【悲報】ともりも出てたスパイ教室、1735マンもびっくりの大爆死をしたのに話題にならず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天さんの声が鼻に付くアニメだったししゃーない
戦犯は天さん、ともりは終始空気だったから無罪 今期のともり出演作だったらツンリゼくらいしか面白いもんなかったわ ともりも鬼頭も何でそんな使われるのかわからんし
別に他のラブライブ声優とそんな差は感じない >>14
そんなに差がないならより有名な人を起用した方がいいに決まってるじゃん
それだけの話 >>14
この前にラジオで中村悠一がともりと富田の芝居を褒めた話をする中で売れる声優の理由について触れてたけど、要はディレクション対応能力らしい
声優が初アフレコまでに自己流で役を作り上げても音響監督のイメージから外れると何度も演技指導が入る
売れっ子は音響監督に意に沿い、少ないディレクションでアフレコを成立させるのが共通してるとの事
今の分散収録では短期間でアフレコを仕上げる必要があるから、適応能力の高い売れっ子の集中起用に繋がってるみたい
裏を返せば、アフレコで何度もリテイクさせる(ディレクションの意図がわからない)声優は中々芽が出ないとの事
演技が上手いとか下手とか、そういう話ではないらしい 円盤の売り上げ気にしてるのここと売りスレくらいでしょ え、まさかこの作品が爆死?とかじゃなくて
約束された大爆死なんだから話題になるはずもない 冬アニメの円盤全部売れてなさすぎるし円盤135枚以下のブルロが世間的には明らかに覇権だから秋アニメで10年ぶりに復活した売り豚もまた墓に戻ってったな てっきり2クールかと思ったぜともりマジでモブじゃん >>20
いやなんかアニメ情報来た時は期待されてたみたいよ
何故期待されてたのか謎だがキービジュか?
実際作画が良かったのはおにまいだったが >>18
リテイクが少ない声優が売れっ子になるのは分かるけど
売れっ子声優が出てるアニメがヒットするとは限らないのがね
むしろ>>13を見てこのアニメは売れるぞと思う人少ないだろ 爆死請負人の称号はいつ返上できるんや
チェンソーでもダメだったのに >>4
スパイファミリーじゃなくてスパイ教室だぞ
間違えられるくらいスパイ教室が空気だったということか >>30
GGOはヒットしたし、BASTARDと魔王学院は2期決まりましたけど >>30
ブルーロックが135枚以下の時点で円盤が売れない=爆死って発想がもう古いんだよ
ラブライブみたいに配信すら見てもらえないアニメは円盤売上に頼るしかないけれど まあ今の時代円盤売上で爆死とか言い始めたらここ数年は人気声優全員爆死請負人になるわな こんだけ出てたら何かしら話題作に当たるやろ…
2023年
スパイ教室(アネット[60])
にじよん あにめーしょん(優木せつ菜[61])
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(リーゼロッテ・リーフェンシュタール[62])
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜(レオーネ・オルファー[63])
魔法少女マジカルデストロイヤーズ(狂太郎[64])
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(三日月閑[65])
豚のレバーは加熱しろ(ジェス[66])
ひきこまり吸血姫の悶々(テラコマリ・ガンデスブラッド[67]) 売れてないから爆死じゃなくて面白くなくて全く話題にもならないからだろ >>35
抜きスレで自演バレして大恥晒したともりアンチの騎士団連呼茸(たまごやき)やん 今は何やっても60点か70点くらいの声優が重宝されるからね
そういう声優を重宝するアニメは出来も60点か70点くらいかもっと低いくらいだから
そういう作品にたくさん出てる声優は爆死だらけと言われてしまう 一昔前にクソアニメ請負人って言葉があったけどとんと聞かなくなったな >>38
それだとラブライブ声優の大半が60~70点以下ってことになるが... アニメ見てないアフィチルは年に一桁レベルしかない当たりアニメ以外全部爆死認定するからな
今年の冬アニメはそういうの全然湧かなかったから平和だったのにラブライブ板だと湧くんだ 21世紀最高の大覇権アニメぼっちざろっくに出てない声優は全員爆死請負人と言っても過言じゃない 青山吉能を抜擢したぼざろがヒットしたのが印象的だよな
量産型声優よりこの人がいいっていう人使ったほうがいいんだよ >>46
でもそういうタイプの声優って1本代表作はできるけどそれ以降尻切れトンボで売れっ子として定着しないよな
けもフレの尾崎、転スラの岡咲、着せ恋の直田がわかりやすい例だが >>19
そうはいっても
いつまでも視聴率に縛られてるテレビ局と同じで
2期制作の判断材料に円盤の売上は大きく影響するから頼む買ってくれって業界人もいまだに言ってるから
作品のファン(にわか以外)には結構大きな問題だと思うよ >>50
それって一昔前の話だろ
今は円盤売れなくても二期が決まる時代
ともりが出てるバスタードは円盤全然売れてないけど海外配信が好成績だったから続編が決まった >>51
日本人視点だとどう見ても低予算クソアニメだけど、海外だとまだ通じるのかバスタード アニメが声優のおかげで売れるのも声優がアニメのおかげで売れるのもコロナ前までの話だな
円盤売上もコロナ前の文化
今はVtuberでいいから声優とか誰も興味ないしサブスクで見放題のアニメ円盤買うくらいならVtuberにスパチャした方がまだマシ 円盤売れてないけど配信は好調!っていうけど
じゃあ円盤売れてる作品は配信も更に良いはずだよね
結局円盤売上が指標の一つであることには変わりないだろ >>55
監督が2期制作発表で配信成績のお陰って断言してたぞ
どこどこの国で何周視聴1位!みたいな紹介まで具体的にしてた >>56
鈴木みたいにメインならともかく、青山は準レギュやん
アニポケは81仕切りだから全く不思議じゃないし
青山はせめて田中美海くらいにならないと >>54
リコリスやぼざろは配信も強いけど円盤売れてるのに配信クソゴミのラブライブみたいなアニメもあるからな
一方で円盤クソゴミで配信強いブルーロックみたいなアニメもある >>56
タイミング的にぼざろの前から決まってたんだろう 少年漫画が円盤の売上に関係なく続編やるのなんて珍しくもないだろう バスタードで爆死請負人解消されたと思ってる信者頭お花畑かよ >>65
お前ってともりに親でも殺されたの?
信者の巣窟でアンチ活動の自演てよっぽどだぞ ともりはもう少し仕事を選んだ方が良い
こんなクソアニメはともりより年上で燻ってる無名に譲るべき 基本豪華声優陣みたいな売り方してるのは見えてる地雷だから
今度やる映画のDDとかも同じ そんな言うほど爆死請負人か?って思ってたけどチェンソーが爆死したのはちょっと笑っちゃった
まあソシャゲはプロセカヘプバンと当たり引いてるし ラ板でともりを叩いて惨めにならないのかな
勝てるの鬼頭一人しかいないのに メインキャラ→雨宮天 伊藤美来、東山奈央、悠木碧、上坂すみれ、佐倉綾音、楠木ともり、水瀬いのり
華のある人気どころ集めればヒットするとは限らんと知らしめられた
キャスティングが安易で下品なんだよね >>73
チェンソーマンて宣伝物凄かったよね。プロモーションにお金かけて作画も頑張ったけどあれだから大失敗だわ >>75
お前はラブライブ見下してるくせにラ板に居座るなよ >>78
チェンソーの成否はぶっちゃけ海外に配信権をいくらで売りつけたか次第だな
あれで2期が決まればビジネス的に成功だし、なければ失敗
>>79
見下してないよ
ラブライブが配信で全然見てもらえてないのは事実だから チェンソーは原作2部もつまんなすぎて売上PVいいね数あらゆる数字が減り続けてて草生える
最新回なんかついに更新してもトレンド入りすらしなくなった
もう完全にオワコンだな あらは見下してるかはともかくラブライブ好きではないでしょ
なんかともり以外のラブライブ声優もバカにしてるし >>83
ともりのマキマ良かったけどな
チェンソーが批判されたのってキャストうんぬんより監督のせいだしともりは関係ないでしょ ちょっと前にリアイベやってやってたけど、同日にやったおちフル(アニガサキ1期と同じクール)のリアイベは大ホール満員なのに、こっちは絶賛放映中でも小ホールでしかもちらほら空席あったのが悲しかった ラブライブ板にラブライブ好きなやつなんていないって普段のスレタイ一覧見りゃ初見でも一目で理解するぞ 水瀬いのりが肩身狭そうにしてたともりに積極的に話しかけに行ったって言ってた チェンソーがダメだったのはともり関係ないよ
でもチェンソーが良い悪いは別としてやっぱマキマは合ってねぇわ チェンソーのマキマともりの演技は悪くないと思ったけど
マキマの作中のポジション的に一世代か二世代上のおばさんまたはお姉さん声優の方がシナリオ的にはまるんだよな
監督変えて2期以降もあるんだろうけど話が終盤に行くに連れてその辺はっきりしてきそう >>92
最初から決まっててあとには引けないすし王子状態か >>95
まあ世の中には似たような状況で3期まで出来レース的に決まってるアニメもあるらしいから多少はね? 今期相対評価だとこれが一番だったわ、冬アニメ全部爆死か 人気声優ってまじで売上に一切関係ないよな
向こうが勝手に人気ってつけてるだけだよな まあ、ラブライブみたいにライブやったりする訳じゃないしな
おもんないアニメとかゲームでもえ~ともりが声当ててるなら買っちゃおうとはならんだろ
当人の懐具合に影響ないし 人気声優(笑)で固めたソシャゲもすぐサ終になったりするからな スパ教終盤はオモロかったのに。
序盤ダラダラし過ぎた感。 爆死アニメに出続けるの割と危ういんだよね
木戸はともかく本渡も微妙に減ってきてる 本渡も?まあ主役はやっぱり減るよな
この人じゃ当たらないみたいなイメージついちゃうと 当たる当たらないは声優じゃなくてアニメの内容次第なのにな ヘブバンの知名度がもうちょっと上がって更に売れてくれたら…アニメ化もありえるかもしれない
あれはまごうことなき主演だし >>98
しかし人気声優がアニメの出来や売上に無関係だとしたら
人気声優の人気たる所以はどこにあるんだ? >>107
そりゃあこの人がいるなら見てみるかってなるからじゃないの?
面白かったら円盤買うかってなるし、つまらなかったら切られるだけ 円盤イベントの集客力だよ
200くらいの箱でやれば熱心な声優ファンが積んでくれた
アニメの人気が出ればイベント円盤化、人気が出なければ何かの特典
配信での売上と、コロナ禍でイベントやらないアニメが増えた >>13
こっちも凄いが陰の実力者のほうもけっこう有名所集まってたよな チェンソーマンは大ヒットアニメです
海外のアニメリアクション動画がたくさんあります
大人気だからです >>96
リリカルなのはvividの2期は「なかったこと」になった 2期やってくれないと俺様ちゃんか只の頭のおかしい子で終わっちゃうよ! キルミーはbdboxと原作は結構売れてるしなー
スパイ教室がどこで制作費回収してるのか知らないけど 製作委員会で作ってコケたならそれはよくある話で痛み分けで終わる
1735マンは単独でやるぜと変な方向に突っ走って爆死なのでネタになる スパイ教室はもっとウケるようにできそうな素材だったと思う リコリコも話ガバガバ定期
スパイ教室もリコリコくらい最初から豚に媚とけばよかった
無理してシリアス面して中身ただの豚アニメはアカンよ スパイ教室とか最初から豚にこびてる要素しかなったやろ
何を見ているんだ まあ最初数話はちゃんとスパイ要素もあるのかな?みたいな雰囲気はあったよ
途中からあれ…???と開き直ったかのようなコミカル豚アニメになってた
キャラデザだけコミカル豚アニメの雰囲気出してシリアスなガバガバスパイ物だったリリスパって失敗作も昔あったな >>135
あれヒロインが1番強いとか色々面白かったな。 >>135
走り鳰ちゃんよりシコれるキャラいないしな
残当 みっくが上手くなってる
やっぱり声優は恋愛しないとダメだわ みっくが上手くなったのはみもりんと同じで場数踏んだだけ定期 最後まで見たらイイハナシダナーって感じだったのに
序盤で脱落した人結構いそう あんだけ作画やら声優やらにコストかけるなら
素直に萌え萌え日常アニメにしとけば覇権取れたのに・・・ 広告に金かけすぎだよな
でかい駅でよく見かけるくらいいっぱいあったし
回収の見込みとかどうなってたんだろ
BDはもちろんアニメキャラのグッズとかも作ってるんだろうか? チェンソーのヒット具合は投資額に全然見合ってない
SPYxFAMILYの(通常1期よりも勢いが格段に落ちるはずの)2期に負けてる時点で座礁に乗り上げてるわ 製作委員会で集まって無難なことしかやらないと似たような作品しかできないんだよ
チェンソーマンみたいな尖った作品は製作委員会方式でないから作れた
自爆するリスクは増すけど語り継がれる傑作になる確率も上がる チェンソーマンは必ず同じ会社、同じチームで2期が作られると信じています 事務所が稼ぎ頭として売れることを目指して、原作愛や作品愛よりも売上を目指した作品ばかりにオーディションを振りまくった結果よな
そして比較的愛であふれた作品のキャラを理由つけて無理やり降板させる
ホントセンスのかけらもない >>154
ロレリンこんなとこまで出張ってくんなや 売れそうもないアニメに出まくってないで
プロセカとヘブバンのことももっと大事にしてあげて下さい 地獄楽も製作委員会ではなくツインエンジン単独で作る
製作委員会方式に抗う挑戦は続く
異世界放浪メシはどうなったんだろう 美少女スパイのドタバタ学園モノの方が良かったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています