『無敵級*ビリーバー』
・大西亜玖璃
歌詞の全部が刺さる気がします。
実際、私も人見知りだったり自信を無くすも多いので、すごくいい曲だなって思うし励まされます。
特に1番の歌詞を贈りたいです。

『ドキピポ☆エモーション』
・村上奈津実
想いを伝えることがあんまり得意じゃないりなりーが前向きにがんばっているこの曲聞いたら、きっと励まされると思います!!!

『繚乱!ビクトリーロード』
・久保田未夢
こんな風に自分の自己紹介を作ってみるのはいかがかしら。

『Vroom Vroom』
・小泉萌香
気まずい空気はエンジン音で消しちゃおう!
こういうのは勢いで誤魔化すのが大事です!
初めましての人とよったら歌ってください。

『LIKE IT! LOVE IT!』
・林鼓子
私も人見知りで困るなぁと思うときがあります。
せつ菜のこのソロ曲には、すごく励まされました!
「誰かが否定をしたとしても、私は絶対味方だから」という歌詞が好きです。
みんなが大好きを言える世界にしたいっていうせつ菜の思いが、一番表されている曲だと思います。
そんなせつ菜の姿をみて、私は私らしくでいいんだとこの曲で気付かされます。

『声繋ごうよ』
・矢野妃菜喜
私も人見知りだけど、優しくなれたらきっと大丈夫って思うので!

・前田佳織里
優しいエマちゃんの歌声や、語りかけてくるお姉さん感に心救われます!
だめな自分も認めてくれる歌だとおもう!

『EMOTION』
・内田秀
歌詞がとても素敵で、人見知りな方でも、前向きに頑張れるような気持ちになれる曲だと思います!

・鬼頭明里
歌詞が人見知りの人にも刺さる歌詞だと思うので背中を押してくれると思う

・法元明菜
人と接するときに、素直な気持ちを言葉にすれば、きっと分かり合えるはず!
そう思ってこの曲を選びました。

『ツナガルコネクト』
・指出毬亜
わたしには2番の歌詞が刺さりまくりました!
この曲を聴いて、人間って思っていたよりもあったかいんだなあと思えたし、だからこそ自分にできることを見つけて、少しずつでも誰かと関わりたいと思えました!

・田中ちえ美
人見知りのひとに寄り添える歌詞とアップテンポな曲調で元気になれる。

・相良茉優
璃奈ちゃんの曲がおすすめ!
人見知りなあなたも素敵だよ!