酒井かずお「サンシャインを大ヒットさせて虹の3倍売りました。演出の天才です。人格者です」←こいつが叩かれまくる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今思えば1期でやたらμ's擦ってたのって上からの指示なんだろうな >>184
μ'sのポスターベリベリって剥がさせたのは酒井の意思を感じた まだ懲りずにごちゃごちゃ言ってるけど結局>>155でしかないんだよな 「μ's何それ」
「μ'sと同じで廃校やったー」
「μ'sは何も残さなかった」
後にまで響く三大クソ発言 「μʼsは何も残さなかった」を批判してる人がガチで言ってるのか叩きたいがために言ってるのかがわからない
ガチで言ってるならまあまあヤバいと思う 当時悪目立ちしてた部分以外にようやく目を向ける余裕が生まれたってだけでアニメの出来は普通によくないし酒井のマイナスポイントが消えたわけじゃ無いし ほんと不思議なことにサンシャインは酒井だけが異様に叩かれるんだよねえ μ'sは何も残さなかった←この台詞必要ないだろ
あと音ノ木坂が寂れたような雰囲気になってたりアイドル研究部が今も存在してるのかわからない
まるで廃部にでもなったかのような空気になってるのも癇に障るわ
せっかく廃校を回避したのだからもっと部活で賑わう生徒達のカットやアイドル研究部が今もちゃんと活動している空気を匂わせても良かったのに
そういうのがエンタメをわかってないって言うんだよ 虹の糞作画見てると酒井監督がいかに天才だったかわかる >>192
セリフが変なのは脚本家さんのせいではありませんか?
あるいは運営上層部の人がμ'sを出したく無かったのかもしれませんよね? >>193
全てのラブライブは作画が一級品です
サンライズさんの絵は超一流です そもそもラブライブ今応援してるメイン層は
サンシャイン好きな奴らが一番多くて
叩きまくってるラ板が世間とズレたクソ板って
理解してるのお前ら?
ここゴミ溜めだよ? サンシャインのスピンオフアニメが作られるくらい人気あるからな
酒井監督叩いてたキチガイがマイノリティなのは証明された
にじよん() ラブライブ板もファンの集まる場所にしていくのです
アンチの人や偏った意見の人は改心してください >>198
ラブライブ破壊工作はやめなさい
どれかを持ち上げて、どれかを叩く
内部分裂を誘うやり方なのはバレています アイドル研究部の凋落は無印の劇場版で既に示唆されてんだよなあ 無能な運営にまで無能の烙印を押され追放されたゴミ監督w
なお逃亡先の東映でもプリキュアのED演出もクビになり今は下っ端として日銭を稼ぐ日々www 単純に考えると水だけで虹の3倍くらい売った
水と虹と星があったので各々3分の1くらいになった
で辻褄は合うのね >>3
こういう奴ってコロンブスの卵って言葉知らないのかな ネタ抜きにラブライブをクソアニメでも声優ライブやってりゃ金払う客だけにして閉じコン化させたのはサンシャインだからな >>192
μ'sはスクールアイドルに憧れる妹達に何も残さなかったことが確定した瞬間である ラ板に水信はほとんどいない設定だし煽りスレちょっとしか立たないのによく伸びるよな
どんだけ煽り耐性ないのか 当時はロクに追ってなかったけど梨子の音乃木坂の転校生だけどμ's知らないとかμ'sが何も残さなかったとかあの展開で納得してた奴いたの?
特にμ's推し >>210
放送の瞬間は我慢してたけどミラチケダッシュで抑えられなくなって言うようになったわ >>177
君が沼津が悪く描かれてる!!!と騒いでも実際の人達は怒ってないんだから無意味な批判だよ >>210
序盤は我慢してたけどポスター剥がしの回でいよいよ我慢できなくなって
サンシャイン他界orアンチ転向してるのは当時のここやTwitterで結構見たよ >>177
水アンチってこんな頭おかしい奴しかいないのか?
アニメがあれだけ売れたから聖地になったんだろ
アニメをやらなくてもシングルドラマCDピンナップだけで聖地になれたと本気で思ってるのかよ サンカスどもはμ'sのおかげで売れたクセにサンシャインの手柄だと思ってるの?
サンシャイン自身は自力で何も成してないし後続に何も残さなかったのに >>205
閉じコンというかまとめサイトや各所で覇権感を煽れなくなったのはAV事件だからサンシャインは関係ないよ
あれ以降ラブライブブームに乗っからない奴は時代遅れ!からラブライブ推してる奴は負け組wに変わったから
サンシャインがいくら売上ようがファイナルの円盤が売れようが黒乳首で嘲笑されて終わり
金払ってる層でファンを止める奴はそんなにいなかっただろうけどもう話題に出すのも憚れるコンテンツになってしまった >>217
いまだに黒乳首言ってるのお前らサンカスだけだ
μ'sは今でもキャラや楽曲は女性にも人気あるしAqoursはナニソレ状態だぞ >>216
μ'sが一番長く残してるのはサンカス汚水連呼のクズだけだな >>218
当時を振り返っての話なんだが
Aqoursも沼津やコッキャンで未だにテレビでも特集されるから知ってる奴知ってるだろう >>177
沼津側が泥かけられたって思ってるならそんなことはしないよねって話なんだが スレと全く関係ない内容で安価付け合うの他所でやってくれんか?
邪魔 サンシャインアニメについてはアンチというより勿体無いって気持ちの方が強い
ちゃんとしたストーリーをやっていれば、もっとドラマCDや君ここ恋アクみたいな雰囲気でやっていれば違ったろうにと
どうしてくっらーい自己啓発本みたいなエモエモ話になっちゃったんだ スパスタはひたすらつまらないけどサンシャインはひたすら不快だった
最終的にはμ'sだけでなく劇場版でAqoursそのものも侮辱したからな まあそれもスパスタに比べれば天と地の差だけどな
スパスタはラブライブの中でとかじゃなく夏アニメでワースト1位とったからな
マジでラブライブの面汚し サン劇はマイナス15億で円盤売上げはマイナス15万枚
まだラブライブが今ほどオワコンといわれてなかった時代にこのザマ >>227
この不名誉な記録はコンテンツの面汚しとしてラブライブ史に永久に刻まれるだろうな
紅白もドームもやっておいて15億も落とすとかどんだけの無能カスだよ あの失敗を頑なに認めない無能な運営ですら失敗作と認めて酒井を永久追放に処したくらいだからな 劇場版は酷いからな
イタリアの理由はなんとなく
とか言い出してるし 劇場版はAqoursが内浦から沼津に来て村八分になったシナリオだけがゴミ
あそこだけ花田が書いたんじゃないかと思えるくらいスパスタみたいな不快感が残った
それ以外は最高 いや渡辺月のご都合主義存在とかポプステのMVの完成度がそもそも低いとかあったろ 後半なんかほとんどセイントスノーの外伝になってたしな
Aqoursの物語とはなんだったのか 国木田花丸や渡辺曜のセリフ量より多そうなくらいには ブームを作った無印やアニメとして高評価の虹を巻き込むなよ キャラベースで見過ぎるとこの作品の本質は見えないのかもしれんな
いないけどずっと胸の中にいるっていう見えないものに対する気持ちっていうのが一貫して描かれていたから
劇場版での活躍もほぼほぼ3年生がベースだし1年生は成長もしっかり描かれてた
SSがいることで一本調子じゃなくサンシャインという話に広がりを見せててよかったよな
何よりSSの話が良過ぎるっていう面では同意 無印ファンってちょっとアレな人が多くて
サンシャインの話を何も理解できてない 統合されたにも関わらず分校扱いにされ廃校になった小学校に追いやられる元浦の星生徒、
3年生が抜けただけで部活動報告会で初歩的なミスして失敗したりSSにボロクソ言われるほど無能にされた6人、
イタリアでマリーママから逃げ回っていた年長組3人、
いきなりラブライブ決勝延長戦を始めたAqoursとセイントスノー…
サンシャインの劇場版は何か困惑する展開ばっかだったな… >>239
サンシャインファンも負けず劣らずアレな人が多いと思うが……… >>239
まず嫌いが先に来てるからな
ツッコミどころがない作品なんて無いし別にサンシャインが他のアニメと比べて優れてると主張してる訳でも無いのに好きという奴が許せないレベルで絡んでくるからな 最近からじゃないけどサンアンチの茸怖いな
春休みじゃなく毎日真っ赤にして叩いてんでしょ
μ'sの活動より長くなりそう >>192
アイドル研究部はμ'sの劇場版で描写されてたしサンシャインでそこまで音ノ木坂の現在をやる必要は無いと思うから廃部になってそうとかは考えすぎじゃないか?
そもそもμ'sが残したかったものはスクールアイドルの活動展開そのものであって自分たちの痕跡・音ノ木坂のアイドル研究部の存続じゃないしな 理由がサンシャインを糞にされたからじゃないのが怖いよな 一概に全部悪いと言わないと気が済まない勧善懲悪でしか測れないバカなんだろうね
ここはいい、ここは悪いってちゃんとした理論がないと「あ、この人話が通じないバカなんだな」って思われて終わりなだけなのに >>241
スパスタに負けず劣らずの反人類糞作っぷりだよな >>192
ダークホース、サンシャインのスタッフが1年先および矢澤にこのアンチ説
最終回で何のために花陽に引き継ぎしたんだ… 劇場版は序盤怠すぎて映画館で初見で眠くなった初めての映画だったわ イタリア編が怠く感じるのはわかる
その代わり日本に帰ってきてから延長線まで登っていくのが堪らん 惨劇って印象に残った曲一つもないわ、セカンドスパークルだっけ?それくらい
無印は内容はともかくAASDS僕光ってそれだけでμ'sの代表曲になるようなの揃ってるのにな 後半やりたいなら前半要らねーだろって部分がまんま無印劇場版のダメなとこすぎて 移動先での扱いやらマリ母やら3年がいなくなったら雑魚扱いとか前半に萎える要素やらつまらん要素詰め込みまくったと思ったら聖闘士が目立ち始めて最後まで前半の負債を返さないまま終わったって感想 そりゃアイマスの劇場版には負けますやん
新人のバックダンサーの子がストレスで食べ過ぎてて太った挙句本番直前で居なくなるとか、劇場版でやる内容としては冒険しすぎてるもんな 「何も残さなかった」にキレてる人って記念品や思い出の品は何も残さなかったって意味でのセリフなのを理解してないのか? そもそもけいおん劇場版の流れを汲んでるからな
けいおん自体がロンドンに行った描写意味ね〜で終わってたけどラブライブはまだいい方向に作用できてるよ
けいおんはけいおんでみんなで旅行してる感じが体感できていいんだが サンはμ'sだけじゃなくラブライブ大会やスクールアイドル、地元民を陰湿にしたりと泥塗りたくったからな
酒井持ち上げてるやつこれで儲かったからいいんだという売り豚の極みみたいのしかいない >>259
それ一つならともかく梨子の何それ?があるからなあ つーかμ'sだけでなくゆきありも痕跡すら残してないし >>259
それならそれでわざわざ心象悪くするような台詞言わせる必要なくね?
同じ事を伝えたくても言い回し一つで他人を不快にさせるってこと
人とろくに会話出来ないサンカスにはわからないんだろうな あれだろ
Aqoursは学校なくなったけど記録を~ってのと対にしたくて後付けしたんだ
だから前作との矛盾が起きたり間にキャラが落ちぶれてても知らんぷりだ 別に心象悪くなってないけど
捻くれた人間が都合よく捉えてるだけじゃね? 本当にアンチ系の茸はスクリプトのような叩き方だな
何年も同じことやってて離れないし
サンカスをあたおかと言える立場じゃないだろ >>261
地元の人でも無いのに
兎に角嫌いで仕方ないんだな >>259
この世の中に不敬罪という罪が消えて本当によかったと思うわ
こういうのが官憲側にいたらもう終わりだ 劇場版の最後にゆきありが新入生相手に演説していたけど
誰も入部せずに翌年廃部になってしまったのだな >>256
無印のNY行きはμ’sとラブライブの人気が海外進出と秋葉原ジャックのレベルになってしまった描写として有効だし
謎シンガーとの出会いが穂乃果の内面描写、SDSに向けた決意に繋がっているけど
サンカス伊太利亜旅行は本当に後半に繋がってないから無印劇場版と同じじゃなくて遥かに下だぞ
>>259
脚本や演出っていうのは俺ちゃまそう思ったを書けばいいものじゃないんだよ
視聴者にもそう思わせないと意味がないんだよ
水信は否定への反発や全肯定でこうなんだと無理解釈してるけど
悪意の切り取りじゃなくてサン音ノ木全体が微妙な空気だなと思われたからこその何も残さなかった批判だろ
>>261
一生コンビニ弁当とマックだけ食ってればいい人種だよな、サンカス >>265
それならそれで学校は廃校になってもツメアトヲー残したAqoursの輝ける栄光を物語の結末にしておけばよかったのに
実際には同じ市内の転入先にすら理解されずにおんぼろ隔離
ぐだってる聖雪妹ともども劇場版でやる展開じゃあないっていうのがね
前作否定を踏み台にして跳ねさせたAqours自身を落っことすって酒井お前… かずおを再評価させるつもりでスレ立てたのにいつも通りボコボコに叩かれるw
あと10年は黙ってた方がいいぞ 酒井が演出や監督としての本業で何か大功を立てたなら評価好転もするだろうけど
実際にはラブライブ出禁からの拾ってもらったプリキュアからも追放だから ラブライブを没落に追い込んだ酒井を持ち上げて復帰を望むサンカスは
実質のラブライブアンチだろこいつら
サンカスは全ラブライバーの敵だよ カンのいいやつは監督発表されてからの代表作ムシウタで既に察してたからなあ すげーな
書き込みが同一のようにそっくり
京極の評価が見えるように落ちたらこんな内容が加熱してきたな サンシャイン!!劇場版のブラメロの演出はすげぇって思ったな
TVアニメの一期2話でフィーチャーしたユメトビが伏線になってて、μ'sがユメトビを披露した時と似た状況でAqoursがブラメロを演るっていう
μ'sのユメトビを観て千歌はスクドルを本気で始めようと思い、それを聞いた梨子の琴線にふれて思わず耳コピしてしまう
梨子の抱えていた悩みを受け入れることによって2年生3人でAqoursが本格的にスタートする
そのとき夜空に浮かんでいた満月は、μ'sという太陽に憧れる月=Aqoursというメタファー
ユメトビはラブライブ予選とその中継、そしてUTXビルの屋上
ブラメロは架空のラブライブ決勝とその配信、そして場所はラクーン沼津の屋上
かつて憧れたμ'sと似たような状況で迎えた9人のAqoursのラストステージ
何故その場所を選んだのか?それは円陣を組んだ時の3年生の言葉に現れている
「あ~楽しいな、スクールアイドー」
「ですが、今度こそこれが最後ですわよ」
「だから、最後に伝えよう、私たちの想いを!」
そう、想いを届けるためには何も遮るもののない空の下、高いビルの屋上ほど適した場所はない
そしてサビで背後から大きな太陽がのぼる
9人の最後のステージでもあり、新たな〝朝〟の始まり
そして何より、未来へと一歩を踏み出す強い自信の現れでもある
サンシャイン!!劇場版は3年生との別れからくる未来への不安をキャラクター達がそれぞれの形で克服し、自己を肯定していく物語
失うものが大きいほど、逆に貰った物も大きく、そしてそれは決して消えてなくなるものではないのだと気づく
そんなAqoursを月ちゃんが撮影し、配信する
まさに太陽と月が位置を変え、Aqoursが最も輝く存在になった瞬間
そしてその自信に満ち溢れ心からスクールアイドルを楽しむAqoursの姿は、まだ見ぬ名も知らぬ誰かの『ユメノトビラ』を開けていく
かつて自らを普通だと思い込んでいた一人の女の子がμ'sにして貰ったように >>279
長えよボケ
てめえのブログにでも書いてろ >>279
劇場版はネクスパの演出が随一だと思ってるけどブラメロもいいよな 1期9話で唖然としたの今でも鮮明におぼえてるな
作画は良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています