『夢が僕らの太陽さ』
・法元明菜
直接的な感謝の言葉が歌詞に入っているわけじゃないけれど、それでも、一緒にいる友達や仲間に、ありがとう、という気持ちが伝わってくる曲だなあと思い選びました

『Awakening Promise』
・大西亜玖璃
「伝えようたくさんのありがとう」~のフレーズがこのテーマにぴったりだと感じました

『NEO SKY, NEO MAP!』
・村上奈津実
当たり前のように側にいてくれるような友達に、「今日もありがとう」って気持ちを伝えられる曲です!
言葉にならないような感謝の気持ちを込めてぜひ 贈ってあげてほしい!

『トワイライト』
・鬼頭明里
青春の1ページを切り取ったかのような楽曲
この曲で「出逢えてよかったね」と伝えましょう

・矢野妃菜喜
照れくさくてもこの曲なら伝えやすそう!

『永遠の一瞬』
・相良茉優
歌詞の中でもありがとう

・指出毬亜
「ありがとう 出逢ってくれて」を伝えたい!

・田中ちえ美
友情forever!!!!

『Love U my friends』
・前田佳織里
「Dear my friends!!」など、あなたへ向けての感謝の気持ちが伝わってるとおもうから。
ライブで披露するときも、毎回泣きそうになる、本当に素敵な曲です!

・久保田未夢
そりゃもう!!!
曲名にfriendsって入ってますから!!!!

・内田秀
友達に「ありがとう」を伝えるなら絶対この曲です!!
友達は「宝物」だし、歌詞の中でも「Love U my friends」と友達に感謝を伝えているので!

・林鼓子
ニジガクのメンバーだけでなく、観てくださる あなたに「ありがとう」を伝える曲なのかなと思います。
ライバルであり仲間である虹ヶ咲が、表現されている楽曲だなと思います。

・小泉萌香
全ての想いがこの曲に詰め込まれてると思います!
たくさんたくさん伝えたいことあるけど、総じてこれが一番言いたい!
とにかくありがとうを伝えたいし、明日を作るためには私だけじゃ、私たちだけじゃ足りなくて。
あなたがいつもそばにいるって気づけるから、夢が溢れる明日に向かうことができるんだと思います。
友達にもですけど、あなたにも伝えたい曲です!