酒井かずお「サンシャインを大ヒットさせて虹の3倍売りました。演出の天才です。人格者です」←こいつが叩かれまくる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遺産っていうのは勢いとかそういう話だと思うが
あと、他人を核廃棄物呼ばわりするお前は何なんだよ
内容語りではサンシャインを擁護できない汚水か 虹はスクフェスをヒットさせた時点でのゲーム制作の遺産だな 茸とかいう全肯定しているように見せかけて
汚水>その他シリーズ、酒井>その他スタッフで差を付けてる偏向野郎 >>115
その言葉をやめない限り
誰もあなたの主張には耳を貸しません >>117
あなたにはラブライブの良さを語ることは出来ません
何故ならばラブライブの敵だからです >>115
他人を汚水なんて言ってきた奴が核廃棄物って言われて効いてるのは草なんだ
その勢いを止めるべく全力で足を引っ張って虹になったらμ'sの後継者だと大騒ぎしてたのにどうしてファンが減ってるの? いいからサンシャインの内容で擁護できる点を語れよ
できないから批判してる人間の人格攻撃しかしないんだろうけど いい年してペタンコ黒髪 ボサボサ眉毛 メガネ。
ゴキブリよりも気持ち悪いツラしたチギュフェのオッサンたちがくだらないレスバしてるの
リアルで誇れるものがないのが丸わかりで好き。笑っ。 >>121
作画が良い、曲最高、劇伴最高、沼津の景色最高、ライバルのSSの描き方が良かった、ビターエンド良い サンシャイン→μ'sを奪われたと思った信者達が憎しみで大声が揚げ足取りをしていた
虹→ほぼ叩かれないのに居心地の良い環境なのにファンが消えていった 虹は人気だがどうした?
当時と比べるのがナンセンスなんだが 作画、曲、劇伴はシリーズの他作品も全部そうだし
沼津の景色も含めてそもそも絵や音楽ってよっぽどの作画崩壊や依頼する作曲家間違えた作品でもなければ上手いのが普通では
SSは登場当初の態度のきつさや劇場版でのグダグダさはダメだし
ビターエンドが良いはもんじゃの感性はそうなんだろうなもんじゃの感性はで認めるにしても
その描き方が下手すぎると思う
廃校を爪痕を残す云々にすり替えて乗り越えるのはまだしも
そう言ってラブライブ優勝が爪痕になったかというと同じ市内の編入先の高校ですら差別されてボロ校舎
ラブライブすら貶めてるのはアウトだろう >>129
セリフがきついのは脚本家さんの責任では無いですか?
あとラブライブ優勝は王様になるわけではありません
あなたはただラブライブシリーズを攻撃したいだけです >>128
μ'sからAqoursに流れなかったファンが大量に戻ってきた筈なのにどうして虹はサンシャインの1/3しか人気ないの?
一期から二期で挿入歌の売り上げが大幅に下がってんの? 水信が張り付いてて草
やっぱ汚水にはやべーやつが集まるんだなって 汚い言葉を使う人がラブライブを語ることは出来ません
何故ならばラブライブの敵だからです >>129
劇伴はサンシャインが飛び抜けてるし曲も強い
沼津の景色はシリーズでもサンシャインにしかない
SSはむしろキツイけどダンスなうでどこか抜けたところがあって憎めない、2期の函館回や劇場版はむしろ制作側は完全にSSの成長に感情移入してるくらいちゃんと描いてる
差別云々は頓珍漢な批判でそもそも全ての人を等しく理解させるのは難しい
理解してけれる人もいればそうでない人達もいるという当たり前の現実を描いてるだけ 精神年齢低いのと人の上に立って人を使うタイプの人じゃないんだろうなって印象はある。豚汁なんて暇人に作らせとけよ仕事しろ
>>3
むしろ虹の好評は水星の不評の反動みたいなとこあるから無→虹が上手くいくかどうかは読めんとこある 酒井の領分なのかは分からんが、
サンアニメの2期曲はホントハズレがない。全部良い >>138
あなたはアニメ制作現場を何も分かっていません
僕はアニメで見ました
社長さんがアニメーターさんのために料理を作ってくれるのです >>138
モデルにした地域の人に挨拶を欠かさず配慮出来て今も慕われるちゃんとした社会人が精神年齢低い訳が無い サンシャインの曲
2期も良いですが1期の曲が大好きです サンシャインはアニメじゃなくて豪華なMVなんだよね 嫁がほぼ全部作画担当した2期1話がケツ推しでエッチ >>141
作品作りに真摯に向き合えない埋め合わせで地域交流に逃避したように見える。その姿勢が精神年齢の低さに映る。そもそもそれも本来はプロデューサーがやる仕事だろ >>137
曲は何がどう強くて飛び抜けてるかを言わなきゃ趣味の問題
沼津の景色は確かにサンシャインにしかないが、それは舞台なのだから当たり前
都会より田舎の風光明媚な景色がいいと言うのは理はあるが
物語ではなく絵と曲の良さしか語れないのは逆説的に話は微妙なことから流れを逸らそうとしているようなもの
SSのダンスなうは憎めないというがそれは逆に言えばキツいのにそれに見合うかっこよさ、洗練が足りないということにもなる
感情移入してるくらいちゃんと描いてるというが、製作者に大事なのは僕ちゃまの○○ちゃ~んと入れ込むことではなく
視聴者にキャラの成長や他者との関わりを伝えることで、2期の函館回は成長していると言えるが
尚更、劇場版では姉以外の他者との協力、協調を覚えたはずの妹が退化して
周りと揉めて孤立するのはどうしたことか
差別関連は頓珍漢ではない
全ての人に理解させるのは難しい、それが当たり前の現実だというが
どこか内浦と縁がない場所に強制連行や拉致でもされたならともかく
同じ静岡県東部どころか同じ市内の編入先で差別されるのはあまりにも
あまりにも廃校してもそれでもラブライブ優勝だと語った爪痕の作中世界での意義が軽い
それに爪痕ラブライブ以前の問題として編入を受け入れた学校の生徒に
学習内容の進捗の問題で別クラス、別カリキュラムにするならともかく
物理的な設備としてボロ校舎隔離にするのは教育機関としておかしい
モデルにした学校や沼津市中心部の地域に対して失礼な描写をしている 要するに虹にはサンシャイン放送時にぶっちゃけスレ伸ばし続けて水叩きを四六時中してたようなタチの悪い人種が「戻ってきてた」訳なんだな
確かに四六時中スタッフとキャスト叩きして降板者まで出してるんだから納得できるわ 酒井かずおは監督として製作者としてやることができていないから
意識してか無意識か監督がやって悪いとは言わないけどPや販社の領分である関係者周りに精を出して
人格者ポジションに走っているように思える
だから、信者から人格者といわれてるはずなのに劇場版静真のようなことを平然とできてしまう >>143
全ての音楽コンテンツはそういうものです >>145
もはや意味不明です
聖地関連は大成功
それはガンダムにとってのガンプラが成功したのを逃げというようなものです >>144
奥さんも素晴らしいアニメーターさんですね >>147
アンチさん
虹ヶ咲ファンはそんなことしてません >>146
あなたは何故そんなに悪意をばらまくのですか?
それは平和的なラブライブには全然相応しくありません
つまりファンではありません 発狂しうまいにしろ虹信たこやきにしろ水叩いてる奴が言ってる事って結局全部「僕がこう思うんだからこうに決まってる!」ってだけじゃん >>155
わがままで幼稚で情けないです
自分の思い通りにならないと暴れる
それはアニメとかを見る前にこの人たち自身の精神性を成長させてほしいです サンが一つだけ展開してたのにごりごりファン減らしたのにそれを認められず売り上げで喧嘩売りまくって悪評ばらまきまくった
とにかくゴミなのに持ち上げるのほんとやめろや >>157
その認識が歪んでいます
Aqoursがラブライブを存続させてくれました
売り上げなんかよりも中身を評価しましょう 毎回思うんだけどμ'sのファンを減らしたのは解散したμ'sの責任なのでは? >>146
曲は感性の問題だから押し付けないよ
ただそう感じてる人は多い
当たり前なんじゃなくてその時点でモデルにしたもん勝ち
アニメにおいて舞台設定は非常に重要
当時話題になったしダンスなうは実際めちゃめちゃ盛り上がるからね、フェスでは復帰したμ'sより盛り上がりが上回ってたかもしれない
個人に入れ込んでるんじゃなくてSSの生き様というかライバルとしての立ち位置に惚れてるんだよ
だから劇場版でも優遇された
魅力的なライバルは名作の条件でもある
2期から劇場版はやってみたけど上手くいかなくて壁にぶつかったのとやはり姉様との関係を更に深く描きたかったんだろう
BAへ向かっていく流れは本当に良かった
学校の不遇な描写も地域全体を悪く描いてる訳じゃ無い
学園ものにありがちな理解のない父兄と生徒の対立構造 μ'sが凄すぎただけでAqoursは踏みとどまったと思うよ、そのお陰で虹や星が出たんだし
まぁアンチやってるような奴は絶対に認めないから相手するだけ無駄なんだろうけど
Aqoursより減らしている虹や星はどうなんだ?って言うとAqoursが減らしたからとか意味不明な事言い出すし
何処かの国の野党みたいにAqoursが悪いって結論ありきで喚いているだけだからな >>148
酷いな
嫌いでしょうがないのが伝わってくる
別にPの領域を犯して出しゃばった訳ではなくただ制作スタッフとして理解と感謝を込めて関わってだけだろう >>157
君みたいなのが虹は推せるって騒いでたのに大幅に売上落としたのは何故だろうね 急にレス番飛び飛びになって何にも見えない
まあ大体予想はつくが、そろそろ誰一人相手にすらされてないって事くらいは気づこう >>161
>Aqoursより減らしている虹や星はどうなんだ?って言うとAqoursが減らしたからとか意味不明な事言い出すし
その理屈が通じるならAqoursで減ったのはμ'sの責任ってことになるけどいいのか?ってなるだけだもんなw そんなに答えが知りたいなら酒井にもう一回やらせてみるか まあサンは一応新規ファンそれなりにいたと思うよ
μ's終わってからラブライブ知ってサン見てハマったってやつ割と見かけるし
ただ流出他界したファン3万に対して新規ファン1万みたいな割合だから右肩してんだよね
虹以降に関してはもっと酷いから数字が酷くなってんだわ >>126
虹がほぼ叩かれないってどこの平行世界の話? 難癖スレ立てガイジしか叩いてないのはほぼ叩かれてないのうちや 虹信はサンシャインから林というバトンを受け取ったのに不満のようだな 放送からだいぶ時間が経ってるのと、スパスタがダメすぎて錯覚しそうになるけど
サンシャインも総合的に考えると糞アニメだったよ 劇場版で沼津に泥かけた!とか言ってるけどそれなら聖地商法は縮小していくはずだしおかしいって気づかないのかな
自分の難癖でしかないよそれ
花田と合わせて演出>>>整合性の人間なのは間違いないから好みは分かれるとは思うが >>175
現実の聖地周りは作品を見てどうするか決めるもんだろ
現実と創作の混同ではなく作中→現実の流れの話 >>176
「アニメでの」作中の沼津は終始東京と比べて不利な何もないところ扱いで観光地である内浦の描写は徐々におざなりになり内浦よりもどこにでもある地方都市の沼津市街地が中心にシフトしていった
その沼津よりも東京だの函館だの寄り道ばかり目立つ始末
最後はラブライブ優勝しても理解せずボロ校舎隔離する地域ってことになって終わったのがサンシャインのアニメだ
みとシー、松月、いけすや、大瀬崎、丸天、駿河湾沼津SA等の現実の聖地を醸成したのはMVシングル、ドラマCD、ピンナップ、各種コラボ企画であって断じてアニメではないわ Aqoursは悪くないよ
サンシャインのアニメが悪い
もっと言うなら寸劇ミラチケダッシュと廃校とセイントスノー売りと劇場版の内容とエモエモ路線を決めた奴が悪い >>177
無印にもつながりそうだが
アニメの受け皿にスクフェスとか
毎回言ってるけど根本的にサンシャイン好きか嫌いかハッキリしないと
茶化されたりで議論にならないよね
脳死に8年も粘着アンチとか怖いわ 脚本スレや歴史的経緯スレ大好きおじだけどスレの中身スッカスカで悲しくなった
世代交代っつーよりはシンプルに熱意ある奴等は多くが他界してもうこういうスレにも来ないんだなって
的を得てるレスは二歩くらい引いたスタンスで単発してるのがちらほら居る位でこいつらにももう熱意無いんだろうな俺ももうそっち側か 曲がいいからこそシナリオのヤバさが際立つよね
二期7話の鬱教祖様とか 今思えば1期でやたらμ's擦ってたのって上からの指示なんだろうな >>184
μ'sのポスターベリベリって剥がさせたのは酒井の意思を感じた まだ懲りずにごちゃごちゃ言ってるけど結局>>155でしかないんだよな 「μ's何それ」
「μ'sと同じで廃校やったー」
「μ'sは何も残さなかった」
後にまで響く三大クソ発言 「μʼsは何も残さなかった」を批判してる人がガチで言ってるのか叩きたいがために言ってるのかがわからない
ガチで言ってるならまあまあヤバいと思う 当時悪目立ちしてた部分以外にようやく目を向ける余裕が生まれたってだけでアニメの出来は普通によくないし酒井のマイナスポイントが消えたわけじゃ無いし ほんと不思議なことにサンシャインは酒井だけが異様に叩かれるんだよねえ μ'sは何も残さなかった←この台詞必要ないだろ
あと音ノ木坂が寂れたような雰囲気になってたりアイドル研究部が今も存在してるのかわからない
まるで廃部にでもなったかのような空気になってるのも癇に障るわ
せっかく廃校を回避したのだからもっと部活で賑わう生徒達のカットやアイドル研究部が今もちゃんと活動している空気を匂わせても良かったのに
そういうのがエンタメをわかってないって言うんだよ 虹の糞作画見てると酒井監督がいかに天才だったかわかる >>192
セリフが変なのは脚本家さんのせいではありませんか?
あるいは運営上層部の人がμ'sを出したく無かったのかもしれませんよね? >>193
全てのラブライブは作画が一級品です
サンライズさんの絵は超一流です そもそもラブライブ今応援してるメイン層は
サンシャイン好きな奴らが一番多くて
叩きまくってるラ板が世間とズレたクソ板って
理解してるのお前ら?
ここゴミ溜めだよ? サンシャインのスピンオフアニメが作られるくらい人気あるからな
酒井監督叩いてたキチガイがマイノリティなのは証明された
にじよん() ラブライブ板もファンの集まる場所にしていくのです
アンチの人や偏った意見の人は改心してください >>198
ラブライブ破壊工作はやめなさい
どれかを持ち上げて、どれかを叩く
内部分裂を誘うやり方なのはバレています アイドル研究部の凋落は無印の劇場版で既に示唆されてんだよなあ 無能な運営にまで無能の烙印を押され追放されたゴミ監督w
なお逃亡先の東映でもプリキュアのED演出もクビになり今は下っ端として日銭を稼ぐ日々www 単純に考えると水だけで虹の3倍くらい売った
水と虹と星があったので各々3分の1くらいになった
で辻褄は合うのね >>3
こういう奴ってコロンブスの卵って言葉知らないのかな ネタ抜きにラブライブをクソアニメでも声優ライブやってりゃ金払う客だけにして閉じコン化させたのはサンシャインだからな >>192
μ'sはスクールアイドルに憧れる妹達に何も残さなかったことが確定した瞬間である ラ板に水信はほとんどいない設定だし煽りスレちょっとしか立たないのによく伸びるよな
どんだけ煽り耐性ないのか 当時はロクに追ってなかったけど梨子の音乃木坂の転校生だけどμ's知らないとかμ'sが何も残さなかったとかあの展開で納得してた奴いたの?
特にμ's推し >>210
放送の瞬間は我慢してたけどミラチケダッシュで抑えられなくなって言うようになったわ >>177
君が沼津が悪く描かれてる!!!と騒いでも実際の人達は怒ってないんだから無意味な批判だよ >>210
序盤は我慢してたけどポスター剥がしの回でいよいよ我慢できなくなって
サンシャイン他界orアンチ転向してるのは当時のここやTwitterで結構見たよ >>177
水アンチってこんな頭おかしい奴しかいないのか?
アニメがあれだけ売れたから聖地になったんだろ
アニメをやらなくてもシングルドラマCDピンナップだけで聖地になれたと本気で思ってるのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています