曲はあってもせめて基本はユニットで分けるべきだった 別グループにしても同じ学校側ならラブライブに出場できるのは1組みなわけで学内アンサンブルコンテストになっちゃうぞ もうさ一期生だけでライブやれよ そっちの方が会場埋まるだろ ひとつだけ言いたいことがあるんです
あなたはクソだ ぶっちゃけ1期生のだけのファンミで何なら歌わなくても良いから延々わちゃわちゃ5人でトークしてるのがまた見たい
1期時の生放送とか観てると辛くなってくる
ってか1期生はもうある程度忙しそうだし正式にユニットも出来ちゃったし5人イベはいよいよ無さそうだなぁ… 1期生でファンミ+ミニライブとかどこであろうといくわ
5〜6曲やってくれるだけで十分なんだよな アニメは来年7月クールなのにこんなライブやられたらどんどん熱冷めるわ
5th挟むんだろうけどさ…流石にこのブルーレイ特典連発は萎えるわ MCでりーちゃん自らみんな腕上げて盛り上がりたかったと思うけど〜ってネタにしてたくらいだからな
自分たちがセトリ決めてるわけじゃないんだなって言うのはわかった
tinystarの映像出て場内が盛り上がってもやらない
5人の曲です!と煽っても君空やらない
ことごとく見てる人間を悪い意味で裏切る演出に脱帽 あとは温存の意味でだろうけど幕間がクソ長い
11人で連発した後とかならわかるけどソロが終わって幕間ユニットが終わって幕間であまりにも退屈すぎる
曲が終わったと思ったらMCでもっと歌えるだろってなる >>187
まだアニメ3期いつやるか情報出てないだろ
1月期とかじゃねえの 卒業に合わせて 1期生曲を1期生でやって盛り上がるのが嫌なんだろう
どういう経緯かは知らんが今は居なくなった人間が作り上げたものだからな >>190
7月だと思ってたほうがいいぞ
ライブこれじゃマジで尻すぼみだわ 3期を1月からやってリンクラと時期合わせるとかありそうな気はする ビギナーズRockもTシャツでビリビリに破くくらいのインパクトやって欲しかったわ
なんかランドセル背負ったチェック柄の子が出てきたなという印象しか残らんやった >>141
虹もその辺は聖域ではあるけど封印までいってないからなあ
ユニットが初期メンと追加組で完全に分かれてるからユニットで歌いまっせとかできてるから >>199
むしろ虹に関して言えば早々に全速を持ち曲にしたことでその辺のバリアぶっ壊れたのが功を奏してる
9人原理的に歌うの微妙扱いされてるの夢ここくらいであとの曲はいい加減歌わせてやれって風潮すらあるし
リエラは去年公式が勝手に聖域化したせいでファンにソレが伝播したと思う >>198
ロックっていうことでAC/DCのアンガス(学生服半ズボンにランドセル)をイメージしたのかな 普通に考えてただでさえフルメンバーのちゃんとした形で歌える曲が Jump into the New World とユニット曲の計7曲しかない状態でナンバリングライブやること自体が無理があるのに、ユニットすら分割披露する体たらく。
普通にツアーやったら地方会場が埋まらないからユニットで全通者をちょっとでも多くしようという苦肉の策だろう? 完全にライブの都合と無謀なキャパに振り回されてセトリが劣化してる。
小箱で埋まる心配が無いツアーだったらユニットも全部ぶち込んで、今ある持ち曲をフルに活用したセトリにできただろ… 残念だね >>202 なんならユニット割にするにも中途半端だからな
思い切ってソロも3,3,4で会場ごとにわければセトリにもっと自由が聞いた
そうしたら、ホシゾラの前に一期生曲入れられたし、ビタサマをセトリ落ちさせることも無かった 最近追ってないからよく知らないんだけど、そもそもなんでようやく3学年全員揃ったのに急にユニットに分けだしたの? なんか話題作りしなきゃ以外特に何も考えてないと思うよ
まずは11人曲増やさなきゃいけないことをすら考えが及んでないわけだし >>204
そもそも人数が多くなるほどフォーメーションダンスのカロリー高くなるからおいそれと作れない
1期生がラブライブ専業から半分外れて忙しくなって来たので全体練習が取りにくい
2期生及び3期生を1期生を使って引っ張らないといけないので分割して配置する必要がある
ハッキリ言えばグループを分割してエコに動かしてるだけなのにオタクがユニット好きだと勘違いしてる
こんなところだろうか >>206
なるほどね、省エネ化か
リアルタイムで学年増えるのが元からわかってるなら、、とは思ったが色々と噛み合わなかったんだろうね 異次元フェスのセトリが今から不安でしょうがない
定番のアニメ曲で固めればいいものを、アイマスファンはもちろん水虹蓮ファンすら知らんようなマイナー曲ねじ込んできそう >>177
これなんよね
もう円盤とチケット売りきったライブが不評になっても目玉温存した方いいって企業ビジネスとしては考えるだろう
オタクは文句言いながらも結局来るし
特にAqoursだけの頃なら >>208
つーか他が
「君ここ!青ジャン!みら僕!ドリカラ!」
「トキラン!CDCS!ソロメドレー!」
「ドリビリ!OYM!水彩世界AWOKEドドド!」
ってある程度予習の為に予測したりできる曲があるけどLiella!だけ「?」なんだよね、定番が無いから
私ンフォとDay1とかなんだけどアイマス側からしたら「えっ!?アニメのOPは?MV付き楽曲は?」ってなるだろ いうてAqoursは函館みたいなことを連発してたら
ドームツアーを企画するころには陰りが見えてきただろう
ちゃんと修正できたから今がある >>210
あー確かに向こうさんが予習してきてくれてもメジャー曲で手一杯だろうし
その対象になるのが全体曲として扱いにくいってのは思ってたよりまずいかもしらんね PにドリカラやセパスカのPV見せたらなぜ実写なんだと困惑されるのでは Pの人たちにLiella!はなんの曲予習しておけば良いの?って聞かれたら正直回答に困るのはある Liellaなら私のsymphonyとJump in to the new worldで良いでしょ 昨日我慢してやってたけどまだ止める気ないのな
何?この有様は
よくこれでニジアンガーできるな まさかアイマスさん側もデビューシングルのA面曲よりもB面曲(しかも2タイプ発売したうち片方)の方が何倍も披露されてるし9人verも11人verもあるとは思うめぇよ… >>197
横でサマソニやってるんだわ
俺の前のサマソニのバンドつけてた外人も顔認証で弾かれてた 担当者とか言ってる時点でアホ
セトリを決めるのは音楽Pだ ライバーって権威に弱いのばかりだから担当者とか声優とか立場の弱い人ばかり叩くよね
プロデューサーとかの責任者に対して強く物申すことが出来ない アイマスみたいに責任者のプロデューサーが顔出しで配信したら
普通に袋叩きにされてるぞ
隠蔽体質のラブライブ!運営が責任の所在をうやむやにしてるから
ファンも振り上げた拳をおろす先が分からんだけ バンドリーマーはPより上の真の最高責任者に対して堂々と文句を言うからな
ラブライバーでは出来ないことだ 前プロデューサーの本気が1st2ndだった?
こんなグダる構成するなんてゴミみたいな仕事だな >>230
自身の承認欲求を満たしつつ
身を挺して部下の批判を一身に受ける経営者の鑑 >>220
我慢してやったw
でもお前ライブ中もラ板でニジガーニジガー書き込んでたよね
なんで配信すら見てないのにファン面してんの?恥知らずなの? >>231
楽曲も構成もそりゃそのふたつは今は名前すら無くなった前音楽Pだろうな ライブは音楽Pの色がそのまま出る
無印は木皿、サンシャインは大久保の色がライブに反映された Liellaの音楽Pが女性に変わったって書き込みあったような >>177
褒められてる訳ないと思うが
無印のglee問題が発覚したあとも売上変わらなかったどころか
紅白に劇場版にと右肩上がりしていったように
熱心なファンって冷や水ぶっかけられても中々離れないからね
そういう客を舐めた姿勢が続いた結果が
今のラブライブブランドの地盤沈下なんだけど >>237
無印のグリーの件はアホが過剰に騒いでただけでファンが不買したり他界するほど
案外気にしちゃいなかったって事だろ
サンシャインは本当にやっちゃいけない事やったからファンが離れていったんだよ
糞アニメといい函館といいファンにとって許せないことだったんだよ 今さらながら2期生は2人増員にしておいて5+2の7人くらいで良かった
そうすればもっとじっくりストーリーを進める事ができたし3期生で2人増員することで9人になるという形を作れてエモくできた 5人時代の方が人気曲多いのにそれらを勝手に封印してるのはどうにかならんのか 久々に1期生だけで〜の流れで1曲の曲を久々にやってたら文句なしのセトリだった
ほんとにいちばんの盛り上がりどころが台無し 2期生曲3期生曲数揃えてあげりゃ1期生曲もやり易くなるんだろうがアニメ2期で2期生曲作らなかったのがマジで損失だと思うわ 幕張は肩すかししちゃいましたね、今日は一期生曲をオリジナルでやりますよ!
という大河的な流れなのかもしれないぞ
あるいは「追加の城ホールでやりますっ」ってチケット馬鹿売れを期しているとか 城ホかは分からんがミニアルバムのシリアルはAqoursがやろうとしてたパーフェクトワールド的なもんなんだろうなとは思ってる Liella!の運営は何がしたいのか本当にわからん。
運営の変なムーブには大人の事情が透けて見えるとかよく言うが、透けて見える事情すらよくわからん。
例えば評判の悪い函館だって、ATPを3rdライブまで温存したいんだろう。セトリを変えて両日売りたいんだろう。とか思惑が理解はできるが(納得はしないが)
Liella!は本当によくわからん。人数が増えてパワーアップした感じを出したいと思うような曲をなぜ作らないのだろう?
もはや商売的な思惑というより、オタクに媚びたアイドル声優なんか嫌いなんだぁ!という舵取り者の逆張り思想で動いてるとしか思えん。 舵とってる側ももう何がしたいのか分からなくなってそう
全てにおいてやらかしすぎ 逆張りっていうかこれまでと違う感をなんとか出そうとしてるって考えると、不可解に客が望むものから外してくる曲やセトリ、素直に終わらせなかったり流れを無視するアニメの展開にも納得がいく コール入れれるような曲が少ない点に関しては先の見えないコロナ禍の中の出発で声出しライブの劣化にならない路線を模索してたんだろうなと思うけど二期生の曲作らなかったのは本当にわからん 今回のセトリはX見てても逆張りオタクと信者しか喜んでない。客を増やす気ないのだろうか いや、全部が酷いわけじゃなく例の1期生からの3曲の部分以外は良かったと思うよ
あとキャストのパフォーマンスは文句のつけどころがなかったし衣装の出来も素晴らしかった
Twitterは良いところだけ褒めてるから… オタク以外の層に受けたい=オタクの好きじゃ無いことをする
この思考で成功した例を見たことがない。
一般層の支持なんてオタクを最大限に喜ばせた後に着いてくるもんだろうに >>236
アニメ1期まで:田村宏樹
アニメ2期〜セカスパまで:空席(ミラニューは不明)
ユニットミニアルバム:森山知里
だな
まぁ音楽Pがついてもセトリはよくならないのがわかったと 今の音楽PはMNSの時からプロデューサーになってたはず
前音楽Pが抜けた後も音楽関係のクレジットはA&Rのポジションで現音楽Pが1番上にクレジットされてるから実質現音楽Pが仕切ってたんだろうなって気はする >>230
あれはあれでいいシステムだと思う
いちゃもんではないものは直接社内とかにも共有するものはして ラブライブはそもそも木皿以外責任あるポジションの人間表に出てきたことないから意見の言いようもない ライブメイキングの二礼二拍手の時は毎回音楽Pが号令かけてるよな 先任音楽Pが二階級特進しちゃって次に階級の高い森山氏が指揮代行してたのが代わりも来なかったので正式に務める事になった感じ? キャスト超大変そうだけど1st2ndのテンポ感は凄かった
今はなんかダレる構成
どう違うか2nd大阪見直してみるか ソロもユニットもよかったのに運営がキャストの足引っ張りすぎ 幕間がクソ長くてテンポ悪い気がする
1stは5人しかいないのにB面曲とか必ず5人で歌ったわけじゃなく交代で応用効かせてたからほぼ歌ばっかりだった印象
つか今それやってもよくね?1期生だけのドリエナ、2期生だけの揺らぐわとか…人数増えたのになんでテンポ悪くなるんだ >>262
1stの音楽Pと4thの音楽Pは別人なんだから方針が違っても何らおかしくない >>262
これ3rdツアーから毎回アンケートに書いてる>交代で応用効かせろ
今回の幕間アニメ自体はアニメで未加入のキャラをライブに登場させる導入で必要なのもわかるし、暑さ対策で客の休憩も要るし
アニメ2期の補完とかアニメ3期にタガをはめる意味もあるんだろうけど
それでも交代で歌わせることでキャストの負担増やさずに曲増やしたり、1期曲の封印解除を進めたりしたほうが絶対良かったわ >>264
文句なしに楽しかったよ。声出しアリだったらもっと高みに行けたのかもな 2、3期生のGOING UP、ドリエナ、らぱぱ…
お前らと闘いたかった… 1.2.3とバイバイしちゃえばという5人曲なのに5人ですら歌われてない不遇曲 >>265
劇中描写守るために意地でもなぎ下げたりしてたんだからメンバー増えても交代で応用くらいやれやって感じやね ブシロードコンテンツ噛んでるとわかるけどのバンドリで言うと前任の木谷とか根本みたいなコンテンツ提供側の責任者やゲーム担当のガルパの湯田とか沢村みたいな開発者側のPが配信に一切出ないのが謎のコンテンツだよねラブライブって
ライブ終わったあとの感想回とかでセトリの意図を制作側がコンセプトとか説明してくれると納得できるのに それは別に要らんかな
わざわざお偉方に出てこられても興醒めするだけだし 大人たちが前面に出ない代わりに今のAqours(虹も?)みたいにセトリにキャストが発言権持ってるならいいけど
Liellaはそれもないからな…
理事長が反省する前の某アイドル部みたいなもんで芸能界デビューを餌に利用されてるだけや >>272
声優を盾にするバンナムのやり方を支持しているのですね アイマスとかバンナムだけど普通に偉い人出てきてない? コラボ系も少なく世界観の意地含めてそうだけど
言うて監督脚本とかつての木皿くらいだね
基本関係者は一切出てこない アイマスの綜合プロデューサーだったガミPがこないだ役を降りたけど、後釜の人って顔出ししてるんかね 責任者に出てこられても別にその場でなにか解決するわけでもないしコンセプト云々なら演者が話してくれりゃ良いし直して欲しい事はアンケートに書くしなぁ
出てきて欲しい派は石投げつけるマトが欲しいだけなんじゃないの? でも表に出てくる様になったら手抜きしにくくはなるよね >>277
全ブランド横断で見てる人は今おらんくなった μ'sでキサラがいた頃よりガチ恋とか多くなってアイドル要素増してるから今はPの顔出しまではしない方が良いかもなぁ
島の人が色々言われてるのもまぁそうなるよねって感じだし アイマスとバンドリの最高責任者は声優や部下の盾になる気概がある
ラブライブの最高責任者は声優や部下を自分の盾にする
ただそれだけの違いだ 冷静に字面で見ちゃうとアニメで見てないしマジで知らん人の演じるキャラを応援するって結構ハードル高い ラブライブではないけどラブライブキャストがいるとあるユニットでは裏方が出てくるとでしゃばるなってキレる人もいるから難しい >>273
Liella!めっちゃ大文字でなんか草 責任者の顔と名前は別にどうでも良くて、ライブのセトリとかアニメのストーリーをどういう考えでこうしたのか説明できたり
主な疑問には答えたりする人間がいれば、ファン側がストレス溜めたり声優が盾にされたり批判意見と脳死擁護で喧嘩したりしないで済むんだよな
その辺、スパスタはアニメも監督脚本が一切説明しない方針らしいしシナリオの基本は運営で決めてるっぽい節もある
ライブのコンセプトやセトリについても音楽Pも含め誰も語らないし無論キャストも説明できない だからそのなぎちゃんでも説明出来てないって話なんでしょ
今回はほんとにただ未発表曲ぶち込みましたライブでしかないんだよ、同じ未発表曲ぶち込みましたライブでも蓮のOPは短い時間で(次の開演まで30分しかないくらいまで時間押してでも)今あるの全部ぶち込んだから「全力全開のライブ」っていう風に客は感じれるんだ なぎはそういうけど4thのストーリー性説明してくれよ
みんな倣ってストーリー性が〜って言ってるけど具体的な話全然聞こえてこない さくちゃん達のウェルカムライブかなって考えても最初から終盤まで2時間放置されてたしマジでなんなんだ… いや…言うほどマシか?
冒頭以降あとはソロでみんな自分の出番待ってただけ
なのに その画像自体の見え方が都合いいだけで実際のセトリとか把握してなさそうやな 栞子の出てないアニメ三曲を最初に持ってきただけであとはソロパート
その後は全員曲も栞子含めて3つやって終えてるのにその画像持ち出すのはアホかと
day2に至ってはソロ一発目が小泉なのに 事実を知らない奴しか騙せない画像貼ったけど、瞬時に魂胆見破られてて草 何も知らないけど頑張って虹ガーしようとしたんだろ許してあげて 虹アンまた無能さらしてる…
まだ歌える曲とかダンス未習得なものが多いとか、初披露はオリジナルverでやってもおかしくないとか反論できるだろうに
とにかく虹を叩きたい・虹よりマシ!って言う反論しか浮かばないからそうなる さくちゃんは決まって4ヶ月であれだけ出られる方がむしろ奇跡だろ…
2期生なんか、発表の前年の夏(のんちゃんは前々年の年末)に決まっててトレーニング開始していながら
ファンミでは1期生の後ろで1曲謎の振り付けするだけで9月のリリイベまでパフォーマンス封印だったのに その視点からだと逆になんでそんな突貫工事みたいな状況でライブやることにしたの?という別の疑問が
それこそ2期生お披露目の時みたいにファンミじゃダメだったのだろうか 三次展開が疑問手しかないのでいまさら問題はないといえる 大久保Pは一応Xやってなかった?
目立って発言はしないけど >>303
確かに曲の縛りを考えてもファンミでごまかして三期やって曲増えてからでよかったのにな 「ユニットを売り出したいけど2次元展開を待ってられない」この事情に尽きると思う
本来なら4thはWaWDみたいにMVを用意したセカスパを中心としたフルメンバー9人がふんだんに動くライブにも出来たはずだけど、あえて発売前に3rdで披露したのも、セカスパを11人でステージに立つ4thの看板曲には出来なかったから
ユニットの組み合わせも投票なしであっちで決めてるように、テレビやメディアへの出し方など戦略が立てられてる
鬼塚姉妹がいる5Sや顔で売っていくカレイドのようなユニットが戦略に組み込まれてる以上、先行して今の9人でユニットを分け、R3みたいに後から追加したメンバー2人だけのユニットにはできない
マルガレーテたちが加入して11人曲とかも増えてからナンバリングをやれば3rdの2期生のように花や結那の出番も多かっただろうけど、それが叶うアニメ3期は何故か期間がこれまでより空いておりそれを待ってられない
Liella!として動けばよかった2期生の加入時とは違い、各学年が横断して組むユニットという都合上、アニメでの冬毬やマルガレーテの存在やLiella!11人曲の二の次になる
3期前にユニットシングルの発表と各ユニットライブが来るんじゃないかな 2次元と連動してない曲を量産されてもファンにはあんまり響かないし、ますます悪手を重ねてるだけやな 本来のスケジュールだと、>>308の言ってるようなセカスパ中心の9人の4thライブが、2期BD6巻やセカスパでシリアル出すのにちょうどいい
5〜6月くらいにあったんだろうな
で、暑くてフルにライブやるには体力的にきつい今の時期は3期生お披露目兼ねたファンミ
そのあと10月からアニメ3期、年明けから春にかけて11人の5thやユニットライブと考えればしっくりくる
それがアニメ3期が来年1月から、あるいは4月からにリスケされて予定が狂ったと
ただ、アニメが延びようが本来の4thは予定どおりやればよかった気がするが…よほど大きい会場押さえてて3rdの不入りで上層部からストップかかったのかな
それはそれとしてさくちゃんを早く出したのは2期生をギリギリまで隠しておく作戦が2期生へのヘイトしか生まなかったので
その反省からなんだろうな
実際1stツアー終わりあたりで2期生を発表して2ndツアーくらいから頭出ししておけば今みたいな状況にはならなかったと思うし よしんばここに書かれてる予定というか本来想定されるような形が合っているとしたら大体上手くいってないのシャレにならんから流石にそこまで阿呆な運営だとは思いたくないな >>310
3期生の追加についてはアニメ1期終えてから2期生追加までの期間と変わらん気がするが勘違いか?
あとそもそも3期生の追加はここまできたら流石にアホでも分かる…というかウィーンが2期ラストで制服着てるんだからそんな層への配慮でタイミング決めとらんだろ 3期発表してから3期生オーディションするんだからそりゃ3期が遅れるのは当然だろ セトリだけなら全然悪くなかった
disってごめんね >>312
早く出したってのは、水面下でトレーニングさせとく期間を長く取らないっていう意味
1)アニメ2期から逆算してギリギリの時期までキャラもキャストも存在自体隠しておく
2)パフォーマンスもアニメ2期がほぼ終わるまで(つまり1期生の君空リリイベよりも遅い時期まで)隠しておく
この辺の対応のせいで2期生がヘイトや余計な精神的重圧負ったし今も後遺症でてるから
a)3期生の存在は2期末で発表、一人は実質見えてる状態にするし何人入るかも事前リークしたりしてとにかく早目に情報出す
b)3期生で未知数のさくちゃんを早い時期にパフォーマンスさせる
という対応をしたんじゃね?と
時系列的には1)でヘイト買った対応がa)、2)で重圧かかった対応がb)かと さくちゃんが3月末に合格して4月末からレッスン始めましただぜ
レッスン期間3ヶ月ちょいの新人入れてナンバリングは無茶があったんだ まあやるならにじたびみたいに軽めのライブからだよな
…あっちはあっちで半年ほどでソロ全部と全体曲のおおよそを覚えたここちゃんが化け物過ぎるが なんで3期が遅れてる前提なんだ?夏にやらんかったから?
今年度中にやらなかったらズレたなこりゃって思うけども 東京公演で冬アニメ枠(1月スタート3月末まで)発表で劇場版やるかはともかく1期生卒業まで描くのが1番収まり良いけどな 4thっていうとAqoursは東京ドームでほぼ完成系だったのを考えるとなぁ
新しいメンバーがいるから云々って勝手に自分の首絞めてるだけじゃんとしか思えない
結局11人になるとしてはじめから11人じゃダメな理由が思いつかない 遂に全員揃いました!感が無いんだよな理由はまぁ明白だけども マジかよ私のsymphonyまでの流れとUNIVERSE!!あったのにその感想出てくるんだすごい それこそuniverseなんてはなから11人曲として出せば良かったのでは
Liella!クラブ申し込みと同時に出したんならまだしも後日配送なんだから花ちゃん入ってから詳細出しても問題なかったのに >>326
それはそう思う
初の11人曲をCLUB特典でしか出さないのは悪手ではあるんだけれでもそこら辺は下手くそだよな
でも遂に揃いました感はあるだろ 俺はまだ更にメンバー増える可能性も減る可能性もあると思って追ってるよ
そのくらいは念の為考慮してないと流石に去年の4月末時点ではもうここから増えんやろ〜wwwって思ってダメージ食らったからな まぁ、どう考えてももう埋まらない1期生と2期生の格差と比べたらさくちゃんをいつからどれくらい出すのがいいかなんて小さい問題だけどな
1期生5人で歌いますって言っただけであれだけ会場全体が湧きたつんだぜ?そりゃ2期生も曇るわ メンバー増やしたのに初期メンバーを望む声がある時点で失敗って言っていいレベル
虹が12人じゃなくて9人の方が沸くところは想像つかないし 年度内にアニメ3期だったらさすがにAJで発表してたろ
ラブライブは総合ステージだったんだし
そもそもLiellaはライブでそういう発表するの好きじゃないみたいだし
俺はアニメイベント系のライブはアニメ続編発表がいちばん嬉しいからそのへんの運営の感覚も全くわからん >>327
元々9人の曲として出して9人でやらないまま11人でやられてもそこに感慨深さを感じろと言われてもちょっと無理だわ
その結果が
>>326
という感想になったし >>332
お前のアンコールでやったUNIVERSE!!についての感想はわかったけれど本編の私のsymphonyは遂に揃いました感はあるだろ >>333
多分めんどくさい事になるから敢えて書かなかったけど申し訳ないがそっちも既定路線過ぎて正直そりゃやるよねってくらいだったわ
これでバリエーション何個めだっけ?とか私のSymphonyだけでアルバム作れんじゃね?とかは思った そんなに自分の感覚が他人と同一じゃ無いと不安になるのか?
いやまぁ2期生発表時点から中途半端な体制だなと思ってたからそういう意味では11人のステージ見れてようやくだなとは思ったけど
もしこれが2期生加入丁寧にやった上で3期もやってから満を辞しての11人ステージなら遂にLiella!(多分)完全体だ!って盛り上がれたのに惜しいなって気持ちが強いわ >>323
4th基準だと
μʼs→当時のシリーズ最大箱でここからさらに駆け上がる
Aqours→シリーズ最大の大箱でオーケストラ付き
虹ヶ咲→自己最大箱で中地方の球場でコロナ禍の制限の中自己最大の集客
だったけどLiella!だけ3rdから規模縮小なんだよな…それでも埋まってないし さくゆいは良かったねって単純に思うけど加入のカタルシスみたいなのは今回のライブであんまり感じないわ
揃った感で言えばまだ1stでうぃっそん初めて聴いた時の方があったな >>334
11人揃いました感って既定路線の上を走ってるからその感情が湧くわけなんだから正しいじゃん
俺は欲しいからアルバムCD出す所まで既定路線であってくれ day2でブロック削られてたってのは本当なん?
伊達ちゃんがいるとはいえさらに立地条件悪くて微々たる影響だろうけどアニサマも被る愛知がまずい気がしてきた 11人でリエラとしてはフルメンバーなんだろうけど、満を持して感がゼロなのがすげえよw >>337
やっと正規メンバー揃った!って感想は正直1回やるのが関の山なんだなってのは感じた
揃いました!→追加です→揃いました→追加です→揃いました
は下手なコントになっちまう 虹4thで法元と内田を小泉が手を取って迎え入れてからのLLLみたいなことできなかったのかな
いつものライブと同じように歌って踊って、直後の幕間アニメでなんかまだスクールアイドルよくわかんねーなーってウィーンとかに言わせて
感動も何もない 後やっぱりアニメ前にやったのが痛いなぁと
アニメでお決まりの加入シーンからのMVがあってそれをリアルライブで観たいから応募して現地行って遂に聞けてこそ本当にメンバーが揃った感が出るものだと思うわやっぱり 虹ヶ咲の4thはあんまり良くないことではあるがスクスタの遅延のせいで何年も塩漬け状態だったっていうバックボーンもあったからやっと揃った感も出せたんだろうな
あの演出面ももちろん大きい 半分は虹のせいだけどライブやるごとにメンツが変わるからそこに何か感慨を感じろと言われても正直無理だなぁってなるよ >>345
虹のせいにすんなよ
星側の演出不足にすぎんわ アタック映像で追加の色の星が後からシューっと追いかける演出が精一杯
あとは人数が増えたいつものライブをお楽しみください >>343
もう合流しちゃったからアニメを受けての合流演出を今後やられても今更感出ちゃうのよね… >>348
何ならアニメ観た時に加入シーンがそれなりに良い出来でもちょっと感動薄れちゃいそうなんだよなー
本当今回のライブは開催タイミング中途半端でアニメに合わせてられないってのはそうだと思うけどそうなるとやっぱりラブライブって追加メンバー制合ってないよなぁって結論になってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています