酒井かずお「サンシャインを大ヒットさせて虹の3倍売りました。演出の天才です。人格者です」←こいつが叩かれまくる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>48
平山Pは素晴らしいですが
あなたの分析は全て的外れです 無印乗り遅れた層が今度こそと気合い居れてG'sから追ってたからな
設定とキャラをあそこまで改悪しておもちゃにしたらそりゃ嫌悪されるわ アンチの人達がどうしてもラブライブシリーズの結束力を破壊しようとしていますが無駄です
ラブライブは完全にファミリー路線が大成功しています
酒井監督は評価されています >>79
無駄ですよアンチさん
ラブライブはあなたたちの攻撃は効きません >>37
その50のファンが虹で戻ったと豪語してたじゃん
どこに消えたんだよ >>37
もう無駄なことはやめなさい
そんなことをしてもラブライブは倒れません メディアの設定違いはラブライブでは毎回のことだし
無印後期のSID設定みたいにGODの方がメンバーや周囲の薄暗い設定つつき過ぎでちょっとな…みたいなものもあったけど
それにしても公野Aqoursと酒井Aqoursだと特に1年とか改悪酷いからな
うゅ、ヨハネbot、やめるずらbot
やめるずらに関しては声質のせいか演技のせいか中の人が上手くなくて
いくら相手が頭厨二だからって嫌味で毒気強い言い方になってる面もあるが >>75
ダイルビはG's準拠の方が人気でたと思うわ
未熟で良い話風になってたけど3年幼馴染は嫌だったわ
ちかなんようの幼馴染がスタートメンバーの方がその後のキャラの絡みとか固定化せずに済んだろうな ちょっ待って、君らみんな初代のファンでサンシャインを見限って虹で戻ってきた人達なのにどうしてファンがサンシャインの半分以下になってるの? >>86
アンチさんにラブライブのことが分かるはずないです このスレでは皆酒井アンチなほど昔からのラブライバーが虹に集結してるのにどうして虹は人気出なかったんだ? 普通に考えたら離れた奴らが2年以上も経ってから戻るとかほぼありえないからな
それも汚水みたいな超絶怒涛の糞アニメやったあとなんかに戻ってきたのなんて超少数派だ
汚水はラブライブファンの総数を半分以下にしただけ >>91
あなたがアンチなだけで
ラブライブファンはそんなことをしません >>92
お前は何者なの
虹もスパスタもみないただのAqoursアンチなの?
アンチの精神で今もこの板に残り続けてるの?異常だよ… >>92
アンチさん
そんな汚い言葉を使ってラブライブを汚すのはやめなさい >>88
花田は当然糞だけど酒井ばかり責められるのは酒井自身が余計なこと言ったんだから仕方ないね >>75
ジーズなんてただの言い訳でしょ
μ'sを奪ったサンシャインが憎かったから兎に角叩きたかった
だから京極監督虹ヶ咲も一生懸命持ち上げた
でもどっちも今は失敗してしまった
どうしてこうなったの? >>88
花田は確かに上手さとか監督が微妙なのをひっくり返すような力みたいなものはない
という点では有能な脚本家とは言い難い
しかし、逆に監督の酷さを更に下回るような脚本家でもなくて鏡やコピー機のようなタイプなんだよ
監督が上手ければ上手く反映し、下手だとそれにも忠実に従ってしまう
無印と汚水を比較すれば監督が違うのだから監督が違うせいと考えるのが当然 >>96
いいえ違います
花田氏の責任を問いなさい >>97
ラブライブは全て成功しています
適当なことを言うのはやめなさい >>98
その汚い言葉をやめなさい
正体がバレていますよ
アンチさん >>98
この板の虹ファン兼Aqoursアンチはほぼ元μ's信者なのにどうして虹の人気は低いの? 花田スレなら花田叩くけどここ酒井スレだし
それに責任問われるのは脚本家じゃなくて監督やプロデューサーじゃないの? この板の虹ファンは新規より圧倒的にμ'sから出戻り組なのにどうして虹はサンシャインの1/3くらいの人気しかなかったの? >>103
アンチさん
適当な嘘を言うのはやめなさい ラブライブという謎の大会で優勝を目指すという枠組みのスクールアイドルはサンシャインで終わりと明言して虹ヶ咲を展開すべきだったな
μ'sときのように跳ねることが起こり得ない以上衰退して行くだけのコンテンツに成り下がった
スクールアイドル以外の部分は自由に設定変えて青春を表現できたものを変な縛りを入れて現実味のない設定を連投して行ったら流石に飽きられる 虹はμ'sとそっくりだから推せる!
↓
虹にはμ'sの遺産が残らなかった!
君達のような存在はμ'sの遺産じゃないの?それともただの核廃棄物だった? >>112
ラブライブアンチの人にラブライブを理解出来るはずがありません 遺産っていうのは勢いとかそういう話だと思うが
あと、他人を核廃棄物呼ばわりするお前は何なんだよ
内容語りではサンシャインを擁護できない汚水か 虹はスクフェスをヒットさせた時点でのゲーム制作の遺産だな 茸とかいう全肯定しているように見せかけて
汚水>その他シリーズ、酒井>その他スタッフで差を付けてる偏向野郎 >>115
その言葉をやめない限り
誰もあなたの主張には耳を貸しません >>117
あなたにはラブライブの良さを語ることは出来ません
何故ならばラブライブの敵だからです >>115
他人を汚水なんて言ってきた奴が核廃棄物って言われて効いてるのは草なんだ
その勢いを止めるべく全力で足を引っ張って虹になったらμ'sの後継者だと大騒ぎしてたのにどうしてファンが減ってるの? いいからサンシャインの内容で擁護できる点を語れよ
できないから批判してる人間の人格攻撃しかしないんだろうけど いい年してペタンコ黒髪 ボサボサ眉毛 メガネ。
ゴキブリよりも気持ち悪いツラしたチギュフェのオッサンたちがくだらないレスバしてるの
リアルで誇れるものがないのが丸わかりで好き。笑っ。 >>121
作画が良い、曲最高、劇伴最高、沼津の景色最高、ライバルのSSの描き方が良かった、ビターエンド良い サンシャイン→μ'sを奪われたと思った信者達が憎しみで大声が揚げ足取りをしていた
虹→ほぼ叩かれないのに居心地の良い環境なのにファンが消えていった 虹は人気だがどうした?
当時と比べるのがナンセンスなんだが 作画、曲、劇伴はシリーズの他作品も全部そうだし
沼津の景色も含めてそもそも絵や音楽ってよっぽどの作画崩壊や依頼する作曲家間違えた作品でもなければ上手いのが普通では
SSは登場当初の態度のきつさや劇場版でのグダグダさはダメだし
ビターエンドが良いはもんじゃの感性はそうなんだろうなもんじゃの感性はで認めるにしても
その描き方が下手すぎると思う
廃校を爪痕を残す云々にすり替えて乗り越えるのはまだしも
そう言ってラブライブ優勝が爪痕になったかというと同じ市内の編入先の高校ですら差別されてボロ校舎
ラブライブすら貶めてるのはアウトだろう >>129
セリフがきついのは脚本家さんの責任では無いですか?
あとラブライブ優勝は王様になるわけではありません
あなたはただラブライブシリーズを攻撃したいだけです >>128
μ'sからAqoursに流れなかったファンが大量に戻ってきた筈なのにどうして虹はサンシャインの1/3しか人気ないの?
一期から二期で挿入歌の売り上げが大幅に下がってんの? 水信が張り付いてて草
やっぱ汚水にはやべーやつが集まるんだなって 汚い言葉を使う人がラブライブを語ることは出来ません
何故ならばラブライブの敵だからです >>129
劇伴はサンシャインが飛び抜けてるし曲も強い
沼津の景色はシリーズでもサンシャインにしかない
SSはむしろキツイけどダンスなうでどこか抜けたところがあって憎めない、2期の函館回や劇場版はむしろ制作側は完全にSSの成長に感情移入してるくらいちゃんと描いてる
差別云々は頓珍漢な批判でそもそも全ての人を等しく理解させるのは難しい
理解してけれる人もいればそうでない人達もいるという当たり前の現実を描いてるだけ 精神年齢低いのと人の上に立って人を使うタイプの人じゃないんだろうなって印象はある。豚汁なんて暇人に作らせとけよ仕事しろ
>>3
むしろ虹の好評は水星の不評の反動みたいなとこあるから無→虹が上手くいくかどうかは読めんとこある 酒井の領分なのかは分からんが、
サンアニメの2期曲はホントハズレがない。全部良い >>138
あなたはアニメ制作現場を何も分かっていません
僕はアニメで見ました
社長さんがアニメーターさんのために料理を作ってくれるのです >>138
モデルにした地域の人に挨拶を欠かさず配慮出来て今も慕われるちゃんとした社会人が精神年齢低い訳が無い サンシャインの曲
2期も良いですが1期の曲が大好きです サンシャインはアニメじゃなくて豪華なMVなんだよね 嫁がほぼ全部作画担当した2期1話がケツ推しでエッチ >>141
作品作りに真摯に向き合えない埋め合わせで地域交流に逃避したように見える。その姿勢が精神年齢の低さに映る。そもそもそれも本来はプロデューサーがやる仕事だろ >>137
曲は何がどう強くて飛び抜けてるかを言わなきゃ趣味の問題
沼津の景色は確かにサンシャインにしかないが、それは舞台なのだから当たり前
都会より田舎の風光明媚な景色がいいと言うのは理はあるが
物語ではなく絵と曲の良さしか語れないのは逆説的に話は微妙なことから流れを逸らそうとしているようなもの
SSのダンスなうは憎めないというがそれは逆に言えばキツいのにそれに見合うかっこよさ、洗練が足りないということにもなる
感情移入してるくらいちゃんと描いてるというが、製作者に大事なのは僕ちゃまの○○ちゃ~んと入れ込むことではなく
視聴者にキャラの成長や他者との関わりを伝えることで、2期の函館回は成長していると言えるが
尚更、劇場版では姉以外の他者との協力、協調を覚えたはずの妹が退化して
周りと揉めて孤立するのはどうしたことか
差別関連は頓珍漢ではない
全ての人に理解させるのは難しい、それが当たり前の現実だというが
どこか内浦と縁がない場所に強制連行や拉致でもされたならともかく
同じ静岡県東部どころか同じ市内の編入先で差別されるのはあまりにも
あまりにも廃校してもそれでもラブライブ優勝だと語った爪痕の作中世界での意義が軽い
それに爪痕ラブライブ以前の問題として編入を受け入れた学校の生徒に
学習内容の進捗の問題で別クラス、別カリキュラムにするならともかく
物理的な設備としてボロ校舎隔離にするのは教育機関としておかしい
モデルにした学校や沼津市中心部の地域に対して失礼な描写をしている 要するに虹にはサンシャイン放送時にぶっちゃけスレ伸ばし続けて水叩きを四六時中してたようなタチの悪い人種が「戻ってきてた」訳なんだな
確かに四六時中スタッフとキャスト叩きして降板者まで出してるんだから納得できるわ 酒井かずおは監督として製作者としてやることができていないから
意識してか無意識か監督がやって悪いとは言わないけどPや販社の領分である関係者周りに精を出して
人格者ポジションに走っているように思える
だから、信者から人格者といわれてるはずなのに劇場版静真のようなことを平然とできてしまう >>143
全ての音楽コンテンツはそういうものです >>145
もはや意味不明です
聖地関連は大成功
それはガンダムにとってのガンプラが成功したのを逃げというようなものです >>144
奥さんも素晴らしいアニメーターさんですね >>147
アンチさん
虹ヶ咲ファンはそんなことしてません >>146
あなたは何故そんなに悪意をばらまくのですか?
それは平和的なラブライブには全然相応しくありません
つまりファンではありません 発狂しうまいにしろ虹信たこやきにしろ水叩いてる奴が言ってる事って結局全部「僕がこう思うんだからこうに決まってる!」ってだけじゃん >>155
わがままで幼稚で情けないです
自分の思い通りにならないと暴れる
それはアニメとかを見る前にこの人たち自身の精神性を成長させてほしいです サンが一つだけ展開してたのにごりごりファン減らしたのにそれを認められず売り上げで喧嘩売りまくって悪評ばらまきまくった
とにかくゴミなのに持ち上げるのほんとやめろや >>157
その認識が歪んでいます
Aqoursがラブライブを存続させてくれました
売り上げなんかよりも中身を評価しましょう 毎回思うんだけどμ'sのファンを減らしたのは解散したμ'sの責任なのでは? >>146
曲は感性の問題だから押し付けないよ
ただそう感じてる人は多い
当たり前なんじゃなくてその時点でモデルにしたもん勝ち
アニメにおいて舞台設定は非常に重要
当時話題になったしダンスなうは実際めちゃめちゃ盛り上がるからね、フェスでは復帰したμ'sより盛り上がりが上回ってたかもしれない
個人に入れ込んでるんじゃなくてSSの生き様というかライバルとしての立ち位置に惚れてるんだよ
だから劇場版でも優遇された
魅力的なライバルは名作の条件でもある
2期から劇場版はやってみたけど上手くいかなくて壁にぶつかったのとやはり姉様との関係を更に深く描きたかったんだろう
BAへ向かっていく流れは本当に良かった
学校の不遇な描写も地域全体を悪く描いてる訳じゃ無い
学園ものにありがちな理解のない父兄と生徒の対立構造 μ'sが凄すぎただけでAqoursは踏みとどまったと思うよ、そのお陰で虹や星が出たんだし
まぁアンチやってるような奴は絶対に認めないから相手するだけ無駄なんだろうけど
Aqoursより減らしている虹や星はどうなんだ?って言うとAqoursが減らしたからとか意味不明な事言い出すし
何処かの国の野党みたいにAqoursが悪いって結論ありきで喚いているだけだからな >>148
酷いな
嫌いでしょうがないのが伝わってくる
別にPの領域を犯して出しゃばった訳ではなくただ制作スタッフとして理解と感謝を込めて関わってだけだろう >>157
君みたいなのが虹は推せるって騒いでたのに大幅に売上落としたのは何故だろうね 急にレス番飛び飛びになって何にも見えない
まあ大体予想はつくが、そろそろ誰一人相手にすらされてないって事くらいは気づこう >>161
>Aqoursより減らしている虹や星はどうなんだ?って言うとAqoursが減らしたからとか意味不明な事言い出すし
その理屈が通じるならAqoursで減ったのはμ'sの責任ってことになるけどいいのか?ってなるだけだもんなw そんなに答えが知りたいなら酒井にもう一回やらせてみるか まあサンは一応新規ファンそれなりにいたと思うよ
μ's終わってからラブライブ知ってサン見てハマったってやつ割と見かけるし
ただ流出他界したファン3万に対して新規ファン1万みたいな割合だから右肩してんだよね
虹以降に関してはもっと酷いから数字が酷くなってんだわ >>126
虹がほぼ叩かれないってどこの平行世界の話? 難癖スレ立てガイジしか叩いてないのはほぼ叩かれてないのうちや 虹信はサンシャインから林というバトンを受け取ったのに不満のようだな 放送からだいぶ時間が経ってるのと、スパスタがダメすぎて錯覚しそうになるけど
サンシャインも総合的に考えると糞アニメだったよ 劇場版で沼津に泥かけた!とか言ってるけどそれなら聖地商法は縮小していくはずだしおかしいって気づかないのかな
自分の難癖でしかないよそれ
花田と合わせて演出>>>整合性の人間なのは間違いないから好みは分かれるとは思うが >>175
現実の聖地周りは作品を見てどうするか決めるもんだろ
現実と創作の混同ではなく作中→現実の流れの話 >>176
「アニメでの」作中の沼津は終始東京と比べて不利な何もないところ扱いで観光地である内浦の描写は徐々におざなりになり内浦よりもどこにでもある地方都市の沼津市街地が中心にシフトしていった
その沼津よりも東京だの函館だの寄り道ばかり目立つ始末
最後はラブライブ優勝しても理解せずボロ校舎隔離する地域ってことになって終わったのがサンシャインのアニメだ
みとシー、松月、いけすや、大瀬崎、丸天、駿河湾沼津SA等の現実の聖地を醸成したのはMVシングル、ドラマCD、ピンナップ、各種コラボ企画であって断じてアニメではないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています