Aqours「君のこころは輝いてるかい?」スリーズブーケが歌ってみた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に嫌だ
カバーって企画は悪くないからリアルアイドルとか他コンテンツとかアイカツとかプリティーシリーズとかにしてくれよ ここは意表をついてtiny starsか最大のダメージを与えられると思います >>13
スクールアイドルの可能性を百合営業に狭めてしまう危険性のあるコンテンツだから
スパスタがもっとしっかりしてるならもう少し多めに見れたかもしれないけど エイプリルフールに女性声優同士の嘘の交際報告が炎上したじゃん?
あれの背景にはオタクの歪な百合需要があるから道徳的に正しくあって欲しいスクールアイドルを扱うコンテンツの公式がそれに媚びるのは受け入れられないんだよ >>22
わいも参加するで
あいにくの雨だけど独特のグルメも楽しんでいってくれ まともそうな雰囲気で意思疎通に難があるタイプのオタク久しぶりに見た 理解できない奴らは同性愛を無意識に蔑視してることを自覚しろ
異性愛は拒絶するのに百合には甘いのって遊びだと思ってるからだよね? 対立煽りとかロレリンとか全肯定とかじゃなくて“本物”を見た気がする 感覚としてはポケモンがダイパあたりで小学生ガン無視して完全に大きなお友達向けに振り切ったようなものなんだよ
万人受けを目指そうとした姿勢に共感したからこそそれに反するような派生コンテンツは歓迎できない >>21
エビフライって虫の味がするらしいよ…
今度一緒に食べようね! 頭悪いオタクってすぐポケモンガンダム特撮で例えるよね そもそも虹ヶ咲以降も共学校が存在しないことに失望しているんだよ
親近感がわくのがスクールアイドルの魅力の大きな要素なのに
女子校である必然性があったのは女子校出身のGODが携わっていた音ノ木坂と浦の星だけだと思っている 女子校出身だと共学校の曲を作れないとか偏見もいいとこだろ ヴィランのカバーとフォーチュンムービーのセリフパートがセットで提供されると流石にライン越えたと感じるよ
性的マイノリティ馬鹿にし過ぎなんだよ、そんなコンテンツがラブライブ!シリーズとスクールアイドルの看板を掲げてるのが心の底から許せない どんどん他グループのカバーやって欲しい勢ワイ、次の歌ってみたが楽しみ過ぎて夜しか寝られない
ただ基本的には後輩が先輩の曲カバーする方向でやって欲しいとも思う面倒なオタクでもある…
蓮がμ'sとかAqoursのカバーするのはやって欲しいけど、Aqoursが蓮とか虹のカバーするのはやめてほしい
理由は特にない >>36
基本的に同一時間じゃないからね
Aqoursがμ'sを伝説のスクールアイドルと認識sきている一方でμ'sはAqoursがまだ存在していない以上認識できない なんとか火種作って潰してやろうと考えてるバカタレがいるけどお前の論理と思考力じゃ弱い
この板全体の思考を動かすにはお前程度じゃ力が足りんよ >>38
オタクがいる以上潰そうとまでは思っていない
ただスクールアイドルとラブライブ!シリーズの看板を撤回してほしいだけ >>35
なんかめちゃくちゃ語ってるけど、だからなんだよ程度の話で、たぶんあんたに共感する人いないよ。年いったジイサンがムキになってラブライブはこうあるべき!キリッ
って痛すぎる。酔っ払ってらっしゃる? 楽しそうな酔っ払い方だな
リアル知人には迷惑掛けてないのもいい
俺も真似ようかな なんで星信ってこんな心に余裕ないの
一方虹ヶ咲ファンは微笑ましく受け取ってるのに >>41
このスレの反応だけ見て、誰にも共感されない戯言と勝手に決めつけるのは良くないと思うよ
自分たちが楽しんでるコンテンツに水を差されて疎ましいのはわかるけど 蓮ノ空がこういう路線で行くのならカバーライブをしてもらいたい >>37
まぁそういうことなんだがお前に肯定されるとちょっと気持ち悪いな…
補足しとくと、ワイは映像化されたものが正史だと思ってて、矛盾点があればアニメ>(舞台)>書籍>ゲームの優先度で解釈してる
で、時系列はミュ→初代→サン→虹→星→蓮の順番って解釈
だから基本的には後輩が先輩の曲カバーするのは自然な気がするんだけど、逆は個人的には解釈違い
μ'sAqours虹ヶ咲に関してはスクスタ時空と解釈して無理矢理納得できなくもないけど… >>43
逆に虹にはこれは聖域だって呼べる曲一つもないって悲しいね
うっすいもんなあ >>48
横からマジレスするのもなんだが、繚乱とわちゅごなはカバーしたら流石におかしいと思うわ俺
シャッフェスとかやってっからソロ曲は割と自由度高い気するけど >>10
好きなコンテンツで嫌いな星攻撃したがるとかぎょうざiPhoneの荒らしマインドは理解不能だわwww
さすが糖質 そもそも歌ってみたに解釈ガーとか言ってるのは自分がかなりオツムの弱い人間だということを理解した方がいいw >>51
実在しているって設定のVTuberとは事情が違う >>51
時代設定の解釈を長々と語ってたワイ涙目😢
ぐう恥ずかしい模様 いいえ違いません
意味を見出すのは無価値
ラブライブという世界観でも後輩が先輩の楽曲を歌ってみた、に過ぎない
はい論破 >>54
応援できるようなスクールアイドルだったら歓迎できたよ
ラブライブ!シリーズとは無関係なコンテンツだったら多少文脈の解釈が違っていたとしても沢山のコンテンツの中からわざわざ選んでくれたことに感謝できたよ
でも自分の中で蓮ノ空はどちらでもないんだ このエビフライガチモンのガイジっぽくて何か恐いわ
なりすましだとしても寒気を感じる スリーズブーケにカバーしてほしいAqoursの曲
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1683893288/
10名無しで叶える物語(えびふりゃー)2023/05/12(金) 21:45:18.22ID:SyPxj/J1
自分REST@RT なんか百合がお気に召さない事だけは伝わってくるんやが、その信条でラ!追う精神状態がわからんくて怖いわ…
アイマスに行った方が絶対幸せになれるで >>57
そっちのスレを荒らさずにそれに留めたことにむしろ感謝してくれ >>58
今までは百合要素はあくまでもサブコンテンツでそれを二次創作が補完する形だった
でも蓮ノ空は百合営業をメインコンテンツに据えているとしか思えないくらい露骨なんだ >>57
Aqoursじゃなくて草
筋金入りのラブライ部員かと思ってたらこいつPやんけw >>62
本物のプロデューサーは多分他の曲選ぶでしょ ガイジかと思ったらただのかまちょじゃんもう無視でいいでしょ >>63
犯罪者予備軍のペドフィリアがプロデューサーとかきっもwww
PってビッグのPだろww
マス豚しねーい >>65
でもアイマスシリーズのアニメで一番面白いのはsideMじゃん >>65
ビッグのPてwww
英語分からないなら無理に英語使って煽るのやめよう? >>61
ラ板のSSに毒されすぎやろw
蓮は先輩後輩の関係をより濃密に描いてるだけで、ストーリー自体は今まで通りの青春部活物だぞ >>69
その逃げ道をヴィランのカバーで潰したんだよ それにシナリオライターも百合作品を書いてきた人を起用してるからね >>72
ヴィランのカバーでキレ散らかすなら10年前に硝子の花園で憤死してなきゃおかしいだろw >>75
多分今硝子の花園みたいな曲来たら受け入れられない
μ's時代は俺嫁要素も強く存在してたし、性的マイノリティに関する問題がまだまだ知られてなかったら成立した きしょすぎて草
マジで理屈通ってないしガチの気狂いやん 自分からすると理屈が通ってないのは異性愛には発狂する癖に百合営業を面白可笑しいものとして受け入れてる風潮だよ
女性同士でも精子提供を受ければ子どもは出来るよ? 蓮ノ空というコンテンツがラブライブひいてはスクールアイドルの可能性を百合に狭めるって思ってるアタオカさんTwitterならLGBT問題の話題が盛んなのでもっと楽しく語れますよ😁 >>76
LGBTが社会的に大きく取り沙汰されるようになった事で実在するレズとかゲイに対してお前は何らかの不快感を覚えるようになった結果、百合推してる蓮は自分の好きなコンテンツがそういった類のものに利用されてるようで気に食わない…みたいなこと?
あと単純に俺嫁が好きなのはわかったけど >>78
異性愛に発狂は草
そりゃアイドルものなんだから男との恋愛は基本的にタブーだろ
何故かファンじゃなくてプロデューサーの方ばっか見てる謎のアイドルコンテンツもあるけど >>80
実在する同性愛者や性的マイノリティのことはむしろ歓迎したい
でも現状の百合営業コンテンツはターゲット層の男性ウケを狙ってるせいでその実情と剥離しているからメジャーコンテンツには絶対になってはいけない >>81
同性愛でもガチ恋が実らなくなるのは同じだよね?
そもそも恋愛禁止はプロアイドルの風潮であってそれをスクールアイドルが遵守する必要はないよね? >>82
全く意味がわからん
>現状の百合営業コンテンツはターゲット層の男性ウケを狙ってる
ここはまぁわかる
>せいでその実情と剥離している
意味わからん。たぶん実情と乖離って言いたいんだろうけど、それでも意味がわからん
>からメジャーコンテンツには絶対になってはいけない
わからんし単なるお前の願望だろそれ >>83
アイドルの恋愛禁止はガチ恋への配慮だけが理由ではないんだよなぁ…
Idolである以上幻想性や神秘性が必要で、それが処女性であったり百合であったりするわけ
スクールアイドルであろうとそれは一緒 ついでに補足しとくと、男性をターゲットにしてるからこそ露骨な百合営業をするんだよ
女同士でいちゃつくのは男じゃ絶対にできない、一種の神秘性を帯びた行為だから >>84
乖離と剥離を間違えてたのはすみません
同性愛者は異性が存在する社会の中で生活してるよ、隔離されてるわけじゃない
男女別学は確かに存在するけど共学の1/10程度の極めて特殊な環境なんだよね
その環境ばかり取り上げて同性愛に理解があるコンテンツのふりをするのは歪じゃない?
女性同士の関係性なら処女性を失わないから許容されるって感じてるのね
ハッキリ言うけど処女信仰は男女不平等の原因のひとつでもあるからそれを表立って再生産するべきではないと思うよ 異性愛者でも男性らしさ、女性らしさが個人の想いを踏み躙ってる例はいくらでもあるわけで
処女信仰をやめろとまでは言わないからこっそり楽しむ程度にして欲しい >>88
意識が無駄に高すぎる
公式は別に同性愛に理解のあるコンテンツとして売ってるわけじゃなくて、百合っぽくしたら大多数にウケるからそうしてるだけ
悪いんだけど、社会問題提起ごっこしたいなら他所で勝手にやってくんない? どうでもいいけど早めに話し終わらせてスリブの君ここが上がるまでにはこのスレ落としてくれよな 「僕の好きなラブライブというコンテンツは僕が正しいと考える理想の世界観でなきゃ嫌だ!」というお話
2次創作で勝手にやってろばーか >>91
ラブライブ!シリーズも具体的に社会問題に切り込んでるわけじゃないけど意識が高いコンテンツだと思ってるよ
挑戦と努力を推奨するメッセージ性が込められているのは確かでしょ
スクールアイドルに資格は必要ないってことは作中でも語られているんだけど、これを深掘りすると性差すらスクールアイドルの前ではナンセンスという結論に行き着くのはそんなに無理があることなの? アホが覚えたての難しい言葉に影響されて振り回されとるがな
アホはアホなりにもっと自分でわかる言葉で喋れよ。別にかんたんなことばつかってもバカにされねーよ >>93
じゃあスクスタメインストーリーもスパスタ2期も公式が提供したものだから無条件で肯定するってこと? Twitterでやれよ、いっぱい賛同得られて楽しいぞ
なんでラブライブシリーズ追ってるのかマジで理解できないしはっきり言ってこんなことでいちいちお気持ちするならこんなクソみたいな世の中でまともに生活できんやろ
欠片も共感できねえわ 読解力も死んでて草
ここは肥溜めやし子どもの来る場所じゃないぞ >>94
女子高生が何かに挑戦するために努力するお話は売れるから主題に据えてるだけだよ
個々のスタッフにそういう志の高い人がいる可能性までは否定しないけど
そもそもラブライブってG'sの投票企画だからな?
12人の妹でハーレム作る企画の系譜が意識高いわけないだろいい加減にしろ
>スクールアイドルに資格は必要ないってことは作中でも語られているんだけど、これを深掘りすると性差すらスクールアイドルの前ではナンセンスという結論に行き着くのはそんなに無理があることなの?
無理がある
なぜならそんな物は売れないし需要がないから >>97
そろそろ本気でそうしようと思うよ
Aqours5thまでは心の底からラブライブ!シリーズを楽しめてたよ
でも結ヶ丘が女子校と確定したときから同様の不満を持ってたよ
それで蓮ノ空が許容ラインを何重にも飛び越えていったからここまで腸が煮え繰り返ってる >>96
「俺の考えた理想の世界観」がやりたきゃ1人で勝手にやってろって話をどこまで曲解したらそうなるんだよw >>103
あれも世界観に違和感があったり品質が粗悪だったりとオタクの理想からかけ離れてたから炎上したんでしょ?
共感されるかされないかだけの違いしかない >>105
可可ちゃんのステレオタイプから脱却したキャラ造形への感銘とキンプリの経験を得た京極への信頼があったからある程度中和されてただけだよ ラブライブファンはみんな喜んでいます
スリーズブーケはきっとAqoursを歌ってくれるでしょう
とても楽しみです 別に性的マイノリティとか関係なくね?
仮に花帆か梢先輩が男だとしてもこの関係性は成立するし
オタクがブヒろうと運営が金儲けに必死だろうと目の前のストーリーは変わらないのだからそういう話は無粋だ
オタクの汚さや運営の性的搾取の話は別にスレ立ててそちらでやるべきだろう >>104
振り幅が極端すぎる…
百合っぽいのが無理なら素直に別ジャンル行くか2次創作で勝手に補完してろって
こっちはそれで楽しんでるんだから寄ってくるなよ >>106
可可とかクーカーでもくぅすみでも上質な百合要素を提供してるけどええのんか? >>108
異性の存在する共学とかに舞台だけ変えれば全く同じ関係性でも見え方は全然変わるよ
蓮ノ空は全寮制の閉鎖空間で異性の存在をこれまで以上に排除しにきている不自然な意図を感じるよ >>110
百合嫌いえびふりゃーにもんじゃ俺が全レスするスレ
こんなやりとり眺めてもマジで無意味だからスレNGして寝た方がいいよ… というより何が好きでラブライブ追ってんだよこいつ
スクールアイドルが持つ可能性とか魅力をなにも感じてねえのか、お前は何でこのスクールアイドルプロジェクト好きになったんだよ
どの作品でも違いはあれどスクールアイドルとしてそれぞれの在り方を魅力的に描いてるだろ(正直アニメのLiellaはだいぶ怪しいけどさ) >>111
クゥすみは個人的にはあんまり好きじゃないけど要素で留まるようなら目を瞑るよ
ただスパスタでも恋ちゃんを当て馬にした、しきメイには許容ラインを越えそうだったよ >>113
でも蓮ノ空ってGOD関わってないでしょ
もし違うならソースを示してくれ ラブライブ!シリーズじゃなければ百合やBLを微笑ましく見られるよ >>115
むしろ共学舞台や男子スクールアイドルの可能性を摘んでるのはお前らでしょ >>116
あまりにもガバガバな許容ラインで草を禁じ得ない
なかなか独特の世界観をお持ちのようで... マキ、15歳♡ (中略)あ、こう見えて彼氏いない歴17年よ!がお好みなのか…? >>117
ラブライブシリーズは全て原案に公野櫻子の名前がクレジットされてるよ >>122
それはソースにならない
スクールアイドルそのものの概念の原案がGODって意味だから >>123
でも世界観の踏襲という意味では無視できない要素でしょ
原作石ノ森章太郎と同じだよ >>123
後出しで基準作るのは笑えるからやめれw
名前がクレジットされてる以上、大なり小なり関わっていると見るのが筋だろ
むしろお前の方がGODが蓮を全く監修してないってソースを出すべきなんじゃないか? >>119
てめえがなんでラブライブ好きになったか言ってみろよ
そこに男子も女子も関係あんのかよ少なくとも俺は関係ないぞ
頑張ってるから応援したい。目指すものがあって大好きなものがあってひたむきに頑張る姿が好き。誰かのために頑張れることが美しいと思う。限られた時間の中で全力で駆け抜ける子たちが眩しい。
そういうものに惹かれてんだよ、それに男女の差があんのかよ
あと今までもずっと女子校でやってきててその可能性を摘んでるは理解不能なんだわ、どこで摘んだよ? >>119
そりゃ他に以外に望んでるやつがいなきゃ可能性は無いだろ…
百合っぽいアイドルものって現状ラブライブが1番デカいから、そのニッチを自ら捨てるのは自殺行為だし >>112
変わるか?
ファンやABCが男でも応援してくれることには変わらないだろ
寮自体は閉鎖空間だけど、スクコネは全国(全世界?)配信だし異性は画面に映らないだけで存在していると同義だと思うが
異性に見られることを想定しないYoutuberなんていないだろ? >>125
悪魔の証明は難しいよ
でも、GODが関わる余地が無いと推定できるミュージカルでも原案クレジットはあるし、GOD信者が存在する以上ブランド価値があるんだからもし携わってるなら開示したら反響あるのにしてないなら無関係の可能性が濃厚になると思うよ ところでスクスタの「あなた」はどう判断してるんだろ 何でもいいけど、俺達が相手してやるから百合アンチえびふりゃーはこのスレから出ていくなよ
他のやつが楽しんでるとこへ水差すだけ迷惑だからな >>129
悪魔の証明はしなくていいけど、シリーズ原案としてサンシャインまでは少なくとも確実に執筆していて関わっている中で、原案をクレジットし続ける続編がその世界観を踏襲しない合理性について説明してくれると助かる >>129
スクミュは脚本家の岸本功喜が
>脚本はアニメと同じ方法で制作させてもらいました。みんなで脚本を読み、話合いながら進めていただきました。
って語ってるから、脚本読み合わせの場にGODがいたと考えても不自然ではないんで、GODが関わる余地がないという推定は成り立たない >>126
現実のアイドルと違ってスクールアイドルは誰だって挑戦できるって前提が最高に良いと思っている
千歌ちゃんの「一番大切なのはできるかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ!」ってセリフを受けてこのコンテンツに人生を捧げたくなったんだよ
だからこそ新作の舞台が未だに女子校しか存在せず、男子スクールアイドルコンテンツも未だに存在しないことに疑念を抱くんだよ >>134
君が>>123で言及してるけど、「女子高生が」スクールアイドルをやるという概念がGODのものだからで説明つくんじゃない?
それは新作の舞台云々でなく、無印やサンシャインの世界にすら男子スクールアイドルがいないことで証明できてると思うが >>133
μ's時代では確かGODはアニメのストーリーはアニメスタッフに完全に任せるってスタンスだった筈
結局確実な証拠が乏しいんだよ >>134
なぜ新作の舞台が女子校で未だに男子のスクールアイドルが無いのかっていうと、女子校舞台にして百合っぽくした方が売れるし男子スクールアイドルは売れないと制作側から判断されてるからだよ
お前はただのノイジーマイノリティ >>136
俺の出したスクミュの発言は公演パンフってソース出せるけど、お前は「だった筈」で流すの不公平じゃね? なんか俺には反論してこなくなったなー
ネタ切れか? 反論しないんだったら、無印やサンシャインの執筆を通してGODが作り上げた世界観を踏襲してるですべてケリがついちゃうんだけどいいのかい? >>134
大事なのは出来るかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ
って言葉からその気持ちがあればそこに男性の可能性があってもいいと、それはその通りですねはい
だからと言って次作以降が女子校なのは納得いかないは意味わからんよな?それはお前のエゴやろ。次の子達のスクールアイドルへの憧れや魅せられ自分もこんなふうになりたいって気持ちを踏み躙ってダブスタじゃん
あともうひとつ言えばそれは千歌ちゃん(ひいてはサンシャイン)の物語の中のひとつのテーマでありスクールアイドルの可能性はもっと幅広くその限りではないってことも理解した方がいい
そして男性版がないことを批判するのであれば公式に男性版も出してくれと言い続けるしかないしコンテンツを甘受するだけの存在ならその文句はあまりにも見当違い
考え方を変えられないというならさっさと去って男性版が出た時に出戻りすればいいだろ >>139
俺の方もあんま反論来なくて寝落ちしそう
しかしこのえびふりゃー、百合嫌いだけでよくもまぁここまで偏執的になれるもんだよなぁ… >>143
どうもGODの存在が弁慶の泣き所だったみたいで苦しくなっちゃったのかなぁ
独特の世界観をお持ちみたいだけど一周回って心配になるな ラブライブは百合です
これはいつまでも変わってはいけません
最初期のことは実験的な時期だったので関係ありません スリーズブーケのAqours歌ってみた
今から楽しみです
蓮ノ空はワクワクします >>142
横からだけど簡潔にまとめてくれて助かる
>コンテンツを甘受するだけの存在ならその文句はあまりにも見当違い
これはまじでそう
そこまで言うなら展開に文句つけるだけじゃなくて、共学ラブライブでも男版ラブライブでも好きに2次創作してみて欲しいよな
それで面白ければ俺だって公式に共学や男版の展開を要望するのはやぶさかでないし >>144
このえびふりゃー、無意味に意識高すぎる潔癖症っぽいもんな…
難儀な性格で生き辛いなか、μ'sに心を救われたんだとしたらここまで執着するのも頷けるわ…
それはそれとしてキモいからさっさと別ジャンル行って欲しいけどな まあラブライブが同性愛者を食い物にした反lgbt的で差別的なコンテンツというのだけは正しい >>144
ごめん
ソース探そうとして時間かかってる
μ's時代の書籍本棚に入り切らなくなったのもあって今すぐ開ける状態じゃなかったんだよ
まだ見つかってないけど確かμ's1期のとこの増刊の電撃ラブライブ!3冊のどれかだった気がする 俺もなんかその話知ってる気がするけど具体的にどこって思い出せないわ
ごめんな >>150
正直この手の感情自体は誰しもが何らかの形で多少は抱えるもんだと思うけど…
このえびふりゃーはマジでなんでまだラ!にご執心なのか謎なレベルで理想と供給されてるコンテンツがかけ離れてる >>147
別に納得できる理由があればいいんだけど🍤の言ってることは欠片も共感できんからなぁ
究極言えば感情論だとしても筋が通ってないとね、でなければいちゃもんと同じやしクソくらえとしか思えん GODが作っていたらセーフになるというのはよくわからん
誰が制作に関わっていようとオタクに媚びた百合営業であることには変わりないのでは?
百合営業批判が今のお前にとっての本意なら千歌ちゃんとGODごと否定して然るべきではないだろうか? くぅすみはいいけどしきメイはダメとかもよくわからんしな >>151
結局これを自覚するべき
ここやTwitterでラブライブ!シリーズは性的マイノリティに理解のあるコンテンツ!とか言ってるのを見かけるとうんざりする >>154
そういったが感情あるのは分かるよ
それで離れずしがみついて暴れるのが理解できないんだ 他にも突っ込むならAqoursの2期1話の鉄棒逆上がりした時のようりことかどう感じてたんやろな、分からんわ >>156
おまえはもう死ねよ(直球)
センスないよ >>158
それ本気で言っとるやつおらんやろw
オタク特有の盛ってるやつだわ なんか色々見てると結局「男版ラブライブが見たい」が根本にあってそれっぽい理屈をあとからつけてるように感じる >>159
大丈夫
残念ながら俺も百合嫌いえびふりゃーの言い分を理解できないんで言いたいことはわかる >>160
あそこも苦手な描写だけどそれだけで断罪するわけじゃないし状況も違う
あの頃は虹ヶ咲が女子校と明言されてなかったし、今後共学舞台や男子スクールアイドルが登場する余地は十分あった
でもシリーズの数がここまで増えてくると女子校を舞台にする伝統を覆すのがますます難しくなってしまうのでは? >>166
まぁ男の子のプリキュアが出るまで20作かかったから、気長に待てやw >>163
俺には「俺嫁路線復活してくれ!」が本音に見える
もしくは「スクールアイドルのNLが見たい!」
どちらにせよアイマス行けとしか言えないけど… >>166
ラブライブ=女子校って伝統を覆すのが難しくなってもお前以外は誰も損しないから安心してくれ >>168
スクフェスのサイドストーリーとかスクスタのキズナストーリーなんかは結構俺嫁要素の踏襲だったと思うんだよなぁ
スクールアイドルのNLが見たいは流石に世論の後押しが相当ないと厳しいと思うけど... >>163
>>168
見たいのは男子スクールアイドルの方だよ
公式がスクールアイドル活動の描写を削ってまで恋愛描写にリソースを割くのは本意ではないけど、完全に排除するための不自然な理由付けは要らない >>166
お前程度の人間が「断罪」とか一生言わんほうがええぞ。これは結構本気で親切心で言うてる。お前が思ってるより相当その言葉は強いから そりゃGODで突っ張られたら困るわな
GODが男子スクールアイドルを描いてねーんだもん >>175
そしてGODの今までの作風からして多分やらないだろうなってのもえびふりゃーを絶望させてるのかもな…
1人で勝手に絶望してて欲しいが >>177
そこはまぁゴニョゴニョ...
言うてもこれ同性に対する接し方か?みたいなのもあったしあまり深く考えない方がいいのかもしれない... 結局ラブライブを終わらせたいタダのアンチだったか...
真面目に相手したたのがマジで馬鹿らしい GODからスクールアイドルの概念は生まれたのは事実だけど、そもそもμ'sとAqoursのアニメの内容がGODとは別路線なんだから都合のいい言い訳として祀り上げないで欲しいな >>180
それGOD版の方に男子スクールアイドルが出てきてるのにアニメでオミットされてたら言っていいけどそうじゃないならなんの意味も持たない寝言だよ >>181
でも虎太郎くん以外の男兄弟はオミットしたよね?
それにSIDだとほのパパやまきパパにセリフあるし >>180
男版ラブライブが見たいのはわかったから、大人しくSideMでシコシコしてろって
わざわざバチクソに叩かれに来て喜ぶ最ドM🍤にピッタリだし >>182
何がでもなんだかわからんけど、アニメの尺の都合で原作からいらん要素削るのは至って普通のことだ
男がいなくても成立する物語なんだから、そりゃ男なんか削るよ >>178
でもまあ俺嫁といえば俺嫁だわ
私嫁か? >>182
その辺アニメ化前から消えてるのもあるんだよというのは置いといても、別に消えてるの男兄弟だけじゃなくて海未の姉なんかも消えてるからな?
あとセリフのあるなしと存在のあるなしはごっちゃにしてはいけない
セリフの方はキャラよりむしろ男性声優の存在というまた別の話題になるからね
てか男子スクールアイドルの話から逸れてるけど大丈夫? >>186
尺の都合で設定上存在するキャラを全員出すわけにはいかないのはわかるよ
でも男性キャラを不自然に排除することがかえって作劇上の制約にすらなってる(鞠莉パパや恋パパの顔出し禁止など)し、これまで排除してきた属性のキャラのスピンオフのきっかけから摘み取ってるのかもしれない >>187
>男性キャラを不自然に排除することがかえって作劇上の制約にすらなってる(鞠莉パパや恋パパの顔出し禁止など)
そんなこといつ制作側が言ってたの?
>これまで排除してきた属性のキャラのスピンオフのきっかけから摘み取ってるのかもしれない
日本語で頼む μ's時代には男性キャラを排除することでμ'sメンバーの自主性を持たせて、俺嫁路線のアイマスとの差別化を図ったのは意義があった
Aqoursも2作目かつμ's展開を畳む必要があるという受け入れられないかもしれないリスクを抱えた状態だったからμ'sの作風を維持したのにも理解はできる
だけどそれ以降は共学を舞台にする余地があった筈なのに今に至るまでそうなってないのは辛いよ >>187
いや、消えてるキャラはアニメの尺とか関係なくG's時空からも消えてるんだ・・・
なんか噛み合わない気がしてきたから一つ気になったんだけど、もしかして君、ラブライブ世界の中に男がいるいないというよりも男性声優が関わる余地があるかどうかが本当に話したいことじゃない? というか、そもそもなんでラブライブに自然さないしはリアリティを求めるのか謎
そんなこと言い出したら、男が出てこないことよりただの女子高生がオリジナルの楽曲と振り付けでアイドルやれることの方がよほど不自然だろ >>190
論点が散らかると思ったけど、きょうだい構成がSIDの方にも反映されてるってことね
男兄弟排除はやっぱりアニメの影響なんじゃないかなと思ってる、きょうだい構成の回答をGODが気まぐれで変えた可能性は否定できないけど >>189
前2作が男出さない路線で好評だったんだから、次回作がそれに続いても何ら不思議ではないだろ…
つーか別にアイマスがコンテンツとして死んだわけでもないのに、アイマスとの差別化要素を自ら捨てたらアホでしかない >>191
スクールアイドルが荒唐無稽な設定だからこそ、他の要素は現実にできるだけ忠実にしてリアリティを確保して緻密に世界観を作り上げる必要があるんだよ >>193
じゃあ逆にアニメで虎太郎が増えたことについてはどう考えてるの? >>195
ラブライブは明らかに緻密な世界設定を求める作品じゃないだろ
大会としてのラブライブすら未だに設定ガバガバなんだぞ? 結局、男版ラブライブが見たい(その上自分では何ひとつ手を動かす気のない)だけのワガママエビフライやんけ
どれだけえびふりゃーのレス読んでも既存の作品に男出す意味が見出せないのは俺だけじゃないはず >>196
アニメスタッフ(主に京極?)の意図とGODのすれ違いなんじゃないかな
表面上男性キャラを排除したように見えたから額面通りにSIDに反映させたけどアニメの方は2期で消した筈の虎太郎も登場させる方針になった、みたいな経緯だったのかもしれない >>199
えびふりゃーの脳内だとアニメ設定を受けてGOD版の方が影響受けて変えたってストーリーなのね?
めちゃくちゃ都合のいい憶測で草 >>199
出た憶測
いい加減自分に都合のいい憶測で捲ろうとする癖治そうな >>200
>>201
結局内部事情は知りようがないから仕方無くない?
男子スクールアイドルが既に存在するならわざわざ声を上げる必要は無いんだよ >>202
打つ手無くなった結果が開き直りかよ!
もうちょい頑張れよw
男版ラブライブに至っては完全にお前の都合でしかないし >>202
内部事情がわからなくても今までGODが描いてきたスクールアイドルの世界に男子スクールアイドルがいないという事実は変わらないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 別に男版ラブライブの制作を求めるのは勝手だけど、ラ板でやっても今日みたいに叩かれて終わるだけだから2度とやらん方がいいよ
ここいるの99%男だから何ひとつ共感得られないぞ >>206
男子スクールアイドルだけなら許容する勢力もそれなりには存在するでしょ
今回は蓮ノ空叩きとセットだからこうなっただけで 男子スクールアイドルを今すぐ立ち上げろとまでは思ってないけど、百合営業を煮詰めたような蓮ノ空がそれを阻みうる要因になってしまうのではないかという危機感を抱いている >>208
例えばお前が男子スクールアイドル部のSSなりマンガなりの2次創作でスレ立てたとして、突っかかりにいく奴は確かに少数派だろう
そう言う意味では許容する勢力もそれなりにいるとは言える
でもそれは男子スクールアイドルとやらが絶対多数から求められているという証拠にはならない
お前みたいに自分の嫌いなものにわざわざ首を突っ込む謎のマゾは少数派だからだ >>209
自らの妄想を肥大化させて無関係の相手を勝手に敵視する
もう病気としか言いようがないから心療内科の受診を勧める 伸びてるなと思ったら酔っ払いえびふりゃーに虹信たこやきおるやん
今日のヤバスレはここ? >>212
荒れてんの楽しみたいならスクフェス2の本スレの方が楽しいぞ
ここ栞子のパンツスレより中身無いから 死ぬほど無関係だけど、大阪のたこ焼きって安くて美味くて量多いからから良いよな
虹4thで遠征した時初めて本場の食べてすげー気に入ったわ たこやきは他スレでも暴れまくってるから死んでほしい 久しぶりにマジモンが見れてオラワクワクすっぞ
あ、カバーは普通に楽しみだから早く出してくれよな😆 Aqoursの場合は他所がいくら上手くカバーしても「これはこれで良いね」って受け入れられると思う
例えば恋アクとか他の誰がカバーしてもカバーとしての上手さしか感じないだろうし
Aqoursの曲はAqoursのメンバーのあの声で歌ってこその味みたいなものがあるからね
だから好きにカバーしたら良いと思う
雪国のグループが歌うサンシャインの曲ってのも面白いから うーん、聴いてみたけどAqoursの足元にも及ばないなぁ…
歌唱力もっと鍛えてからカバーして欲しかったわ >>221
頭にアルミホイル巻いたほうがいいですよ 起きてめっちゃ伸びてるからまじで歌ったのかと思ったらコレかよ
草 >>220
そういやあ雪国のグループだな
現時点では4月スタートの桜のイメージが強くて思い浮かばなかった
それなら冬の曲とかかなり楽しみ(カバーじゃなくてオリジナルの方 >>221
叩く前提で聴いてすらいないからこんな恥ずかしいことになっちゃうんだろうなぁ 専門板ならキチガイ湧いたところでIPごとNGぶち込んで打ち切るのにここの住民甘いよな
まぁラ板は専門板じゃなく隔離所だから本来の役目を果たしてるとも言えるが 朝起きて覗いて見たらクソみたいなスレに早変わりしてたんだよね ラ板なんて無意味に煽る事を目的とした奴等ばかりだし
こいつらの意見の意味のなさが良く分かるよ 最初からクソみたいなスレだぞ
スレタイとほぼ関係ないし 荒らしとは別にスルーしないで薪を焚べたり油を注ぐことを楽しむ輩も多いからなここ 未公開のネタスレがなんでこんな伸びてんのと思ったらなんかあたおかの喧嘩スレになってて草 μ'sとリエラオタクだけどスリブにはμ's歌ってほしいわ 3代目に先を越されたからって誤認スレ建ててまでメンツ保とうとするサンシャイナー
あまりにも健気 でも蓮ノ空のおかげで相対的にLiellaの方をまた応援したくなったのには感謝するべきかもしれない 自分の中では蓮ノ空は所詮外様の人間が動かしてる見当外れなコンテンツって認識をしてるんだから分かり合えるわけがなかったよ >>240
意味が分かりません
蓮ノ空は素晴らしいです
ラブライブです >>241
素晴らしいと思うかは個人の勝手だけどニジガク以上に外様のコンテンツだよ >>242
そのような考え方はやめましょう
外様とか武家ではありません
誰が作るかではなく、作り手がどんな風に作るかが大事です 大害獣バトルは勝手に続けてくれていいけどsageは忘れないでね
スレチだし内容も下らないから >>244
あなたがズレています
もしくはアンチの人です
ファンならばラブライブの底流にある精神性が共通していればこれはラブライブであると認識します >>246
共通してるってのはあなたの感想に過ぎないので自分には関係無いです >>247
いいえ違います
虹ヶ咲も蓮ノ空も最高にラブライブです
ラブライブのことを語る時はいつもラブライブファンを代表する意識で書いています
僕だけの意見ではありません sageろやカス
昨晩ボコボコにしたのにまだ懲りてねえのかよ >>242
どうでもええけど外様の意味間違ってるで 日本語怪しいやつがレスバもどきをしようとするから恥をかくんやな まーLiella一期生は喜んでるだろうけど二期生からしたら私たちより先に歌うなって思ってるだろうね
一期生も二期生に気を使って何もいえない感じ
こういう状況のままにしたのも運営の責任
さっさと3rdライブで全員に君空歌わせてたらよかったんだよ >>221
水おじさんらしいミスしてて草
ageておいてあげるね Liella!歌ってみた
虹ヶ咲歌ってみた
何回も聴いてます本当に素晴らしいですありがとうございます >>255
百合は素晴らしいものです
そのような荒れた心では美しい世界は遠のきます >>258
都合のいい面だけ切り取ってシコるのはさぞ気持ちが良いでしょうね 正式リリース日時も決まってますます肩身が狭くなるなぁ tps://youtu.be/Hzc80Bk6SyU >>267
リークもクソも
DOLLCHESTRA『始まりは君の空』
みらくらぱーく!『TOKIMEKI Runners』
ときたら消去法でこうなるだろ おめでたい頭の奴らは今のうちに楽しんでな
いつか後悔する日が来るかもしれないけどな >>271
了解っす🙋♂
お前は二度と絡んでくるなよ >>272
蓮ノ空みたいな百合営業コンテンツが見向きもされなくなるような社会情勢の変化が起きるかもしれないってこと Aqoursのことリスペクトしてるのが伝わってきてなかなか良い いやいや水は9人の声重ねてるんだから
2人でようやっとると思う 軽率に3ユニット3曲ずつラブライブカバーしてカバーアルバム出しても良いのよ Aqoursのライブが口パクだと言われてたの相当効いてたんだな 虹がCD音源被せである事に関して何一つ反論出来ずw 藤島慈の配信は結局ガチ恋勢を囲い込む路線なのも滑稽だよ
二兎を追う者は一兎をも得ず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています