キャストを推してて分かってこと
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・全通すべきは間違い
金は飛ぶし一つでも参加できなかった時のダメージは思ってた以上にくる
・推しへの愛だと思ってたことが実はただのエゴだった
今思い返すとお便りとファンレターに書いてた内容はそういうのが強かったと思う
・同担と仲良くなることは難しい
仲良くできると思うのは最初だけ
イベント参加後の集まりとか行くといつのまにかマウント合戦になってる
やれ良席だったの、ファンサもらっただの、認知されてるだの…疲れた
・推しの欠点に目が行くようになったら他界のシグナル
自分のお便り読まない推しにヘイトが溜まったり、イベントの中身や開催場所とかに文句言い始めたらやばい
・推しのグッズ買うのはイベントで使えそうな物にしとけ
推しのグッズ捨てることに罪悪感ないなら好きなだけ買ってもいい グッズは実用性のあるものしかほぼ買わないけど、断捨離癖あるからいらないグッズをまとめて捨てるときめっちゃ気持ち良い あくまでラブライブの活動内でキャラフィルター付けてキャスト推すようにしてるわ
キャスト個人の応援はCD購入だけに留めてる 個人の仕事が地雷イベントばかりになって余りにキツくて他界した
本人が悪いんじゃなくて参加したイベントの共演者がマジでつまらんくて客寄せパンダでしかないパターン多すぎて疲れた 声優活動やアイドル活動をしないと驚くほど興味がなくなる ダメなやつは何やってもダメ
推しに対しても勝手な期待押し付けて勝手に失望する 概ね書いてることはあってるけど
推しの全てを見よう知ろうなんて言うのは烏滸がましい行為
ファンサもらった良席引いたとか聞いてイライラしてるのは1が心が狭いだけ
推してると自然といいところも悪いところも見えるもの
それを分かった上で推すのが正解 事務所や運営に対して自分から意見を言えるタイプの子を選んだ方がいいよ 本当に魅力あったら向こうから嫌でも推させてくる
自分の方から努力して推していこうって思う時点で無理してる なんか当たり前のこと書いてるけど今までわかんなかったの? 共感できるものもあればあんまり実感湧かないのもあるな
基本全通オタクだけど、行けないなら行けないで皆が楽しめればそれでいっか〜となる
当日券が出るようなイベントに金銭的に行けない時は申し訳なさあるけど
後は〜してほしいとかそういう期待はあまり持たず、供給されたものをそのまま喜ぶのが良いかなって思う
今の推しが声優推して初めての推しだけど3年も続いてるし これ見るとうちの界隈は恵まれてるなって思う
2桁以上のオタクと繋がってイベントの時は色々話したりご飯食べたりするけど、同じ推しのオタクが嬉しいことがあるとこっちも嬉しいから喜びあえるし
自分の話よりも推しの話をして「あの言葉胸に刺さった」「あそこめっちゃ可愛かった」とかそんな話もできる あいにゃソロ追ってたけど、1番下以外全部当てはまって萎えたのと、結局ラブライブ声優のあいにゃが好きなんだと気づいて追わなくなった CDや写真集大量に買ったり毎回最前席取る奴の熱意は凄いと思うわ
真似したいとは思わないけどな 他コンテンツでもキャストのソロ活動追ったことあるけどやっぱ長続きしなかったなぁ 広く薄いのが理想なんだけど人が集まらないと狭く濃くなって遂に推し同士でも引くような状態になっていくんだよね 義務感でやってるような感じしてきた時が辞めどき
どんな趣味や娯楽でも同じ 応援していく過程で認知されていくのは見てて嬉しいんだけど、認知されるために奇抜な事をやったりするオタクを見ると引く
ただ承認欲求を満たす道具に声優を使ってるだけじゃんって
狂っていくオタ活仲間を見て楽しめるようじゃないとオタ活仲間と上手くやっていくのは難しいよな 良い席では見たいが推しに認知されたい、話してみたいがないから接近系リリイベだけの時困る 推しのことは全肯定に近い形で好きだから
同担だけ拒否して気持ち良く応援できてるな
同担はどうせマウントとってくるから関わらないのが吉 >>1とそれに近しい人間の性格が悪かっただけでは? 某氏
本腰入れるかと思ってたアーティスト活動がサッパリ動き無くなる
当然FC関連も更新無い
声優業も新規の仕事ほぼ無し
それどころか既存キャラの声/演技もイマイチ安定しない
てな具合に反転アンチとまではいかないけど見ていて面白くない楽しくないで興味無くなってしまった
写真集にCDにグッズにブロマイドetc整理売却するの面倒だ >>31
マジでこれ
同担仲間を作った事はないけど周りの同担オタク観てるとマジで関わりたくねぇって思うもん
Twitterで絡むくらいはまだいいけどリアルは無理 毎回良席厳選してるやつを認識してしまったら萎える
イベント行くたびに常に自分よりいい席にいるからな
目立たないやつなら構わないけど、目立つやつなら最悪
不正してんだからせめて大人しくしとけよ恥知らず と思う 推し繋がりの知り合い欲しかったけどこれ見ていいやってなった
マウント合戦になっちゃうのか 推し←そもそもこれなに?
現実の世界で自分を鍛えろよ
バカかよ 界隈で目立ってるようなのが推しが好きなんじゃなくて自分が好きなだけって分かると
その現場行きたくなくなるレベルで萎えるな
だから拒否までいかなくても同担で絡もうと思わなくなった
逆に別担でも現場被ったら一緒にアフター行くような相手は居るし
そういう人たちの盛り上がり方とか知らない現場の話とか聞くのは楽しい ロレリンもどきワラワラで草
自分を鍛えろ()だってよwww 楽しめるかどうかだな
楽しいなら行くしつまんないなら行かないだけ 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf9f-tz0l) sage 2023/05/17(水) 19:10:04.79 ID:4v3F0x350
推し活って言葉がまず気持ち悪い
意思の弱い弱者に何かポジティブなことをやってると錯覚させるクソみたいな言葉 推し方似てる人となら分かりあえる。同担他担かかわらず 作曲家とか漫画家になれば
女性声優のほうからグイグイくるんだろ
セックスも積極的に誘われる
アホらしくならないの? DJ界隈はマジでキツイぞ
セトリ分からなくて会場冷えてたら客のせいみたいな風潮あるし
普通に声優とか歌やってるのが最高だわ ともりるのライブグッズは変な意味じゃなくて本当の意味で実用性高いから助かる >>47
声優とセックスしたいと思って追ってんのかよ…
恋愛は身近な女とするだろ
恋愛できない弱男童貞はそういう発想になるのか 同じオタク同士で結婚した夫婦のためにわざわざ曲作ったの萎えちゃったわ、、誰とは言わないけど まりあっ…まりあっ…!
お渡し会のまりあが今だに頭に残っている >>43
こういう奴って何かデカい目標とかないの?
それを達成するために勉強するわけじゃん
資格でも将来的にしたいことでもなんでもいいけどさ 推し活はSNSの発展でクリエイティブな奴が偉いとなった時代に、何も生み出せない奴が唯一金を使って他者に対して、さもクリエイティブなことをしてるように魅せてマウント取れる遊びだからね
エゴを出すのが嫌な奴は黙って金だけ出してあしながおじさん気取るメンタルでいると楽になるよ 好きな芸能人を応援する行為なんて江戸時代からあるのに
SNSやらクリエイティブやら何言ってるの? 歌が上手い&提供される曲が好きかで長続きするか変わってくる 上手いか下手かはあんま気にしないけどアーティスト組で曲が気に入るかは大切だよな 俺の奥さん未だに逢田追ってんだけど
俺に2歳児毎回預けてさ…
もう梨香子ちゃんがー梨香子ちゃんがーて聞くと吐きそうになる 同担オタクとは出来るだけ仲良くしない方が良いと思った >>59
いや、ある程度は歌上手くないとキツいぞ
遠征までして聴きに行った歌が下手だと冷静になってしまう ラブライブ!声優に声優として跳ねることを期待するとしんどい目に遭う いなあんの方向性が合わなくて他界したわ
ライブも神戸まで行ったりしてたんだけどな Liellaのキャスト推してるけどいずれは自分も66のような岐路を迎えるかもしれないな 男とか関係なく、舞台に興味ないからそっち行かれると悲しい 3次元は面倒だから2次元を推せばいい
蓮はもうそうする
リアルライブどころか、You Tube動画や生放送ですら、スルーする満々だぞ
中の人はいないと思いこめば楽になる 逢田さんも最近舞台や朗読劇が結構あるけど
ぶっちゃけ興味ないから全スルーだな
ライブや単独イベントもボリューム少なくて微妙だし
結局はAqoursで好き放題に暴走しているのが好きなんだと途中で気づいた >>30
マジでコレ
お見送りアリのイベント参加したらガッツリ入場特典お渡し会で5分弱お喋りさせられてマジで苦痛だった
推しの脳内に俺個人を刻みたくない
いつまでもファン多数の一人でいたい イベントやグッズに金を出すのはいいんだが手紙やプレゼントとかに抵抗あるわ 推しの活動は楽しく追えてるけど同担の界隈がキモ過ぎて1人で追ってる
界隈内での身内ノリ・ネタが激しすぎるしそういう方向でキャストにアピールしてて無理
>>1はある程度期間と金使って追ってると行き着くところではあると思う 人生最高の神接近イベントでも
3分弱最推しと握手しながらマンツーマンで会話だわ 昔は声優としていろんなアニメ出てほしいと思ってたけど今はどうでもいいかな
世の中のアニメの大半がクソアニメだから声優目当てでアニメ観ようとするとしんどい
そもそもラブライブが展開が増えすぎてラブライブ以外のアニメを観る余裕が無いってのもある ラブライブで活躍してる推し→もちろん好き
個人番組や個人アーティスト活動など→もちろん好き
ラブライブ以外の作品へ出演→正直面白くないとキツイ
ラブライブ外の声優コンテンツへの参加→正直かなりきつい。こっちが活発だと他界のきっかけになりかねる 田舎だからみんなほどは追えないしそこまでするつもりはないけど、ラブライブ外で好きになれば継続的に追えるけどそんなに好きにならないし、ラブライブ内で好きになると個人活動してても微妙に感じる
ラブライブ内で可愛いと思ってたけど他でやってるとそんなに感じなかったりそもそもみんなでワイワイやってるのが好きなんやなって思うようになって個人はほぼ追えなくなった ともりるの曲は曲調とか自分に合っててアーティスト活動し続ける限りはこれからも追ってそう
アイドルっぽいのがいいってメジャーデビューした時よく言われてたけど個人的には今のかっこいい路線の方が好き ともりはアイドル路線の曲を求められてるのは分かってるけど今は好きな曲を作るって言ってたわ それで成功してるから路線変更する理由もないしな >>78
キトアカかともり推しか?贅沢なやっちゃな ラ!キャストじゃないけど
デビュー当時から個人活動イベント全通してた声優が全然聞いたことない男といきなり結婚発表したことある
その人から発信される言葉やものを全てと言っていいほど受信してたから勝手に一番の理解者かのように錯覚してた
なに考えてるのかどういう人なのか全て理解してると思ってた
でもそんなわけがなくてあくまでファンが見られるのはその人の一部だけなんだよな
そんなことにすら他界するまで気付かなかった ライブは好きだけど、接近イベント苦手なの誰かわかるやついる? ラブライブくらいの遠征する価値のあるイベントをやってくれるコンテンツならまぁ全国どこのオタクでもいいけど
細かいイベントにたくさん出演するような子を個人として推す場合、地方民は都民のオタクはフォローせんほうがいい
とうてい遠征して行くには割に合わないようなイベントにもほいほい行ってる様を日常的に見る羽目になって辛くなるから
地方のオタク同士のフォローなら「お、頑張って行ってるんだな」と思えるけど 声豚連中も推しとのワンチャン狙うならせめてもそれなりの仕事の有る同業者になるか
或いは大手の出版社、レコード会社、ゲーム会社辺りに職を得てから考えろよ
一介のオタクにそんな可能性有る訳無ぇだろ 國府田マリ子のおっかけをやって10余年が経過した。当時大学3年生だったオレはGS美神のおキヌちゃんをやってたマリ姉に出会い、即効でファンになった。
元々合コンや女の子とは縁のない生活だったが、それからはマリ姉の為だけに生きてきたようなモンだ。
毎日マリ姉の歌を聴き、毎週ラジオも聴き、もちろんハガキも出しまくって月3回必ず応援の手紙と詩を送った。イベントも全部行った。 全国ツアーで一緒に全国制覇したのも二度や三度じゃない。
ファンやって二年目、握手会で俺の名前を覚えてくれてた時には嬉しくて本気で涙が出た。 人生で最高の喜びだと有頂天になって、帰り道一人で吼えてた。地元の役場の事務に就職した後も、それだけが楽しみで生きてきた。 他の事は考えようとしなかった。結婚も、彼女も、友達も、そんなのは関係ない、いらないと思ってた。
そして去年の9月。信じられないものを目にした。「國府田マリ子結婚!!」目を疑った。絶対ありえない、絶対ありえない。死んでもありえない。 ・・・なんであんな男が。ふざけんな。どこがいいんだ。マリ姉と釣り合わない、失礼だ。ふざけんな。ふざけんな。一週間仕事を休んだ。 失意の内に半年が経った。もうラジオも聴いてない。会員番号2ケタ前半のファンクラブも辞めた。最近になってようやく、俺も自分の幸せを掴もう…そう思えるようになってきた。
だけど俺には何も残ってなかった。20代という多感な時期に何もしなかったんだ。当たり前だ。マトモに他人と喋ったのはいつだっただろう。 女の子とおしゃべりをしたのはいつだっただろう。恋について、結婚について、そして人生について最後に考えたのはいつだったんだろう。 趣味も、特技も、人間性も、協調性も。何もありゃしない。残ったのはブサイクで汚い30代の中身スッカラカンな男。それだけ。 こんなのが今更どうやって幸せ掴めってんだ。声優のおっかけは何も生み出さなかった。それに今まで気づかなかった俺は最高にバカだ。 そしてこんなグチをネットでしかこぼせない俺は最高に惨めだ。是非俺を笑ってくれ。蔑んでくれ。そして自分の人生をもう一度考えるキッカケにしてくれ 結局付かず離れずの距離感を保つのが一番心地いい
キャストに男ができたら推しすぎてると担当してるキャラにまで嫌なイメージつくし 初期や企画以外で個人にリプ編いいねし始めたらその界隈は終わりだと思ってる 推しが私のファンは仲が良くていつもイベントの打ち上げしたり連盟でお花くれたりするって話よくするんだけど、そのたびにぼっちの俺はダメージ負って輪の中に入れてないのを思い知って少し疲れてきた 奇遇だな、俺の推しもファン同士が仲が良いのを嬉しそうによく話してたわ ファン同士が仲良いことを推しが喜ぶのは当然なんだろうがこっちの推し方によっては萎えるよな
俺も推しが嬉しそうに話してるのを聞いてぼっち応援は求められてないんだなと冷めたわ 自分の応援が暖簾に腕押し感出てくるとしんどくなってしまう 基本一人でしかライブ参加しないからこういう連れや界隈と楽しんでる姿を見るとなんか異様な感じがする
推しを見て楽しみに行ってるのであって、みんな友達と会うために現地行ってるんか? ぼっち参戦普通にありだと思うし俺も実際そういう現場もある
だけど連れと楽しんでるだけで推しを楽しみに来てないって思うのは流石にひねくれてると思うわ
イベントも楽しむし連れとの話もどっちも楽しんでるとは思わんの? そこは人それぞれだなと思うわ
お前推しよりオタク友達に会いに来たスタンスだろ見たいなやつもいるし
俺はライブ楽しむのを最優先にしたいから知り合い居ても1人行動が多いな 同担とは絶対に関わらない
推しが違う親友は何人かいる
このスタイルが一番いいと思ってる >>103
そりゃ皆推しを介して集まってるんだから推し自体を大なり小なり楽しんではいるんだろうけど、なんか集まることが第一目的な集団をいくつも現地で見てるから不思議に思っただけよ 全く推してる界隈が違うけどオタク的価値観がしっかり理解できる友人がいると捗る
ずっと話してたらその友人もともりをチェックするようになったし ラブライブでしか活躍できない奴は推しててもラブライブの活動ない時は虚無感しかない
例えつまんないアニメでも出ててほしい
他のアニメなんて出なくていいとか言ってる奴は贅沢だわ ラブライブ以外での活動の場を広げられるかはキャストにとって死活問題だからそれ自体は全然良いんだけど
他作品のキャストとの方がSNSとかプライベートでの絡み多くなると
寂しい気持ちになるのは我ながらめんどくさいと思う 他のオタとの間に取り返しのつかない壁を感じると醒める 壁ってどんな壁だ?
仲良くなりたいけどなれない壁か、あるいはイベント参加数やサイン所持数、メール採用数みたいなガチ勢との壁か ナチェリのイベント行った時にオタクからの投稿を紹介するコーナーがあった
ラジオでよく聞く名前が呼ばれると一部から笑い起こってからそのへんで界隈があるんだろうな ラブライブのイベントでキャストTとか着て群れてる人たちは仲良くしないわ >>107
盛り上がってる自分たちが好き>推しが好き
に見える集団っているよな 小林のファンって言ってる女がイベント行きたい!って言ってたからよっぽど好きなんだなと思ったら個人のラジオ一切聴いてないって言われて拍子抜けしたわ 群れるのは構わんがキャスト本人だけじゃなくて共演者やそのファンにまで迷惑かけるのはやめてほしい 群れを成して内輪で盛り上がり時には仲間内でマウント取り合うって、
それライブで家虎光害かましてる厄介共と殆ど変わらんよな >>118
俺も推しのイベントは行くけどラジオは聞いてなくてすまん
音だけって集中できなくて苦手なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています