面白くないSSの特徴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のアニメやゲームのネタ入れてくる
特にジョジョとか最悪 顔文字に頼るSS多すぎ
そういうのメジャーな顔文字しか使わねえし マイナーな顔文字ってなんだよ
お前のゴリ押し顔文字か? スレタイが気取ったような文学的、ナルシズム感のある台詞をキャラに言わせてるやつ キャラ1「Aと」キャラ2「Bと」キャラ3「C」
↑SSまで分割セリフするな あー他のアニメネタって小ネタ程度でもアカンのか…書き直さなきゃかな >>13
面白ければ受け入れられるから難しいところ
例えばシリアスな場面で作者の好きなマイナーネタぶっ込んだら寒くなるけど場面に適したネタや鼻からギャグテイストなら好意的になるかも 糸、絲とかいう
こういうことされっからしおぽむの肩身が狭くなるんだよなぁ…の極地 自分の知らないこと話されると逆ギレするキッズじゃんw あまりにもキャラから逸脱した行動、口調
ラ板のノリの中でも更に逸脱してる言動、それが説明無しだとやっぱ面白くない
何らかの影響でそうやって言動が変化してしまったのならともかく、理由もなしにわけのわからないこと捏ねてわけのわからない行動をするように書くのはナンセンス
ナマモノ妄想愉悦部しずくとかマッドサイエンティストりなりーとかヤンデレぽむとか
この辺は説明不要でも、突然栞子が不真面目になったりしたらおかしいし >>3
>>15
パロネタばっか書いてすまんかった >>17
自分の読み返してこう思ったことあるわ
とはいえどうやって修整すればいいか分からない パロネタ自体は良いんだけどね
使い所さんが大事だよな
だが断るっ!とか変なとこで使い出すマヌケとかたまにいるし 生えているのは全部無理
スレタイにその旨記載されていれば開かないで済むけど何にも注意書きないのは悪質極まりない
あとは過度にキャラ崩壊させてキャッキャしているスレとか。 「個人的に嫌いなSS」と「面白くないSS」は結構違うだろ >>27
お前の意見を勝手に民意みたいにするなよ
個人の好き嫌いをこういう場に持ち込むな SSは文字だけだからあんまりにもキャラが違うと誰だか分からないし面白くもないって感じる気がするな
現行の某キャラのSSがその辺り顕著に出てる ギャグSSでただツッコミさせたいが為に男口調でもなんでもないキャラに男口調ツッコミさせるのは基本的におもんないと感じる
ラブライブキャラで男口調のツッコミが合うのってメイくらいだし
キャラ崩壊だと言ってもなんかの間違いで言いそうだったりやりそうからかけ離れたキャラ崩壊は基本的に冷めるな ネタが中途半端なのが一番キツい
身内ネタで滑ってるのを見るのがキツいのと同じ >>31
その現行SS気になるんだけどヒントだけでも教えてほしい 分かる
ギャグだとキャラ崩壊すると面白くなるパターンもあるけど
何をどう間違ってもそうはならんやろってレベルのキャラ崩壊だと一気に読む気なくすな
塩梅が難しいのは分かるけども
ツッコミとかもそうだね、中性的な口調のキャラなら何かの間違いで男口調ツッコミいうかもだけど元々女口調キャラは何があってもそんな言い方しねぇだろみたいな これは長期間保守され続けたSSだろ
戻って来てもやる気がないのがあからさまでクソつまらん 一つでも元々の素材の味を残さないなら
それもうオリキャラのSSなんよって場合あるからな
キャラ崩壊大いに結構であっても限度はあるよな そもそもツッコミって女口調でも出来るもんでしょ
なんでわざわざ男口調に直して突っ込ませる理由があるんだ? 他作品ネタにせよキャラ崩壊にせよそのキャラでやる必要があるかないかってのは線引きとしてあると思う
多少人によって違うけど 彼方の場合ツッコミの時悩むんだよね冷静に男口調でツッコミそうな感じあるし >>41
分室時代のアレか
アレなら
「なんでさ」「そうはならないでしょ」「〜〜かね君は」
とか中性的な口調って方でしょ >>43
あーまぁそうか
○○なんかいとかは流石に言わんよね お客様多すぎやろ
暇潰し程度に書いて見てりゃええだけのこと 1つのレスがやたら長い
たぶんこういう人は全体的に冗長になりがちだと思う >>35
虹SSってだけしか言えないけど見れば誰だコイツってなるからすぐ分かると思う >>45
どうせなら面白いもん見たいんだよ
細かいとこなら作品の大まかな展開には影響しねえんだから注意しろよって話なんだ 多分だが女口調はキレ重視のツッコミするときに語呂悪いんじゃね?
あとは作者が男だから単純に思いつかないとか
だから比較的キャラ壊さずに簡単にツッコミ役できるにこやかすみが大量発生するんだろう >>45
いやここ面白くないSSの特徴を書くスレだろ 自分でも書いてて「このキャラこんな風に喋るか?」ってなってる
オリキャラのSSって言われたら多分その時点で書くのやめる >>45
直さないなら直さないでいいけど
俺は見ないぞってだけだぞ
別にそのSS名指しでつまんねって言ってるわけじゃないし
心当たりあるないは自分で決めろよ >>47
どれだよ
いちいち探すのメンドイから無意味に伏せんなボケ >>53
いや現行だから流石に伏せるよ
荒らされると分かってて明らかにするほど腐ってない
それに分からないなら分からないままでいいでしょ
その方がいい そこまでビビるなら最初から現行云々すんなよ
馬鹿か? なんでも見るし文句言わない俺が唯一見ない系列の作品が
文学的な地の文使ってるやつだな
渋とかで溢れてるやつ
小説風味なのは全然いいがいかにも
俺は小説書いてますみたいな感じの文章見ると流石にゾワってくる 中途半端に伏せても晒してるのと同じだし教えろと言われてごちゃごちゃ言い訳するのってアホだよな、荒らされるの心配するくらいなら初めから言わなきゃいいし教えろと言われて半端に教えるとかコウモリすぎる 地の文はなぁ
擬音語だけじゃ説明しきれないものを語る時に使う感じだな ビビるもなにもただの荒らしに餌あげる気がないってだけだよ
どうせ暇なんだから自分で読んで探しなよ もんじゃ「一緒に叩いてくれ!俺は責任取らないけど!」 >>59
わざわざ現行SS批判仄めかしてる時点でお前も荒らし側だろ
じゃないにしても相当めんどくさいやつだわ いやどの口で荒らしに餌与えるとか言ってんだか
はっきり言おうが言わまいが現行SSに言及した時点でそりゃこうなるやろ
だからみんな現行SSの話は褒める場合も批判する場合も暗黙の了解でNGなんだぞ そもそもめんどくさくて地の文は読まんけど俺は小説書いてますみたいなイキり感じる物あるのか?逆に気になるわ
ああ糸の人以外でね 地の文だろうと面白いものは面白いし面白くないものは面白くないよ
ぶっちゃけ内容とか形式とかあまり関係ない 糸
歩夢と侑が結婚している(侑に生えてる)
侑が最近冷たいのでしおぽむ不倫
かすみはまだ侑のことが好きで未練がある
栞子と歩夢がくっ付けば自分もワンチャンあるのでは?
かすみはアイドルになっててたまたま侑に作曲してもらう
2人で出かけてるときにしおぽむの不倫目撃した
侑ブチ切れで期日不倫現場に凸、栞子の目の前で歩夢に中出し
歩夢妊娠、栞子は未練断ち切る為に列車に飛び込み自殺
絲
しずくはかすみのことが好き
侑はしずくと不倫してた(侑がしずくにお金を払って)
糸で栞子が飛び込む直前にかすみが助けたことが判明、代わりにかすみが線路に投げ出され死亡
しずく絶望、実は生きていた栞子に糸であったことの真相を聞く
つまり、全ての元凶は侑ということになり雄太を殺害、バラバラにして腕を歩夢に送りつける
歩夢、廃人化記憶喪失へ
栞子、歩夢が記憶喪失になったことをいいことに自分こそが歩夢の相手だと言う
しおぽむハッピーエンド ぶっちゃけどれも金払って見てるもんじゃないからどうでもいいんだわ
無料で見てるから別にその人のスタイルだからでいい
有料ならバチグソに言うけど SS紹介スレで自演してる連中が妬んでいる作者をdisるスレかここ 取り敢えずふたなりSSは性欲を解放しろ
周りの批判を恐れるな俺がいる >>71
妄想力逞しくて羨ましい
SS書いたほうがいいよ >>66
こんな気持ちの悪い内容で注目されててファンアートまで出してるのか分からないもんだなぁ
自分の推しカプの話でも読みたいって思えないや
ていうか突然の雄太で笑った ここのSSはどうでもいいけど、Xのイラストに引用でSS送りつけてる奴らはマジで嫌い 弱男が感情移入するために男を出すSSは間違いなくゴミだろうな 他作品ネタにせよキャラ崩壊にせよそのキャラでやる必要があるかないかってのは線引きとしてあると思う
多少人によって違うけど 現行だからどれとは言わないけど顔文字キャラ崩壊アニメネタぱろネタ男口調とこのスレで言われてる地雷原全部踏んでるわざとか?っていうクソSSあるな >>69
これはわかる
安価スレで安価がセンスなさすぎて作者がかわいそうになることあるわ
まあ作者側も糞安価対策である程度誘導したり明らかに悪意のある安価は無視することも必要なんだけどね >>74
Twitterだとまぁフォローフォロワーの付き合いあるからな……
同じ内容ラ板に上げたら親の仇みたいに叩かれて終わりでしょ 俺のSS、キャラの口調と関係性さえ変えたら大体どのキャラでも当てはめられるからそのキャラ(カプ)でやる必要性を問われるのが一番痛い
ほんとにすまん 作者でもないくせに安価スレでやたらと自己主張するやついたら萎える 面白くねーわって明言してる時点で大差無いのに現行だから荒らされるからとか言って伏せんのやめーや、素直に教えろ腹立つ
それとも自分が責任を負う事なく嫌いなss荒らしたいから探させたくてこんなつまんねーのあるぞ!ってやってんのか >>82
ソレ言ったら大体のSSは置き換え可能だから別にいいんだよそんなの そしてこのスレに書いてある内容を真に受けて気にしちゃうSS作者が一番つまらない 名作と言われるものは大抵ラブライブでやる必要のないものがほとんどだし >>87
うんこの落書きなんぞくそくらえの精神は必要だな >>19
キ●フ系しおぽむ勢の周囲全部sageにいくスタイルは何なんだろな…
侑やしずくを屑にしないと生きていけないのかアイツら そういう芯があるSS書きが多いといいけど
大抵は反応ほしい書き手が多数派なんだよね… 今去年エタらせちゃったss書き溜めてるけど、長編だしこえーな。
pixivでいいやって思うけど、最後まで保守してくれた人に悪いし、意地でもここで投稿するつもりではある 今去年エタらせちゃったss書き溜めてるけど、長編だしこえーな。
pixivでいいやって思うけど、最後まで保守してくれた人に悪いし、意地でもここで投稿するつもりではある ジャンルによるが
好きなものなら応援していきたいデス >>93
楽しみにしてる人もいるだろうし頑張って! SSなんて趣味なんだし保守してくれた人のことなんて気にしなくて良いと思うけど
それはそれとして応援してる キャラ崩壊許せないけど俺の好きな方向のキャラ崩壊はセーフみたいなのゴロゴロいるからあんま気にすることないよ 安価スレの雑な爆発オチくらい
無茶苦茶なのが特徴とはいえ頑張って着地はさせてほしい 自分だけかもしれんけど、そもそもSSって話考えてる間が一番楽しいから何言われても気にならんわ
書きあがった時点で自分の中の楽しみはある程度完成してるから褒められたらプラスアルファで嬉しいし、貶されても「ほーん」としか思わん 何書いても全盛期に比べればレスはつかんも同然な上に批判だけはこうしてされからSSが減るのは当たり前だよ >>102
それを突き詰めると別に投稿しなくていいやになる そもそも公式ですらキャラ崩壊させてるからな…
いうて園田が脱糞して梨子がレズレ●プして歩夢が恋敵刺すのは許容できるけど、コイツらがチン堕ちNTRとかパパ活とか不倫とかするのは絶対イヤだし、ホンマ線引きは難しいけどでも全部読む側の問題でしかないのよな キャラ崩壊というか公式の媒体によってキャラが別人という…
まあ大半の人がアニメキャラで書くからあまり関係ないけど 脱糞はいいけどチン堕ちNGなのなかなか業が深いな… アニメも一期二期で別人みたいなのが結構何人もいるけど、どっちかに寄せたほうが読みやすいか 俺が面白いと思った話や場面を俺がそう思ったままに書いてるだけだから
絶対にどんな読者よりも俺の方が俺のSSを面白いと思ってるし
逆に言えば読者は俺ほど面白いと思ってないのは当たり前だと割り切って書いてる よくss書くけどこういうスレ覗いては無産がなんか言ってるよってなる よくSS書いてるけどわざわざこういうスレ覗いて無産煽りしてますって結構な御趣味ですね >>112
何かを生み出してる性格悪いやつと何も生み出さないでネチネチ文句言う性格悪いやつ、同じゴミでもミリ単位でまだ無産よりマシでしょ >>110
SSなんてホントに上手い人以外は書くこと自体害悪行為なのわかってねえんだなあ キャラとキャラが2人きりの場面で第三者の話題で会話させることのできないssは下手だなーって思う
その2人だけの会話が想像する頭がないんだろうなーって感じがする 確かにssで地の文つらつら書いてあるとダルってなるわ 書く方も読む方も気軽に書いて気軽に読めよ
落書き書いてキャッキャしてる程度が一番いいんだよ
一丁前にアーティストぶって落書き書くやつもいらんし
一丁前に落書き一つ一つに芸術評論家しだすやつもいらん
片方でもそんな奴いたら冷めるだろ
そういうこと アホっぽい文章で一丁前にディスってるの無産様力高いな
キャラ崩壊とかは別に気にならないし「つまらん」って思えるならまだマシで、何が書きたいのか全くわからん虚無ssが一番きつい SSはROM専(たまにレスするけど)
SSは適当に書くもんだし
見る方も適当に見るもんだろ
極端に無駄に持ち上げすぎたり逆に批判したりするもんでもないと思う
つまらんのならスッとそっ閉じで終わりでどんな良作でもあくまで暇つぶしとして面白かったと一言二言感想レスして終わりってスタイルだわ俺は 美味いSSというのはわからないガイジ
コンペで首位とってマウントしてた挙句、他の作品をこき下ろす作者は何だかなーってなる
結局のところその蓮SSは読んでないし >>120
嫁シミュ
お前か
女三人離島
パラレルワールド
これ >>126
×ガイジ
が…
だった。誤変換失礼しました。 ミアの口調って安定しないよな
最近は減ってきたけど、やたら男っぽいの >>118
例えば唯と澪は2人きりの時りっちゃんについての話をする どんな生き方してたらガイジが予測変換に出てくるようになるんだ >>130
なんでラブライブで例えないんだよ
要するに千歌と曜がふたりでいるときに梨子の話をするSSはダメってこと?
何がダメなのかわからん 口調に関してはマジでそんなんもまともにできないなら二次創作書かないでくれって思う >>129
年齢的に難しいんですよね…
一人称ボクでなんか冷めた感じの中性口調
でも年頃の女の子っぽさと初々しさ
難易度高いキャラだと思う ミアなんてちんぽ生やしてミルクサーバーにすれば何でもいいよ深く考えるな 個人的に彼方さんが一番難しい気がする
安易に語尾伸ばしたりだぜとか付けても、シリアスな内容だと浮くからあんまりできないし 個人的に彼方さんが一番難しい気がする
安易に語尾伸ばしたりだぜとか付けても、シリアスな内容だと浮くからあんまりできないし メイも難しい
後輩なのにこんな口聞いていいのか……?ってなる 虹ヶ咲は書籍が結構充実してるから掴みやすいけどスパスタがマジで資料不足
もっとDays以外でもノベル形式増えてくれ >>139
メイの口調はリエラジだと敬語だから、で押し切れる 彼方ちゃんのだぜが多いのはちょっと読んでて気になる
あんなん1、2回あるかないかでいいんだよ 彼方はまだ口調に変化付けられるけどエマは気をつけないと同じような語尾連発しちゃうから困る 口調がおかしいという具体例が欲しい
例えば…
海未が「〜ですわ」
曜が「〜なのよ」
歩夢が「〜だろーが」
こんな露骨なキャラ崩壊のこと?
それとも敬語や一人称の齟齬? 紅蓮の剣姫でも薫子の口調おかしかったし
そんな気にするもんでもないんじゃない エマさんは意識しないと毎回語尾に「〜」をつけてしまう
あのゆるふわボイスを文面で再現するの難しい >>148
これに関してはTwitter絵師もちょくちょくやってる
絵だとホクロ忘れたりするしな 彼方ちゃんのだぜ~は最近の公式が一番擦ってるからな… 虹の2年で先輩にタメ口なのランジュと愛だけだと思ってたけど >>148
果林先輩呼びのしずくみたいなことか
それは読むの気になっちゃうわな >>153
さん付けだったような…
「果林さん」「彼方さん」って言ってなかったけ? 文化祭の時タメだったのがやたら印象に残ってるだけか >>66
こういうキチガイすぎる内容じゃなければなんでもいいわ 内容は関係ねえ
作者がムカつく奴だと全部つまんなく見える 2期はさん付けのタメ口だよ
メイドカフェの衣装似合ってるって言われて「ありがとう」って言ってる 歩夢はタメ口だったけどなんか自分の中で違和感があって敬語にしちゃってるな >>127
全部虹の人気作やんけ…
無印の死語シミュ、ほのけいあ、あれから8年、
サ!の狐の嫁入り入れようや >>127
全部ゴミで草
このスレで上げられている事を網羅してるSSを上手いですってギャグかよww >>127
嫁シュミとかキャラ崩壊してるし持ち上げてる奴ハーメルンの俺くんSS好きな俺嫁豚と作者の自演だけじゃねーか!毎回作者の自演で名前上がるなってみんなに言われてるのにまだやってんのか… 面白くないss云々の話がなんか口調講座になってたりss紹介スレになってたりで草 エロssは公式でエロがない以上どうあがいてもキャラ崩壊するわ >>168
リアタイでいなかったらわからんと思うけど自演であんなあらゆる地域で感想レスで1レス潰れるくらいやれるわけないと思うんですけどね >>127
まーた自演してんのかよ…面白くないSSの特徴上げるスレだぞここは?宣伝しにくんなガイジ >>172
地域自演ならできるよ
ラ板なんて自演だらけじゃん 作品のジャンルゆえに
激昂したキャラが少ないから
バトルものやアクション系SSやりたいけど二の足を踏んでしまうなぁ……
キャラ崩壊といわれればそれまでだし >>171
正直エロSS以外読む気ないからよほどじゃない限り気にならん
ほかジャンルはどんな傑作いわれても所詮公式じゃないし キャラ崩壊といえばパラレルワールドとかもガワが同じなだけで全くの別キャラだから人によっちゃ全く別作品見てる感じになるよね漫画とかならまだ分かるけど文字だといよいよ そもそも女三人離島じゃなくて女同士、離島なんだよなあ SS作者は公式作家じゃないんだからキャラ再現できると考えるほうがおかしいよ
開き直ってキャラ崩壊を恐れずどんどん書いてください このスレに笹●、り●●け、ダ●●ョ、く●●、墨●、玄●、ファ●デあたり参戦してそう。茸かもんじゃで あまりに元のキャラから乖離してるならオリジナル書いたほうがよくね?と思ってしまうんだが
読んでる人はその崩壊具合も楽しんでるという事なのかな 一番つまらないというか見てられないのは作者だけは面白いと思って勝手に盛り上がってる系のギャグSS
最近だと男塾クロスオーバーのやつがヤバかった
序盤の数レスで全くレスが付かない時点で完全に滑ってるなって気付けよ 数回書いて思ったのは自分が読みたい話を素直に書くのが一番いいってこと
読み手を意識し過ぎると悪い意味で無難な内容になりがち >>110
ssなんて勝手に妄想垂れ流してるだけのオナニーみたいなもんなのによくそれで上から目線になれるな 読み手を意識しても結局伸びなかったりこういうスレで批判される可能性もあるしな
それなら最初から自分の好きなように書いたほうが気持ちいいし伸びなくても多少諦めもつく 性癖に正直になるのは大事だぞ
みんな君の性癖が見たいんだ メイの口調は下手なやつだと書いてる中のおじさんが透けて見える時があるな >>183のレスが書き込まれてからピタっとスレの勢い止まったようなんだけど
どういうことかな? 公式の紅蓮の剣姫でも
部分部分違和感あったりするんだからそれを素人が違和感なく書こうとするのは至難の技よ 商用は依頼で書いてるんだから興味ないのとか好きじゃないキャラとも向き合わないといけないからなぁ >>132
真逆に受け取っててその日本語能力心底怖い 「すみれがその場にいない状況で、かのんと可可がすみれのことを話している」
状況を書けないssは下手なssだと思う
ってことじゃないのか 言いたいことが>>132だとしても
>>198だとしても意味わからなくて草 いい悪いの話ではないがキャラ同士の雑談はその人の雑談の癖出ちゃう 言ってることはわかってもなんでその場にいない第三者についての会話をしない/できない=下手なssになるのかもわからないし、何をもって「できてない」と判断してるのかもわからない カプSSは2人だけの世界を作ってればいいから他のキャラについての会話なんて必要ないんだわ カプもので他キャラ出して嫉妬やドロドロ絡めないと書けない方がレベル低い ラブライブって同じ学年でトリオにされがちだけどそのうち2人のお話に残り一人出すか?
脳を破壊するのか? 「お゛っ」とか「んお゛ぉ゛」とか言い出すエロSS
おばさんなんよ お客様多いから適当に作ったSSエタらせる嫌がらせでもやるか
更にイライラさせたる そんなくだらない嫌がらせのために時間使えるのすごいな
人生が無限に続くと思ってそう AとBがCについて話してるってこと?
そんな状況がないと下手とまで言い切るのはなんかちょっと頭足りてないと思う
おそらくこういうわけわからん意見言う人って特定のSSが頭に浮かんでてそれについて批判したいんだろうな
本人の中では会心の意見なんだろうけど周りが理解できないまさにコミュ障の特徴 >>210
コミュ障の会話は的を射てると思う
特定の場面を思い浮かべながら一般論のように話すから聞いてる人は理解できないみたいな感じか つまりこいつらの不満の逆を突けば最高のSSが出来るんだ何て天才的な発想 かのん「すみれちゃんってさ売れてないくせに元芸能人風吹かしててウザいよね」
千砂都「かのんちゃん達がそれとなく伝えてるのにね」
かのん「ね」
かのん「特にクゥクゥちゃんがね」
かのん「グソクムシwwwって言ってるのにただからかわれてるだけとか思っちゃってさぁ」
千砂都「それそれwww」
かのん「売れてない元…元! 芸能人の癖にイキるなって本気で蔑んでるんだっての!」
千砂都「wwwww」
こういうのが好きなんだろ >>217
これが上手いSSかといわれれば……うーん 名作扱いされてるSSの中にマジで何が面白いのか全く分からん作品がある
リアルタイムで読んでたけど途中から苦痛だったしオチも意味不明すぎて記憶違いかと思うレベルだった どうして自演するんだろう?
むなしくならないのかな?
宣伝ならいいけど…… どんな名作でもこれは自分に合わんというのはあるけどやっぱ多くの人がいいと思ったから名作言われるんじゃないの? 自演だ自演だって発狂してるやつら飛行機ビュンビュンしてそうでなんか可愛いね よーし今からスレ立てて面白いSS見せてやるからお前ら見に来い
面白すぎて腰抜かすで >>222
賑わってるように見せると駄作でも面白く感じさせるっていうアレ そういうSSって感想が数種類しかない定型文だけだったり保守だけが延々並んでたりするよな 作者目線じゃないと気づかないような事を褒めたりする奴がいるとあってなる >>229
とあるSSのレスに「もうすぐクライマックスだな」ってあって本当にそうなってたなぁ
まるで動画のシークバーでも見てたかのように たまに洞察力鋭い人とかいるし
クライマックス時って何となく分かるものもあるでしょ >>66
不倫
元カノ
慰めックス
ここらへんを好いてるやつは大抵メジャーカプ、対立カプ潰しの口実考えてるだけのカス 素人が書いてるからえっここで終わるのってなるのも割と見る
一般的なセオリーが通用しないのもSSの楽しみのひとつだけどね 終盤はまぁわかるでしょ
キャラの描写ガーとか心情の描写ガーとかくっさい感想言って奴は自演だろうなと思って見てる いつのまにか面白くないssの話じゃなくて作者の自演の話になってるの笑う
この手の話はいつも盛り上がるよな そもそも面白くないではなく俺が嫌いなSSの話しかしてない 書き手の気に入らない流れになると無理矢理軌道修正する安価ss
書きたい流れ決まってんなら最初から安価なんかすんなよ >>241
何?捌けもしないくせに安価に頼る雑魚? >>242
自分が面白いと思って取った渾身の安価が作者に無視されてかわいそうw キンキンキンキン太郎や包囲殲滅戦とか荒唐無稽なもん
露骨なキャラヘイト
唐突な他作品のキャラやネタをねじ込む
この三点ですかね? SSスレ内で書き手が無駄な会話してるやつは大体面白くない気がする 最近は良くも悪くも解像度を意識したSSが多い分
ぶっ飛んだ面白さのSSは減った印象だけどね 解像度ばかり求めるとSSの展開の幅が狭まるんだよね…
ほどよく崩壊せずでいいんじゃないかな?
要はバランスだと思う その塩梅にセンスが出るんだと思うな
キャラ崩壊してても面白いSSは沢山あるけど
逆にどれだけ面白くてもキャラが崩れてるだけで読む気なくす人もいるし
自作がどの層にリーチしたい見極めることやね 解像度高いってワードを乱発するアホが増えたせいで作者も釣られてる気がする
本編準拠の話で解像度高いってそりゃ当然だろ?ぶっ飛んだオリジナル設定入れてもキャラ崩壊せずキャラらしい思考するのが本当の解像度高いだろ 解像度を求めすぎてタダでさえ縮小傾向なのにSS参入の門戸狭めてないかい?
「このキャラはこんな行動とらないよな…」って自問自答の末に公開や更新をやめてしまったら悲しいわ 好みの問題だろうけど、
侑ちゃんは変態でなく原作みたいにもうちょいイケメンなのがみたい 解像度解像度って
SS何だから全部創作に決まってんじゃん… 要は、面白くならなかったけど、解像度を求めた結果起きた話の帰結に至ったので、言い訳ってことでしょ? 越境で解像度をぶっ壊したスクスタとか言うのがあってな・・・ ドラえもんがネズミを食い出したりするレベルのキャラ崩壊がなきゃある程度までセーフっしょ 解像度を意識する書き手層が増えて
洋画や邦画のパロディSSがほぼ無いのが悲しい
前は結構あったのになぁ 虹は媒体によって違うものもあるから資料集め大変だった じゃあさ解像度が高ければキャラがあんなことこんなことしてもええんやろ解像度が高ければ >>261
>>255
そもそも文句を言い連ねてSS縮小を作略してるスレなので レイープされる二次創作が受け入れられてるんだから多少粗があっても温かい目で見てやるのが乙だろ
完璧なもんしか認めないお客様だらけ パロディは解像度とか以前につまらないのが多いせいだと思う
渋で反応もロクにないまま何十話も長期連載してるクロスSSと同類に見える 「メンヘラキャラが嫉妬で人殺す話書きてぇ~」「殺すのは歩夢で死ぬのはしずくとかにやらせればいっか」「歩夢『てめえ死ねよ!』っと、これでシリアス感出るなぁ」みたいなのが叩かれるだけで
別にキャラの全媒体の全出番を把握し脳内でトレースしろとか求められてるわけじゃない >>261
映画のパロディって需要あるんだ
なんか書いてみようかな
てか前はどんなのあったの? パロなら解像度が低いわけではないし、本編準拠なら解像度が高くなるわけでもない
例えば殺し合いをしている世界観で愛さんが友達を助けて犠牲になったりしたら解像度が高いし、本編準拠の世界観だったとしても仲間を裏切ってヘラヘラしていたら解像度が低いだろ? >>270
そんなの人の心がどう動くかなんて分からんやろ
因みに愛はスクスタでは自分の考えで同好会から離脱したのが公式だから解像度高くすればそれもありだぞ 敢えて設定の真逆をさせることで出るおかしみもあるからね
下ネタに躊躇ないせつ菜がいたっていいじゃない >>269
ダイハード
ハムナプトラ
邦画というよりドラマだと101回目のプロポーズとか
ドカちぃSS、何故か虹キャラが焼き芋屋をやるSSも面白かった パロディ先の作品のキャラを機械的に女言葉に入れ替えた程度のを延々と垂れ流してるのとかもあるしね >>274
この板にもなかったけ?
なんか世界一くだらないとかいうタイトルの パロディ・クロスSSは全盛期から山ほどある
設定をうまく取り入れたりいい改変してるものは評価されてるし、映像の文字起こししてるだけのやつは作品ファンだけ反応してdat落ち >>261
>>269
今やってる八つ墓村のとかキャラもお話もいい感じじゃない?
元の題材がAqoursと親和性高いのも大きいけど
そうなると題材も限られてくるのが難しいなあ パロはよっぽど変な配役しなきゃそこそこ面白くなるはず
それでつまんないのは単に改行されてなかったり読みにくいのでは 書いてる途中だったり考えてるSSがパロディばっかりだから耳が痛い 自演ってどう見分けるんや?
支援、ぽ、顔文字とかが怪しいんか?
それともやたら宣伝したり名作連呼するのがか?
ときどき短い感想のレスをするから自演疑いかけられてそう… 自演だろなんて基本言いがかりでしかないから気にしなくて良いよ カプSSだと解像度を求めすぎると行き着く先は公式カプになってしまうからそんなにこだわる必要ないかもしれない
とくに虹みたいにわりとはっきりしてる場合はとくに >>281
SS文化存続のためぜひ公開してください
物語として楽しいなら感想レスさせてもらいます このスレss文化潰したい奴ばっかってガチなんだな
パロディなんてssの代名詞だろ SSを書くじゃなくて「作る」って独特な言い方してるやつ>>243 >>279のもんじゃとらっかせいだけなんだよね
なんと偶然にも>>281に噛みついてるのがもんじゃとらっかせい
もんじゃはまた「作る」とか言ってるし 別のスレでもパロディを異様に攻撃してたもんじゃとらっかせいいたわ
毎度同じ地域だから覚えたよ 別のスレでもパロディを異様に攻撃してたもんじゃとらっかせいいたわ
毎度同じ地域だから覚えたよ >>284
マイナーカプ推すとメジャーカプの話持ち出してくる外野とかウザい
関係ない話がするなって感じ SSを「書く」という表現が正しいなんて誰が決めたの? 難癖かよ
ピアノは弾いてるではなく鍵盤叩いてるだけってか じゃあ何でもいいじゃん
ほんまにどうでもいい話題反らしして楽しいか? 落語の皿屋敷をアレンジして書いたやつあるわ。
なお誰にも気が付かれない模様😭 パロディっていうかキャラが別の世界や職業で活躍する話好きだけど最近少ないね
船長スレが需要満たしてるのかしら これラブライブでやる必要ある?って言われそうなのを公式でやってるヨハネと剣姫 不満たらたらでガキなんだよお前らは
剣姫みたくそういう芝居やってると思いながら見てみ いや剣姫はラ(というか虹)でやらなくて何でやるんだよ…
書いてる電撃作家古参の五十嵐をラ板のSS書きか何かと勘違いしとらんか? 自分も芝居派だなー
昔からやる夫スレとか見てたから抵抗ない どんな酷いSSでも皆で撮影お疲れした~ってやってると思うと気楽に見れるぞ >>307
SSアンチが複数回線で自演してるスレだぞ 自分は逆に芝居とか夢オチで終わると一気に冷める派
どんなに辛い展開でもそのキャラたちがその世界で生きてたって感じたい キャラが演じる芝居だとしても、その題材がつまんなかったら面白くなりようがないわけでして
たまにいるけどマイナー映画とかマイナー曲でSS書いて悦に浸ってるやつはマジでセンスない 自分の知識をひけらかしたいだけのオナニーだからな、そのてのやつって まあ極論SS自体オナニーみたいなもんだしそこは自由か 異端かもしれないが、ラのキャラが
私は荒唐無稽な夢を見ていたのだ。ほとほと呆れてしまう。嗚呼、卑しく小さな自分を忘却していたのだ。
みたいな地の文でやってるやつ苦手
この例は極端だと思うけど自分に酔ってる作者がチラついてしまう
面白いとそれでも読んでるけど >>318
SSは自分に酔ってる奴がやってるんだからさ >>318
俺もそれ苦手だなぁ
モノローグはやっぱキャラ口調でやって欲しい モブがそんな感じでも気にならんけど、メインの子たちだと、そんなキャラか?って気になっちゃう
地の文自体は好きだしそれが個性になるのも分かる、解像度にとらわれすぎか? ラブライブの世界観と各キャラの言動性格を守る
そこにテーマが加わるとキャラがどう動くかを徹底すれば良いのか SSなんだし自分の好きなもの書けばいいよ
ただネットに上げるってことは他者から酷評される可能性があるんだからさ、普通は見せられるもの書くよねって話 他者から酷評されたとしても気にしなくていいのよ
相手がSS読んでない可能性もあるわけだし お話の筋の話をしてるのかと思ったらキャラの口調がおかしいと萎えるとかそういうどうでもいいことばっかで草
でもまあキャラじゃなくて作者がそのキャラに乗り移って喋ってるのがバリバリにわかるのは萎えるっていうかきもい
もうチー牛が喋ってるようにしか見えないやつ 地の文がどうの以前に
女の子なのに生やす方が作者の歪な性癖と自己顕示ぶりが垣間見えん? 生えた途端に性欲魔になったり逆レイパーになったりするし生えてる=半オリキャラ化だよな >>310
俺はアニメ版は全部それだと思ってる
各グループがラブライブなりライブイベントなりを成功したことを本人出演でドラマ化した再現ドラマ ふたなりは半オリキャラってか完全なオリキャラでしょ
>>335
キャラが人格歪められてクソキモいのなら知ってるけどそこまで行ってるやつあるか? キャラに代弁させるのはプロの作家でもたまに見かけるけどあれは自分で産んだキャラだからな なんとしてもふたなりを根絶したいって奴らがいるのは分かった じゃあSSなんて無ければいいじゃん誰も書くな
書いたら荒らしにいくから 地の文SSでも心理描写や情景描写が凝りすぎなのは、うーんって感じ
簡潔に「〜だと思った」「〜の顔で〜した」ならキャラの描写として適当ではないかな?
ようは作者の文章力とキャラ像の理解度でしょうねー >>347
単純に読み慣れてなくて理解できないからそう思うだけでは 地の文は悪くはないけど
○○はこう言った
とかの表現は序盤ならともかく
二次創作ではキャラの書き分けが出来ないのかなと思ってしまうな どいつもこいつも俺の気に食わんものを書くなってだけのことだろグダグダ言ってるけど >>350
3人称視点の地の文ならそんなもんでしょ
読み慣れてないだけだと思う 心理描写が凝ってるのはキャラとして不適切って話では? かすみとかの一人称で絶対本人がわからないような熟語とか使われてるとムズムズする >>352
読み慣れていないと言われるとは思わなかったなw
起きてる時間は仕事時間(と5chかw)以外全て読書に当てているレベルなのに…
固い文章なら納得なのだがライトノベルでは不適切気味な表現ではないかなと思っただけだけどね
純文学だと思って書いてたら失礼 プロのラノベ作者いわく作家が人生で一番書くことになる表現は
「~と〇〇は言った」だそうな
それを回避するためにラノベキャラは特徴的な語尾になりがちだとも 地の文やセリフについてはあくまでも違和感ということで…
しずくや花丸が難しい詩的な言い回しでもしっくりくるけど
学力がイマイチなかすみや凛がいうのはちょっと…ってこと
あまり詰めすぎると書き手の萎縮とSSそのものの衰退を招くから、このくらいに留めます… こんなん思われてると知ったら新規は誰もトライしようってならんやろ 好きに書いて読む自由は誰にでもある前提で面白い面白くないの話をすべきなのに
つまんねーから書くなみたいなこと言ってるガイジがいるわ自称書き手読み手双方それを混同してる連中がいるわでレスの流れを追うのがダルすぎる 気持ちは分からんでもないがそのギャップを逆手にとって面白さに繋げる作品もあるから一概には言えないな
内面は賢い凛ちゃんとか流行ったろ >>360
これまでも技術方面の話題になると場をまぜっかえす方に誘導し出す
SSアンチの2~3回線がノイズすぎるわ
みんな乗せられるなよ ホラー映画のパロ書いてたSIMが下限だと思う
あれより下手な人はほとんどいないからみんな自信持って 新規は入れさせない
周りは全て荒らして排除する
なにも残らないじゃないか うるせぇぇぇぇぇぇ!!!!
誰がなんと言おうとふたなりは滅べえええええええええええ!!!!!!!! 性癖とジャンルの興味は広ければ広いほどアド得ですわ 相手の人生の貴重な時間をいただくんだから好き勝手書けばええっていうなら人様に見せるべきではない そんなこと言ったら世の中の書籍や音楽や動画や絵画全てを否定することになるぞ 金取るんじゃないし好きに書こうぜ
その結果どう評価されるかは俺の管轄外だ 好き勝手に書ける代償として好き勝手に評価されるのは仕方ない 好き勝手に反論するのも当然やな
それで好き勝手に荒れる でも荒れるのを肯定する人は少ないことを自覚しようね 色んな意見があって良いと思うよ
肯定はOKだが否定や批判はNGってならここでやるべきではないよ 最近ゴンベッサみたいなプライドチョモランマのガチクズ作家居ないね >>363
参考までにタイトル教えてほしい
勉強になるかも
>>378
いたよ。SSコンペで一位になった蓮のSS書きが >>312
わかる。だからこそキャラ改編されすぎたゲス化とかは嫌い。糸がスレ荒らしネタに使われてるのすらざまあと思ってしまう。 少なくとも否定意見を突っぱねてる奴は成長しないのは確か コンペの件とかで作者が叩かれると「書き手は自我を出しちゃいけないのか」「書き手が萎縮して書きにくくなる」みたいな事言われるけど、SS書く文化のある匿名掲示板なんてどこも作者が余計な事言ったりイキったりしたら荒れまくるだろ
ここなんてまだ優しい方だと思う そもそもSSなんてゴミを垂れ流してるオナニストごときに作者なんて立派な肩書いらねんだよ SS作者がSS書けない者を無産とか煽ってるのって、撮り鉄が一般人を撮れない鉄とか俺達に与えてもらってる分際で文句言うなとか煽ってるのと被る >>389
ありがとうございます。
これを基準値にスレタイの面白くない特徴を考えてみます >>389
これはひどい。
まさに面白くない特徴全てが凝縮されている。 >>392
書いた本人としては不本意な使われ方で草 批判する奴って批判意見を言うのは自由な権利だしなんなら当然、ネットに上げてる時点で批判を覚悟して必ず受け入れるべき、みたいな事言う割にそれに対してなんか言い返された時めちゃくちゃブチギレるよね どこぞの皇子も言ってる
批判していいのは、批判していい奴だけだってな >>355
コピペかマジレスなのかは分からんけど本当にそれだけ時間かけて本読んでたら>>350なんて思わんでしょ
ゲームやアニメをノベルにしてる書籍でも3人称の地の文で書いてるのなんて普通に見かけるレベルであるのに 料理と一緒
なんでもいい塩梅じゃないと美味しくない スレタイの時点でSSアンチスレみたいなもんなんだから複数回線のアンチが涎垂らしながら湧いてくるのは当たり前でしょ
まともに議論したいならワッチョイ付きでスレ建てないと >>379
面白いもの書ける人を嫉妬作者達が袋叩きにして追放するのっていつの時代も同じだな
諸行無常 コンペの時のあの流れはホント呆れたわ
参加しなくて正解だった 書いた人がしゃしゃると興ざめするのは知っておいた方がいい
俺も反省している >>408
そうそう。
相手の作品を小難しい批評をつらつら並べ立てた挙句、その他を読む価値無しと吐き捨てた。
その中には好評なものもあったため、一気に反感を買った。
それ以降、蓮SSは目を通してないわ。 >>408
これは主催者も問題あったと思う
あれだけ数があったら仕事が忙しい人はもっと週末挟まないとあまり読めないんだから投票期間もそれを考慮するべきだし
そもそも周知が足りなくて投票があると知らない人も多かったんじゃない それ1位だった奴の醜態と関係ある?矛先逸らし露骨すぎ >>411
お前が開催してもあんな人集められかっただろうね
人望が無いから アレね
しゃしゃりまくって他作叩こうが圧倒的に面白かったなら許されたかもしれないけど別にそういうわけではなかったから仕方ない 荒らしを何故か他参加者認定して煽りちらした結果荒らしがそれを元手に煽るようになって
当の1位様はひっそりと逃げ出した話が抜けてるぞ コンペっていってもなんかダントツで板で盛り上がったって作品もなかったし虚無と虚無のぶつかり合いだったよね
だいたい面白いの書く奴ってこういうの企画無関心だし ま、とにかく
シリーズ化するってドヤってた
推理モンの蓮SS、まだ出さないのかね?
こっちは待ってるんだけどなぁー
高レベルの実力を見せてほしいね そもそも順位付けありきのイベントで負けた奴が勝った奴にイキられたからって吠えるなよ情けねー >>421
それ
承認欲求ダラダラのイキリのためのコンペやん コンペSSで1位取ったってことはさぞ大人気なSSなのだろう 昔からイキと張りっていうけど
最後まで張り通さずに
不利になったら逃げるって情けないで あのコンペの主催者は荒れ始めたら消えたんだっけ
元々目論んでた画策は達成したからもう姿は出さなくてもいいって事か? >>389このSSを参考に
スレタイの面白くないSSの特徴を個人的に考察してみた。
・話の脈絡が意味不明。
来た、みた、勝ったという超基本的な展開も出来てない
・パロディにする意味がない。
パロディ元の世界観にラ!のキャラを入れたのに同じ展開だけ。元キャラの思考と行動が根本的に合わない
元ネタを知らない読み手を弾いている。
・口調の連呼で安易にキャラ付け
凛の場合、ひたすら語尾にニャを入れ続ける。まるで機械のように。シリアスな場合、ニャをほぼ言わないキャラだが……
・画面越しの読み手に語りかける
劇画や映像作品のみに通じるものをSSに持って行っても困惑するだけ。人によっては一気に興ざめするかもしれない。
作者の自慢や自分語り、イキりは論外だと思う。 ぶっちゃけイキりレビューより
↓のをSSだと言い張ってノミネート除外された!!って喚いてる光の方がキショかったと思ってるわ
俺「ワイには秘密があるで」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685791891/ >>372
そりゃ自己責任って言葉は他人を断罪するためのものだし
作者が多いこのスレだと下手したらブーメランになる可能性が高いし 主催者disの話題になりかけたら話が無理矢理逸らされるの本日2回目 自分が1位取るためのコンペだったとしたらとんでもない自己顕示欲モンスターだな >>438
そいつは明らかに愉快犯だけど1位はホンモノなので つまんない人生しか過ごしてこなかった人間の書く話はつまらない
お話し作りっていうのはその作家の人生の切り売りなんだよ >>444
その通り。
だからこそ、あのイキった上で逃走した作者の
人間性、倫理観、築いてきた人間関係が垣間見えて皆が嫌悪したんだろうね。
小説は人生経験や空想で良い話を作れるし、文章を美辞麗句で飾れることができる。
ただし、論説とくに感想文は筆者の思想や価値観がくっきり現れてくる。新聞の社説がそうであるように。
それが見えちゃうと、ね……。 留美子みたいな化け物は例外としても
人生経験が豊かすぎても創作にプラスになるかは微妙って言われてるな
色んなことを経験してると色々考えすぎて勢いが失われたりする
偏った人生経験の産む尖った話作りは余計な迷いがなく娯楽度が高い場合も多い
プロでも初期作の方が面白かったりするのはそのせい 東大出が面白い話をかけるかっていうと違うという話
人間性は作品に色濃くでるよ ssコンペの時、光がIDコロコロ変えまくって荒らしてたの思い出すわ🤮
なにがお前をそうさせるんだ ま、場が悪かったね。
あんなとこでさらけ出したから
紐付けされるわな〜 冨樫も作者近影で自分の中の闇を悪キャラに投影してるって書いてたしな なんか分かってる風な感じ出してるけど
たこやきの話どこかで聞いたようなものばかりでつまらないよ >>456
惨劇の館
そして誰も居なくなったのパロなのに 病死ネタはもうかなり食傷気味なんにやりたがる作者がちまちま現れるよね、ハノケやらダイヤさんの日記やら十分読んだわ 惨劇の館とか幽霊はいたんですかとか似たようなパターンばっかで面白くないよな
もっと面白くなかったのは汚れた世界。叩くとファルなんとかが自演しにくるからアレ >>456
銭湯侑とかいうやつとエマと俺くん?か誰かのやつ
信者の声がでかいだけのキモいSS
ぶっちゃけ信者じゃなくて自演だと思ってるわ 愛さんが璃奈パパと援交SSは作者も調子こいて自分語りするわ信者があちこちで宣伝するわでクッソうざかったな >>56
一生ガララッとか書いてる作品読み漁っててくれ 地の文が並んでるSS萎えるという意見あるけどそれはもう小説なのでは?
SSという定義が広すぎて難しいのはあるかも あまり5chのSS文化に触れてこなくてpixivで作品投稿ばかりしてたけど匿名だとストレートな褒め言葉や罵声が聞けて面白いな
個人叩きはほどほどにしてほしいけどこういうスレは興味ある
地の文が並んでたら純文気取りとみられて読まなくなるという意見もゾクッとする
塩梅は人それぞれなんだろうが確かに台詞の羅列は読むのが楽だ
でも台詞だけで面白いシナリオにするのは逆に難しいと思う 俺が気に入らないからクソ作品!
ガキかいやガキですらないか エロSSが多いけど
クチュクチュ、パンッパンッ、プシャー
よがり声と///だけでは物足りなくね?
官能SSは地の文ありが興奮する。 情報量が多いエロ漫画よりもSSが抜けることだってある
人によってその度合いは違うだろうが少ない情報量は想像する余地となってより読み手を興奮させる場合もある
かもしれない SS文化は衰退しました
近づいてく僕らデリケート淡い夢を見せてあげよう ♡多用のエロSS、好き
だからいつも♡使いまくってる ふたなりは江戸時代からの文化だぞ
お前の先祖も抜いてたぞきっと 死ネタが滅ぶと、バトル系やサスペンス、ホラーの幅が小さくなるから反対や。
ともあれ、ふたなりは滅ぶべきである。 ほのぼの以外全部滅ぶべきだわ
いらんわパンピーの考えたシリアスとか あれはだめこれはだめ
気に入らないジャンルは潰す
出る杭を打つ為のコンペ参加
何がしたいんだ君達は パンピーの考えたほのぼのもいらんだろそれなら
チラシの裏にでも書いとけ 前あった
かのんが書類や印鑑偽造、不正アクセスするのはほのぼのなんか?
ああいう系は何というジャンルになるんだろう。ギャグ? 死ネタはダイヤさんの遺した日記をルビィちゃんが読むやつで満足や、もう要らん!というか最近の作者は文章力(笑)アピでダレすぎ >>479
括りが乱暴すぎる
ほのぼのって言いたいことはわかるけど一番難しいよ
山もなくオチもなくCP要素だけ散りばめて終わるのは下手を打つと虚無な話になる 文章力は口語だけでなく比喩なども用いて「あるある」を読者に体現させるものなので要らんと言われるのも寂しいよな
あまりに難しく表現してると離れたくなるのはわかる
上手い人は本当に表現力豊かだからセンスよな テンポのいいギャグとか勢いまかせのエロは地の文少ない方が入りやすいかな たしかにギャグは地の文無しがいい
文があるとネタを解説してるみたいで虚しくなるねー 読者の目も大概節穴だからな
余程下手糞でもない限り無駄に回りくどくて読み辛い悪文でも
地の文ってだけで一定の評価得る風潮あるよここ
地の文書きにとってある意味天国だ ホラーやサスペンスは逆に地の文ありがいい
こっちも推理や恐怖を楽しめるから
イジメ系は生々しくてキツいから無し
ようはバランスだね でもシュールなのとかしっとり系エロは地の文ありがいい
ケースバイケースだよね
上手い地の文と下手な地の文の差ってなんなんだろうね >>483
あれめっちゃ面白かったわ
話の構成も最初から最後までしっかりしてたし、ただのキャラのクズ化じゃない「アニメ2期のしぶかのならやりかねん」という妙に説得力あるのが悔しかった >>491
回りくどくて読みにくい地の文って考えうる限り一番読んでもらえない…… >>493
読んでいて作劇のテンポを崩さないのは重要だと感じる
会話中にいきなり怒涛のモノローグとか入れると前後のやりとりがボヤけかねないし
絵コンテのタイムシートと似たようなもんかなと
なので推敲すると地の文の位置を入れ替えたりなんてしょっちゅうあるな >>494
面白かったけど
なんか生々しかった
こういうことして懲戒解雇されたのがいたからかなー ふたなりって男女の一定層に人気あるからな
男も女もにおちんちん大好きだから……
正統派の百合好きには当然忌避されるのでそこはタグなりで回避してほしい 地の文>台詞って割合のSSあるけどあれはどうなんだろうな
グダグダやってんなーって思うけど好まれてんのか ここで書いてた人がこぞってTwitter Pixiv同人に移った理由がわかるスレ 自分の好きなものを否定されて反論して嫌なものは地獄に叩き落とす勢いで貶す
ゴミにありがち 確かに会話中に地の文、特に心情がずっと続くと
黙りすぎになるよね
逆に、調整して間を作ったり緩急をつけられる
地の文無しだとss特有の説明口調、独り言過多になっちゃうし、自然に書こうとしてもファミレスで喋るだけみたいになりそう
好き好きだけどさ
歩夢(もうすぐかな……)
かすみ(その時でした。りな子のコップが割れたのは)
とかは地の文に入るのかな? 設定とか仕草とか違和感ない外連味出す時は地の文あるといいんだよね
まあ会話形式に縛られず、地の文書いた方が分かりやすいなぁって思ったらどんどん混在させちゃっていいと思う り●たけとス●シーはここふたなり推してないで、さっさと想像妊娠SSとえっちなしずくSS完走させろ >>499
やらかしパートは盛り上がってたけど終わり方はもっとかのん制裁されろって批判されてたな 制裁も必要だし救いも必要なんだ
それが主人公がヘイト稼ぐSSの難しいところ あれはむしろ制裁受けなかったからこそ原作再現度高い言われてたし 退学にはされてるんだよなぁ……図太すぎて効いてないだけで でもμ’sなら海未ちゃんが甲冑着て、刀を持って穂乃果を追い回しそう
Aqoursならダイヤさんがハチマキして、薙刀を持って千歌を追い回しそう
ちょっとモヤモヤ落ちもLiella!ならでは 例えばうみちゃんが戦国時代に転移するにしても弓を使い出すとか当時の札遊びとかやるとポンコツ化するとかの原作要素入れればある程度は受け入れられるでしょ
逆に転移したら頭おかしくなって髪モヒカンにしてヒャッハー気質になり口調も滅茶苦茶なんてのをやれば「キャラ崩壊にも限度がある」「注意書きすれば良いってもんじゃない」「オリキャラでやれ」「ラのキャラじゃなくていいだろ」等と言われるのは必至でしょ ラノベみたいなモノローグはssだとキャラ(モノローグ)にぶち込めるからな 功名が辻の主人公とお付きの二人がμ's2年に見えて仕方ない ギャグなら多少頭おかしくても許される
リアル系やシリアスならおかしさに理由が求められる
海未ちゃんだって異世界転生して前世の記憶失って山賊に育てられればモヒカンのヒャッハーにはなれるよ?
そのまま一生ヒャッハーしてたらオリキャラと何の変わりもないけど 全盛期のラ板海未ちゃんは口調以外大概ヒャッハーだった気がする
丁寧な口調のままマジキチ行為に及ぶおかしみがあるのと
逆にどんなキャラ付けでも丁寧口調であれば海未ちゃんと認識させやすい書きやすさの相乗効果というか
特に後者は栞子とかにも受け継がれてるだろ(ダイヤさんは微妙に書き辛い) それは動かしてが下手だっただけだな
公式以上のことはしてはいけない
しずくの場合は中の人がはっちゃけてキャラを表現してるからその範囲内でならいくらでも創作できるキャラにはなっている 生える、変態、武闘派、狂人、賢い
SS界のオールラウンダー 結局はラ板民に二次創作として認知された上で人気作を作った奴の勝ち
ウダウダ言ってる奴らはまず面白いもん書いてから言え じゃあ参考にするから面白い作品教えて煽りとかなしで 面白い面白くないは個人の主観に左右されるからどうしても荒れる
それよりこの作品のこういう部分上手いよねってテクニカルな部分を語る方がよい こんなネガティブなタイトルのスレでポジティブな話題集まらないよ
真面目に語るならワッチョイ付きのスレじゃないと 今のバトロワSSみたいにほぼ箇条書きの文だけのゴミ見るとやっぱ下手なパロディや死にネタで目を引こうとするのはアレやなと察する ワッチョイつけるとポジネガ問わず人は減るよ
このスレにも実用的なレスはそこそこあるし
議論やSSそのものを腐すレスはスルーして続けてればいい ssは…生やしたりレズにしたり子供産んだり殺したり
なんでも出来る自由さが好きだねぇ俺は そう自由でいいんだよ売り物でもないんだし
でもそれを嫌がる奴がいるんだよね 嫌がる馬鹿に限って自分で取捨選択できないんだよな
たまたま見たssが気に入らないからって文句言うのは愚の極み
自分の好みと違うならすっぱり切ればいい
ただそれだけ 過去作に感想批評送り合うスレとかあったらどう?荒れるか過疎るかもしれないけど
乙おもしろかった以外のレスももっと欲しい 100パー荒れるからやめとき
コンペの二の舞はゴメンや 今のラ板SS環境でそんなスレ立てたら確実荒れるな
かといってワッチョイ付けたら24レスまで行かずに落ちるかもしれん >>540
あったら面白そうではあるけど
絶対にワッチョイは必須だな ただ荒れるだけならまだしも
これだからSS書きは~ってSSアンチに餌与えちゃいそうなのが嫌ね
コンペのたこやきとか未だに擦られてるし 二次創作ラ板から他に移動した民だけどもうここじゃ伸びるss生まれないと思う 場所というよりコンテンツ自体が下火に向かっていってるから書く人の数も熱量も弱くなっていってるだけ 前までなんか分からんが余所でっていう規制掛かってたから別の場所で書いてたわ
今更ここでっていうのもあるが >>540
ワッチョイありで欲しい
pixivとかも交えてだといいな >>548
同じくよそでやったわ
アプデとかいろいろためしたな >>540
それは自分が書いたっていう証明が出来ないと難しいな
そうしないと第三者が本人装う可能性もあるし それを気にするタイプなら支部なりツイなりアカウント作ってるんちゃう? ここの奴らツイ垢特定してるくせに直接垢に文句言いに行くんじゃなくて5chでぶつくさ言うのダサいよね
それやられてから鍵にしたわ >>551
そんな第三者いるかよ
ていうか俺を装って俺のSSの感想聞いてくれる物好きいたら普通に嬉しいんだが >>554
本人装って依頼だしてからボコボコに批評するって寸法よ
前にやってるの見たことある >>556
そこまで情熱的に批評してくれるんなら批判でもありがたいけどな ぶっちゃけ作者なりすましなんてやろうと思えば余裕で出来るもんな……本物が気がつかなきゃやりたい放題だし気がついても証明することも難しいし >>557
みんながそんなメンタル強くないんだ
あと批評になってるならマシな方でこのスレにもいるSSアンチはとにかくボロクソに貶めたいだけだからね xでエゴサしたら未だに感想が呟かれることがあるわ
わざわざラ板民に感想もらわんでもニヤニヤできとる 批判意見って逆にありがたいよな
成長できるきっかけを与えてくれてるわけで
企業とか批判意見を金払ってアンケートでもらってるくらいだから >>547
ラブライブの二次創作なら支部とかでこれからも続くだろうが
ここは掲示板SS文化最後の砦という側面もある
簡単に絶やしてしまうわけにはいかない というか終わらないのが一番ダメだと思う
都合があるから描けないのはしょうがないとは思うけどさ、それなら一言なにか言うべきでは 書けなくなりましたとか
報告するなら全然いいと思うけど
無駄に保守してくれてる人とかに申し訳ないじゃん この板いきなり完全に書き込めなくことあるししゃーないとは思う
Xアカとかあるなら言ってくれたら見てる誰かが代わりに教えて欲しいけど スレタイに乗っ取った質問するけど途中までクソ面白くてエタるSSと一度読んだ後は記憶に残らない完結済みSSどっちがマシと思う?
自分は前者を惜しいなーと思いつつ偶に読み返すことがある エタッてても読み返すくらい好きなSSが何本かあるよって話
それは自分にとって記憶に残らない凡作よりは価値のあるSSなんよね どんなに面白くてもエタったらあーあって思いながら閉じて二度と読み返さない
もちろんスレ立て直して再開されたら喜んで読むけど 無駄に保守してるのは一定の時間にクソスレ巡回して保守してくのが生きがいになってるガチアスペだから心配しなくていいよ
普通ならエタったの察して保守やめるからね 終わらないとダメ
何してダメ
何は書くな
これは書くな
こんなことばかり言う奴らしかいない環境でなんか書きたくないよな とりあえず完結させて欲しいのはホント
規制きついわりに弾いて欲しい害悪は野放しなのがね 今年の夏は長編パロディSSが3つも出てきたな
全部虹以外のキャラだけど
どっちもしっかり完結出来るか見守るわ
>>389みたいに悪い特徴はどっちも無いみたいだし期待 >>540
コンペを踏まえて暴言(お前、〜しろ等)NG、上から目線を慎む(〜は良かった、ではなく〜が良いと思う等)、明らかに余計なことは言わない(内容思い出せない等)、敬意と礼儀をもちましょう
批評をしたい人は速やかに自分の過去作を挙げる
感想に留まるなら載せなくてOK、ss書かない人でももちろんOK
感想では「自分にとって」どうだったかを書く
ネガティブな感想は自分には合わなかったという意識で書く
アドバイスの類は批評に含めます
批評は先生や友達から貰うアドバイスのようなイメージで
批評する人は自分の過去作を計1つは挙げましょう
過去作を挙げる人は、他の人の過去作を読み、感想か批評を書きましょう
どうかな 荒らし目的のやつが一段目なんて守るわけないじゃん
そんなスレ立てる必要なし 書き手がエタって放棄されたスレを延々と保守って、それ地震なしと変わらないじゃん 例の事件のせいで感想スレを提案してるのも賛同してるのもたこやきなの警戒しちゃうわ >>573
良いと思うけど、こんなスレで意見聞いてもアンチにIDコロコロしながら妨害されるだけだから
立てたいと思ったら勝手に立ててくれ
需要あれば残るし無きゃ仕方ない ワッチョイは必須
自分の過去作挙げた上での批評というのは悪くない
だけど、それを悪用されないような工夫は必要だね
他人に成り切って批評し、成り切った人の評価を下げようとする輩も出てこないこともないと思う >>573
意見聞きたいならSS総合スレで聞くべき。あっちはワッチョイあるから >>578
地域や他媒体のアカウント、過去作作った時の話やらで自衛しかないんかな
まともそうなレス以外は恐らくなりきりと割り切ってもいいかもしれない
ぶっちゃけ感想批評レスがまともな内容かどうかが大事で
何の話を書いてたのかは批評に対する力量のチェッカーと、スレの活性化要素のつもりだった なりすましが無いと仮定して、自分のSSを紹介しつつ意見を言い合うことで、作品内でのこだわりとか気をつけた点とか気になる作者に聞くこともできるし有意義だと思う。 >>573
立てようとしたけど無理やったわ
誰か立ててください タイトル
過去作に感想・批評を送るスレ
本文
代行
でいいかな、ワッチョイありでお願いします ワッチョイ有りはもちろん、ルールも明記すべきじゃね?、 コンペを踏まえて暴言(お前、〜しろ等)NG、上から目線を慎む(〜は良かった、ではなく〜が良いと思う等)、明らかに余計なことは言わない(内容思い出せない等)、敬意と礼儀をもちましょう
批評をしたい人は速やかに自分の過去作を挙げる
感想に留まるなら載せなくてOK、ss書かない人でももちろんOK
感想では「自分にとって」どうだったかを書く
ネガティブな感想は自分には合わなかったという意識で書く
アドバイスの類は批評に含めます
批評は先生や友達から貰うアドバイスのようなイメージで
批評する人は自分の過去作を計1つは挙げましょう
過去作を挙げる人は、他の人の過去作を読み、感想か批評を書きましょう
これだねすまん 細かいルールは立ててからそっちで議論したほうがいいと思う エタって欲しくないなら読み手もレス残さないとね
エタらせたのは読んでる方がちゃんと反応しないからってだけだよ
作者責めちゃダメ タイトル
過去作に感想・批評を送るスレ
本文
コンペを踏まえて暴言(お前、〜しろ等)NG、上から目線を慎む(〜は良かった、ではなく〜が良いと思う等)、明らかに余計なことは言わない(内容思い出せない等)、敬意と礼儀をもちましょう
批評をしたい人は速やかに自分の過去作を挙げる
感想に留まるなら載せなくてOK、ss書かない人でももちろんOK
感想では「自分にとって」どうだったかを書く
ネガティブな感想は自分には合わなかったという意識で書く
アドバイスの類は批評に含めます
批評は先生や友達から貰うアドバイスのようなイメージで
批評する人は自分の過去作を計1つは挙げましょう
過去作を挙げる人は、他の人の過去作を読み、感想か批評を書きましょう
なりすまし厳禁
で、ワッチョイありでお願いします 人も大して居ないのにワッチョイってなんの為につけたがるの?
自演を防ぐ効果なんてないぞ? >>592
「感想」は「作品」に貰うものだって意識を持て
小出しの「レス」で「反応」を貰おうとするのは「作者」じゃなくて「馴れ合い」のやってることなんだよ そんな態度で話し続けろっていうほど人は単純じゃない
お前には何も面白い話なんて書けないよ 完結させなかったら未完成品の製作過程を公開したってだけなんだわ >>592
この物言いがゴンベッサそのものなんだが、お前創作やめたんじゃねぇのか? 上から目線を慎むって言うけどさあ
別に感想だけでいいだろうにわざわざ「批評」って付ける時点で上から目線っぽくてなんかなあ
素人だぞ?書く方も見る方も >>572
これって横溝正史のとBRとあと一つはなに?
流れ切ってごめん 梢せんぱいが花帆さんの寝そべり取ろうとするss面白かったけど良くわからないパロ? で話の流れが切れてた感じするからやっぱパロは使い方難しいんだな スペ先スレのタフきな子みたいに考えてやらんと駄目だな あれはあれでかのんを貶めすぎだしきな子は畜生丸みたいなさじ加減間違えたウザキャラになってるしで
俺はあんまり好きじゃないや 時事ネタ系SS(時事ネタスレとは別)、本当に無くなったよな
時事ネタだからというのもあるだろうけどさ。
いうて今やるなら日本の水産物をランジュや可可に食わせるとかなんやろけど(何ならランジュに対しては公式がとっくの昔に食わせてる) それやるとキャラに自分の意見を代弁させてるとか言って荒らしてくる奴が必ず発生するんだよ
だから書かなくなったんだと思われる 時事ネタといえばルビィちゃんだったけどすっかり立たなくなったな 時事ネタと称して政治ネタや主義主張をキャラに喋らせる行為ってインターネット黎明期にめっちゃ流行ったけどクッソ嫌われてもいたししゃーない
北斗の拳で国際問題を語るとかドラゴンボールでニート問題を語るみたいなのって凄い溢れてたよな ここの時事ネタSSはそういう主張はあんまり見なかった印象だけど
代表格のルビィがそういうキャラじゃないし事件のドタバタだけをパロってたのが多かった記憶 取り扱い難しいネタ、嫌われるのは当たり前のネタと認識してやるべきとは思う
本人はブラックジョークのつもりだったけどガチギレされたなんてのはいくらでもあるし ルビィにひき肉でしゅ!させたい気持ちがちょっとある 例えばだけど
可可「汚染水の放出許せまセン!」
可可「福島県のあらゆる施設に中国語でイタ電かけマス!」
こんなSS出したらこのコンテンツ知らない人が偶然目にして不快感を催すかもしれない たまーにだけどSS書く人間としては、面白くないと感じる要素と一緒に、どのSSを面白いと感じたかも知りたいな
この2つを同時に挙げることでその人の批評の説得力が増したりどんな感性を持った人間なのか理解できて、より参考になる このスレももうちょい勉強会みたいな使い方できたら良かったんだけどな
一般に評価の高いSSをみんなで分析して技巧的に優れた箇所や大衆受けした要因を明らかに出来れば後学になるし
>>620には悪いけど個々人の好みはあんまり興味ねーや その勉強会的な使い方というのは面白いな
参考にもなるしモチベにも繋がりそう 失礼かもしれないけど書き手の技巧は大して影響ないと思う
基本的に地の文のない会話劇だし
特にギャグやほのぼの系はノリとテンポが面白さの大半を占めてるように思う SS作者の勉強会スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10627/1453029666/
昔はこんなスレがあったんだよね
小説ではない台本形式のSSだからこその小技やテクニックなんかを割と真剣に議論してた
こことか2017年辺りまでのSS総合スレは活気ある研究会みたいで今読んでもふんふんとなる文章が多いよ 人気ssは読みやすい地の文無しエロ、ギャグか
地の文有り長編ホラー、人死に、エロに分かれる印象がある
あと解像度が高い感動ハピエンのカプものもウケがいい
バトルやミステリ、SFは短くても出来がそこそこでもバフがつく
人気アニメ、スポーツも好まれやすい
そのssを指す半ば固有の略称があったり記憶に残るシーンがあったりするとよく紹介スレなんかで名前あがってるんじゃないかな
上手いかどうかより、まず定番ジャンル
次に目新しさ、雰囲気、ストーリー、解像度、ときてやっと文自体になるんじゃないかと思う 分かりやすくサクサク刺激貰えるのがうけて
じっくり読んで味わうようなのは作者間でぽつっと褒められてる印象 ジャンルやカプの時点で人気やレスの付き方に差があるのはもう仕方ない
とはいえマイナージャンルでもサイレント読者は意外に多いのは経験則的に知ってるからこれからも我が道を行くだけ
その上で少しでもいいものを書きたいから勉強会は興味あるね 文章そのものが上手いとか、キャラの動かし方が上手い人に教わりたい気持ちはある 時事ネタかどうかはわからんがAC6発売に向けて夏美と恋がACのゲーム実況するSSは書いたな
まあ書ききる前にAC6が出たのでお蔵入りになったが 時事ネタとかで何かを揶揄してもしもそれが相手の目にとまったら最悪だ >>634
気が向いたらスレ立ててくれ
読んでみたい 大学生になってから付き合うカプものは書き手の技量を問わず評価を得やすいかもな 追加でキャラが落ちぶれてるシリアス突っ込めばもう大伸びよね
落ちぶれてるのが推しキャラじゃない人は大喜びで食いつくから キャラに政治絡みのこと話させるとかきしょいだけ
二次創作で宗教政治は御法度 中には二次創作は認めつつも思想を語らせたり政治利用を禁止にしてる作品もあるからなぁ ここ数日間でパロディSSが出てきて完結したのあるけど元ネタ知らない人を置き去りする内容だった 読んで貰いたい読者層を絞るのは書く側の自由かと思いますけど パロディってそういうものでは?
知らなくても面白いに越したことはないけどさ 釣りが好きな自分としては瑠璃乃が釣りに行く日常系SSを書きたかったけど、瑠璃乃の口調とかキャラの動かし方とかに自信がないから書き始めたけど諦めた。このスレでいう面白くないSSに該当しそうな気しかしないので 不毛な議論が多い中、
>>435みたいにスレタイ通り考察しているの見てから再度考えて欲しい >>652
ブーメランやめろ
元ネタ知らないやつを置き去りにすること自体がダメみたいに言うじゃねえか >>435
>元キャラの思考と行動が根本的に合わない
これはSSだとよくあることだと思う
とくに侑なんかはあなたの名残かギャグSSじゃなくても名前が同じだけというキャラになってることが多いし
それが悪いというわけじゃなくてそれが面白くない理由にはならないんじゃないかと 知ってる人知らない人全員に配慮してたらパロディなんかドラえもんぐらいしか作れないよ 侑のキャラクターについて詳しい人よくみかけるけどどういうのが侑なのか具体的に教えてください。 あなたちゃん出して良いんか?
終わったゲームのキャラなんてもう誰も知らん
みたいな風潮かと思ってたから書きにくかったんだけど 公式供給が見込めないからこそ逆に書きやすいまである 乱暴な言い方をすると二次創作自体がパロディだからな
そう考えるとラブライブを知らなくても楽しめるSSは娯楽の純度が高いと言えるしその逆もしかりや 宗教政治をキャラに喋らせるSSの何が面白いの
そこまでいうなら簡潔に説明してみ >>664
だれもそういうのが面白いとか言ってなくね?
大丈夫? >>666
それならおk
とはいうもののキレ散らかしてるの見るとしっかり効いてるねw 侑とかのんはやたらとオリキャラ化されまくってるイメージ 侑ちゃん変態化すればウケるくらい知能低い読者だらけだもんな今は ふたなり侑SSを量産するぜー
需要は完全にあるからな だってかのんはアニメ一期と二期でキャラ違うから原作通りにできない…
中の人もわからない言ってるのに俺らがわかるわけねえ >>667
可可「核汚染水!放出許せまセン!」
かのん「でも上海の近くにある泰山原発の方がトリチウム濃度高いってよ」
可可「あぇ?」
可可「……でも!SNSでは放出後に太平洋を汚染するシュミレーション動画が拡散してマス!」
夏美「あれはAI合成のフェイクですの!」
可可「あぇぇ?」
可可「でもでも!科学的根拠に基づいてまセン!」
四季「No.IAEAや韓国の調査機関も放出は問題ないとした。反証が出されていない」
可可「キュゥ〜」バタン
すみれ「あんまりいじめるのやめなさいったらやめなさい」
……こんな感じが本来のSSなんか?(疑問) >>656
侑とあなたなら無理やり置き換えて読めるからでは 同一視してる派も少なくない
あなたを書きたかったんだなと割り切って読んだりもする
知らない別作品の通りに動くがキャラにも合わず納得感がないなら、登場人物のガワが変わっただけ
別々の作品をどう擦り合わせるかがパロやクロスの面白さでありオリジナリティ
その作品自体の面白さと作品ファンの内輪ネタでは盛り上がると思うけど
名前と口調が変わっただけなら創作としては面白くないと思うわ ラ板侑はアニメ二期で完全否定されたし
フィジカル弱者じゃないし学力も人並みかそれ以上ですからヘタレな子じゃないですよと 面白くないSSの特徴と言えば
書き手が酉使ってる
キャラの解像度が低くとりあえず下品な内容
↓こういうの
せつ菜「あ、彼方さんちょっとお手洗いお借りしますね!!!!!!!」彼方「ぁ...うん...」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1693295460/ たくさんレスついて妬ましいんだよな茸くん
君も同じようなの書いたらいいじゃん スレが荒れないよう外だししてあげたんだぞ
こういうゴミSSは信者が沸くからな
面白くないSSにありがちなやつや チンポ生やしたすみれスレはどれも妙にすみれの解像度高いよな
全部同じ作者じゃないと思うけど
ふたなりでも読ませるに足りる >>679
品行下劣で汚ねえ文でであるのは同意するが……
貧乏であろう近江家がひたすら紙の心配しているのは面白みがあること >>686だけど途中送信失礼
それをマイナス点にするには惜しいのではないか? >>679
普通に面白いじゃねーか。
って思ったけど、わざわざ信者だの書いて喚いてるあたり、そういう意見も「はいはい信者ね」とか言って力づくで封殺したいんだろうな。
こういうやつ本当にしょーもない。 まさにこれだね>>639
落ちぶれてるのが推しキャラじゃない人は大喜びで食いつく これ面白いと思えるならスクスタもさぞ楽しめただろうな >>689
信者ってSSの信者じゃなくてラブライブ作品の信者のことじゃない?
内容が下品でキャラ崩壊してるから荒らされるかもって意味だと思う
まぁ、こういうスレで現行作品を名指しで槍玉にあげるあたり>>679がしょうもない奴なのは同意だけど 荒れてなくて結構レスついてるのに面白くないは無理があるだろ
お前が合わなかっただけと違うんか 美里のニートネタだのでいつまでもウケてる程度の板だからね >>679
確かにキャラ崩壊してるし下品だとは思うけど普通に内容が面白い なんだ下品なSS書けば伸びるってだけの話じゃないか
簡単だぞ 同意得られると思ったんだろうな
かわいそうなやつだのう >>699
じゃあ今から即興で書いて証明してみてくれる? 酉とか言ってる時点でただの嫉妬茸だろその辺にしといてやれよ まともな奴は覗きもしなさそうなこんなスレですぐさま擁護が湧くあたりやっぱり本人か囲いが他ネガキャン目的で立てつつ監視してたりするんかね >>701
普通に寝るし個人的に下品なネタは好みじゃないから書くわけないじゃないか
でも伸びるのはほんとだぞ
それは上のSSやかすみのレモネードスレとかが証明してくれてるぞ このみ関係ないよね
それじゃ証明にならない
いまここで書いて証明してみせてくれないかな >>679
こういう下らないけどクスってくるギャグはむしろssっぽくて好き。キャラの可愛さもあるしええやん。
下品やキャラ崩壊で合わない人がいるのは分かるけど別に面白くないssではない。てかそういう人はss読むのやめた方がいいと思う。
ふたなりとか読んだら発狂するんとちゃうんか。この板で生えるのは日常茶飯事だというのに。 鍵開けて気持ち大きくなったと思ったらボロ出ちゃったね このスレ見てたら結局皆自分の好みじゃないものに難癖つけてるだけで
好きなもの書けばいいんだって吹っ切れられたよ
ありがとう >>704
やっぱりただのお前の好みの話じゃねーかそんなもん誰も聞いてねぇんだよ
下品でもつまらなきゃレスつかんし落ちるぞ >>704
おらさっさと書けや
有能作者なんだろ? リンチされて発狂した茸が結局本スレ突撃してて草
>>682の配慮はどこいったんだ。結局お前が荒らすんじゃねーかw >>717
まだ醜態晒すの?生きてて恥ずかしくないの? >>679のレスをした時点で該当スレはレス数84に対して作者のレス数は9(挨拶含むからSSとしてのレスは8)
自分の書くSSは全然反応されないのにって効きまくったんだろうなぁ 今更ながら何でワ有りでこの手のスレ立てなかったんだろうな
自演し放題じゃん まぁここからの言い逃れなんて自演されてる〜!くらいしかないもんな
ワッチョイありで建て直してもっかい僕が正しいよね?って聞いてみればいいよ これ叩いてくれ!って誘導だったから反発して無理やり絶賛してる感はあるな
面白いとは思うがこのスレでいうキャラ崩壊物だし 放置されてSIMが湧いたssとSIMすら目を付けず落ちたssとどっちがマシなのやら その場で面白いか面白くないかと言われれば面白いけど
後々も評価されるタイプではないかな 美味いか不味いか気になるからこのスレ見てるんだろ? 面白い(美味い)けど後世に残る作品じゃないとか
SSの本質を見誤ってる気がする どうせなら更に美味いジャンクフードをって所に
完食出来るくらいには美味いからいいじゃんってのは違うと思うぞ なんか勘違いしてないか?
ここはどうせなら更に美味いジャンクフードをって所じゃなくて、美味くないジャンクフードの特徴について話をするところだぞ?
更に美味しいを突き詰めたいんならSS総合でもなんでもそっちで話し合えばいいよ 例え話も出来ない低能が批評してると思うと鼻で笑う
みんな気にすんなや 某スレ荒らしてる光絶対ここのやつだろ
今どきあんな古典的な手法見るとは思わなんだ 自らを影響力のある人間と思い込みたいSSアンチの哀れなことよ 結論好きなSS公開すればいいしそれが面白いかつまらんかは個人差
終わり このスレ自体がマジで存在価値のないゴミの掃き溜めのような場所だからな
対立煽りやアンチスレと似たようなもん。喜々として書き込んでるのはつまりそういう人種ってことだろう そりゃ >>704 みたいな自分の好きじゃないものを叩きたいだけのゴミ屑ご用達のスレですし
SSアンチの光も喜々としてここ見てると思う スレタイがそうでも今は
美味いジャンクフードとは?
美味く作るための技術は?
食べログ高得点なのは何故?
そこそこ食べられれば以上の事を十分議論しあってるだろ?
自己防衛するのは勝手だけど
都合悪い意見になったらテーブル返して人格否定
自分が美味しい側だと安心したいだけなら褒めてもらえる場所の方がいいぞ
議論なんだから話半分で自分に刺さったものは活かすくらいのメンタルが良い ここって議論する場所なの?
自分がつまんねーと思ったSSへの文句を垂れ流す愚痴吐き場だと思ってた 実際は光が言ってるようなこと全然議論できてないけどな
すぐ畳返しされるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています