でもLiella!の弱点ってアニメの出来が悪い以外には存在しなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメの出来がよければ曲含めて文句なしでシリーズ最高レベル ガチでそう
アニメが足引っ張りすぎ
アニメいらんくらいクオリティ高い 5人時代ならスレタイの通りだった
追加仕様にしたのも致命的 一応スクフェス2がもうすぐ出るけど、アニメ以外の二次展開が全くなかった中でアニメがコケたのは痛すぎる アニメがコケただけでこうはならんやろ
アニメがコケた分を穴埋めできるものが今までは無かったことから目を背けるなよ
最近ようやく挽回され始めているのはその通りだけど キャストに非の打ち所は無くとも、運営は非の打ち所しか無いだろ
縄跳び、タオル、不安ブック、リエラクラブガチャ、etc.…
商売舐めてんのかってカンジ まじで何で1番大事なアニメに力入れなかったのか本当に謎 わざわざアニメとシンクロダンスしてるのに肝心のアニメがゴミなら普通のアイドル追ってる方がマシになる あんなアニメ展開しても、運営はベルーナドームくらい余裕で埋まると当初は思っちゃってたんだよね
ラブライバーも舐められてるよな 逆にビジュアルやパフォーマンスがそこそこでもアニメとゲームが大成功すれば東京ドーム埋めることも可能なのをμ'sが証明してるしな 確かにアニメがゴミなのとキャラが単純に可愛くない以外は何の問題も無かったな そんな心臓抉れてる以外は外傷無いみたいな話しても仕方ないだろ キャストはいいって言っても結局ラブライブの声優として見ているんだから本体がアレだと全然思い入れできんわ キャストに関して言えば歴代最高どころか声優ユニットでも最高峰だろ 結果的に出てきてるのがあれらなんだからキャストも問題あると思うよ ドッキリ番組とはいえアイドルにも関わらずGを被らされる面白くもなんともないどころか人としての尊厳すら損ねかねない扱いを受けてたのが胸が痛んだわ
せめてグソクムシなら宣伝にもなったのに
今後またあんな扱いしてるのをLiella!を知らない視聴者が見たら「この人達はこんな酷い扱いしていいほど価値がないのか」って取られてもおかしくない
あんな仕事をきっぱりと断れない事務所がバックにいるのも欠点だと思うわ >>35
あれ確かコロコロか何か子ども向け雑誌で募集したドッキリって名目じゃなかったか?
まあLiellaでなく汚れOKなリアクション女芸人にでもやらせておけばええけど でも本当なんでアニメああなっちゃったんだろうな
個人的に1期の出来でも十分楽しめたのに。2期でそれより下行くとは思わんでしょ 2期生とかウィーンとか新キャラまわりでのやらかしは何なんだろうね ラブライブ要素抜いたらただのいけすかないマイペース野郎でしかないのがな >>39
上層部の無理難題を京極花田がストーリーに上手く落とし込めなかったんだろう オーダーかけられようがあんな糞みたいな人間関係と
友情努力も感じられん宗教臭い意味不明な物を令和でよく流せたな >>44
そこまで言ってはいけません
ラブライブが反人類なはずがありません
ちょっとストーリーとセリフがみんなの好きな味では無かっただけです >>42
そんな人はいません
お金をもらって声を吹き込んだら
それで立派に声優さんです 脚本に関してはダメだったと思います
聖地問題は完全にダメでした
ラブライブデイズの表紙がLiella!ばかりなのは個人的に不満です
曲があまり受けていないのも知っています
グッズも不満だらけなのも知っています
しかしそれでもスタッフさんとの信頼関係を失ってはいけません
文句があっても相手の人間性を否定してはいけません
スタッフさんはちゃんとファンと向き合わなければいけません
お互いの信頼関係が大事です 虹ヶ咲は原作ゲームが出来悪くて今もストーリー更新されてるのにだーれも見向きもしないのに
なんでLiella!はスーパースターたたかれてるんですかねぇ~?
ストーリーどうでもいいってことじゃん ・ゲームは原作じゃないから
・アニメが面白いから
・μ'sもAqoursも虹もアニメが正史だから >>50
完全に切り捨てられてないだけ、「スクスタよりは」スパスタの方がマシってことでは。
もちろん、素晴らしい出来のアニガサキがあるから何の未練もなく切り捨てられるわけだけど。 順番とか関係なく一番広くに知られるアニメが正史とされるだけなのでは
初代だってアニメが正史とされてるけどアニメ放送以前から他媒体での活動はしてたし 運営がLiellaじゃなくて金の方しか見てない感じがきつい
特にアニメスタッフはマジでやる気を感じない >>30ってたまに見るけど信者のフリしたアンチか?
クソアニメなことには変わりないのに ライブ展開も大概だな
1stから3rdまでツッコミどころしかない 放送前はかのちぃクゥすみ四季メイ楽しみ!とか言ってた連中が途中からリコリコに傾き出したり放送後には水星やぼざろの方にハマっていったのもはや草としか
あいつら百合ならなんでもいいのかっていう >>54
そんなはずはありません
アニメーターさんたちは一生懸命です
スーパースターの絵はとても綺麗でした >>56
そんなことはありません
Liella!を活躍させようとするスタッフさんたちの頑張りが伝わって来ます だってお前だったらこんな書き込みしないだろ?
勝った途端敗北者に「お前の歌は偽物」「ステージ立つ資格無い」とか言い放つ奴wwwwwwwww
52 :名無しで叶える物語(茸)[sage]:2023/04/09(日) 05:43:46.88 ID:3P/5iH/E
消えなさいアイマスPさん
スーパースターの弱点はストーリーとセリフ
これを改善しなくてはLiella!は前に進めません 曲が弱い、逆に言えば曲が強ければアニメがクソでもライブが楽しいから行くAqoursがまさにそう >>57
そのタイプはTLで流行ってる物が好きなだけでしょ
どうせちょっと前はウマで騒いでただろ? 言うほどAqoursはアニメがクソじゃない(スーパースター比) >>62
その日はアイマスPさんが暴れていたので怒っていました
今はもう怒ってないので仲良くします
スーパースターの脚本がみんなの期待に応えるものになってくれたらLiella!はもっと活躍出来ます ・グッズ展開がクソ、なわとびより彼方ちゃんの枕のが安いってどういうことだよ
・楽曲が弱いし物語とリンクしてない、音楽P居ないのは意味不明
・中の人>キャラになってる現状がクソ
・ファンクラブが不安クラブ、開始1日でやったガチャが賛否両論
もっとあるだろアニメ以外のクソな点 Liella!を5人から増やしたのが最悪だっただろ
グループを分けてたらまだまともだった >>68
楽曲と物語がリンクしてないのはアニメの問題では? 問題がラブライブってのは結局アニメが中核だから
その中核がコケたらどうにもならんのですわ
ミュージカルやVみたいに完全に別媒体でやるってわけでもないし >>71
2度目の奇跡起こすんだ、とかも歌詞と現状とのリンクがよー分からん内容してるしアニメ以外にも無い? >>67
お前の言うみんなって誰?
マス豚とかアンチの人? 害フォン他のスレでも頓珍漢なレスばかりしてるな
バカの上塗りするだけだからもう止めとけ 全肯定茸を擁護しにくるがいフォン発狂の半コテ茸
妙だな?🤔 個人的にはアニメがダメな以上に
運営のありとあらゆるところから舐めくさっとるのが感じられる方がキツい
運営からもっと真摯さを感じれたら、アニメがダメでも応援したい気持ちは維持できるよ >>72
まだなんとかなると思います
国立競技場もあきらめてはいけません アニメコケるとコンテンツとして閉じちゃうんだよね
やってるアニメ全部見るって層からもラブライブはいいやって除外されちゃう まだスーパースターには3期が残されています
ゲームで盛り返す可能性もあります
ヨハネのように世界観を一新して再アニメ化することも可能です キャストは完璧言うけど5人の頃から生放送とかのトーク一番微妙じゃないか? アニメが駄目な分声優が過剰に祭り上げられてるのはある キャストがこんだけ引っ張れてるんだからそのキャストを引っ張れるくらいのアニメだったらどんなに良かったんだろうな
まあキャラは好きだから着いてくしアニメも好きなシーンとかはあったけど 聖地問題でやらかしたりクソアニメ作ってるのはアニメスタッフ
売り圧がとにかく強い方針なのはアミューズ?
と、原因の根本が一体ではなさそうなのがまたなんともね… キャストもなんか面白みに欠ける
真面目さだけというか >>83
生放送は虹が一番つまらないよ
同接も低いし個人で売れだしてからはあからさまにヤル気ない 声優の力で1万人以上とか集めるのは本当に難しいから
アニメやゲームの力は本当に重要なんだよなあ 面白さに関しては前3グループがヤベー奴の集まりだから比較されちゃうな >>75
>>76
全肯定茸を擁護する害フォン発狂の半コテ茸
そして急にダンマリを始める全肯定茸…
妙だな?🤔 ライブの最後に空気冷やして終わるのは先輩グループには無かったところだぞ リエラちゃんの生放送は見ててヒヤヒヤする
いろんな意味で アニメを持ち上げられる出来ならなんの問題もなかった アニメが致命傷なおかげで他がかすり傷にしか見えないだけ 聖地に関しては1期がコロナ禍ど真ん中だったし観光との相性が最悪なタイミングすぎたので気の毒な面はある
まあコロナ関係ないやらかしもあるけど >>77
お前も全肯定茸くらい嫌われてるって気づいたほうがいいぞ 30分放送やって累計来場3桁の生主が
Vのガワ得たとたんに同接万越えとかしたくらい
アニメのガワは重要なんだよね >>103
アニガサキの振り返り生放送は、キャストの思い入れが伝わってきて
すごく楽しい生放送だったと思う。 虹は水星と違って製作側の情熱をしっかり感じられる所が良いんだよね >>106
あれは虹ヶ咲以外でもやるべき
キャスト視点の細かい点とか言われないと気づかないこだわりポイントとか聞けるし こういうところで関係ないところにケンカ売るやってバカだよね 水はちゃんとファンブックとか読むと「なぜこうなったか」に対してきちんと答えてるし情熱だけはあった正しい方向だったかは別問題として
星はファンブックがあのザマなんで「なぜこうなったか」に対してのアンサーすら無いのほんと酷い あぁぁ~っ!さゆが可愛すぎて胸が痛いよぉぉぉ!
さゆさゆさゆさゆさゆぅぅぅぅぅ~っ!
これはLiella!の弱点じゃないけどどうにもさゆが好きすぎて辛い
あぁぁ~好き。 >>105
ラに関してはVと違ってガワはデバフじゃね?
さゆとかのんのグッズ見てかのんのグッズ欲しがる奴おらんやろ >>117
星はそうかもしれんけど無印も水も虹もキャラグッズとキャストグッズなら前者のが需要あるしラに関してはってのは間違いだろ
ラブライブの中でも星だけが特殊だぞ そもそもグッズだってかのんと同等の数出したらさゆも普通に負けるだろう 本人の中では一本筋が通っててあえてぼやかすことでなぜこうなったかを読み手の解釈に委ねてしまうのが最も素晴らしい作品のつくりかただと
思う
意欲的に作って失敗したならわかるがスパスタは偉い人の言いなりになって脚本崩壊しました以外の理由がないから腹がたつ トップガンなんかがそうなんだけど見てる観客もやってる事無茶苦茶過ぎるだろ
って思うけどそれより先にまぁでもマーヴェリックならこうするよなっていうキャラへの納得と
クッソ面白いから整合性とかどうでもいい!っていうある種の思考放棄がある上でそれかプラスな働くんよな
多分スーパースターはこれが出来てない >>120
3期は偉い人ももうこんな失敗したコンテンツどうでもいいから口出して来なさそうだしイケるじゃん! ラブライブランド抜きでLiella!が独立した声優アイドルグループとして活動してたらどうなってたんだろうな 完全未経験の素人、数年やってネームドキャラなしの声優、泣かず飛ばすだったアイドル
この時点で見向きもされんやろ
仮に今の実力があったとしても一部の俺は分かってる系のオタクとか相手に何年か細々とやって終わり
ラブライブブランドの恩恵を最大に受けてるのは歴代でも星キャスト特に一期生だしラッキーだったね 「アニメはクソだけど顔とダンスが良い」>>>>>>>>「顔とダンスが良い」
あんなアニメでも22公演やらベルーナやらやれる訳だし ラブライブブランド無しなら円盤売上1000枚以下、ライブはキャパ1000人クラスを1、2回やって終わるコンテンツだと思うわ
もちろん2期、ましてや3期なんてあるわけない 身の丈に合わない会場選択でベルーナガラらせたのは汚点やろ キャラデザはあえて王道から外してる感があるんだよね特に1期生、中国人っぽい千砂都が日本人とかあの見た目で華がない設定のすみれとか
まぁ結果歴代ほどキャラ需要が無くなるっていう実験結果だったわけだが わざわざNHKの枠まで取ったのにアニメに力を入れないとかたまげたなぁ NHKだから実際の場所出すと色々と不味いし、それならと美術背景に力入れてファンタジーでメルヘンな背景にしてたんだよな最初は
まぁ4話で力尽きて神津島編から写実的ないつもの背景になるんだけどマジでなんだったんだあの序盤の力の入れようは >>110
そこもまずアニメが面白い事が前提だしなぁ
リエラの面々もたまにアニメの話するけどここはきっとこうなんだと思いますみたいに描かれてない所をフォローしてる事が結構あってかわいそうだった NHKが出しちゃいけないのは〝『企業名』をアナウンサーやNHK職員、タレントが口にすること〟であって(宣伝になるから)、背景に何が映ってようと、建物に企業ロゴがあろうと、場所が特定出来ようと問題ないぞ
ニュースなどきちんと伝えなきゃいけない場合は除いて
NHKの外ロケの番組で背景がモザイクとか見たことないだろ
もしかして受信料払ってないとそうなのか知らんが
一話冒頭からよっぽどのカッペでもなきゃすぐに原宿って分かるのにファンタジーとかメルヒェンとか夢でも見てたのか?
https://i.imgur.com/OdUqYgA.jpg
基本的に建造には持ち主が申請しない限り肖像権もない
あれだけ沼津と密着してるサンシャイン!!でも看板が差し替えられたり、アニガサキでビッグサイトの形状が変わってたりフジテレビに玉がなかったりするのは、建物の持ち主が肖像権を申請してるからだ あとついでに言うとお前が出してるその画像な柱を光らせたり窓ガラスが光の刺す方向とは別に光ったりさせてるだろ?
皆はそういうのを刺して物理法則よりもポップ感優先させてるファンタジー調にしてるって言ってるんでお前が証拠出してきてどうすんだよ こういう原宿の街並みをキラキラにしてるファンタジー調のアレンジってマジで4話で力尽きたよな神津島行ったのもあるんだろうけど
担当してた美術さんどこいったんだ スパスタは3話までってよく言われるけど6話までは全然悪くないし、3話までも4、5、6話のクオリティでやれてたら力尽きなかったかもね
他のラブライブアニメより1話短いし最後は全体で評価されるんだから安定の方が大事
無印クラス狙っての3話までっていうならもっと時間かけてやるべきだった 準備期間中に時間かけて仕上げたのが4話迄で後はもうイケイケドンドンな現場進行だったのかも 個人的に1期7話~9話は合わなかったけどそれ以外の回はそれなりに好きなところもあるんだよな
ただ全員揃う8話が評価できなかったのが辛い 分かる、俺もちいちゃんが弱気になってるところにかのんちゃんが駆け付けるところとか結構好きよ
行くなら報連相しろよとか色々ツッコミあるけどんな事どうでも良いくらいの物語としての勢いがあったし
ただまぁ…7話8話9話はちょっとなぁ…うん 千砂都とか2期で完全にかのんの傀儡だからな
かのん留学して抜けるからラブライブ解散するわ、かのんに続けて言われたらじゃあ続けるわ程度の軽い部 「敵からの攻撃に対して非常に弱い」みたいな弱点やめろ 何とは言わないけど青山鈴原とかクソ器用にも程があるわ なんかなぎ界隈が少し荒れてんなと思いつつLiella運営ズレまくりの歴史をざっくりまとめてみた
歓喜の渦
↓
誌上連載は雑でそのままアニメ化
ほぼ「アニメしかキャラがない」状態でやらかし
↓
曲が弱い問題
声出し無しに合わせたという考察もある
「もっとライブ行きたくなる曲が欲しい」と言われる
↓
2期発表は半端な上映会(AZUNAに被せる微妙さ)
↓
2期生はロケとかやらない知りたきゃファンミ来い状態
↓
反人類糞作
劇中曲とストーリーのリンクが過去最低
進級でメンバー増える設定が練りきれてない
→5人原理・PVやリリックビデオ作れない問題・封印曲発生
↓
テレビでゴキかぶっても西武ドーム宣伝すら無し
↓
ツアー千秋楽で声出しありになったと思ったら先に超次元
声出しありになったが声出ししにくい曲が多いと判明
さゆなぎお気持ち表明 必死に足掻いても廃校阻止できないとかいう暗い話のサンシャインより評判悪いのはすごい >>156
むしろそこはサンシャインの中でも評価されてる点だろ 2年経って未だに私のシンフォニーを超える曲が出せない時点で、曲が弱いのは残念すぎる
ライブパフォーマンス優先で難易度下げているのかもな 友情努力が垣間見えない薄い関係のメンバー、スペック不足を嘆かれる2期生、宗教臭いこと言うかのんの言いなり
それで出場して優勝できちゃいましたの完全出来レースだしな 留学のせいでラブライブがついでみたいになって何の感慨もなかったの草野 2期生曲を作っておけば5人曲もやりやすかったのにな 作画が悪いとかなら挽回できるがストーリーが悪いのはキャラクターの人格に関わってくるからなあ 無かったことにもできないし致命傷でしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています