酒井かずお「サンシャインを大ヒットさせて虹の3倍売りました。演出の天才です。人格者です」←こいつが叩かれまくる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μ'sの後なら多分虹でも星でも今の3倍は売れてるよ ロケハンに関しては後輩たちもちゃんと見習ってほしい 人格者というよりはヘラヘラしてシメルとこしめられないあまちゃんな感じ
μ'sのころ飯田里穂とかパイルが鳴かされた話聞くとね 監督したアニメのキャラクター達が改悪見本市だったからだよ 無印の酒井担当回が、悪名高い留学クソバードと亜里沙が身を引く私はいない回なのがね… 面白いかどうかは抜きに考えると水虹星の中で一番初代の雰囲気に近いのはどれ?って考えると
水>星>虹の順番になるんだよな
サンシャインは初代の続編と言われて納得できるぐらいラブライブらしい ルビィちゃんピギガイジにしたのは許せんじゃろ
映画で成長したからとか他推しに言われるのもほんまイライラした >>3
なんでだよ
虹はAqours追わなかったμ'sファンが合流してるはずなのに 水凄いというより円盤売上3分の1に減らした虹がヤバいだけだろ >>21
ドラゴンボールの最新映画に絵コンテで参加してた
ちなみに子供2人目が出来た 虹もコロナなければ3rd先行円盤10万売れてたのにな >>25
虹ファンの中心であるμ'sのファンはチケなんかついてなくても円盤やCD買うはずなんだが… >>3
売れる訳ないだろ
スパスタのキャラ人気のなさやべえのに 実際水信が8年目の今も元気にライブ行ったりして幻ヨハとかいう謎の新アニメにまで繋がってるのは酒井の功績もあるだろう
直接他界する人数を減らすという意味では違う監督の方が良かったかもしれないけど、水を気に入って残ったオタクはしぶとい傾向にあると思う サンカスは理解してないけどラブライブ全体の供給がこれ一本だけだったからな >>28
いやそんなことないだろ
やっぱアニメ展開が無くなってかなりファンが減ったわ
コロナでライブ活動も出来なかったのが泣きっ面に蜂だけど 聖地ビジネス成功させたのが一番でかい
これがあるからサンシャインは特別なコンテンツになった >>29
わかってるよ
だからAqours追わなかった元μ'sのファンが大量に虹ヶ咲で戻ってきたんだろ?
それなのにどうしてAqoursから減ってるんだ?
Aqoursから流れたファンもたくさんいるはずなのに そら経歴がムシウタとサンシャインなんだぞ
ゴミ製造機じゃん 今後Aqoursのファンになり得たかもしれないμ'sのファンに喧嘩売るようなアニメ作って
大量の他界者を出した無能カスじゃん μ'sを100とするとAqoursはそれを1/2にしたのだから50にした(50減)
虹ヶ咲はそれを1/3にしたのだから17にした(34減)
一番客離れ起こした戦犯が何言ってんだか
クソみたいなアニメのせいでどんだけ傷ついたと思ってる 半分にしたのは映画だろ?
アニメの円盤はそこまで落ちてないじゃん
映画で比較したら虹は水の1/3どころか1/10まで見えてるぞ 今こそかずおの力が必要な時
幻日でお待ちしてますよ 客離れ起こした分すぐに戻せると豪語してこの様だからな
サンカスの邪魔が入ったとか言い訳してその程度にしか虹は力が無いという遠回しに虹への悪口になってたな
次はともり降板商法で伸ばすけどシリアルとまた違った一種のドーピングだな 未だに自演してまで酒井の名誉回復しようとしてる基地外がいるのが怖い 映画爆死させてPと一緒に去った人でしょ
もう無関係だろ なんか酒井が聖地商法成功させたみたいなこと言うやついるけど普通に聖地商法やろうって言ったやつが偉いに決まってるじゃん >>46
その聖地商法推してたプロデューサーが謎の辞め方して名前を言ってはいけないあの人扱いされてるからしゃーない むしろμ'sファンに喧嘩売ってるの虹だろ今は
星アニメでクソ化した途端に無印もクソじゃねと
平山退社させたら全てが狂ったな
居たらむしろAqoursファイナルやって沼津100周年とか要所程度に活動抑えさせられたのにな
追い出すことでμ'sも含めシリーズ延命の延命に衰退 監督の器としては厳しいが
演出としても追放した星があの状態だから
いらない人材ではないと思う
聖地に関してはラブライブブランド力があって
ガルパンの成功例を学習すれば失敗するわけがないが、星は >>46
やろうって言って即成功するほど甘い世界じゃないんだが
実際失敗した作品の方が圧倒的に多い >>46
Pより更に上の偉い人と受け入れた沼津側の偉い人、あと地元の店とかの方々のおかげであって
むしろサンシャインの出来の悪さは酷いよな
特に劇場版とか内浦はともかく静真がある市内中心部を悪役にしてるし >>50
あの勢いのラブライブで失敗する方が難しいわ >>48
サンカスが全方位に喧嘩売ってるだけだぞwww μ'sのおかげでどんな駄作でも稼げたイージーモード 最初から敵ばかりだったAqoursはマジで誹謗中傷にめげずようやった ムシウタのアニメ作って滅茶苦茶にした人がなんでいきなりラブライブの監督になれたのか不思議だよな イージーモードをハードモードに変えてしまったのがサンシャインなんだよなあ 虹はガンダムでいうGガン的な位置でこういうのもやっていいと提示する枠としては必要十分だったと思う
どこかの思いっきり変えてシリーズの幅を広げるでもなく
当時は大勢いた無印とキャラや舞台だけ違うような踏襲を求める層に応えるでもなく
何か似てるようで肝心なところで狙ったように外して感情を逆撫でする一番の悪手だったサンと違って >>53
それで何年もたつのに全然サンカス叩き潰せてないじゃん
どういうことだ 音ノ木回の何も残さなかった
廃校確定に対して爪痕ーと精神勝利法していたが劇場版でボロ校舎送り
今後どれだけ微妙な新作が出てもこの2つを擁するサンシャインを下回る駄作になるのは難しい >>55
Aqours応援しない原理はラブライブから出てけって最初から喧嘩売ってた奴らが何言ってんだか スパスタも恋関連と2期のオチは酷いものがあったが
音ノ木回で無印にまで損壊を及ぼそうとしたことと
本編2期かけて描いた目標や利得を得られなくても爪痕を残せるという精神勝利法を
劇場版の静真での扱いで自ら毀損した汚水と比べると酌量や挽回の余地がある
そのぐらいサンシャインはゴミだ 黒乳首の後でμ'sの後発だとスタンスを明示した事だけは今でも真剣に評価してる
でもシンプルにアニメの構成は良くなかったからやはり監督ポジではなかったんだと思う
問題はかずおよりマシな監督候補が居ない事なんだが >>56
他に監督やる人かいなかった(断られた)
その点ではアニメは詰んでたのかもしれない
>>60
「何も残さなかった」は切り取ると悪印象、前後をよく見ると穂乃果なら言うかなと思う
ボロ校舎は擁護しようがない 黒乳首の負債をAqoursが必死に挽回したのにな
原理カスはアホなん??? >>67
前後をよく見るとというけど
穂乃果たち自身が何も残さない方がいいって言ったり、そういう行動とるのと
汚水オリキャラが言うのではやはり違うと思うし
無印2期終盤や劇場版を見ると3年が居なくなるμ’sというグループはもう終わりにしようとはしていても
そこから繋がるスクールアイドル活動についてはむしろ更なる隆盛を願っているようにみえる
そう考えると汚水音ノ木に何も残さなかったと言わせるのは悪質な無印否定だと思う 汚水にいいことが1つだけあるとすれば2作目に即最低の駄作が来てくれたおかげで
その後の作品たちのハードルが下がったこと
下がりすぎてシリーズの規模まで縮小してしまったのが大問題だが 汚水信はμ'sから渡されたのを言うに事欠いて負債とまで宣うほどに穢れたか
黒によって目減りしたとは言えどなおも圧倒的な資産だったろうが
虹も星もその後も喉から手が出るほど欲しかったし残りを引き継げていたはずのものだぞ むしろみくちゃんと違って清い水はこちらですぐらいに調子に乗ってたよな
とんだ汚水だったわけだが 無印は多額の遺産と支持基盤を残して勇退したけどその遺産を食い潰して信用の切り売りまでした汚水
積み上げた負債は後輩たちに押し付けて未だに居座ってる汚水 無印アニメ原理はサンシャイン自体を叩くけどかずおを一番叩いたのはG's原理じゃない? >>7
ラブライブとは関係ありません
よって酒井監督は素晴らしいです >>73
まだ言いますか?
そんなものはありません >>48
平山Pは素晴らしいですが
あなたの分析は全て的外れです 無印乗り遅れた層が今度こそと気合い居れてG'sから追ってたからな
設定とキャラをあそこまで改悪しておもちゃにしたらそりゃ嫌悪されるわ アンチの人達がどうしてもラブライブシリーズの結束力を破壊しようとしていますが無駄です
ラブライブは完全にファミリー路線が大成功しています
酒井監督は評価されています >>79
無駄ですよアンチさん
ラブライブはあなたたちの攻撃は効きません >>37
その50のファンが虹で戻ったと豪語してたじゃん
どこに消えたんだよ >>37
もう無駄なことはやめなさい
そんなことをしてもラブライブは倒れません メディアの設定違いはラブライブでは毎回のことだし
無印後期のSID設定みたいにGODの方がメンバーや周囲の薄暗い設定つつき過ぎでちょっとな…みたいなものもあったけど
それにしても公野Aqoursと酒井Aqoursだと特に1年とか改悪酷いからな
うゅ、ヨハネbot、やめるずらbot
やめるずらに関しては声質のせいか演技のせいか中の人が上手くなくて
いくら相手が頭厨二だからって嫌味で毒気強い言い方になってる面もあるが >>75
ダイルビはG's準拠の方が人気でたと思うわ
未熟で良い話風になってたけど3年幼馴染は嫌だったわ
ちかなんようの幼馴染がスタートメンバーの方がその後のキャラの絡みとか固定化せずに済んだろうな ちょっ待って、君らみんな初代のファンでサンシャインを見限って虹で戻ってきた人達なのにどうしてファンがサンシャインの半分以下になってるの? >>86
アンチさんにラブライブのことが分かるはずないです このスレでは皆酒井アンチなほど昔からのラブライバーが虹に集結してるのにどうして虹は人気出なかったんだ? 普通に考えたら離れた奴らが2年以上も経ってから戻るとかほぼありえないからな
それも汚水みたいな超絶怒涛の糞アニメやったあとなんかに戻ってきたのなんて超少数派だ
汚水はラブライブファンの総数を半分以下にしただけ >>91
あなたがアンチなだけで
ラブライブファンはそんなことをしません >>92
お前は何者なの
虹もスパスタもみないただのAqoursアンチなの?
アンチの精神で今もこの板に残り続けてるの?異常だよ… >>92
アンチさん
そんな汚い言葉を使ってラブライブを汚すのはやめなさい >>88
花田は当然糞だけど酒井ばかり責められるのは酒井自身が余計なこと言ったんだから仕方ないね >>75
ジーズなんてただの言い訳でしょ
μ'sを奪ったサンシャインが憎かったから兎に角叩きたかった
だから京極監督虹ヶ咲も一生懸命持ち上げた
でもどっちも今は失敗してしまった
どうしてこうなったの? >>88
花田は確かに上手さとか監督が微妙なのをひっくり返すような力みたいなものはない
という点では有能な脚本家とは言い難い
しかし、逆に監督の酷さを更に下回るような脚本家でもなくて鏡やコピー機のようなタイプなんだよ
監督が上手ければ上手く反映し、下手だとそれにも忠実に従ってしまう
無印と汚水を比較すれば監督が違うのだから監督が違うせいと考えるのが当然 >>96
いいえ違います
花田氏の責任を問いなさい >>97
ラブライブは全て成功しています
適当なことを言うのはやめなさい >>98
その汚い言葉をやめなさい
正体がバレていますよ
アンチさん >>98
この板の虹ファン兼Aqoursアンチはほぼ元μ's信者なのにどうして虹の人気は低いの? 花田スレなら花田叩くけどここ酒井スレだし
それに責任問われるのは脚本家じゃなくて監督やプロデューサーじゃないの? この板の虹ファンは新規より圧倒的にμ'sから出戻り組なのにどうして虹はサンシャインの1/3くらいの人気しかなかったの? >>103
アンチさん
適当な嘘を言うのはやめなさい ラブライブという謎の大会で優勝を目指すという枠組みのスクールアイドルはサンシャインで終わりと明言して虹ヶ咲を展開すべきだったな
μ'sときのように跳ねることが起こり得ない以上衰退して行くだけのコンテンツに成り下がった
スクールアイドル以外の部分は自由に設定変えて青春を表現できたものを変な縛りを入れて現実味のない設定を連投して行ったら流石に飽きられる 虹はμ'sとそっくりだから推せる!
↓
虹にはμ'sの遺産が残らなかった!
君達のような存在はμ'sの遺産じゃないの?それともただの核廃棄物だった? >>112
ラブライブアンチの人にラブライブを理解出来るはずがありません 遺産っていうのは勢いとかそういう話だと思うが
あと、他人を核廃棄物呼ばわりするお前は何なんだよ
内容語りではサンシャインを擁護できない汚水か 虹はスクフェスをヒットさせた時点でのゲーム制作の遺産だな 茸とかいう全肯定しているように見せかけて
汚水>その他シリーズ、酒井>その他スタッフで差を付けてる偏向野郎 >>115
その言葉をやめない限り
誰もあなたの主張には耳を貸しません >>117
あなたにはラブライブの良さを語ることは出来ません
何故ならばラブライブの敵だからです >>115
他人を汚水なんて言ってきた奴が核廃棄物って言われて効いてるのは草なんだ
その勢いを止めるべく全力で足を引っ張って虹になったらμ'sの後継者だと大騒ぎしてたのにどうしてファンが減ってるの? いいからサンシャインの内容で擁護できる点を語れよ
できないから批判してる人間の人格攻撃しかしないんだろうけど いい年してペタンコ黒髪 ボサボサ眉毛 メガネ。
ゴキブリよりも気持ち悪いツラしたチギュフェのオッサンたちがくだらないレスバしてるの
リアルで誇れるものがないのが丸わかりで好き。笑っ。 >>121
作画が良い、曲最高、劇伴最高、沼津の景色最高、ライバルのSSの描き方が良かった、ビターエンド良い サンシャイン→μ'sを奪われたと思った信者達が憎しみで大声が揚げ足取りをしていた
虹→ほぼ叩かれないのに居心地の良い環境なのにファンが消えていった 虹は人気だがどうした?
当時と比べるのがナンセンスなんだが 作画、曲、劇伴はシリーズの他作品も全部そうだし
沼津の景色も含めてそもそも絵や音楽ってよっぽどの作画崩壊や依頼する作曲家間違えた作品でもなければ上手いのが普通では
SSは登場当初の態度のきつさや劇場版でのグダグダさはダメだし
ビターエンドが良いはもんじゃの感性はそうなんだろうなもんじゃの感性はで認めるにしても
その描き方が下手すぎると思う
廃校を爪痕を残す云々にすり替えて乗り越えるのはまだしも
そう言ってラブライブ優勝が爪痕になったかというと同じ市内の編入先の高校ですら差別されてボロ校舎
ラブライブすら貶めてるのはアウトだろう >>129
セリフがきついのは脚本家さんの責任では無いですか?
あとラブライブ優勝は王様になるわけではありません
あなたはただラブライブシリーズを攻撃したいだけです >>128
μ'sからAqoursに流れなかったファンが大量に戻ってきた筈なのにどうして虹はサンシャインの1/3しか人気ないの?
一期から二期で挿入歌の売り上げが大幅に下がってんの? 水信が張り付いてて草
やっぱ汚水にはやべーやつが集まるんだなって 汚い言葉を使う人がラブライブを語ることは出来ません
何故ならばラブライブの敵だからです >>129
劇伴はサンシャインが飛び抜けてるし曲も強い
沼津の景色はシリーズでもサンシャインにしかない
SSはむしろキツイけどダンスなうでどこか抜けたところがあって憎めない、2期の函館回や劇場版はむしろ制作側は完全にSSの成長に感情移入してるくらいちゃんと描いてる
差別云々は頓珍漢な批判でそもそも全ての人を等しく理解させるのは難しい
理解してけれる人もいればそうでない人達もいるという当たり前の現実を描いてるだけ 精神年齢低いのと人の上に立って人を使うタイプの人じゃないんだろうなって印象はある。豚汁なんて暇人に作らせとけよ仕事しろ
>>3
むしろ虹の好評は水星の不評の反動みたいなとこあるから無→虹が上手くいくかどうかは読めんとこある 酒井の領分なのかは分からんが、
サンアニメの2期曲はホントハズレがない。全部良い >>138
あなたはアニメ制作現場を何も分かっていません
僕はアニメで見ました
社長さんがアニメーターさんのために料理を作ってくれるのです >>138
モデルにした地域の人に挨拶を欠かさず配慮出来て今も慕われるちゃんとした社会人が精神年齢低い訳が無い サンシャインの曲
2期も良いですが1期の曲が大好きです サンシャインはアニメじゃなくて豪華なMVなんだよね 嫁がほぼ全部作画担当した2期1話がケツ推しでエッチ >>141
作品作りに真摯に向き合えない埋め合わせで地域交流に逃避したように見える。その姿勢が精神年齢の低さに映る。そもそもそれも本来はプロデューサーがやる仕事だろ >>137
曲は何がどう強くて飛び抜けてるかを言わなきゃ趣味の問題
沼津の景色は確かにサンシャインにしかないが、それは舞台なのだから当たり前
都会より田舎の風光明媚な景色がいいと言うのは理はあるが
物語ではなく絵と曲の良さしか語れないのは逆説的に話は微妙なことから流れを逸らそうとしているようなもの
SSのダンスなうは憎めないというがそれは逆に言えばキツいのにそれに見合うかっこよさ、洗練が足りないということにもなる
感情移入してるくらいちゃんと描いてるというが、製作者に大事なのは僕ちゃまの○○ちゃ~んと入れ込むことではなく
視聴者にキャラの成長や他者との関わりを伝えることで、2期の函館回は成長していると言えるが
尚更、劇場版では姉以外の他者との協力、協調を覚えたはずの妹が退化して
周りと揉めて孤立するのはどうしたことか
差別関連は頓珍漢ではない
全ての人に理解させるのは難しい、それが当たり前の現実だというが
どこか内浦と縁がない場所に強制連行や拉致でもされたならともかく
同じ静岡県東部どころか同じ市内の編入先で差別されるのはあまりにも
あまりにも廃校してもそれでもラブライブ優勝だと語った爪痕の作中世界での意義が軽い
それに爪痕ラブライブ以前の問題として編入を受け入れた学校の生徒に
学習内容の進捗の問題で別クラス、別カリキュラムにするならともかく
物理的な設備としてボロ校舎隔離にするのは教育機関としておかしい
モデルにした学校や沼津市中心部の地域に対して失礼な描写をしている 要するに虹にはサンシャイン放送時にぶっちゃけスレ伸ばし続けて水叩きを四六時中してたようなタチの悪い人種が「戻ってきてた」訳なんだな
確かに四六時中スタッフとキャスト叩きして降板者まで出してるんだから納得できるわ 酒井かずおは監督として製作者としてやることができていないから
意識してか無意識か監督がやって悪いとは言わないけどPや販社の領分である関係者周りに精を出して
人格者ポジションに走っているように思える
だから、信者から人格者といわれてるはずなのに劇場版静真のようなことを平然とできてしまう >>143
全ての音楽コンテンツはそういうものです >>145
もはや意味不明です
聖地関連は大成功
それはガンダムにとってのガンプラが成功したのを逃げというようなものです >>144
奥さんも素晴らしいアニメーターさんですね >>147
アンチさん
虹ヶ咲ファンはそんなことしてません >>146
あなたは何故そんなに悪意をばらまくのですか?
それは平和的なラブライブには全然相応しくありません
つまりファンではありません 発狂しうまいにしろ虹信たこやきにしろ水叩いてる奴が言ってる事って結局全部「僕がこう思うんだからこうに決まってる!」ってだけじゃん >>155
わがままで幼稚で情けないです
自分の思い通りにならないと暴れる
それはアニメとかを見る前にこの人たち自身の精神性を成長させてほしいです サンが一つだけ展開してたのにごりごりファン減らしたのにそれを認められず売り上げで喧嘩売りまくって悪評ばらまきまくった
とにかくゴミなのに持ち上げるのほんとやめろや >>157
その認識が歪んでいます
Aqoursがラブライブを存続させてくれました
売り上げなんかよりも中身を評価しましょう 毎回思うんだけどμ'sのファンを減らしたのは解散したμ'sの責任なのでは? >>146
曲は感性の問題だから押し付けないよ
ただそう感じてる人は多い
当たり前なんじゃなくてその時点でモデルにしたもん勝ち
アニメにおいて舞台設定は非常に重要
当時話題になったしダンスなうは実際めちゃめちゃ盛り上がるからね、フェスでは復帰したμ'sより盛り上がりが上回ってたかもしれない
個人に入れ込んでるんじゃなくてSSの生き様というかライバルとしての立ち位置に惚れてるんだよ
だから劇場版でも優遇された
魅力的なライバルは名作の条件でもある
2期から劇場版はやってみたけど上手くいかなくて壁にぶつかったのとやはり姉様との関係を更に深く描きたかったんだろう
BAへ向かっていく流れは本当に良かった
学校の不遇な描写も地域全体を悪く描いてる訳じゃ無い
学園ものにありがちな理解のない父兄と生徒の対立構造 μ'sが凄すぎただけでAqoursは踏みとどまったと思うよ、そのお陰で虹や星が出たんだし
まぁアンチやってるような奴は絶対に認めないから相手するだけ無駄なんだろうけど
Aqoursより減らしている虹や星はどうなんだ?って言うとAqoursが減らしたからとか意味不明な事言い出すし
何処かの国の野党みたいにAqoursが悪いって結論ありきで喚いているだけだからな >>148
酷いな
嫌いでしょうがないのが伝わってくる
別にPの領域を犯して出しゃばった訳ではなくただ制作スタッフとして理解と感謝を込めて関わってだけだろう >>157
君みたいなのが虹は推せるって騒いでたのに大幅に売上落としたのは何故だろうね 急にレス番飛び飛びになって何にも見えない
まあ大体予想はつくが、そろそろ誰一人相手にすらされてないって事くらいは気づこう >>161
>Aqoursより減らしている虹や星はどうなんだ?って言うとAqoursが減らしたからとか意味不明な事言い出すし
その理屈が通じるならAqoursで減ったのはμ'sの責任ってことになるけどいいのか?ってなるだけだもんなw そんなに答えが知りたいなら酒井にもう一回やらせてみるか まあサンは一応新規ファンそれなりにいたと思うよ
μ's終わってからラブライブ知ってサン見てハマったってやつ割と見かけるし
ただ流出他界したファン3万に対して新規ファン1万みたいな割合だから右肩してんだよね
虹以降に関してはもっと酷いから数字が酷くなってんだわ >>126
虹がほぼ叩かれないってどこの平行世界の話? 難癖スレ立てガイジしか叩いてないのはほぼ叩かれてないのうちや 虹信はサンシャインから林というバトンを受け取ったのに不満のようだな 放送からだいぶ時間が経ってるのと、スパスタがダメすぎて錯覚しそうになるけど
サンシャインも総合的に考えると糞アニメだったよ 劇場版で沼津に泥かけた!とか言ってるけどそれなら聖地商法は縮小していくはずだしおかしいって気づかないのかな
自分の難癖でしかないよそれ
花田と合わせて演出>>>整合性の人間なのは間違いないから好みは分かれるとは思うが >>175
現実の聖地周りは作品を見てどうするか決めるもんだろ
現実と創作の混同ではなく作中→現実の流れの話 >>176
「アニメでの」作中の沼津は終始東京と比べて不利な何もないところ扱いで観光地である内浦の描写は徐々におざなりになり内浦よりもどこにでもある地方都市の沼津市街地が中心にシフトしていった
その沼津よりも東京だの函館だの寄り道ばかり目立つ始末
最後はラブライブ優勝しても理解せずボロ校舎隔離する地域ってことになって終わったのがサンシャインのアニメだ
みとシー、松月、いけすや、大瀬崎、丸天、駿河湾沼津SA等の現実の聖地を醸成したのはMVシングル、ドラマCD、ピンナップ、各種コラボ企画であって断じてアニメではないわ Aqoursは悪くないよ
サンシャインのアニメが悪い
もっと言うなら寸劇ミラチケダッシュと廃校とセイントスノー売りと劇場版の内容とエモエモ路線を決めた奴が悪い >>177
無印にもつながりそうだが
アニメの受け皿にスクフェスとか
毎回言ってるけど根本的にサンシャイン好きか嫌いかハッキリしないと
茶化されたりで議論にならないよね
脳死に8年も粘着アンチとか怖いわ 脚本スレや歴史的経緯スレ大好きおじだけどスレの中身スッカスカで悲しくなった
世代交代っつーよりはシンプルに熱意ある奴等は多くが他界してもうこういうスレにも来ないんだなって
的を得てるレスは二歩くらい引いたスタンスで単発してるのがちらほら居る位でこいつらにももう熱意無いんだろうな俺ももうそっち側か 曲がいいからこそシナリオのヤバさが際立つよね
二期7話の鬱教祖様とか 今思えば1期でやたらμ's擦ってたのって上からの指示なんだろうな >>184
μ'sのポスターベリベリって剥がさせたのは酒井の意思を感じた まだ懲りずにごちゃごちゃ言ってるけど結局>>155でしかないんだよな 「μ's何それ」
「μ'sと同じで廃校やったー」
「μ'sは何も残さなかった」
後にまで響く三大クソ発言 「μʼsは何も残さなかった」を批判してる人がガチで言ってるのか叩きたいがために言ってるのかがわからない
ガチで言ってるならまあまあヤバいと思う 当時悪目立ちしてた部分以外にようやく目を向ける余裕が生まれたってだけでアニメの出来は普通によくないし酒井のマイナスポイントが消えたわけじゃ無いし ほんと不思議なことにサンシャインは酒井だけが異様に叩かれるんだよねえ μ'sは何も残さなかった←この台詞必要ないだろ
あと音ノ木坂が寂れたような雰囲気になってたりアイドル研究部が今も存在してるのかわからない
まるで廃部にでもなったかのような空気になってるのも癇に障るわ
せっかく廃校を回避したのだからもっと部活で賑わう生徒達のカットやアイドル研究部が今もちゃんと活動している空気を匂わせても良かったのに
そういうのがエンタメをわかってないって言うんだよ 虹の糞作画見てると酒井監督がいかに天才だったかわかる >>192
セリフが変なのは脚本家さんのせいではありませんか?
あるいは運営上層部の人がμ'sを出したく無かったのかもしれませんよね? >>193
全てのラブライブは作画が一級品です
サンライズさんの絵は超一流です そもそもラブライブ今応援してるメイン層は
サンシャイン好きな奴らが一番多くて
叩きまくってるラ板が世間とズレたクソ板って
理解してるのお前ら?
ここゴミ溜めだよ? サンシャインのスピンオフアニメが作られるくらい人気あるからな
酒井監督叩いてたキチガイがマイノリティなのは証明された
にじよん() ラブライブ板もファンの集まる場所にしていくのです
アンチの人や偏った意見の人は改心してください >>198
ラブライブ破壊工作はやめなさい
どれかを持ち上げて、どれかを叩く
内部分裂を誘うやり方なのはバレています アイドル研究部の凋落は無印の劇場版で既に示唆されてんだよなあ 無能な運営にまで無能の烙印を押され追放されたゴミ監督w
なお逃亡先の東映でもプリキュアのED演出もクビになり今は下っ端として日銭を稼ぐ日々www 単純に考えると水だけで虹の3倍くらい売った
水と虹と星があったので各々3分の1くらいになった
で辻褄は合うのね >>3
こういう奴ってコロンブスの卵って言葉知らないのかな ネタ抜きにラブライブをクソアニメでも声優ライブやってりゃ金払う客だけにして閉じコン化させたのはサンシャインだからな >>192
μ'sはスクールアイドルに憧れる妹達に何も残さなかったことが確定した瞬間である ラ板に水信はほとんどいない設定だし煽りスレちょっとしか立たないのによく伸びるよな
どんだけ煽り耐性ないのか 当時はロクに追ってなかったけど梨子の音乃木坂の転校生だけどμ's知らないとかμ'sが何も残さなかったとかあの展開で納得してた奴いたの?
特にμ's推し >>210
放送の瞬間は我慢してたけどミラチケダッシュで抑えられなくなって言うようになったわ >>177
君が沼津が悪く描かれてる!!!と騒いでも実際の人達は怒ってないんだから無意味な批判だよ >>210
序盤は我慢してたけどポスター剥がしの回でいよいよ我慢できなくなって
サンシャイン他界orアンチ転向してるのは当時のここやTwitterで結構見たよ >>177
水アンチってこんな頭おかしい奴しかいないのか?
アニメがあれだけ売れたから聖地になったんだろ
アニメをやらなくてもシングルドラマCDピンナップだけで聖地になれたと本気で思ってるのかよ サンカスどもはμ'sのおかげで売れたクセにサンシャインの手柄だと思ってるの?
サンシャイン自身は自力で何も成してないし後続に何も残さなかったのに >>205
閉じコンというかまとめサイトや各所で覇権感を煽れなくなったのはAV事件だからサンシャインは関係ないよ
あれ以降ラブライブブームに乗っからない奴は時代遅れ!からラブライブ推してる奴は負け組wに変わったから
サンシャインがいくら売上ようがファイナルの円盤が売れようが黒乳首で嘲笑されて終わり
金払ってる層でファンを止める奴はそんなにいなかっただろうけどもう話題に出すのも憚れるコンテンツになってしまった >>217
いまだに黒乳首言ってるのお前らサンカスだけだ
μ'sは今でもキャラや楽曲は女性にも人気あるしAqoursはナニソレ状態だぞ >>216
μ'sが一番長く残してるのはサンカス汚水連呼のクズだけだな >>218
当時を振り返っての話なんだが
Aqoursも沼津やコッキャンで未だにテレビでも特集されるから知ってる奴知ってるだろう >>177
沼津側が泥かけられたって思ってるならそんなことはしないよねって話なんだが スレと全く関係ない内容で安価付け合うの他所でやってくれんか?
邪魔 サンシャインアニメについてはアンチというより勿体無いって気持ちの方が強い
ちゃんとしたストーリーをやっていれば、もっとドラマCDや君ここ恋アクみたいな雰囲気でやっていれば違ったろうにと
どうしてくっらーい自己啓発本みたいなエモエモ話になっちゃったんだ スパスタはひたすらつまらないけどサンシャインはひたすら不快だった
最終的にはμ'sだけでなく劇場版でAqoursそのものも侮辱したからな まあそれもスパスタに比べれば天と地の差だけどな
スパスタはラブライブの中でとかじゃなく夏アニメでワースト1位とったからな
マジでラブライブの面汚し サン劇はマイナス15億で円盤売上げはマイナス15万枚
まだラブライブが今ほどオワコンといわれてなかった時代にこのザマ >>227
この不名誉な記録はコンテンツの面汚しとしてラブライブ史に永久に刻まれるだろうな
紅白もドームもやっておいて15億も落とすとかどんだけの無能カスだよ あの失敗を頑なに認めない無能な運営ですら失敗作と認めて酒井を永久追放に処したくらいだからな 劇場版は酷いからな
イタリアの理由はなんとなく
とか言い出してるし 劇場版はAqoursが内浦から沼津に来て村八分になったシナリオだけがゴミ
あそこだけ花田が書いたんじゃないかと思えるくらいスパスタみたいな不快感が残った
それ以外は最高 いや渡辺月のご都合主義存在とかポプステのMVの完成度がそもそも低いとかあったろ 後半なんかほとんどセイントスノーの外伝になってたしな
Aqoursの物語とはなんだったのか 国木田花丸や渡辺曜のセリフ量より多そうなくらいには ブームを作った無印やアニメとして高評価の虹を巻き込むなよ キャラベースで見過ぎるとこの作品の本質は見えないのかもしれんな
いないけどずっと胸の中にいるっていう見えないものに対する気持ちっていうのが一貫して描かれていたから
劇場版での活躍もほぼほぼ3年生がベースだし1年生は成長もしっかり描かれてた
SSがいることで一本調子じゃなくサンシャインという話に広がりを見せててよかったよな
何よりSSの話が良過ぎるっていう面では同意 無印ファンってちょっとアレな人が多くて
サンシャインの話を何も理解できてない 統合されたにも関わらず分校扱いにされ廃校になった小学校に追いやられる元浦の星生徒、
3年生が抜けただけで部活動報告会で初歩的なミスして失敗したりSSにボロクソ言われるほど無能にされた6人、
イタリアでマリーママから逃げ回っていた年長組3人、
いきなりラブライブ決勝延長戦を始めたAqoursとセイントスノー…
サンシャインの劇場版は何か困惑する展開ばっかだったな… >>239
サンシャインファンも負けず劣らずアレな人が多いと思うが……… >>239
まず嫌いが先に来てるからな
ツッコミどころがない作品なんて無いし別にサンシャインが他のアニメと比べて優れてると主張してる訳でも無いのに好きという奴が許せないレベルで絡んでくるからな 最近からじゃないけどサンアンチの茸怖いな
春休みじゃなく毎日真っ赤にして叩いてんでしょ
μ'sの活動より長くなりそう >>192
アイドル研究部はμ'sの劇場版で描写されてたしサンシャインでそこまで音ノ木坂の現在をやる必要は無いと思うから廃部になってそうとかは考えすぎじゃないか?
そもそもμ'sが残したかったものはスクールアイドルの活動展開そのものであって自分たちの痕跡・音ノ木坂のアイドル研究部の存続じゃないしな 理由がサンシャインを糞にされたからじゃないのが怖いよな 一概に全部悪いと言わないと気が済まない勧善懲悪でしか測れないバカなんだろうね
ここはいい、ここは悪いってちゃんとした理論がないと「あ、この人話が通じないバカなんだな」って思われて終わりなだけなのに >>241
スパスタに負けず劣らずの反人類糞作っぷりだよな >>192
ダークホース、サンシャインのスタッフが1年先および矢澤にこのアンチ説
最終回で何のために花陽に引き継ぎしたんだ… 劇場版は序盤怠すぎて映画館で初見で眠くなった初めての映画だったわ イタリア編が怠く感じるのはわかる
その代わり日本に帰ってきてから延長線まで登っていくのが堪らん 惨劇って印象に残った曲一つもないわ、セカンドスパークルだっけ?それくらい
無印は内容はともかくAASDS僕光ってそれだけでμ'sの代表曲になるようなの揃ってるのにな 後半やりたいなら前半要らねーだろって部分がまんま無印劇場版のダメなとこすぎて 移動先での扱いやらマリ母やら3年がいなくなったら雑魚扱いとか前半に萎える要素やらつまらん要素詰め込みまくったと思ったら聖闘士が目立ち始めて最後まで前半の負債を返さないまま終わったって感想 そりゃアイマスの劇場版には負けますやん
新人のバックダンサーの子がストレスで食べ過ぎてて太った挙句本番直前で居なくなるとか、劇場版でやる内容としては冒険しすぎてるもんな 「何も残さなかった」にキレてる人って記念品や思い出の品は何も残さなかったって意味でのセリフなのを理解してないのか? そもそもけいおん劇場版の流れを汲んでるからな
けいおん自体がロンドンに行った描写意味ね〜で終わってたけどラブライブはまだいい方向に作用できてるよ
けいおんはけいおんでみんなで旅行してる感じが体感できていいんだが サンはμ'sだけじゃなくラブライブ大会やスクールアイドル、地元民を陰湿にしたりと泥塗りたくったからな
酒井持ち上げてるやつこれで儲かったからいいんだという売り豚の極みみたいのしかいない >>259
それ一つならともかく梨子の何それ?があるからなあ つーかμ'sだけでなくゆきありも痕跡すら残してないし >>259
それならそれでわざわざ心象悪くするような台詞言わせる必要なくね?
同じ事を伝えたくても言い回し一つで他人を不快にさせるってこと
人とろくに会話出来ないサンカスにはわからないんだろうな あれだろ
Aqoursは学校なくなったけど記録を~ってのと対にしたくて後付けしたんだ
だから前作との矛盾が起きたり間にキャラが落ちぶれてても知らんぷりだ 別に心象悪くなってないけど
捻くれた人間が都合よく捉えてるだけじゃね? 本当にアンチ系の茸はスクリプトのような叩き方だな
何年も同じことやってて離れないし
サンカスをあたおかと言える立場じゃないだろ >>261
地元の人でも無いのに
兎に角嫌いで仕方ないんだな >>259
この世の中に不敬罪という罪が消えて本当によかったと思うわ
こういうのが官憲側にいたらもう終わりだ 劇場版の最後にゆきありが新入生相手に演説していたけど
誰も入部せずに翌年廃部になってしまったのだな >>256
無印のNY行きはμ’sとラブライブの人気が海外進出と秋葉原ジャックのレベルになってしまった描写として有効だし
謎シンガーとの出会いが穂乃果の内面描写、SDSに向けた決意に繋がっているけど
サンカス伊太利亜旅行は本当に後半に繋がってないから無印劇場版と同じじゃなくて遥かに下だぞ
>>259
脚本や演出っていうのは俺ちゃまそう思ったを書けばいいものじゃないんだよ
視聴者にもそう思わせないと意味がないんだよ
水信は否定への反発や全肯定でこうなんだと無理解釈してるけど
悪意の切り取りじゃなくてサン音ノ木全体が微妙な空気だなと思われたからこその何も残さなかった批判だろ
>>261
一生コンビニ弁当とマックだけ食ってればいい人種だよな、サンカス >>265
それならそれで学校は廃校になってもツメアトヲー残したAqoursの輝ける栄光を物語の結末にしておけばよかったのに
実際には同じ市内の転入先にすら理解されずにおんぼろ隔離
ぐだってる聖雪妹ともども劇場版でやる展開じゃあないっていうのがね
前作否定を踏み台にして跳ねさせたAqours自身を落っことすって酒井お前… かずおを再評価させるつもりでスレ立てたのにいつも通りボコボコに叩かれるw
あと10年は黙ってた方がいいぞ 酒井が演出や監督としての本業で何か大功を立てたなら評価好転もするだろうけど
実際にはラブライブ出禁からの拾ってもらったプリキュアからも追放だから ラブライブを没落に追い込んだ酒井を持ち上げて復帰を望むサンカスは
実質のラブライブアンチだろこいつら
サンカスは全ラブライバーの敵だよ カンのいいやつは監督発表されてからの代表作ムシウタで既に察してたからなあ すげーな
書き込みが同一のようにそっくり
京極の評価が見えるように落ちたらこんな内容が加熱してきたな サンシャイン!!劇場版のブラメロの演出はすげぇって思ったな
TVアニメの一期2話でフィーチャーしたユメトビが伏線になってて、μ'sがユメトビを披露した時と似た状況でAqoursがブラメロを演るっていう
μ'sのユメトビを観て千歌はスクドルを本気で始めようと思い、それを聞いた梨子の琴線にふれて思わず耳コピしてしまう
梨子の抱えていた悩みを受け入れることによって2年生3人でAqoursが本格的にスタートする
そのとき夜空に浮かんでいた満月は、μ'sという太陽に憧れる月=Aqoursというメタファー
ユメトビはラブライブ予選とその中継、そしてUTXビルの屋上
ブラメロは架空のラブライブ決勝とその配信、そして場所はラクーン沼津の屋上
かつて憧れたμ'sと似たような状況で迎えた9人のAqoursのラストステージ
何故その場所を選んだのか?それは円陣を組んだ時の3年生の言葉に現れている
「あ~楽しいな、スクールアイドー」
「ですが、今度こそこれが最後ですわよ」
「だから、最後に伝えよう、私たちの想いを!」
そう、想いを届けるためには何も遮るもののない空の下、高いビルの屋上ほど適した場所はない
そしてサビで背後から大きな太陽がのぼる
9人の最後のステージでもあり、新たな〝朝〟の始まり
そして何より、未来へと一歩を踏み出す強い自信の現れでもある
サンシャイン!!劇場版は3年生との別れからくる未来への不安をキャラクター達がそれぞれの形で克服し、自己を肯定していく物語
失うものが大きいほど、逆に貰った物も大きく、そしてそれは決して消えてなくなるものではないのだと気づく
そんなAqoursを月ちゃんが撮影し、配信する
まさに太陽と月が位置を変え、Aqoursが最も輝く存在になった瞬間
そしてその自信に満ち溢れ心からスクールアイドルを楽しむAqoursの姿は、まだ見ぬ名も知らぬ誰かの『ユメノトビラ』を開けていく
かつて自らを普通だと思い込んでいた一人の女の子がμ'sにして貰ったように >>279
長えよボケ
てめえのブログにでも書いてろ >>279
劇場版はネクスパの演出が随一だと思ってるけどブラメロもいいよな 1期9話で唖然としたの今でも鮮明におぼえてるな
作画は良かったのに >>3
μ'sの後で内容関係なく売れるってのもわかるし、あの頃は円盤も今より売れていたよなぁ
ただただサンシャインアニメは真面目に作っていたらとは思う 勿体無い ラブライブ総じて一部キャラの弄りが苛めレベルに多用、激化する悪習があるけど
よしこのヨハネからの花丸のやめるずらのコンビbot化はシリーズでも最低最悪だと思う
ただでさえ廃校を阻止できなかったのを爪跡どうこう言い張って意地を張る敗北者の物語で
シリアス、切なさとギャグの切り替えは繊細にやった方がいいのに
あの2人のコンビ芸と曜の制服は悪いバランス崩しだった そろそろかずお評価再裁定スレ立ててもいいかもな
でも歴史修正主義者と叩きたいだけのガイジが多すぎてまともに機能しなさそうなのが何とも
俺自身昔も今もかずお許してないけど当時分からなかった、最近明らかになった追加条件とかもあるしなあ どういうところで今も許してないの?
当時分からなかった、最近明らかになった追加条件って何?
ゲームとかでもないのに追加条件とは?
そういうところの詳細書かずに歴史修正主義者やらガイジやら
自分とかずお再評価への姿勢が違う人を叩く言葉ばかり強いのはよくないと思うよ とっくにラブライバー以外は名前も出さなくなってるのが評価の全てだろ ごめん、歴史修正主義者は再評価側がこう叩かれる!って想定か
そういうところで相手側は強い言葉を使ってくるって決めつけもまたよくないと思うけど
本当に酒井かずお再評価を考えるならここで歴史修正言われるとかガイジとか言ってないで
あんたの再評価理由と再評価またはそれに反対する基準を提示してスレ立てたら?と思うけどね かずおは雨野と並んでラブライブを衰退させた戦犯だぞ
時代が時代なら一族郎党さらし首だよ 思ったより反応あったから書いておくわ
・かずお再評価みたいな空気感出してる奴は当時既にラ板住人だったなら自分のログ見直してみろ
・2023.03時点でサンシャインを評価する際にリアタイ時と変わった条件は「どうも運営が予想以上にガチクソらしい」という…
元々リアタイ時点で拝金主義、地方創生をラ運営がやってやるぞ的な高慢辺りは見えてて、それにかずおはある程度逆らい現地リスペクトしてた傾向があったけど
当時としてはそれがどの程度か分からずサンシャインアニメ及び劇場版の悪いところの方が大きく先行していた
でも、当時から一貫して運営がクソムーブしていてスパスタLiellaでそれが露骨に顕在化して、「今考えると当時のかずおはやり辛かったのか?」的な疑問は浮き上がって来たって話
無論、これらはヨハネずら丸botのクソ漫才のゴミ評価には全く影響しないけど、みかんワープと函館ATPで三年生が歌い出した事に対して叩かれたのはかずおだけのせいじゃ無さそうではあると考え直してはいる 助けてラブライブが発表されたばかりの頃と、作中で出した助けてラブライブの結論はかずおなりの抵抗だったって結論に落ち着いてはいる
演出やハラスメント感が前時代的なのはもう全く異論挟む余地は無いが、一定値同情の余地はあると再考する部分は今なら多少ある
問題は、運営がクソであるが故に作品の何処が曲げられたのかを観てる側がきちんと精査しないといけないと言うこと
脳死でどちらかに偏るのはシンプルなクソ >>294-295
当時の酒井のウッキウキなTwitterやインタビューからはそうはとても思えんな
ほとんど酒井のやりたいようにやらせてもらった感じだわ
サンシャインで監督の好きにさせたのが失敗したからスパスタでは運営の過剰な横槍が入ったとも考えられる
つまりは酒井はどこまでも疫病神だってことだ 沼津とラブライブの関わりや作中のご当地要素については再考の余地はあるのかもしれないな
でも、もんじゃが自分でも認めてる通り、bot化やご当地あんまり関係ない部分も酷いのがサンシャインだから
よく批判される描写でかずおより運営が悪いのでは?って疑う余地があるのボロ校舎くらいやないかな >>296
スクスタのときも2nd season炎上までは雨野あれこれ俺が考えたネタって調子乗ってたしな
監督やライターに好きなようにやらせてダメなら首を刎ねるのがラブライブ運営の流儀と考えた方がまとまりがいいか 酒井が再評価される度に酒井アンチの歴史が修正されていくと言うね
今までどんだけ悪い風評が流されてたんだよ スパスタ2期というより悪いものが出てきたおかげで最低限できていたことは再評価されてる
MVと話を合わせるとかリアル聖地で円滑な関係を築くとかな
アニメでちゃんと聖地を描写していたとは断じて言えないが >>295
クソ運営悪い路線にしたいみたいだけど花田が特に制約もなく好きにさせてくれてるって
ファンブックだったかな?公式媒体ではっきりと言ってるから
スパスタはともかくサンシャインの時はその線はないよ スパスタ2期はどうせ3期初めにおさらいするだろうに
どうしてダメなクリフハンガーを最後に置いて余韻を崩したというラストは大問題だが
それを以てサンカスが最低限できていた、再評価できるとかはないわ
リアル聖地との関係がって作品の中身そのものとは直接関係しないうえに
それアニメーション監督のお仕事じゃないだろって話だからな
スパスタのPに問題はあるが、かずおをアニメ監督として再評価するのと全然関係ない
むしろアニメ監督の本業ではかずおを再評価できないと改めて言ってるようなもんだが >>302
ラブライブ破壊活動はやめなさい
サンシャインは素晴らしいアニメだと認めなさい サンシャイン最大の失敗はアニメで音ノ木坂のスクールアイドル部を消滅させたこと
アニメに写さないで強豪校の一つに設定しとけば良かったのにな
Aqoursを優勝させても別に矛盾しない >>305
消滅したなんて描写これっぽっちも出してないのに何を言ってるの? あの糞脚本でも売れたのを考えるとμ'sが築き上げたブランドが凄すぎる >>305
消滅したように思えてる本当あたおか
後残念だけど、音ノ木坂をエントリーさせておいてAqoursに優勝持っていかれるなんてシチュエーション作ったら原理カスが発狂してラブライブ!コンテンツをめちゃくちゃにし出すのは目に見えてるだろ😓 >>306
「何も残さなかった」
最初は物的な物は残さず魂だけ残したと解釈した
しかしそうではなかった
アニメ版サンシャインでは魂さえ消えていた
穂乃果が劇場版SDSで示したスクールアイドルの核心を失った
残ったのは詳細不明で勝利至上の甲子園モドキ「ラブライブ大会」だけ アニメ版サンシャインは、音ノ木坂周り以外は及第点だと思ってる 原理主義などありません
全てのラブライブは等しく美しいです >>310
俺も概ね同意
バラバラだったメンバーが一つになっていく過程が自然だしドラマチックだなと思う
劇場版は部落差別表現がなければもっとよかった スパスタと順番が逆だったらサンシャインが反人類糞作認定を受けて
伊波がライブのMCでお気持ち表明してただろうな >>309
スクールアイドルが続いていてラブライブも毎年開催されているということがμ'sの魂だろ
それにμ'sだって勝利主義だったやん 本当にアニメ見たんか? MVの造りは地味でつまらん
風景の見せ方とかうまいから地方を題材にした作品には合うと思うが >>314
リアルタイムで見たぞ
μ'sも優勝したい動機もあったし優勝を上手く描けてた(12話は優勝にふさわしい描写)
しかし、何千ものグループから勝ち上がるなんて描写も設定も無かった 無印劇場版でのμ's卒業後の描写
部員はゆきありだけ
光のない薄暗い部室
新入生に語るのは今ではなく過去の話 ゆきありの演説に誰も感銘を受けず新入部員ゼロ
梨子ちゃんが入学した頃には廃部になっておりました イーストハートだのミッドナイトキャッツだのミュータントガールズなど存在は明示されてて順位だけでは競ってたから初代は違和感はなかったな >>316
その何千ものグループが出来るまで広がったのがμ'sの魂だって本当に分からないのか??
そもそも音ノ木坂学院が存在し続けてること自体μ'sの魂がちゃんと残ってるってことだろ 何も残さなかったの後に出てきた女の子で「μʼsの残したものはある」ってわかりやすく描写されてるのに μ'sは備品も全て物理的に何も残さなかったからな
そりゃゼロの状態にされたら廃部にもなるわ
今後入ってくる生徒たちのために教師たちも止めなかったのかよ なんで廃部になった前提なんだよ
無印の劇場版のゆきあり演説だけで衰退して廃部になったと決めつける
サンカスのアホな妄想に付き合う必要はない 廃部になった妄想してるのってなにがなんでもサンシャイン叩きたい原理じゃなかったの!?!?!? あんなフワッとした描写でちゃんと残ってる!!は無理筋
東京に行って出会うのが同じく田舎者の北海道野郎だったり、肝心なとこで盛大に的外してくるんだよなぁサンシャイン 廃部になっていなければ浦女は音ノ木坂を倒して優勝したことになるな ストーリー的にAqoursは優勝しなくちゃいけないんだけど音ノ木坂とぶつけるわけにはいかないからな
スクールアイドルがいるんだがいないんだかよく分からない描写にしているのはわざとだろう
聖雪の自滅もそうだがサンシャインは徹底して優劣を描くことを避けてて、それは多分正しい選択だと思う 1期12話のμ'sへの舐め腐った内容を見るととてもそういった配慮があったとは思えんわ >>327
ほーんと思ったレスだわ
SSズッコケは今この瞬間でも微妙だと思うけどそういう設計思想があったと言われればそうかもな位には思う
そしてその理屈で言うと衝突を良しとした星の衝突未消化感には更なる不快感が伴う訳だが >>305
最大の失敗はG's梨子の消去です
挙げるとキリがありません 主人公たちに好意的
主人公たちを見下さない
主人公たちからの目標になる
主人公たちに威厳を見せる
主人公たちと真っ向から戦う
敗れても威厳を損なわない
A-RISEって理想のライバルキャラ、ボスキャラだったんだな サニパ
主人公たちに好意的 ○
主人公たちを見下さない ○
主人公たちからの目標になる ○
主人公たちに威厳を見せる ×
主人公たちと真っ向から戦う ×
敗れても威厳を損なわない ×
うーん >>327
衝突から逃げまくってるのて実はサンシャインだよな
スポ根() >>332
最初に100点満点の模範解答を出してしまったので差別化しようとした結果がイキり道産子・サンバプリキュア・低所恐怖症中学生か ウィーン
主人公たちに好意的 ×
主人公たちを見下さない ×
主人公たちからの目標になる ×
主人公たちに威厳を見せる ×
主人公たちと真っ向から戦う ×
敗れても威厳を損なわない ×
ひっでえなこれ あと真っ向から戦ってると思う
外人、1人、中卒(高1?)でサニパやLiella!に勝ってるし、シリーズ最強レベルでもある A-RISEはそもそも格上、憧れの対象でμ'sがそこまで登ってライバルになったけど聖雪はパフォーマンス人気面では先を行っててもメンタリティだとAqoursと変わらんってのがキモだと思う
だから失敗自体がシナリオに組み込めた
サンシャインは徹底してスクールアイドルに照らされた人の物語だからサンシャインにA-RISEみたいなライバルがいてもボヤケてたと思うしAqoursのライバルが聖雪でそこと直接対決しないってのもおかしくない Aqoursはそもそも優勝させる必要あったか?
二代連続で優勝させちゃったせいで完全に描くものがもう尽きちゃった感じだろ だから虹を大会にすら挑まないへたれ集団に描いてバランスを取ったんじゃん >>342
ボロ校舎行きのAqoursの代わりに世界にスクールアイドルを広めてきたわ
すまんなw サンシャインアニメは勿体なかった
曲はラブライブシリーズでもトップクラスなのに、シナリオと演出がダメだったから、μ'sの土台を最大限に活かせなかったように思う
キャラクターにしつこいギャグさせたり、可愛く無い変顔させたり、声優さんが可哀想だった >>327
スクールアイドルに優劣や勝敗はないという思想自体は否定しない
それは3年の旧Aqoursの遁走から始まったサンシャインとしてはあるべき理想なのだろう
だが、それなら世界そのものを優勝劣敗から切り離した理想郷にすべきだった
劇場版にもなってやらかしたボロ屋隔離といい、常に日暮れの薄暗さが漂うサンシャイン社会とは
致命的に噛み合わなかったんだよな
>>341
爪跡思想からすると実は優勝する必要ないんだよな
さすがに地区敗退はないにしても本選で優勝チームと並び称される、人によっては優勝校より浦女の方が凄かったと語り継がれるようなパフォをすればいい
現実の部活で例えると06甲子園のマーくん(決勝はハンカチに負けてる)みたいなのになればいい
何なら佐々木朗希なんて甲子園にすら行ってないのに県大会の投球で有名だしな
普通にSS優勝、Arours準優でええやろ
あ、でも、それやると決勝延長戦()エモエモ(失笑)ができないか
それに優勝しなかったけど凄い並び称される、人によっては優勝校より評価してるみたいなのの方が
でも実績としては本選出場止まりですよね?で静真がちゃらけたアイドル大会ごっこですら優勝できてないやつって
差別する理由にも実態知らない外部にとっては一瞬のパフォよりも記録に残る実績が全てってことで実際の惨劇よりは僅かに妥当性増すしな
どっちにしろボロ屋送りはラブライブでも監視委員会と並ぶクソだがノロ下痢が普通のうんこ程度にはなる >>327
だったら最初から音ノ木なんかに行かなければ良いし梨子も音ノ木出身でなくてよかった
神田明神といい、μ'sが出てくるかもと故意にミスリードさせたのは話題作りであり視聴者をバカにしてる >>347
そこだよな
ポスター剥がしのための前置きなんだろうけどμ’s釣りが本当に酷かった
シリーズ2作目っていうのはガラっと変えるならガラッと変える
踏襲するなら徹底して踏襲しきるで幅を広げるか屋台骨を維持するかではっきりしなきゃならん
中途半端に無印と関係あるようなないような近いようなやっぱり離れますって
サンシャインのやり方はその両方を避ける一番の悪手なんだよ >>348
酒飲みながら野球見て監督や選手にケチつけてるおっさんみたいだな でも、実際にその中途半端かつ釣りだらけのやり方が反感買ってサンシャイン暴落したしなあ すげーよっていうより
自分の価値観の通りじゃないと受け入れられないとか何年も同じことを続けるとかちょっとグレーゾーンなんだろうなと疑ってしまう そうしなかったやつはもうラブライブ追ってないだろうしね
怒りとか恨みだけで客を留まらせるサンシャインってすごいわ サンカスはことあるごとに妄想で持ち上げようとするけどそれは違うよって事実指摘されたら粘着されてるのおおお!って発狂しだすんだよな
無敵やん >>355
こんな奴のせいでまだサンシャインの火が消えないから困る
サンカスはサンシャイン通してラブライブシリーズに金入れてるけど
こいつは虹を棒として贔屓するだけで一切出してない μ'sを侮辱し沼津を侮辱し最後にはAqoursすらも侮辱した
それが酒井版サンシャイン
Aqoursがボロ校舎行きの最弱グループとして貶められたというのに
エモいエモいと糞アニメを有難がってるサンカスはAqoursのファンと言えるのかねえ 91 :名無しで叶える物語(茸)[sage]:2023/03/27(月) 22:22:39.43 ID:hZnsnM6o
サンカスって千歌がDQNに捕まって輪姦されて妊娠出産エンドでも
千歌は世間体よりも赤ん坊の命を選んだエモいとか言いながら泣いてそうwww
すまんがこんな卑猥なこと言う奴より文句言うが金も出すサンカス選ぶわ この茸ずっとこんな感じだよね
この手のレス以外には人が変わった様に普通にレスしてるしレス内容も対立煽りの仕込みって感じでもないし普通にこえーよ まあでもサンって星と違って曲は良いものあるしキャストはようやってる方だから売り上げ落ちた要因がアニメがクソになるんだよね
函館みたいな明確なやらかしはあるけど函館とクソアニメどっちが他界したやつ多いってなったらやっぱクソアニメだろ
別に超名作じゃなくていいからぼっち程度の出来でもいいから真っ当な出来のアニメだったら右肩してたとしてももっと緩やかだったろ まだ酒井に嫉妬してる敗北者が書き込んでるのか?
もしかしてヤマカンなの? 対立煽りガイジってシンプルに作品観る力が無い無能底辺よな
かずおは殴られて当然やむなしだけど叩いてる理由とか叩き方見るとお察しで哀れになる >>364
敗北者は運営から追放された酒井自身だろ サンシャインが再評価されてるんだから十分勝者だろ
なに、ヤマカンは再評価されないのに酒井は再評価されて悔しいの?🙂 スパスタと比べたらサンシャインの方がまだマシってだけなんだよなぁ
再評価とか言ってるのは信者だけですよ またパパ活害フォンの決めつけ妄想かよ
なんで酒井アンチがヤマカン信者になるんだよ
こいつ毎日誰と戦ってるんだw 224:名無しで叶える物語(SB-iPhone):2023/03/29(水) 05:54:22.39 ID:yq/bOBUL
>>221
大人が解決出来ない問題だろ
だって先方は生徒がどうなのかの審議が必要なわけなんだから
後今回は相手側のいる問題だから自分達だけの話じゃいって事だな
親は子供たちをタダで遊びで学校に通わせてるわけじゃないし教育の妨げになるなら親側も意見する権利は十分あるだろ
もう少し親御さんの気持ちを考えた方がいいんじゃないか?視野は広く持った方が色々と理解出来る幅も広がると思うよ?
擁護してるつもりが相手側の悪印象を消せなかった浦の星の責任者(理事長含む)が悪いという結論に至って
味方を背中から撃ち抜く形となった害フォンの図
こんなことばかりしてるから同じ立場の人間からも喋るなと疎まれるんだよなぁ
それ指摘されてからダンマリ決め込んでるけど言い訳しに行かなくていいのか?
ID変わってもレスの内容で1発で害フォンだとバレるんだぞ >>370
ヤマカンって名前に反応しすぎでしょw
悔しかったの?🙂 害フォンって統失?分裂症?
よく今まで犯罪犯さずに生きてこれたよな ソースがワッチョイ一致という点だけだから100%そうだとは言えないパパ活と違って
小学校の横を通ったら普通覗き込むっていうのと変質者対策として有名な子供側からの先制挨拶をされてる
ってのは本人談だから地域からヤバいやつ候補としてマークされててもおかしくはないな 何でヤマカンの話題を出すとこうも荒れるのだろう…何か都合が悪かったのかな?🤔 荒れる(害フォンのレスに対するいつも通りの反応)
普段と何も違いなんてないのに都合が悪いものは見えないのかな? これで幻日のヨハネが面白かったらやっぱり酒井が悪かったって話になるな そもそも幻日があんまり期待できないけど
期待できない理由はあのサンカスのキャラだからってことに尽きる
もっと別な部分をフィーチャーしてるならまだしも
サンシャインでも話全体の薄暗さを除けば1番つまんねえ善子ネタを拡大したもんだし 先代の遺産を受けてあれだけ勢いあった中でリアタイ39%叩き出した時点でなぁ…… 39%取っても続けられるからな
アンチはもうラブライブ自体から離れた方がいいんじゃない
やらかしても続くし何期待してんだ 終わってほしいんじゃなくてマシになって欲しいんだよなぁ 煽りだろうと終わってほしい叩いてるだけしか見えないんだよな
言ってるのは根本的にサンシャイン好きか嫌いかというと嫌いなんだろうね
好きならどこが今でも好きところを語ってからしてほしい
好きだったとかも今はアンチだろうからいらん 感動的なラストが見たいだけだろうな
μ'sファイナルのように華々しく散って感動の涙流してスッキリ次に移りたい
そういうことだろ アニメのデキとしては無印も一期がピークだし、言うほどスッキリ終わったか?って思ってるから留学クソバードみたいな必要以上の暗さとか擁護できないキャラのクソムーブが無くなればそれでいいよ…
サンはアニメ一期からダイヤと果南がやりやがってミラチケダッシュしたのがつれぇわ >>386
Aqoursは大団円で解散するタイミングを完全に逃したな ネバーエンディングストーリーもそれはそれで好きだけどね
Aqoursというかサンシャインはそれに足る物語になってないのはあると思う
この世界観に基づくメンバーに歌い続けてほしいって思えないんよね
あの歌もこの歌もサンのやつだと思うとサンだしなぁ…って気分になる >>391
かつて何万枚も円盤売ってたのに数字出なくなるまで落ちぶれてどんな気分? 本当のファンなら終わって欲しいなどとは思わない
サザンやB'zなどのファンの多くが早く解散しろよと思いながら追っているとでも思うのか? 無条件肯定を半永久的に続ける存在=本当のファンというならそうだろうな
劣化や暴走に対して流石にそれはないと離れる人間はファンではないというならそうだろうな Aqoursすらも劇場版で貶めた酒井を信奉してるカスどもは
はたしてファンと呼べるのだろうか? 星でもサカイガ続投してたらどうなってたんだろうな
クゥクゥとか今でもグソクムシbotになってそう >>396
今より酷くなってた事は確実だな
スパスタは1期3話までは評価されてるけど酒井だとそれすらなさそう コンテンツを奪われて強制終了させられたけど、結果としてピークで終了して伝説になったμ's
簒奪した遺産を食いつぶして右肩を続け、いろいろな要因で終わりどころを失い醜くしがみつくAqours
因果応報やな 毎回思うが伝説になってなんか得すんの?
追いたい側としてはそんなのどうでもいいから続いてくれてた方が嬉しいじゃん 伝説になって消えるよりずっと追わせてくれって考え自体は普通だけど程度問題だな
μ’sでも10年ならともかく今も続いて13年目とかだったらメンバーの体力や関節に無理出てきて
9周年ぐらいでFINALにしていれば…ってなってたかもしれないし
そもそも現実にラスト半年はFINAL前で紅白にも出るっていうのに膝が逝っちゃったジョルノめちゃ欠場してたしな
Aqoursは正直その時期に片脚突っ込んでると思う
伝説とか以前にそうまでして続けさせるのはどうだろうって問題
あと、そもそもサンカスというクソアニメのキャラや曲で10年以上続けられてもな 曲は諦めろ
アニメに合わせて作ってそれが良い意見多数だから下手にリメイクしたら合わない売上落ちて酒井待望論だな
大体サンシャイン嫌いなのに10年以上アンチ続けて何になるんだ
10年以上続けて消せないなんて惨めだろ
μ'sみたいにファイナル後も出るんだろうから 膝さえ良ければ7年前の4月上旬の騒動があってもμ'sはそのまま続けられたのか? 演出は真面目にかなり好きだけどシナリオは糞だったな
だが、虹でラブライブ追っ掛けるの止めた俺でも未だにμ'sとAqoursは見る気になるんだから大したもんだよ
謎上視線ですまんが >>399
他コンテンツのファンに対してマウント取れる 解散してほしいの意味わかんねえ
普通に出来るだけ長くやって欲しいだろ 他界したければ個人の責任ですればいい
解散しろと言うのは自分勝手極まりない だって酒井はサンシャインを作ってしまったから…
Pや総務的な部署の人なら仕事が微妙でも人柄が良ければいいというか
人間関係の調整が本業なところがあるからいいけど
監督はどれだけ人間性がよかろうが駄作、不快作を作ったら意味がない
特に劇場版なんて隔離校舎やってるしな >>411
受け入れた人も入れば受け入れなくて去る人もいるのに
こう中途半端にネチネチ叩き続けてる方が人間性としてヤバイでしょ
しかも頻繁にラ板でしか見ないしもうそこまで問題視されてない内容だしな 人間性そのものじゃなくて人柄だけよくても立場や役職に合った結果を出せないと高評価はできないねって話なのに
その程度の最低限の読解力、論理性もない人間だけが酒井かずおを支持するとよくわかるサンプル
おまけにラ板でしか見ないと言いつつ頻度は高いらしいし
そこまで問題視されてないというがこのスレだけでも日本各地からサンカス
特に劇場版の内容は批判されているわけで 酒井批判はどうでもいいしサン嫌いでもサンカス言う奴はどうも信用できないけどね
実際沼津のサンシャインと付き合ってる人達に真っ向から言えるのかなこんなこと
好きでもなければ7年8年とやってないぞ
ラ板民も同一多そうだからうるさいのは一握りにしか思えないし 現実として沼津でうまくいってそれを褒めてるのに
それすら否定するから病気扱いされるんだよ アニメは賛否両論・好き嫌い分かれるのは仕方ないにせよここまで聖地と上手く関係性を最初から築いてきて結果を残してきたのは評価出来るよな
その結果なのか虹ヶ咲もお台場と上手く関係性できてるし
スパスタは…うん 劇場版アニメ以外の仕事は全部しっかり出来てたと思うけどな 誰もリアル沼津の成功は否定してなくないか?
それは酒井の功績ではないとかそこは酒井偉いかもしれないけど監督なんだから作品の出来をどうにかしろとは言われてるけど
酒井擁護がそこをわざと混同してるなら卑怯だし
わざとじゃなくて無意識ならそれこそ認知がダメになってるから病院行った方がいいよ 内容に良い悪いでも酒井もしっかりケアしてるし沼津市側と関係良好なら問題無いのでは
市長とも良好案件なのにサンシャインを認めないだの嫌いは嫌いでいいけど何年も粘着するのは逆にあたおか すぐ病院行けって言う方もどこか思考が変になってるからお互い様じゃないの >>418
「アニメサンシャインは沼津を侮辱した」みたいなレスはこのスレ内にたくさんあるな アニメが沼津を侮辱したってTV本編、内浦地区の扱いはいいとして
劇場版の静真高校のやりようは市街中心部に悪印象だとは言われてるけど
そもそもアニメサンシャインの内容がどうであれ、現実の沼津の成功は誰も否定してないのは変わらくないかな 沼津と関係良好ならそれでいいだろ
間違いなく酒井の功績でもあるし
アニメの内容が気に入らないのはお前の勝手だから一人で言ってろ スレタイが無印の三倍なら有能だったんだけどな
実際は半減させて虹の売り上げを1/3まで落とさせた超絶戦犯
サンライズからも切られたのになぜかド低能のサンカスだけは未だに持ち上げてる ラブライブを衰退させた戦犯を担ぎ上げるって
それって実質アンチじゃん
というわけでサンカスはラブライブアンチ 実際酒井を持ち上げてる連中の中にはアンチもいるだろうぜ
酒井が再び監督になってコンテンツが完全に潰れたら一番喜ぶのはアンチだからね
それに酒井は憎きラブライブを没落させてくれたアンチにとってはいわば功労者でもあるし >>428
コンテンツに送り込んだら確実に潰してくれるコンテンツキラーやな最強やん
ファンからしたら最悪だろうがw 沼津どうこう言ってる奴等は要は聖地巡礼とかやってる奴等なんだろうけど別にそういうの興味無い人間からしたらクソ程どうでも良い
結果的にかずおの人格が良い事はまあ間違いなく、摩擦はあれど現地もそれなりに馴染んだ事実もあるだろう
そしてそれと全く同じ事実として、アニメ一期最終回から二期放送中、ずっとスレが燃え続けて最後にあの劇場版だった事実もきちんと明確にしておけ
アニメとして間違いなく駄作であり、botはクソであり、イタリアに行った意味はゼロだった
まあスパスタでラPが予想を大幅に超えたガチクソ下痢便ガイジだって証明された分、相応に同情の余地も後から生まれたかなとも思うけど歴史修正主義の奴等は全員死んで良い かずおは無能だけど人格者だってよく言われるけど対人関係で問題起こしてないってだけで
こいつのTwitterなどの数々の発言を見てるとファンの事を舐め腐ってるのが見てとれる
クビになったくせにいかにも自ら去りましたみたいな捨て台詞の後で垢消してるところから
こいつは性根はクズなんだなってのがわかる >>429
外部から崩せない強固なものは内部から崩すのが一番効果あるからね
かずおは無印から演出を手掛けてるからコンテンツ潰しの為に競合から送り込まれたとかいう陰謀論を唱えるつもりはないけど
無能がコンテンツの中心を担うだけでどんなヒットコンテンツでも案外簡単に瓦解するものだなと知った 人の成功に僻みや妬みを吐き出して食べるあたりめは旨いか? 続くだけでいいなら花田の一人勝ちになるけどええんか…? そりゃ雇われ続けるだけの人脈があるんだから花田は勝ち組よな 酒井は勝手サンシャンアンチは負けた
いったいどうして… 叩かれてもちゃんと説明した酒井
叩かれてだんまり決め込んだ京極
差は明らかだな ラブライブから追放されて細々と下積みに落とされた酒井のどこに勝ち要素があるのか? お前はラブライブ!サンシャンのメッセージを受け取らなかったのか? サンシャインの輝きって傍から見たら惨めだけど学校の名を残すという最低限の目的は果たしたからという
自己満足の輝きだろ >>1
酒井以外でシン・ラブライブサンシャイン作ったら
多分もっと売れるよ なんであんなすっきりしない終わり方にしたんだろう
同じラブライブ優勝グループなのにμ'sとは天と地の扱いの差だよな
競馬で例えるならμ'sはダービーを制してその後凱旋門賞も制して帰国して有馬記念も勝って引退し種牡馬としても成功
Aqoursはダービー勝ったけどその後鳴かず飛ばずで全く勝てず気がついたら地方競馬で走らされて引退後行方不明くらいの差だよ >>448
Aqoursとはなんだったのか←まさにこれだよなあ >>448
μ'sは何も残してないし、種牡馬は失敗した感じじゃね すんなり何もかも上手くいくオチより深みはあったと思う
それこそ沼津に移住者が異常に増えても嘘くさいし ただたった2人少なかったって理由だけで廃校にしたのは鞠莉パパの思考が読み取れんし鞠莉も理事長としての座を天秤にかけてるのも何言ってんだ?って感想しかなかったのは事実 >>452
ニジガサキという産駒は花開いたけどアクアとリエラは失敗作だったね >>454
こういう発達障害の人って生きるの大変そう 98人"も"集めたんじゃなくて
100人"すら"集められなかったのが事実なんだよ μ'sの後ならサンシャイン!!じゃなくても売れたとか言ってるけど、そもそもμ'sがどうしてあそこまで売れたか解ってない奴らが言っててもね
〝学校でアイドル〟という基本のコンセプトだって、ニコニコで隆盛を極めたボカロ文化とそれらを題材にした歌ってみた動画や踊ってみた動画が根底にある
そこにさらに追い風になったのがマクロスFとけいおん!という歌モノアニメが こういう滅びの美学みたいなのはラブライブでは望まれてないよ
本来なら外伝でやるべきな埋もれていった地方の名もなきスクールアイドルの物語に
一応本家だからって無理矢理優勝させただけじゃねーか
しかもライバルのセイントスノーを自滅敗退させてまで >>458
途中だった
歌モノアニメが相次いで終了したタイミングで、リアルライブで楽しんでたオタクが流れ着いたってのも大きい >>464
じゃあ何でみんなμ'sの事覚えてんだ? ストリーム配信はあったけど、
アーカイブは残ってないみたいなもんだ 結局アニメが一番影響力あるし公式設定扱いになってしまう
だからこそアニメでコケてはいけなかったんだよ
他媒体でいくら頑張ってもアニメで刷り込まれた設定は簡単に脳内から消せるものじゃない
酒井がいかに万死に値する罪人かわかってもらえると思う
その点虹はスクスタの悪評を上手くアニメで上書き出来ている サンアニメでいちいち大げさに顔を見合わせて声を揃えてリアクションしたり芝居がかった感じに喋ったりするのは酒井監督の演出なのか? これ読むと聖地に酒井関係なくそもそも地元の顔役が乗り気で運営に喫茶店ロッジのような余程の失態ない限り成功は既定路線だったような
目からウロコのところも花田脚本のおかげだがまぁそれを採用した酒井の加点はあるか
https://realsound.jp/book/2023/03/post-1293472.html でもあのオチがあったからワンストにドラマチックさと深みがあるしワンストという曲があるなと思える 先代の遺産遺産言うけどμ'sってオイシイとこだけ食い散らかして後始末をAqoursに押し付けただけじゃんw ラブライブがテレビに出るたびに実況板でAVとか黒乳首だとか言われるのなんとかしてくれませんかね
虹やLiellaには関係ないことだろ いつまでもネチネチ言ってるのサンカスだけだろ恩知らず >>479
そういうの可哀想な馬鹿な奴だと思わない?
芸スポでもラブライブやおニャン子の似た名前の人の話題で時々黒だ打線だって書き込みあるけど「いつまでも同じ事面白いと思ってる発達障害」ってレスがあると黙るし
そもそも言ってる奴実数はそんな多くないだろし憐れんでやればいいだけで気にすることないよ >>477
えっ、だってその茸は神都グランドカナンだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています