スクフェス2、先行プレイレポート&動画wwwwww
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初回ガチャで任意のキャラのUR確定で貰えるのはええな >なお前作にも収録されていた楽曲に関しては譜面は据え置きとなっているため、『前作のあの楽曲(譜面)が好きだった…』という方も変わらず本作で過去にプレイした楽曲を楽しむ事ができるぞ。
>後継作という事で基本的な枠組みは前作を踏襲しているわけだが、本作ではライブ感がさらに増す仕掛けとして新たに画面中央にモニターが設置されている。
>モニターではメンバーをはじめ、グループ名などが表示されるのだが、今までにはなかった動きが加わった事から躍動感が増しており、また画面を余す事なく活用する事で『ライブ』中の没入感がさらに高まった印象だ。
お、おう・・・ 譜面同じ!!??
あのリズムズレしてるスノハレも!? わざわざ2にする意味ないよな
今までのデータに見合うほどか疑問 売り上げがゴミだから一新したふりをして回復を見込んでるだけのこと
すぐに気付いてまた下落するだろう まぁスパゲッティコードになっててマトモにメンテもできんから一回スッキリさせたかったんだろ まあでもあのクソUIじゃ新規にやりたいと思う人おらんだろうからマシにはなったと思う >>18
チャンスはあったと思う
でも運営の安いプライドが最後まで拒んだ 公式が出してるこの画像1枚だけでやべえって伝わってくるのがね・・・
モニターは消せるだろうしノーツデザインは変更出来るとは思うけど
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!(スクフェス2) 公式@lovelive_SIF
#スクフェス2 では、スクフェスの基本システムを
踏襲しつつ細かいところが進化?
スキル発動で表示されるカットインは
後ろのモニターに???
複数同時発動でよりかわいい??
リリースまであと4日??
楽しみにお待ちください!
https://pbs.twimg.com/media/FtVRAHwaYAIetsB.jpg 後はMVや3D投入すれば割と良い感じじゃね
スクスタ畳もうぜ >>24
おいおいモニターによってライブ感躍動感没入感が上がってるんだが?
アンチか?
https://i.imgur.com/qP5yJFw.png フリックあんのかよ
乾燥肌だから指滑らなくて全然出来ないんだが
9レーン扇形やめてくれ 基本同じにするにしてもあまりにデザインが古すぎる
せめてデザインだけでも今風にしとけよ >>27
スマホ音ゲー真面目にやるなら指サックくらい買え >>29
そもそもRも使い回してるし普通にコスト抑えてる >>18
虹ヶ咲をアニメ時空のストーリーにして侑も出したいからだろ マジでこれで行くのか…
これじゃスクフェス2じゃなくて1.3くらいだろ いかに手抜きして誤魔化すか、低コストで運営するかってことしか頭になさそう 譜面と言うかクソ編曲代表のNEOとか未ドリとかMスタくらいは直せよって思うわ 口の動きが酷くて笑う
Live2Dのクオリティも旧世代だな 今まで散々やってきて飽きた奴がUI変えたぐらいで
帰ってくるか?
そもそも褒めるポイントがプレイしやすくなったとかブレードが綺麗ってww 大型アップデートで草
育てたキャラや課金ボッシュートされただけやん クリアランプ消されたけど楽曲が消されなかっただけリフレクビートよりマシ定期 >>39
インフレヤバくなったから実際それやりたかっただけだしな
大型アップデートを2ってことにしてるだけ ブーストリピートとサイン入りのバーゲンセールやって閉店して大型アプデしただけ また曲埋めをイージーからやらなきゃいけないのか気になる スクスタで一気に変えたらわかんないとか言ったからスクフェス2ではほとんど変わらず出すんじゃん💢 2にしたことで出戻り勢は呼び込めそうなのにアプリ内容一新されてないのは勿体無い
やめた人皆シャンシャン飽きてるでしょ 譜面くらいはせめて作り直してくれないと、今更昔の譜面を話題にする人になるじゃん
え?前作からそうだよ?みたいな
懐かしい〜ってか?アホ スクスタを発表から時間開けずにスクフェス3Dみたいな内容で出せば天下取れたのにな
当時はAqours全盛期だったし こんな酷い出来ならただの立ち絵で良かったろ
手抜きにも程がある まあソルジャーゲームハードとか久々にやりたくなるかも >>31
別にRとか使わなくなるしコストカットしてくれてもいいわ
URに力入れてくれるなら >>47
音ゲーフルコンしても死ぬゲームに適応できるわけないだろ!変え方考えろ😡 カットインオフ、エフェクトオフ、サイリウムオフ、コンボカウント最小 chatGPT的な機能程度だな、新規要素。音ゲー部分は変わってねえw
この程度ではスクフェスで構築してた廃課金が新バージョンに納得するの?しないかな
基本無課金でたまに課金して遊んでたユーザーも課金するのかな?って テレレレ↑テレレレ↓
テレレレ↑テレレレ↓
テレレレ↑テレレレ↓
テーン Live2D使ってても口の動きが紙芝居だからかなりチグハグでキモイことになってんな... Live2Dも既に旧時代のシロモノじゃねえのか
マギアレコード出た頃はおおってなったけどあれ5年前くらい? なんでエロゲ以下のクオリティなんだよ
資金源はさすがに上だろ ずっと使い続ける立ち絵だから頑張って欲しかったが
まあこんなもんだな 極限までコスト抑えて盲目信者から金を搾取する事への職人魂を感じるな >>71
まだ動画見てないんだが
リップシンクすらしてねえの? 5年前のマギレコLive2Dに動きまけてんじゃん
口パクもあってないし
つかRカードそのまま使い回しなのな… テクスチャ差し替えてるだけに見える
psp初期のやり方 扇形ノーツってそんなに求められてないだろ
上から下に流れるやつにすりゃよかったのに 扇形って正直見にくさに拍車をかけてるよな
もう9人じゃないグループのが多くなるんだからマジでこの形に拘る理由もないし スクフェスを久しぶりやりたいとは思ったが、
スクフェスを今更やりたいとは思ってないんだよ >>83
横一線のほうがどう考えても音ゲーとして楽しいと思うけどなあ、ここはプロセカとか真似るべきだったわ >>79
これ口が動くか動かないかを始めと終わりでONOFFしてるだけだな リンクラもリリースなのにこんな焼き直しにかける時間なんてない スクフェス2、ノーツ速度を上げると判定幅がシビアになる謎の仕様を搭載しているもよう
https://i.imgur.com/hlGOSBm.jpg
スイングノーツはすばやく指をスライドさせます!(相変わらずぐっちゃぐちゃのノーツ表示)
https://i.imgur.com/y7FE0qa.jpg
なあこれ・・・ 何と言うか、こう……もう少し最低限まともな大型アプデをしたものがスクフェス2になると思ってたんだがね
まさかこの令和にこんなショボいガラクタゲームが来るとは思わず未だに受け入れ難い 高咲侑とかいうクソキャラ見たくねえからインストールもしないわ >>92
PERFECTの文字がノーツより上に表示されるの酷いな
表示オフにできるだろうけど 視認性悪いし9ボタンやめりゃ良かったのに
コスト掛かるから無理だったんだろうな コンボとかパフェは右上とかでええやろ
何年やってん コストかけたくないならSwitchでギャルゲー出せばいいのに >>92
スクフェス1でハイスピで判定幅変わるの意味不明って言われてたけどそのままやな
これ本当に課金状況リセットされてちょこっとグラフィックが良くなったスクフェス1ね… 化石みたいなゲームデザインで草生える
これお前ら真面目にやんの?
マジ??? 情報が少ないおかげでまだリンクラのほうが期待できるわ また一から課金できる喜びを分かち合えるとは、
ラ運営様は仏様みたいやな! >>105
あなたがいてくれるおかげで俺は無課金でも問題なさそうだありがたや 小さいカットインが出てくる四角いモニターは
のちにMVが映る
って期待してもいいの?いいの? アホみたいに高い推奨スペックは何だったんですかね…… 割とマジで消費者舐めてないとこんなシロモノは出てこないと思う スクフェスとほとんど変わらないのに3G動かしてるスクスタより要求スペック高いの? つーか真面目に蟹のがまだまともなゲーム作れるぞコレ
開発カラパレ卵とか言ってたのは何だったのか 多分要求スペック背伸びしてるだけで余程の化石じゃなきゃ動くんじゃないか? これどこが開発してんだ
叩かれるから隠れてんのか? グラショボいけど技術が足りないとクッソ重くなるみたいなのあるんかな?見た感じだとガルパやプロセカ動けば余裕に見える 開発元が違うしもしかして車輪の再発明してるだけなんじゃ 変わらなすぎだろと思ったけど、新規収録曲とかの譜面の作成とかあるし
とりあえずUIはスクフェスを踏襲して改修は後回しって感じか? 起動時のロゴで開発元が分かるのかな
つーかあと5日でリリースなんだな 分からぬか?
もう一度初代スクフェスを追体験する事で
大ブームになったあの頃を思い出せ、もう一度課金せよという
ブシモからの有難い心遣いを 高コストな3Dやゲーム部分の刷新とかスクスタの二の舞になるだけなので、大型アプデ相当で結構。「余計なことをしない」を守ってとにかくちゃんと継続してくれ 別に音ゲーしたいわけじゃないんだよな
百合ゲーでいい リップシンクさせる気が無いなら動かさない方がマシまであるなこれ… もういっそ買い切り型で百合ギャルゲー出してくんねえかな
そりゃソシャゲの方が儲かりやすいんだろうけどさあ >>130
適当にパクパクするだけなら昔ながらの ― と □ だけでいいのになぜ半端に O を挟むのか… 5年前に出しても通用しないクオリティだよこれ
その頃には既にバンドリあるからな
7年前なら通用したかも 外部から取り込めるかはともかく既存ファンからしたらスクフェスのゲーム部分は昔から変わらず面白いしラブライブの楽曲は大好きだし別に良いんだけどね…
スクフェス1が悲惨だったのは時代遅れのグラとかじゃなくて運営がもうお手上げ状態で録な事出来てなかったからだし
5-10年前のゲームでも盛り上げ上手で一線級のアプリは他にも
沢山あるから頑張ってくれ 無理に動かさずスクスタからそのまま流用した方がマシだったまである みどりはせめて曲編変えろ
なんで3人の大事な歌なのに1人はぶかれてんだよ
削れる場所他にあるじゃん >>79
なんかヨッシャヨッシャワッショイに見えてきた
口端が両腕な 正直3Dとかはどうでもいいんだが音ゲーとしても微妙な感じなん?
シリーズの曲全部やれるのは強みだと思うけど譜面とか微妙だとなぁ >>139
お客さん?アフィ?良くも悪くもスクフェス1と一緒だって話なんだけど 微妙というかあまりに古いUIをほぼそのまま使い回してるのがな
折角作り直すんだからUIも刷新して昔ながらがいいというやつ向けに扇形をクラシックスタイルとして残してオプションで2種類に変えれるようにしたら全然目新しさも違うのに この前サ終の時にキャストの思い出話とかをRTしてたけどいや正直殆ど変わらんで始まるやん…って感じで笑っちゃった
大往生みたいな雰囲気だったけど無理矢理終わらして始めるだけだよなぁ ガルパがリリースされた時にスクフェスで
やって欲しかったことをほとんどやられた印象だけど
完全にリリース当初ガルパ>>>スクフェス2なの笑う 3Dは無いだろうけど音ゲーのシステムは時流に合ったものになると思っていた時期も俺にはありました… ガルパのライブ中の掛け合いが良かった
交流多くなるとセリフも変わっていったりして
ユニット編成の楽しみも増えるしスクフェス2でも導入してくれないかな 音ゲー部分はスクフェスで育成は盆栽要素あるスクスタでミニゲームにぷちぐる出来るのが俺の理想のラブライブアプリなんだ
正直これでも全然高望みしてないしな スクスタのモデルブラッシュアップして持ってくるくらいできないんか
マジでこれが2023年に大きめのタイトルから出るゲームって戦慄するぞ 例えばbeatmaniaは5鍵だったのをIIDXで7鍵に刷新してそこからバージョンを移行するごとに新要素やシステムの改良を加えたり工夫を重ねて上寿シリーズになってるけどスクフェス、というかブシモにはそういうノウハウは持ってない一発屋みたいだ 課金はぜってえしねぇぇぇえええ!!!
こんな手抜き時代遅れゲーに1円たりとも落とす価値はないわ ライブの没入感と言うなら2Dキャラ踊らせるとか改善できたやろ まぁコストかかってないしかけない分すぐに納棺されることは無さそうかな? 今のスクフェスくらいのセルランになってもだらだらサービス継続できる程度の代物だよね
ここまで開発ひた隠しにしてるのも色々察する 糞譜面に音ズレだらけでまともにゲームできないようなのが出てきても全く驚かん コメント欄に全楽曲にランキングがある的なことが書いてあったわ
ガチャが捗るね 『ストーリー』では、プレイヤーが新聞部の記者としてスクールアイドルに密着取材!急遽同じ新聞部であるメンバーの代理として取材に駆り出される所から物語の幕は開ける。
ん?これってまさかあなたちゃん生きてた? スクスタ出た頃からガルパ丸パクリでいいって散々言われてたのに何一つ進歩しとらんやんけ
これなら潔く百合ADVにでもした方が遥かにマシや 今更この化石ゲーム誰がやるんや?
今までのもの全部没収されて新しく名前だけ変わったものをだれが始めるんだ
開発は知的障害者なのか 薄いコストで薄く儲ける方向だろ?スクフェス2は
蓮はいくらか金かけてるだろうし、そっちの方が心配だわ これ資産は引き継がれないんやろ?
新規で始める人ほぼ無いだろうし前やってた人も1から課金かーってなって辞める人の方が多そうなんだが スクフェスやってた人がスタミナ回復24時間超えじゃなくなるの可哀想だとすぎるだろ スクスタの方が面白くね??
スクスタにLiella追加すれば良いだけじゃね? 謳い文句500曲プレイできます
いや、スクフェスでもそれくらいプレイ出来たから‥ 500曲遊べるから何としか言いようがない
好きな曲は聴くに限るから これ音ゲー民来ないな 短命で終わりそう
ノーツスピードで判定幅が変わるって何だよ… スクフェスで抜けた奴がスクフェス2やっても長く続かない
スクフェスで重課金してた連中が全リセされてスクフェス2の初めからやる気でるのか気になる まさか座標判定まで引き継いでるとは思わなかったよ…
音ゲーでそんなゴミ採用してるのスクフェスしか無いだろ こんなもんに課金したら更に舐められるし絶対したくないんだけどコケたらコケたでラブライブそのものの寿命が更に縮みそうでもうどうしたら良いんだ… デレステ→7年半前
バンドリ(アプデ前)→6年前
スクフェス2→令和最新版
おかしくない? 未だに開発誤魔化してるけど判定あたりのガバさを見ると絶対ノウハウのないとこが作ってんな 課金したくないならしなきゃいいだけやん
令和にこんなもん出してくる運営がただただ悪いだけなんだから気にすんな
コケるのはもう確定してる 普通の大型IPなら金ヅルにもコンテンツの根幹にもなれるソシャゲをこんな手抜きにする理由がマジで分からん
今のラブライブってそこまで運営に期待されてないんだろうかって思ってしまうよ 言うてバンドリも超大型アプデしたところでプロセカに手も足も出てないし低予算で続くならいいよ
2にする必要すら感じないけど バンドリも金かけた割にもうセルラン100位以下に沈んでるしな >>181
スクスタでカネかけて攻めまくったら総スカン食らったのがトラウマで
覇権になったスクフェスと全く同じにしよう!!!で完全に守りに入ってんだろ運営が
その覇権ってもう一昔前の話なのにな >>166
スクフェスwikiによれば22年11月時点でプレイできた常設曲は347曲だからだいぶ多いぞ
でもわちゃごなどぅーだけで大量のver違いが見えるから150曲以上増えた!の多くはver違いで水増しされてそう まぁここまで手抜きなら暫くはサービスの終わりとは縁遠いだろうな まぁ確かに今絶好調のプロセカに勝つには莫大な金と超優秀な開発会社持ってこなきゃ無理か
それなら守りに入る判断もわからんでもないかなぁ… 守りに入ってるというか単なる手抜きだと思う
スクフェスそのままでいくにしてもお金をかければもっとクオリティ上げることはできたはず 絶対横一列の譜面のが良かったろ
肝心のゲーム部分は10年前と何も変わらんやんけ このスレに書き込まれてる意見取り入れたらリリース前にぽしゃることだけは分かる そもそも企画自体始まる前からポシャってるみたいなもんだからな 死んでる化石アプリを蘇生することほど金の無駄なものはない ここを直したら良くなるとかじゃなくて絶対的なクオリティが低すぎるって話をしてるんだぞ プロセカに課金するか、スクフェス2に課金するか
どんなアホでもどっちが利口か分かるよね… そもそもプロセカには莫大な開発費ぶちこんでも勝てんやろ
あいつらは日本人のクリエイターが作りまくった15年分の楽曲が使い放題なんだから >>194
プロセカは興味がないから課金しない😁
スクフェス2は馬鹿らしいので課金しない😁 ガルパは必要☆4の方がコスパいいとかいってたけどそれですらどこにも足りない
単キャラのレベル上げたらやること無くなって消える罠 細かくみたら根本は何も変わらんやんけこれなんてのは長寿シリーズでは良くあるけど見た目の時点でそれなのがな プロセカプロセカって皆言ってるけど、まずミリシタグルミク打倒といった低い目標にした方がいいと思う···· とっくの昔にプロセカへ移行したぼくはプロセカ界隈の皆とスクフェス2のおぞましいクオリティに引き笑いしてるよ >>202
Mステが死んだ事考えたら何もようやってないだろ
いつ死んでもおかしくないラインじゃん >>203
同じブシロのグルミクがしんでないんだから平気平気
ようやっとる グルミクとかいうとっくに終わってそうなのになぜかサ終しない謎ゲー >>204
こういうフレーバーテキストはゲーム性に関係ないからないがしろにする人もいるけど
キャラゲーとして重要だよね
>>206
他で売上あげてるんじゃないの?しらんけど グルミク運営コストかかってそうだしかなりの薄利だろうにな
おそらく木谷バリアで死んでないだけな気がする グルミクの真の価値はいなあんとスーパースターの曲があることだから… >>209
今月末で削除対象
https://pbs.twimg.com/media/Fr-X1ePaQAEhl-C.jpg
04/20 未来の僕らは知ってるよ
04/22 Colorful Dreams! Colorful Smiles!
04/24 未来は風のように グルミクは今のスクフェスより死んでるからね ライセンス料も限界までケチってるから期限が来たら削除しないといけないんだよ
爆死すると大変だ グルミクは木谷の気分次第で続いたり終わったりするだろうね 売上的にはある日突然即死してもおかしくない 賛否はあると思うけど、ライブ音源曲とかあったら面白いと思うんだけどな
背景もライブ映像にしたらスノハレなんかはめちゃくちゃエモくなるし 元々、期待はしてなかったんだが……
先行プレイレポートを見て更に期待できなくなった……
小型アップデートかよ…… この先行プレイレポートとやらのせいで直前生放送が㍉もワクワクしない
どうせこれ以下の情報しか出てこないだろうし スクフェスベースにちょこちょこスクスタの仕様混ぜてるだけじゃん、て 普通ソシャゲってコンテンツの重要な要素だと思うんだけど、どうして真面目に作らないの? 流行ってる感で釣っていかに集金するか、みたいなのに拘ってる人がどこぞにいるんじゃない? スキルがタイマー形式だとスコア計算機でカバー率見ないと駄目か セルランバトル参戦以前にゲームとして楽しめないだろ… これのために10年分のユーザーデータ捨てられたのかと思うといたたまれない気持ち >>92
>>101
ノーツスピード上がると判定がシビアになると言うのは1からあるバグに近い仕様でそのまま放置って認識でいいのかな? >>226
そいつらがスクフェス1でそれは修正されたことも知らないエアプだって認識でいいよ このビジュアルと既に漂うがっかりした空気から流行ってる感かもすのは無理じゃないかな! ブシモ運営ならしつこいくらい宣伝すると思ったんだがな >>92
音ゲー滅茶苦茶疎いけどノーツスピード上げるのって難易度上げてるんじゃなくて自分に合った認識が出来るようにむしろ調整してるだけだよな…? >>79 静止画の方がマシだろ
これがプロセカより後のアプリなのか…? マジでこれのためにμ's現役の頃から蓄積したデータリセットされるのユーザー馬鹿にしすぎだろ >>233
なんとかならないくらいソースコードこんがらがってるからな
大型アプデなんかしたらデータ全部吹っ飛びそう 携帯画面の大型化もあって扇型9ノーツなんてやりにくいだけなのに… 今時3Dないとか意味あるん?サ終したマクロスのやつですらあったのに >>232
スピード上げるとノーツの間隔が離れるからノーツの順番を認識しやすくなって連続するノーツの誤爆も減るからね >>79
言うほど、酷くて草
鯉みたいにアホみたいに口パクパクしてて草
これならない方がマシまである 開発のやる気なさすぎてちんこシナシナですよスクールアイドルフェスティバル2 なんで公式は後数日でリリースなのに逐一画面は開発中ですって言い訳してるんだ…? 見せてない部分が本当にできてなければ正しいわけですね! >>245
さすがにそこは許してやれ
製品版として世に出てくるまでは毎日変化し続けるのがゲーム開発だし、
少なからず変化する可能性を提示しておかないとすぐ詐欺だ消費者庁コラボだと騒ぎ立てる輩がいる コケてもできるだけダメージが少ないということを最優先にして企画されてそう リップシンクくらい付いてるやろ…
ゲームしたことないんか セルラン舐めすぎだろ
ゲームがgmなんだからUR確定セットとかパス分の課金が重なっても1位はねーよ >>252
他の人気アプリの更新が重なると厳しそう スクフェス2で1位は100%無理
よくて25位くらい 被りの自動変換あるのはいいけど同キャラ艦隊は組めなくなったのかな >>255
厳しいもクソもあるか
何時までも贔屓目に見てないで現状をちゃんと把握しろよ スクスタといいユーザーを舐めてる姿勢は変わらんな
課金したくなるようなゲームを作ってくれよ とてもリリースを明後日に控えているアプリとは思えない……
ツイカスの狂信者を除けば誰が期待してるんだよ…… そのTwitterでもリプや引リツでハッキリ物申されてる辺り結構皆の目も覚め(冷め)てるなと思う
取り敢えず推しの子放送中CMが流れてコレ一体どんな目で見られてるのだろうと考えてゾクゾクした でもリリース日の夜に生放送あるんだよな
もし鯖落ちとかリリース延期でプレイできないのに生放送やったらすごい空気になりそうw 譜面同じは悪手すぎるわ。むしろここさえ頑張れば、じゃあまたイチから埋めるかなるのに >>263
1とほぼ一緒で当日鯖落ちや延期はさすがに無いんじゃないか? 誰だよ
ラブライブ!声優の先行プレイ意外あてになるわけねーだろ https://www.youtube.com/live/6Q0GX6aRptg?feature=share
これの56:36~
みたいにスクフェスやり込んできた声優にガチプレイさせた方が絶対盛り上がるのにスクフェス2は今の所そういうのが見られずやり辛そうなプレイしか見せられなくて凄くつまらない セルラン、スクスタの最高順位は2019.09.28 サービス開始翌日で6位
よく言われるエロ果南は2019.11.06実装翌日で10位(Game-iより)
スクフェスはスタートダッシュで6位の壁を破れるか パズドラもコラボ終わり際だし原神もガチャ終わり際
同レベルのライバルモンストもかぐや様は告らせたいコラボ終わり際で十分1位狙えるだろ >>273
スクスタのリリース日は9月26日だからそれ翌日ではなく2日後なのと、スクスタのピークはその前日の2位
ドラクエウォークがリリースしたてだったので1位は取れなかった
下の記事はゲームカテゴリ限定だけどこの日は一般アプリも上に入ってないので総合でも2位
6位ってのはその翌日
【App Storeランキング(9/27)】ブシロードとKLabの新作『スクスタ』が2位に…前作『スクフェス』上回る好発進に 『トレクル』が3位に急浮上
https://gamebiz.jp/news/249538
【App Storeランキング(9/28)】4周年記念の『デレステ』が2位に復帰! 『ミリシタ』も48位→8位と「アイマス」シリーズが好調
https://gamebiz.jp/news/249662 >>275
モンストとうとう日常系のアニメとコラボしてるの?もうなんでもありだな >>277
ラブライブもコラボしたのに今更何言ってんだよ
なんなら夢の国のネズミともコラボしてるぞ キャラ40近くおるから推しのUR年1,2枚追加されたらええぐらいなんやな 見た目が今風になっただけなのは分かってるんだが正直に言ってやりたくて仕方ない 今日も明日もスクフェス放送するという事実
期待値ジワジワ上がってきたな? ほぼスクフェスそのままでどういうものが出てくるかわかってるからとくに期待感はない スクフェスがセルラン1位になったのはAqours実装の時だけ? >>291
スクフェスの全盛期って2014年あたりだと思うけど、今でもまだパズドラ(とモンスト)上に居るのがもはやギャグ
上が2014年のトップ10、下がそれから8年後2022年のトップ10
スマホゲームのセルラン分析(2023年2月23日~3月1日)。今週の1位は「ウマ娘 プリティーダービー」。2014年の年間ランキングの振り返りも
https://www.4gamer.net/games/414/G041434/20230308044/
1 パズル&ドラゴンズ
2 モンスターストライク
3 魔法使いと黒猫のウィズ
4 LINE:ディズニー ツムツム
5 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
6 クラッシュ・オブ・クラン
7 戦国炎舞 -KIZNA-
8 白猫プロジェクト
9 LINE ポコパン
10 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スマホゲームのセルラン分析(2022年12月8日~12月14日)。今週の1位は「勝利の女神:NIKKE」。年間のセールスランキングも紹介
https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20221221001/
1 ウマ娘 プリティーダービー
2 モンスターストライク
3 Fate/Grand Order
4 プロ野球スピリッツA
5 パズル&ドラゴンズ
6 原神
7 ドラゴンクエストウォーク
8 Pokemon GO
9 ドラゴンボールZ ドッカンバトル
10 荒野行動 BSドラえもん再放送のスクフェス2のCMで千歌が「明日リリース!」と言ってた >>293
公式サイトのurlにブシモって入ってる ブシモ内製なのかね パブリッシャーがブシなのは分かってるが >>292
モンストとウマ娘未だに1位なのかよ、すごいな何年前のアプリだよw >>298
誰でリセマラするー?あたしは確定でにこ取って他2人μ's出たらリセマラ終わる予定! これデータ引き継ぎなかったっけ
さすがに旧ユーザー切り捨てたりしてないよね >>300
カードアルバムは引き継げるね、カード集めはやり直しだよ💕︎ >>301
適当なこと言うな
手持ちアイドル引き継げない訳ないだろww 正直アルバムの引き継ぎがあるだけでも新規は敬遠する 一生埋ることの無いアルバム見るのもなんだかなぁって感じ メモリアルなんたらがあるから解放していけそうだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています