ぶっちゃけこの人いなかったらこのグループ今ほど人気出なかったかもなって必要不可欠な貢献人いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μ's 新田、三森、内田、南條
Aqours 伊波、逢田、朱夏(初期)
虹ヶ咲 大西、久保田、楠木、鬼頭
リエラ さゆ、りー、なぎ
蓮 花宮
初期は特撮の小宮有紗がラブライブ?
って客を引っ張ってきた印象がある
あと曜ちゃんの競泳水着 伊達おじと言われるかも知れんが割とマジでさゆりんくらいじゃねぇかなと思ってる 後はまぁ最初期に呼び込んだみもりんなんちゃんくらいか
Aqoursと虹は別に個人単位がどうとかは無いと思うなこの人がキャストで良かったとかはもちろん思うけども 虹は最初期の右も左も分からない頃久保田はガチで頼りになったろうな >>5
いや今だからそう思うだけで別に換えがきくってメンバーがほとんどだよ
例えば仮にくっすんがいてもいなくてもμ'sの人気に影響なかったと思うだろ? 無名の頃の三森と南條の存在はでかいよ
2013年にアニメ始まった当時はラブライブ全く知らなかったけどへぇあの三森と南條がいるんだって関心を引いたからね 初期のラブライ部員ってミルキアンとのかけもっちゃんだったものな >>9
そういう観点で言えば全員変えが効くんよ
この人でないとダメだったなんてものがないようにグループってのが存在するんよ あんしゅか
鬼頭久保田
なこなぎ
ドルケーストラ
ここらへん居なかったらグループとして機能してるか怪しいだと思う なぎは琴子辺りと変えても問題なくね?
圧倒的さゆだろ >>12
だからその換えた場合に今ほどの人気があったかどうか?ってほど影響するキャストは?
って話だろ このスレの趣旨は μ'sのファーストライブ見返すとめちゃくちゃ寒色目立つからな さゆいなかったらマヂやばいは
さゆなしのリエラとかそおぞうできないもん
さゆ発掘したのがラブライブ最大の奇跡って言っても過言でないしな 三森入れるならそらまるも
ミルキィの面白い女そらまるが矢澤にこって面白そうなキャラやってるってことで初めて興味持った >>15
だから俺の意見はそんな奴いないって言ってんだよ
アホなのかお前は >>13
大体これ
人気は運営やキャラ次第で後に左右されるけど、即戦力メンバーによるのグループ全体の上達スピードはデカいなんだよな なんか変なもんじゃがいるけど、結構ガチ目に必要不可欠みたいなキャストいないだろ
あえて言うなら伊達ちゃんぐらい 伊達ちゃんがオーディションに来たのがFirst Sparkleって話
冗談だけど割と納得しちゃうからな いや伊達ちゃんは仮に別の人でも似たように祭り上げられてると思うし、グループのバランサーになれてなおかつ他からファン引っ張って来れる人の方が圧倒的に重要やろ
そういう人を軽視しすぎ 強いてあげるなら、ラブライブの初期はミルキアンが支えてたから三森南條徳井の3人 お気持ち表明MC連発を見てるとAqoursにおけるあんしゅかMCの安心感すごいわ
ライブ全体が暗くならないようにするのは大事だわ、 >>27
敢えていうならよ
誰でも成り立っていたからこそ、今のキャストが良いって話なんだよね
抜けて別の人が入ったらそれはそれで違うグループ・ラブライブになってただけだと思う 三森の存在は本当に大きかったろうな
アニメ化前の初期なんて三森が客引っ張ってきてたようなもんだったろうし
それがなかったら早々にプロジェクト打切りになってた可能性あるし >>13
チームのあり方に影響与えた人①と人気のキーマン②とすると
①杏樹②朱夏
①きとあか②久保田
①なぎ②さゆ
蓮はまだわからん。ラ板以外の人気が不明だし 仮にかのん役がのんすけでもキャラのイメージはそこまで変わらんけどリアル人気は結構違ったろうな プロジェクトの最初期はみもとか無名だし
アニメまでは弱小プロジェクトだから
みもがいても居なくてもそこまで影響なかった気がするがなぁ
むしろミルキィとラブライブの2大看板で三森すずこが大人気になったイメージ >>35
最初期は知らんが2013年辺りだとアニオタ的に当時ゴリ押しされてた三森とレールガンの南條は十分釣り針になりえた
やっぱ知ってる声優いると関心持ちやすいし もんじゃIDコロコロしてるけど、もしかして単発もんじゃって全部同一人物なのか
ただの煽りカスに絡まれてしまった 確かにμ'sの時代は人気でなかったらそれで終了な訳で、終了回避に貢献した人となるとミルキィ組は強いな Liellaは他に推しいるけど、伊達ちゃんのスター性というかアイドル性みたいなもんは、他に代わり効くようなもんじゃないと思うわ 外の客引っ張るタイプと
チームを内側から支えてまとめるタイプとがあるけど
やっぱり後者はどうしても替えが効いてしまうイメージ みもりんはμ'sでもスタァライトでも客引っ張ってきてすげぇわ >>44
それだけAqoursは無名の子ばかりだったってことだよ >>46
小宮有紗が特撮界隈で有名ってだけで
当時のアニメファン全体に有名かというと微妙なところだったと思う
Liellaの不安な感じ見てるとベテラン枠のメリットはでかいと思う 原理も多かったがμ's解散直後の水一期でそれなりにヲタは移行してたわ
無名とか関係ねーよ みもりんが居なかったらまず誰も興味持ってないし流行ることもなく終了してたよ
あの頃の生放送の空気リアルタイムで見てたやつはわかるだろ >>47
劇場版のアフレコの裏話とかみるに
ユーザー目線以上に経験者がグループ内にいることのキャスト側の安心感はありそうだよね どのくらいの作用とかは分からんけどliellaはペイがノンフィクDay1歌ってるの凄いデカいと思う ペイトンがセンターやらなければLiella!はビジュアルだけのグループで終わるところだった 全員です
全てのラブライブキャストさんは絶対必要です
このメンバーが集まったからラブライブはすごいコンテンツであり続けられます スタッフさんも全員必要です
誰一人欠けてはいけません 徳井青空だろうな
にっこにっこにーで
ラブライブの認知度あがった
にっこにっこにーが変換候補にもなる
にっでもう出た さゆも何もLiellaなんて大して人気ねぇだろ() 人気引っ張ってくる要員+演技の三森、南條、そらまる、内田
ライブで歌唱安定要員の新田、Pile
このメンツは固定した方がいい感ある >>42
Liella!追ってないけど>>42の言う伊達ちゃんのアイドル性は分かるわ
他の言葉で言うと花がある
だからって伊達おじ認定は勘弁して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています