星信やが水や虹の監督は作品愛があふれてるに京極の作品愛のなさにむせび泣いてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ2回目だから慣れとか慢心とか生まれてるんじゃないのか 確かに京極は無印に対してもどうでもいいと思ってそう 京極監督はラブライブから離れてる間にキャリア積んでたし無印の頃からパワーアップしてると期待してた時期もありました >>5
実際ゆゆゆとツナガルコネクト見てパワーアップしてたし期待しちゃうよね 聖地問題や放送落としたりとか
作品のマネジメントが全くできてないんだよ
こいつ そもそも演出と監督なんて全然仕事違うのに強化版だろみたいな感じで仕事降ってるやつが悪いよ 無印の時から思ってたけど、何か問題が発生して優勝目指して頑張るぞって流れからの、何だか良く分からないけど問題解決しました、私達青春してますエモい!ってオチをどうにかしてくれ ヤマカンとかもそうだったな
あいつ演出良くて監督に昇格したらてんで使い物にならなかった 監督なんてのは俺が作品の顔だすべての責任は俺が引き受けるくらいの気概が必要なのに
僕は外部の雇われです
上の指示に従ってるだけですけど何か?
ってのが透けて見えてる
ダサい >>16
そいつは監督としてどうこう以前に人として問題が多すぎて めちゃくちゃ愛してるけど表に出さないタイプかもしれないだろ
声優叩きもそうだけど思い込みで叩くの良くない >>19
言わないけどわかってって
めんどくさい女じゃねえんだから
自分からいわなきゃわかんないんだわ
もしくは監督なんだから作品で語ってよ
どっちもないんだわいまんところ >>22
カメラ左右に振ってるだけであんま面白くなかったよね
μ'sの日常シーンのほうがまだ価値あった >>22
正直ゆゆゆはイマイチだったな
CGの頭が妙にデカく見えるしダンスパートの感動みたいなのはあまり無かった
歴代ステージの情景が入るとこと元気なμ'sの姿を見れたこと以上の価値を感じなかった
それより「なってしまった!」のスノハレ風MVが見たかった サンシャイン全盛期の頃はラ板じゃ現人神みたいな扱いだったのに
ここまで評価反転したアニメ監督とか他にいないだろ 宝石が良かったのはシリーズ構成のお陰だろうな
ちな今度ヨハネのシリーズ構成やることになってる サンの時は酒井じゃ駄目だ!京極に変われ!って論調だったもんな スパスタは上が作りたいものを作らされてるから、京極のやる気が無いと思ってる だからその態度がいかんと言ってる
制限があってもその中でよいものを作ろうという気概が感じられない 河村監督は原作地獄です3人増えますソロなのにユニットメインですってむちゃくちゃな指定でも良作を作ってる スパスタ最強のアンチやぞ
アニメ軽く見るんなら大人しく三次アイドルやっとけやってさ >>29
ヤマカンが神扱いされてた時期なんてないだろw 京極って1度でも聖地のお店に足を運んだことってあるのかな
あったらああはならんか 京極って1度でも聖地のお店に足を運んだことってあるのかな
お礼参りじゃないけどさ、直接出向いてお礼の一言でも言ったんだろうが >>34
ハルヒ(演出)とかは評価されてたイメージ 無印の最初の方はちゃんと面白かったさ
12話で留学クソバードぶちこまれても最終回が突っ込みどころだらけでも、観終わった感じまぁ悪くないとこに着地できてた
ただし二期テメーはほぼダメだ >>34
されてた
当時はヤマカンが言うことを何でも持ち上げてる京アニ信者がかなりいて、ヤマカンがおかしくなったのはそのせいもあると思う
もとから素養はあっただろうけど >>35
竹むらに行った話はどこかにあったような
それは置いといても聖地云々はアニメ監督の仕事でなく酒井が遊び歩いてたのが偶々良い方向に行ったのでライバーの一部ではなんか監督のやる事みたいに考える奴がいるだけだろ >>41
使わせてもらってるのに監督として挨拶の一つもしないのは不義理だ
下っ端に許可取らせてそれで終わりって人情としてさそれでいいの?って
どうせライブも一回も観に行ってないんだろ? >>42
ライブは知らんけど初手で揉めてしまったら挨拶に行くかって話でなくなるだろ
普通にプロデューサーなりが使用許可貰いに行く→放送後でも挨拶行くで不義理でもないだろけどその前にすでに揉めてたらそれはアニメ監督の出る幕でなく経営側同士の話になる 虹のファンブックと比べて薄いのはわかったけど無印と比較するとどうなん? 虹がすごく愛に溢れてるというかスパスタへのやる気が微塵も感じられない
無印の頃はもっと違ったろ トキラン、ラブユー、ジャスビリ、ハリハリ12人バージョン「…………」 無印2期は最初作る気はなかったみたいなのは作品愛って感じはする もぎゅらぶやAAの演出はラブライブの中でもトップクラスなんだけどな。
2010年からずっと手がけてきたんだからμ'sの愛はあるでしょ 京極のMV当たり率がここ数年で下がりまくってるのはなんでなんだよ
ラブライブから離れてた期間で劣化してしまったんか? 1-3話までは綿密にやってた感じあったけどね
何があったんだか 例え作品愛がなくてもプロとして一定の評価が得られる仕事をすればそれでいいんだが? 河村・田中「毎話その話の主人公を設けつつ侑ちゃんの成長話も別軸で並行しました。それと主役回が先のキャラも唐突な話にならないよう細かく描写を入れていました」
京極・花田「負けないぞ!可可に毎回すみれdisシーン入れて10話のクゥすみに備えたぞ!」
雨野くん「荒れそうな話だけどネタなくなっちゃうしお当番回まで話進めたくないわ、ひとこと言い訳セリフでも入れとこw」 アイドルアニメなんか話が悪くてもキャラさえよければそれでいいのよ
話もキャラも悪かったらあかん 愛称を込めてグソクムシなら良いけど
作中だとクソムシとかゴミ虫みたいなニュアンスで使われてるから嫌い てか京極って一期の璃奈回担当だったんだろ
直近ですら虹一期で評価高い回やってたのに星であんなクソ垂れ流すとか余程環境が悪いとしか思えないわ星は 既にキャラが出来てる二次創作は得意なだけか無印の時の凛みたいにお気に入りのキャラだけ気合いいれてるんじゃないの? ファンブック一つ例にとってもあそこまで作り手の熱量が虹と星で違い過ぎるのは
単に監督としての能力の問題だけではなさそうだよな
誰がスパスタをあんな失敗作にした真の「悪」なのか真実を知りたい 思い入れあってアレは結構引くから、全く思い入れ無しで嫌々やらされてるって具合であって欲しい 嫌々だからってやる気なく手を抜いてるって
それだけで仕事人として最低の態度だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています